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2014年05月30日

5人パーティーの冒険パズルRPG Dangerous Adventure

パズルで敵を倒してマップを進む、5人のヒーローのパズルRPG。
同じ色のストーンが2個以上並ぶ場所をクリックして消すと、対応するキャラにパワーが溜まります。
1ラウンドでのアクション回数は限られており、パズル上部の数値がゼロになるとラウンド終了となり攻撃実行。
敵のHPをゼロにすると勝利となり経験値とゴールドが手に入ります。
盾マーククリックで防御力UP、アイテムはINVENTORYから使用。
敵に与えるダメージ量は左上のカラーホイールで確認でき、敵と同じ色で攻撃なら100%、隣の色だと50%、離れた色はノーダメージ。
マップの高難度の敵は後で挑戦、宝箱は必要カラーを集めオープン。
(情報:名無しさん)

Dangerous Adventure
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Deqaf Studio
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒PLAY GAME⇒WAYFARER⇒巻き物クリック⇒マップのアイコンクリック⇒チュートリアルから開始

【酒場】
WAYFARER : 旅に出発する (マップの出口に到達すると酒場に戻る)
WARRIORS : 経験値を使って各ヒーローの強化・スキル取得
(スキルは冒険中に消したカラーストーンが必要数に達したらキャラクリックで選択、使用できます)
SELLER : アイテム購入
DREAMS : 夢

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

個別記事コメント(159)パズル:落ち物・マッチ3 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:00
なんだこれ
2. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:00
ワロタwww
3. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:03
アチーブ来たら教えてくりゃれ
いまCCGやってて忙しい
4. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:14
一回戻ったら最初からか・・
5. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:19
びっくりするほどつまらない
6. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:21
結構面白いな
7. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:23
良いなこれ
8. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:26
パズルは嫌
9. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:27
事故ったときように全員に100ダメ与えるアイテム買っとくと安心
10. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 00:50
箱開け失敗しての強敵倒しなおすのがだるくて止めた
11. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 01:05
これは…
12. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 01:06
チュートリアルで「ああもういいや・・・」ってなった
無駄に要素多すぎ
13. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 01:12
面白い
週末にじっくりやってみる
14. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 01:13
もっさりし過ぎ
15. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 01:23
スキル使えるようになってから幅広がって面白いンゴ
16. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 01:37
これ紹介してたような・・・俺の勘違いか?
17. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 01:39
結構面白いと思うけど
パズル部分が運任せすぎるね
18. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 02:03
アイテム無しだと配置次第すぎる
19. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 02:04
ルール覚たらそれなりに面白い
ただ動作がもっさりすぎて超だるい
20. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 02:06
そういうときの為にシールドがあるやん
21. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 02:10
テンポ悪いのさえなかったら楽しめたと思う
22. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 02:11
おい
チュートリアルのスキルアプグレで操作不能になったぞごら
23. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 02:42
戦闘の余計な演出をスキップする機能下さい
・・・海外の作者さんに届くわけないか
24. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 05:00
考え抜いてなんとか宝箱を開けたら、そこでフリーズして萎えた
25. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 05:29
テンポ悪い上にたまにパズル部分の操作不能になって撤退するしかなくなる
最低ラインの面白さは備わってるのにそれ以外がボロボロでやってられないな
26. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 06:39
面白いとは思うんだが如何せんもっさりしててな…
27. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 07:10
ところどころ操作不能になるな
28. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 07:22
緑のデカいやつにやられて操作不能、やり直したら最初からw
これ、記事削除した方がいいぞ。
29. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 07:58
操作不能になったことない
kongのほうでやってるけど
30. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 08:01
俺も順調に遊べてるがもしそうなら修正されるやろ
31. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 08:37
動作が遅いのとの攻撃が当りにくくてテンポ悪い
もうちょいサクサクで連鎖ボーナスとかもあればなあ
32. Posted by 名無し   2014年05月30日 08:41
面白かったけどダルいからやめる
敵の妨害が中盤から酷くなってきて、ただでさえもっさりでダルいのに余計にダルくなる
毒攻撃とスタン攻撃で無駄にHPとターン消費でイライラだわ
33. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 08:42
スマホ向きのゲーム性だな
34. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 11:23
最初は平気なのに
だんだん重くなってくる気がする
35. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 12:16
チェスト開けたら固まって撤退しかできなくなったわ
36. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 12:59
悪い意味でRPGすぎるんだよな
レベルやアイテム重要で、パズルはおまけという
37. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 13:04
いいんじゃないかな。
38. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 13:07
なんで毎回パネル変えるんだ?
作者馬鹿なのか?

