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2014年09月13日

放置系・クリッカー系ゲームまとめ Vol.12

たれ込み頂いて紹介しきれなかった放置系のゲームやクッキークリッカー系のゲームまとめ記事第12弾です。
皆さん情報ありがとうございました。
前回の記事(Vol.11)はこちら

Idle BlacksmithIdle Blacksmith
武器・防具を作ってお金を稼ぐ鍛冶屋のクリック放置ゲーム。Mine:鉱石採掘、Smelt:製錬、Forge:鍛造、Enchant:エンチャント、Sell:売却。Upgradesから各工程のアップグレード
Author:mrcaboom

 HomeworkDog Vs. Homework
犬に宿題を手伝ってもらうクリック放置ゲーム。画面クリックで「A」増加、右下アイコンで宿題と犬のLvUP、買い物カートからアップグレード購入 Author:Adventure Cat

Clicker PartyClicker Party
パーティーや装備を強化して敵と戦うクリック放置RPG。Dungeonから戦闘(画面クリックで追加攻撃)、Recruitsでメンバー変更・強化、Equipで装備の変更・強化 Author:Crovie

World Eater IdleWorld Eater Idle
惑星を破壊するクリック放置ゲーム。惑星クリックで攻撃、左側項目の+ボタンで強化、右側<>ボタンで惑星切替、右下拳マークからスキル取得 Author:Silvergames

Many NinjasMany Ninjas
忍者が城を攻めるクリック放置ゲーム。Harvest:米収穫、Cook:ご飯を炊く(忍者増加)、Train:忍者を鍛える、Raid:城攻撃、Show:忍者一覧、Buy:アップグレード Author:Parappa

OverlodOverlod ※ブラウザはIE以外推奨
モンスターを働かせてお金を稼ぐクリック放置ゲーム。MinionsのHireで手下の雇用、アイコンクリックで鞭打ち、BossesのHireでボスを雇うと自動で鞭打ち Author:Talesay

Chickens!Chickens!
チキンの放置系テキストRPG。Slay chicken:鶏肉入手、Trader:取引、Furnace:肉の加工、Workbench:道具作成、Skills:スキルUP、Portal:探索出発 Author:gamehelp16

The GardenThe Garden
庭を手入れする放置系ゲーム。payday:給料、fertilize:肥料、cut・prune:刈る、pesticide:殺虫剤、squish:潰す、trap:罠、hunt:狩る、shoo:追い払う、他 Author:bendmorris

Crushing DefeatCrushing Defeat
製品を売りお金を稼ぐクリック放置ゲーム。Sellクリックで生産販売、Worthで価値UP、Speedで生産速度UP、New Productで新製品、Purchase Autoで自動生産 Author:Hamilton

Junction GateJunction Gate ※セーブなし
リソースを管理し宇宙基地を発展させる放置系ゲーム。上部にリソースの表示(赤字は減少・不足)、タブを切り替え施設建設、人員割り当て・訓練、投資など Author:Junction Gate

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:01
おやすみ
2. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:02
うーん…
3. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:02
Vol1がスパムで埋まったのがもったいなかった
4. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:07
きたか・・・
5. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:07
俺は負けんぞ
6. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:11
たーじまはる
7. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:23
AdVenture Capitalistみたいにオフラインでも進むやつないんか
8. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:24
ブラックスミス来たか
各ラインの生産力を上手いこと合わせるのが鍵やで
9. Posted by 名無し   2014年09月13日 00:44
東方系のクリックゲーだけが独立した記事で紹介されるのはなぜだと思う?
それは管理人が東方厨だからさ!
10. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:47
2 セーブが実装されてないようなものを紹介すんのやめてくれんかね
11. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:57
元から見知ったものもあるからかもだけど
今回はいつも以上にパッとしないなぁ
宝箱あけるだけが入ってないのは何故だ?
12. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:58
さて今回のオススメはどれかな?(作業)
13. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 00:58
Chickens!一瞬でやることなくなるんだが、これは作りかけなのか
14. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 01:11
鍛冶屋セールのアプグレが高すぎて放置できるレベルになるまで手間かかりすぎな気がする。
なんかうまいやり方とかあんのかな
15. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 01:21
そういえばClicker Heroesってここで紹介されたっけ?
16. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 01:31
鍛冶屋は面倒なだけで面白くない
エンチャの速度にあわせてバランス取るだけのゲーム

チキンと草刈は放置ゲーか?

