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2015年04月12日

忍者のマップ探索アクション 黒と魍魎

新しい武器や能力を手に入れながらマップを探索していく、難易度高めのレトロな横視点忍者アクションゲーム。
主人公キャラを操作し、敵を倒しながらステージを進んでいきます。
最初は手裏剣での攻撃しかできませんが、新しい武器を拾ったらメニューでZ・Xキーに割り当てて使用できます。
武器を使うとSPを消費し、SPがゼロ以下になってゲージが赤く光っている時は攻撃やジャンプができません。
仏像の光球に触れるとHP・SPが全回復&ゲーム状態のセーブ。
扉の前で下キーを押すと店に入ることができ、集めたお金を使って武器の強化やアイテムを購入できます。
(情報:名無しさん)

黒と魍魎
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Author:
イエモンピクセル
【 開始方法 】
ロード終了後、方向キーで「初めから」を選択し、Zキーで開始
(次回は「続きから」で再開)

【 操作 】
[ ← ][ → ] : 移動
[ ↑ ] : ジャンプ
[ ↓ ] : 店に入る
[ Space ] : メニューを開く、閉じる (X:マップ、T:タイトル)
[ Z ] : 武器1、決定
[ X ] : 武器2、戻る
[ + ][ − ] : 音量調節
[ 0 ] : ミュート

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:00
よろしくニキー
2. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:02
忍者小学校〜♪
3. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:11
こんなゲーム ゲームボーイでやったことあるな
4. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:16
妖怪道中記かな?
5. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:44
ヌエつよすぎんよ
6. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:45
セーブとセーブの間隔やたら広いくせに
探索型で初見殺しのオンパレード
とにかく全てが理不尽
壁貼り付けるようになるとさらに
操作性が最悪になったからだるくてやめた
7. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:58
むじい・・・
8. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 00:59
セーブポイントが少なすぎ
9. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 01:14
10. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 01:21
最初のボスで萎えた
コインちまちま集めて強化するしかないのか・・
11. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 01:58
操作性悪すぎ
12. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 02:10
むかーしのGB的な感じだわー
13. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 02:23
※10
無強化でもいけるよ
中央の足場で様子見しつつ、相手が壁際に向かった時だけ下りて
両手で手裏剣を連投すれば倒せる
14. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 02:32
ダメージあとの硬直とか、どこの時代遅れのジジイが作ったゲームだよ
こんなんが和ゲーなんだから、ホント恥ずかしいわ、はぁ・・・
15. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 02:42
ああスタチューディフェンスの人か
ジャンル手広く作ってるな
16. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 02:49
スクロール後の十字キー受付無効とか
壁貼り付き有効時間の短さと二段ジャンプ時は貼り付けないとか
ファミコンと比べてはいけないレベルの操作性
17. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 03:11
二度とやりたくない
18. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 03:25
鳥に絡まれたら終わる
SP制の必要性
セーブポイントの少なさ

クリアまで頑張ろうと思ったけど萎える
19. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 03:39
苛つかせるために作られたんじゃって思う
20. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 03:44
敵が画面外の頭上から落ちてくるゲームなんて初めてです
21. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 03:51
>4 は、ぬらりひょんと仏像でそう思っただろうな。
ドット絵の質感もそれに近い。
22. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 04:13
お金のあるアクションゲームって稼ぎ前提のバランスがやだ
23. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 04:25
・ショップの商品はゲームを進める上で必須のものではない
・武器強化なしでクリアすることも可能

って書いてあるから
別にお金を気にせずにやってもいいみたいだぞ
24. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 04:40
まともにクリアしたいなら、画面往復して
ひたすらノーダメで倒せるザコから回復拾う
安全プレイ必須だが、そこまでしてやりたくない
25. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 05:32
やっと2人ボス倒して今3人目だ・・・
強すぎるだろ
26. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 05:32
必須のジャンプの操作性がひどい
時間の無駄だった
27. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 05:58
敵の攻撃は地形貫通こちらは貫通しない
この差が大きい
やっとMAP60%まで行ったけど敵多くて難しい
28. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 06:01
その貫通のせいでマップ移動がクソだるくて
やる気も消え失せたわ
何でいつまで経ってもカラスや天狗と
熱い死闘を繰り返さなくちゃならんのだ
29. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 06:07
>>27
鬼みたいなボスどうやって倒した?
30. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 07:15
>>29だが鬼クリアできた
すまそ
31. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 07:59
全部悪いとは言わなくてもモゲラだから止めとけって典型だな・・・
32. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 08:14
牛鬼キター
33. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 08:22
ニンジャウォーリアーズ移植来たね
34. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 08:27
操作性が悪くて無理だった
爽快アクションを期待したんだが.....
35. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 08:38
クリア
なぜか7の敵が埋まらない
36. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:11
途中で拾う車輪みたいなやつなんだろう?
これといった説明もないしアイテム増えてないし…
37. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:15
>>36
金色の奴?
38. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:18
>>37
そうそう
2つくらい取った
39. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:22
>>38
あれ確か金だよ
小判よりも高い金額だったと思う
40. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:32
>>39
なるほどサンクス
天狗のとげ地帯にも別の大金あったね

