他サイト更新情報
2014年03月28日

ミニ地下鉄シミュレーション Mini Metro

増加する駅と駅をラインで繋いで効率よく乗客を運ぶ、シンプルな画面の地下鉄路線シミュレーションゲーム。(Unity,α版)
白抜きの○△□マークが駅、黒い●▲■マークが乗客です。(形が目的地)
マウスで駅から駅へとドラッグしてラインを繋げると運行開始。
既存のラインを延長するには、終端(T型)を引っ張って他の駅へ接続。
ラインを短くしたり消去したい場合は、終端を前の駅に戻します。
一定人数を運ぶとBudget Increaseが表示されるので、どれか1つ取得。
画面左側にマウスを持って行くと所持中のアップグレードが表示され、緑のアイコンをライン(C)や駅(S)にドラッグして使用できます。
満員になった駅の混雑が一定時間解消されないとゲームオーバー。
(情報:名無しさん)

Mini Metro
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Dinosaur Polo Club
【 開始方法 】
ロード終了後、Start Gameで開始
(現行verはα8、またはこちらのVerはα6)

【アップグレード】
C : 新しいラインを作成、または既存ラインに車両追加
S : 任意の駅の上限人数増加
T : 川を横切るのに必要なトンネル

【 操作 】
ドラッグ : ラインの接続・消去、アップグレードの使用
クリック : アップグレードの取得
[ Space ] : ポーズ

個別記事コメント(347)シミュレーション・RPG:経営・育成 このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:04
何これ やるか
2. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:04
うにてぃーかよー
3. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:08
面白いなこれ
4. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:11
線引きなおさんといけないのがめんどくさくてしゃーない
5. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:28
unityはunityサイト作ってそっちで紹介してくれよ
6. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:31
Unityくらいインストールしろよ
7. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:35
乗客425の壁が越えられない
タイムオーバー無くしてほしいなー延々遊びたい
8. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:44
何これ面白そう
でもunityか・・残念
9. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:50
Simutransやりたくなった
10. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:58
これは別に重くないからUnityでもいいだろ
面白くないけど
11. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 00:58
350くらいで死ぬー!
これ結構難しいな
序盤は○△□を通る線路を適当に敷けばいいんだが
他のマークが出てくると急に厳しくなってくる
12. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:03
環状線作れるんだな
13. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:11
小さい輪でつなげても破綻しまくる
14. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:11
これ最近ずっとはまってた
運要素もけっこうしめるから何度もやってまう
700ぐらいまでしかいけん
15. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:15
またUnityか
ってのも様式美と化したな またゾンビか並みの
16. Posted by 名無し   2014年03月28日 01:18
少し前にはまってたけど
基本的に時間経過でどんどん厳しくなってくから安定させることは不可能なんだよな
ハイスコア競うタイプのゲーム

環状線構造が一番安定するけど、それでもいつかは破綻するし
17. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:20
アプデのタイミングが遅い
18. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:33
ゲームシステムは面白い
だが詰むのが早過ぎる
19. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:34
unityを入れた時は別に重さを感じなかったんだけど、unityをアンインストールした時にすごく軽くなったから、もうそれ以来入れてないんだよね・・
20. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:35
700越えて満足
運要素がかなり高いね
車両複数もった環状線に+や☆の駅を作らずに
環状線の真ん中あたりを乗り換え駅にして+や☆の駅を通る短い線路を作ると結構粘れる
川向こうの狭いところに+や☆作られると無理ゲー
21. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:37
あと環状線は2本、コの字型を互い違いに作ると安定しやすいと思う
初期の地形も結構重要
22. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:43
いいんじゃないかな。
23. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 01:44
ゲーム性が強すぎて、作る楽しさを邪魔してるような気がする
24. Posted by うしろ   2014年03月28日 02:02
おもしろいね
25. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 02:21
動かないや
Unityは不動作率高すぎる
26. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 02:21
>>23
そうだね
これとは別にまったりやるモードが欲しいね
27. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 02:38
unityはダメすぎて入れない
28. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 02:48
Unityが動かない理由は

スペックが足りないから。

もう低スペだらかとフラッシュゲームで遊ぶ時代は終わった
シングルコアは軒並み買い換えなさい。時代遅れだよw
今の時代、ガチャガチャリモコンの白黒テレビを
使ってる家庭なんて皆無でしょ
29. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 02:50
※23
これパズルゲーム
ストラテジーゲームじゃないよ
30. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 02:55
なんかやってて楽しいなこれ
31. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 03:26
ひたすら増線、増車してれば900くらいまでは適当にやっててもいくだろ。
32. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 04:15
適当にやってて900は厳しいだろ
どこの天才だ
33. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 04:51
最近やったこと有るやつばっかだなぁ
34. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 07:30
831までいった

・1つの路線に○△□を入れて乗換えを減らす
・路線はできるだけ短くする

を気をつけてやったら□を中心とした放射状になった

35. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 07:55
1150までいった
もう満足
36. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 11:25
1283までいった
今年で一番面白い
37. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 12:33
35<<
満々満足 一線満足!!
38. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 12:48
1750でアップグレードは打ち止め。駅の増加に際限ない
39. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 13:40
一ヶ月ぐらい前の状態と比べてだいぶ変わってやりやすくなってていいね。
一時停止できるようになってるし、車両を増やすことに意味があるようになってる。
同じマークばかりでてくるのは変わってないけど。
40. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 13:59
つい何度でもやってしまう
41. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 17:05
2000いった人は画像上げてください
42. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 17:21
イニシエダンジョン クローズドβテスター募集のお知らせ
イニシエダンジョンver0.4のオープンβテストに先駆けて
4月1日よりクローズドテストを行います。
つきましてはバグ取りに協力してくれるテスターさんを
募集したいと思います。

