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2015年02月24日

ボール落下で賞金稼ぎゲーム PlinkyPlinky!

ボールを落下させてコインをゲットし、稼いだ賞金やポイントでアップグレードを取得していくコリント風ゲーム。(Unity)
画面上部で左右に移動するボールを好きな位置から落下させ、全ての$コインを取るとレベルクリアとなります。
Shopでは所持金を使って新レベルの解除やアップグレードの購入。
特定の条件を満たすとStatsの実績がアンロックされ、入手したポイントを使ってPlinkagonでアップグレードが行えます。
(情報:名無しさん)

PlinkyPlinky
このゲームはこちら


Author:
Jakob Daniels
【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリックで開始

【メニュー】
Shop : 所持金を使ってアップグレード
 ・Unlock new level : 新レベルのアンロック
 ・$ : コインゲット時の報酬アップ
 ・バンパー : バンパーヒット時の報酬アップ
 ・ポッパー : ポッパーヒット時の報酬アップ
 ・Plink more : ボール追加
 ・Plink Faster : ボール落下クールダウン短縮

Plinkagon : 実績ポイントを使ってアップグレード(リセット可)
 ・Unlock all levels : 全レベルアンロック
 ・Coin Multiplier : 一定確率でコイン報酬2倍
 ・Popper Hunter : 一定確率でポッパーヒット時に誘導弾
 ・Ball Cloning : 一定確率でバンパーヒット時に分身

Stats : 実績の一覧

Options : リセット、音ON/OFF、データ全消去

【 操作 】
クリック : ボールの落下、各種選択決定

個別記事コメント(104)パズル:発射パズル このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:00
やるンゴ
2. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:02
1日2回が続くねぇ
面白いかどうかは別としてさ
3. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:08
オフラインで動かない無能放置ゲームの紹介はもういいです
4. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:19
たぶん何もないだろうなと思いながらリセットゲームやったら本当に何もボーナスなかった
ボーナスポイントだけ引き継ぎされるけど
5. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:34
>>4
クッキーでいうヘヴンリーチップスもらえるところまでまだ進んでないだけじゃね?
6. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:39
コンシューマーだったらKOTYにノミネートされそう
7. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:42
それなりに面白みもあるんだが、
球系のアプグレ済ませちゃうとそこで
一段落って感じでやる気がなくなっちゃうんだよなぁ
コイン二倍とか時間掛かりすぎだし
8. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:46
あーこれクリッカー系か
9. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:52
パパピンボールみたいなゲームだな
パパピンボールと違ってボール回数制限、課金が無くてダラダラ気楽に遊べる
10. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:52
新手のクリッカーなんだろうけどいろいろ意味不明
11. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:54
クリッカー系ではない
12. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:56
all level is unlocked
13. Posted by 名無し   2015年02月24日 23:57
パズル系かと思ったけど、特に制限も無いから特にゲーム性は無いのが残念だなぁ

主目的がアップデートだという点では、まぁクリッカー的ではある
14. Posted by 名無しさん   2015年02月24日 23:59
課金クリッカー系か
15. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 00:02
クッソつまらないステージを一体何十周させる気だよこれw
16. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 00:04
苦行ゲー
17. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 00:08
そこらのクリッカーよりよっぽどクリッカーだろ
ほんとにカチカチするしかやることがない
18. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 00:18
テンポ悪すぎやろこれ
ステージぐらい最初から全部やらせろや
19. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 00:18
>>15
あーあ言っちゃった、だが否定できない
20. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 00:22
×クリッカー系
×放置系
○作業系
ボールの数に制限なくてクリックすればするだけボール落とせるとか、アップグレードで秒間1個自動でボール落とすとかそういう機能がついてるならわかるけど
そういうの何もないのにクリッカー系っていうのは適当すぎる
21. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 00:23
あっさり終わってええやん
タマと間隔アップデートし終わったら終わりかな
22. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 01:11
コリントゲームだね
23. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 01:14
1 2時間もかからずに
「全ステージアンロックされました」
そっ閉じ
24. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 01:45
発想はキライじゃないけど、ステージの配置のセンスが致命的にないから5分で飽きる
25. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 02:06
自動で玉発射してくれりゃ放置できるんだけどね
一応、最終的には玉がホーミング弾撃ちまくったり
分裂しまくりでちょっとだけ楽しい
26. Posted by 名無し   2015年02月25日 02:10
ボールの数は10個、落下間隔は0.4s、ステージは確か8 が上限
なのでぶっちゃけ、あんまり爽快感は無い