運ゲーになってるじゃねーか。
39. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 13:26
まあまあ面白い
40. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 13:40
宝の時は必ず正解があるような配置になるんだろうか
41. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 13:54
>>38
そりゃあ、お前が不正行為なことをしようとしているから開発者はそれを防いでいるんだよww
分かったか雑魚ww
42. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 14:14
属性がめんどくせぇ・・・
43. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 14:26
好きだけどもっさりなのがなあ
44. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 15:09
+1Step買ったら一気に楽になった
45. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 15:19
>>41
?????
46. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 16:15
もっさりしているのですが、毎回パネル変える(戦闘のみ。)のは珍しいです。
私はゴプリンに詰まりました。
47. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 16:26
11から難易度がやべえ
後列が1ターン行動って反則だろ
48. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 17:28
パズルゲームの醍醐味でもあるコンボが
どうしてないの?
49. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 17:29
>>40
>宝の時は必ず正解があるような配置になるんだろうか

ブロック4個の指定なのにその色が3個しか無いってのが1度あったよ・・・
50. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 17:49
Knightfallってやつをなぜか思い出したんだけど
51. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 17:52
システムは悪くないのに、とにかくアイテムでごり押すしかないからなぁ。
残念ゲーすぎる
52. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 18:10
>>48
さめがめというゲームはコンボはありません
53. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 18:15
属性面倒だねぇ
でもプレイすると最後までやらないと気が済まないタイプのゲームですわ。どこかで飽きるかもw
54. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 18:15
ステージ11からザコ敵がすげえ強くなる
55. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 18:36
>>53
多少面倒でもやり切るタイプだけど
さすがにこのもっさりとフリーズは無いわ
56. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 18:46
バグか仕様か分からないけど、ダブルアタックが一回使えば
それ以降の戦闘でも継続するので11面以降はそれで乗り切った。
でも16面がクリア出来ない。
57. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 19:07
7面のドラゴン2匹、やっと倒せる!と思ったらフリーズとかもうね・・・(´・ω・`)

11面から大変というか強化関係を全部買ったらお金は余るだけだし
いかにアイテムとスキルをやりくりして進むか?と考えてそうだよね
58. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 19:07
EXPの横のcostって何のcost?
59. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 19:13
青×1、赤×2、紫×2でパーティーを組んだら
16面クリアできた。
60. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 19:14
青と紫か・・
これ俺色見分けつかねえやつだわ
諦めるか
61. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 20:02
武器があるなら防具もほしい
スキルアップできるかどうかをわかりやすくしてほしい
62. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 20:16
半日以上かけて16面クリア
宝箱も全部とったしDREAMSも全部買ったけどエンディングは
なかった
面白かったからいいけどね

16面は左下、左上の順にアイテム使い切りながら攻め進みマナを貯め、
右は緑の矢の雨で雑魚を蹴散らしつつボスは黄の麻痺連打で
クリアできた
63. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 20:58
面白いんだけど4面くらいからヌルゲー化してるから若干飽きてくる
13面でそっと閉じた
64. Posted by 名無しのはーとさん   2014年05月30日 21:34
トロトロテンポ
65. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 21:54
面白いんだけどなぜかクリックゲーなみに眠気が襲ってくる
66. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 21:57
11面からアイテムで
ごり押すしかなくなる。

後列は1ターン目で
攻撃してくるんじゃねえよ。
67. Posted by 名無しさん   2014年05月30日 23:27
むしろ11面だけ行動早い敵が多くてムズい
68. Posted by 名無しくん   2014年05月30日 23:43
モンスターの体力ゲージの色が弱点ってのに気付くまで苦労した
なぜか6より5で苦戦した
進めると敵が毎回能力使ってくるようになってちとズルい
パズルはあまり得意じゃないけどRPG要素でレベル上げで強化出来るから続けられるね
69. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 00:32
宝箱運ゲーすぎる
70. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 00:37
>>58
EXPの横のCOSTは次の強化をゲットするために必要なEXP量を表してる
COST分のEXPを支払って強化をオープンする
71. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 06:15
もっさりしてきたらブラウザを再起動すると改善されることがある
72. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 07:20
クリアしたけどかなりだるかった
相性の悪い色0%はじゃなくて
せめて20%くらい入ってくれたらまだよかった
73. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 08:55
経験値が均等に入らない事に気付いてやめた
74. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 09:08
>>50
あれ好き
75. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 09:22
青の全ブロックを吸収する奴を使って攻撃してダメージ0とか一気にやる気が無くなるわw
76. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 09:53
>>75
それはルール理解してないのがアホなだけだろ