タイムアタッククリアすると赫旋手に入る
念願の地形貫通。
今更&前方2方向&威力弱いという使えなさ
41. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:42
>>40
ごめん俺天狗のとげ地帯にあるやつの事言ってたわww
別の車輪もあるのね
42. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:49
序盤しかやってないけど
ジャンプの高さ固定+無駄に段差がある地形で移動がすごくだるい
敵のAIが自分に向かってひたすら歩いてくるだけだから、段差に引っかかって避けにくい
ココらへんはどうにかしてほしいなあ
43. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:52
敵の動きが悪すぎて詰むことが多い
44. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:58
ジャンプ押してんのにできないことが多い
あとノックバック大きすぎて二回食らうとか
45. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 09:59
慣れればどうということはないよ
その前に挫折する率の方が高いけどw
46. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:06
シンプルでいいじゃん
47. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:09
>>44
SPゲージ赤だとジャンプ出来ないよ
画面切り替わり直後もジャンプどころか動かないし
操作性についてはそんなもんだと諦めるしかない
ノックバックは防具買うしかないね
48. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:25
みんなどれ強化してるの?
苦無が一番使いやすいんだが
49. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:36
いいぞ。
50. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:44
鹿の伝説が頭に過った
51. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:45
キツネどうやって倒すんじゃ〜
コツがわからん(´・ω・`)
52. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:47
>>48
基本手裏剣だった
九尾まで手裏剣でラスボスは苦無。
これは連射だけでなく威力も欲しかったから。

他は使いどころがねぇ・・・
撒き菱・焙烙玉は対空だけど入手したころには慣れてるし
埋め火は下の敵に上の足場からジャンプ爆撃用
火車剣・捕火方・赫旋は出番無し

一応ラスボス相手に全部やった見たけど
SP消費の観点からも苦無が安定かな
53. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 10:51
>>51
目の前で手裏剣連射でいける
頭と尻尾に判定あるから敵を貫通する手裏剣がベスト

SP全消費連打→しゃがみ→SP全消費連打→

これだけ。下手に避けるより攻撃。
もちろん手裏剣はLv3にしておくこと
54. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 11:13
ああでも画面移動で動かしにくかったり敵が消えるまで弾撃ってくるのと荒削りなとこあるな
55. Posted by 無名   2015年04月12日 11:16
MAP100%でクリアしたのに図鑑の007と012埋まらない
56. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 11:22
このゲームは操作が、悪いだけで後はいいです。
サイトの管理人さんによるとショップの金は考えて置くそうです。
20さん。
頭から落ちるゲームは他にもあります。
57. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 11:30
次のバージョンが来たらやろう
期待してる
58. Posted by 名無し   2015年04月12日 12:12
無料で遊べるメトロイドと思えば面白い
アーーーーーーーーーーーーーーッ!!
59. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 12:29
牛鬼も手裏剣だったわ

今まで苦無だったので気付かなかったけど
手裏剣だと頭とケツで2HITする

今更かよ()の赫旋のほうがクリ率高いから楽かもね
60. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 12:55
この程度で萎えてやめるとかwwwwwwww
ゆとり乙wwwwww
61. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 12:58
ココナッツ飛ばしてくる香具師なんなの
62. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 13:16
>>56
ゲームの面白さの9割は操作性だからな

それが分かってない時点でこの製作者はセンス無さ過ぎて擁護は無理
63. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 13:21
ゆとりはこの程度で操作性ガーとか言っちゃうんだww
下手くそは黙ってろよwww
64. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 13:23
グラフィックはかなり好きだ
65. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 13:41
※61
コロポックルです。図鑑に載ってますよ。
ところで香具師ってなんですか?
66. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 13:50
か・・・香具師
67. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 13:53
67
68. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 14:28
>>63
うわ、一人で空気が読めないで盛り上がってるぼっちがいる
69. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 14:28
クソだな
70. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 14:43
>>68
俺関係ないけどお前が一番空気読めてないと思うよ。うん
71. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 14:45
難しいと面倒くさいを勘違いした典型的なクソ
72. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 15:02
同調圧力に飼い慣らされると>>68のような発言が出る
73. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 15:06
アイテムで防御上げたらちょっとマシになるこのゲーム
74. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 15:16
>>70
オウム返ししかできないから空気が読めないってなんでわからないかな
ここそういう場じゃないでしょ(苦笑
75. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 15:46
ダメージで吹っ飛ぶ俊敏性を普段の移動にも使えよダメ忍者…

