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2014年04月17日

シンプル野球シミュレーション 打順バトル

打順を入れ替えるだけのシンプルな野球シミュレーションゲーム。
自チームの選手をドラッグして打順を確定し、先攻・後攻をランダムで決めて試合開始。
「次へ」ボタンを押すことで打席の結果が表示され、試合が進んでいきます。(設定欄で進み具合を調節可)
試合に勝つと1〜3番のうちの誰かの能力がアップし、相手チームの誰か1人をトレードすることができます。
延長は12回までで決着がつくまで再試合、負けるとゲームオーバー。
一定の条件を満たすと実績がアンロックされます。
(情報:名無しさん)

打順バトル
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
shimage
【 開始方法 】
ロード終了後、「新規ゲーム」で開始
(「ゲーム中断」で終了した後は「前回の続き」で再開)

【 操作 】
ドラッグ : 打順の入れ替え
左クリック : 各種選択・決定
右クリック : 打席ごとに進行
[ Space ] or [ Enter ] : 決定 (←情報Thanks!)

個別記事コメント(210)レース・スポーツ:球技 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:00
ワロタ
2. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:00
面白そう
3. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:01
こらあきまへんわ
4. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:03
新手のクリッカーかよ
5. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:07
ロッテ(33-4)阪神
6. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:10
単なる運ゲですぐ飽きる
7. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:12
ずーっとやってると2000-50みたいなスコアになってまず負けなくなる
もっとやると相手の能力も上がってきて負けるのかもしれんが
8. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:13
クリックゲーだったでござる
初見で7win
9. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:16
絶対に全選手両打率.999にするんじゃないぞ
1回で5000点とか取って1試合に異常なほど時間かかるから
10. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:17
ちなみに通常時は打席毎にクリックになってるけど
設定の所で 試合 にチェックをいれると
1クリックで試合終了まで自動で終わる
11. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:20
運ゲーすぎるってものあるけど
打率とか非現実的で面白くない
野球を知らないのか?この作者は
12. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:20
全員打率3割5分以上で得点圏打率4割なのに完封負けとかなんやねん
ただの運ゲー
13. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:22
ちなみに何回かしてると(育成)って
キャラが出てきてそいつはずっと繰り越しな
最初は.000だから使えないと感じるけど
回数重ねると.999まで伸びたのが
1試合目から使えるようになる
14. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:23
序盤は面白かったけど
30000点超えて、1試合に5分くらいかかるようになってやめた
ちなみに全員.999&.999
15. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 00:59
育成の意味が分かって3人揃って鍛えたら余裕になった
16. Posted by こもりんさん   2014年04月17日 01:11
ち〜ん(笑)
17. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 01:17
強くなればなるほど虚しくなるというある種の強者理論をゲームで教えられるとは
18. Posted by 名無しの隣人さん   2014年04月17日 01:43
ただの次へクリックゲーでした
19. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 01:44
ごめん面白さが全然わからない
20. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 01:56
やっと合計100勝超えたと思ったら負けずにそのまま育成二人のまま100連勝してしまった^q^
21. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:09
これ1〜3番にしか経験値入らない?
22. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:12
敵もめっちゃ強くなるけど結局ピッチャーは育成しないんで、Pも育成するプレイヤーには勝ち目がないという
23. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:21
両打率併せて10割超えないしばり付けて対人戦アリ仕様だったらな〜
24. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:26
(お、Jか?)
25. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:30
育成が強くなるまでひたすらクリック
名前変えて遊ぶくらいかな
26. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:34
連打しなくても進む設定があればよかったな
27. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:36
5分で飽きた
野球の人気がもう無いのも分かるわ
視聴率もG帯なのについに1桁だってな
28. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 02:39
設定:
スキップ 試合
ウェイト 10
ストップ なし
29. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:03
ある程度までいくとアホゲーになってしまうのが残念
30. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:05
もっと全打順同確立で経験値入るべきだと思うんだが
31. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:13
育ちきらないとザコチームにも負けるから確率は怖いな
32. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:26
全員999になると敗北するのも一苦労
少しずつ弱い選手とトレードしてようやく負けれた
実績の一番下の左と右が空かなかったけどなんだろうか
33. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:29
※32
5分前の俺がいる
負けたいのにトレードで来るのが両方999だったりするんだよね
34. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:45
上手く行けば累計100勝くらいから無敗コースに入って
そのまま70連勝くらいすれば全員.999になるな
35. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:55
※32
左下
 [劇的サヨナラ]
 12回にサヨナラ勝ちする
右下
 [打順バトルマスター!]
 すべての実績を解除する

