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2014年12月05日

カスタマイズ戦車のバトルシミュレーション RobotPet

バトルに勝利してパーツを入手・強化し、戦車をカスタマイズして強敵に挑むバトルシミュレーションゲーム。
戦車の移動や敵への攻撃、落ちているアイテムの取得は自動。
左下のアイコンをクリック、またはホットキーでプレイヤースキルを発動できます。(Energy消費)
敵を全滅させると勝利となり、お金や経験値、アイテムボックス獲得。
戦闘後はアイテムアイコンをクリックして戦車の装備を変更したり、メニューからアイテム合成、スキルのアップグレードなどが行えます。
マップ右上のInfinity Zoneは放置で進むエンドレスバトル。
(情報:名無しさん)

RobotPet
このゲームはこちら


Author:
nooze
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒右下のFIGHT!ボタン⇒ステージ・難易度を選んで開始
※一部課金要素あり

【INVENTORY】
画面上部
 ・LVL : 戦車レベル
 ・EXP : 経験値
 ・SOUND : 音量切り替え
 ・SPEED : ゲーム速度切り替え
 ・歯車マーク(Scrap metal) : 転生に使うリソース
 ・Cマーク(Caps) : 永久スキルの取得、スピンで使うレアリソース
             (課金orスピンマシンや戦闘中に低確率で出現)
 ・Hマーク(Hydrogen) : スキル強化、アイテム合成に使う所持金

画面左側
 ・ロボットステータス
    Health ・・・ 体力
    Defence ・・・ 防御力
    Speed ・・・ 移動速度
    Energy ・・・ エネルギー
    View distance ・・・ 視認距離
    Damage ・・・ ダメージ
    Shot speed ・・・ ショット速度
    Shot distance ・・・ ショット距離
 ・OFFLINE EARNINGS : オフライン報酬 (毎時間)
 ・BUILD NEW ROBOT : 新ロボ建造 (転生してステータスブースト)
転生で失う物 ・・・ Scrap metal、レベル、ゴールド以外のアイテム、マップ状態、所持金、スキル 
転生しても失わない物 ・・・ Caps、ゴールドアイテム、永久スキル

画面中央
 ・インベントリ (レア度 : 普通 ← 白 - 緑 - 青 - 紫 - ゴールド → レア)
 ・SELL ALL : レア度別に全部売却
 ・SELL UNDO : 売却キャンセル
 ・SELL : アイテムを売却する
 ・EQUIP : アイテムを装備する

画面右側
 ・KRED SHOP : リソース変換 (Kredは有料)
 ・FAQ : 各種説明
 ・HOURLY SPIN : 1時間スピンマシン
 ・DAILY SPIN : デイリースピンマシン
 ・ITEM MIXER : アイテム合成 (3つ置いてMIX!ボタン)
 ・SKILLS UPGRADE : スキルアップグレード
   PLAYER SKILLS ・・・ プレイヤースキル
   PASSIVE SKILLS ・・・ 戦車のパッシブスキル
   PERMANENT SKILLS ・・・ 永久スキル
 ・FIGHT : バトル開始

【 操作 】
クリック : プレイヤースキルの使用、各種選択決定
プレイヤースキル
 ・[ 1 ] : カーソル位置に移動
 ・[ 2 ] : HP回復
 ・[ 3 ] : 一定時間ダメージ増加
 ・[ 4 ] : 一定時間ショット速度UP
 ・[ 5 ] : 一定時間移動速度UP
 ・[ 6 ] : カーソル位置にレーザーボム

個別記事コメント(258)シミュレーション・RPG:攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 00:01
しわすになにしてんのおまえらひまだなわら
2. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 00:02
めんどくさそうで投げたヤツだこれ
3. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 00:04
>>1←こいつ
4. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 00:05
金装備の作れなさが切ない
5. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 00:16
金作ろうとしてリセットのタイミングがいくえ不明
6. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 00:34
単純なゲーム?だけど
プレイヤーすげー居てびっくりしたわ
7. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 00:59
わざわざ作らなくてもさっさとリセットしてステージ先に進めば金装備も割と落ちるようになるね
150くらいで1個ひろった
8. Posted by 名無し   2014年12月05日 01:12
放置でステージ進んでくね
9. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 01:15
戦車カスタマイズだけでも楽しいのに
放置要素もある上にRebirthだと…なんという俺得ゲーム
おもしろい!!!
10. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 01:20
おまいらなんか楽しそうだなおいwww
11. Posted by 名無し   2014年12月05日 01:24
レベル勝手に上がっていく設定だと
敵強すぎてお金拾えないから
同レベル周回がいいね
12. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 01:35
初っ端から金砲台手に入ってワロタ
13. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 02:20
何だかんだで良質な放置ゲーもたまに出るもんだねぇ
14. Posted by 名無し   2014年12月05日 02:42
けっこうテンポ遅いな
レベル10面がやっと
15. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 04:34
これはなかなか良ゲーやな
16. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 04:41
確かにプレイ人数がすごい
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org36287.png
17. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 04:45
これMAPのほうクリアする意味あるのか?
経験も金もインフィニティーのがいいんだけど・・・
18. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 04:48
インフィニティーは経験値入らないんじゃないかな
19. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 05:04
確かに楽しいな

