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2014年10月20日

放置系・クリッカー系ゲームまとめ Vol.13

たれ込み頂いて紹介しきれなかった放置系のゲームやクッキークリッカー系のゲームまとめ記事第13弾です。
皆さん情報ありがとうございました。
前回の記事(Vol.12)はこちら

宝箱をあけるだけ宝箱をあけるだけ
宝箱を開けながら上の階を目指すゲーム
落下した宝箱クリックでアイテム入手、Pコイン消費で任意の能力値UP、上部スライダーで階を選んで横のボタンで移動 Author:popo

Idle ConquestIdle Conquest
女王が軍隊を増強し世界征服する放置ゲーム
Economy:施設建設、Achievement:実績、Map:侵攻、Upgrade:施設強化、Options:音設定・リセット Author:Code Rift Studios

Idle RecruitIdle Recruit
様々な業種を雇って収入を得る放置ゲーム
Recruits:雇用(赤項目はHint消費で解除)、Upgrades:強化、Hats:帽子、画面下で検索・ソート・フィルター Author:CHARLESing

GameDevClickerGameDevClicker
ゲーム会社を発展させるクリック放置ゲーム
ジャンル、テーマ、プラットフォームを選んで開始、キーボードクリックで制作、Publish Gameで公開、部屋を選んで強化・雇用

Tangerine TycoonTangerine Tycoon
みかんを収穫してお金を稼ぐクリック放置ゲーム。みかんクリックで収穫、右側リストで施設購入、画面端の矢印でページ切り替え
Author:Gaz Thomas

The Resource GameThe Resource Game
リソースを増やして目標を達成させるクリック放置ゲーム。地球クリックでリソース収集、緑タブで購入(作業員・道具・施設・技術・パワーUP)、青タブでトレード Author:Shmoggo

Idle Artisian MinerIdle Artisian Miner(Beta2)
鉱石を採掘するクリック放置ゲーム。鉱山の旗でアンロック、資源クリックで採掘、Hire Minerで鉱夫雇用、Upgradeで強化、Blacksmithで売却 Author:CremeenGraphics

Clicker ClickerClicker Clicker
色々なクリッカーのリソースでお金を稼ぐ放置ゲーム。Buy Clicker:クリッカー購入、Sell All:全売却、Auto Sell:自動売却量の調節、Site:元ネタリンク Author:Trevor Balkwill

Idle WoodcuttingIdle Woodcutting
木を切るクリック放置ゲーム。木をクリックで攻撃、矢印で切替、左側アイコンでクリック・放置効果UP、右上アイコンで特殊パワー発動、その下でアプグレ Author:NachoMeister

Factory ClickerFactory Clicker
生産工場のクリック放置ゲーム
Produceクリックで生産、Sellクリックで販売、Buyで生産・販売のアイテムやアップグレードの購入 Author:Deni1

個別記事コメント(314)シミュレーション・RPG:放置系・クリック系 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:00
ぴろろーんファンタジー ハイッ!
2. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:07
待ってました
3. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:10
宝箱あけるだけはクリックがひどく面倒臭い
自動であけば楽しめた
4. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:15
さぁ、どんどん感想を書いてくれ!
コメ次第でやるのも変わるから
5. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:16
どれもやったがハズレばっか
6. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:29
宝箱30分でクリアできた
もっとBOSS追加してくれ
7. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:30
評論家()様!仕事ですわよ!!
8. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:42
きたか、宝箱は結構好き
ちなみに下段をマクロ設定すれば完全放置になるよ
9. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:47
最近、日本のクリックゲーが増えてきたな
アイデアはとてもいいのが多い、外人のテンプレと一線を画しているのがいくつもある
が、ほぼ全て操作性がクソというお約束のパターン
和ゲーはブラック企業よろしく、遊ぶ側に労働を強いるのが大杉、「遊んでいる」ということを理解しろ
10. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:49
もうからいです
11. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:55
8

クリック・放置ゲーでマクロとか・・・
((((;゚Д゚))))
12. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 00:57
来たか、女王ちょっと面白そう
13. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 01:11
IdleRecruitって
雇える職業が300ページあるっぽいんだがwww
14. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 01:34
GameDevClickerの苦痛さが半端ねぇ
しかもなぜかデータ消えたし
15. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 01:38
IdleRecruit最初多すぎて面食らうかもしれないが左下のsortでLowestHint今買える中から一番高いやつ買ってけば一瞬でmillion→billion行く
その後はアプグレなり帽子なり適当に買っていけばいい
16. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 01:49
女王おもしれぇぇぇぇおおおお
17. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 02:17
Recruitがこの前マイナス8万XPになって直ることがなさそうだからまた最初っからになっちまったよ
そして画面上の黄色文字のところの機能がよくわからん。日本語でおk
18. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 02:25
このクリッカー
マジメな味
19. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 02:27
きたしー
20. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 02:34
放置ゲーやってるとクリック系がだるくて困るな
21. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 04:12
女王は戦争始まるまでが長すぎ
22. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 04:17
女王はオフラインでも動いてるっぽいな
23. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 04:27
お腹いっぱいでやってみるかという気すら起きない
24. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 05:44
女王のARMY POWOR全然上がらなくて戦争しかけられん
25. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 08:40
リクルート 女王 クリクリ ファクトリー

ここら辺はやりがいある

でも日本語じゃないと数値とちょっとした翻訳でしか楽しめないから同じゲームにしか思えない

和クリ増えろ!
26. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 08:54
女王はバランス悪すぎる
戦争で国とってもカスだった
リセットすると消えるし・・・