全員.999になるとスロットの1G上乗せ99%ループ思い出す
36. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 03:55
トレードで.999しか来なくて負けるための弱体化が出来ねー
37. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:05
新井が悪いわ!新井が!
38. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:09
1イニング:536点
1試合:1327点

取れたけど・・・これ野球だよね??
39. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:10
オートモードがない、訴訟
40. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:17
選手が育ってきて試合時間がかかるようになったらウエイトと10にしよう。
41. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:22
129試合目で218-217で負けた
42. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:30
どうやったらそんなに勝てるの?
5-10勝で終わるんだけど
43. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:46
新規ゲーム押した最初のところで一番したに(育成)と書かれたやつがいる
(育成)は負けても繰り返し使えるからメンバーに入れて育てる
44. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 04:58
その育成って枠ないんだけど
45. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:03
合計で100勝すると育成でる
46. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:07
設定変更で一瞬で試合が終ることに気づいてない人がきっといる

なにげはまる
47. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:13
選手育つと負けたくても負けれないからゲームが終わらん
48. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:24
>45 あざっす育成選手育つと勝ちやすくなるね
10連勝で胴上げ待ったなしとか出て草不可避w
49. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:27
むしろ.999にしてからが本番
どこまでスコアを伸ばせるかを競うゲーム

38782 - 89

1イニング得点: 9442
1試合得点: 38782
50. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:42
投手の育成が鍵だな
51. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:57
PCハングアップしてデータとんだw
限界に挑戦したかったけどウェイト下げるとじかんかかりすぎてむりだわ
52. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 05:58
そこそこ楽しめた
育成打者で引継ぎできるようになったらインフレしてこちらが負けることはほぼない
あと全打者.999にするとブラウザが落ちた

得点圏で打率が変わるのはおかしい(とくに打率<得点圏打率の差が異常に開きがあるのは変)し、
打率も4割以上はさすがにインフレとエンドレスゲームの原因にもなるし4割あたりで頭打ちになるような成長の加速度を設ければよかったかもね

他には投手もトレードに出ればいいのにとおもった
53. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 06:01
>>51 >>52
履歴が増えると重くなるから中断して再開すればおk
54. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 06:15
バカゲー化一歩手前ぐらいでエンディングがあればよかったんだがな
まあ暇つぶし程度にはなった
55. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 06:16
スキップの設定を試合にしてほぼ負けないチームが出来たところで、