狩りは適正よりやや低い所で狩り、5キー押し続けて即クリアで紫や黄色を高速稼ぎできる

アイテムミックスは罠。キャップの無駄使い
貰えるアイテムはランダムで品質は敵から出るアイテムと同様
品質高いのを使っても全く関係ないようだ。これだけは失望したな
20. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 05:21
歯車のようなアイテムがあれば、リビルドで戦車の転生させ、基礎能力を向上させる事ができる
ただし、レベルと装備とお金とアップグレードなどが初期化される
紫アイテムを持ってるほどこの歯車は更に獲得できるので、紫アイテムは捨てないようにしよう
21. Posted by 名無し   2014年12月05日 05:37
あ、普通にイージーとかあったのか
インフィニティしか見えてなかったw
全然マップ進めないからマゾすぎると思ってた
22. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 05:44
あんまり密着しすぎると敵に攻撃当たらんなw
23. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 06:03
通常MAPはまったく意味なかった
ハードまで全クリしたが何もなし
インフィニティーだけやってればいい
24. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 07:11
スタートインフィニティーゾーンってスキルは何のスキル?
ひとつ上げたら+20%となったけど
25. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 07:38
スクラップとC集めはlv1エンドレスでいいんかな?
もしくは弱くて数の多いとかか
26. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 07:58
狩りを3時間くらい放置してから止めたら、メニューに行くのにかなり長い時間を待たされた・・・ 一晩置いたらきつそう
表示だけでもかなり重くて、一括売却だけでも数秒待たされた

紫と黄色アイテムを大量に置いてあるだけでもゲームが重くなるから、長期の育成は不向きと見た
1000ちょっとの戦車に対して一万越えのメタルが集まった訳だが、このままインフレしそうな勢いを感じる
27. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 08:03
アチーブもなんもないから満足したら終わりか・・・
結構面白いからアチーブ欲しかったな
28. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 08:06
エンドレスLv400超えてから通常面に気づいた…
29. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 08:20
level100は越えたけど
少しやったらやることは同じだな
敵の見栄えも装備の種類も少ないし
30. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 09:18
面白かったけど浅いゲームだった
31. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 10:25
装備げーならもっと種類増やさないとね
良いゲームだけど惜しい
32. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 10:56
なんかこれ昨日のバージョンアップから金装備の率が凄く下がったと思う
メニューの並びが変わる前のほうが数倍出てたわ・・・
それとも単にマップのほうが出やすいとかあるのか?
33. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 11:14
金装備落ちなくなったな
34. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 12:16
良装備落ちなさすぎなのはまだいいとして、ゴミ装備の使い道が大して役に立たないお金に換えるコトしかないってのがいかんなあ。アイテムミックスが使えなさ過ぎってことかな。
35. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 12:51
もっとcap大量に消費して確実に上位カラー装備作れるようにでもしてくれないとねぇ
36. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 13:43
これ転生って意味なくない?
金装備もそのレベルに到達しなきゃ装備できないし
37. Posted by 名無し   2014年12月05日 14:02
転生しまくった方が強くなって得だな
戦ってる所のドロップアイテムの装備レベルが自分のレベルより低かったら転生した方がいい
38. Posted by 名無し   2014年12月05日 14:03
>>36
転生したら、スクラップ1個につき1%上昇
まだスクラップの数が少ないだけだと思うよ
39. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 14:52
文句ないくらいおもしろいけど
おもしろいだけに期待しちゃう
まだベータだし
砲塔の旋回スピードとか戦車の旋回とかこまごまとした要素も追加してもっと戦車に特徴持たせれたらいいのに
40. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 15:35
おもしろい!
41. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 16:00
最近Kongregate広告長くてうざくなってきたな
42. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 16:13
レベル7金のタレットがレベル21金の50mmガンとかより普通に敵の処理早くて使いやすいんだけどw