ゴールドとブラックナイト増やしまくり放置するだけ
パワー上げとかブラックナイト10万位までやる必要ない
27. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 09:08
女王様デレてくれるのかわいい
28. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 09:30
今回の覇者は女王だな!!
29. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 10:35
女王は修正はいりすぎ
一日で何回するんだよ
30. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 11:57
リクルートは楽しいね
雪女とかやくざとか色んな職業が出てくる
31. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 12:02
>>15のおかげでリクルートの楽しみ方がわかった
知らない職業多いけどマメ知識が増えるわ
32. Posted by 名無しのプログラマー   2014年10月20日 12:43
宝箱は砂時計アイテムの効果がまったく分からんのだが…
33. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 13:31
>32
宝箱の砂時計は500個くらいで1秒くらい短縮されるっぽいよ
34. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 13:56
あれ?だれもClicker Clickerに触れてないぞ?
35. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 14:08
なんだこれ、Factory Clickerすぐ終わっちゃった
36. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 14:08
くりくりって下に行けば行くほど作る意味無くなるよな
バナナなんて売ってもgoldしょぼいし素材にもならないし作る価値あるんだろうか?
バナナがいらないならバナナ作る為の素材にしかならないルートは着く津価値があるんだろうか?
以下略で

クッキーだけ作ってればいい気がして来る
ピザくらいまでは作ってもいいかもしれないけどそれ以降は売っても安いし後半の作る意味もあまり無さそうだし存在意義が良くわからない

リセットとかあってバナナが影響するとかなのかな?
37. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 14:16
みかんトレードやるだけで
すぐ終わってしまった
面白そうではあったんだけどな
38. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 14:46
Idle Artisian MinerIdle Artisian Miner
現状はただクリック→クリック資金と得た鉱石を売って金にする→鉱山開放する、だけのゲーム
今後ツルハシクラフト、デイリークエスト、商人のアップデート予定

全鉱山Lv5でREBIRTH、全資金所持鉱石引継ぎ、全鉱山開放済みLv1で再スタート、全収入増加
次はLv10、Lv20と増えていく

某連打ツールの効きがスムーズだからやる気になればサクサク進む
39. Posted by 38   2014年10月20日 14:49
鉱石の引継ぎは持ち越し+周回数ボーナスだった。
40. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 15:36
宝箱をあけるだけ
画面が崩れる
プレイできないこともないけど・・・
41. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 15:49
クリックで救える命がある
42. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 17:07
リクルートってもしかして、302x9で2718職業あるのか?長すぎだろ…
43. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 17:28
DynamicUpdateってのとBuyAllPerPageってのオンにしてLowestLevelとかにすれば同じ画面クリックしてるだけでいいがそれでも長いな
周回でオートクリック手に入れてからが本番
44. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 17:43
女王のダークナイトがゼロのままなんだけど
いつになったら増え始めるんだよ
45. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 17:58
Recruit初回は流石に全買い遠いだろうけどアプグレと周回のヒント消費軽減重なればそのうち全部買い切って余るよ
まぁXP効率考えると余る時期より前に周回した方がいいだろうけど
46. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 18:02
ダークナイトはリセットする時に増えるよ
47. Posted by 38   2014年10月20日 18:19
ダークナイトはAlter作ってバーがたまったらその数値分、ストックが貯まる。後はリセット。
ストック数はOPTIONのDARKKNIGHT RESETの下に書いてある。
48. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 18:35
結局どれがいいんだ?
ちなみに過去に紹介されたのだとwall destroyerとclicker heroesが好きだった
49. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 19:12
今回のだと女王とリクルート
50. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 19:13
宝箱は変化球だな
51. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 19:16
>>49
おkありがとう、やってみる
宝箱はあかんかった…
52. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 19:34
GAME作るやつはいちいち最初ので選ぶのがめんどくさいから無理
53. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 20:25
宝箱って色変わっても中身一緒じゃん・・・
54. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 20:25
女王ARMY POWERたまらないし
リセットしてダークナイト取った方がいいのでしょうか
そもそもダークナイトの効果ってなんなのでしょうか
あとアップグレードのMILとかいう単位みたいなのも分からない
なんなのでしょうか
55. Posted by 38   2014年10月20日 20:40
>>54
ダークナイトは生産量+0.05%
リセット押すと確認出来るから一回自分で読んでみるといい。
Milは単位。million=1,000,000,000
英語の単位は数字に , が入るたびに変わるから覚えておくと便利だぞ
56. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 21:09
女王やろうとするとブラウザどころかパソコンの挙動がおかしくなるんだけど
Firefoxではボタンが押せないし
Chromeはそもそもゲームが起動しない
そしてアクセスしただけで画面が変になる

なんでだ?
ちなみに他のKongゲームはすべて問題ない
57. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 21:09
リクルートは転生の仕方がわかると面白くなる。
キャピタリストに匹敵するかもしれん。
58. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 21:18
>>36
Auto Sellのスライダー使ってる?
バナナは全売りにすればすぐ稼ぎ頭になるし
稼ぎの悪い奴は逆に全貯めにしてバナナを早く買えるようにしてる。
59. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 21:56
>>56
unity製だから入ってないかスペックが足りないか辺りじゃないかな
60. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 21:56
ダークナイトの効果が分からん
61. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 22:24
Neetがそこそこ高収入でワロタ
62. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 22:41
IdleRecruit面白いしボリュームありそうだけど、
途中から収入がマッハになって速攻でMAXに...
63. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 22:42
unityはどんどん重くなったり動かないとか多い
IEなんかだとセキュリティ全部切れば動いたりする
64. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 23:25
女王はさっさとナイト集めて周回のがいいのかね
65. Posted by 名無しさん   2014年10月20日 23:32
>>60
ググるか翻訳しろ
ここはお前の質問コーナーじゃないんだ小僧
66. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 01:16
女王は一番下の奴を鍛えて放置しまくるしかないな
1万程度で周回しても全然インフレしねー
67. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 01:21
ALTER200かってから本番
68. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 03:46
リクルートのヒントを一発で開く方法ないの?
文字長くなってくるとだるいわ
69. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 03:49
買うやつのオプションであるぞ
最大1クリックで1000個買えてヒントも一発
70. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 03:49
自己解決した普通にあったわ
71. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 03:53
ファクトリーエンディングないのか

エンディングないとしっくりこないな

やっぱ女王に一票
72. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 07:01
リクルート周回すると買うのだるいな
レベルアップは一発でできてもランクアップは無理だし
73. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 09:35
不作だと言わざるをえない
74. Posted by 583   2014年10月21日 13:26
リクルートは検索欄に特定の文字列を入力すると
隠しメダルがもらえたりするらしい。