相手の9回裏の攻撃が

3アウト→試合終了の文字→もう一回9回の裏攻撃→3アウト→試合終了の文字…

っていうループに入って、逆転された
そして、今も試合が続いてる…

なにこのバグ
56. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 06:26
全部.999にしたけど
>>49をみて5イニングでそっとブラウザを閉じた
57. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 06:40
プレイしてないけど
コメの流れが面白かったので
記事には満足
58. Posted by     2014年04月17日 06:40
インフレ野球という新しいジャンルか
59. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 06:51
3万点とか懲罰晒し投げってLvじゃねーな
ピッチャー悟り開いてそう
60. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 07:37
コメント数見てビビったw 野球興味ないからやらないけど
61. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 09:11
最初の方の酷評から随分コメの流れが変わったね。
でももう38782点以上の為にやらないけどw
履歴消しながらやってると1試合に30分近く掛かるしね。
62. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 09:32
設定でスキップを試合
ウェイトを10
ストップをなし
これで快適
63. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 10:07
3連勝しないと試合スキップの設定解放されないけどな
64. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 10:46
自チーム凡打だらけで0点なのに敵の糞打線に2点入れられて初戦敗退
普通にセオリー通りの打順にして初戦の雑魚に負けるとかまじファックだな
やきうがクソゲーだと再確認した
65. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 11:25
運ゲーに負けてクソゲーとかガキかよ
後半はむしろ負けたいくらいなのに
66. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 11:30
打率より得点圏のほうが重要なんかな
67. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 11:38
楽しみ所が判らない人間にはただの連打作業だった
野球に興味があれば楽しいのかな?
68. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 11:48
完璧超人多すぎて12回にサヨナラ勝ちする実績解除できねーぞw
69. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 11:50
26136 - 119
全員の打率と得点圏を999にすると試合が終わらねえ
70. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 11:52
育成がずっと.000のままだぞ。育つんか?
71. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 11:54
打順1〜3番までにしないと成長しないぞ
72. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 12:02
打率と得点圏打率の2つしかないのにどっちが重要だとか。
強いて言えば
打率と得点圏打率の組み合わせが重要
73. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 12:02
どんだけ強くなっても守備はザルなんだな
74. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 12:13
実績全開放しました。
全員.999にすると、3桁イニング確実^^;
75. Posted by 名無しの隣人さん   2014年04月17日 12:18
コールド欲しい
76. Posted by 名無しの隣人さん   2014年04月17日 12:23
3桁イニング……?
77. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 12:29
野球知らんバカが野球ゲー作んなよ
打率の意味わかってねぇだろ
78. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 13:03
74からの訂正。3桁イニングじゃなく1イニング3桁得点でした><
表現のしかたがわるかったです・・・;w;
79. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 13:11
>>78
1イニング4桁いくよ。5桁目前って言った方がいいのかも
80. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 13:56
クリックしまくってるバカがたくさんいるが
EnterキーかSpaceキー押しっぱなしで進めるぞ
81. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 14:01
設定でコールドの有無があったら、ある程度問題が解決しそうだが
82. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 14:19
説明読まないバカと確率を理解して無いバカと野球ゲームだと思ってるバカ
83. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 14:22
ここで人をバカにしてるバカ
バカしかいねぇ!
84. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 14:28
相手に投手がいる限り、絶対負けない
85. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 14:42
だんだん相手チームが可哀想になってくるゲーム。
もう許してあげようよ
86. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 15:04
トレードのやりかたがわからん
87. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 15:13
わりと面白い
88. Posted by こもりんさん   2014年04月17日 15:33
全部のクリアーした^^
89. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 15:43
育成の名前をスペース1つにしたらそいつの名前変えられんようになった・・・
こまった
90. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 16:36
システムは面白い
上にもあったけどある程度で頭打ちさせたほうがいいな
91. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 17:50
何度かやったりして.999の選手ができたら
すごい得点になるけど終わらないw

あと守備力とか年齢(ある程度で入れなけないといけない)とか
そういうシステムがあってもいいかも。
って、それじゃ普通のゲームになっちゃうが。
92. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 17:58
投手の打率が取り残されるな
全員.999になった時点でまだ打率8割前後
毎回100点近く取られるし投手無能すぎる
93. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 18:19
投手もあげたら試合終わらんなw
システム煮詰めたら長く遊べそう
94. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 18:23
いっそ育成システムがないくらいのほうがちょうどよかったんじゃないか
95. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 18:33
毎回4桁得点でなぜ20打点を超えない??
96. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 18:37
最初の選手の並びは、
打率→得点圏打率→打率・・・
と交互に並べればいいようだ。
でも打率が999選手ばかりになると
みんな同じでゲーム性というかがなくなるかも。

>>92
設定のDH制は?
でも試合が終わらなくなるけど。
97. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 18:55
このゲームはまだver1.0だ
今後に期待
98. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 18:59
打率.999でも赤い字になっているやつは
何か違うのかな?
99. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 19:09
最初は運ゲーだけど、序盤は
敵チームも雑魚ばかりで運ゲーなので意外と楽勝できる。