他はどっかでやったことのあるやつの劣化

セーブ無しはシラネ
17. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 01:33
>>15
いま人気記事の3位
18. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 01:42
Overlod
ブラウザリロードするたびに金が増えてく・・・
19. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 01:49
鍛冶屋はアチーブ達成で収入が5%ずつ増えるから、煮詰まってきたら石掘りかエンチャの手動レベル上げて、一旦アチーブ達成のとこまで上げてそのあと元に戻すとかまあそんな感じ
20. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 02:12
Idle Blacksmith(鍛冶屋)は少し前からやってるけど終わんなーい
でもなぜかハマってるんだよなぁ
Mineレベル500 AutoMineレベル462
Sellはレベル119
21. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 02:20
Blacksmithはいちばんハマってる
Adventure Capitalistに通じるインフレゲーム
でも目標が見えてるのでついがんばっちゃう
22. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 02:20
犬はバカバカしくて楽しいがバグ大杉
23. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 02:28
鍛冶屋は放置するなら鉱石〜加工→売却額→付与の優先度で設定するのが正しい。
鉱石は1ランク上げるごとに手間は2倍、価値は2倍以上になるから基本的には先へ行けば行くほど効率が上がる。
一方売却額とエンチャントはランクを上げても手間に対して伸びる価値が少ない(例えば同じものをinsaneで1個売るよりvery expensiveで2個売ったほうが時間あたりの儲けが大きい)から、加工品の生産スピードより遅くならないように設定するといい。
特にエンチャントは伸び率が圧倒的に低いから手動でやる時もあまりランクを上げ過ぎないように。

一番オススメなのは売却だけ自動+手動にすること。
他の工程は全部生産力調整して無駄が出ないようにしつつ、売却だけは敢えて生産力以上のものに設定して放置して、偶に様子見て貯まってるようなら売却するのが楽だし効率もいいと思う。
24. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 02:29
World Eater Idle、これハックのほうやってしまってすぐ終わっちゃったやつだw
25. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 02:29
宝箱あけるだけは次回じゃないかね
Many Ninjasはちょっとやってみたけど何かピンと来ないっていうかよく分かんない感じだな……
26. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 02:32
World Eater Idleやってるけどunlock31のところで詰まってきた
DMG48まであげたけどここから先しんどいわ
全然あがらん
27. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 04:02
お前のクッキーが好きだったんだよ!
28. Posted by 才能溢れる名無しさん   2014年09月13日 04:46
鍛冶屋はアプデでスペースでブーストできるようになって簡単にカンストするようになった、もったいない
29. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 05:20
Chickens!はよく分からんがトレードが消えるバグがあるせいでまともにプレイできんな
30. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 09:23
ブラックスミスだけ少しやってみたが
クリック要素を入れず普通の成長ものにしてたらかなり面白そうだね
31. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 09:52
今回の覇者はBlacksmithか
32. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 10:03
犬の曲しゅき
33. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 10:28
Clicker Partyはドロップゲーだけど結構好き
34. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 10:38
Kongregateのゲーム開始前の広告で狂ったの見たんだが何これ?
動画鳥とかなんといったと思うけど
「いいえ、幸せません」とか(うろ覚え)字幕も狂ってた
夢見てたわけじゃないよな?
35. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 10:44
犬のやつ、エイリアンドッグのクリックだけが異常に高いバグ治っちゃったか
36. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 11:01
久々にPCで来てみたら...
クリッカー集ってVol12..!!
随分と続いてるなぁ(苦w
37. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 11:44
Wizard dogって著作権大丈夫か?
38. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 11:48
当たりがなさそうなにおい
39. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 11:51
今回ははずれ回ね
40. Posted by posted by 名無しさん   2014年09月13日 12:14
>>9東方厨と決めつけるのはおかしいと思うよw
まして、お前キモオタです^^
41. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 13:32
東方じゃなくてクッキー☆だろいい加減にしろ
42. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2014年09月13日 13:35
>>9
東方系のは名前だけクッキーだけど、中身はカードゲームだからじゃね
43. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 14:23
Clicker PartyはUIが酷い上に装備の強化が殆ど無意味なんだよな
あれだけ丁寧にチュートリアルがある割にガッカリ
44. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 15:31
今回はいまいちだったかしらね
45. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 15:43
アーミークリッカーを超えるクリゲーはよ
46. Posted by 名無し   2014年09月13日 15:58
※40〜42
何言っても評判落とすだけだから黙ってなw
47. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 16:04
どれがおもしろい?今回のベストクリッカーはどれだい
48. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 16:57
鍛冶屋が抜けてて後はダンゴ
49. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 17:07
鍛冶屋とClicker Partyはやる価値ある
あとはゴミ
50. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 17:25
Clicker Party

