他サイト更新情報
2015年02月14日

宇宙船カスタマイズ放置系シミュレーション Idle Star

モジュールを組み合わせて宇宙船の機体をカスタマイズし、敵を撃破しつつ宇宙空間を航行するのを眺めるシミュレーションゲーム。
右側のパネルからモジュールをドラッグして宇宙船を建造します。
最低1つの貨物室・兵器・エンジンが必要で、モジュールの重さの合計が最大重量以内に収まるように組み合わせます。(Current tonnage:現在重量/max:最大重量)
準備が良ければ右下のFlightボタンを押して航行を開始。
敵との戦闘は自動、ゾーンが進むほど獲得経験値が上がっていきます。
Skillsメニューでは経験値を使ってアップグレードが可能。
(情報:名無しさん)

Idle Star
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
MyChairHasALooIn
【 開始方法 】
ロード終了後、New Gameで開始
(次回はContinueで続きから)

【メニュー】
Design : 宇宙船のデザイン (重量制限あり)
 ・Armour : アーマーHP増加
 ・Armour Repairer : アーマーHPリペア
 ・Structure : 骨組み(船体HP増加)
 ・Cargo : 貨物室(Cargo multiplier増加)
 ・Artillery : 長距離兵器
 ・Batteries : 近距離兵器
 ・Engines : エンジン(航行スピードUP)
 ・Inferno Plate : 近距離兵器の威力とアーマー系性能UP
 ・Space Normaliser : 敵を倒した後、全快したらすぐに次ゾーン
 ・Jolly Roger : タイマー短縮、ゾーンXP・カーゴ増加
 ・Combined Arms : 遠近両用型の兵器
 ・Market Tracker : Mission multiplierの上昇率UP

Skills : スキルのアップグレード (経験値を消費)
 ・Command : 最大重量増加
 ・Pilot : エンジン出力UP
 ・Trader : カーゴによる経験値倍率UP
 ・Engineer : リペアモジュールや船体の回復効果UP
 ・Mechanic : アーマーと船体のHP増加
 ・Fighter : 兵器モジュールの攻撃力UP
 ・Programmer : 同一モジュール毎に全モジュールの性能UP

Flight : 宇宙空間の航行 (経験値の増加)
 ・Maximum armour : アーマーHP最大値
 ・Armour regen : 1秒あたりのアーマーHP回復量
 ・Maximum hull : 船体HP最大値
 ・Short range weapons : 近距離兵器の攻撃
 ・Long range weapons : 遠距離兵器の攻撃
 ・Cargo multiplier : カーゴモジュールによる経験値倍率
 ・Flight speed : 航行スピード
 ・Mission multiplier : ミッション進行による経験値倍率
 ・Zone timer : 次ゾーンまでのタイマー
 ・XP gain rate : 1秒あたりの経験値獲得量
 ・Carrent Experience : 現在の経験値

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : パーツの移動

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:00
ニートがキャッキャウフフ出来るような神ゲームを!!!
2. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:02
あれ?
こんなの前なかったか?
3. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:08
二番煎じゲームに落胆している元二−トに良ゲーをはよ!!!
4. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:12
週末ゲー期待できるか?
5. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:12
ん〜これはニートのゲームじゃないなぁ
6. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:14
以前より部品増えてんね
元が微妙だからもうやらんけど
7. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:17
嫌いじゃないけど週末にしゃかりきコロンブスでやるゲームでもないな
8. Posted by 以下、GUNDAMがお送りします   2015年02月14日 00:29
見た目で昔PCで出てたアートディンクの「地球防衛軍」?
かと思ったら違った・・・
9. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:41
何か地味だな・・・・
10. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 00:51
更新前はひたすら遠距離で殴ってCargoつけるだけのゲームだったが果たして
11. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 02:22
zoneタイマーがながすぎてつらい
はやく100の乗せたい
12. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 02:25
完成してから出航しなさい
13. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 02:34
DesignとSkills選んだときのリスタートが必要が無いなぁ。
14. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 02:49
100乗せたけど稼ぐ時間が短くなる
今のところcargoのほうが稼げる
15. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 05:56
一晩放置するなら1面でどれだけ稼げるかを念頭にしといたほうがよさそうだな・・
16. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 06:34
近距離ってどれくらいのレンジなんだ?
17. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 07:07
Space Normaliser乗せて次のゾーンまで飛ぶと
残ってるタイマー分のXP全部加算されるね
エンジン最低にしてタイマー増やすとかなり稼げるぞ。
18. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 07:15
100t乗せたほうが有利じゃない?
簡単にマルチピラーx50なってすごくいいよ
19. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 07:55
ボシュボスのパクリ
20. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 10:03
commandのスキルが低いうちはcargo積んだ方が良い
余裕が出てきたらCargo消してEngineとArtilleryとNormaliser積んだ方が効率よくなる
その先は知らん
21. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 10:29
宇宙空間で重さ基準ってどうなのよ
22. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 10:35
マルチピラー(笑)
23. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 11:00
宇宙でも質量と燃費・加速は密接に関わる
それに宇宙に投げるまでの制限と思えば違和感はない