1番、2番、3番打者のどれかがパワーアップするので、
ゲームの最初は、打率が高い選手を1〜3番に配置し、
強い選手をさらに強化する方針で進めれば点を取りやすい。
得点圏打率はランナーがいる時の打率なので、まずは
ヒットを打って出塁しなくては得点には繋がらない。
100. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 19:10
何も考えずに周回していても勝手に3連勝くらいはできるが、
6連勝以上するにはある程度の戦略が必要になる。
戦略の基本として1回の攻撃は3アウトで終了なので、
優秀な選手は3人以上まとめて並べた方が良い。

123番には打率の高い選手を配置して出塁し、
456番に得点圏打率が高い選手を置いて得点しよう。
789番は残りの選手を配置しよう。
ピッチャーはルール上別に9番でなくても構わないが、
主力が育ち切るゲーム終盤までは123番に配置しない方が良い。
101. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 19:27
>100
>6連勝以上するにはある程度の戦略が必要になる。
ほっといても6連勝したよ、はっきりいってこのゲームに戦略性なぞない、さっさと何回回すかだけ、設定をいじらない奴は時間を浪費する
あと成長させるなら得点圏の奴のほうが良いぞ、だから789打率123得点圏が正解
102. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 19:48
勝ち方より終わらせ方を教えてくれ。トレード要員も毎回.999なので一度全員.999にしてしまうと弱くできない。
103. Posted by 名無し   2014年04月17日 20:14
育成なしで30連勝したら終わりでいいんじゃね
104. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 20:19
育成増えてくからまあやってりゃ勝てるようになるね
トレードに投手が来てもいいかなと思った
105. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 20:22
キックベースだろこれ
106. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 20:59
このゲームに戦略性なぞない

だから789打率123得点圏が正解

はて・・
107. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 21:10
ver.1.01にバージョンアップしたようだ。

あとDH制はやめたほうがよかった。
敵に投手が入るので弱くなる。
こちらは投手を育成枠に入れれば良い。
108. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 21:15
トレードどうやんだよって思ったら勝利後に下にいる奴がそうなのね
てかピッチャー独りしかいないのにパコパコ打たれてもよく降板せず投げ続けられるな
109. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 21:34
試合放棄ボタンがないから、
負けて記録したいのに、ずっと続いてしまう・・・。
新規試合を選択したら今の試合は負けになればいいのに。
110. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 22:44
ver1.01で.980が上限になった
あと、.950付近からほとんど上がらないようになったので上限選手トレードできるようになれば育成枠不要になる