【募集期間】3/24〜3/30まで
【テスト期間】4/1〜4/15まで(ただしバグで延びる可能性あり)
【参加条件】
 ・Twitterのアカウントを持っていて、イニシエダンジョンのアカウント(@InishieDungeon)をフォローしている方。
 ・不具合などに関してTwitterでやり取りが出来る方。

http://blog.omaru.chu.jp/?cid=67222
43. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 17:45
ちょw本人じゃないよなwww
なに勝手に書き込んでんだよwwww
44. Posted by 高校生女子   2014年03月28日 18:19
難しい
理解するまでは・・・
でも頭の体操になるから頑張るぞ★
45. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 19:32
何回やっても500前後で詰まっちゃうわ
試行錯誤が面白いね
46. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 19:55
43<<
本人じゃね? 偽だったら書いてねぇよww
47. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 20:03
最初は面白いが面白いが
ある程度進むと路線解除の操作がかなりやり難くなる
また結構運要素が大きく影響して萎える
もう少しアプデ要素が多いといい
48. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 20:48
こういうのってセーブ機能欲しいよね
序盤がだるい
49. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 21:32
1路線に2編成置けるぞ
やってみ
50. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 22:06
49<<
3編成でも置けるで
51. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 22:30
もうちょいゆっくりとやりたいな
52. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 22:36
>画面左側にマウスを持って行くと所持中のアップグレードが表示され、緑のアイコンをライン(C)や駅(S)にドラッグして使用できます。

最初わからなかったw
53. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 23:03
駅が増えるのは構わんが乗客の増加が理不尽に感じるなあ
せめてもう少し車両の乗客数を上げてくれれば・・・
54. Posted by 名無しさん   2014年03月28日 23:12
231人達成!!難しいけど面白い!
55. Posted by X.batsuper   2014年03月29日 00:39
130人がぎりぎり・・・
56. Posted by 名無しくん   2014年03月29日 00:49
面白いけど難しい
何満点を目標にしてそれに到達する時間を競うようなルールだったら
マイペースに出来るし人それぞれの大きな路線が出来ると思う
57. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 00:56
740までいった。

途中から増線できなくなったけどなんで??
58. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 01:00
>>57
七本目(茶色の路線)で打ち止め
59. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 01:54
人は降車人数(乗り換え含まず)
目は縮尺?
60. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 02:07
目は次のアプグレになる人数
61. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 02:13
発想は好きなんだけど、やっぱりレベルデザインが好きになれない。
62. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 09:17
制限なく長く遊びたかったな
作者に要望したくても英語が
63. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 13:32
1路線だけで車両増やしまくったら450点だった
64. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 14:00
操作性悪すぎ
65. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 14:32
1119まで行った
いつでも引ける路線を二つくらいキープしといて客の溜まった駅から目的の駅へ直接引いて輸送が始まったら即消して次に備える

それでも駅が増え過ぎていつか破綻するが・・・
66. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 14:34
上の人っぽいマークと二重丸?の駅っぽいマーク
それぞれどういう意味か分からん
スコアって言ってるのはどっちなん?
67. Posted by X.batsuper   2014年03月29日 15:32
「このゲームはこちら」と「またはこちら」でバージョンが違うな。
「またはこちら」の方が簡単(現時点)
68. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 16:06
近くに同じマークでると禿げる
69. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 16:48
面白いな
右下の二重丸マークがよくわからんが
70. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 17:00
このゲームはこちら
アップグレードは客の輸送数(スコア)で取得
右下の二重丸は次のアップグレードまでを示している

またはこちら
一週間経過後に取得、こっちには車両増加もあるが一度廃線にすると初期の1両編成に戻る(1両8人まで搭乗可)
71. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 18:13
うにてぃかよ解散
72. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 19:09
ああ馬鹿だ。
これどんどん線路解体して
違う路線図に組み替えなきゃいけないんだ。
路線の延長と追加、増便だけで乗り切ろうとしてたわ。
73. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 21:49
インストールしろって出る
クソゲー
74. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 21:51
↑糞ブラウザwwwww
75. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 23:02
新駅の場所とマークが意地悪すぎて泣ける
76. Posted by 名無しさん   2014年03月29日 23:39
もうちょっとリアルなやつないかな?
NY編とか東京編とか、そういうの面白そう。
東京編なら、戦後復興と同じ年代で初めて
人口が増えていき輸送の必要性が出る。
地上や地下鉄やバスも運営したりして。
自分の好きなように路線設計と。
いろいろ夢が膨らむんだがw
77. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 00:27
つ 霞ヶ関
78. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 02:48
A列車やね
79. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 03:41
じわじわ広がっていくから
酔ってきた
80. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 03:42
シムトランスがそれに近い感じだよ
81. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 04:21
alpha6とalpha8それぞれ面白い
欲を言えば6の乗車人数で8の路線数があると嬉しい
地味に客数が多い四角と丸と三角が片方の岸で偏った時が難しい
82. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 07:01
地図が縮小されるとマークの区別がつかなくなってくるのが地味にきつい
83. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 09:20
○と五角形が区別つかなくなるのは困る
84. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 12:37
こんなん無理ゲーやん!
…とおもいつつ、ついついやってしまうなぁ。
ほんと、ゲームオーバーなしで、
いかに効率良い路線が組めるかとか、
そういうエンドレスモードが欲しいわ。
85. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 17:18
アップグレードの取得時にクリック連打するとアップグレードがいっぱい貰えるよ
86. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 18:32
ほんとだwww
よく見つけたね
87. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 18:55
※85
それでも駅の出現パターンによっては、あんまり難易度変わらんな。○ばっか出て、どう繋いでも赤字路線ばかり出来て詰むわw
88. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 19:35
簡単に1000こえたわw
89. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 19:51
このバグがあれば結構楽しめるなw
余裕で2000超えるw
90. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 20:34
4000超えてめんどいからやめた
91. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 21:37
α8アプグレは2000で最後?
92. Posted by 名無しさん   2014年03月30日 23:50
なんとなくたのしい
93. Posted by 名無しさん   2014年03月31日 14:31
裏技使ってようやくちょうどいいくらいの難易度設定だな…
94. Posted by 名無しさん   2014年03月31日 21:18
山手中央総武の効率の良さがよくわかるw
95. Posted by 名無しさん   2014年03月31日 22:07
連絡線を優先するから余計効率が悪くなってるな
96. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 11:26
>>85
GJ
この手と同じゲームでゲームオーバに
ならずに延々とプレイ出来そうな
別ゲーを探してたとこ
97. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 12:58
又はこちらのが簡単に数千いくね
98. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 15:26
・サンドボックスモード
・ゲームオーバー後も続けてプレイ可能
・列車の収容数、移動速度の改善、路線数の追加
・ランダムマップ
等の機能追加で製品化してほしいな
数万単位の乗客でシミュレートしたい