仲間の変更とか装備変更ってどうやるの?
51. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 17:31
鍛冶屋って周回した方がいいのかな?
52. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 17:35
>>50
Sortで位置変えられる
53. Posted by 素敵な名無しさん   2014年09月13日 18:56
>>46
プwプークスクスw
54. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 19:28
クッキー☆が嫌いな奴同士で仲間割れするフリしてネガキャンしてるようにしか見えねえ
55. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 19:57
別に作者の評判の上げる為でも無いし落とす為でもないけど
クッキー☆のやつクリッカーでも放置系でも無いよね?
やってないから知らないけど
56. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 20:33
鍛冶屋のenchantとsellの進行速度は鉱石の質に影響されない
ランクあげるとInsaneでもForgeとかがボトルネックになるからInsaneでいいんだよ
Enchantは高レベルになるほどに費用対効果が目に見えて落ちるから低めの設定でいい
57. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 20:45
所謂スタミナ制ソシャゲを放置系と言うならまぁあれもそうなるんだろうな
連打や放置して経過を楽しむものではない
58. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 21:50
1 惑星のやつは経験値アップ系を最優先で上げたほうがいいぜ
しかしクッキー消さないとリセットできないw
うーんこの作者・・・
59. Posted by 名無しさん   2014年09月13日 22:06
ここはクリッカー専門サイトですか?
60. Posted by 名無し   2014年09月13日 22:54
※53〜55
ほら言わんこっちゃないw
61. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 00:42
ブラウザ閉じても動いててくれるのは良ゲー
62. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 00:59
Clicker Party
Albumの20は何だろ?
63. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 10:59
オフラインで動くのは放置ゲー
クリックしまくるのがクリックゲーと解釈
64. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 12:35
JunctionGateリソース不足にずっと追い立てられているようで合わなかったわ。
色々要素があって、いつかは安定するかもしれないけど自分には底までやる気力はなかった。
ましてやセーブなし&4倍速までしかない放置系(でも放置すると死ぬので放置できない)では…w

一番の見どことは、人口上限超えて人口が増えた瞬間に10倍の速度で枯渇していく酸素と食料、その勢い。
ああ、ダメだと思いました。
だれか、これをやりこむ猛者いたらぜひ感想をココに!
65. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 16:07
チキン全然放置できねえ・・
66. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 16:20
面白いのどれだ
67. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 16:32
68. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 17:14
チキン面白いんだけども
この作者のは更新でセーブデータの消去や
整合性が取れなくなることがあったりするんだよなあ
69. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 19:07
ninja戻れなくなったんだけど
70. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 20:08
Clicker Party

ユニットデータ覚書
能力値は順に攻撃力(赤)、Heal無効(緑)、発見率(青)
経験値でLv、Gem投入でRankが上がる
共食い(Feedで同種族)で進化する
進化先はAlbum参照

SkillのPrestige Boostが掛かるのが何処か分からないので、教えてください
71. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 20:28
惑星のやつバランス悪すぎワロタ
スキル上げてもほんのちょろっとしか上昇しないくせに、スキルポイント入りづらすぎ
おまけにリセットもできない
いかんでしょ
72. Posted by 名無しさん   2014年09月14日 21:07
>>70
進化は同種族じゃないと駄目だったのか・・・

Prestige BoostはTotal Statsで表示されてるとこにかかるんじゃないの?

Desertのオシリスって実装されてる?
一回も出たことがないんだけど
73. Posted by 名無しさん   2014年09月15日 08:17
一番下のゲーム、よく考えてUPしていかないと積む気がします。

私だけでしょうか?
74. Posted by 名無しさん   2014年09月15日 12:42
Junction Gateは設置上限あるのに売却できなかったり、
アプグレ条件が分からなかったり、
ゲームやるたびに建物の必要資源がランダムだったりする
Ore自動採掘を上限まで増やしたりするとEnergyたりなくって摘んだりするし大変だわ
75. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2014年09月15日 16:17
Overlodはアーティファクトを一回ずつつけかえるゲームか
ポイント溜めるのがだるい
76. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2014年09月15日 16:22
>>72
一応出るよ
77. Posted by 名無しさん   2014年09月15日 18:53
忍者
画面縮小するとBackボタンが画面外に消えて操作不能になる。
収穫>忍者増やす>訓練>攻撃>報酬でアプグレ>収穫…
のループが早々に始まり変化がない。
目が疲れる。
気づけば最強の忍者が10の30乗倍人とかいたりする。
78. Posted by 名無しさん   2014年09月15日 20:17
ここまで誰も言及してないのは
The GardenとCrushing Defeatか
やってみるかな
79. Posted by 名無しさん   2014年09月15日 21:14
チキンは放置系じゃないですね。刈りすぎると鶏各種枯渇しますから。
ロボ購入後はセーブ&リロード推奨。買ってすぐはなぜか効果がなかったりします。
ダイスはやる意味ないです。意味があるのはダイヤモンド以降。
オートセーブ切って、ダイヤ賭けて当たるまでリロード繰り返せば、面倒な探索の手間が減ります。やるやらないは個人の自由。