初期装備のタレットってレベル10以降でないの?
43. Posted by 名無し   2014年12月05日 16:16
水玉飛ばすのが、攻撃速度遅いけど1発3桁出て気持ちいい
44. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 16:37
威力よりショット距離が長いほうが楽だな
45. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 16:48
放置して周回するからエナジーあんま必要ないな
46. Posted by 名無し   2014年12月05日 16:57
ガトリングが射程長くて使いやすい
47. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 17:49
強い武器が落ちてこないから無理ゲー
48. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 18:07
これどこまで進んでもループで終わりがない
代わり映えもない
49. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 18:22
今はバランス調整中でそのあとでPvP追加されるみたい
もしかしたらその前にリセットされるかもねー
50. Posted by 名無し   2014年12月05日 19:16
3000まできたけど、動きがゴキブリに見えてきた
51. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 19:19
タゲった敵と正面から交差すると止まるのやめえやフルボッコやぞ
52. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 19:33
簡単すぎて飽きてしまった。。。
53. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 19:42
変わり映えなくて飽きた
54. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 20:39
放置ゲーが出来るのがいいと思った
こういうの好きだな
55. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 20:41
ミサイルとかは動き続けてたら当たらないのに止まって撃ち続けるから命令出さないといけなくなるのがメンドイ
56. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 21:20
ある程度進むとバランス悪くてしょうがない
数回転生しただけでスキル上げてれば装備がどうでもよくってどこまでも行けてしまう
システムはいいんだけどバランスがなぁ・・・・
57. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 21:27
infinityレベルの初期値を上げるやつあげていかないと転生するたびにステージ戻るから進めるのに時間かかりすぎて効率悪くなるな
58. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 21:37
ちょっとやり込み要素が薄いな
一度転生してみたけど、うーん…て感じだ
β版らしいから、今後期待
59. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 22:00
もうちょっとパーツの個性でも出てくればかなり面白くなりそうだなぁ
60. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 22:06
ドロップ装備のレベルは自分+2までなのね
61. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 22:20
合成頑張るよりhourspin回しまくったほうがいいな。
62. Posted by 名無しさん   2014年12月05日 23:17
>>61
合成は青3で紫1作るくらい、結局infinityとXP上げるのを伸ばすのにまわした方がいい。
63. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 00:02
まだbetaだ・・・
まだ面白くなるんだ・・・
と思いたい
64. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 00:02
インフィニティ500〜600くらいでもう何してるかわかんねぇな
指示なんて死にスキルもいいとこだなぁ
65. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 00:45
序盤は歯車どれくらいで転生していくのがいいんだろう
66. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 00:57
インフィニティで放置したら装備がいっぱいになってた
67. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 01:06
武器種類を増やす
武器ごとの特徴をもっと強調する
敵の種類を増やす
プレイヤーがきつくなるので、主要機より弱い味方機を作る
この辺あると良さそう、現状だとインフィニティ100か200か、その辺まで行けばもういいや
68. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 03:17
AIがアホなのがなぁ、自分から突っ込んでって敵陣ど真ん中で不動のまま、タコ殴りに…
69. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 03:38
INF放置しとくとインベントリたまって重くなって固まる
帰宅したら案の定固まってたw
INF11000くらいでまだまだ先進めるけどリビルドしてみた
現在LV86でINF6000あたり
HP240万くらい

重くなったらページ再読み込みしてしばらく待ってると
なんとかガレージ戻れるので、白〜青まで一括売却
少し待ってからまた再読み込みするとスッキリ動く
金アイテムはLV20刻みくらいで1セットずつ残して全売りでいいです
70. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 03:48
スクラップ溜まったら転生
行き詰ったら転生
飽きたら転生
迷ったら転生かな
71. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 05:01
飽きたら辞めるが普通
72. Posted by 名無し   2014年12月06日 05:08
ある程度育って視界広くなると、無駄な行動一切しなくなるから負ける気がしないね
本体が強すぎるかな
転生したらメリットしかない
73. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 06:00
よく分からずプレイヤースキルばかり上げてたわ。
もったいないことした。
74. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 06:06
何度か転生したらプレイヤースキルなんて見向きもしなくなるよね
本気で合成だけでも早めに修正してくれればもう少し楽しめそうなのに色々勿体無いゲームだわ
75. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 06:23
ドロ率にガン振りしたけど失敗だった
ボス相手だとガトリングで0ダメ連発で倒せん
76. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 06:48
自分のレベル+2の装備しか落とさないのか・・・
77. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 06:54
Cが全く増えなくなった。
何故だろう。
78. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 07:30
一晩ほっといた
スクラップ30k
Cが1100
そしてものすごい重くなり
いらないもの売るだけで5分はかかった
79. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 07:45
Easyでなんとか最後のステージクリア
火力装甲が高い黄色い雑魚がきついな
あれが多いとステージの難度がハネ上がる
80. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 08:26
Infinityはステージ進めて経験値、金の量は上がってるけど
ドロップ率は変化なしなのかな?
ステージ500と1500あんま大差ないから
スクラップ10k位でさっさと転生しまくったほうがいいのかな
81. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 08:45
>>79
3〜4回ほど転生したら開始時の装備でスキルを全部無視してても
楽に全ステージをクリア出来るようになるんだよな・・・
思えばその辺りが一番面白かった気がする
82. Posted by 名無し   2014年12月06日 08:46
ヌルゲーすぎてクリアできないマップに到達する前に転生しちゃう有り様
83. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 09:11
装備の個性薄いのがな
AIカスタムとかあったら面白そう
84. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 09:47
早すぎるとバグらない?
ブルブルしながら動き止まって敵の攻撃受けまくるんだけど
85. Posted by 名無し   2014年12月06日 09:50
スピード上げすぎるとダメだ
アイテムうまく拾えなくなって、アイテムの上高速で往復→敵からフルボッコで死亡
86. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 10:01
スピード上げまくってるけどそんなこと一回もないぞ
何処まで上げたんだよ
87. Posted by 名無し   2014年12月06日 10:14
起きてパッシブ一気に上げて、83.9で上記の状態なった
もっと上げればまた正常になるんかな〜
88. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 11:11
速度53でスピードアップ使ったら俺も往復して身動きとれなくなったよ
あげすぎるとダメみたいね。てかお互いもうやることないよなwww
89. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 12:52
AIが馬鹿だから、敵の群れに突っ込んで、その場で停止して撃ちまくって、逆に集中砲火を浴びる。
しょっちゅう移動指示しないといけないから、稼ぎがかったるいのにおちおち2倍速にもできない。