Cities in Motionやればいいという話だが
固定マップなのよね
99. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 15:29
5 連打ソフトで>>85さんの方法使ったら15クリックできたwww
100. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 16:43
地下鉄に川ww
101. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 18:03
>>100
東京もNYも川を渡るメトロは普通にあるぞ
102. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 20:41
連打でやっとのんびり楽しく遊べるな
103. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 22:41
>>101
田舎者は分からん
104. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 23:47
どのタイミングで連打するんだ?詳細きぼんぬ
105. Posted by 名無しさん   2014年04月01日 23:54
新規アプグレの取得時に選択肢が3つ表示されるからその時に連打するよろし
106. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 00:06
地面の下も川の下も工事の手間は変わらないってことじゃないの?
知らんけど
107. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 11:01
5000いけたわ
108. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 12:10
作者に要望、良い所を送ったらこんなメッセージがきた   翻訳は微妙...

こんにちは、


フィードバックをお寄せいただきありがとうございます!リリースでは、無限プレイサンドボックスモードがあるでしょう - それはあなたが望むこと通りです。それぞれに異なる河川、障害物が利用できる多くの複数のマップが存在します。今私はあなたの要望を編集することなく、ラインから駅を追加または削除できるように、改良されたライン編集に取り組んでいます。


これからもゲームをよろしく

ピーターより


っていう内容だった
109. Posted by 浜風吹けば名無し   2014年04月02日 14:03
600点とれない。
方針がおかしいのかな?
1、□に全ての電車が停車するようにする
2、△、○同士は極力つなげない
3、扇形、ひし形などは多目につなげる

本数の多いはずの駅が破綻します。
なぜだろう?
110. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 14:40
>>108
おお、なんかありがとう!
111. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 19:49
>>109
その方針は間違ってないと思うけど、
全ての駅に平等に人が湧くわけではないから破綻するだけじゃね。

結局、「あ、ここは人多く湧くなー」って駅の路線を
複数編成にして強化するか、効率的な路線図にするかしかない。
112. Posted by MG名無しさん   2014年04月02日 20:01
400から先にいけないな・・・
面白いけどむずい
113. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 20:55
シンプルで面白い。
「またはこちら」の方は別ゲームになってるけど
複雑化しない方が良い気がするなぁ。

>>109
A-B-C-B-Aと折り返す路線があるとして
右方向に列車が向かう時、
2番目のB駅からAに行く人が多いと
C駅を通過(or少ししか乗れない)して
溢れるというパターンもあるみたい。
114. Posted by 名無しさん   2014年04月02日 21:35
鉄道つくる方たちは凄いな!!!!!!!!
俺なんてしばらくたったら駄目になるからな
115. Posted by 名無しさん   2014年04月03日 10:14
本数増やしたところで乗り換え駅に人が殺到するジレンマが面白いな

考えて路線構築しないと駄目みたいだ
116. Posted by 名無しさん   2014年04月03日 12:06
リンク切れてる?!
117. Posted by 浜風吹けば名無し   2014年04月03日 12:29
またはこちら の方のリンクが生きてるよ
118. Posted by 名無しさん   2014年04月03日 12:31
>>117
そっち面白くないんだが
119. Posted by 浜風吹けば名無し   2014年04月03日 12:36
バージョン違ってたわ、すまん
120. Posted by 名無しさん   2014年04月03日 12:38
>>119
新しいバージョンのができるかもしれないぞ
121. Posted by 名無しさん   2014年04月03日 16:32
何回か試行錯誤してプレイしたんだけど
次の停車駅が違う記号に
なる様に結べばOKかな?
122. Posted by 名無しさん   2014年04月04日 00:42
新バージョンかとプレイしたら普通にα8だった。
α9楽しみだなあ
123. Posted by 名無しさん   2014年04月04日 13:52
思いきって全駅環状線状にしたが
400人ぐらいで詰んだ
124. Posted by 名無しのはーとさん   2014年04月04日 14:03
終了した時イマイチ次につながる改善方法が見えない
125. Posted by 名無しさん   2014年04月04日 14:44
AIがアホだから積む
路線が増えると客いるのにスルーしやがる
乗り換えがうまくいってない様子
126. Posted by 名無しさん   2014年04月04日 20:34
750点くらいまでいった
・グレードアップはまず、茶色の上限まで路線増やす。それからは駅のグレードアップ。
・○を二つ続けない。最初は全ての路線が□を通過(△□○)するようにする。
・端っこの駅より、一個手前の駅には人がたまりにくい。
・基本駅は4つまでしかつなげない。
・線路の敷きなおしは、まず線路を重ねて増やしてから、いらない路線を減らす
・環状線にしない(線路の敷きなおしがしにくい、効率が良くない、環状線を中心にひげを伸ばしてもダメ)

・駅6つ以上(混んでない)ものは他の路線と無意味に交わらせる
・400点前後に□とすぐ近くの△を結ぶ単線を作ると全体の効率が上がる。
・曲者は十字架、次に扇。
・500点以上は二個目の□がどこに出るかで運命が決まる。
127. Posted by 名無しさん   2014年04月04日 20:37
※114
今でこそコンピュータによる支援があるが、
その昔は人力で手書きでダイヤ組んでたんだから
その能力と労力が偲ばれるな。
128. Posted by 名無しさん   2014年04月05日 12:37
なんどやっても700が限度
129. Posted by 名無しさん   2014年04月05日 13:47
>>128
連打ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se420838.html
で値を1にしてすればこのゲームで最低2000はいくぞ
130. Posted by 名無しさん   2014年04月05日 19:01
□を中心にしてスター状にするしかないね
まるでモスクワを中心にしたロシアの鉄道みたい
131. Posted by 名無しさん   2014年04月05日 20:57
線路を長くすると左右の電車配置バランスがめちゃくちゃになるな
132. Posted by 浜風吹けば名無し   2014年04月07日 13:19
1、最初の□(大手町)から全路線を放射状に
2、同種の駅は極力つなげない
3、二個目の口(新宿)から環状線を作る
4、ひし形とか扇形とかは環状線のみの駅にする
5、環状線に車両を大量投入する
6、大手町に集中している路線を減らす
7、環状線内部は大阪のように格子状に組み直す
8、ピンチの駅を助けるために1路線余らせておく

