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2015年01月14日

岩石を破壊する放置ゲーム Auto-Smash!

集めたアイテムを使ってハンマーを強化し、より硬い岩石を破壊していく放置系アップグレードゲーム。
岩石への攻撃はオート、HPをゼロにして破壊すると一定数の破片が手に入り、キーや砥石など他のアイテムが出現することもあります。
フロアの移動は矢印クリックで行えますが、「Auto Climb」をクリックして有効にしておけば自動で登ってくれます。
キーを使ってロックボックスを開くと、より高い攻撃力のハンマーや属性ダメージ、ボーナス補正値、クリックダメージを持ったハンマーなどが出ることもあり、Keepで持ち替えて使用できます。
(情報:名無しさん)

Auto-Smash
このゲームはこちら
前作はこちら

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Author:
zapleaf
【 開始方法 】
ロード終了後、Closeで開始

【アイテム】
Active Mirrors : 有効ミラー
Inactive Mirrors : 未使用ミラー
Shards : 破片 (上のフロアに進むために必要)
DPS : 毎秒ダメージ (色はレア度)
Keys : キー
Baubles : 宝石
Whetstone : 砥石
Box Corner : ボックスコーナー
Stars : スター

【メニュー】
Profile : ハンマーの性能
Craft Bench : アイテムの合成
Lockbox : ロックボックス
 ・鍵穴クリック ・・・ 箱オープン (キー消費)
    → 出現したハンマーに持ち替える → Keep
    → 出現したハンマーを売る → Sell
 ・+Quality ・・・ アイテムの品質を上げる(Bauble消費)
 ・+Level ・・・ ボックスのレベルを上げる(Box Corner消費)
 ・Buy 1 Key ・・・ キーを購入する (Whetstone消費)
Goals : 達成した実績の☆をクリックしてStarゲット
Skill Tree : スキルの習得 (Star消費)
The Mirror : 転生してボーナス効果を得る (Mirror消費)
       (Goal・Skill・Mirror・☆以外リセット)
Options : 音や視覚効果の設定、手動セーブ、リセット等

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定、攻撃
ドラッグ : アイテムアイコンの移動

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:00
元二−トがアダムズクラウンでチェーンソーな良ゲーをはよ!!!
2. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:06
未使用ミラー200枚溜まったからリセットして有効にしようとしたら0枚になった・・・
3. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:06
サムネジョルノジョバァーナ
4. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:26
まあわりと悪くない
5. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:38
達成感が薄い
6. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:51
色々見辛い
7. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 00:53
ボスっぽいやつのccってなに?
8. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 01:31
>>7
作者のコメントより
CC = Cube Chips
β版ではShardsの名前がこれだったらしい
つまり表示の書き換え忘れで、ボス倒しても普通の岩と同じようにShardsがもらえるだけ
次のバージョンで修正するって言ってる
9. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 01:46
マウス押下時と離した時に判定があるから
自分が連射する速さ2倍になったような感覚が
10. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 02:07
ロックボックス一発目からレジェンダリー出たんだけどw
11. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 02:49
あれ、もしかしてボックスのレベル上げて開けるだけか?
12. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 03:03
レベル上げた箱のコモンの方が低レベル高レアハンマーより強いみたい。
開ける>進む>箱素材入手で箱レベル上げる>開ける、の繰り返しかな?
進むのに時間がかかるようになったらミラーを通り抜けて次の周回へ。
13. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 05:38
ツボは抑えてるはずなんだけどちっとも楽しくないな
なにが足りないんだろう
14. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 05:45
けっこう色々なシステム入ってるのに結局は>12のループすぎるのが単調だな
クラフト素材によってもっと尖った装備とか作りたい
15. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 08:03
感想は、フロアを5進む度に箱をアップグレードして武器を更新するだけのゲーム

初めはフロア5に進んだらミラーで初期化してある程度までDPSを強化する
それだけでフロア95まであっという間に到達できる
このあたりから放置ゲーになるかな
16. Posted by 名無しの気団談   2015年01月14日 08:09
Inactive Mirrorsのままにしておくメリットって何かある?
17. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 08:28
Loot10baublesってのは10個ドロップで入手すればいいのか?
18. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 08:30
鍵250などの実績の進行度はascendするたびにリセットされる模様
ということで,ガチでやりこむならさきにこれらの実績をとってからascendすべき
19. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 09:27
箱のレベルを上げると作成するハンマーは桁違いに強くなるため、多少時間が掛かってでもフロア5ずつ進めてレベルアップに必要な材料を手に入れるとよい

ハンマーはレア度により補正の数が決まっているが、鉱石をクリックできるようになる補正もあるため、補正もよく見ましょう
DPSの値も注意。一つ高い箱のレベルからできるハンマーのDPSを超える事があるほどDPSのランダムの効果が大きいので、良質なハンマーを得たい場合は何度か鍵を使うとよい