ちなみにスキルアップグレードはステージ全解除したらお金で買えるようになる
27. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 02:26
俺はけっこう楽しめたけど子供は飽き性だからしかたないねw
28. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 02:27
コレはサクッとやるゲームだって事を分からない子供には良さは分からないだろうなw言うなればパチンコと同じだよ
29. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 02:28
つまんないしか言えない子供はモンハンやポケモンでもやってれば?
30. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 02:30
後から出てくるステージほど稼ぎがいいっていうのをちゃんと作ってくれていればもうちょっと楽しいんだがなぁ
ステージ8だか9のバンパー大量ステージは稼げてよかったのに
31. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 02:48
どう見てもクソゲー
ステージ数は少なく代わり映えもしない
しかも自分では選べずランダム
ジャックポットも無くパチンコやピンボール的な楽しみも無し
むしろこれを楽しめたってヤツはいったいどこがどう楽しかったのやら・・・
32. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 02:58
ステージ構成がつまらない
スキルバランスが悪い
爽快性が無い
成長要素が薄い
33. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 03:13
ちなみにリセットするとスキルポイントはそのままだが
StatもそのままなのでスキルPのためにするのは無意味
34. Posted by 名無し   2015年02月25日 03:48
コイン500$ コイン2倍25%
バンパー100$ 分裂150%
ポッパー50$ ホーミング弾25%

ここまでやってみた。特に感想はにゃい
35. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 04:12
結構良かった
実績がシンプルなのが好感持てる
変な実績あるとそれでやる気削がれる時あるし
36. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 05:40
地味すぎワロタンゴw
アプグレしても爽快感全然出ないンゴw

よわい(確信)
37. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 05:52
連射ツール使うと玉が分裂するけど
デフォだとどういう条件なんだ?
38. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 07:13
大きいほうの丸に当たると分裂
39. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 09:03
ポイント振って確率発動のやつでないよ
連打してると上部左右してる小さい待機玉表示がなくなって
そのまま連打してると何かにぶつかるとどばっっと8-10個のメインの青玉が出る
40. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 12:30
コリントゲームって懐かしいな
夏休みの宿題で作ったわ
41. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 12:53
41
42. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 12:54
こんな糞ゲばっかりやってると脳みそ腐りそう
43. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 13:55
オート実装されてるじゃないか、これは良アプデ
44. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 17:40
画像がおかしいのは俺だけですか?
45. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 18:02
オートはありがたいが最低でも1秒を切るくらいまで上げないと動いてるのか解りづらいな
46. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 19:48
unityなんだからオート取ったらOFF中も稼げよw
47. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 20:04
ニンテンドーランドのおまけみたいな感じ
48. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 20:14
こういうパチンコみたいの好きだな
子供のころ見ただけでわくわくしただろその間隔がまだある感じだ
49. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 20:47
stage6とかの高速回転は除いても普通に回ってるのくらいはホーミング弾が追いついて( ゚д゚)ホスィ…
50. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 22:00
発想は好きだけどステージが絶望的に地味だね

ちなみにアップグレード系では?
51. Posted by 名無しさん   2015年02月25日 22:59
実質弾数制限はないしゲームクリアも存在せずずっとループしてるだけなのでクリッカー
でもオートが導入されたから放置ゲーに昇華した
52. Posted by 名無しさん   2015年02月26日 08:04
ゲーム性が無いな。スクリーンセーバーみたい
53. Posted by 名無しさん   2015年02月26日 09:41
オートモードと金でPlinkagon買えるアプデはいいね
あとはこれで周回要素が加わればもっと遊べるかも