メインの探索が面倒なモグラたたき(急がなくてはいけないくせにボタンの反応が悪い。戦利品回収まで時間制限有り)なのに嫌気が差したのでダイヤ装備揃えるあたりで止めてしまいました。

80. Posted by 才能溢れる名無しさん   2014年09月16日 00:02
チキンの暗号がわからない
81. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 01:26
鍛冶屋lv1000
82. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 01:31
鍛冶屋lv1000までリセットしまくっていったけどヘブンリーチップ並みに上がるかというと全然弱い…どうしよう
83. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 01:41
Blacksmithでレベル1000なんて始めたばかりでしょ
Kongregateのランキング見ると数十億とかばっかりだし
84. Posted by 才能溢れる名無しさん   2014年09月16日 03:01
鍛冶屋アプデ着たのか
85. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 04:52
チキンの暗号は、
rail fence 暗号(のdecode) → base64 decode → カエサル暗号
で復号化できる
86. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 05:12
junctionはまるで泳ぐのをやめられないマグロのようにアップデートし続けなきゃいけないなw

放置ゲーじゃないです
87. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 06:44
鍛冶屋アプデで鉱石名とかアチーブとか追加されたけどなんだろう、ワクワク感がないんだよな
名前も適当につけてるだけだろみたいな
88. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 11:32
だから鍛冶屋はAdCapと同じで
永遠にアプデに追いつけないインフレゲーだって
89. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 11:51
鍛冶屋はメモリ書き換えてクリアしとき
90. Posted by 名無しの少尉   2014年09月16日 12:18
>>26
World Eater Idleは時々リロードした方が良い。

リロード前のアプグレ
DMG:1,553,520 → DMG:4,092,067 COST:586,652,290
リロード後
DMG:1,553,520 → DMG:4,998,897 COST:上と同じ
91. Posted by 名無しの少尉   2014年09月16日 13:02
惑星のはハック版じゃなくても最後の星まですぐ行けるね。
92. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 17:30
Vol.4にあったIdle Fantasyが今までで一番面白かったな
93. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 18:47
The Garden

基本的に何も触らずに放置するのが正解な謎ゲーム?
庭要素はgrass,bush,corn,treeまで、動物はトカゲが出た時点で生態系崩壊を起こし全滅したのでそこまでを確認。
grassは10000.bushは500.corn,treeは200あたりで絶対に収支が赤字になるように出来てるっぽい。
庭発展しないなと思ったら、蟻をつぶすこと。そのうち生態系崩壊するから、その間に草増やせばいい。
動物増やしたいと思ったらfeed出来る動物を増やせばそいつを食う動物がやってくる。
お金が足りなければtreeに肥料やって増やし収穫するのが効率的。まあ、放置すればいずれ溜まるけど。

結局何したいゲームかわかんなかった。
お金の毎秒収入も増えないし、ただひたすら動物にぎやか状態>絶滅>草繁茂>動物リターン。を繰り返すばかり。
この先はあるのかしら?
94. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 19:01
Clicker Party 更新で行き先増えたけど
敵が固い
95. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 19:46
CrushingDefeatはプログレスバータイプの放置系
それ以外の要素はなし
スピードは10がMAX(たぶん)
ゲーム閉じている間の分も加算して再開されるのでたまに見るのがちょうどいい
ただ要素は少ないので楽しいかどうかは知らん
96. Posted by 名無しさん   2014年09月16日 21:29
じゃあ私はDog Vs.Homeworkの感想を

以前あったIdle Treeと似た雰囲気のほのぼのゲーム
ひたすら犬を増やすだけで特に変化もないし
そのくせレベルアップはすごいシビアで時間がかかる

ヘタ絵の犬のアニメーションがかわいいのと
アコースティックな音楽がいい感じなのが取り柄
目標も意味もなくまったりやるのにいい

オフラインでも増えるが、なぜかしょっちゅうデータが消えるので
マニュアルでセーブしといたほうがいい

エンジェルドッグの上にもう一種類あるらしい
周回はバカげた数を要するので無視してもいい
97. Posted by 名無しさん   2014年09月17日 04:16
ClickerPartyって主人公変えてリスタート出来ないの?
データ消してやり直してもいいけど、アルバム結構揃えちゃったのもったいないし。
いつかスキルでおぼえるんだろうか?