けどゲーム自体がつまらない
24. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 11:05
エンジン性能がZoneTimeに関係するのか。
先のステージで1秒生き残った方が稼げるから、
エンジン性能上げた方がいいのかね。
遠距離砲3門詰んでMis14まで進んだら結構さくさく感出てきた。
25. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 11:10
25
26. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 11:11
エンジン多く積むよりも
Space Normaliser1つとエンジン1つにして
他の積んだ方が良い
27. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 11:26
PilotアップグレードはSpace Normaliserの稼ぎが減るから罠だな
28. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 11:37
スキルアップの必要量が見えないのがめんどいな。
大体3倍ずつ増加するけど、
2.7、7.9、19.68、53、380、
1046、2824、7625かな?
29. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 12:28
バージョン上がって続きから始めたら装備内容が変わってて萎えた
30. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 12:36
Jolly Rogerで近接だけ積んでるけど辞めたほうがいいのかなこれ
31. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 12:38
しばらくJolly Roger+遠距離やってたけど不満は無かったよ。
その後スキル上げて、シールドとリペア付け足して、
Space Normaliserを足した。
32. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 13:25
たぶんあれだ、すげーマルチな皮むき器なんだろう
宇宙飛行に役立つとは思えんが
33. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 15:07
どうせアダムザクラウン出てきて
チェーンソーで宇宙船切られて終わるからやらない
34. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年02月14日 15:40
なんかeve onlineの戦闘見てるみたい
35. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 16:09
どうでもいいけど皮剥くのはピーラーな
ピラーだと柱の方だな
36. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 16:42
いまいち説明が不十分だな。

Zone Timer:敵or敵出現位置までの距離/航行速度
Engine性能:航行速度=移動時間短縮、敵接近速度上昇

敵との距離は一周で隣接、半周までは遠距離戦、以後半周は近距離戦。

Space Normalizer:armorとHpが全回復したら(武器リチャージは無視)敵出現&出現までのExpを残りタイマー分即時取得

Jolly Roger:カーゴ積み増し効果&敵出現位置を半周まで短縮(いきなり近距離戦&半周分のタイマー短縮)
37. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 16:45
なので、Jolly Rogerを積んで安定的に撃破される相手でも、遠距離戦ができるならJolly Rogerなしのほうが安定的に倒せる敵が増えることもある。
38. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 17:27
Jolly Rogerそういう事だったのか。
なんか敵が動かなくなったなと思ってた。
39. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 17:35
アーマーはリペアが設置できるから最大値が増えても問題ないけど、船体自体のHPは回復する手段がスキルだけでしかもかなり遅いから下手に船体HP増やして半分以上とか減るとSpace Normaliserの効果が死ぬな
40. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 17:46
Jolly RogerはずすとXpGainが微妙な値になるな。
Mission multipllerとZtimeの上昇で、いつかは率が良くなるんだろうけど・・んー
41. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 18:13
スキルが25に乗ってから急激にきつくなってきた・・
42. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 18:32
Jolly Roger2個乗せできないのか。
最終的には同じ個数になるのね。
43. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 18:56
放置ゲームはオフラインで進まないとやってられん
44. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 19:03
※40
そんなあなたにMarket Tracker
45. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 19:11
むしろ船体HP上げる必要がないなこれ
Jolly Rogerとinfernoで近接特化にすれば速度も不要になる
46. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 19:45
この無骨なデザインは・・・

重質量砲発射!っっつ !!!


