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2014年07月19日

ミリタリータワーディフェンス Command & Control

戦闘ユニットを建物に配備してテロリストを迎え撃つ、中東を舞台にした通路型タワーディフェンスゲーム。
建物の六角形枠をクリックし、ユニットタイプを選んで配置します。
画面右上の三角ボタンを押すとwave開始、以降のwaveは敵侵入口のマークをクリックして早送りするとボーナス収入。
左下アイコンの準備が完了するとヘリや爆撃機を要請できます。
敵からの攻撃でHPゲージがゼロになったユニットは一時的に無効。
規定waveを守り抜くと勝利となり、手に入れた☆を使ってUpgradesメニューで各種アップグレードが行えます。
ゲームが進むとユニットの兵器アップグレードが徐々に解禁されます。
(情報:名無しさん)

Command & Control
このゲームはこちら


Author:
macondos
【 開始方法 】
ロード終了後、Start⇒セーブスロット選択⇒ミッション選択⇒LAUNCH⇒NEXT数回⇒チュートリアルから開始

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

個別記事コメント(103)シミュレーション・RPG:防衛ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 00:03
1だわー
2. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 00:04
2タワー
3. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 00:05
範囲が不安になるぐらいヘボ性能だったりザコ兵うざすぎだったりはするが、割と遊べる
4. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 00:20
唐突に始まったガンシューで☆3とるのがだるくて終了
5. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 01:07
3面の最初で敵がどこに行きたいのか分からなくなってやめた。
6. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 01:10
何も考えずにやっていたら終盤ボコられた……
7. Posted by 名無し△   2014年07月19日 01:20
あっらーあっくばーる
8. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 01:37
ラスト越えちゃ行けないライン越えとる
9. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 01:50
ミッション5まで終わったけど砲兵まったく使ってない。使ったらもっと楽になるのかな。
10. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 01:52
最終面初見殺し前回でだるすぎる
11. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 02:12
いい雰囲気は持ってるけど
ぶっちゃけつまらない…
12. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 02:19
いいんじゃないかな。
13. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 02:26
ボイスにインパクトがあった
タワーの性能表示が遅いのが気になってやめた
14. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 02:41
飛行機が飛んできたときかっこいいと思った。
15. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 03:30
Anomaly Defendersみたいな敵がタワーを攻撃してくる系か
16. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 03:44
TDにHP要素入れた悪い子はだれや!!
17. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 04:12
期待しないでやったら結構面白いな
こういうリアル系のTDは珍しいだけでなく車両の入らない路地に歩兵が忍び込んでくる戦術とか設定面も最高だわ
18. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 05:04
敵の攻撃の威力に可愛げがねえw
19. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 06:17
映画ブラックホークダウンを見てるかどうかで面白さが変わる
ラストの2ミッションは映画のシーンを再現
(映画というか実際のソマリア内戦での事件)
20. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 06:58
ノーマルで遊んでるけど、四面目から面白くなった
面が進むと、いろいろな性能のタワーにアップグレードできるようになる
21. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 08:21
kongregateは、火狐だと何故かエラーページに飛ばされちゃうんだよなぁ
22. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 08:21
1 防衛ゲームかと思ったら最終面手前で
プレイヤー1人で全員倒せみたいなシューティングゲームになって萎えた
ガトリングがAIMしても当たらないし味方の防衛網はザルだし
屋上リスポーンした瞬間の敵がRPG撃って来てヘリすぐ落ちてゲームオーバーになるし
途中まで名作と思ったのに何でわけわからん要素入れるんだろう
23. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 08:36
>>21
オレFIREFOXだけど、そんなことないぞ。
24. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 10:50
3面から急に難しくなった
25. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 11:13
敵の攻撃が強い。味方の復帰待ちしている間に車両が抜けてく
26. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 11:26
相性を考えて配置しないから抜かれる
27. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 11:47
敵が攻撃してくるけど自動回復があるからバランスいいな
EASYだとストレスなくやれてちょうどいいわ
28. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 11:52
>>22
おしっぱなしにして白いのがチラチラしたら
スリップダメージが入る。慣れると簡単。
ただし味方もしぬからやっぱり結構な反応速度、判断力、操作力が必要
29. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 12:44
6面から完全無理ゲー
相互に支援できないルートが3つもあって、
ゴール直前は無意味に広場になってて火力の集中もできず。
3ルート同時に装甲車両の車列が押し寄せてきてまったく対抗できない。
これでイージーとかふざけてんのかと。
30. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 12:49
敵のライフルに普通に撃たれる位置に迫撃砲設置してフルボッコされるとかアホとしか言いようが無いわ。
間接射撃ならもっと射程ないと支援の意味無い。
31. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 13:12
ハードのラストの★3がむりだわ
32. Posted by 名無しの電脳王女   2014年07月19日 13:23
地味