ラスボス弱いな
それまでにマナ各150ずつくらい溜まってたのに麻痺だけで完封出来るじゃないか
終盤はマナが溜まるまでが少し辛くて砂時計をいくつか使うな
77. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 10:54
宝箱、必要な1個が列が離れて無理かなと思ったら
列を消してくっつけるテクニックを使えばいけるね
一手もミスしなければ必ず消せるようにはなっているのかも
78. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 13:17
パズルゲームの醍醐味はコンボだけじゃないよ
ほんとここはガキしかいないね
79. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 14:19
コンボとか言ってるの一人だけじゃねw
80. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 15:29
このゲームがもっとも駄目なのは赤と緑の市が逆だってこと、そのせいで直感的な色選びができないという致命的な問題が起こっている
あとはみんないってるが、無駄なところで無駄なもっさり演出
これがなきゃ4.5ぐらいいっただろうに
81. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 16:44
※80
色弱って結構多いんかね?
最近結構対応してるゲーム多いけど、やっぱ必要なのか
82. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 17:44
※81
そういう問題じゃないよ、色の混ぜ合わせの順番がデタラメだってだけ
色環でぐぐってみな、赤と緑の位置が逆のせいで、青と緑、赤と紫のコンビネーションが無いという意味不明なことになっている
83. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 18:03
もっさり感がなければ結構はまりそうなのでもったいない。
84. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 18:15
システムは良いと思うんだが
面白くないなぁ
85. Posted by うながんまにかわりまして名無しがお送りします   2014年05月31日 18:17
宝箱、開けれなくなりそうだったから
パズルシャッフルダメもとで使ったらできてワロタ
パズル崩す回数1回増やすアイテムも使えるかもしれん
86. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 18:41
>>82
そんなのイメージの問題であってゲーム性には一切関係無いな

宝は明らかに詰んでることがあるから
対応するなら総入れ替えのやつが安くて安定する
87. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 19:02
ゲーム性はいいんだけどもう少しサクサク動作してくれないものだろうか
低スペだからかな
88. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 19:21
全部に100ダメより相手のターン1つ遅らすアイテムのほうが楽しい

これで雑魚マスでマナ貯めてボス戦でマナ使って無双
89. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 19:30
マナ貯めるアイテム使ったほうが早くね?
90. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 19:31
HPを300くらいまで上げて、3000円の
永続的に行動回数が+1のやつを買うと、
11面以降もアイテム無しで行けた。
カラーを変える武器が手に入ったら2、2、1で
キャラのカラーをまとめると、スキルが溜まりやすくなって
もっと攻略しやすくなる。
91. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 20:30
>>89
敵の行動を遅らせて攻撃でダメージを与えつつマナも溜まる砂時計が最強
92. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 20:39
てか宝箱開けるアイテムなかったっけ・・?

あの鍵マークの奴使ってないからわからんけどー
93. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 21:32
>>92
あるけどなんか嫌じゃん?
94. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 21:53
>>86
俺は82ではないけど、直感的かどうかもゲームの大事な要素だよ
UIがクソなゲームがクソなのと似たような問題
95. Posted by 名無しさん   2014年05月31日 22:16
良ゲーだからもっとサクサク動いてほしい
96. Posted by test   2014年05月31日 22:38
面白かった
続編あるといいな
97. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 01:10
もっさりしてる場合は右クリから画質落として、どうぞ
98. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 02:20
セーブできないの?難しい
99. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 03:59
※86
あらら、自分が鈍感だっていってるだけだと気付いたほうがいいぞ
色がいらないゲームなんてないし、色の配列は重要なファクターだよ
100. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 05:08
クリア後に黄黄赤紫紫の3色編成試してみたが強いな
16面アイテム無し行けたわ

>>99
すごいですね
ゲームボーイやその他のモノクロゲーム全否定ですか
101. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 05:13
>59
選べるのか?
102. Posted by 名無し   2014年06月01日 06:51
ゲームボーイの言い分は違う気がするw