クラフトベンチでハンマーを強化する場合で注意すべき点がある
伝説未満のハンマーにBaubles(宝石)を使う場合、完成予定の補正が追加されるのだが、その補正は材料を入れ替える度にランダムに変わるため、付けたい補正を狙う事ができる
Baubles以外の材料は効果が弱いため、無視するのも手である
20. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 11:42
縦にストレートでスキル取っていきたかったけど250の壁が厚すぎる
横にある鍵スキルでも取ったほうがいいのかなぁ
21. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 12:00
面白そうやん!
22. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 13:17
良く言えば無駄がない
悪く言えば単調すぎてすぐ飽きる
23. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 13:17
鍵の実績は自力で拾った分しかカウントされないのか
24. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 14:09
やれることが多そうに見えて
実際はやれることがほぼ無いな
25. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 15:59
**% more shard drops.ってちゃんと効果ある?
26. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 16:06
見てるときは箱空けゲー
放置する前に素材全部使って強化して
戻ったらまた箱空けゲーだな
27. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 16:23
今後のアプデに期待・・・といきたいけど
そのまま埋もれて消えそうだ
28. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 16:41
スターってどうやったらたまるの?
29. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 17:25
スターはアチーブメントのタグを開いて達成したものをクリックしないと貰えません
30. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 17:37
箱を強化して空けるだけの簡単なお仕事
31. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 19:57
はこおとこ
32. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 21:03
鏡ってリセットなのか
やーめた
33. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 21:24
リセットされないぞ?
周回はオプションのリセットからじゃなくてthe mirrorの鏡からだぞ
34. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 21:32
ガンガン入ってMirrorsをアクティブに変えて行くゲームだな
とりあえずアクティブミラーが10,000になったけど未だに250到達できず
35. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 21:54
ミラー5000弱だけど250はとりあえず行った
ボス倒すたびにレジェンダリーかボーナスレベル付いた武器引くのを繰り返すだけだな・・・
36. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 22:46
(^-^)/
これなに?
37. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 22:49
俺も気になった
スペース余ったから置いといただけとか?
38. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 23:40
深刻なwhetstone不足
39. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 23:44
skillは寄り道せずにまっすぐでミラーボーナス2倍が強い
アチーブとりにくすぎて寄り道するとキツイ
40. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 23:49
てかGoalsがクソ
序盤で大体埋められるけど残りがクソ
41. Posted by 名無しさん   2015年01月14日 23:50
アチーブ
5.
8.
9.
10.
17.BOSS
18.BOSS
22.LOOT50
25.
26.
これらが分からん誰か解説頼む
42. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:01
17,18はth階層でよいかと、17は250F,18は1000F
43. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:02
ミラー0回で50Fまできてみたが、スキルほとんどあいてワロt。
44. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:04
5.Baublesをハンマーに合成
8.whetstoneを以下略 250%Qualityになるまで
9.レア度最低のハンマー作るだけ
10.↑を100%QualityなるまでWhetstone合成
17.Floor250のボスを倒す
18.Floor1000以下略
22.Baubles50個集める 鏡入ったらリセット?
25.Key100略
26.Key250ry
45. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:11
これセーブってどこにあるのかな
46. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:22
>>44
ありがとう!!ありがとう!!
47. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:26
あきやすい実績あけても全然足りないんだよな
48. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 00:44
強化画面で鍵入れて叩いた後、岩を削ってハンマー壊れたらまた強化すると前のハンマーが復活するから実質消費なしで無限強化できる
49. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 01:14
セーブはオプションにある
50. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 01:34
レア度最低のハンマーってどうやって作れるの?
51. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 01:43
何度か箱あけてればでますよ
52. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 01:54
>>48
壊れる前の性能のハンマーには戻らないんですけど
やるなら5回まで叩いて強化のほうがいいと思います
53. Posted by 名けお無しさん   2015年01月15日 03:53
あと18.22.26だけだ
>>48
これいいね
鍵も増殖できるし
54. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 04:00
鍵250は鍵を249or248作っておいて鍵ドロップでいけるね
55. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 05:31
Baublesでmore shard drops.二つ目付けたけど石の下のShards表示増えんぞ
56. Posted by 名無しのはーとさん   2015年01月15日 05:33
嘘書くなボケが
57. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 10:22
オフラインで進めた分も実績解除されるね
58. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 11:07
>>48は強化画面を表示したまま石を叩くとできる
59. Posted by 名けお無しさん   2015年01月15日 11:12
あと18だけだけど飽きた
60. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 17:35
star全部取ってもskill全部取るのには90たらないよね
何を諦めるべきなんだろう
61. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 17:39
鍵を100以上持っているのに「KeyHoarder」(Loot100keys)が手に入らないのが謎
62. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 17:44
謎じゃないしw
63. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 18:12
ミラーするとどんくらい実質かわる?
0回99層
ハンマー982.231Q
ミラボダブルまでミラーしないほうがいいのかがわからん。
64. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 18:54
ミラーレベル12344
ミラーレベルってのはアクティブ Mirrorsの数ね
DPSボーナスは123440%
Shardボーナスは246880%
65. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 19:16
ミラーはやっていったほうがいい
50kもあれば250層までなんとか行けるようになる