流行ってないか
47. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 20:02
Market Trackerのかわりに、Armour系置いて、
あまった積載にCargo乗せた方が奥まで進めるんだよなあ。
2個詰んだらまた変わるのかな
48. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 20:42
ドラゴンパネルの効果重複するから、マーケットよりそっちのが稼げる気がする
49. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 21:38
うんこもれた
50. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年02月14日 22:26
アーマーとエンジンとノーマライザーを1個ずつ、長距離砲とカーゴをガン積み、あとリペアいっぱいで放置しとけばいいのかな
51. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月14日 23:15
Inferno Plate使えるのな。
武器減らしてでも装備した方が攻撃力が高くなる
52. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 23:51
ある程度育ったら(500tぐらい)近接にシフトした方が良さそうだね
53. Posted by 名無しさん   2015年02月14日 23:57
エンジン、ノーマライザー、ジョリーロジャーを一個ずつ
Inferno Plate数個と残りはCargoって感じだな
54. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 00:54
こういう自由に組めるゲームでシンメトリーにするのは俺だけじゃないはず
そして1個しかないパーツに少しだけ釈然としない気持ちを抱く
55. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 01:47
Market Trackerの恩恵が一番わかりにくいな
56. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 05:15
Market Tracker、20に値下がりしてるな
57. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 11:33
経験値ペナルティがきつくて全く上がらん
300tくらいでいいからレベル止めてたほうが楽
58. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 12:25
オフラインで動けばいいのに
オンにこだわるゲーム性だろうか
59. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 12:45
Jolly Roger+近距離特化は撃破スピードが速く見た目で稼げる感じがするだけで、
Jolly Rogerのタイマー短縮でロスする経験値が馬鹿にならないので何が一番とかは無いと思う。

長時間放置なら長距離特化型、眺めながらこまめにスキルアップするなら近距離のほうがやりやすい程度の話。
60. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 13:00
※57
経験値ペナルティって何?

このゲームの数字はXp Gainは3ケタ、獲得Xpは6ケタ+小数点までしか表示されない。
その分*10^xで表示される位の桁が変わるってのはあるけど。

しかも一回上がった表示の位は下がらない。
61. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 13:25
Inferno Plateが強すぎて俺としてはJolly Rogerが必須に感じてしまう
近接3個とバリア、リペアセットで60pはお買い得
長距離用のInferno Plateがあったら
Jolly Roger外してそっち積むかもしれない
62. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 13:50
近接と長距離はどっちがいいのか微妙だな

長距離は Jolly Roger の Cargo強化 がつかないが、タイマーが伸びる分 Space Normaliser が活かされる。あと被弾が少ない分近接より深く潜れる

近接は Jolly Roger の分重量増えるけど Inferno Plate で節約できる
63. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 14:08
長距離の方が火力でないから、Jolly Roger
Inferno Plateじゃないと深い部分で敵の回復に追いつけなくなる可能性がでてくる
64. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 14:21
だんだんCargoでマス目が埋まってきた
フライト中は唐辛子(Inferno Plate)とカラシ(Armour)載せたはんぺんか餅が宇宙空間ただよってるようにしか見えない
65. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 14:33
Market Tracker効果でてる?
付けても何も変化なしだし
66. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 14:52
※63

回復は近距離のほうが圧倒的に追いつかないよ?
近距離戦は近距離武器だけじゃなくて長距離武器の攻撃も受けるから被ダメ多い。
Inferno PlateはArmor値は上がるけどRepare値は上がらないから深部は結局Armor回復力勝負。
回復力勝負だと結局攻撃間隔が長いほうがArmor相殺量が増えるので生き延びる。
結果、長距離戦優位になる。
67. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 14:54
ものすごく分かりにくいけど付けた時とそうでない時とで撃破されるまでの獲得経験値に一応差が出る
複数置けばその分効果は重複されるっぽい
けど20t使う価値はないんじゃないかな
俺だったらその分Cargo詰んでCargo multipller上げる

>>66
Inferno PlateはArmour regen上がるぞ
68. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 14:55
>>67前半はMarket Trackerの事ね
69. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 15:23
遠距離だと相手の回復に押されてなかなか倒せんのがだるい
70. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 15:31
遠距離だと武器が10くらい要るな
短距離遠距離どっちもやってみたけどかかる時間考えたらどっちでも一緒ぐらいだった
71. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 16:02
63は「敵の」回復って書いてあるじゃん
66は的外れ
72. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 16:50
Inferno Plate・Space Normaliser・Jolly Rogerで近距離特化・ゾーン進行優先にした場合が自分的に一番楽
Inferno Plateを多くする事で配置の手間も少なくて済む
ただしArmour切れた瞬間乙る
73. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 17:23
pilotには振らないでFA?
74. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 18:20
Space Normaliser積まないなら振った方がいいんでないかな
積むならPilotは必要はないね

上の方でPilot上げるとExpが減るって出てたけど
時間減少分時間当たりのExpは上がるので合計は同じ
75. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月15日 18:40
明確な到達Stや時間効率が無いから、話が上手くできないね。
まあこの手のゲーム好きなら自分で検証するんだろうけど。
Pilotを7まで上げたけど、なんでかFlightspeedが下がり続けて今0.07ly/sec、、重量のせいかな?なんだろ
奥に進むにつれて敵が四角くなるの面白いね、ボーグや、SFCを連想させる。
76. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 19:05
おもしろいんだけど痒いところに手が届かなくてやきもきするな
これパクってもっと面白い放置ゲーが作られることを願う
77. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 19:18
ボーグキューブを彷彿とさせるよなw
78. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 20:36
multiplierが12000を超えた辺りでマス目の数が飽和して正方形しか出てこなくなるな
79. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 21:21
カスタマイズできるゲームって良いけど