どっちにしろバランス悪いし青主人公いらないやと思ってロックはずしてFeedボタン押したら、見事ネコの餌となりました。美味しかったです。

98. Posted by 名無しさん   2014年09月17日 21:23
たぶんクッキー消せばやり直せるけど
アルバムもったいないから消せない

主人公は雑魚
レアリティが低いからR9 Lv140までしか上がらない
アルバムだと進化するっぽいけど実際にはできないみたいだし

ちなみに進化ユニットだと
青:R13 Lv210
赤:R15 lv245
ここまで上がる

現在ArchangelからVolcanへリプレース中
99. Posted by 名無しさん   2014年09月17日 21:55
放置系と見せかけて
放置出来ないのって結構あるよな・・・
100. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2014年09月17日 23:21
Overlodがアプデでアーティファクトを複数つけられるようになって一気にやりやすくなった
でも、デーモン500匹には新設予定のあーティファクトがこないと面倒なので放置
101. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 06:24
>>98
それってアルバムコンプできない仕様・・・
102. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 08:54
junctionはα版なんだな
バージョン0.81に更新されてるわ。ちょいちょい変わってるね
103. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 13:00
Clicker Partyで
一番下の段に置いてた奴らが全員消えてるのだが・・・
104. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 15:10
Overlodオフラインでも進むね。
Soulsの1%ボーナスのおかげか、一日一回リセット&Souls獲得、適当に施設買って終了を繰り返すだけでGPSが倍々ゲームに。
これ、強すぎじゃね?
105. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 18:57
>>103
それ消えたんじゃなくてインベントリが一段増えた
106. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 19:00
Clicker Partyって装備やミニオンの取捨選択がすごい面倒くさいって思うんだけど、なんかやり方間違ってるんだろうか?
107. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 20:22
※106
装備はどうせ先のステージに進めば基礎値高いのが出てくるから途中の選別は不要。
ただ数字高いやつを取り入れて後は石にしちゃえばいいと思うよ。
偶に出てくるボーナスのりまくって平均より10くらい高いレアな装備で固めれば、ざっと見渡してALLポイッて出来るから楽だよ。

キャラもfeed繰り返すとその分経験値ロスするから、
乗り換え繰り返すよりもずっと育てたやつのほうがレベル高くてまだ使える、なんてこともあるから、神経質にならなくてもいいと思う。
こだわるのは先に進んでからでもいいんじゃない?

私はそこが楽しいからアルバム首っ引きでとっかえ引返してるけどwただ、最初からいるネコもそんなに負けてないよ〜
108. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 21:02
>>107
サンキュー、わかりやすかったよ
ただどっちにしろ放置はできないってことだよね
放置ゲーム一度にたくさんやってるから
全部放置して一日一度見るのに慣れてしまって
めんどくさいと感じるのかも
109. Posted by 名無しさん   2014年09月18日 21:40
Crushing Defeatはだめだな、結局最初のスロットが一番コスパが良くて、大金払ってアップグレードするスロットはアップグレードも高いくせに一番目の半分の効率も出せるか怪しく、増やすほどどんどん効率が下がる
作者は、「何のためのアップグレード」かまるで理解してない馬鹿だ
110. Posted by 名無しさん   2014年09月19日 08:09
>>105
増えて、8x4だよな?