後、バージョン情報(一番右上のバージョンをクリック)とかクレジットも見るとメダルがもらえたりします。
75. Posted by 素敵な名無しさん   2014年10月21日 13:26
>>65(キリッwwwwプwww
76. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 13:54
リクルート最初は面白いんだけど3週でお腹いっぱい
Medalの数がxpだから取れる数がそう変わらない
周回すれば速度は上がるけどクリックが面倒
周回する魅力があんまりないのが残念
77. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 14:20
ひと通りやってみた結果
引き続きClicker Heroesで遊ぶことにした
78. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 14:36
Clicker Heroesって何がおもしろいの?
あの※欄見たらとても読む気がしないんで3行で教えて
79. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 14:39
コメ欄とか見ないでいいからやってみればいいやん
80. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 15:33
何も面白くないから興味持たないでいいよ
81. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 15:47
Idle Woodcutting
びっくりするほど既存の何かの劣化版だった。
目新しいところもないので他のやればいい。
絵変わりもないし、アップグレードが事前に分からないから先に進むモチベーションも沸かない。
せめて時間当たりの収入量くらいは出して欲しかった。
残念〜
82. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 15:55
リクルートは、右下にbuyoptionがあるからそこで、ヒントの消費の仕方とかレベルを1000買うとか設定できるので、ランクアップが楽になる。
他には、9つの職業を1クリックで一括で買えるようにでもできるので、楽になるよ。
83. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 16:27
>>80
そう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
84. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 17:07
リクルートは大人買い出来る所は楽だけど。

連打ツール使うと重くなるのがとても悲しい
85. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 18:28
ほぼ>>76さんに同感
リクルートは1000倍じゃ追い付かないくらい金銭貯まるから10000倍、100000倍の選択も欲しかった
転生もヒントの消費数減らすアプグレ取っても結局ヒント貯まるまで放置するしかないし
何度かやってお腹いっぱいって感じ

女王はダークナイト貯まらな過ぎてマゾゲーにしか見えん
86. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 18:29
>>58
使ってるよ
バナナがすぐ稼ぎ頭になるって言うけど全然ならないよ?

クッキーは190でバナナ35だから
クッキーと比べて0.6%くらいにしかならない

クッキー200とバナナ100で同じくらいじゃないかと思うんだけど
そんなにすぐ稼ぎ頭になるほどバナナ作れないしクッキー10増やして倍にする方が増やすの早そうな気がするんだけど
87. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 18:56
女王は落とす前にダークナイトしばらく上げてから落とせばいいと思うよ
昨日の夜落として1日ほっといたらダークナイト4万越えてたからリセットしたけどかなり早くなるよ
オリジナルクリッカーのヘブンリーとかに比べればかなり稼ぐの楽
88. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 19:00
女王はなぜか文字が滲んでるから読もうとすると目が痛くなる
89. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 19:02
リクルート悪くなかったんだけど
メダルや周回で倍率上がっても先に進んでる感じがあまりしないんだよな…
オフラインで貯まる金やヒントにあまり需要がないのもちょっと
90. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 19:29
確かにリクルートは最初だけだったわ
1回リセットしてみたらお腹いっぱいになった
数が多いゆえに大雑把すぎる
91. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 19:32
>>86
別の人だけど10買うごとに1つの生産量を2倍にするアップグレードが出てくるからバナナだけ買うといい
92. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 19:42
別の人だけど
>>91の補足
10買うごとにこまめにアプグレ買っておかないと
お金いっぱい取られて損するから気を付けて
93. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 20:07
>>91
バナナ100個買うよりクッキー200買う方が楽じゃない?
94. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 20:25
>>93
91じゃないけど楽だからバナナ勧めてるんじゃないの?
95. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 20:37
宝箱は色が変わると大きいのが出やすくなるのかな?
60階以降は同じに見えても微妙に違う中大型の宝箱が結構出る。

中身はレベルで変化してる感じがする。
同じ階で同じ大きさなのに中身が1・2個増える。
96. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 20:54
リクルートはいくら周回でブーストしてもヒントが足かせになってめんどくさい
97. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 21:06
>>96
しかもヒント取り終えるとゴミになるからうっとおしいね

リクルートはダイナミックアップデートとオールページとオートクリックONにして放置するのが心地いい事に気付いた

98. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 21:19
>>93
どんな買い方してるか知らんが俺は今こんな感じ
クッキー152個 Auto Sell 中央で収入は2.5m/s
バナナ 064個 Auto Sell 全売で収入は8.4m/s
99. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 21:28
こっちは

クッキー193でmaxで101.2mil/S
木149でmax4.9mil/S
バナナ44でmax1.4mil/S

クッキー売りで8割くらいにして
他の素材は強化用に全く売ってないから80mil/Sくらいでバナナもほぼ収入に影響無いからアプデで新しいのが増えた時用に取っておいてる感じ

プレイ時間17時間40分くらい
100. Posted by 名無しさん   2014年10月21日 21:52
おい、リクルートの職業が増えとるw
313ページになっててワロタ

なおさら周回面倒になるなぁ・・・
101. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 02:02
宝箱は100Fで終わりか
砂時計102個まで貯まったけど効果が全然感じられなかったわ
102. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 02:07
女王
2個目の国取ってみたが550MIL使って収入37500と62

戦争する意味なし
103. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 04:10
宝箱の宝箱アイコン
75になったら増えなくなった上に代替処置無し・・・
104. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 05:01
ここまでで一番好きな放置系はモンスターボックスだな