>>107
普通に投手を上位に置くだけで成長するからどちらにせよ意味ない
111. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 22:44
左下の実績が延長にサヨナラホームランになってるな
育成を全部外して開始したら運よく1発で取れた
112. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 22:57
将来性ありそうな気もするしなさそうな気もするゲーム
113. Posted by 名無しくん   2014年04月17日 23:32
試合開始前一番下のトレード選手(数字が×の)を要らない選手とトレードできる
設定でストップを「なし」にすると直ぐ終わる
6連勝すると育成選手が出てきて次のゲームに引き継げる
選手は名前クリックで名前変更可能
以下実績
・3連勝(試合スキップ機能開放)
・6連勝(育成選手開放)
・10連勝
・100勝(育成選手開放)
・1人で20安打
・1ゲーム1人で20打点
・1試合で10点
・1イニングで5点
・12回でサヨナラ勝ち
・投手がHR
・育成選手の打率を0.3に(育成選手開放)
・全実績解除
最短何試合で全クリ出来るのかな
114. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 23:35
トレードのやり方がいまだにわからん
誰か教えて
115. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 23:37
トレードでもらった .980/.980 の選手を前三人のどっか(成長枠)に置いとくと +0.00 って表示と共に .979 になるんだが
116. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 23:40
数万点入ることはなくなったけどもうすこし打率上限下げてもいいだろ
117. Posted by 名無しさん   2014年04月17日 23:55
※114
試合に勝つ→メンバーリストの一番下に人が加わる(番号は X)→打順入れ替えて X のところにいるひとが次の試合で敵チームのランダムな選手と入れ替わる
118. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 00:33
育成選手って皆入れるの?
119. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 00:57
※118
育成選手は打順1〜3に入れておいて試合に勝ったときにボーナス入れば少しずつ成長していく。
育成選手は新規ゲームでも出てくるので、それを繰り返していけば強い選手になるよ〜。
120. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 01:46
試合時間とか出してくれるとちょっと面白そう
規定時間+打席数×○○秒ぐらいのかんたんな式ので
121. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 02:23
発想は悪くないゲームなんだが
後半のインフレはすさまじく試合が終わらなくくらい打ちまくるから
投手の防御率とかほしいな
あと打率は試合ごとに全員変動したほうがいいと思う
122. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 02:39
野球というスポーツでは決してないけれど
野球というスポーツを統計学的に楽しむ人間が好きになる要素でのみ作られたゲームだなこれは
123. Posted by うまし   2014年04月18日 03:19
「ユニバーサル野球協会」やん
124. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 03:43
DHでやってたら130試合目ぐらいからだいぶ油断出来なくなってくるな
結局157試合目1462対1151で敗退
125. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 04:40
面白いけど適度に負けたいw
126. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 08:13
ここまで>>5に対して
なんでや阪神関係ないやろ無し
127. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 08:53
今だにそんなん言うやつおらんやろ
128. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 09:05
ファインプレー率とか設定すりゃもうちょっと早く終るんじゃね
事故死が欲しいと思ったゲームは初めてだわwww
129. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 09:23
ver1.01になってから0.999にしづらくなってる
130. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 09:24
おいw
+.000とかあるぞwww
131. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 09:32
.980が最大なのかな?
132. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 09:45
.980が+.000で.979になるのはなんなんですかね・・・
133. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 10:37
9.80を原点にとった振り子みたいなもの
134. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 13:31
100連勝しても育成選手育ちきらんな
135. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 17:40
振り子なら.981になるはずだよね
136. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 17:40
前バージョンの方が好きだな
137. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 18:10
・・・>>5
なんでや!阪神関係ないやろ!
138. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 18:18
※121 の防御率はおもしろそう
139. Posted by 名無し   2014年04月18日 18:36
200点とか行ってワロタ
バスケの試合かよw
140. Posted by 名無し   2014年04月18日 19:08
敵の投手は絶対に弱いから、こっちが投手育成してればまず負けないな
141. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 19:35
>>68
最初のほうじゃないとそれ解除できないと思うな
142. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 20:29
打率が赤い奴とエンジの奴がいるけど何か違うの?
143. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 21:05
チーム内の打率が高い順から三人が赤文字で表示される
チーム内が全員0.980だったら上から順に表示される
144. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 21:32
最初はおもしろかったけどすぐ無双できちゃうのがなー
それよりここに野球アンチが沸いてて気持ち悪い
145. Posted by 名無しさん   2014年04月18日 23:47
+.000はなんかムカつくわ
どこがボーナスやねん
146. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 00:48
最後能力下がり始めるのか
チーム完成後は育成キャラを1〜3に入れない方が良いな
147. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 01:17
打率カンストした状態で成長させたら何故か打率が下がる
下がるといっても0.980から0.979になるだけだから、弱化するというほどじゃないけど

ところで育成は3人で打ち止めなの?
148. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 02:36
精鋭を集めて投手も鍛えると
負けることができなくなって
連勝記録を更新できなくなる罠
149. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 02:38
>>147
特定の実績解除した時のみ選手追加
ほんでもって各種実績のとこにカーソル合わせると育成選手追加と書いてあるものがある
現状は3人で限界
150. Posted by 名無しの隣人さん   2014年04月19日 10:53
879 - 183

