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2014年11月09日

ロケットで惑星回避アクション リムロケット

ロケットを制御して惑星との衝突を避けながら宇宙空間を突き進むアクションゲーム。(Java)
ロケットは常に惑星の引力の影響を受けており、これから進んでいく軌道が点線で表示されています。
機体の回転と加速用の噴射を駆使して姿勢を制御し、惑星を何個通過できるかを競います。
惑星に衝突するか、画面外に消え去ってしまうとゲームオーバー。
ランキングもあり。
(情報:名無しさん)

リムロケット
このゲームはこちら


Author:
ダンボール
【 開始方法 】
ロード終了後、モードを選んで開始

【 操作 】
左クリック or [ ← ] : 左回転
右クリック or [ → ] : 右回転
左右クリック or [ ← ][ → ] or [ Space ] : 加速
方向キー : メニュー選択 ([ Space ]で決定)

個別記事コメント(46)アクションゲーム:ジャンプ・ラン・発射 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 23:02
明日から仕事の元2−トが最後の時を満喫できる良ゲーをはよ!!!
2. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 23:06
アクティブカニカマチーズコーティング
3. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 23:09
運9割実力1割
クソゲ
4. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 23:11
(Java)
5. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 23:27
プラグインインスト必須か・・・
6. Posted by 名無しさん   2014年11月09日 23:30
面白いはこれwwwwwwww
天文物理学の講義思い出す・・・
進めるより周回軌道に乗せるのを目指すのが難しい・・
7. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 00:53
全般的に動きが速すぎると思う。もっとのっそりでいい。
やり過ぎると難易度低すぎてつまらんのだろうけど。
8. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 00:57
こういうのはどっちかっていうと環境ゲーだから、
星密度さげる
はみ出し300カウントは短すぎる、というかラインが入っていたらロケットが画面外に出てても有効、ぐらい
常にロケットの姿勢をどこかに表示しておく(画面外から戻す努力ができるように
バックスクロールの実装(戻れる

ぐらいはしてほしい

ランキングは星の数より総飛行距離(スタートラインからの距離ではなく)のほうがいいと思う
9. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 01:07
宇宙ゲーはロマン
10. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 01:44
今宵はダンボールで過ごすか・・・
11. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 01:56
制御がシビアすぎて辛いし、画面塞ぐようにデカイ惑星が並ばれるとどうしようもなくね
物理演算も良いけど、ゲームとしての面白さを考慮した緩さも欲しいわ
12. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 03:04
進めるようになるとめちゃおもろいww
重力という波に乗るサーフィンみたい
13. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 07:37
くそげーsぎわろたw
14. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 08:04
燃料無制限モードでスコア100未満はゴミクズ
15. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 10:21
なにこれ、意味不明すぎ
操作がまったくわからん
16. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 10:43
今時ブラウザゲーのためにJAVAをインストールとかリスク高すぎ
17. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 12:16
400超え来たわ
18. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 12:27
2つしかキー使わないのに操作わからないとか流石にバカだろ
19. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 16:20
JAVAとかいう絶滅危惧種IAの奴未だ作ってるのか
20. Posted by 名無しさんの反応   2014年11月10日 19:21
少しでも回転してる時に加速すると”回転も”加速する謎原理
おかげで見てから反応するのはほぼ不可能の運ゲー
21. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 19:26
画面が狭すぎる
すぐに外出ちまうくせに一度出たらリカバリー不能で宇宙漂流エンド

