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2014年11月24日

鉱石採掘クリック放置ゲーム Idle Mine EX 2

坑夫を雇ったりツルハシを強化しながら、鉱山の色々な鉱石を採掘していくクリック放置ゲーム。(Unity)
中央の鉱石をクリックしてダメージを与え、赤いHPゲージをゼロにすると採掘成功となり報酬ゲット&次の鉱石がアンロックされます。
Miner Shopで坑夫を雇うと自動採掘が始まり、Damage ClassやSpeed Classの上限UP後にアップグレードするとダメージと採掘速度がUP。
鉱石の切り替えは画面端の三角ボタンをクリックします。
硬くてツルハシでダメージを与えられない鉱石は、クラフト素材を使って強化に成功するとダメージを与えられるようになります。
疲労した坑夫はパワーダウンするので休憩させて回復。
(情報:名無しさん)

Idle Mine EX 2
このゲームはこちら
前作はこちら


Author:
iExpulsion
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始

【上部メニュー】
鉱石ゲージ : 赤:HP、青:硬さ、緑:報酬
Pickaxe Lvl : ツルハシレベル
$:所持金
DMG : ツルハシのダメージ
DPS : 坑夫の毎秒ダメージ

<Pアイコン> : 会社のプロファイル
 Safety Rating : 安全評価
 Workplace Statistics : 職場の統計
 Employee Aid Manual ・・・ 従業員援助マニュアル
 New Cave and Structural Techniques ・・・ 新洞窟、構造技術
 Reset ・・・ リセット
 Save ・・・ セーブ

<ツルハシアイコン> : 従業員メニュー
 Break Miners ・・・ 全員休憩させる
 Work ・・・ 全員作業させる
 Upgrade All for $ ・・・ 全員アップグレード
 View ・・・ 坑夫を個別に見る
  ・Health:体力、Strength:強さ、Endurance:持久力
  ・Damage Classes : ダメージクラス(Payでアップグレード)
  ・Speed Classes : スピードクラス(Payでアップグレード)
  ・Damage : 現在のダメージ
  ・Speed : 現在のスピード
  ・Fire:解雇、Break:休憩、Work:働く、Close:閉じる

<金床アイコン> : 鍛冶屋メニュー
 Craft ・・・ クラフト素材を消費してツルハシ強化(失敗あり)

<$アイコン> : ショップ
 Player Shop ・・・ プレイヤーショップ
  ・Ledership : 放置時に盗まれる量を減らす
  ・Prospect : クラフト素材の発見率UP
  ・Blacksmith : 鍛冶屋の成功率UP
  ・Forge and Anvil : 高グレード素材でのクラフトを解除
  ・???????? : 不明
 Miner Shop ・・・ 坑夫ショップ
  ・Hire Miner : 坑夫の雇用
  ・Damage School : ダメージクラスの上限UP
  ・Speed School : スピードクラスの上限UP

<トロフィーアイコン> : 実績一覧

<歯車アイコン> : 音・表示設定

<?アイコン> : ヘルプ

【 操作 】
クリック : 採掘、各種選択・決定

個別記事コメント(46)シミュレーション・RPG:放置系・クリック系 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:00
今週もいっぱい働いた元二−トの疲れを癒す良ゲーをはよ!
2. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:02
景気良くカンカン鳴って面白いこたぁ面白いんだが、
やること少なすぎてわりとすぐ飽きる
3. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:03
あと少しでお前を癒す良ゲーが来るはず…
4. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:04
元ニート!?
5. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:07
おもすろそー
6. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:17
やってみるか・・
7. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:33
>>1>>3-4
馴れ合い厨のクズどもとかうぜえからさっさとしんでいいよ
8. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:46
音ありでやってると段々イライラしてくる
9. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 00:48
元ニートなのぉ!?
10. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:05
休憩中に坑夫死にまくってわろた
11. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:15
Safety Ratingってどうやって回復するんだ?
堀りまくってたら0%になったんだが
12. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:18
こもりんとかいうのが居なくなるのも1年くらいかかったしどうだろうな
13. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:25
なに、死んでもすぐに次の雇えるようになるさ
14. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:31
>>7
長年の二−ト生活で心が歪みきった廃二−トに救いの良ゲーをはよ!
15. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:31
坑夫ばったばった死にまくってわろた
毒ガスあびてらりったように掘りまくる坑夫は何なの
Pアイコンでクリック出来るRead Studyは終わる前にクリックするとまた最初の時間に戻るから止めた方がいい
16. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:35
一撃で粉砕できる所で金と鉱石を稼いで
鍛治屋と発見率を重点的に上げるだけ