もうね、アホかと
151. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 11:42
相手チーム打者全員が980で、
とうとう負けたくても負けられなくなった。
980の奴を全員979にしてみたけどやはり結果は同じ。
俺は何をしているんだろう。
152. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 13:19
※144
いないじゃん
153. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 20:16
…相手チーム!?
154. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 20:53
>>149
サンクス
実績解除で開放なんだな

実績気にせずやってたから気づかんかった
155. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 20:58
トレードによる弱体不可=どうやっても勝ち続ける
ってことだろう
156. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 21:03
連勝記録を伸ばすためには
投手を弱いままにしておくか
DH制にして投手を外すかだが
それだと記録が伸びる前に
普通に運で負けるんだよな
157. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 21:11
DHなしだと永遠に負けなくなるなコレ
158. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 21:28
1試合最高得点が1500を超えた
何の競技だよこれ
159. Posted by 名無しさん   2014年04月19日 23:36
相手の投手は強くならないから運ゲーですら無くなるんだな…
負けようがないw
160. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 09:09
投手の打率を5割程度に抑えると1試合10秒以内で終わって良い感じ。
しかし負けたいと心から願ったゲームは初めてだw
161. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 10:49
>158
相手投手の肩の強さすげぇ
162. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 10:57
全員0.980にてしてから、なんとかトレードして弱体化して漸く負けれた。
連勝するのが目的なのに、最後負けれて満足する不思議なゲームだった。
さて、くりっか―まとめをやるかな。
163. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 11:46
終盤だれる
164. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 18:01
野球ほどシミュレーションに適した競技はない
確率に次ぐ確率の競技だからね

改善点は色々あるけど大化けする可能性あるね
165. Posted by PCパーツの名無しさん   2014年04月20日 20:07
.999いかねーだろ
166. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 21:28
敗北を知りたい
167. Posted by 名無しさん   2014年04月20日 22:42
育成選手 .979でとまったよ
あとは何を楽しめばいい?
168. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 01:32
育成選手なしで何連勝できるか
169. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 07:50
面白いから改良求む
170. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 10:09
年齢的なパラメータいれて一定以上の選手は試合後に率が下がるシステム入れれば面白そう。
171. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 11:37
あと一ひねりしたら神げーになれそうなんだが惜しいな
172. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 13:39
圏打率じゃなくて長打率にすればいいと思う
あとはピッチャー育成要素とか?
173. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 18:02
※165
ver1.0の時は999までいけたんだよ。
174. Posted by 名無しさん   2014年04月21日 20:09
>>166
チェレスティサファイアの敗者さんですね。




っていうか敗北を知りたいのは同感。
175. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 04:33
相手の投手の能力も上がるようになればいいね
176. Posted by 名無しさん   2014年04月22日 14:45
200試合ほどしたら敵選手が投手以外980になって負けれなくなったw
177. Posted by ななしさん@スタジアム   2014年04月23日 10:39
やっと負けられた…
178. Posted by 名無しさん   2014年04月23日 13:17
>>174
元ネタはバキじゃね?
179. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 01:13
この世界の投手は防御率が凄いことになってんだろうな
180. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 12:52
いくら打たれても折れないメンタルが何よりも重要
181. Posted by 名無しさん   2014年04月24日 15:36
9回裏にサヨナラ勝ちしたのかと思ったら追いついてなかった
×印つけないでくれよ
182. Posted by 名無しさん   2014年04月25日 14:06
※180
人で全試合投げ抜ける体力と
何球投げても消耗しない肩も重要だなww
183. Posted by 名無しさん   2014年04月25日 20:38
ショップってなんぞ
184. Posted by 名無しさん   2014年04月25日 22:34
野球って楽しいなあ・・・(白目
185. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 02:41
VU来てるけどなんかこれじゃない感ある
186. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 03:32
ショップってw
課金要素でも作ろうとしてるのかよw
187. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 04:02
パワプロみたいな能力式にして
各選手の成績が閲覧できるようにして欲しい