ダンボールは良作多い
105. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 17:44
The Resource Game
これ宝石出るの?
106. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 18:54
宝箱クリア、攻撃防御2000くらいでギリギリ。正直この中でだと一番ハズレ。
107. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 20:24
宝箱放置できないのがダメ
108. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 21:15
>>105
テクノロジーの一番下の橋買った後
109. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 21:38
リクルートまたページ数増えてる?
328ページあるわ
110. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 21:42
更新履歴くらい見たらどうかね
111. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 21:52
リクルート、ほぼ毎日バージョンアップしてるんだな
よくネタが尽きないもんだわ
112. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 21:53
なんか箱はまった四葉がなくなって死んだらどうなるんだろ
113. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 22:14
リクルートは職名をKongユーザーから募集してるからどんどん増えていく
送るだけでいいのか採用されないといけないのか不明だが少しボーナスがつく
試しに今送ってみたけどどうなるやらわくわく
114. Posted by 名無しさん   2014年10月22日 22:38
>>112
一回に飛ばされるよ
115. Posted by 名無しのプログラマー   2014年10月22日 23:41
>>105
テクノロジーの一番下の橋を取ると
VISIT EARTHボタンが追加されるので
ミニゲーム感覚のリソース取得画面を開ける。
そこでNEW AREAで新しいエリア移動していくと
低確率で宝石が出るのでそれ取ってアップグレ。
116. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 00:47
>108>115
そんな気はしてたけど出なさすぎて気づかなかったわ
出た ありがと
117. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 00:51
たれ込み頂いて紹介しきれなかった(紹介する価値があるとは思えなかった、てかやってない)
118. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 07:15
和ネタでもいいんだろうか、NINJA、SHOGUN、RIKISHI、GEISHA、MARAKIRI、FUJIYAMA
119. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 07:38
マラ斬りはちょっと勘弁願いたい
120. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 08:38
忍者とかは既にあるなぁ
下にあるチャット欄に入れてエンター押すと有無の確認可能
簡単にやり方書くと
上の方にある黄色文字の所から3項目入力して「Copy To Clipboard」でテンプレがコピーされる
それを右にある作者の名前クリックしてプライベートメッセージにペーストして送信すればおk

あと、手っ取り早く購入するなら緑消しLowHintソートでメダル100くらいまで購入したあとHightDPSソートでちょっと購入してそれから緑つけると楽っぽい
121. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 15:53
宝箱
Lv100以下でクリア ◆CLEAR◆
Lv100以上 ★GREAT★
全員クリアで110階アンロックして倒す ♪COOL♪
ttp://imgur.com/KUCtloC
122. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 18:41
女王やってるけどいまだにダークナイト五万だわw
123. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 19:31
俺はやっと23万になったけど俄然楽には稼げない
ALTARの速度2倍のアプグレありゃいいんだが項目ないしなー
そもそも大陸制覇させる気あるのかという設定
侵略しても雀の涙程度の報酬だしダークナイト揃っても戦力に入らない謎仕様
124. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 19:32
ダークナイトが突然増えるけど条件が分からん
1回目はBANK15000くらいでリセットしたらダークナイトが80000に増えて
2回目ははBANKが突然250000に増えてたわ
125. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 20:12
そこまでやってわかんないとかアホだな
126. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 20:23
>>125
自作自演で煽れば優しい誰かから
答えがもらえるとでも思ってるのか?
甘ったれるな馬鹿ガキが
127. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 20:37
戦闘時の報酬は1国ごとにGOLD1.5倍、TR1.25倍になる。
全24国あるが、16国制覇すると約1000万GOLDになる。
ダークナイトは1次関数なので途中から効果が薄れ、
指数関数で増える戦闘報酬が後半はメインになる。
24国制覇すると、全収入は216 BIL/hとなる。
(エクセルでシミュ計算したので間違ってたら御免ね)
また、作者コメントで戦闘ごとに収入アップする更新をするとも
書かれているので、もっと楽になるかも。
128. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 21:04
>>125
ほーら思った通り
優しいおっちゃんがガキでも分かる
丁寧な解説付きで登場しましたよ〜♪
よかったでちゅね〜あばばばばwwwww
129. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 21:07
なんだこの火病君は・・・
130. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 21:12
何も疑問点解説してないじゃん
131. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 21:13
>>128
どんまいw
132. Posted by 名無しさん   2014年10月23日 23:50
宝箱全員110BOSS倒したが111階が出てこない
これで終わりか
133. Posted by 名無しさん   2014年10月24日 05:34
たまに頭良すぎて赤ちゃんみたいになる人が居るのがコメントの楽しいところだと思っています
134. Posted by 名無しさん   2014年10月24日 08:14
>>99のあと、あれだけいた別の人だという人のコメントが一切ないのがw
本当に別の人?
135. Posted by 名無しさん   2014年10月24日 14:15
>>134
別の人の一人だけど正直ビックリした
17時間って自分の半分の時間で自分の50倍くらい進んでたw
136. Posted by 名無しさん   2014年10月24日 16:57
おぉ
ついにクリクリに全てのバーを同時に移動させる機能が

これは便利
137. Posted by 名無しさん   2014年10月24日 17:37
>>127
なるほどなー
俺としては序盤から使ってみたいから
戦費をもっと安くして欲しいな

1個目ですら400回ゲージが貯まってトントン
2個目は効果1.5倍だけど戦費が11倍
TROOPSの入手も考えるとほんと序盤はいらない子
初期で戦争が不要ってイメージが付くのは勿体無い気がする
138. Posted by 名無しさん   2014年10月24日 19:30
あちーぶめんとを積極的にあげてったほうが効率いいのかね?
139. Posted by 名無しさん   2014年10月24日 22:12
ダークナイトの為に何度かリセットする事を考えると
引き継げるアチーブは貴重だと思う
ALTAR200なんか倍になるし
140. Posted by 名無しさん   2014年10月25日 00:51
リクルートは進みが遅すぎるというか地味すぎるというか、放置ゲーの面白味を無駄に潰してる感が拭えない
141. Posted by 名無しさん   2014年10月25日 03:27
かたまってリロードしたら女王データ飛んだしふざけふざけkjりあえjりえ
142. Posted by 名無しさん   2014年10月25日 04:38
クリクリ1Dの間全売りにしてたけどクッキー170しかいかん。