こういう何も考えずにできる作業ゲームはストレス解消にいい
54. Posted by 名無し   2015年02月26日 11:15
バンパー$1000、分身630%まで上げたけどまだ面白くならない
55. Posted by 名無しさん   2015年02月26日 11:18
↑ それだけ長くやってるってことは十分楽しんでるじゃん
56. Posted by 名無し   2015年02月26日 12:40
Coin Multiplierが5%/1pt位ないと割合わない
57. Posted by 名無しさん   2015年02月26日 13:45
なんかこれやってると落ち着いてくる
極限までミニゲームだな
58. Posted by 名無しさん   2015年02月26日 21:20
単純な反復作業は人をリラックスさせるんだよ
59. Posted by 名無しさん   2015年02月26日 23:55
もうちょい爽快感あるステージ増やしてほしい
60. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 00:00
せめて20面ぐらいはほしいよね
61. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 11:31
増え方が少ないし初期のステージ少なすぎて爽快感がないね
最初のほうで飽きそう
62. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 12:14
最初が苦行でしかないのは放置ゲームはどれもそう
ある程度行くと金がインフレして楽しくなってくる
63. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 13:14
ホーミングと違ってバンパー2回当たっても分身1回なんだな
200%超えたらするのかもしれんが
64. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 15:21
Plinkagonの倍率200%まで上げたときの効果

CoinMulti:コインのポイント取得がx3になる
PopHunter:ホーミング弾が2回当たるまで消えない
BallClone:クローンボールが2個まで出現する(バンパーに1回当たるごとに1個)
65. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 15:35
CoinMultiplierを900%まで上げたらResetからの復帰が楽になったよ。ただ、ますますPlinkagonPointが稼げるようになるだけで何か面白くなるわけではないけど。アップデートあるんかな〜
66. Posted by フラシュ歴7年の猛者   2015年02月27日 16:41
1 ボール画面に2つまでワロタ
アプグレによってもっと発射できるようにしないと駄目だぜ
5円ずつ、2円ずつとアプグレの効果が一定ワロタ

残念ながらこの作者はセンスないンゴ
うpだてに期待してる人は裏切られるだけだぜ
67. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 18:17
Unity…
68. Posted by 名無しさん   2015年02月27日 19:00
アップグレード費用が高すぎるのに効果が上がらないから元が取れない
同じシステムでも、ガンガン壊してどんどん買っていって
伸び悩んだら2週目3週目でインフレさせていくのが爽快感があってよかったんじゃないだろうか。

あとUnytyの無駄遣い。この規模ならflashで良いよ重いだけだ。
69. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 00:59
2つまでって分裂とは別にボールの数や発射可能間隔のアプグレあっただろ何言ってるんだ…
とはいえそこらが打ち止めになると連打放置して発射数等アチーブ埋まるのを待つゲームになったのは残念
70. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 02:41
ステージを自動生成にしてただ眺めるだけのものにしたら別窓でずっと立ち上げてても良い。FLASHで。
71. Posted by フラシュ歴7年の猛者   2015年02月28日 06:59
いつの間にかアプグレ追加されてたンゴw
すまんな
72. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 09:37
セーブデータが少し前のに戻ってるし
セーブタイミング分からんしセーブデーター出力機能欲しいな
73. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 12:50
これリセットって意味あるの?
74. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 14:27
Plinkagon PointのCostが初期値に戻る。Coin Multiplierとかは引き継ぐからReset後の復帰が早くなってPlinkagon Pointが買いやすくなる
75. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 14:42
そうか。ショップに大金注ぎ込んじゃったのでもったいない気はするが
そろそろ飽きてきたのでやってみるわ
76. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 14:50
究極的にはコインとコイン係数だけで大半の金を稼ぐようになるな。バウンドと丸に係数が掛からないからはした金になっちゃう。
77. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 16:23
流れに乗るまでが遠そう
78. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 18:52
ボールの数とクールダウンの時間カンストしてみたら自分はゴリ押しゲーやってる事に気づいてそっ閉じ
79. Posted by 名無しさん   2015年02月28日 23:47
中盤以降はコインよりBallClone+バンパーの方が稼げる気がする
分裂したボールもバンパーに当たると金が入るから、バンパーが沢山並んでるステージで凄い稼げる
80. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 01:20
いやまさにそこが中盤なのでは
81. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 01:39
Bumperで稼げるのはStage9だけだし、MultiplierがCoinしかない現状じゃ最終的にはCoinを鍛えるしかない。
82. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 14:03
クリアボーナスの基準どうなってるんだ
83. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 14:33
V1.03アップデートでいきなり稼げるようになったなあ。お金稼げ過ぎてお金累計アチーブが桁あふれでマイナスになっちゃったわ
84. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 16:19
Popper hunterとMultiplierの上昇値上がったけどPopper hunterはこれちゃんと数値変わってるのか?
表示100%だけど実質値はまだ50%くらいだぞ
85. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 16:35
100%で弾一つ出てくるけど
前は全ての弾が一つのポッパーを追っていたから無駄に画面に飛び交っていたけど
ポッパーにぶつかり次第消滅になってるから視覚的には減ったようには見える
86. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 17:13
いや、ボール一つにつき弾が一つしか出なくなったんだ
同じボールがいくら多くのポッパーにぶつかっても最初の一つでしか弾が出ない
87. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 17:18
一つのボールがPopperに当たって生み出されるHunterが、以前は無限だったのが現Verは%分だけになった。
88. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 17:21
5,600%くらいになるようにしとけばVer1.02での100%相当になるな
89. Posted by 名無しさん   2015年03月01日 23:03
金稼ぎすぎてマイナス表示になったわ。
90. Posted by (´・ω・`)わたしです   2015年03月02日 02:53
>>29
クソゲーが面白いと思ってる馬鹿はこれでもずっとやってれば?wプww