こんな感じで運が良ければ2000点いくよ。
裏技(連打技)込みで。
133. Posted by 名無しさん   2014年04月07日 18:26
>>129
のソフトで連打すると、次のアイテム取得画面がでて来なくなるのだが…
たとえば、130ででてくるはずのオプションがスルーされて、ドンドン点数だけが加算されていく…(涙
134. Posted by 名無しさん   2014年04月07日 21:36
4322点いった。
>>133 連打でアプグレこの順で
Cx12,Tx12, Cx12を5回、Sx12Sをとるとその後出ない。
星、十字等を連結する路線、環状を4路線、横切る線(中央線)、あとヘルプ路線

各路線には6両を走らせる。
135. Posted by 名無しさん   2014年04月07日 21:58
結構やったけど連打ありだと4000点、連打なしだと800点くらいがハードルだなぁ

アップデートに期待
136. Posted by 名無しさん   2014年04月08日 13:18
ソフト使っても一回に5個までしか増えないな
50以上小さくすると反応鈍くなるのか貰える数減るし
137. Posted by 名無しさん   2014年04月08日 14:36
未だalpha8から変化なしか
138. Posted by 名無しさん   2014年04月12日 20:31
5,495点まで行ったが駅が増えた時に線路の付け替えに手間取って詰んだ
もう少し線路の引き方が簡単にならないものか
139. Posted by 名無しさん   2014年04月14日 22:56
※138
一時停止使ってる?
140. Posted by 名無しさん   2014年04月15日 08:35
8000点くらいでどうしようもなくなった。
駅拡張がもう少し取れたらなぁ
141. Posted by 名無しさん   2014年04月15日 19:46
線路による解決諦めて駅を大きくしだしてそれでも対応できなくなって終わりって感じ
142. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 02:18
■から放射状にするより、●か▲から放射状にしたほうがいいんじゃないかな。
■は★とかと同じ単なるレア駅と考えると、乗り換えが発生するところは●▲どちらかが発生しない状態の方が有利なような気がする。
143. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 02:34
って全然だめだ●▲どっちか2つ放射状だと、同じ形が連続しちゃうから●▲セットで放射状にしたつもりが、なぜか■がたまっちゃう
144. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 02:35
てことは、他のレア駅も線路の合流地点に向いてるってことかな
145. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 10:37
10000点いった…
殆どアクションゲームになったわ

最終的には環状線を組み合わせるしか
無いように思う
146. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 10:50
楕円をクロスさせる形がいいっぽ
クロス地点はなるべくレア駅で
147. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 12:39
環状線の構築に初成功。
http://i.imgur.com/JpvAXie.jpg
上の方で紺色つかむつもりが黄色つかんで間違えたまま作った線路が残ってるがそれはおいといて
破綻したのは中央駅から一つ目の水色
電車も駅も全部投入してしまったので諦めてながめてたんだけど、
これ中央から□○△○・・・ってなってるのを□○△□・・・と茶色環状線の□を経由させとけば破綻しなかったかも
まあアプグレ品切れなんでその場合他が破綻するんだけど
148. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 13:56
中央駅は貫通するように線路伸ばしたほうがいいかのう
いずれ環状線作った時に逆側へのショートカットになる
149. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 14:51
連打するとアプグレ取れる機会が3回だけどトンネルを取らずに電車を2回取って、電車の数でねじ伏せプレイを試してみた
http://i.imgur.com/M3h98XA.jpg

こっちのほうがいいみたい
トンネルは3本で十分かも
環状線が2本消費するから中央から川向うにいける線路が1本になるけど
150. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 16:59
ありゃ、アプグレ2回しか出てこなくなった・・・
151. Posted by 名無しさん   2014年04月16日 17:19
アップグレード連打はステーションを増やすまで電車とトンネルなら何度もできるってことかー
152. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:22
一時停止の状態で線路引けたのか…
153. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 19:33
中央集中+環状線では結局環状線の輸送力だよりになってる感じだったので全て環状線でやってみたら、こっちのがいいみたい
http://i.imgur.com/qzi2Try.jpg
7868点で左下の混雑解決できず

上下左右を水桃赤緑の環状線に分担させ、その内側を紺と黄色の環状線がつなぐ
六千点後半まで茶色は余らせてて、最後左下に○が集中したのを一部肩代わりさせようとしたけど、あまり有効に使えなかった

終盤は、一つ駅が増えるごとに繋ぎ直しの作業量が多いし、混雑の監視すら一時停止しながらになって、動いてる時間より止めてる時間のほうがはるかに長かった
あと、猛烈に疲れる
154. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 11:18
仝紊蹐坊劼る車両の数を増やすのか別の列車を新しく走らせるのかを選べるようにしてほしい

⇔鷦嵋茲膨笋泙覬悗鮴瀋蠅任るようにしてほしい

アップグレードに乗降時間短縮を追加してほしい


△鬚笋襪畔魅押爾砲覆蠅修Δ糞い呂垢襪韻匹





155. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 19:36
各駅停車か快速かとかそういうやつ〜?
156. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 21:29
あと音もほしいな
157. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 21:41
自分はこの3つかな
1.路線が伸びてくると繋ぎ直しの作業量が多すぎる、線路を途中から切ったりつなげたりできるようにしてほしい
2.混雑発生のアイコンが色が薄くて見難い、判別しやすい色で大きく表示してほしい
3.電車は線路に置いた所から走り始めてほしい、あと再配置もありで
158. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 20:04
列車数増やすには1路線あたりの長さを伸ばさないといけない
→環状線有利
159. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 04:01
これは続編に期待
160. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 18:07
alpha9バージョンアップしてた
とりあえず線路の途中で摘んで駅追加できるようなってる
161. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 18:17
alpha9
・連打ワザは使える
・線路と列車のトークンが分離、線路もいくらでも増やせる?
162. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 18:17
ってことは環状線の優位もなくなったか
163. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 18:54
アップデートで400人くらいで頭打ちはなくなったな
bgm欲しい
164. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 21:01
ボーナスに上限でもあるのか連打しても後でもらえなくなるだけっぽいな
165. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 22:39
10000点行けると思ってたけどルールが変わっちゃったか
http://bayanbinbin.imgur.com/all/
166. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 22:40
間違えた、こっちだった
http://i.imgur.com/uUO4AeQ.jpg
167. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 22:47
RAILCARBOOSTってどうやって使うんだ?
168. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 23:09
線路は中間点からドラックで伸ばせるようになって楽になった
でも外すのが出来ないからまだ不便