さすがに17時間は盛ったな
143. Posted by 名無しさん   2014年10月25日 13:41
Idle Recruitはランク上げてくとキリがないんだけどどこまであがるのこれ…
いい加減いやになってくるな
144. Posted by 名無しさん   2014年10月25日 20:13
>>143
最初は楽しんでても、長大過ぎて、そのうちふっと、
あれ、何やってんだろ俺・・・って冷めるよな。
145. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 03:07
女王の金銭関係のアチーブってマトモに機能してる?
400アチーブ取得で倍率が2.5倍から3倍になって
2割増しと思ってたんだけどほとんど増えていないんだ
146. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 03:23
>>143
数が数だけに
ある程度の上限は欲しいよな
147. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 05:40
女王は放置しすぎて冷めた。無駄に遅いだけだった。
148. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 07:41
20か国制覇してからが本番。
21か国めからARMY POWERのノルマがきつくなり、
最後の国は一気に10倍以上になるので1週間はかかりそう。
まだ誰もクリアできてないと思う。
ダークナイト38万でやってるが、50万貯まってるので
リセットしてPOWERへの変換率を上げるべきか悩みどころ。
149. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 10:20
〜からが本番って言うやつって
大抵俺は〜まで進んでるんだぜ!
って言いたい自己顕示欲の強い子供だと思うの
150. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 10:50
同じくダークナイト貯まるの待ってたら冷めた
151. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 12:00
いまだ8か国制覇でダークナイト15万だけどやっぱダークナイト少なすぎるかな?
152. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 12:26
金で一番きついのは16か国目でダーク38万だと5時間強かかる。
それ以降は指数関数が効いてきて金だけ見ると楽になる。
ダーク15万だと16か国目前後で10時間以上かかるから厳しいね。
私の場合は、一度画面閉じて再起動したら1日1回10万もらえたので
3日で38万貯まった。(金も貰えた。何か条件があるのかは不明。)
153. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 12:40
女王は1日一回見るだけ
4〜5日で一回リセットしときゃいい
154. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 13:33
宝箱、5キャラでクリアしたら110Fまで開放されたわ。その先はまだ知らない。楽なTYPE順にAGI>ATK>DEF>CRI>EVAかな。
155. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 15:54
ARMY POWERってどの施設買えば増やせるの?
156. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 16:56
普通にTROOPS増やせばARMY POWER増えるよ
BARRACKS、ARENA、CASLE、CATHEDRAL購入してけばいい
ダークナイト増やすと効率良くARMY POWER稼げるようになる

再起動すると爆発的に金とダークナイト増える条件ってなんなんだろ?一度も制圧したことない国を制圧した時なんかな?
157. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 17:10
ALTAR300のアチーブ取ろうと、朝から昼まで連打放置して
昼にリロードした時に2日連続で発生したな
158. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 17:31
ダークナイトって一番下の施設作ってしばらくたってリセットしたらもらえる?
159. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 17:44
158
貰えるよ

コメントにイイネワルイネ送りたい

自分のコメントが参考になってるかどうかの目安にもなるし
160. Posted by 名無しさん   2014年10月26日 17:50
>>159
サンクス!
161. Posted by 名無しさん   2014年10月27日 02:02
>>159
大丈夫だよ
役に立ってない
162. Posted by 名無しさん   2014年10月27日 05:12
英語読まない奴の質問に答えてるのは役に立つぞ
163. Posted by 名無しさん   2014年10月27日 07:24
女王は開いて置いた方が増えるの早い?
164. Posted by 名無しさん   2014年10月27日 15:30
ルール違反かもしれないけどこれ紹介されてた?

ttp://www.silvergames.com/idle-mining

めっちゃほのぼのするんだけど
165. Posted by 名無しさん   2014年10月27日 20:15
リクルート205個追加きた
Delivery staffっての送ったら採用されたぜ
StatsのGift Multiplierの所がx1.00になった
166. Posted by      2014年10月28日 00:09
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5384786.png

宝箱頑張ったぜ。つか落ちてくる速度も上限がちゃんと決められてて残念
AGIは30000くらいからそんなに変わらなくなるから
このへんで飽きて記念ペタリ
167. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 08:14
>>163
計ってはいないけど何倍も違う感じはするね
168. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 17:01
女王、更新来た
詳しいことは分からんけど、イン・エクスポートがついて
意味の分からなかったALTARのアチーブが変更されてる
あと戦闘も兵を必要な分だけ投入? 時間も短くなったっぽい
169. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 17:14
>>168
よくそれで英語のゲームやってんな
面白いか?
170. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 17:26
他にも持ち金でBGMが変わるようになったな
171. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 17:54
1個買うごとのコスト増が3.5%→2.5%、ALTAR3.3%→2.5%に軽減。
アチーブが1つか2つ先に進めるのでかなり楽になった。
172. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 19:01
ダークナイトの効果も0.05%から0.1%になってるね
173. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 19:36
コストさがりすぎだろwwwww
174. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 22:31
エキスポートってどうやるのですか?
175. Posted by 名無しさん   2014年10月28日 22:40
文字入力出来る所にCTRL+Vすれば幸せになれるよ
176. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 00:32
アチーブとかアプグレのMultiplierって
もしかしてDarkKnightと同じ枠組みなんかな
アチーブの+0.5MultiplierならDarkKnight5000と等価みたいな
Multiplier+2のアプグレ買っても
雀の涙位しか増えなかったからこう思ったんだけど
同じような事思ってる人居ないかな
177. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 04:34
>>172
それは前からだよ
たしか#3のうpグレのはず
今回のは#5

>>176
同じだね
オプションのMultiplierで一くくりになってる
3番目のうpグレ以外は買っても金の無駄だな
178. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 04:41
3番目のうpグレが買っても金の無駄なんじゃ
179. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 08:51
リクルート 78個追加
一気にランク5 10 25で買える様になった
180. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 10:25
女王、optionでMultiplierが確認できるようになったけので、戦争の前後で比較してみたんだけど、何も変わらなかった。
>>127にある戦争の効果ってホントなの?
optionでの表示以外の部分で効果出てるってこと?
181. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 10:31
実際変わってない
182. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 10:38
これゲーム閉じてるときに時間勧めたらどうなるんだろ
183. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 10:52
127のは制圧した国から貰える金と人材が一国進むごとにそれぞれ1.5倍、1.25倍ずつ増えてくってこと
だから、最初の方の国は無視して最後らへんの国だけ制圧しておけばおk
184. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 13:02
そういう意味だったのか。サンクス!
185. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 13:21
姫残り一つで
あと3日も放置すれば戦力が貯まるんだけど
リセットすればダークナイトが100万から400万に増えるんだ

