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2015年01月12日

ゾンビを掃討する防衛シューティング Living Deader

ゾンビで埋め尽くされた世界を救うため、各都市のゾンビを駆除して砲台を設置していく防衛型シューティングゲーム。
遠くから接近してくるゾンビを銃を使って倒します。
ゾンビが電磁柵に到達し、バッテリーが無くなるとゲームオーバー。
目標数のゾンビを倒すとクリアとなり、成績に応じて報酬と☆獲得。
「砲台設置」ボタンで自動砲台を設置すると、プレイしていない時も自動でゾンビを攻撃して後で報酬を受け取れます。
装備メニューでは武器・支援攻撃・砲台のアップグレードや購入、スキルメニューではポイントを消費してスキルのLvUPが行えます。
拳銃以外の武器は弾を消費するので必要に応じて補充。
(情報:名無しさん)

ゾンビ掃討防衛シューティング Living Deader
このゲームはこちら
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Author:
NJF
【 開始方法 】
ロード終了後、言語選択⇒画面クリック数回⇒プレイ⇒新規ゲーム⇒(IDとパスをメモ)⇒戻る⇒マップの地域選択⇒都市選択⇒掃討で開始

【 操作 】
マウス : 照準合わせ
クリック : ショット
数字キー : 武器チェンジ
[ Q ][ W ] : 支援攻撃
[ P ] : ポーズ

個別記事コメント(107)シューティング:防衛型 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:04
わをん
2. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:05
BGMがゾンビのうめき以外が聞きたい。
3. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:08


4. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:10
まゾ♪ まゾ♪ また ゾン ビか♪
5. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:11
すごい怖そうな感じだけどビビリでも平気?
6. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:14
マウスの操作性がキツい
7. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:14
始めたところだけど照準がフラフラして狙いにくいね
8. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:15
マウス反応が最悪すぎて萎えてくる
9. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:42
対物ライフル最強伝説今始まる!
10. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:50
どーやったら☆3になるんだ?
11. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 00:58
操作性が悪いのとタゲが合わせずらいってのを絶望的に勘違いしてるなw
12. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年01月12日 01:06
※11
何がいいたいのかわからないな
「操作しづらいこと=楽しい」となる屁理屈を是非教えてくれよ
操作しづらいことが評価されたゲームなんて有史以来見たことないね
操作しづらいゲームができる自分カッコイイって馬鹿なら山ほど見てきたけどw
ちなみに、スキルアップでMAXにしたところで照準はぶれまくるからな
13. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 01:06
慣れれば普通に狙えるようになるな
14. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 01:40
操作しにくいゲームあるじゃないか
あのマラソン選手と一輪車・・・
15. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 02:07
ヘッドショットの判定がガバガバすぎる
16. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 02:24
名前欄いちいち変えてんのが恥ずかしすぎる…
17. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 02:33
初めの感じで楽しいと思える人だけやればいいんじゃないかな
俺はやらないけど
18. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 03:05
雰囲気はよさ気なんだが
…すごいストレスが溜まる
19. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 03:33
外出時の暇つぶしにいいんじゃないかな。
20. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 03:44
真面目にヘッドショット狙ってたけどコンボで☆を貰えるみたいだしこだわらなくてよかったのか?
21. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 04:46
「戻る」ボタンの日本語はおかしい
「進む」だな
22. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 05:33
>>16
他のライブドアブログ(ほぼ確実にまとめブログ)にコメントした時に、自動的に記憶されてるんだと思うよ。
23. Posted by 名無しのプログラマー   2015年01月12日 07:13
文字が読みにくいよぉ・・・
24. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 07:52
アサルトライフルフル強化でオートファイアにして反動後の定点(ほぼ)ヘッドショット気持ちいいです(^q^)
25. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 08:41
今日は成人の日!勤労と納税の義務を果たして成人の仲間入りした元二−トに祝福良ゲーをはよ!!!
26. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 09:01
照準はブレるもんだからとりあえず操作性悪くしとくか!ってノリが伝わってくるクソゲーでした
27. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 10:47
リターンボタンにリロードマーク付いてると困惑するよね
28. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 11:16
操作性も酷いが白黒のせいで何より目が疲れる
29. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 11:38
※5
おま、ただ単にゾンビがわらわら出てそれを定位置で一掃するだけだよ
単純なシューティングゲーム
30. Posted by 名無しの気団談   2015年01月12日 12:02
文句言ってるやつは自分が気に入らないからどうせ大げさにいってるだけだろ
と思ってたらホントにここに書いてあるとおりでした
31. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 12:53
エイムを操作性で表現したかったけど、イライラ要素にしかなってない。
32. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 13:10
対物ライフルとかいうビーム
33. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 13:48
進めても敵が増えて固くなって、速いやつが出てくるだけだ
34. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 14:10
これ楽しいの作者だけだろうな
35. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 14:56
マテリアルスナイパーとなにが違うのかを冷静に分析して
それを次に活かせばいいと思うよ