>>167
選択した時点で全線に反映されているよ
連打するとよくわかる
169. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 23:26
>>168
外し方は、中間地点ドラッグしてそのままつながってる駅に重ねる
駅を囲ってる線路の色が消えるのでそうしたら動かす
170. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 00:26
ボーナス上限は各5回っぽいね
171. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 14:05
bになって連打対策されてしまった
172. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 14:16
ver:alpha9bで3266点

90分も使った……疲れた
173. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 15:51
alpha9で連打技封じられると、トンネル・列車・線路全てが足りない。

とりあえずトンネル節約するのに左・中・右の各陸地に環状線を作ってみたけど、レア駅への乗り換え混雑を解消するための新路線がトンネル不足で作れない。

アイテムも効果把握してないし、限度があるなら最後の1回で連打技使おうにもなにがどうなっとるのやら…
174. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 16:52
って連打対策されてたか
175. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 18:58
各ボーナス効果
R:路線が増える、または路線に車両を追加する
T:トンネルの数を増やす。今バージョンは2つ増える
I:駅一つのキャパシティを大幅に増やす
S+:すべての駅のキャパシティを少し増やす
R+:車両の速度を速くする

ボーナスに上限つけられたのは痛いな
176. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 19:00
トンネルが足りねぇ…
177. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 19:14
連打技がそもそも出来なくなってる気がするんだが
178. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 21:36
アイテム全体で何回かしか取得できなくなってる?
しかも選択できる種類は運まかせで
179. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 22:34
8週目までだとトンネルは一回しか取れなかった
トンネル5本で凌ぐの辛すぎて破綻
180. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 23:53
alpha9cにアップデート、何が変わったのやら
181. Posted by 168   2014年04月21日 23:54
169ありがとね
180は左の表示変わっているよ
182. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 18:04
バージョンあがった
さすがにバグは修正されたっぽい

アップグレード条件が輸送数ではなく
何週間持たせたかに変更されている

アップグレードは3つの中からランダム
に2つ選ぶっぽい

一車両の客員数が4->6に増えてる

183. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 18:19
InterChangeとかいうアップグレードが追加
いったい何なのか

訂正 インターチェンジが要領増加だった
となるとP+はいったいなんだ?
184. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 18:30
アップグレードは現在確認できてるだけで
「R」「I」「T」「P+」「R+」
左から順に
車両追加
駅容量増加
トンネル追加

車両速度加速

らしい
185. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 18:37
自信持って言えないけど、I付けた駅の乗り降りがとても早いような気がする
倍近い処理速度に見える
186. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 18:53
P+は全ての駅がわずかに容量増加でしょ
187. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 19:08
トンネルの追加がほとんど出てこない
188. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 19:25
10週も行かんうちにゲームオーバーになるから、トンネルは1回しかアップデートしたことない

5本のトンネルでやりくりするのは辛い
左右陸地にそれぞれ環状線で連絡して4本、混雑レスキュー用に1本温存

河の出っ張りや北の陸地に駅ができることもあるし運ゲー要素強くなった感じ
189. Posted by 名無しさん   2014年04月23日 12:10
alpha9dになってる
190. Posted by 名無しさん   2014年04月23日 15:16
1本のレールに1台の電車って前提になると環状線じゃないほうがよさげ
191. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 04:20
絶対的な輸送量が足りんな
192. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 11:46
alpha9eになってる。
Interchangeは1つの駅に適用でき、乗り降りが早くなる。
193. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 14:16
路線が伸びたら打つ手なしな傾向がますますはっきりしてきたような
長い路線で乗換駅までにレア駅乗客でいっぱいになって駅に人が残り始めて破綻
架け替えようとしても他の路線も同様の状態だったり

トンネル不足で左右大陸への線路は限られるし、そもそも上下にバラけて駅が出るから線路が必然的に長くなる
194. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 19:28
往復路線を、環状線に付け替えた途端、破たんする
環状線は、単なる気休めだね
195. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 21:07
運ゲー要素強いなあ
マップ下に○駅だけ7つだけできたときは
苦笑いしかでねえわ 
196. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 23:13
1000くらいが限界だわ
197. Posted by 名無しさん   2014年04月25日 17:07
1500は安定して超えるけど2000に行けない
198. Posted by 名無しさん   2014年04月25日 17:44
3000程度はいけるよ
http://i.imgur.com/6OqwFBY.jpg
199. Posted by 名無しさん   2014年04月25日 21:26
これは神げーやわ
200. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 11:23
レア駅も乗客の発生頻度がかなり違う、十>星・扇>その他くらいか
十が左右大陸の上下の端なんていう僻地にできるとスコア伸びない
201. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 12:54
いい感じに進んでたのに全てを崩壊サせそうな僻地に新駅登場・・・
http://i.imgur.com/VaTgydv.jpg
202. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 13:54
右上の三角州の中に星がでた俺ほどじゃないな
203. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 17:40
トンネルと路線を1本残しておいて混雑してる駅を手動で対処 レア駅専用の路線を1本作る(遠すぎて無理な場合は繋げない)

これで3000以上は安定していけるけど3200あたりから混雑が多発して対処しきれない…
204. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 00:06
12週でアイテム選択肢1つになるけど、これでアイテム打ち止めなのかね
205. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 02:26
東京の地下鉄造った人の気持ちが痛いほどよくわかる
206. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 04:34
http://i.imgur.com/Fwh9bZt.png
トンネルは三つで十分とか書いてみるtest
207. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 11:04
>>206
十字と扇が真ん中にでるようなラッキーな配置だからと分析
208. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 14:55
>>206
真ん中下や右端にある孤島に駅が出たらアウト