それだと消えてる・・・
111. Posted by 名無しさん   2014年09月19日 11:56
>>109
最初のやつが効率いいのは序盤だけだよ
112. Posted by 名無しさん   2014年09月19日 14:44
Crushing Defeatって金稼ぐのがFirstとかSecondなんていうめっちゃやる気ないのが萎えるw
113. Posted by 名無しさん   2014年09月19日 22:01
Crushing Defeatは、2番目以降のもスピードmaxにさえなればコスパが1番目と同じようになって高効率
114. Posted by 名無しさん   2014年09月19日 22:30
スピードのアプグレコストを無視してMaxまで上げることができた時にかろうじて上位のほうが効率いいくらいだから
10番目の解放できる頃に5番目が実用
11番目の解放できる頃に6番目が実用
こんな感じだと思う
115. Posted by 名無しさん   2014年09月20日 01:43
Junction GateはCreditsをどうやって増やすんだろう
初めの3200くらいあるのを使ったら減るだけで
増えないから必ず行き詰るんだけど
何を作ったら増えるようになるのか分からない
116. Posted by 名無しさん   2014年09月20日 11:00
>>115
預金したら増えた
117. Posted by 名無しさん   2014年09月20日 20:52
Clicker Partyのアルバム埋まらない・・・
相当レアな敵いるのかな?20とか全く出てこない
裏?というか合成はだいぶ生めたけど
118. Posted by 名無しさん   2014年09月20日 21:53
Overlodのスロット2個目の開放条件って何?
119. Posted by 名無しさん   2014年09月20日 22:09
↑事故解決
120. Posted by 名無しさん   2014年09月21日 02:22
Clicker Partyの20は出てこないね
121. Posted by 名無しさん   2014年09月21日 08:43
Junction GateはJunction作って人で生産加速させた後、
金を預金に注ぎこみ続け収入インフレさせるゲーム
122. Posted by 名無しさん   2014年09月21日 17:49
Overlodのアプデ来たね
よくわからん砂時計のアーティファクトが追加されたのと
New Game+にインポートとエクスポートが追加っぽい(前から?)
123. Posted by 名無しさん   2014年09月21日 20:19
インポートとエクスポートは前はなかったな、追加要素だね
砂時計はゲーム未プレイ時の収入が350倍になる、じゃないかな?
124. Posted by 才能溢れる名無しさん   2014年09月21日 20:36
インポートとエクスポートは1.60の時だね
1.61で小数点以下3桁表示
1.66で砂時計ログアウト時350倍
125. Posted by 名無しさん   2014年09月21日 20:44
>>122
オフライン時の時間が350倍計算になるっぽいよ。
試しに裏タブ放置や時間計ってゲームいったん終了してみたりしたけど、確かに収入が二桁ほど上がってた。
ムチでデーモンしばくより楽だしもうこのゲーム一日一回見るだけでいいねw
126. Posted by 名無しさん   2014年09月21日 23:15
Overlod始めたばかりで、どうもsoulsの使い道がわからないんで教えて
今soulsは8あって、artifactはMidasGloveにチェックが入ってるんだけど
これを付け替えることってできないの?
あと複数付けるにはスロットを買わないとだめっていう解釈であってる?
127. Posted by 才能溢れる名無しさん   2014年09月21日 23:39
あってる
前は付け替えることが出来たけど今はできないみたいだね
128. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 10:06
126だけど、8だったsoulsが一晩寝たら300以上って何これ
バグってんじゃないの、このゲーム?
129. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 12:07
前はシビアだったんだけど大味になった
130. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 12:09
昨日までコツコツ貯めて13万だったソウルが砂時計の登場で
昨日の内に100万超えて、今朝リセットかけて
今見たら50万稼げてた、そんなゲーム
131. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 13:22
Overlodそこそこ面白いね
まったく爽快感がない鍛冶屋よりマシかも
AdVenture Capitalistのほぼパクリだけど
132. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 15:06
えー! 長くやっててそれって腹立たない?
公式でチート導入してるようなもんじゃない
鍛冶屋はあまり変化ないけど
確実にちょっとずつ増えてるところが快感
133. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 15:21
そもそもOverlodはwindows時計いじれば、ね・・・
ソウル何億とかすぐ溜まるけど
アプグレ要素が少なすぎるから面白みは薄い
134. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 15:23
とりあえずアーティファクト5個買ったら
周回しても意味ないんだよね?
135. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 19:14
134
たまにニューゲームタブを押してソウル量見て、意味があると思ったらリセットすればいい
136. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 20:28
>>134
たぶん
未使用所持ソウルが多いほど収入が増える
収入が増えるとユニット買える量が増える
ユニット増えると放置後のソウル獲得量も増える

適度に放置リセットを繰り返すと130みたくなる
そんなインフレゲー
137. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 21:06
>>136
それはどの放置ゲームも基本そうだけど
これはバランス崩壊ってことで
138. Posted by 名無しさん   2014年09月22日 21:07
ところで鍛冶屋のハイランカーの何十億っていうのはどういうチート?
普通じゃまず無理だよね?
139. Posted by 名無しさん   2014年09月23日 02:09
オペコードとか読まなくてもできる一番簡単なチートだからな
140. Posted by 名無しさん   2014年09月23日 12:11
ん? どういう意味? 連打ツールのことかな?
自分も連打してるけどぜんぜん伸びないんだが
141. Posted by 名無しさん   2014年09月23日 13:56
お金やらレベルやらを好きな数値に書き換えるための方法のうち、Google検索して出てくる一番多いやり方の対策をしてないってことです
142. Posted by 名無しさん   2014年09月23日 16:33
ふ〜ん? 何のことかわからないや。
143. Posted by 名無しさん   2014年09月23日 20:37
忍者やってたら酔った
144. Posted by 名無しさん   2014年09月24日 22:19
Clicker Party

ttp://bbs8.fc2.com//bbs/img/_344600/344586/full/344586_1411564203.png

わかる範囲で作ったけど考えたらランク15以外使わないよね
145. Posted by 名無しさん   2014年09月24日 23:17
つまりhorusとOsirisで組んだパーティーが最強って事か