移動しなくても良いなら簡単すぎるって?
そんならいっそカーソルキーで常時移動にしてくれ。
90. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 13:15
止まらないで倒せる火力でごり押しすればいいんだよ
というかステージ3000でも2倍速ごり押しなう
91. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 13:26
パーマネントのスキルって何上げてる?
下3つはあんまり重要そうじゃないけど
92. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 13:34
経験とメタル重視かな
まぁ必要数が倍倍に増えていくし結局全体的に上げてるが

それにしても放置ゲーも相まってアクティブスキルの空気っぷりが半端ないな
93. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 13:54
6押しっぱなしだとスローになる
94. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 15:08
プレイヤースキルは自動使用あると良いな
95. Posted by 名無し   2014年12月06日 15:28
>>89
さっさと転生しろ
そういうゲームじゃない
96. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 15:32
そういうゲームじゃないワロタ
97. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 15:45
ガトリングの連射速度を現実のミニガンレベルまであげようと頑張ってたら威力もガンガン上がってアヴェンジャーが完成した
敵が溶けてく
98. Posted by 名無し   2014年12月06日 16:20
3000面でも3秒でクリアなんだが何時になったら負けられるんだこれ
99. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 16:35
Cがあまり貯まらないんだが
どうすりゃ3000までいけんの?
100. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 16:40
転生繰り返せばすぐインフレする
101. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 17:00
1万2千ステージまで来たけど全然負ける気しない
てかステージ選択画面でlvの1の位が省略されて
1200ステージに見える
102. Posted by 名無し   2014年12月06日 17:17
>>99
Cはあまり関係ない
転生すれば裸の本体がアホみたいに強くなるから
ちょっとでも停滞を感じたらすぐ転生
先延ばしにしてもいいことない
103. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 17:37
さっき始めたんだが、
DPSってなんぞ?
104. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 17:49
そんなもんゲームやってりゃよく聞く単語だろ
damege per second=秒単位でのダメ
攻撃力だけでかくても攻撃速度が遅けりゃ弱いし逆もしかり
DPSが高いのが平均して大体強い
105. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 17:54
秒間ダメージ量?
106. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 18:01
Cは512枚のレベル10より上があった段階で放置してるわ
パッシブのC泥率アップを40で止める理由が判らん
107. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 18:04
>>95
ありがとう!なんか分かってきたw
108. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 18:20
>>106
売り物だからなんだろう
109. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 18:32
>>104
よく聞く単語の綴り間違ってるけどな
110. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 19:12
>>109
間違えないように一応適当にコピペしてきたモンハン大辞典wikiが間違ってたという

何か面白いやりこみ要素でも来ないとさすがに単調だなぁ
111. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 19:48
5 クリッカーヒーローみたいになるんかね
112. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 21:50
放置して忘れてたら7000レベルまで上がってたわ
アイテム溜め込みすぎると異常に重くなるのどうにかして欲しいな
113. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 22:28
溜め込んで白緑青を全部売っても見づらいという・・・
レベルや色によるソートまだかよ
114. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 22:47
LV24が弱くてオヌヌメ
115. Posted by 名無しさん   2014年12月06日 23:27
面白いんだけどインフレの加速が早いというか、限界が低いので、3,4回転生すると無双状態になっちゃうね。
初めてのゴールド装備が出たあたりが面白さのピーク。
116. Posted by 名無し   2014年12月06日 23:45
13000突破
敵共の攻撃が重い
画質L、M、Hで選べるようにしてほしい
後は取る装備のランク指定できれば良いかな
全部取れば重くなるのはどうしようもないし
117. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 06:52
アップデートで自機のLVが90から470lvまで一気に上がったぞ
そしてlvソートありがたいね
今までなかったのがおかしいんだけどね
118. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 08:26
何がしたいんだこの作者
行きたい方向が分からん
119. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 09:04
チート厨涙目
120. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 09:14
インフィニティがインフィニティじゃなくなったwww
121. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 09:20
急にインフレしたな
122. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 09:48
かなり変わったが最初からこのくらいにはしとけってのが本音だな
123. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 10:02
敵硬くなり過ぎ
124. Posted by 名無し   2014年12月07日 10:02
リセットしたら全部消えたw
125. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 10:08
装備がバグってる
126. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 10:15
>>124
常識として全部消えるタイトルの右下にあるHARD RESETってオチは無いよな?
127. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 11:13
戦う画面に別のマップが入り込んでて変
128. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 11:19
ゲジゲジが増えてる・・・・キモイ
129. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 12:32
アイテム>敵が
敵>アイテムになったな