アイテム打ち止めされるから4000とかいくの無理なんだけどいった人いる?
209. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 19:20
配置に恵まれれば行けるかも
・△が○の間に均等に散る
・左右大陸の真ん中に□が出る
・☆十扇が中央大陸
・第三の河を超える必要がない
210. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 22:41
レアマーク行の乗客の発生もレアですから、それをいくつかの普通マークに集めて、ごっそり持っていくような配置
かつ普通マーク間の混雑も解消するようなのがベストかもですね
211. Posted by 名無しさん   2014年04月27日 22:42
配置じゃなかったです
路線です
そういう路線がベストかもですね
212. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 02:03
混雑救済用を2つでコンスタントに3500いける。
スコア1000ぐらいからずっと一時停止の繰り返しになるが…。
213. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 02:12
3200位しか行かない
214. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 02:15
何回かで2500くらいいくだろ
215. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 04:11
やっぱ救済1つだと路線が消えるまでに時間かかって間に合わないから2つあったほうがいいのか
216. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 09:02
中央左右に■出て2922行けた
序盤もっさりすぎるからもう少しさくさくやりたいな
217. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 18:45
途中でスコア伸びないのが解るようになった
やり直しゲーだわ
218. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 19:52
もう3400↑から繋ぎ方がどうこうとかいう問題じゃないような気がするw バランスよく繋いでも○駅が増えすぎて5つも6つも混雑解消できないしもう少しバランス調整なりしてほしいわ
219. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 20:16
alpha10になってアプグレまた変わったみたいだね
220. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 20:28
alpha9じゃ3473点どまりでオワタか
http://i.imgur.com/epRfW6C.jpg
221. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 21:02
電車の乗員数上げるアップデートが追加か
222. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 21:04
って、デフォルトの乗客数が4に減少しとるがな
223. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 21:11
追加されたアップデートのうち2つ
Double track
既存ラインへの第二機関車を追加。

Carriages
既存のラインに二つの追加馬車を追加します。

なんのこっちゃ
224. Posted by 168   2014年04月28日 21:11
10になって客数の増加がきつくなった
アプグレでの選択もあまり意味がないぐらい
まだ9の方が遊べたかな
225. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 21:14
3週目のアップデートで2つ選択できたので
Carriages選択してみたら、既存の列車が3両編成になった
226. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 21:14
と、いうことはDouble trackは列車が2つバラバラに走るってことか
227. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 21:18
確かに10はまだバランス取れてない感じやね
228. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 21:29
Carriagesは1回しかとれないっぽい
あと3両編成のある路線にDouble trackを使うと2つの車両が2両編成になった
229. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 22:31
既存の駅がレア駅に変化した…
230. Posted by 名無しさん   2014年04月28日 23:10
地味な変更だけどゲームオーバーになった後、トライアゲインとか表示してる窓が閉じなくなって路線の画像を保存できなくなった
231. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 02:21
初期の客車の乗客数が6→4に
232. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 02:31
※230
右クリックで消えるよ
233. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 10:49
序盤からキツくなったなぁ
234. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 11:24
まったりパズルからアクションパズルになったような感じ
今の状態で連打が使えたら相当遊べたんだろうな
235. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 12:07
○か△がレア駅に変化するようになったけど、△が変わるとダメージデカイな
236. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 13:51
お前らの要望が実現した形になったんだが
面白くなくなった
DやCは、自分のタイミングで増加したいときにさせてほしいね
そもそもRが少ないと、一路線が長くなって、早期で破たんする
237. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 15:08
2500前後安定してたんだけど
1000超えるのも厳しくなった
根本から作戦を変えないといけないのかな
238. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 15:16
今は700がいいとこ
239. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 16:44
winのDL版で画面を大きくすることって
できますか?
乗客が小さくて見えにくいです
240. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 17:41
Rはアップグレード毎に自動で1追加でいいよな。
Rの上限もあと2、3本増やしてほしい。
241. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 17:51
5000人超えたので記念に書き込み
242. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 18:22

ゲームが超絶劣化したと思てたのに
そんなに行けるのか
243. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 18:32
4000ならまだしも5000とか無理だろ
244. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 19:09
4000とか5000とか言う人
画像か
環状線使うかとかヒントくれませんか
245. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 20:07
とにかくポーズ
4本メインで3本でフォロー
秒単位で敷設撤設
みたいな
246. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 20:13
3500記念
http://i.imgur.com/RiBU7JW.png
247. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 21:19
>>246は245の方法でやったのか
すごく大変そう
248. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 22:03
いやらしい配置の駅はあえて繋がないである程度溜まったら繋ぐ方法にしてみた
でも作業が間に合わなくてゲームオーバー

http://i.imgur.com/ONM9fPo.png
249. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 02:46
環状線が有効になってですね
なるほどです
250. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 09:47
途中でねてしまった
http://i.imgur.com/ONM9fPo.png
251. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 20:08
5200行ったー
アプグレ無くなったー
252. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 22:18
>250途中でねてしまった
画像が同じだぞ
253. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 22:21
目が痛い
http://i.imgur.com/8KPQpVS.png
254. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 23:48
>>253
右下の繋ぎ方さすがに適当すぎやしないか…
255. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 01:25
○と△は交互の方が客さばけるんだよね
256. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 01:46
なるほど
257. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 02:02
やっと4000いったけど
画像の貼り方が分かりません
258. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 03:50
5000

途中で線が消えなくなっている
ところがありました

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1398883575.png
259. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 06:42
>>253
一つだけ飛び出すとキツイですよね

>>257
キーボード上の「prt scn」を撮りたいところで押す

ペイントに貼り付け&保存

http://www.42ch.net/でアップロード

http://www.42ch.net/UploaderSmall/cgi-bin/../source/【発行されたファイル名】

このアドレスを貼り付ければおk

>>258
撤去中の路線では?
260. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 06:44
↑左のカーソルの「小物あぷろだ」ってとこ
261. Posted by 浜風吹けば名無し   2014年05月01日 09:55
高得点の人すげえな。
でもこんな迂回してる地下鉄にのりたくないなw
262. Posted by 258   2014年05月01日 16:48
>>259
コメありがとうです
消えていないのは、中央付近の二つの大きい〇
の左側部分です
途中でややこしくて参りました
263. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 16:59
地形変わったな
何がアプデされたんだか
ワクワク
264. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 17:35
11になった
少し前に戻った感じがするけどスピード感があっていいね
265. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 20:19
アプデいいな
266. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 20:28
車両増やした路線を一回廃線にすると一両に戻るんだな
267. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 20:39
2本の河に挟まれて左右大陸を廃止したのは、線路配置が毎回同じになってたからかねぇ
268. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 21:04
Double track
列車が別個に2つに