0.15%を合計10匹は流石に辛いわ・・・
146. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 08:49
Overlodアプデ着たな
147. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 12:22
Osiris(赤)は最終的には使わなくなるかも

Eterniaは敵のHealがぐんぐん上がるからHorus(緑)がよさげ
Eternia以前はVolcan(青)5体でサクサク倒せるようになるから
148. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 12:50
Clicker Party
これもしかして主人公をfeedで食べることも出来るんかな
feedで選択出来るけど
149. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 13:50
鍛冶屋はあらかたアプグレとってInfinityになると急激に飽きるな…
150. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 14:03
>>148
>>97
151. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 15:15
>>146
進む〜インフレが進む〜
とおもったら、ソウルの取得量が減った〜
リセット至上主義が少しは緩和されたかな
まあ、それでも結局はリセットするんだろうけど・・・
バランス変わったし最初からやり直してみようかな


あ、minionは1000が上限みたい。既出かな?
152. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 20:20
overlod全然ソウル増えなくなってる
153. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 21:38
overlodはアプデ前がインフレすぎたのか、今絞りすぎなのかわからないが、今からやる人は大変だな
154. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 23:27
overlodまた修正来て前以上にインフレしてるぞ
155. Posted by 名無しさん   2014年09月25日 23:56
overlodでソウルが100兆目前です、イミフ

小ネタっぽいので、Start a new game押して確認画面出してる時
待機状態なのか数分おいてキャンセルすると大金が手に入る
156. Posted by 7743   2014年09月26日 00:26
1 Junction Gateはかなりの部分、しかも醍醐味の部分が未完成なんじゃないかな?
星の探索しようにも船の造り方が分からんし・・・
乾ドックつくっても船造れんし。。。
乾ドックlv2にして船つくれなかったのでやめましたw
science workshop自体が金かかるのはよいとして
研究は科学者使えばいいのにそれも金とore。
科学者いるのかな?
最初のお金経済以外に費やしたら軽く詰むしw
とかいろりろ盛り込んでるけどリリースするには早すぎる一品。

あ、それから空気と食料は政治でなんとかなるてのがすげえと思ったw
157. Posted by 名無しさん   2014年09月26日 02:48
>>155
NewGameワザすげえ便利!
裏タブ入れても偶に待機状態にならないことあるけど、これなら確実だ!
158. Posted by 名無しさん   2014年09月26日 07:11
Junction Gateのバージョンみてみたらわかるけど、αバージョンだからね
まだまだ開発途中みたいだよ
いまのバージョンはバグってるのか知らんが、研究の効果が全く出ないね
159. Posted by Clicker Party   2014年09月26日 08:19
アルバムの20は埋まった
Parkのレアモブが変わってる
160. Posted by 名無しさん   2014年09月26日 23:19
>>155のはアクティブ画面であっても非アクティブ画面扱いにできるってものか
だったら、KとLで出るダイアログボックスでも出来そうだな
161. Posted by 名無しさん   2014年09月28日 14:12
Clicker Party
Eterniaの難易度が地味に上がってるな
85までいけたのが数回やっても73〜75止まりに
アルバム20来たならアルバム89も埋めて欲しい
162. Posted by 名無しさん   2014年09月30日 00:53
1 Junction Gate下手したら余裕で詰むだろこれ
163. Posted by 名無しさん   2014年10月02日 12:11
Overlod
Nonillionがキツイ
LibraryのRitualsが5段階目で足踏みさせられるわ
八つ目のArtifactsが来たらどうにかなるんだろうか
164. Posted by 名無しさん   2014年10月02日 13:36
ピタリと止まるよね
もう、長期戦覚悟でSouls集めに専念することにしたよ
minion買うだけよりも一日一回リバースするほうがまだ進展がある気がするから

試行錯誤しいて気づいたんだけど
Ritualsの倍率のせいか
飛びぬけてマミーの性能がいい
4段階目の段階でデーモン10買うくらいならマミー1伸ばしたほうがいいくらい