なかなか良いのがないな
80. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 21:30
Jolly Rogerありでやってると敵の火力を遠・近両方で集中砲火される

Jolly RogerなしだとJolly Rogerの分のコストで武器6個以上増やせるし敵の近距離攻撃あたらない


同じ装備を増やすほど効果上がるしやっぱ低コスト装備をいっぱい装備したほうがお得
81. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 21:45
両方やってみたけど、近接でJolly Roger型有利だったな
なしで遠距離は潜ってる時間は長いけれどCargo量と火力差で経験値の上昇がかなり遅い

結果近距離でがりがり進んでいったほうが効率よく稼げてた
82. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 22:08
ちょっとJolly Rogerのタイマー減少がどの程度か調べたら
タイマーが半分になるみたいね
Pilotみたいに獲得Expが上昇、って事でも無いみたいで
実質的に経験値半減でいいのかな


そう考えると遠距離型ならMission multipllerが半分で同程度
と思ってCargo multiplierを同じにして遠距離試したけど
俺の構成では半分行けなかったわ

>>80
Jolly RogerはCargo20個内臓でスキルも乗るから
比較するなら遠距離にはCargo20個乗せる必要があるよ
83. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 22:15
補足
Inferno Plateも近距離3個とバリア、リペアのセットの効果だけど
スキルは近接3個分と同じ扱いだから
安い武器を大量に装備する方がいいというわけじゃないよ
84. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 22:27
Inferno Plateって単純に近距離*3、アーマー、リペアのセットなんだね
60tで80t分だから得
近距離やアーマーとか無しでInferno Plateだけでやってみたら最高深度いけた
85. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 22:27
ある程度組めるようになったら少し絵っぽく並べてみるのも面白いな
遠距離カーゴガン積みタイプだからそう思うのかもしれんが

はにわっぽいなにかが作れた
86. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 22:48
モジュール置けるマス目に限りがあるから最終的にはInferno Plateでマス目を節約する形になりそうだなぁ
87. Posted by 名無しさん   2015年02月15日 23:04
なんかこう、全体的にわかりにくいな
88. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 00:29
すぐに最適解が導かれず試行錯誤出来るという点では
凡百の放置ゲーにはない遊べる要素があると言える
89. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 00:34
アプデされる前を知ってる人間としては
今度は遠距離が不遇すぎてちょっとかわいそうになってきた
90. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 00:34
遠距離鈍行でやってたら10000秒突破した
91. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 00:44
2窓並べてどの構成が良いか比べられるな
92. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 07:57
複窓で比べた結果、遠距離強いじゃん
1,2割遠距離の方が稼げた件・・・
lv25前後の750tクラスにて
93. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 09:09
>>92
構成ぐらいかけよ
94. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 09:55
もぐれる深さよりカーゴの倍率のほうが重要なことにやっと気付いた

ミッション倍率30000から40000に上げるのとカーゴの倍率を600から800に上げるのが全く同じ効果だから、深くもぐる為に装備を充実させるよりカーゴ増やす方がいいし、時間の節約になる
95. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月16日 10:01
750tじゃCargo20個乗せたら他圧迫しちゃうから検証できんな。
後1LV上げて、Armour regenが500超えたら死ななくなりそうな肝するんだけどどんなもんかねえ。
>遠距離鈍行でやってたら10000秒突破した
その間に4週した方が効率良くなるなんて事は無いだろうな?
96. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 10:03
書いてから気付いたけど時間短くしたらその分倍率高い場所にいる時間短くなるな

結局どっちがいいかわからん
97. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 10:40
ミッション倍率は倒した回数の2乗にほぼ比例して増えるから
時間かかっても深く潜れるほうが最終的に稼げるよ
98. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月16日 11:06
Infernoつけたら、武器無しで発進できるのかよ!くそー
Combined Arms2門外して、6個目のInfernoと、シールド1個に変えたら、
0.64*10^6からさらに進めたわ
99. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 11:23
>>98
武器なしで発進できるのではなく
Infernoが武器
100. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 11:28
Cargo multiplierとMission multiplierのバランスってどれくらいがいいんだろうな
commandLv32の900tだけどCargo50個は多いのか少ないのか
101. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 11:34
カーゴ安いしがん積みで間違いないだろ
50個ぐらいになってから深度きにすればええ
102. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 13:10
Market Trackerいらない子だとおもってたけど忘れた頃に使うことになった
103. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 14:08
Market Tracker の使い道が全然わからん
ちょっと試しても Cargo 4個 の方が強いし、深く潜るほどさらに差がつくっぽい
Market Tracker のほうが有用な場合ってどういう状況があるんだ?随分先の話だが、マス数節約とかかな?
104. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 15:27
market装着の有無と
敵を十体/二十体倒した時点のmulti
二個 42 134
一個 37 125
なし 33 116