タワーの違いがよーわからんぞ
33. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 13:43
アプグレの画像見た感じ
ガン  =歩兵用
バズーカ=兵器用
迫撃砲 =援護用
って感じかなー。敵は近い奴を狙っているのか?
34. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 14:25
>>21
cookie消せばOK
35. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 15:14
ムズいと思ったら
・難易度をかえてクリアするとアップグレードが引き継がれる(1面を3つの難易度で星3でクリアすると星9のアップグレードができる。難しいと思ったら、その前の面を難易度を変えてクリアし、アップグレードしておく)
・HPは銃>迫撃砲>ロケットランチャー(銃で足止めして、その後ろに迫撃砲やロケットランチャーを置く)
36. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 15:46
>>35
おーなるほどな
37. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 16:20
銃とロケランを交互に置くだけで6面Hardまで楽勝
強化ルートは安い方が明らかに強い
迫撃砲は不要
38. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 16:34
迫撃砲は強化していくと強いけどその過程の奴が弱い
39. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 17:34
BF3のBGMと似てる気がするんだが俺だけか?
40. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 17:49
雰囲気出てて良いね
41. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 18:36
>>34
いけた。マジthx
42. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 18:36
hardクッソムズイと思ったらアプグレしてなかった
43. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 18:39
↑あちゃあ・・・
44. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 18:54
迫撃砲範囲攻撃でつよくね?
45. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 18:55
>>35
難易度買えても星増えないんだが?
46. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 19:21
俺も迫撃砲は強いと思う
47. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 19:31
>>37ありがとう。銃とロケランだけで余裕だったわ
48. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 20:33
最初のうちは歩兵と対戦車置くだけで手一杯で
砲兵置けるころには歩兵と対戦車だけで余裕になってる
射程がもうちょっとほしい
49. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 20:38
迫撃砲がないとラストの歩兵止められない
でも基本歩兵とロケランだけで事足りるな
50. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 21:36
ラストはBHDかw
51. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 21:42
最終面だけは迫撃砲強いと思う
オススメポイントは左下の真ん中だなぁ
左と左下の敵沸きポイントの入り口にぽんぽこ打てるから効果的
最後だけはきちんとアプグレ選ばないと難しいね
firerate高いものにしないとvehicle系に突破される

てかこれ難易度の変化感じないのは僕だけ・・・?
52. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 21:59
ジャベリンは遅いし、歩兵に攻撃できないから使えない
53. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 22:09
だんだんと兵器出てくるのは一つの楽しみかも知れないね
でも 兵器の説明長すぎ
さぁ戦闘始めようって言う時に長々とじっくり見ようなんてやつは少数派なんじゃないかな