他も順番どおりの性能じゃなくなってるから
例えばリバースしてRituals買い直すときは
バットから買い始めると少し効率がいい
さすがに5段階目は50Noni集めるの大変だからスケルトンだろうけどw
165. Posted by 名無しさん   2014年10月02日 16:41
そうか普通にやるとそこで止まるのか
自分はソウルばら撒きの時にそのあたりは一気に突破したけどLibraryの最後の列で止まってる
スケルトン買うのに3年くらい放置しなきゃいけない
166. Posted by 名無しさん   2014年10月02日 18:37
Money to nextでバランス崩壊した時、ソウルを11京まで
稼いだけど、修正かかってRitualsの最後の段に
全然届かないし、ソウルも数万位しか稼げないしでお手上げ
167. Posted by 名無しさん   2014年10月02日 20:39
なるほど、作った奴がアホなのか
168. Posted by 名無しさん   2014年10月02日 21:08
>>167
アホだからこそ、その試行錯誤がおもしろい。
賢くつまらないゲームより何倍もやり甲斐はある。
そんな変なゲームなんだよ。
169. Posted by 名無しさん   2014年10月03日 00:31
思考錯誤も糞もない詰まり具合なんですが……
170. Posted by 名無しさん   2014年10月03日 04:02
Junction Gateバージョンアップ来てるな
セーブ可能になってる

他勢力との関係は同じ性質で贈り物を送り続ければどんどんよくなる
金額関係ないから50%連打してればいいわ
171. Posted by 名無しさん   2014年10月03日 18:00
東方系のクリックゲーだけが独立した記事で紹介されるのはなぜだと思う?
それは管理人が東方厨だからさ!
でワロタ
あれはもはや東方じゃなくてホモゲーなんだよなぁ
管理人がホモの可能性が微レ存…?
172. Posted by 名無しさん   2014年10月03日 19:22
荒れるからだろ
173. Posted by 名無しさん   2014年10月03日 19:37
淫夢厨と東方厨が大量発生するからな
隔離してくれたほうがありがたい
174. Posted by 名無しさん   2014年10月03日 19:45
>>169
「アホだからこそ、その(作者の)試行錯誤がおもしろい。」
っていう意味ね。バージョンごとの迷走っぷりとか。
ややこしくてゴメン。

もしソウルの上限がもう上がらなくなってるなら、
仕様変更まで塩漬けしておくのもいいんじゃない?
その為のオフラインなんだし。
175. Posted by 名無しさん   2014年10月03日 19:47
隔離しててもこうやって外まで出てくるけど
それでも一緒の記事にするよりはマシ
176. Posted by 名無しさん   2014年10月08日 17:43
忍者のやつやったけどすぐインフレになった
177. Posted by 名無しさん   2014年10月14日 13:46
Overlodが更新されたね……
178. Posted by 名無しさん   2014年10月14日 19:39
>177
ミニオン1000超えられるようになったおかげで大分楽になったね
キャンペーンはよくわからん
報酬がコストに対して低すぎるような気がする
安くするためにスケルトン100ずつ雇っては決死隊かけるの?
めんどくせぇ
179. Posted by 名無しさん   2014年10月14日 22:20
村正は徳川用兵器じゃなかったっけ
180. Posted by 名無しさん   2014年10月15日 14:08
そもそも見た目が・・・
181. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 09:35
アプデ着てキャンペーンやりやすくなったな
182. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 14:46
キャンペーンは、リセット前にユニオン総攻撃するくらいで進める気なかったわ
報酬が微妙すぎて。せめて初期GPSが底上げされるのなら今の100分の1の報酬でもやる価値あるんだけどね・・・・

得意モンスターを100雇ってはぶつける作業が、連打で100ずつぶつけられるようになっているのは大分楽だね
直して欲しいのはそこじゃないけどw

ハードリセットかけて最初から始めるなら、まだやる価値はあるだろうけど、やっぱり進めなくていいかなって思ってしまうよ
183. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 21:42
>>182
連射ツール前提でCampaignは価値がある。
例えば163のような足踏みを解決できる。

2Decillion(2000Nonillion)のCampaignを8時間ほどZombie連射放置。

報酬で5列目(Noni)のRituals購入。

オフラインでSoulsを限界まで溜める。

リセット後は5列目が普通に買える。
184. Posted by Talesay   2014年11月25日 23:01
5 I'm glad you liked Overlod

どうもありがとうございます!
185. Posted by 名無しさん   2014年12月17日 22:24
ゔぉー鍛冶屋すげー面白いわ、不毛と思いつつ2時間もぶっ続けでやってしまった
同じようなゲームでおすすめない?
186. Posted by 名無しさん   2014年12月17日 23:32
vol7のAdVenture Capitalist
187. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 12:07
なんだかんだで未だにIdle Blacksmithやってる
188. Posted by Gamehard774   2015年02月20日 18:05
クリッカーパーティーやってるけどオシリス育ててる出現率低いが

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