Carriage
2両編成になる

両方1路線に適用すると、2両編成+1両

それを廃線にしてもアップグレード消えたままになってる
上記アップグレード効果は再配置できないってことか
269. Posted by 名無しさん   2014年05月02日 00:46
alpha8アップグレード連打が一番楽しい

http://imgur.com/6bjO8N3
270. Posted by 名無しさん   2014年05月02日 02:10
11余裕で一万超える
271. Posted by 名無しさん   2014年05月02日 02:59
17,000超えたところでフリーズしました
272. Posted by 名無しさん   2014年05月02日 20:57
温くなりすぎ
18000くらいでフリーズして終了
273. Posted by 名無しさん   2014年05月03日 10:26
アップグレードし過ぎ
274. Posted by 名無しさん   2014年05月04日 04:38
25,000超えで止まる気配なし
駅は一定数以上増えない一方Interchangeは延々増やせるから軌道に乗るともう終わらないな
http://i.imgur.com/1OI0IY9.png
275. Posted by 名無しさん   2014年05月04日 08:08
5 時間忘れてやっちゃうくらいおもしろい
276. Posted by 名無しさん   2014年05月04日 12:55
4万
277. Posted by 名無しさん   2014年05月04日 22:52
バージョンアップダウン?し過ぎ
278. Posted by 名無しさん   2014年05月05日 18:07
アップグレードは何を優先したらいいんだろうなこれ
279. Posted by 名無しさん   2014年05月05日 23:33
mapが前に戻ったねw
こっちのほうが川が少なくていいけど。
でもどんな変更も○ばっかり来るのが一番つらいね
280. Posted by 名無しさん   2014年05月06日 19:14
11a
駅が○から別のものになる事が有る
281. Posted by 名無しさん   2014年05月06日 21:13
10じゃ△駅も変化してたけど
282. Posted by 名無しさん   2014年05月06日 22:04
3000しかいかない
283. Posted by 名無しさん   2014年05月07日 00:02
10まんてん
284. Posted by 名無しさん   2014年05月07日 22:05
11はレア駅出揃ったあたりがキツイなぁ
285. Posted by 名無しさん   2014年05月09日 10:42
かなり早い段階で救援線をバンバン配置しなおしていかないとどうやってもしのげないけど、ある程度超えると>>274のような楽な状態になるのかねぇ・・・
274はアップデートで推測される経過時間に比べて駅が少ないから駅の出現もなくなったりスローペースになるんやろか
286. Posted by 名無しさん   2014年05月11日 02:43
今のバージョン結構むずいよね
287. Posted by 名無しさん   2014年05月11日 06:06
※286
結構難しいと思います
288. Posted by 名無しさん   2014年05月11日 09:23
http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1399767643.png

運が良かった
289. Posted by 名無しさん   2014年05月11日 10:32
>>288
星扇十がくっついて集まってる
こりゃ運いいわ
290. Posted by 名無しさん   2014年05月12日 10:00
11bだと274の頃ほど簡単じゃない
291. Posted by 名無しさん   2014年05月17日 04:05
12aキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
292. Posted by 名無しさん   2014年05月17日 11:59
12a1000もいかない
293. Posted by 名無しさん   2014年05月17日 13:32
これ以上アプグレできないからInterchangeが20余った トンネルも同じぐらい余った

運良くて軌道にのれば
いつになったらこれ終わるんだよ 状態になる

http://i.imgur.com/JPjqTqy.png
294. Posted by 名無しさん   2014年05月17日 22:32
11辺りから飽きてあんまやらなくなったなぁ
295. Posted by 名無しさん   2014年05月18日 17:37
12aで2500いけたが
安定モードには一度も入れてないな
296. Posted by 名無しさん   2014年05月22日 11:04
前のバージョンが面白かった 今のはなんだか
297. Posted by 名無しさん   2014年05月22日 13:43
これ駄目だ
旧バージョンのが楽しかった
298. Posted by 名無しさん   2014年05月24日 18:00
12aは3500点手前でどかっと溢れて安定モードに入れない
299. Posted by 名無しさん   2014年05月24日 18:18
中盤からの作りこみが甘い
300. Posted by 名無しさん   2014年05月29日 22:57
13aが出たね
難易度低下?
301. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:01
タイムアウトまでの時間が長くなった
302. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 12:16
以前のバージョンはプレイできないですか?
303. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 21:28
前のバージョンをダウンロードしていたら出来る。
304. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 00:11
何度もすいません。
どこでダウンロードできますか?
305. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 03:58
一番下

Standalone builds

The alpha is available as a standalone build if you cannot (or would rather not) run the Unity web player plugin.

の下
OS選んでクリックしたら無料で出来るが今のバージョンのみのようだ。

自分は9aの持ってる。
306. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 19:23
※306
ありがとうございます。
できました。
307. Posted by 名無しさん   2014年06月04日 11:54
2000人弱からの乗客の増え方が多すぎるなこれ
308. Posted by 名無しさん   2014年06月09日 00:43
別サイトで3万とか行ってる画像貼ってる攻略サイトあって、その通りにやっても絶対無理だろwwwと思ってたら、連打アイテム取得ってのがあるのをここで知ったわ

そのサイトの画像見たら11

俺が散々悩んでやってたのが最新の13a

そりゃ万越えなんて無理だわな

おまけにそのサイト、あたかも正当にやってこうなりましたと言わんばかりの攻略をうたってる

当然連打アイテム取得のことなんて、一切の記載なし

ちとキレそうになったわ
309. Posted by 名無しさん   2014年06月10日 21:35
9b以降は連打対策されてる
310. Posted by 名無しさん   2014年06月11日 02:24
これは恥ずかしい
311. Posted by 名無しトマト   2014年06月16日 23:13
version13bで、4195人運べました。
13bでこれ以上の記録の方いますでしょうか?
http://www.fastpic.jp/images.php?file=0685212628.png
312. Posted by 名無しさん   2014年06月17日 03:38
13bで4240が最高
駅の配置がよかった
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6824863359.png