色環がどうこうって言ってる人は色が無いものを否定してるんじゃなくて、色があってその使い方が不自然なものを否定してるんだからさ
103. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 06:54
おっとバーチャルボーイの悪口はやめろよ
104. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 10:28
モノクロとか抜きで画面に単色しか表示出来ない時代でも努力次第で何とかなってたもんだよ
初期のインベーダーなんて画面にカラーセロファンを貼って列ごとの色を変えてたんだからなw
105. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 13:06
どうして122編成の方が強いの?
106. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 13:34
虹の色の順番がわからないバカがいるとはw
107. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 13:37
色の並びに文句つけるキチガイってのは新しいな
108. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 13:42
>>105
上の二人が黄色だとする
これだと黄色のストーン4つで4個*2人分貯まる
黄色が一人だと4個*1人分だよね
109. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 15:51
言うほどもっさりか?
と思ってたけど敵の数が増えてくるとモッサモサやね
110. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 16:03
色の並び俺も気になるけどな
もっさりが気になるのと同じレベル
でも気にならない奴がキチガイだとは思わないけど
111. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 16:24
色の並びが気になるのともっさりが気になるのとでは
同じ気になるでも全く異質な気になるだからな
色の並びに違和感を覚えるだけなら問題無いが
それをゲーム性に結び付けて批判するのはキチガイだ
112. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 16:40
3回目の投げ出し
もうやらん
113. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 17:36
>>111
すぐキチガイ呼ばわりするお前がキチガイNo1
114. Posted by 名無しさん   2014年06月01日 23:25
>>107,111
釣り針デカすぎんよ〜。
115. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 00:02
色の並び程度でもっとも駄目とか言い出すやつが居るほうが釣り臭いわw
116. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 06:17
強敵を倒す他為のマナ稼ぎが大変ねー
攻撃が通らないザコを残して、
あとは対角のカラー二人で延々と攻撃する
100〜200マナくらい有ればボスで有利になる

あとは、同様のやりかたでシーフちゃんで金稼ぎが出来る
117. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 06:20
5 ・そのターンで攻撃せず攻撃値が次ターンに持ち越されるバグ

・フィールドリセットをすると、
たまにブロックが上から降ってこず、そのターンは何も出来なくなるバグ

とりあえずこの二つのバグは確認した
がんばって翻訳してコメントのトコに投稿しとこうかしら
118. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 10:46
いやこれホントに色並びがだめすぎる
119. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 10:50
あえてそうしてるんだろ基地外
120. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 15:31
色の並びだけど
ゲームを進めれば入れ替えできるから気にならないよ
121. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 16:17
並びはキャラの並びじゃなくって上の5色の並びのことだと思うよ
色相環だと紫の両隣は赤と青

だって赤と青混ぜたら紫じゃん?
その通りにならんでたほうが相性わかりやすいでしょ
122. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 17:03
クリアできたんできてみたらなんか色々言われてるな。
言われてみればって感じだがこうなってるんだししょうがないって感じで別に色配置ももっさりもストレス感じなかったけど。
結果色変えた方が強いみたいだけど特定のやつ攻撃できた方がいいでしょと思ってキャラ5色のまま、Dreamにも気付かんままクリアしてもうた。
Step+1めっちゃ楽やんけ…。あと画質低にしたら確かに早くなった。
なんだかんだ面白かったっす。
123. Posted by 122   2014年06月02日 17:19
もう一回やってみようかと思ったらめっちゃ早く進むようになってたでござる
124. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 17:54
キャラの衣装ダッセーのが気に入らねぇとかパネルに書いてある謎の模様がおかしいって言ってる様な話いつまで引っ張るんだよ
色弱ってなんでコンプレックス持ち多いんだろ
125. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 18:05
重くなったから更新したら最初に始めた時より軽くてもっさり度皆無になった
126. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 18:58
色彩検定でも取って自慢したがってるだけなんだろう
RPGの属性色配置やTCGの色配置をいくつか見たことがあれば
色相環と一致してないとおかしいなんてアホな発想はしない
127. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 19:40
逆になんで色を気にする人をそこまで叩きたいのかわからん
どーでもよすぎ