ソシャゲ的な要素とかアプグレとかは楽しそうだもの
問題はそこまで辿り着かない人が多いってところ
36. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 15:04
>エイムを操作性で表現したかったけど、イライラ要素にしかなってない。
○の範囲をランダム攻撃
ゾンビに狙いをつけると○が狭まる
武器に応じて○の初期サイズが異なる
武器に応じて○の狭まる速さが異なる

改善案としてはこんな所か
37. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 16:42
改善されるまでとりあえず1地域制圧して放置しとくか
38. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 16:55
独自性を出そうとして色々入れたら失敗のパターンかな。
美少女キャラとか出さないだけかなりマシだけど。
39. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 16:56
スキルは電池最優先がよさそう
電池1個につき毎戦1000ポイント入り、ポイント上昇により星も増えやすい
40. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 18:12
ここで紹介されたNeverGrindが更新されてんな
41. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 18:16
なんだかんだでエイムのクソ具合は進めれば改善される、ってかグレネードは範囲、対物ライフルは直線なんで、メクラ撃ちおkになって気にならんw
そこまで行くと、以降は☆3コンプを目指すコトになるわけだけど、育てた武器一つでは多分無理なんで、2つ、もしくは爆撃やらと組み合わせるコトになる。
これが結構金がかかるんで、放置ゲーになる。
アクション要素のお陰である程度戦略性のある、序盤苦行の放置ゲーと考えたらまあギリギリアリかもしれんw
42. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 18:39
画面見づらい!
43. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 20:37
これって最終的には放置ゲーになるん?
44. Posted by     2015年01月12日 20:48
なんか前のステージにバックしてクリアすると
クリアするたびお金が3割位搾取されるんだがなんなん
19000くらいの報酬あるところで7000しかもらえんわなんだこりゃ
45. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 21:17
手振れや技術の低さで照準がブレるってのは、細かく当てようと小手先で狙うときの話であって、
正面から右とか大まかな動きは体全体でやるものなので普通の人ならそれなりに即応性はある。

なのに大まかな動きまで遅いから操作性の悪さと手振れ再現の意味をはき違えていると言われる。

あと、個人的にはこっちが致命的なんだが、

日 本 語 フ ォ ン ト が 読 み に く い
46. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 21:18
コメ欄で言うほどクソゲーじゃないね。
そこそこ熱中できたし、十分面白かったぞ。
47. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 22:25
スマホゲーをここで紹介するって・・・
たいして面白くない
48. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 22:52
白黒のデザインやフレーバーテキストの雰囲気は好き
放置のシステムや、PCからスマホに引き継げるのはいいと思う これから増えて欲しい
シューティング部分が、いわれてるほど照準はひどくはないと思うけど、単純にものたりない
49. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 23:32
コンボの猶予短すぎワロチ
50. Posted by 名無しさん   2015年01月12日 23:45
だめだイライラする
51. Posted by 名無しさん   2015年01月13日 02:15
>>44
3割搾取ってのがよく分からんが、3行目の7000しか〜ってコトなら、初回クリア時と比べると、「ハイスコア更新ボーナス」だったかそんなようなのが、付かないからだと思うよ。ハイスコアをもう一回更新したら、19000くらい貰えるはずだ。
52. Posted by 名無しさん   2015年01月13日 02:37
PCが雑魚なせいかしらんがめっちゃメモリリークしてる
53. Posted by 「狙撃兵」メイソン   2015年01月13日 15:01
1面は、ハンドガン多少強化すればノーダメで行ける
54. Posted by 名無しさん   2015年01月13日 15:36
最終東京クリア〜
対物ライフルフルアップグレードで撃ちっぱなし
早い敵が出たらグレネードで処理
溢れてきたら特殊攻撃発動