鉱石は一定以上からは作れなくなるから、
鍛治台の方を上げて次の鉱石で作れるようにする

????????は周回、雇用はぶっちゃけイラン
17. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 01:47
Nanocrystalline以降はもう数字が増えてくだけか?
ならもうクリアでいいな
18. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 02:02
オートクリック対策か知らんけど、多分クリックすればするほど落石するようになってんな
19. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 02:12
Rutheniumまできたけど結構長いんだなこれ
20. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 02:16
つうかこれマイクラのフォント使ってるみたいだけどいいのかこれ。
Aとか露骨すぎるんだが
21. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 02:25
音が良いけど眠くなる
22. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 02:34
22ゲット
記事初ゲットコメ
23. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 03:07
??????(不明)

★Prestige

Venture through a new mine. Believed to hold similar minerals with a mutated internal structure.

EX翻訳
新しい鉱山を通してベンチャー。変異した内部構造と類似したミネラルを保持するために信じていた。

Buy $1 Sx(初期)
24. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 04:00
ProspectとBlackSmithを上げて素材を採取&Craftでピックのレベルを上げる
ある程度上げると次の素材じゃないと上げられなくなるのでProspectとForge/Anvilを上げる。Prospectが低いと次の素材が出る石を掘っても出てこず、Forgeが低いと素材があっても開発出来ない。
がんがん進めて1Sx溜まったら周回。5週目のNanocrystalline120まで行けば全アチーブ獲得。

最初のCraftが成功するまでがだるい
25. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 06:21
ツールあれば坑夫雇うだけ無駄だな
26. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 08:46
Prestigeってアチーブ取るためだけのもので何の能力引継ぎの無いの?
それより連打ツール使うと練習鉱石の前にNanocrystallineのマイナスが存在するのが判る
27. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 09:03
単独記事にするしないの基準がわからん
28. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 09:03
周回ってアーチブ目当てだけ?
特典なんにもないんだな・・・
29. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 09:22
つまんねぇぇぇぇ!!!
30. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 10:51
休憩ってどれくらいさせたら復活するの?
そもそも疲れてるってどこで判断するの?
31. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 11:36
いろいろやることあって面白いのかと見せかけて駄作すぎた
32. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 15:45
どうして、こんなゲーム作ろうと思ったのかな?
33. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 16:42
※25
ツールがある前提でなんか作らねーだろ。
ある前提であれば組み込むし。
34. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 17:39
放置できない放置ゲー・・・
35. Posted by 名無しさん   2014年11月24日 19:16
クリックゲーまとめの記事に
コレがあったら
皆スルーしてるレベルや
36. Posted by 名無しさん   2014年11月25日 00:02
クリックゲーでツール使わないとかマゾだろw
37. Posted by 名無しさん   2014年11月25日 19:34
クッソどうでもいいことだけど、鉱夫はファミリーネームでパラメータ区別されている

3:3:3 Brown、Davis、Jones、Smith、Williams
2:3:4 Hernandez
2:4:3 Anderson
3:2:4 Martinez
3:4:2 無し
4:2:3 Green
4:3:2 Clark

上にあったが連射クリックで落盤確率増えるとかはない
単純に鉱石破壊時にフラグがあるので頻度も上がってるというだけのこと
鉱夫で壊してても同じ程度に起こる

あと、所持金は$100,000Dcが最大
鉱夫のダメージクラスのコストがLV148で120603DcとなりMAXに至らず打ち止め

しかしまぁつまらないこと。
38. Posted by 名無しさん   2014年11月26日 06:14
もうクリックするだけじゃ楽しめないな
視覚的な楽しさとそれ以外の要素が必要だわ
日本人で作れるやつが居ないのが残念
39. Posted by 名無しさん   2014年11月27日 13:55
クソゲーでもいいから一個づつ紹介して欲しいな

暇すぎる
40. Posted by 名無しさん   2014年11月28日 13:49
連打ツール使ってPrestigeの最高レベルの4に上げてnanocrystalline Mk.120を掘ってるけど
Mk.120を一時間掘って稼いだ金をDamage classとupgradeにつぎ込んでもMk.90にダメージを与えられない抗夫
41. Posted by 名無しさん   2014年12月02日 18:41
なんだこれすぐカンストするな
42. Posted by 名無しさん   2014年12月03日 13:18
スマホの方が面白いの多くなってきたな

もうちょっとちゃんと作って欲しいよ
43. Posted by 名無しさん   2014年12月11日 22:24
ガスとか落石って逃げられないのか?休憩に速攻で入れるとかで
44. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 14:55
匠先生おおいなwwww
45. Posted by 咲夜   2014年12月19日 20:08
放置したいけど気になるから放置できないww
46. Posted by 名無しさん   2014年12月23日 20:44
なんか新しい種類の素材がでてこない(´;ω;`)

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