リセットしてやり直すのと放置するのどっちが早い?
186. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 13:39
自分で考えりゃいいだろ
187. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 13:39
他ブラウザにエクスポートして両方やれば
188. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 13:41
答えられないなら無理に書き込まなくていいから
189. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 14:02
TRの生産速度がDKに比例。POWERへの変換率がDKに比例。
併せてDKの二乗に比例するからリセットした方が早い。
生産体制整えるのに数時間、POWER貯まるのに5時間かな。
190. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 14:09
訂正。DK500万だと勘違いしてた。
DK400万で生産設備500個づつだと8時間だった。
191. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 14:39
>>189-190
ありがと
リセットするわ

192. Posted by 名無しさん   2014年10月29日 16:31
ArmyPowerがスゲー勢いであがっていくな
あと1時間もすれば前回のを追い越せそうだが
8時間は厳しいかな?12時間はかかりそう
193. Posted by 名無しさん   2014年10月30日 08:07
女王チートできね……クッキーとかヒーローのやり方も通用しない……
194. Posted by 名無しさん   2014年10月30日 10:01
185=189〜191
おもしれwwwwww
195. Posted by 名無しさん   2014年10月30日 22:44
木のやつ、史上最も糞なクリッカーゲーと言っても過言ではなかろう
やってみれば分かる
196. Posted by 名無しさん   2014年10月31日 03:06
もっと酷いのいくらでもあるだろう
kongのidleタグで探したことないんかい
197. Posted by 名無しさん   2014年10月31日 08:55
女王世界制覇したらエンディングあったw
198. Posted by 名無しさん   2014年10月31日 15:23
木ひどすぎワロチwwwww
199. Posted by 名無しさん   2014年11月01日 06:01
女王ハロウィン仕様になってた
200. Posted by 名無しさん   2014年11月01日 08:36
姫様かわいい
201. Posted by 名無しさん   2014年11月01日 13:37
姫だんだんこの絵がクセになる
202. Posted by 名無しさん   2014年11月01日 23:02
女王全部制圧したらHHの暗黒大陸みたいの出てみた・・・
203. Posted by 名無しさん   2014年11月02日 18:38
え?女王なんもないんだが
204. Posted by 名無しさん   2014年11月03日 04:47
男の人って胸しか見ない><;
205. Posted by 名無しさん   2014年11月03日 10:46
女王、単位がBILになった辺りからキツすぎィ!
一体どうすればええんや・・・
206. Posted by 名無しさん   2014年11月03日 12:17
>>205
キツイと思ったら
アーチブ達成できそうなものだけちょっとがんばってリセットしたほうが早いことが多いんじゃないかな
207. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 00:35
あれ?
女王起動できなくなったの俺だけ?
なんか女王立ち上げようとするとブラウザがフリーズする…
208. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 01:01
俺もだ。ちょうどそのこと書こうと思ってた。
209. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 01:23
同じく起動できないな
210. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 01:23
ああそうなのか、PC掃除系色々回したりunity何度も入れ直したり頑張ってたわ…
211. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 04:10
unity側の問題で当分直せないらしい。
unityはこれだからなあ。
212. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 05:49
俺のPCおたんこだから、環境の問題なのかと思ってた
unityめ
213. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 11:08
Game Loading Bug Updateきた
214. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 11:51
セーブデータは手動で退避させとこ・・・
215. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 11:53
宇宙から征服者が来て大変!って画面になってるw
216. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 12:38
おいらもフリーズする!
unity貴様のせいだったのかー!
217. Posted by 名無しのジョジョ好き   2014年11月05日 13:39
ハロウィーン仕様から自動でデフォに戻るようにしていて、そこでトラブったのかと思ってた
218. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 17:51
元に戻ってもデータとんでそうだね
219. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 20:14
俺は今もプレイできてるけど当分リロードしないほうがよさそうだな
220. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 20:36
出来ないけど姫が頭抱えてるのがかわいいので許す
221. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 20:43
セーブデータは個人のPC内にあるから大丈夫だけど、復旧した時にオフラインで時間経過したことになるかどうかが心配だな。
222. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 21:15
他のUnityのゲームは出来るのになぁ
223. Posted by 名無しさん   2014年11月05日 23:35
>>221
こういう作者のゲームはそのデータが使えなくなるんですよ・・・・
224. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 00:54
>>222
Adventure Capitalist が同じ理由で落ちてる。
225. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 02:02
直ってるじゃん
226. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 12:09
女王復活、データも無事だった
227. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 14:05
Idle Recruit綺麗にセーブデータ消えてた
やっとくそげから卒業できた
228. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 17:34
女王 データ無事でしたけど
MAPの各国のゲージが動いてないけど俺だけ?
収入はちゃんと入ってるのだろうか
229. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 18:27
>>228
お前だけ
ちゃんと動いてた
230. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 18:36
最後の国取ると動かなくなる
収入は入ってる
231. Posted by 名無しさん   2014年11月06日 18:40
>>230
ありがとう
全国制覇したから止まってたのか
232. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 13:52
新しいのまだなんすか?
233. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 14:08
KongreにIdle Gooってのが上がってるけど
何番煎じか分からん&殺風景なのがね
234. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 20:08
>>197
全国制覇したけどエンディング無かったんだが
釣り?それとも俺が一番下の国を最初のほうで取っちゃったから?
235. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 22:13
女王またダメになったぁ〜
236. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 22:50
>>234
俺も1回目ばらばら、2回目で上から順に全制覇したけど
何も無かったよ
237. Posted by 名無しさん   2014年11月07日 23:21
釣りだろ
ってかまたウニティーで死んだ?
238. Posted by 名無しさん   2014年11月08日 12:47
死んだな・・・
239. Posted by 名無しさん   2014年11月08日 14:10
釣りか トンクス
240. Posted by 名無しさん   2014年11月08日 14:36
女王の国の収入微妙に増えたり減ったりするけどなんなの
241. Posted by 名無しさん   2014年11月08日 18:50
(リセット毎に
242. Posted by 名無しさん   2014年11月08日 23:59
収入増えたりはするけど、減ったりする?
たぶんdark knights依存と思うけど
243. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 05:17
最初の国の報酬は、25,000 + DK / 460
DK 1,277,500 → 27,777 計算式通り
DK 4,157,916 → 34,039 計算式通り
DK 14,255,856 → 30,991 25,000の加算がなくなって減った。
200bil/h以上の減収になるので結構痛い。
DKが一定値(1000万あたり?)から加算がなくなると予想。
500〜1300万の人は計算して確かめてみて。
244. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 10:59
おお ありがとう
240-241だけどその通りだった
12,500,000で1000万越えたから減ったのか
(おそらく)999万リセットが正解か
245. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 19:53
マジかよ
それじゃDKが1千万超えそうだったら
絶対リセットしちゃダメってこと?
246. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 21:13
25000加算されない境界は25000×460 = 1150万かもしれない。
(自分はもう1000万前後のデータないので確認できない)
900〜1200万あたりの人はリセット前にデータ保存しといて、
最初の国の報酬を確認後、加算されてないなら元に戻して、
2000万くらいまでDK貯め続けた方が得。
何日間も待つだけで非常に退屈だがw
247. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 23:09
>>246
あぶねー
同じ事を考えて人柱になろうとしてたわw
偶然1000万手前だったから協力しとく