>>122
同色が二人だと半減X2回のダメージ入るから、
結果属性一致一人分のダメージになる
128. Posted by 名無しさん   2014年06月02日 23:25
宝箱、何もしてないのに、ノットオープンとか出て消えたんだが……
129. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 01:38
まれにあった
ブロック消しても反応しなかったり
130. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 03:25
>>126
そうかなあ。別に色彩検定なんて持ってないけど、プレイしたとき「なんか直感的に覚えづらいなー」と思ったよ。
このゲームのルールだとTCGとか以上に、色の関係性を並びで覚える必要があるからね。色相環と一致する必然はないが、していればなお良かったという意見は自然な発想でしょ。
131. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 06:42
戦隊物の中央に赤だろ
目茶苦茶おさまりがいいじゃん
132. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 09:55
iphoneのソード&ポーカーに似た雰囲気があるね
進化した続編をやってみたい
133. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 11:39
クリアしたけど、たまにモッサリしたから他のタブを閉じたりブラウザを立ち上げ直したらサクサク動いた。
右クリック画質を高から中に落としたらそのモッサリもなくなった。
教えてくれた人ありがとう。
134. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 14:16
16面アイテム無しクリア後に気付いた
DreamのStep+1取ると余裕すぎだね
135. Posted by PCパーツの名無しさん   2014年06月03日 14:43
エンディング何もなかったけど16面で終わりでいいのか?
136. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 15:11
宝箱とドリーム全てとったけどエンディングないみたいだね。
スキルは全てとっていないからわからないけど。
137. Posted by 名無しさん   2014年06月03日 15:37
上下青にしたら無双だなこれw
ラスボスもスキルだけで終わる
138. Posted by 名無しさん   2014年06月04日 14:30
弓兵のスキルがよくわからない
139. Posted by 名無しさん   2014年06月04日 17:28
弓は金だけ、ほぼ要らないユニット
140. Posted by 名無しさん   2014年06月04日 18:24
勘違いしてたらごめん
弓スキルはrain of arrowsのこと?
>>62のコメントにもある通り後列のユニットも殲滅させられるから16面ノーアイテムクリアに役だったよ
ほぼ弓と麻痺があればクリアできる
リペイントは微妙な気がする
141. Posted by 名無しさん   2014年06月04日 18:43
>>139
金だけって短剣と変に混ざってないか?
金のスキルは弓じゃなくて短剣だし
短剣なら麻痺はボスとかにかなり使えるんだが。

リペイントは変える色をその時に選択できたら
斧の×2とか剣の全消しとのコンボで超ダメージとか狙えたんだがな。
142. Posted by 名無しさん   2014年06月05日 10:18
環境によるのかもしれないが重くなることもほとんどなくて面白かった
ドリームのステップ数を1増やすを早めに購入するのおすすめ
143. Posted by 名無しさん   2014年06月06日 14:18
・DREAMSで最優先は Buy island(攻撃回数が4→5へと1回増える)
・WARRIORSの色を変える必要なし
(変更後の色は取得スペルポイントは半分、誰もいない色はブロックを消しても攻撃しない&スペルポイントも増えない)
・アイテムは緑色の瓶が強力(何故かかなり長い間効果が維持される)
・扉まで辿り着くとマップクリアとなり次のマップが出現する
・宝箱をわざとクリアせずスペルポイントだけ取得すればマップに再入場した際にもまたスペルポイントを取得することが出来る
・リタイアするデメリットが無い(リタイアは右上の駆け足マーク)
・多分16面まででクリアしてもエンディングが無い
・16面クリアするまでのレベルUP回数は多くて20回程度
・スキルの優先順位は攻撃+3>攻撃+2>HP+15>攻撃+1≧HP+10>HP+5
・アビリティは複数取得するとスペルコストが低くなるものと変化しないものがある
 ・剣士:一つづつ
 ・二刀流:paralysis×1、collector of gold×1
 ・斧:人の顔x1、人の顔じゃない方×3←斧の属性無視攻撃
 ・弓:rain of arrows×1、repainting×1←敵1体を弓と同じ色に変える
 ・杖:treatment×1、healing×3←敵の次ターン以降の継続スペルを無効化
144. Posted by 名無しさん   2014年06月06日 16:33
どうやったら色変えられるんだ?
145. Posted by 名無しさん   2014年06月06日 18:00
>>144
色の変更はマップの後半の宝箱からたまに出る武器を取得するともう一色選択肢が増える
146. Posted by 名無しさん   2014年06月07日 21:45
攻撃倍増のアイテムは、効果がそのエリアでずっと続くのは修正されたみたいですね。
147. Posted by 名無しさん   2014年06月09日 14:58
DREAMSの効果詳細教えて
148. Posted by 名無しさん   2014年06月10日 22:16
音量がクソ
調整不可。全ミュートのみ
149. Posted by 名無しさん   2014年06月12日 13:57
16面の最後、復活する前衛を倒した分だけ経験値が入るよ。
150. Posted by ツタージャさん   2014年06月14日 21:01
一面で死んだんだがwwwww
こういう運ゲー無理だわwwwww
151. Posted by 名無しさん   2014年06月16日 00:25
色相環うんぬんはともかく、カラーホイールは青−紫−緑−黄−赤(−青)なのに、攻撃順は青→黄→赤→緑→紫で、完全にバラバラでもなく中途半端に一致してるのはちょっと気になった