313. Posted by 名無しさん   2014年06月18日 10:46
えと>>308です。徐々に謎が解けてきたので、これまでの経緯と質問がありやす

・経緯
つい最近になってミニメトロ知る

中々上手く行かなかったので攻略サイト探す

最初に見つけたのがここではなく、別の攻略サイトを発見し、それを参考にやってみる

MAX3500前後行くようにはなったが、上記に書いてある最初に見たサイトは軽く3万人を越えてる

しばらく頑張ってみたが、物理上不可能だろwと考えてその謎を解くべく別のサイトを探してみる

ここに行き着き、上のレスの方を見るとアイテム連打取得の存在を知る

最初見たサイトはバグ技使ってたのかよwと思い308の書き込み

が、9以降はバグ修正されてそれ以降は無いと言われ、ますます「???」になる

もっかいここのレスとUPされてる画像を見るとどうやら「11のバージョンは万行く設定なのか?」と定義してみる

バージョンによってかなり仕様が違うってのも最近知ったんだけど、今の最新の13bと11前後のバージョンの仕様の違いを教えてもらえると嬉しいです
314. Posted by 名無しさん   2014年06月18日 10:48
ちなみに、一番最初に見つけた攻略サイトってのがよくよく調べるとバージョン11ってのを後で知りました

なので、今の最新のバージョンと、11前後のバージョンの仕様の違いが知りたいです
315. Posted by 名無しさん   2014年06月19日 01:32
その攻略サイトとやらに質問してみれば?
316. Posted by 名無しさん   2014年07月05日 14:00
ひさしぶりにやってみたらまだ13bか
317. Posted by 名無しさん   2014年07月08日 12:07
13b4386です。

ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1404788748.png
318. Posted by 名無しさん   2014年07月10日 01:53
開発ブログを見るとbetaの準備をしてるみたい
319. Posted by 名無しの権兵衛   2014年07月24日 21:48
ゲーム速度を3段階ほど
変えられるようにしてほしい。
倍速、4倍速てなかんじで。
序盤のノロさがだるい。
320. Posted by 名無しさん   2014年07月28日 00:50
13b3592です。
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1406476203.bmp

この辺りでどうしても終わります。
もっと行ける方法、誰か分かったらアドバイスください
321. Posted by 名無しさん   2014年07月30日 10:39
>>320
路線の尖がった所を少なくするだけでも
ロスを少なくできるよ

溜まりやすい駅は手動で減らしていって
客のパターンを読むとか

くらいかな?
322. Posted by 名無しさん   2014年08月10日 03:30
スコア3600いったのでポイントメモ書き。

意識したのは、
・7路線をどのように作るか
(6路線=環状、1路線=ピンチ回避)
(6路線の円周長を大体そろえる)
(1路線だけ○△□を少なくして作成)
・乗客の積み残し「!」になり次第、
 すぐに一時停止で路線を再構築

6路線の円状は必須。
直線+1路線円だと、よくて900くらい。
直線だと、車両がからなのに折り返してからしか客を乗せない。
円状だと、待ってる客全員車両に乗せるのでスコアが伸びる。
なので、車両は3・4前後にしてますた。

ちなみに、円状だと連結車両を増やす方が先。
1路線をばらばらに2体動くのは車両増やした後。

一時停止しまくって、1ゲーム3時間くらいかかった。
323. Posted by 名無しさん   2014年08月13日 00:03
5 steam発売おめ記念!!
324. Posted by 名無しさん   2014年08月17日 23:47
STEAMきたね
325. Posted by 名無しさん   2014年08月22日 17:45
2000いったああああ
326. Posted by 名無しさん   2014年08月28日 16:34
3200くらいいった〜 うれしい
327. Posted by 名無しさん   2014年09月15日 21:11
何か、無茶苦茶だなぁ(苦w

UPグレードは間に合わないしw
電車速度は上がらないw

☆5ちゅう...2.4ってとこてとこかなぁ(苦w
328. Posted by 名無しさん   2014年10月12日 21:22
有料化されちゃったみたい・・・
329. Posted by 名無しさん   2014年10月27日 19:03
PCからだと普通に始まったよ
330. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 08:59
改悪しすぎ
2度とやらん
331. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 01:14
改悪しすぎ
2度とやらん
332. Posted by 名無しさん   2015年02月04日 15:13


○△□マークや●▲■マークの表示する順番や

数や位置や増加する時間や混雑する時間を

線の接続などをアトランダムにしたらすれば

良いとおもいます
333. Posted by 名無しさん   2015年02月11日 21:53
1200まではできた
334. Posted by 名無しさん   2015年02月13日 20:25
前に比べてゆるいゲームになったかな
2500できた
335. Posted by Anonymous   2015年03月02日 00:20
5 4325ついに4000台に到達しました。♪
非常に中毒性のあるシミュレーターだと思います。
336. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:36
5 何とか4000人行けた結構きつかったです
337. Posted by 名無しさん   2015年04月22日 07:38
だいぶ遊びやすくなってるなあ
338. Posted by 名無しさん   2015年05月05日 19:32
遊びやすくなってるけど
終了のときに、その駅にズームで終わるから
自分の作った路線全体を見れなくなった
余韻がないね
339. Posted by 名無しさん   2015年05月24日 18:02
面白い

難しいこと考えられないからスコアは伸び悩んでるんだけど、楽しいからついリトライしてしまうというエンドレスループ
340. Posted by 名無しさん   2015年05月31日 06:07
5 202だった
341. Posted by 名無しさん   2015年05月31日 06:33
1114
342. Posted by 名無しさん   2015年06月28日 16:41
5000人きたー!
343. Posted by 名無しさん   2015年07月05日 13:41
10000行けた。かなり中毒性があるゲームです
344. Posted by 名無しさん   2015年07月15日 18:13
まじ
345. Posted by 名無しさん   2015年09月25日 11:10
ラストのズームやめろ
346. Posted by 名無し板拾い読み   2016年02月13日 13:57
もう進化しないのかな?
347. Posted by 名無しさん   2016年04月24日 03:48
今更やったがスコア3000いけた
しっかし難しいなこれ
3路線を環状、1路線を幹線でやったがやり方に限界を感じたな

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
最新コメント
アクセスランキング
リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...