終わってみたら中盤アサルトとショットガンも使って
一通り全部の武器使ってたし悪くないゲームだと思うよ
55. Posted by 名無しさん   2015年01月13日 18:31
シューティング物足りないっていったけど、アメリカ大陸から別武器を要求されるから、思ってたほど容易くはなくなってきた。

ただ、星三つのスコアラインがわからないのがすごいつらい
56. Posted by 名無しさん   2015年01月13日 18:42
dead zedの反動がでかくなった感じだな
57. Posted by 名無しさん   2015年01月13日 20:38
右クリックするとわかるがカーソルと照準の位置がずれてるから狙いづらい
まともに同期がとれてないクソ
後半にいけば良くなるとか言われてるが、そこまでやらないとクソな時点でクソ
あとゾンビうるさい
常に喚き声鳴らすなようざすぎるわ
58. Posted by にじんちゅ   2015年01月13日 20:42
びっくりするぐらいストレスマッハなゲーム
59. Posted by 名無しさん   2015年01月13日 21:22
それが楽しいと感じるかは置いといて、わざとずらしてあるのを同期とか言い始めるのはすごいなwちょっと撃ってみたら、ハンドガンは同じトコに照準が戻らない仕様になってるのはわかると思うが

あと右上の設定から音消せるよ^^
60. Posted by Gamehard774   2015年01月13日 21:35
そこそこ楽しめたけど、一度クリアーした場所では金が極端に稼げなくなる仕様はきつい。
詰まった時こそ金が必要なのに。
61. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:49
砲台設置してるのにsoldしちゃだめでしょ…
売っ払ってどうすんのよ
62. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 02:41
このサイトで紹介されて日本語ゲーなのにコメント数が伸びない時点でお察し
63. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 04:05
すべての武器もほぼMAX?星三つです!のスコアラインが高すぎるような…
64. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 04:09
コメントかなり消されてるぞ
中には真面目なコメントもあったのに、
臭いものにふたをする対応は管理人としてよくないな
65. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 06:06
消されたのって在曰がどうたらの
それこそ本当に場違いで臭いコメントだろ
至極真っ当なリスクヘッジと言える
66. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 07:27
星三つです!は前半と後半は比較的簡単にいける
67. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 09:43
三つフル〜でMAXです
68. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 10:23
ふーむ
69. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 11:07
>>65
なに偏向してんだ
日本のゲーム製作者を侮辱しまくる奴がいたからだろうが
お前がそいつか?
70. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 12:16
とりあえず日本人への人種攻撃のようなコメントはやめたほうがいい
毎回そこから荒れてるからね
71. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 12:18
kongregateで☆2.3…あっ(察し)
72. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 13:28
どこの国の人間だろうがクソゲーを作るやつはいるし、どこの国にも良ゲーを作る人はいる

とりあえず照準の動きはなんとも言えない不便さ
照準スキル最大まで上げてもどうにもならない
この不自由な照準の割にヘッドショット範囲はシビアで、頭部の中でも上の方にしか判定がないように思える
武器の性能が低いうちはデブゾンビはヘッドショット必須に近いのでなおストレスが溜まる
73. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 14:10
>>69
その侮辱コメントもそれに対するコメントもまとめて削除されたってだけの話だろ?
74. Posted by 69   2015年01月14日 14:54
>>73
そういうこと
荒らしに反応してしまう者もまた荒らしだからな
75. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 18:56
放置で金増えるシステム上、やり続けるプレイスタイルだと金足らん!稼ぎだるい!照準甘い!ってストレス感じるかもねえ。

しかし、トピックや武器説明、スキルでヘッドショットを推してるのは確かに良くはなかったかな。ヘッドショトが適用される武器はハンドガンとアサルトライフルだけだしね。ヘッドショット狙ってやるなら縛りプレイと割り切った方が良いよ。照準がクソって言ってる人はボディ狙いで十分問題ないよ。余程落ち着きないならイラつくだろうけど。平常心上げれば個人的にはそこまで悪いとは思わなかったかな。放置で稼いでガンガン弾と支援使えば、ストレス発散の無双系ゆるゲーだよ。
76. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:15
この手のシューティングで照準のブレ再現方法は大まかに言って2種類。
範囲円内で強制的に着弾点を決める方法と、照準自体を強制的にずらす方法。