DK 9,935,028 →46,598
DK 10,017,216 →46,777
248. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 05:02
>>247 データありがとう
1000万が大丈夫で1250万が駄目ということは1150万だね。
g = DK / 460 ;
if (g < 25000) g += 25000 ;
たぶんこうなってる。1150万超えた瞬間に国収入半減。
ALTAR戻す時間もかかるし1200万付近でのリセットはかなり損だ
249. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 07:32
そこまでDKが溜まってないからよく分かんないんだけど、要するに国の報酬についてのDK関与は、DKを1150万で割った余り分だけ、
つまり、1150万の周期で最初の国の報酬は、25,000〜49,999と変動するってことかな?

だから、DK=1150万-αなら49,999付近だけど、DK=1150万、もしくは超えたら余りが0、ちょっとになるから、25,000付近まで下がってしまう。
それなら次の上限近くのDK=2300万近くまで放置したほうが収入はいい、DK=2300万超えたらDK=3450万近くまで放置・・・って感じの繰り返しかな?
ものすごいDKが大きくなったら、国の報酬は上限が決まってるから、施設の収入のほうが国の報酬を超えるってことになるのかな?

気になるのは最初の国の報酬についてのみの話だったけど、他の国も同様に考えていいのかって点と施設収入のほうとかも上限があるのかって点かな

250. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 08:17
周期ではなく1150万超えたら25000加算されないだけだと思う
けどね。先に進んでみないとわからないが。

2番目以降の国が1.5倍づつ増えていくのは常に同じ。
最後の国は最初の国の1.5^23=11222倍、24か国の累計は33666倍

施設の収入はどこまでもDKに比例してるので心配はない。
今度の更新で、3段階目のアプグレ修正とCATHEDRALのGOLD10倍
をすると作者コメントで見たので、それに期待かな。
251. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 20:40
予想通りだったけど確認したので報告

11,490,972 →49980
11,500,584 →25001

この段階だと収入の半分以上がMAPの収入っぽいし
半減するとかなり痛いね
252. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 05:04
やっぱりそうかあ。バグっぽい謎仕様やな。
253. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 05:50
23,001,976→50004
254. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 07:42
国の収入修正された
255. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 09:50
画面が大きくなって女王の絵とかはくっきり見えるようになったけど
文字が微妙にぼやけるのは変わってねえ
256. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 11:30
上から順じゃないと制圧できなくなってる
257. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 11:44
眼鏡っ子女王様萌え
258. Posted by 名無し   2014年11月12日 14:14
女王が更新するたび重くなる…
259. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 18:03
国収入の謎仕様は直ったんだ。
ALTARアチーブの12%速度アップがなくなったのは残念だが
周回ごとにALTARの倍率上げるように変えてきたか。
260. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 18:46
国収入のバーが11秒から15秒になっててわろた
261. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 11:15
女王何故かダークナイトバグの件しか触れられてないけど
うpgれの3番目が速度上昇に変わったし
城と聖堂もそれぞれ兵専門銭専門の
アリーナ上位金山上位互換に変わって
断然貯め易くなった
262. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 16:15
アプグレ2・2・0・2.5だったのが
1.5・1.5・1.5・1.5だから実は下がってる
263. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 17:00
統一したら即リセットがいいのかな?
264. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 17:53
3〜4回は即リセットして倍率上げたら、
ALTARも上げて1日放置して一気にDK稼ぐって感じかな。
どこかで妥協しないとキリがない。
265. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 18:30
生活リズムに合わせて1日1DKリセットにした
266. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 23:18
女王、なんか色々細かく数値が見られるようになったけど、ゲーム自体にボリュームが無いからあんま意味無いような・・・。
まあ、今後も1日1回操作はするけどね!
267. Posted by 名無しさん   2014年11月14日 01:13
最初にダークナイト10万溜めてリセットしてから一回もリセットせずに残り2カ国まで来た
そんなにリセットで変わるのかな
268. Posted by 名無しさん   2014年11月14日 02:59
データExportして試せばいいだろ。達成した実績と貯まったDKにもよるけど、桁外れになりそうだな。
269. Posted by 名無しさん   2014年11月15日 10:04
パソコンが非力なせいだろうが女王がすっげー重い
270. Posted by 名無しさん   2014年11月15日 10:43
いや俺も重いぞ。
win8.1、メモリ16、corei5
ビデオカードも3万くらいした。
ブラウザゲームするには十分なスペックだと思う。
更新してから目に見えて重い。
271. Posted by 名無しさん   2014年11月15日 16:49
まだDK30万くらいだけど常に金欠でtroopが余りまくり
金系の必要金額をBil、troop系をmilにしてるのに戦争必要金額多すぎてtroop余る