うーん、、、
105. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 15:41
Market Trackerは1階層進むごとのmutiplierボーナスに+0.5n加算されるだけで敵を倒した時のボーナスには関係ないっぽい
何もつけてない状態のボーナスは0.5なので
20潜った場合、1個つけた状態と何もつけてない状態のmultiplierは10しか違わない
106. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 16:47
今はインフェルノとカーゴ増やしていくのが一番早いと思います
107. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 17:00
インフェルノとカーゴで八岐大蛇っぽい戦艦作って遊ぶのがいいよ
108. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 17:15
どう頑張っても宇宙艦っぽくは作れなかったから
なんか顔っぽいもの作ってやってるわ
109. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 18:14
>>105
じゃぁ、スピードに特化して
敵を倒さずに階層だけ進めまくる戦略に有効だね(弱そう)
110. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 18:15
インフェルノメインで頑張ってきたが
シールド回復に20秒かかる様になってリペアが欲しくなってきたわ
111. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 20:05
インフェルノと同じくらいの数のリペア置くといい感じになるよ
112. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 20:31
時間短縮のためにインフェルノ減らしてリペア増やすしかないか
結構バランスよくできてるのかな?Market以外は
113. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 21:01
インフェルノだけスキルの効果乗ってないきがするんだけど誰かスキル上げる時に確認してくれないだろうか?
自分で確認したいが先が長すぎる
114. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 21:07
スキル上げなくても他に確認方法いくらでもあるだろ
Cargoとか外して内臓分のアイテム付けてみろ
115. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 21:14
敵を倒さずに階層だけ進めるってどういう意味?
116. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 21:32
次ゾーンまでのタイマー切れると敵倒さなくても一応進める
117. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 21:51
なるほど

試したんだけどスピード上げると敵の動きも早くなるのね・・・

すぐ近接状態になるので遠距離特化には不向き

階層進むとタイマーもすぐ増えちゃうので倒す方が早くなりますね

実践的にはできないやり方でした
118. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 22:10
朝 遠距離が良いって書いた者だけど、やっぱ近距離がええわ
インフェルノにリペアちょい足しで武器とアーマー無しがいい
ただ遠距離でもバランスよく組むと結構がんばれるよ
119. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 22:29
俺はインフェルノにアーマーもちょっと足してるかなぁ
自分の構成だとアーマー2枚足すとその分カーゴが少し減るけど最終的に取得経験値は1割くらい増えてる
120. Posted by 名無しさん   2015年02月16日 23:48
俺はやっぱ遠距離のほうが稼げる気がする

アーマー  2〜3個
リペア   10個以上
カーゴ   20個以上で適当
遠距離武器 残ったコスト

こんな感じでやってるけど近接で組むよりは深く進んでる
1体ごとの時間はかかるけど近接食らわないからリペアで攻撃をほとんど無効にできる

たまにドラゴン中心で組んでみたりしたけどかなり早い段階で死ぬ

時間かかるからその分の兼ね合いでどうなるかは分からんが、1回で大量にアップグレードできるのが楽しい。
121. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 00:00
インフェルノ6、アーマー2、リペア2、ジョリーロジャー、ノーマライザー、エンジン各1、残りカーゴ40ちょいくらいでやってるかな
Armor RegenはエンジニアスキルLv31で572/sec
リペア10個って結構な数だけどArmor Regen幾つくらいにしてるんだろう
122. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 00:24
↑今潜ってる装備だと942/sec
スキルは重量増加を手持ちで限界まで上げて残りをPilot以外に平均的に使ってて、今確か27ぐらい
123. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 00:46
自分のは
インフェルノ 6
リペア 3
カーゴ 26
ジョリ、ノマ、エンジン 1
Lv28の800tで他のスキルは27
リジェ 587
カーゴマルチ 2362
124. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月17日 00:53
インフェルノ 6
リペア 4
シールド3
カーゴ 7
ジョリ、ノマ、エンジン 1
Lv26の750tで他のスキルは23〜24
リジェ 498
カーゴマルチ 711

t数増やしてカーゴ積もうと思ってたから、
その内123と同じになるかな。
125. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 01:10
遠距離でやってて今ミッション倍率77400の戦いを見てた
回復942/secで敵の攻撃は無効
ゲーム内時間の35secで撃破
体力は満タンだからすぐ次の敵と戦えるし、もし食らってても2秒あれば全快