前者は基本的に確率論になるのでもともと能力値比例で狙い通りに当たりにくいことが前提のゲーム。
今回紹介のゲームもゲーム性がそういうタイプだからこっちを選んでいればクソゲー評価はもっと少なかったはず。

後者はプレイヤーの腕でどうにかしろよって意思表示なので操作性が悪くなる=ゲーム性が悪くなるという図式が成り立つ。
製作者はそこら辺のゲームの基礎理論が甘かったのが残念だったねって話。
77. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 02:43
>>75
たぶんプレイヤーの多くは初めのステージやってやめると思う
78. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 02:57
砲台20個フルアップグレードで放置してるけど、なかなかお金が貯まらない。
強化費用が意外と高い。
79. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 04:54
このタイプの操作性は難易度あげたり
緊張感を狙ってるのか知らないが
腱鞘炎になる系だから嫌いだ
80. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 17:39
操作性をアップグレードで改善できれば良かったんだけどな。
そのほうが放置で稼いで強化っていうゲームのコンセプトに合ってるし。
81. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 17:41
あとsaveするとなぜか弾を消化して1発100程度手に入るだがまさかこれが報酬金額の計算か?
82. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 17:42
星3つにするには何か条件がありますか?
83. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 18:31
星3つにするにはスキルで輸送力上げないとまず不可能だったという罠
84. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 21:38
カイロに出てくる新種のゾンビが倒せない件について
85. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 21:53
自動砲台にちゃんと金ふっとかないとかなり詰まるぞ
86. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 23:09
輸送力は全力で振りに行くとして、砲台の弾代が結構馬鹿にならないから、人脈にある程度振っておいた方がいいかもしれない。
ハンドガンはどれだけ強化してもアフリカに入るあたりになるとキツいから、南米の段階でショットガンに乗り換えるといいかなあ。複数巻き込めるし、命中精度にスキル割り振る必要もなくなるし。
87. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 07:16
要るもの
対物ライフル 攻撃MAX→弾倉3程
グレネード 連射2+弾倉3程
スキル 輸送MAX→交渉MAX
これで開始後、放置金策もせずラスボスクリアまで余裕で直行できる
とりあえず対物ライフル買ったら攻撃MAXして撃ちまくってれば終わる
グレネードは後半の奇襲ゾンビの時専用
クリア後適当に砲台と人脈強化して放置すればいい
支援?連射速度?装填速度?命中?平常?政治?要らんがな
88. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 07:25
ライフは上げても上げなくてもALL星3は敵をためてぇ〜ためてぇ〜ライフルで撃つだけです!東京もライフルだけでOK!
89. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 22:24
全ステージ星3つクリアやっとできました。

希望コメントがあればで攻略方法(独自参考程度)をコメントしようかと思ってます。
90. Posted by 名無しさん   2015年01月18日 01:59
※89
希望
91. Posted by 名無しさん   2015年01月19日 01:12
メキシコ、デリー、北京が鬼門
92. Posted by 名無しさん   2015年01月20日 00:32
最初クソゲーだったけどある程度すすむとそこそこ面白いそこそこだけど
93. Posted by 名無しさん   2015年01月20日 05:26
マウス操作だと加速がかかっててとてつもなく操作しにくい
94. Posted by 名無しさん   2015年01月20日 14:49
マウスにしても、タップ方式にしても
エイム操作イライラくそげーでした。
ありがとうございました。
95. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 08:42
普通に★3クリアできたけどなぁ。

極限まで敵をためてライフル連射して
弾切れ即グレネード連射。
それでもキツイステージは支援も同時発動でOK
96. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 19:54
※90 希望があったようなので記載して行きます。文が乱雑なのは文章を少しでもカットしたせいです。長文&多コメ、失礼致します。
97. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 20:00
・最初におさえておく点
「ハンドガンでコンボは無理」「スキルは二度と帰ってきません。大切に使いましょう」「買うなら対物ライフル」の三本でお送りしまs(違ッ
最初のオーストラリア大陸から星3つを稼ぎたいならスキル「輸送力」を1つでも良いので上げるのが無難。
しかもコンボ無双にするにしてもスコアに加算するのが目的なので、スキルが勿体無い以外では「輸送力」はデメリットは少ないと思います。
後は対物ライフルとアサルトライフルさえ買えればで序盤でもコンボするのは不可能ではなくなります。
98. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 20:08
・購入資金の方向性
武器購入
購入優先度は 対物ライフル>アサルトライフル>グレネードランチャー>その他(いらない)
武器能力
攻撃>弾倉>>(超えられない壁)>>装填速度=連射速度(違いがわからないぐらい微妙なため)
ただし弾代は別腹です。特にアサルトライフルは弾数が一番必要になります。