あとそのせいでアイテムにたどり着くまでにいた敵を攻撃していたためになっていた移動攻撃が敵優先でとまって攻撃するようになったから集中砲火を受けやすくなった
130. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 12:38
レベル1000で終わるようになってるやん
131. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 12:44
だいぶバランス変わったけど今まで稼いだ物そのままなのは大丈夫なのかな
132. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 14:04
水玉攻撃だと敵に向かって攻撃しても、自機の移動速度がそれに追いついて自機にダメージが入ってるわ
133. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 14:09
レベルが500くらいから上がらないんだが
それ以上行ったやついる?
134. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 14:32
表示が追い付いていない
exitすりゃ上がってる
135. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 14:45
>130 正確に言うと999だけどね!
>133 ということ
136. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 14:50
被ダメとhpのバランス悪くなったわ
絶対死なない
137. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 14:51
前からやってる人はハードリセットしてくれってさ
138. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 14:59
cpスキルの上昇は倍々から+1,2,3,4,5…になったのね
139. Posted by 133   2014年12月07日 14:59
infのレベルじゃなくて自機のレベルって言いたかったんだ
紛らわしくてすまん
140. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 19:27
死んだことにされて全然進まないな
141. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 19:35
例え無意味でも増えていく数字だけがモチベのゲームなのに・・・


終わったな
142. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 19:37
0.37b
ヘルスが641万あるんだけど即死する
何が原因なのか
143. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 19:44
リロードしたら敵がくそ強くなったw
144. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 20:21
戦闘後に指定した色の装備自動売却あれば重くならんのにね
145. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 20:27
一気に難しくなった。
ハードリセットは絶対にするなよ。
146. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 20:57
>>142
弾速より自機が速くなると自分の弾に当たって溶ける
147. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 21:06
え、敵がめっちゃ強くなってんだけどww
148. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 21:34
146の言ってるのとは別に普通に敵が強くなったぽい?
149. Posted by 146   2014年12月07日 21:43
うおっ、まじだ
何これクソゲー
150. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 21:43
インフィニティ400くらいでも余裕だったのが、70くらいでいい勝負になってた。
あとレベルも比例して上がるようになってる。
バランスとれた?
151. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 22:17
今までバランス無茶苦茶だったからなw
152. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 22:19
ヘルス1億8000万あったけどリセットしたら楽しくなったわ

これから始める人がちょうどよかったな
ま、ハードリセットする気はないけどさ・・・
153. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 22:22
え?バランス取れてる…?
こっちはまともに戦えるところに行ったら経験値1%も入らんのだが
ドロップのレベルも自分のレベルより大きく下回るし
154. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 22:30
それなりに転生して500弱の装備持ってるけど
今のインフィ200でもきついぞ・・・
このままで1000とか絶対無理そう
155. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 22:40
更新したら最初からになったんだがなにこのクソゲー
156. Posted by 名無しさん   2014年12月07日 22:50
999を秒殺してたのが、運が悪いと120台で死ぬようになった
やり直す気にもならんしここでやめとくか
157. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 00:01
MAP16ハードクリアで終わりにした
組み立て直し(ソフト)リセット3回
158. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 00:38
課金需要を増やすために前との差がめちゃくちゃになった


と俺が言う
159. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 01:20
パッシブスキルが効果低くなってる
160. Posted by 名無し   2014年12月08日 01:31
これハードリセットして1から始めた方が断然面白いな。強化しながらちまちま進んでいく感じがいい。リセット前の10000↑とか早すぎ重すぎで強制クリアのアホゲーだった。
161. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 02:30
重いのか何なのか知らないがこれゲームスピードがコロコロ変わらねぇ?
遅くなったかと思ったら加速しやがったり
162. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 08:58
ハードリセットしてもしなくても同じじゃねーかよ
ハードリセットする意味がわからん
163. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 09:08
アイテムドロップ率めちゃくちゃ下がってるよなコレ
164. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 09:27
放置+転生でバンバンインフレだったのが、