近距離だとここら辺回復込みで1体にどれくらい?
126. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 01:14
123-124とほぼ同じ構成だな
遠距離型は今更試そうとも思わない
127. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 01:14
ちなみに重量800tね
128. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 01:15
127は125のことね
129. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 01:46
何度もレスしてすまんが遠距離でやってる。
倍率110000周辺でも撃破時間はあまり変わらず37sec前後くらいだった
130. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 02:53
お前はまず何の話がしたいんだ
効率追求の話なのか到達深度の話がしたいだけか
効率追求なら装備やざっくりでもいいからスキルも入れないと
比較の対象にすらならない

一応11万周辺で近接型試してみたが15s前後だわ
ジョリでXpが実質半分になるとしても2割位効率がいい
でも、Cargoが無さ過ぎてどちらにせよ効率が悪い


Cargoの数は>>120から20個分との事なのでジョリ任せ
スキルは上から29,3,27,27,27,27,29で825t
装備は
インフェルノ 8
リペア 4
近接、ジョリ、ノマ、エンジン 1
実験用だから適当なのは勘弁な
131. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 03:41
*75 77
抵抗は無意味だ
132. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 08:11
130
すまん、120-122-125-127-128-129が俺のコメントなんだ
協力ありがとう

スキルは28,9,26,26,26,26,26だったかな
装備は
カーゴ    28
遠距離    18
リペア    12
アーマー    2
ノマ、エンジン 1

やっぱカーゴ増やした方がいいか。
133. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 08:20
カーゴ増やしたら装備が貧弱になったからやっぱ近接でいいや
134. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 08:42
と思ったけどすぐ死んで、やっぱ効率悪い
遠距離は1箇所ごとの効率は悪いけどより深く潜れるからその分稼げる・・・と思う
135. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月17日 09:39
これもっと面白くなりそうなんだけどなあ。
8方から敵が押し寄せて、装備をバランス良く配置しないとカーゴが壊されてしょぼーんとか、
エンジンパワーで回頭させてケツについたり、
前面シールドで受けながら接舷して、並走しながら撃ち合ったり、
相手の弾切れで最近接用の戦闘機飛ばしたい。

戦闘機の名前は「スパルタニアン」でお願いします。
136. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 09:48
いったい何の報告なんだろうか?
効率の話なのかな
やるんだったら2窓で遠距離と近距離で比べればいいんじゃないの?
137. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 09:52
そら効率でしょ
2窓で比べていかないとリペア10以上とか極端な構成には辿り着かん
ネタかと思ってリペアガン積み試してみたら稼げてワロタ
俺の近距離編成が負けた;;
138. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 10:02
いや最初から遠距離で頑張ってたんだよ
2窓はしてない
139. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 10:58
インフェルノって近距離3とアーマー1の効果しかないんだな
なんでお勧めされているのかわからん
140. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 12:04
>71
敵の回復にこっちの攻撃が追いつかなくなる前に、近距離は被ダメが多いからこっちの回復のほうが先に追いつかなくなるって話。

あと、このゲームの火力は基本的に回数。
武器性能は固定なので攻撃力自体を上げる方法は自分のスキル以外にないから、追いつかなくなるのは武器の数が根本的に足りてないかスキルの上げ忘れしかない。

近距離は如何に回復するか、遠距離は回復と攻撃回数のバランスが撃破数向上の基本事項。
141. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 13:04
Infelno=armor1,repair1,shortlenge3

重さが違う。
142. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 13:07
リペアもつくのか
勘違いしてた
143. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 20:20
遠距離は、ギリギリの火力を用意するのがむずかしいな。
放置時間が短いときは時間内に一周回れるように火力増やさなきゃだし
144. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 21:55
スキルは重量以外微妙だな
Pilotは死にスキルだし
他は火力ぐらいで十分だな
145. Posted by 名無しさん   2015年02月17日 23:31
>>132
俺も攻撃的な書き方してすまんかった
二窓で検証したらCargo積み過ぎは非効率だと解った
あの時点では遠距離の方が3割位効率的で
近距離のCargoを減らしたら近接の効率が5割増になったわ