プークスクスw
91. Posted by 名無しさん   2015年03月02日 19:14
とりあえずクリアボーナスに関わってそうなのは
shopの方の$のアプグレ量
ステージクリアまでにぶつかった(壊した?)ポッパーの量
ステージクリアまでにかかった時間
あとUnlock New Level1つ購入ごとに補正が1%ずつ増えてくね
Unlock New Levelを優先的に買ってリスタート繰り返すと簡単に補正が上がってく
92. Posted by 名無しさん   2015年03月02日 20:49
shopの方の$のアプグレ量
じゃなくて単純にそのステージでの$取得量かな
稼ぎすぎるとマイナスになるけどそのまま続けるとまたプラスに戻るね
93. Posted by 名無しさん   2015年03月02日 23:24
コインx600超えると1週辺り稼げる量変わらんな
94. Posted by 名無しさん   2015年03月04日 13:50
ボールの数増やすと回転率よくなって楽しくなってくる
95. Posted by 名無しさん   2015年03月04日 19:43
あんまり増やしすぎるとステージの切り替わりが遅くなるから注意な
96. Posted by 名無しさん   2015年03月05日 12:37
ステージ解放ごとにクリアボーナス倍率上がるからクリアボーナスが1ステージ数十万くらい入ってくるようになる。
ほんとに最終的にはステージクリアボーナスで稼ぐゲームと化すなこれ。

リセット後が楽な程度にHunterとClone取っておいて、
リセット→PopperとBumperに2〜3程度、あとはコイン
適度にボール強化しながらステージコンプ。
あとは適度にCoinMultiを上げてPlinkagonPointが高額になってきたらリセット。
以下繰り返し。

そろそろやめよう……
97. Posted by 名無しさん   2015年03月05日 23:38
coinmultiを10000%まではやってみようかなと思ってる
現在4500%でcoinincomeが10000
ステージクリアボーナスだけで160万
98. Posted by 名無しさん   2015年03月06日 00:30
現在CoinMulti18000(36000%)でIncome125000くらい。ステージクリアボーナスが8億くらいになるんだけど、お金を消費し続けないとマイナスになってる時間の方が長くなるので程々にしといたほうがよさそう
99. Posted by 名無しさん   2015年03月07日 21:00
ステージ数も増えたが誰も話題にしないなあ
100. Posted by 名無しさん   2015年03月08日 23:02
面白い面白くない以前に、遊ぶ部分がほとんど無いというモノだからなこれ
101. Posted by 名無しさん   2015年03月09日 11:59
Optionsのデータ全消去してもPlinkagon残ってるのなんで?
アプデしすぎたので新しく最初からやりたいです。
102. Posted by 名無しさん   2015年03月09日 16:29
リセットポイント押してから
全データ消去したら消えるよ


稼ぎすぎてもマイナスにならなくなった
103. Posted by 名無しさん   2015年03月10日 15:58
>>102
ありがとう!
リセット出来ました!
104. Posted by 名無しさん   2015年03月20日 19:18
プレイヤーがステージ作ってインポートできればいいよな

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