クソすぎる

もっとスピードとか画面サイズとか星サイズを調整したら楽しそうだったのに
22. Posted by 名無しさん   2014年11月10日 21:18
とりあえずもっとスローにするだけで面白くなる
23. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 00:14
dan-ballは老舗だからなー
シンプルすぎてやりこむ感じではないが、ごり押しキッズのリトマス試験紙にはなるなw
運ゲとかいってる奴はもっと遊泳を楽しむようなペースで、重力を利用して進んでみろよ
どんどん上達が実感できるぞ
24. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 00:54
>>1社会復帰したのか
おめでとう
25. Posted by 名無しさんの反応   2014年11月11日 01:22
上達も糞もなく、配置次第ですぐ死ねます。運ゲーです。
でかいのが二つ並んで塞いでて真ん中と両サイドに極細の隙間しかない場合や、スタート直後中央にでかいのがある場合やなんてなすすべなく死ねます。運ゲーです
エンジンガン吹かししないと重力やコースアウトから逃げられないのに、20で指摘した要素があるから(加速による回転の加速を向き操作で相殺することは不可能。多少緩やかにはできるが)ろくに吹かせずに終わり。運ゲーです
たまにそれがうまくいっても、フル加速してるから速度上がってて次にでかいのが正面に来たらほぼ確実に終わり。運ゲーです

たまたま配置良いの引いたりたまたまうまくいっただけなの事を、分析力のないキッズが上達と勘違いしてるだけです。運ゲーです
26. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 01:58
地球見れて満足したわ 結構面白いな

>>25 できないからって必死杉内?
27. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 02:00
うわあ…
キッズ君、加速しすぎなんだってばよ
まずは開始したら落ち着いて、ガイドがゆるやかに先の方に抜けるように、少しだけ方向を変えて少しだけふかすんだ、やってみよう!
28. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 02:05
突き進む、とか言う紹介文がちょっとミスリードだったかもな
スイングバイ航法でググってみ
加速は思い出したようにちょん、ちょんとするくらいがちょうどいいよ
29. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 03:05
画面外に行った時、体感で調整して戻れた時の快感はすごい
画面大きくするモードは欲しいかも
30. Posted by 名無しさん   2014年11月11日 10:53
発想としては面白いがゲームバランスはダメダメだな
早すぎ密集しすぎ画面狭すぎ
31. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 04:50
unityはありだがjavaは無理
32. Posted by 名無し   2014年11月12日 05:03
最初運ゲーかと思ったが、
方向の調節に慣れたら密集してても抜けられるようになるね。
スイングバイ楽しい。

重力の大きさが星の中心からの距離に比例してるのかな?
小さい惑星の重力が意外と強くて、
その感覚にはなかなか慣れなかったな。

33. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 14:52
ゲーム用には古いほうのPC使ってるから軽いJAVAはありがたいわ

なんか、多分開幕でぐーっと加速するの止められない人が多いのかな?そこが意外というかなんというかだった
34. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 17:08
なんと言うか、やりにくい。
姿勢とか、画面狭いとか微妙なところが
重なって−が大きくなる感じ。
35. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 19:41
気が付くと明後日の方向にすっとんでく。
もっと広い範囲を見たいのと軌道の予測線
が長かったらよかった。
36. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 22:03
画面外でたら詰みじゃねーか
37. Posted by 名無しさん   2014年11月12日 23:36
やっとコツがつかめてきた
流れに逆らうように加速するとブレーキがかかるのと
減速するとその分重力に引かれて激突しやすくなる
という当たり前のことにようやく気付いた

やっとスコア50出たけど、地球はまだ遠いのかな
38. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 01:38
地球は100だな
コツがわかればすぐいけるよ
39. Posted by 37   2014年11月13日 03:19
>>38
サンクス!
なんとか100行けたよ!地球は青かったよ!
40. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 18:00
加速ボタンを別にしてくれればよかったのに
41. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 20:05
画面小さい、もっと遠くの障害が見えないとやりにくいわ。
42. Posted by 名無しさん   2014年11月13日 21:03
スピードのコントロールは大事よ
適度に減速してけばほとんどは見てから間に合う
43. Posted by 名無しさん   2014年11月14日 00:10
>>40
スペースで加速って書いてあるけど、そういうことではなくて?
44. Posted by 名無しさん   2014年11月15日 17:49
画面ちさすぎ
45. Posted by 名無しさん   2014年11月29日 02:04
チャージモードとかいうのができてた
ムズい
46. Posted by 名無しさん   2014年12月23日 07:34
完全にorbitalのパクリじゃねえか

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