俺は遠距離と近距離の違いを人に言うよりも
自分のスタイルでの調整をするべきだと感じました(こなみ


比較の内容(近接は暫定、これから調整するかも
スキルは>>132からCommandが30になって850t以外は変化なし

近距離の構成は
カーゴ    21
近距離    1
インフェルノ 8
ノマ、エンジン、ジョリ 1


遠距離の構成は
カーゴ    29
遠距離    19
リペア    12
アーマー    2
ノマ、エンジン 1
146. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 00:05
検証どうも
俺のリペア戦法が認められてきて割と嬉しい
147. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 09:33
>>145
その近距離の構成だが、ジョリーにカーゴ20個入ってるから実質カーゴ41個ってまだ多い気がする。
カーゴをもっと減らしてリペアを4個くらい入れたほうが稼げそう。
148. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 17:08
スピード上げたらテンポ悪くなった気がする
戻れないから検証出来る人

お願い
149. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 18:57
↑で結論が出ていて
簡単に実験が出来るのに
全部人任せ

頭付いてるの?
150. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 19:26
なんか取得経験知落ちたな。とおもったら10^xの存在忘れてただけだったわ
151. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 21:22
誰か序盤の最高効率を・・・800t越えたら楽だけどそこまでたどり着くのが・・・
152. Posted by 名無しの権兵衛   2015年02月18日 21:38
効率も何も、800tまでは選択肢が無いような
153. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 21:59
とりあえず序盤は遠距離と防御ガン積みしてたんだけど、もしかしたらリペア戦法のほうが・・・と思ったもので
154. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 22:16
>>147
そう思っていた時期が俺にもありました
やれば解るけどリペアは回転数が上がるけど
深度はあまり関係ないから近接には要らない子
火力積んだ方がトータルでは稼げる

遠距離型ならリペアが深度直結で武器が回転数だからまた別
155. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 22:45
桁が10^9になってからカーゴ倍率958.2×ミッション倍率216923までもぐっても0.01/secから増えない・・・
一応倒した時にまとめて入る分から計算すると約0.0145/secだったけど経験値増えなさすぎ
156. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 23:07
>>154
なるほど、近距離だとリペアじゃ深度増えないのか

近距離は防御が有効で、遠距離は回復が有効と
こう書くと当たり前のような気もしてくる不思議
157. Posted by 名無しさん   2015年02月18日 23:15
>>151
序盤はアーマー1個置いて、カーゴ、武器、リペア、エンジンをバランスよく配置するくらいしかないんじゃないかな
スキルはパイロット以外を均等に上げる。
エンジンが5個超えたら、エンジン減らしてノーマライザーとエンジン1個ずつに変更
158. Posted by 名無しさん   2015年02月19日 00:18
250tから写真撮ったので性能を軽く載せとく。
オール遠距離なので近距離は知らん。

250t 遠距離3 アーマー1 リペア1 ノーマライザー カーゴ4 エンジン 開始から20分

275t 遠距離3 アーマー1 リペア2 ノーマライザー カーゴ5 エンジン 開始から33分

325t 遠距離4 アーマー2 リペア3 ノーマライザー カーゴ5 エンジン 開始から54分

350t 遠距離5 アーマー2 リペア3 ノーマライザー カーゴ7 エンジン 開始から79分

375t 遠距離5 アーマー2 リペア3 ノーマライザー カーゴ12 エンジン 開始から80分

425t 遠距離6 アーマー2 リペア5 ノーマライザー カーゴ11 エンジン 開始から110分

こんな感じでした。ノーマライザーは200t越えたら付けるのが時間短縮になる。
こっからは多分放置とどこまで潜れるかが肝。
アーマーを後2つ追加すれば後は遠距離リペアカーゴを適宜追加すればすぐに800tに・・・なるかも








159. Posted by 名無しさん   2015年02月19日 00:25
ちなみに開始から○○分は大体の目安ついでにもっと詰めれるかも知れないと言う期待が・・・

あの配置以外にも色々あるので組み合わせ変えて最高深度を計ってもいいかも
160. Posted by 名無しさん   2015年02月19日 09:24
これ深度や攻撃力表示するべきだな
161. Posted by 名無しさん   2015年02月19日 23:59
攻撃速度に効率が良いホットスポットがある模様
秒間60フレームだから整数/60と同じか少し上が効率いい。少し下だと非常に効率が悪い
10 12 15 20 30 60あたりがそれ
10未満は省略
162. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 00:09
60/整数だった
163. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 00:20
もうちょっと説明すると、1フレームで攻撃速度/60分発射ゲージが進んで100%になると発射。余りがあっても繰り越さないから切りが良いと効率がいいってこと
164. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 03:20
30と40だと攻撃力おなじってことかな?
165. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 07:41
じゃあ武器は60以上上げても意味ないってこと?
ついに遠近両方使うときがやってくるのか
166. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 19:22
164、165
そゆこと
遠近両はわからん
167. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 19:53
まったく潰してない435spだけど勝率8割ぐらいで問題なくやってるけどね
health消費が50〜250で平均150弱ぐらいかな、そんなもん
168. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 19:56
誤爆
169. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 20:51
>>161
攻撃60以上が意味ないのかどうか2窓で比べてみたが、よくわからん結果になった。
A
エンジン、ノマ、ジョリ各1
カーゴ11
インフェルノ3
近距離26
shortrange 124.43 r/s