箱レベル上がるとアイテム合成が無意味になっていくんだな
ハンマーのボーナスレベル狙いで箱開け続ける作業になってきた
66. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 19:20
スキルかなり取ってからポイント足りない事に気付いたから確率*2とdps15%を切ったけど
振り直せるならdpsの代わりにキーを減らすかなぁ…
ある程度武器作り直してもキー余るし実績用にしてもどうせBaublesで待たされるんだよなぁ
67. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 19:50
>>65
50kもあれば250層どころか350層ぐらいまでいけそうなんだが・・・
68. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 21:37
keyとbaubleは閉じてる間の方が稼いでくれてる気がする
星とったらどうでもよくなるけど
69. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 21:38
65は相当効率悪い進め方してそうだね
5kもあれば250層いけるしミラーダブルもそのへんで取れる
70. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 21:59
ミラー5kぐらいだと箱Lv30ぐらいで高速周回するのが早いから効率はどっちが有利かわからんぞ
1日放置して鍵や宝石の収集終わっててミラーダブル先にとれてるかもしれんし
71. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 23:11
エレメントのスターボーナスは両方取るんじゃなくて片っぽ重点的に取っていった方がいいかも 結果として全部は取れないんだし
72. Posted by 名無しさん   2015年01月15日 23:26
鍵250集めたけど★つかない
250連続で箱開けないといけないとかないよな?
73. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 00:02
集め方が違うんじゃない?
74. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 00:07
54で書かれてる方法でやったんだけどできなかった
75. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 00:31
54のは嘘だと思うぞ
Lootの表記どおり(その周回で)ドロップした分だけだ
76. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 03:23
>>72 掘り当てるだけで250だぞ
77. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 04:02
宇宙のヤツ紹介した方がまだマシ。
箱レベルUPゲー
78. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 06:30
なんかバグかと思うぐらい一気に1000Fまでぶっとんだんだが・・・
それまで200Fでひーひー言うてたのに
ダイアモンドがでるようになるアプデあったのか?
その後からわけわからんことなってる
79. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 07:05
dps:infinity
もう箱開ける意味無くなった
80. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 07:52
ダイヤモンドはDPS強化かな?
81. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 08:14
ミラー1.5kで転生したらインフレが凄いことなった
82. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 08:16
ミラー1につきDPS10%・お金20%だからね
一番最初は10とか100で転生しちゃったほうが早い
83. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 08:59
>>78
アプデ前だったけど私もそうだった
84. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 09:22
宝石は前から出にくかったけど
鍵と砥石も出にくくなったから