支援攻撃?(終盤以外では)知らない子ですね
99. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 20:18
終盤のメインとなる武器三種紹介
アサルトライフル
連射速度と弾倉が多い。あと「ハンドガン以外でヘッドショットできる」唯一の武器である。壁役のゾンビのHP減らしをするのに最適。

グレネードランチャー
同様の範囲攻撃。火力は高いが、実は「弾代が1番高い」のも特徴。しかもゾンビの中にはこの武器があまり効かないゾンビが多数存在するため、使いドコロが難しい。攻撃を上げてもその特徴に阻まれるため、主力武器には程遠い。

対物ライフル
「どうせみんなさいごはこれつかう」。火力も高く、他と違って「直線攻撃をするため、コンボゲーには最適」。ただし弾代も2番目に高い。

・スキルの優先順位
輸送力=人脈>=交渉力>>(超えられない壁)>>命中精度>政治力>平常心(違いがわからないぐらい微妙なため)
100. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 20:26
ゾンビの攻略は正直きりがないためユニークな特徴をもつゾンビのみ紹介します。
偶に数ステージのみ出現するのも特徴。ヘッドショットの位置や能力が個々で違う。
チュパカブラ?:移動方法が独特である。止まってる時には体を反転するためヘッドショットの際は厄介。
ポンチョゾンビ:ポッチャリ系ゾンビ同様壁役として歩いてくる。実はこの種類のゾンビはグレネード等の範囲攻撃の耐性が高いようだ。
象ゾンビ:ゾンビの中で最もHPが多い歩く壁そのもの。ただし、ヘッドショットの的も一番大きいため、アサルトライフルで頑張って撃ち続けよう。
最速ゾンビ:ノイズ演出の直後に現れる恐らく一番厄介なゾンビ。他のゾンビに紛れて接近するため正直邪魔この上ない。
101. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 20:34
・ヘッドショット
体積が大きいゾンビ程狙いやすいのが殆どです。ただし、武器はハンドガンとアサルトライフルでしか狙えません。ブラウザ拡大できないため狙うのも一苦労でした。

・コンボ攻略(独自)
何より大事なのは弾倉を中途半端に切らさないようにしましょう。コンボの条件はゾンビを爆☆殺!しないと成立しません。当てただけではコンボになりませんので攻撃も上げましょう。対物ライフルをメインにして、ゾンビを溜め込んでから無双してあげましょう。ただし、溜め込んでる最中に子供ゾンビ等が独走してくるのでコンボ無視してアサルトライフル等で爆発☆四散!してもらいましょう。壁役ゾンビが来たら他のゾンビを潰さないように気をつけながらアサルトライフルでHPの配分に気をつけながら減らしておきましょう。
102. Posted by 名無しさん   2015年01月21日 20:43
とりあえず以上で終幕です。失礼なければありがとうございました。
(実は事細かく紹介しようとしたらこのコメ総量の5倍を超える量になってしまった。もうこれwikiがあったらそっちに書き込んだほうがマシだと思うぐらい。)何でここまでやってんだろ俺 OTZ
103. Posted by 名無しさん   2015年01月22日 06:13
作者乙
もう誰も見てないよ
104. Posted by 名無しさん   2015年01月23日 06:43
最後までショットガン乱射してた俺・・・
ここのコメ欄見てたらみんなグレと対物ライフル推してるが、フル強化で硬い敵も乱射で相当な火力出るからなんとかなってた
105. Posted by 名無しさん   2015年02月06日 23:45
全ステージ★3達成
装填速度と連射速度をハンドガンで
初期のと比べて違いわかんないのな
106. Posted by 「偵察兵」remilia   2015年02月07日 00:24
いろいろ高いなぁ
107. Posted by 名無しさん   2015年05月28日 01:25
>>104
俺もショットガンゲーやってるわ
撃った後のブレもものに出来ると非常に爽快で楽しい

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