考えて出撃しないと放置じゃ効率が悪くなった+なかなか成長しない

にゲームの性格が変わった感じ。
だからハードリセットして別のゲームとして楽しむのが良いと思われ。
165. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 10:46
まあ確かにここまで変わるとハードリセットして最初からやるほうが似た別ゲームと割り切れて楽しめそうだね
166. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 13:51
合成で能力値を引き継げるようにしてくれたらそれなりに面白いのに
放置して転生するのが一番強くなれる
167. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 17:50
Autoにチェック入れるとドロップ率下がるみたいだな。
手動だと普通に落ちる。

というか気づかなかったけど、下にそれっぽいこと書いてあったし。
168. Posted by 名無しの大尉   2014年12月08日 18:56
>>154
500の装備わろたw
今転生したら、装備できるレベルにするには、一ヶ月くらいかかりそうだなw
169. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 20:13
>>166
Cap使った合成で平均+のができるようになったじゃん
170. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 21:00
SINCHRONiZing..て何で出てるの?
171. Posted by 名無しさん   2014年12月08日 22:23
>>169
+になるのレベルだけだから別に意味なくね?
172. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 07:07
更新キター。
レベルが上がりやすくなったような気がする。
173. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 09:23
なんかよく分からないけど手持ちの歯車が増えた
174. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 10:25
雑魚からの経験値が少し増えて、ボスの経験値はそれと同じになった?
175. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 11:48
自動売却を実装しないと何時間か放置すると重くなるわ
176. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 13:30
まずMIXを使えるように変更しろよ
いつまで空気にしとくんだ?
177. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 15:03
新しく表記されたドロップ率、100%のLV帯で放置出来なくなったら
タイヤをわざと弱いのに変えるとまた放置出来るようになるね
178. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 15:53
よくよく確認したらタイヤじゃ変わってなかった

アプデにstr依存で変わるって書いてあるけど装甲を弱いのに変えてもLV帯が変わる
179. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 21:35
mixerの使い方は
同レベルの金をレベルが上がらないようにパラメータだけ上げるかな
180. Posted by 名無しさん   2014年12月09日 21:35
いい武器が全然落ちないな〜(´・Д・)
もうず〜っと同じ武器でやってるわ。八割がた装甲しかでねえ
181. Posted by 名無しさん   2014年12月10日 01:51
レベル上がりやすくなった
金装備も出やすい
182. Posted by 名無しさん   2014年12月10日 14:31
金装備売ってもお金増えなくなったなり
183. Posted by 名無しさん   2014年12月10日 15:10
行き詰って停滞する時間長すぎるし
もう少しお金かEXP入手量が
増えても良さそうに感じる
184. Posted by 名無しさん   2014年12月10日 20:13
延命措置とはいえマゾすぎるね
放置で全然育たないし歯車も集まらないからだめだ
185. Posted by 名無しさん   2014年12月10日 22:41
セーブ&ロードで好きなMix結果引き出せるやん
で、繰り返してたら増殖バグに遭遇した
ttp://gyazo.com/113e1868afb88e5425ed823c4b60ebcd
NEW!がついてる青ボディーのが増えたやつ
増殖する条件はよくわからん
186. Posted by 名無しさん   2014年12月11日 11:07
LV50くらいから急にマゾくなった、アイテムドロップしない、歯車増えない、アップグレードに必要な金もインフレする
187. Posted by 名無しさん   2014年12月11日 19:09
転生を繰り返しながら金装備集めておくと簡単だね。
狩りやすい場所はレベル44→47→56→64→68→76
で放置したかな。76から上はなかなか狩場が見つからないからしばらく放置するか。
188. Posted by 名無しさん   2014年12月11日 19:52
今の仕様だと170辺りから進める気がしない
189. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 00:41
金武器はデイリースロット(赤コイン消費)で
お目当ての出るまでロードマラソンするのが精神衛生上良いわ
わざわざ掘って青合成して紫合成してできてもドロップレベル依存で糞レベルだし
190. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 11:47
エンチャント装備ドロップするようになったね
of moneyはわかるんだが、of bananaってなんぞや
191. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 16:02
新武器が大量に追加されたのはいいが、DPM表示があてにならなくなったような。
スナイパーライフルより雪玉砲の方が断然強いぞ。
192. Posted by 191   2014年12月12日 16:04
191だけど、ゴメン。
DPMじゃなくてDPS表示だからスナイパーライフルがやたら強く表示されるんだw
193. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 16:05
アプデでスロットにも制限かけやがってて笑った
スロットでマラソンもできなくなったし
アイテムもまったく出ないしバランスも悪いしレベルも上がらないし
とうとうただの糞ゲーになった
194. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 16:42
プラチナっすか
195. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 18:02
>>187
青と緑のロケット砲台、紫のスピードタイプが多いとこで稼いでる
196. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 18:31
>>187
76→82→88→94がいける
あっ新しい装備増えてる!
197. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 18:46
なんでボス撃つ時だけ接射しに行くんだよ
射程や視界増やしてる意味ねぇ
198. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 18:47
AIは転生か装備で賢くなってるんだろうけど
それでも馬鹿過ぎる
199. Posted by 名無しさん   2014年12月12日 19:17
プレイヤースキルが制限時間でないのに効果切れるのがとてつもなく理不尽
200. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 00:47
何か改悪されてね?
201. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 01:10
良かった時がないから改悪なんてなかった
202. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 02:30
余ってた装備でプラチナ作ってみたけど
合成でしか作れない割にたいして強くないな
203. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 05:42
もう少し入手金が増えるか
転生してもパッシブスキルや
プレイヤースキルレベルが
0にならず半分残るとかが無いと
停滞状態が長すぎて何ともいえない気分になるね