兵器図鑑見たいなのがあって進度とともに説明文がunlocedされる仕様があればいいのになーって思う
54. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 23:21
最終面
イージーでもクリアできない
55. Posted by 名無しさん   2014年07月19日 23:31
>>45
ステージは8つあり難易度が三段階
★の上限は24個
一つクリアする毎にグレードUP用の★が一つ増える
56. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 00:25
>>55
どの難易度でやっても★3つもらえるんだけど?
ちゃんとやった?
57. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 00:30
これもおもしろいんだけど
結構簡単な部類な気がする
程よい長さで難易度高めのTDないですかね;ω;
58. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 00:37
>>56
>>35のコメント見て1面から全難易度でクリアしつつ3面終わった所で★9個だったからそう解釈してた
難易度変える必要は無いのか
59. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 01:05
もう一段階上の難易度があってもよかった
最終面は入れ替えをうまく使うと楽にクリアできたよ
60. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 01:44
最終面は逆に追撃砲が神がかった性能発揮しはじめる
ハードパーフェクトもこれのおかげだ
61. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 04:12
>>53
兵器の情報ならアプグレする時アプグレアイコンにカーソルを数秒置いておくと見れるよ
勿論ポーズ中にも見れるので敵を気にしないで見れるちなみにポーズ中にアプグレも出来る
62. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 08:07
ステージセレクト画面の右下の?マークをクリックしたら、砲台・敵の情報あるで〜
63. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 10:54
1つのステージで、難易度変えるとその分星多く貰えるっていうのはガセだよね?
8つのステージで星上限24なんだから、1ステージの上限星3つじゃん
難易度変えたら1ステージ星9、全体上限72になってしまうぞ
64. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 10:57
最後以外は小銃3バズーカ5迫撃砲2くらいの割合で、それっぽいところにテキトーにおいて、置けるマスが全部埋まったら、テキトーにアップグレードしていけばイケる気がするぞ。小銃は入り口ドまん前、迫撃砲は要所っぽいところ、その間をバズーカで埋める感じで。
65. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 10:57
迫撃砲置こうが何しようが最終面詰んでるだろ。阿呆みたいに敵に抜かれる
66. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 12:14
迫撃砲なしでクリアーしました
破壊されたタイミングでアップグレードすると
楽でした。
アプグレしないと全部弱いね。
67. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 13:20
ザックリとかぼんやりした攻略法なんて誰も要らない。具体的に書けや
68. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 13:33
一つのセーブスロットで難易度変えるのではなく、セーブスロット毎に難易度かえる
あらふしぎ、1面でも前のセーブスロットのアップブレード反映されてる
69. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 15:44
ノーマルだったら適当にやっても星三つとれるだろ
7面はハート-5でも星三つなので、屋敷に突入してくる敵は上と右によく注意していればいい
最終面は次の敵の来る方向に重点的に置いていけばパーフェクトできる
70. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 16:54
>>67
銃は敵が出現する端っこのみで十分足りるので、迫撃砲は射程範囲が広く広範囲に判定があるので左下の真ん中と左上の真ん中、墜落したヘリの右近くに、あとは残ったところにRPGを設置する。
アップグレードの優先順位は銃>迫撃砲>RPGで。
銃は2段階で十分、余裕があれば3段階でもいい。
迫撃砲は1段階あげるだけでも連射速度が上がるのでなるべく早いうちにアップグレードできるといい。
RPGは数あればいいので後回しに。
Weve8では車両のみ出現するので銃をRPGに置き換えて対応するといい。
あとは敵の出現、移動を把握することがだいじですよ。
自分はこの方法でHardクリアしました。
長くなってすみません。
71. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 17:56
>>67
おまえみたいなヤツ笑えるw
72. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 18:15
>>67
☓誰も要らない
◯俺が要らない
73. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 19:06
見方を一所懸命撃ってたわ。
74. Posted by 名無しさん   2014年07月20日 22:45
最後から一個前のガンシューステージは、最初の2回くらいは押し切られてライフ4とかになってたんだけど、3回目だかで、最前列の敵だけ(だいたい3人くらい)倒す→別方向から来てる群れに移行→そこも同様に最前列だけ倒すって繰り返したら☆3いけた。終盤ちょっとぐちゃぐちゃになったけどね。ライフ2つ増やすアップロード有りで18くらい残ってた。
75. Posted by 名無しさん   2014年07月21日 05:45
>>67
☓ザックリとかぼんやりした攻略法なんて誰も要らない
◯ザックリとかぼんやりした攻略法なんて俺が理解できない
76. Posted by 名無しさん   2014年07月21日 07:50
>>67
×具体的に書けや
○クリア出来ないんですお願いします(涙目)
77. Posted by 名無しさん   2014年07月21日 09:16
最終面はほぼ※70のやり方で行けるね
迫撃砲が潰されないように小銃に引きつけさせてその隙に迫撃砲で倒す
車両が抜けたらヘリ前のロケランで倒す。
数が多くて重兵器は出ないから、連射性の高い方でアップグレード
78. Posted by 名無しさん   2014年07月21日 17:41
既出かもしれないけど、タワーをアプグレしたら体力全快になるから、それを利用すると精度上がるね。
79. Posted by 名無しさん   2014年07月21日 20:04
砲兵へたすると迫撃砲のほうが制圧力あるな
Lv2の迫撃砲の連射力は魅力的
80. Posted by 名無しさん   2014年07月22日 02:52
久々に良い雰囲気のフラッシュできた。
フラッシュTDで映画みたいな体験が出来るなんてペリル見てた頃の俺には想像もつかなかったなぁ
81. Posted by 名無しさん   2014年07月22日 06:07
最終面ハード★3獲得