B
エンジン、ノマ、ジョリ各1
カーゴ11
インフェルノ3
近距離15
shortrange 60.77 r/s

AとBを同時に開始してみたら
むしろBのほうがかなり速くMission倍率増えてった。
アイテム数が多いと処理落ちで遅くなったりするの?
170. Posted by 名無しさん   2015年02月20日 21:28
敵が登場してもすぐ攻撃しないで間があるんだよね
なぜか配置によってその間に差がある
171. Posted by 名無しさん   2015年02月21日 00:30
ジョリーで半減した端数の時間に
近距離攻撃が届かないタイムロスがあるみたいだね

ところでエンジンが燃え始めたけど、特に意味はないよな?
172. Posted by 名無しさん   2015年02月21日 09:39
スキルに*印が出てるけど何だろこれ
173. Posted by 名無しさん   2015年02月21日 14:56
印はup出来るよってお知らせ
174. Posted by 名無しさん   2015年02月21日 22:04
攻撃速度が60を超えた分が無駄になるのはマジでなんとかしてほしいなー(チラッ)
175. Posted by 名無しさん   2015年02月22日 17:21
プログラマーの意味が良くわからん・・・。
176. Posted by 名無しさん   2015年02月23日 19:02
Programmerの効果は、同一モジュール1個につき{LEVEL×1%}性能UP

例えば、Programmerスキルのレベルが4でカーゴを5個置いたら、各カーゴが20%強くなる。
武器とかアーマーも重ねるほど強化される。
177. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 20:51
俺氏9乗の世界へ到達
178. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 07:15
俺氏10乗の世界へ到達

長短ためしてみたけど、短は機体性能は良いが、相手の短攻撃も食らうから相対的にあれ
179. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 14:30
10乗で30レベル行くとさすがにレベル上げるの大変だわ、さすがに飽きた。
180. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 17:53
遠距離型の方が効率は良いね
このゲームで一番時間をくうのはシールドの回復時間
近接型は敵を倒すのは早いけど受けるダメージも多くてシールド回復に時間がかかって結局トータル効率は悪くなる
181. Posted by 名無しさん   2015年03月02日 22:33
攻撃速度60で頭打ちになるから、遠距離との差はさらに広がるよ
まぁ、遠距離でもそのうち攻撃速度頭打ちになって全然伸びなくなるが
182. Posted by 名無しさん   2015年03月02日 23:15
遠距離が頭打ちってすごいな
アーマーとリペア何枚積んでるの?
183. Posted by 名無しさん   2015年03月03日 12:36
おれも構成気になる
184. Posted by 181だが   2015年03月03日 22:08
遠距離60まで試すとかどんだけ暇人だって話だよな。なんかツール使って速めてるだろ?
185. Posted by 181だが   2015年03月03日 22:09
181>179
の間違い
186. Posted by 名無しさん   2015年03月03日 22:17
そりゃ、遠距離だけガン積みして速度60以上が意味ないのを確認しただけだよ
187. Posted by 名無しさん   2015年03月07日 21:00
僕ちゃん11乗の世界へ到達
重量1000まで後一歩

188. Posted by 名無しさん   2015年03月07日 22:54
すごいな、今10乗だけど追いつける気がしない
189. Posted by 名無しさん   2015年03月08日 00:09
適当にやってるけど晒し

攻撃12アーマー3100リペア2350カーゴ1250で
一回半日かかるけど10乗の20万くらい稼げる

死亡時経験値倍率60万だったり88万だったりするけど
5回(3日)で11乗達成
190. Posted by 名無しさん   2015年03月08日 09:32
なるほど、リペアでHP全快がミソなのか
191. Posted by 四天王フリーシャ   2016年01月31日 19:57
5 我が名わ宇宙をさすらう絶対神ゼウスの四天王の一人フリャーシャだ!!この宇宙はただいまから我々の物だ!殺されたくなければ今すぐこの場所から離れるがいいはっはっはっはっはっ

みたいなゲームかと思ったのにまあこれはこれでおもしろいけど

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
▼姉妹ブログ
▼フラッシュゲーム(Blog)
▼フラッシュゲーム(HP)
▼脱出ゲーム
▼面白動画・ニュース
▼ゲーム制作
月別記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...