せめて >>199 氏が言ってる不具合だけでも
修正されれば大分やりやすくなるんだけど
このアップデート具合だと
それすらも高望みなんだろうな
204. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 06:01
なんか最初のインフレゲーの時が一番可能性感じたなw
205. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 07:05
課金要素+露骨な弱体化 はちょっとね
206. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 10:56
ホント滅茶苦茶になったよな
やっとレベル100まで行ったけど、大抵のやつ一回の攻撃でHPの半分まで削るんだぜ?
その上ボスの攻撃は一発でお陀仏ときたもんだ

プレイヤースキルのHP回復が例え100%回復だったとしても2sのインターバルがあるしでまったく意味がねえわ

それになんで敵の密集してるところに行こうとすんだよ
そんなに死にてえのか
207. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 11:16
せめて瀕死にした敵くらい優先的に倒せよ・・・
なんで回復取りに行った後
すぐ隣に瀕死のやつ居るのに満タンの奴削ってるの?攻撃無駄に受けてるよ?馬鹿なの?馬鹿だったね
208. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 13:30
スナイパーライフル担いで敵に密着していくスタイル
209. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 13:57
面白いゲームにすれば人気出て分母が増えた分だけ自然と課金も増えるだろうに
どうしてもゲーム部分放り投げて課金要素一直線にするよな
210. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 14:06
金のパーツって売っても何も得られないの?
211. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 16:18
>>191
たぶん敵の装甲のせい
一撃が弱い代わりに手数で勝負する武器は厚い装甲の敵に不利
212. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 16:23
勘違いしてたから211は忘れて
213. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 18:24
紫のパーツは転生する時に左下のボタン押して売って歯車の足しにしてから転生するか紫のパーツを売らずにそのまま転生するかどっちがいいの?
紫のパーツはそのまま持っていた方がいいって人いたけどよく分からん。
214. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 18:41
パーツは金以外持ち越しは出来ない
転生後、紫は消滅するから合成で金パーツ作るとかじゃなければスクラップへ
215. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 19:12
紫はアイテムレベル=歯車の数として加算
216. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 20:22
16ステージのハードはかなり儲かるね
ドロップ品はあんまりよくないけど
217. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 21:09
インフィニティじゃないとリスタートめんどくないかい

ダブルショットガンの威力が優秀すぎて他の武器が合成用の数合わせになってるなぁ
敵と距離とって戦ってくれたりするならライフルとかガトリングも使えるんだけど・・・
218. Posted by 名無しさん   2014年12月13日 22:50
今転生200k%だけど、放置と転生の繰り返しだな。
219. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 00:44
1Mちょいだけど全く強化進まない
220. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 01:50
>>214>>215
分かりやすくありがとう、今まで売らずに転生してたわ・・・もったいない

インフィニティの112レベルで安定して狩り出来る程度になったけど敵が強すぎて全然先に進めない
221. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 02:43
紫パーツは売らなくても、転生時に自動で換算されてるよね?

このゲームは戦車が止まれないところがミスだな。
222. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 02:44
>>76→82→88→94がいける
 98→104がいける