・最初に北にガンを2個配置
・北から車が来た段階で歩兵の右側1つをバズーカに交換
・残ったガン1個をレベル2に
・あとは内側に迫撃砲4〜5、外側にバズーカ並べる
・残ったガン1個もよきところで迫撃砲に交換
・レベルの低いのも足止めになるからできるだけマスを埋める
・迫撃砲は右側のにクラスチェンジ、バズーカは左側のにクラスチェンジ

これで行けた。
バズーカの右側のクラスはお金かかるのに攻撃遅いしいらない。
逆に左側の200のは連射力あるし敵の歩兵相手にも使えていい。

迫撃砲は必須。
できるだけ早めにお金300かかるやつにクラスチェンジがいい
82. Posted by 名無しさん   2014年07月22日 09:19
アップグレードの恩恵は感じるけど
分岐はヘルス以外はどっちにしても大差ない?
83. Posted by 名無しさん   2014年07月22日 10:03
>>82
どんどんやられて、やって、生き返ってを繰り返すのが前提だから大差は無さそうだね。やり始めは、あまりにすぐやられるんでビビるけど、実はノーマルなら難易度かなり低いしね。最終面くらいのバランスでやっと結果に響いてくる位じゃないかな。でも冒頭に書いた通り新陳代謝が激しいから、高体力、高攻撃回数のユニットが有利になりがち、高射程、高威力のユニットが輝くような戦略性が求められるステージは余りない気がする。
84. Posted by 名無しさん   2014年07月22日 15:15
良作
85. Posted by 名無しさん   2014年07月22日 16:20
>>81
間違っているのかノーマルでもあっと言う間のアウト
バズーカと追撃砲?の違いがよくわからん
86. Posted by 名無しさん   2014年07月23日 09:09
キングダムラッシュで言ったらバズーカ→魔法、迫撃砲→爆弾
87. Posted by 名無しさん   2014年07月23日 12:29
>>86
機関銃<バズーカ<追撃砲?あ 値段ね
88. Posted by 名無しさん   2014年07月23日 14:57
メーーーディーーーーーーーーーック
89. Posted by 名無しさん   2014年07月24日 11:52
ついげきほうちがうよ、はくげきほうだよ
迫撃砲。
90. Posted by 名無しさん   2014年07月24日 13:41
ちなみに迫撃砲は英語でモーターまたはモルタルと読むが
日本でモルタルというと建材の方を連想しがちなためモーターと読むのが無難と思われる

ところで諸君はモルタル祭りをご存じだろうか
91. Posted by 名無しさん   2014年07月24日 23:13
SE、音声のパクリ元がBF3なだけでかなり上質になるな。
92. Posted by 名無しさん   2014年07月25日 11:35
最後から2つ目って、アップグレードは関係ないの?難しくてクリアできない・・・。
93. Posted by 名無しさん   2014年07月25日 11:51
なんと。味方一生懸命殺してたわwww
94. Posted by 名無しさん   2014年07月25日 14:46
>>92
シューティング面めっさカンタンだったけどうち低スペだからか?
95. Posted by 名無しさん   2014年07月27日 00:09
追撃砲 
96. Posted by renka@40代   2014年07月27日 14:47
つまらん地味ゲー
97. Posted by 名無しさん   2014年07月27日 15:58
追撃すんなww
98. Posted by 名無しさん   2014年07月27日 16:09
>>90
米欄でモルタル言った奴が弄られまくった件か
99. Posted by 名無しさん   2014年08月22日 12:11
ヘリの面はヘリが落ちたあとバグってクリアした
100. Posted by 名無し   2014年09月04日 11:53
全ての難易度で星3つノーミスクリア!
そして華麗に100get!
101. Posted by 名無しさん   2014年09月24日 10:17
トロフィーのwithdraw xx timesってゲームオーバーの回数の事?
102. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 21:44
なかなか楽しいゲームでした。
ヘリのシューティング系をはさむとかの変化も良かった。
上記にもあったけど映画ブラックホークダウンを見ているとまた違ってくるだろう。
機関銃は主に歩兵。
ロケットランチャー系は主に車両。
迫撃砲は主に歩兵支援かな。

支援アイテムのヘリと空爆は、敵の対空車両がいると撃ち落されて復帰タイムのロスになるので、対空車両には注意。

103. Posted by 名無しさん   2015年06月19日 19:21
ブラックホークダウン!!

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