試合中の操作なんてほとんどのユーザーがどうでもいいと思ってる
188. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 15:21
得点圏打率ALL.980チーム完成。
ボス戦の総チーム得点量が異常。
189. Posted by gungun   2014年04月26日 18:57
何百点も稼げる野球は野球じゃない
数万点とか最低でも何時間のレベルじゃないぞ
190. Posted by 浜風吹けば名無し   2014年04月26日 22:41
このいくら投げても打たれても肩もメンタルも壊れない投手くーださい(*^◯^*)
191. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 22:58
打たれてもいいのか…(困惑)
192. Posted by 名無しさん   2014年04月26日 23:36
代打Bが時折消えずにそのまま残る時がある。
序盤にすごい役立つなこれ。
193. Posted by 名無しさん   2014年04月29日 18:35
追加されたボスにあっさりまけた
194. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 14:01
攻略:ピッチャーは代打Bで交代でき代打Bはその後トレードできる。よってピッチャー不在で反則で負になる
195. Posted by 名無しさん   2014年04月30日 16:04
代打でチェンジになると残る
196. Posted by 名無しさん   2014年05月01日 23:20
ショップの開放条件誰か教えてください
灰色になってて開けないです
197. Posted by 名無しさん   2014年05月02日 18:43
あれ?
負けた後に新規ゲームでそのまま打順確定してすぐにゲーム中断
そして再開すると負ける試合前に戻るような…
198. Posted by 名無しさん   2014年05月02日 20:58
打率.980とかすぐ飽きる
現実的な数値でリーグ戦やりたい
199. Posted by 名無しさん   2014年05月05日 23:41
+.000でも数値が増えることがある
見えないだけで.000以下の桁も隠し持っている気がする
200. Posted by 名無しさん   2014年05月05日 23:53
負けた後→新規ゲーム→打順確定→ゲーム中断→前回の続き


・負ける前のデータでゲームを1戦目から再開できる
・coinやゲーム数などの記録に残る
・ショップでイベントを購入でいる
但し
・緒戦は最後に負けた相手
・育成選手の実際の能力は上がっていない


201. Posted by 名無しさん   2014年05月06日 15:49
・成長機会は全打順均等に与えられる
・但し、チーム加入して一定試合経過後は成長しなくなる
とかでインフレ抑えられないかな
202. Posted by 名無しさん   2014年05月08日 13:13
これ.980でカンストじゃね?
なんぼ勝利ボーナスもらっても.980から上がらないんだけど…

トレード選手もおそらく.980以上の選手が出てこない。

Ver1.1ってやつでやってるんだけど
その辺の仕様が変更された?
203. Posted by 名無しさん   2014年05月08日 13:17
あー>>110に書いてあった。
.980にするまでめちゃくちゃ苦労したんだけど前はもっと上がりやすかったんか…
204. Posted by 名無しさん   2014年05月27日 11:18
一試合200点とか草を禁じ得ない
205. Posted by 名無しさん   2014年07月01日 03:50
最後は両軍.980になるんだな
206. Posted by 名無しさん   2014年07月11日 08:14
('仄')パイパイ
207. Posted by 名無しさん   2014年08月21日 18:21
途中バグでずーっと代打Bのまま変わらない状態が発生した
序盤だったからぼこぼこヒット打ちまくり
発生条件はわからない
一人とは限らず2人3人と代打Bのまま変わらないっていうこともあった
208. Posted by 名無しさん   2014年08月21日 18:23
代打Bがトレードで出てきた笑
209. Posted by 名無しさん   2014年10月05日 15:05
Ver1.1 115試合目で敵全員が.980になってやっと負けた(DH制)
こっちも全員.980、やっと負けられた
210. Posted by 名無しさん   2015年10月04日 08:01
ver1.1 DH制
最初は育成枠3人まで使って徐々に入れ替え79試合目で全員カンスト
まだ投手交代は30枚(一枚も使ってない)
どこまで伸びるかなー最速にしても1試合2,30秒はかかるし絶対途中で飽きるけど

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