HP重視、スナイパーで射速重視にすると100前後で生き延びれた。回復取りに行く時の逃げ撃ちがあると助かる。
データ消えてもた><
223. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 08:01
〜〜がいけるって書いてる人ずっといるけどなにがしたいんだろう・・・
224. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 09:01
敵がもろくて高速でまわせるところだろ
このゲーム結局スクラップ集めだからいかに数倒すかになる
無理して高レベルいって時間と死ぬリスクかけるより安定したところでやるほうが効率いい
225. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 09:03
たしかにいけるwwインフィニティで放置できるレベルかな。
226. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 14:51
キャタピラの遅いタイヤしかでなくなったんだけど…
227. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 15:43
花火みたいなスキル糞弱い
228. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 18:19
いける、いける、いけるぞー
229. Posted by 名無しさん   2014年12月14日 18:23
ちょー、いけるんですけどー
230. Posted by 名無しさん   2014年12月15日 08:47
接近して狙撃
231. Posted by 名無しさん   2014年12月15日 15:21
スクラップを倍々で転生していってもオートじゃ10ステージくらいしか進まないなぁ…
100あたりでパッシブ強化含め面倒になってきたゾ
232. Posted by 名無しさん   2014年12月15日 16:02
オートで高速回しする場合に、
低レベルの金装甲を1つキープしておくのオススメ
一撃粉砕の火力を維持しながら、不要な装甲を低めにすることでドロップ率低下を防げる
233. Posted by 名無しさん   2014年12月15日 20:22
スキルの効果がなくなるバグが直ったっぽいな
234. Posted by 名無しさん   2014年12月16日 05:56
インフィニ150まで来たが、全然プラチナができなくなった。
120台のプラチナと130台の金オーマイガーで回しているの俺だけじゃないか?もう限界。
235. Posted by 名無しさん   2014年12月16日 23:08
ドロップ率を考えると装備は抑えた方が良いのかな
236. Posted by 名無しさん   2014年12月17日 11:17
作り手って遊び手の気持ち分からない人多いね
さらに日本人作者だと意地の悪い性格も多い
艦これやB100が良い例
237. Posted by 名無しさん   2014年12月17日 14:29
これ自レベルを思いっきりあげていく方法と、レベル=インフィニレベルで進める方法の二極化あるな。
238. Posted by 名無しさん   2014年12月17日 21:03
>>236
どっちもユーザー多いと思うけど
236はより多くの人により長くプレイしてもらえるゲームのアイデアを持ってるの?
239. Posted by 名無しさん   2014年12月18日 10:16
>>238
ユーザーが多い=面白い?楽しい?
240. Posted by 名無しさん   2014年12月18日 12:03
やってる人は他のゲームをやるよりいいと思ってるからやるんでしょ
面白い楽しいは人によりけりだろうけど一般的により評価されてるんだからいいんじゃない?
一人にとってどんな素晴らしい名作だってその人以外誰もプレイしてもらえなかったら意味無いじゃん
241. Posted by 名無しさん   2014年12月18日 23:51
なんかオフライン報酬が凄い多いね
ちょっとログインしなかっただけでスクラップ数万手に入る
242. Posted by 名無しさん   2014年12月19日 09:40
>>234
今頃はlvl5億、オリハルコン装備か?
243. Posted by 名無しさん   2014年12月21日 03:20
インフィニティ161レベルでようやく安定するようになったけどこれ以上は敵が強すぎていくら転生しても進めない・・・
244. Posted by 名無しさん   2014年12月22日 04:29
とりあえずDPSあげるやつ取りまくる
245. Posted by 名無しさん   2014年12月22日 21:01
なんかアイテムが全然出なくなったような?
246. Posted by 名無しさん   2014年12月24日 23:11
放置。放置
247. Posted by 名無しさん   2014年12月25日 14:04
レベル100くらいまでは一晩放置するとスゲーtueeee!てなるけど、その後は全然成長しない。
248. Posted by 名無しさん   2014年12月27日 08:41
インフィニティ176で狩り出来るようになったけどお前らはどこまで行った?
というか全然更新ないけどやってる奴いる・・・?
249. Posted by 名無しさん   2014年12月27日 15:03
狩りだと
スキル使ってならインフィニティ190
スキル無しなら
インフィニティ176or178or184って感じだなぁ

正直進展ペースが悪すぎて
もういいやって気分になってきてる
250. Posted by 名無しさん   2014年12月27日 19:39
俺は150前後、なんかここら辺から進まない。
251. Posted by 名無しさん   2014年12月29日 21:46
最近始めたけど今のverインフィやっても装備集まらない感じ?
252. Posted by 名無しさん   2014年12月30日 22:00
自演乙
253. Posted by 名無しさん   2015年01月02日 22:06
意味を成さないステータスや要素が多過ぎて進む程つまらなくなるな
254. Posted by 名無しさん   2015年01月03日 18:39
糞AI、効率ガタ落ちする放置、パッシブスキル、無意味なドロップ率絞りに合成
やっぱりゴミだわ
255. Posted by 名無しさん   2015年01月07日 01:05
このゲームの作者は死んじゃったの?
更新する気がもうなさそう
256. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 04:22
更新されてるぞ。
インフィでコインやスクラップ拾える上限が400%になった。
257. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 04:48
>>234

レベル117の武器と120の他装備でインフィ151に到達したぞ
playerスキル発動させるのがしんどいけど。
258. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 12:59
最近これ始めたけどおもしろいな
もう更新止まってるのが残念だ
まだまだおもしろくできると思うので
パート2作ってくれないかな

ロボットがしゃべるのがかわいい

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