まぁ、能力の相性やバランス調整の結果かもしれないけど
152. Posted by 絶望的名無しさん   2014年06月24日 06:53
運ゲーって言ってるやつは何のためにアイテムが存在してると思ってるんだ…

それを駆使してダメなのは自分に原因があると考えたほうがいいぞ
153. Posted by 名無しさん   2014年06月26日 04:27
dungelotに似てない
154. Posted by 名無しさん   2014年06月28日 01:03
経験値50%アップのアイテムはいいな
使いどころさえ選べばレベルがドカドカ上がる
155. Posted by 名無しのスターライト   2014年07月19日 17:03
色覚異常だから赤緑と紫青の区別がつかなくて遊べない……
156. Posted by 名無しさん   2014年08月04日 11:45
スクリーンショット撮ってペイントにペーストしてスポイトで色吸ってRGB値を調べれば大体の色判別はできる
どうしてもゲームをやりたいならそうすればいいし、そこまでしたくないんなら諦めればいい
157. Posted by 名無しさん   2014年09月28日 03:22
≫143 解説ありがとう
パズルゲームとは名ばかりの運ゲー、かと思いきやアイテムで盤面を刷新できたり、敵全体にダメージを与えたり、スキル発動のためのポイントを補充したりできて、思ったより面白い。
基本は縦横で接している同色のブロックを消すさめがめ似のルール。しかしそれが、個人的にはつまらなくて苦痛作業。完全ターン制なので、じっくり考えながらプレイすることも可能。
158. Posted by 名無しさん   2015年03月09日 22:01
じっくり遊べた。パズルは頭使った。楽しかった。
色はルールと捉え、敵色と攻撃色を考えて攻略した。

(16面攻略時)
青:攻20体100、crushing blow1、summoner1
黄:攻22体095、paralysis1
赤:攻19体125、fright2、fright〜2
緑:攻21体105、rain of arrows1、repainting1
紫:攻21体095、treatment2

DREAMSが揃うまで一切アイテムは購入しなかった。
LvUpは体力優先で、技は選択がない時に選択した。

攻略は宝箱を優先し、解けない時は撤退した。
最初は体力任せの防御なしで戦って撤退が続いたが、
DREAMSの+1STEP達成後、戦況が変わった。

※DREAMSは高値順に達成した。

よく使うアイテムの構成は、
全色攻撃倍加×4、全色マナ10付与×4、体50回復×2

宝箱は全て開封した。戦士の色は変えなかった。
繰り返し通った面もあったが、16面は1回で済んだ。
赤のfright〜が無差別に前列攻撃で良かった。

もっさりして来たら、ブラウザ再起動した。
いつも通り音は無音にしてたから、音楽は知らない。
砂時計アイテムと水晶アイテムは使ってない。
159. Posted by 名無しの偉人さん   2015年09月20日 12:05
キャラの色を変更すると、二人いる色は消したときに色の数のたまり方が違うので、スキル発動に当たっては有利
剣士の全部ロック吸収は最大アタックをするときに役立ち、仲間を同じ色にしたときに最大攻撃ができる
盗賊は麻痺攻撃が意外と役立つ
斧使いは攻撃力2倍スキルは同じ色の仲間も攻撃力が増えるので使い方次第
弓使いは後列攻撃ができるので一斉攻撃のスキルを極めた方がよく、リペイントは継続時間が最大3回までなので仲間を同じ色にして隣接する色のキャラを置いておくなど手間がかかる

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