何か間違った育成してる気分
272. Posted by 名無しさん   2014年11月15日 18:15
最後の国攻撃する時にちょっとArmyPower待ちになる事があるかも。でも気にすんな。完璧なバランスで作られたゲームじゃないから。
273. Posted by 名無しさん   2014年11月16日 10:37
最初に紹介されたときちょっとやって
ずっと放置してあったから
DK300万なのに、国3つしか攻撃できない
274. Posted by 名無しさん   2014年11月16日 15:17
リセットすればいいじゃん
いいじゃん
275. Posted by 名無しさん   2014年11月17日 12:58
DK1000万いてもACHIVEMENT埋めるのは苦痛すぎる。
MAPはあっという間に制覇出来るんだけど
276. Posted by 名無しさん   2014年11月17日 14:15
女王って本当に放置してればいいだけじゃん。考える部分も無いし。
277. Posted by 名無しさん   2014年11月17日 19:33
統一してリセットする作業ゲーになってしまった
278. Posted by 名無しさん   2014年11月18日 17:15
3日放置してアルターやっと700になった
279. Posted by 名無しさん   2014年11月18日 20:58
周回繰り返してたら統一まで1時間かからなくなった
280. Posted by 名無しさん   2014年11月18日 21:56
どこまで行ったら終わりなんだろうな
281. Posted by 名無しさん   2014年11月19日 23:19
終わりのないのが『終わり』 それが放置ゲーム
282. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 02:38
アチーブ全部埋めるまでかな・・・
283. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 05:28
まだアップデートありそうな気がするし
備える意味で、たまに見てちょっといじるくらいでいいと思うよ。
飽きたらやめていいわけだし。
エンディングも無いしね。
284. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 15:51
本当に放置できる放置ゲーは気楽で良いな
285. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 16:17
>>275>>282
ミッションの仕様次第だけど
今は兵のアーチブ後半は無意味感凄い
286. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 16:28
アプグレ全部取って伸びなくなる
アプデでアプグレ追加
アプグレ全部取って伸びなくなる
アプデでアプグレ追加
アチーブが埋まりそうになる
アプグレ全部取って伸びなくなる
アプデでアプグレ・アチーブ追加
アプグレ全部取って伸びなくなる
アプデでアプグレ追加

人気ある放置ゲーはこの繰り返しになるな
287. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 17:00
姫様は修正はあるけど追加はほとんどないな
後半の収入と価格のバランスが悪くて
MAP制覇後は放置するしかなくなる
288. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 17:40
6000万で1周1時間切り、今は1.4億で26分。60周してる。
4億あたりで10分切るだろうからそのうちトップ狙いたい。
全アチーブは10億でも数週間かかる計算なのでかなり先だ。
289. Posted by 名無しさん   2014年11月20日 19:50
俺も大体同じくらいだな
寝てる間にDK2000万増えてた
290. Posted by 名無しさん   2014年11月21日 03:59
アプデ無いと飽きるな
俺はクリアするわ
291. Posted by 名無しさん   2014年11月22日 01:47
ALTARアチーブの+1って効果しょぼすぎる・・・
292. Posted by 名無しさん   2014年11月22日 06:49
乗算に使われるんだからそれでいいだろ
293. Posted by 名無しさん   2014年11月22日 13:46
>>292
その通りなんだけど
統一ボーナスが+5だからなぁ
やっぱショボイよ
294. Posted by 名無しさん   2014年11月22日 17:50
周回マクロ作ったけど飽きた
295. Posted by 名無しさん   2014年11月22日 21:18
アチーブ上げたら統一ボーナス+1されるかと思ったら5固定なのか
296. Posted by 名無しさん   2014年11月22日 22:34
>>295
Achievement Multiplierと
Multi From World Conquests
は別項目
Achievement Multiplierは900アーチブでも9
統一2回分にもなりゃしないよ
297. Posted by 名無しさん   2014年11月23日 09:32
前のUPで変わったんだよね。今は征服完了までの為の物と想定してるのかもな。征服前なら4か500までしか取れないと思うけど。
298. Posted by 名無しさん   2014年12月03日 17:30
ここも止まったか
299. Posted by 名無しさん   2014年12月21日 11:39
女王カミングスーンの項目いつ来るんだよ
300. Posted by 名無しさん   2014年12月22日 08:20
女王クリスマスバージョンきたな・・・
301. Posted by チルノ最強   2014年12月28日 10:49
なにこれ?面白くnシャバドュビタッチヘンシーン
302. Posted by 名無しさん   2014年12月29日 22:21
Tangerine tycoonの死人数とか世界人口とか猫マシンとかがよくわからないんだが
303. Posted by 名無しさん   2015年01月08日 21:53
女王やっと全アチーブ取った
結構かかったな。
304. Posted by 名無しさん   2015年02月19日 17:16
女王会話イベント追加きたな・・・
305. Posted by 名無しさん   2015年02月19日 23:59
女王かわいいぜよ
306. Posted by 名無しさん   2015年02月22日 10:36
女王様アプデ散々引っ張っておいてコレジャナイ感半端ねえな
307. Posted by 名無しさん   2015年02月22日 13:03
戦争の仕様なんで変えたんだよ…
308. Posted by 名無しさん   2015年02月22日 16:35
うむ。
戦争仕様がよくわからん。
309. Posted by 名無しさん   2015年02月22日 23:52
greefulにすればゴールド系の建築コスト大幅に減少するから
いまからやるような人にはかなり楽になったね
310. Posted by 名無しさん   2015年02月23日 11:27
戦闘の仕様基本的には変わってないよ
攻めこむ前にTroops消費することで戦争のスピードが上がるってだけ
でもフルに消費してもアプデ前よりも全然遅くなってるので全然意味が無い
311. Posted by 名無しさん   2015年02月23日 17:39
310
それを改悪だっつってんだろ

あっちの掲示板でも戦争がクソクソ言われてるから
またアプデで変更されるかもな
312. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 05:13
うわ何これ
ダークナイト貯めて国制圧するスピードを味わうのが楽しみだったのに
313. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 18:33
女王って国征服コンプリートした回数が何かに影響する?
戦闘遅くしたのはDK溜めでなくコンプでの周回で稼ぐほうにハンデ付けたとか?
314. Posted by 名無しさん   2015年02月26日 14:26
changelogには周回ボーナスとか書いてないな
周回ボーナス=DKってことだろう
あと戦闘遅くなったのは戦闘スピードにDKの影響がなくなって代わりに女王様の気分(EvilとかArroyed)が影響するようになったって事だそうだ。
でもなんかシステムが壊れて元に戻せなくなったから直せない、ごめん、って書いてある

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