ボックスコーナーを48くらい貯めてから
箱開けるようにしないと鍵が足りなくなる
85. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 09:40
ダイヤの自動破壊あるとDPSボーナスがどんどん伸びるなぁ
スキルのDPS+15%とかゴミじゃないか・・・
86. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 09:45
ミラー50kたまったし自分はもうこのゲーム卒業するわ
フロア1000目指す人はがんばってくれ・・・
87. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 09:56
今の仕様ならミラー10kでもフロア1000余裕だったぞ
88. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 11:33
>スキルのDPS+15%とかゴミじゃないか・・・
別枠乗算で掛かるならゴミじゃないけど
この作者の場合スキルにちゃんと効果出てるかすら怪しいからなあ
89. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 11:33
サクサク上がるのはいいけど簡単すぎ
90. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 11:41
属性ダメージ付いてると何かいいことあるの?
91. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 13:04
600位で鍵足りなくなってきたから、戻って稼ごうと思ったら
戻れない・・・?
auto切っても勝手に進んでるみたいだし、戻るボタンも
なんかおかしい感じ
92. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 13:22
>>91
俺もなってたけど今更新したら直った
更新履歴に載せてない細かい修正アプデはしてるみたいだな
93. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 16:24
ブラウザ立ち上げなおしたら一気に階層上っていって笑った。
94. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 16:27
ダイヤモンドの恩恵で鏡使わなくても1000F行けそうな気がする
95. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 17:30
それは無理
96. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 17:33
一度スキル振ったら元に戻せないのが不便でならん
間違えてダイヤモンド1クリックで壊せるスキル取ってしまって星を無駄にした
97. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 17:33
なかなかいいシステムだった
98. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 17:36
最後の星さっさともらうため起動させない間に飽きそう…
99. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 17:53
一応全部のスキル取れるようになったのか
100. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 18:03
5階上がるごとに必要数が10倍&ハンマーの威力が10倍になるってバランスが狂っているとしか思えない
放置してもほぼ進まないのに放置げーを名乗れるのか?
101. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 18:07
5万あっても800Fくらいなるとだるくなってくるな
それまでもだるいんだが
こういうブラウザ閉じてても進行してるの増えてきたけどクリックゲームが楽になってもしゃーないよな
自分で動かせないんじゃ時計見てるのと変わらない
102. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 18:08
今ハンマーのDPSが2.4e+215
マヂ無理放置しよ
103. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 18:21
104. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 19:08
転生無しで450Fまで来た
宝石50鍵250取れたけど、このまま1000目指してみる
105. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 19:19
ミラー使って仕切り直した方が早そうだけど
どっちみちやる事少ないゲームだからあえて時間かけるのもありかもね
106. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 19:51
鍵ドロップ数が2倍になるスキル、2つ取っても2倍のままだ
星が無駄になりやすい上にリセットも出来ないってどういう事?
107. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 19:58
2つあるのは鍵ドロップ率2倍のスキル(☆40)
☆250が1回の鍵ドロップ数1個→2個、その他ドロップ率が2倍
108. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 20:16
Shards300%付きハンマー持ってて破片ドロップがinfinityしてた
手動でどこまでも階層上げれるようになってたのでどうやらクリアーしたみたいですどうもありがとうございました
109. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 20:16
TTYLとAWOLって条件なんですか?
5時間.24時間offline放置ですか?
110. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 20:33
そうだけど
面倒ならPCの日付いじればすぐ終る
111. Posted by 名無しさん   2015年01月16日 21:17
>>107
マジだわ、勘違いしてたthx
112. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 00:17
このゲーム、画面は無機質で飾り気のない暗いものなのにBGMはやたらポップでさわやかだよね
もうちょい明るい絵面や題材にしようとは思わないんだろうか
113. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 00:22
前作が割と明るめだったからじゃないかな
114. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 03:26
250の属性常時発動スキル取ったら35の発動率2割増要らないな
115. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 05:47
ミラー34kで1000こえたから、もう放置でいいや。
116. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 08:44
1
箱のレベルあげてハンマー交換して階層進んで箱のレベルあげてハンマー交換して階層進んで鍵なくなったらミラーくぐってまた最初から繰り返す、ってのに無意味さを感じたからもうクリアで。
117. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 09:14
ハンマーの威力に対してレアリティや強化の影響力が小さすぎるんだよな
レジェンダリーが出やすいってのもあるけど
箱のレベル1つでも上げるとそれまで使ってた物がゴミになるから
強いハンマーを粘って出したりお気に入りを強化しようって気にもならず
5階層ごとにハンマー取り替えるだけの作業になる
118. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 10:13
バランスをどうにかするアイディアが思いつかないって敗北宣言してるからこの作者はもう…
119. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 19:03
まあ何が悪いかと聞かれたらインフレが早すぎたのと、箱開けと他の要素がかみ合ってないのが原因だし、修正は厳しいだろうな
雰囲気は嫌いじゃないから次回作頑張ってくださいとしか・・・
120. Posted by 名無しさん   2015年01月17日 22:40
あと135ダイアでぜんぶ取れる
アップデートも無いみたいだし完全クリアかな
ミラー60kあっても鍵が箱レベル100くらいで無くなるし
この辺バランス悪いね
書いているうちにあと100になってた
121. Posted by 名無しさん   2015年01月18日 12:08
Shardsたっぷりあるのに
岩は硬いし鍵はないしオシッコしたいし
122. Posted by 名無しさん   2015年01月18日 16:46
スキルって適当にとっときゃええんか
123. Posted by 名無しさん   2015年01月19日 00:37
19番かな、ダメージを与えずに10回クリックって奴初期のdps2ハンマーだと何面くらいで出来るようになるんだこれ
124. Posted by 名無しさん   2015年01月19日 01:21
初期ハンマーはクリック攻撃のアビリティ付いてないから、そのままカチカチすりゃ取れるで
125. Posted by 名無しさん   2015年01月22日 00:20
104ですが、転生無しで1000F到達しました
未使用ミラー 20.300K
鍵 8039
宝石 416
砥石 5256
ダイヤ 50.562K, 75843%
クリア時DPS 6.209e+196, ED 1.071e+197, 強化5000%

物量豊富なんで、良鎚引いたらボス瞬殺レベルに毎回強化
高層になるほど要欠片数が膨大、取得量300%アビ必須
DPSは容易に確保出来るが、稼ぐのがとにかく大変

PC使用中ずっと裏で動かして1週間で1000F
転生したらどれだけ早く達するか楽しみ
126. Posted by 名無しさん   2015年01月22日 00:41
↑10分足らずで到達したわワロ

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