あと妙にブロックに引っかかるのも操作性を損なわせてる
1ブロックの隙間を通り抜けできないなら、わざわざ隙間を開けるな
しかし金だけは通り抜けるのも面倒臭い
76. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 15:49
※75
壁ジャンプ会得するとちょっとした段差に
しがみつくようになって死ねるでw
77. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:02
no.7は「くねくね」
天狗の館の燃える手裏剣があった場所の
右のフロアで一度だけ見た。出現条件は知らん
78. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:03
※72
それはつまりコメ欄の総意って事でOK?
79. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:10
操作性は悪いよ、ゆとりとか関係なしに
ロックマンやスーパーマリオブラザーズと比べればそれが分かる
特に一マスの穴を通れないのは直感的じゃない
あと壁蹴り暴発しすぎ それと蝦蟇の挙動もおかしい
まあ、もうバージョンアップしてるし、この辺はおいおい改善されるだろう
探索ゲーとしては普通におもしろいかな
80. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:13
糞鳥がうざすぎ
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしね
81. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:29
図鑑の18番はなんなんだ?
82. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:31
いろいろ難点あるけど面白かった
というか、お前がラスボスかよ
83. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:34
タイムアタックしないと入手できない武器があるのか。武器防具LV3でもまだ鳥が初登場のとこで抜けられない自分には不可能な話だ。
84. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 16:37
鳥は慣れてくるとパターンがつかめてきますよ!
もしくは動く前に倒す!
85. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 17:01
着地先に敵が張り付いて身動き取れなくなる
86. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 17:09
くねくねは体力一定以下で出るのかな
>>77にあるように火車の右隣や
最後のほうで剣の敵だけが出るマップでも
出てきた
87. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 18:09
>>78
OK
ただし実在する総意か、一部の人だけに見えてるらしい何かかは知らない

>>81
「塗仏」。正面から撃つと大量にゲロ吐くやつ
普通に進めば一度は会うはずなんだが、見てないかな
88. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 18:26
>>87
いちいち煽ってるつもりの馬鹿の相手なんてするなよ、ようやく鎮火しそうだったのに余計なことを
89. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 18:43
ボスラッシュタイム計測されないじゃん
テストプレイすらまともにしてねーなこれ
90. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 18:46
セーブポイント増やせってまじで
91. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 18:53
ボスラッシュはクリア後に赫旋というアイテムが手に入るがもう一度クリアすると無強化の赫旋が上書きされるから注意
金を1000程度使ってMAXまで強化したけどまたレベル0に戻ったわ
92. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 19:24
>>88
すまん。もうやめとく

>>89
何度かやり直したら突然計測されるようになった
あと悪鬼だっけ、鬼のボスの部屋だけ出入り口が閉まらずスルーできたことも一回あったね
93. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 20:08
>>87
塗仏だった・・・倒さないと図鑑にのらないのね 笑
ありがとう


それにしてもこのゲームのグラいいね
なんか心地いいわ
この作者には是非頑張ってもらいたい
94. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 20:09
壁に貼り付けない・・・
95. Posted by もきゅっと名無しさん   2015年04月12日 20:44
玄人自慢の老害が※欄で一人シコシコして気持ち良くなるためのゲームwww
96. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 20:45
※94
一段ジャンプの上昇中でないと駄目
97. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 20:48
F5無しで中級クリア
お前らまだF5とかやってんの?w
98. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 21:23
急いでクリア 38:26
30分切れるかと思ったら話にならなかった
99. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 21:38
せめて武器使用後の硬直だけでももうちょっと短くして欲しい(´・ω・`)強い武器だけ硬直するとか
100. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 21:55
ボスラッシュはスタート地点でメニュ開くとタイム止まるわ
絶影で画面外に出ると同時に下キーで落下すると詰むし、絶影を空中で出して下キー2連打すると地面に埋まる等バグありすぎだわ
101. Posted by 名無しさん   2015年04月12日 22:45
伸びてるから期待してやってみたらクソゲーだったでござるの巻(´・ω・`)ショボーン
和ゲーにありがちなパターンですなぁ(´・ω・`)ショボーン
102. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 00:20
操作性が悪いというかステージが難しい
ゲーム自体は面白いぞ
103. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 00:32
最初のボスのランダム落石の時点でもうダメだこいつ
104. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 01:53
武器が揃ってくると面白くなる
焙烙玉がお気に入り。対空にも遠距離への狙撃にも使えるし
一発の火力が重要なラスボスにも最適

その面白くなるまでの時間が長いんだろうな多分…
ボス3体倒すまでは手裏剣と苦無だけでシコシコやるしかないし
ぬえを倒した直後辺りで新武器の一つでも出ると少し違うかもしれないな
105. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 01:55
くねくねは低確率な模様
火車剣の右隣の部屋の右下で出入り繰り返すと
たまに目の前に出てくる。
106. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 03:57
鳥が強すぎるだろ
107. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 04:17
2段ジャンプが全然うまく行かないんだけど。
上の画面へ行くと慣性が切れて真下に落ちるとかクソすぎるだろ。
108. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 04:18
2段ジャンプじゃなく壁貼りつきだった。
こんな酷いシステムの初めて見た。
109. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 04:30
※108
余計なキー押さなければちゃんと慣性残ってるけど
あと壁ジャンプ後は2段ジャンプ残ってるから
それで床のあるところに移動すればいいだけだよ。
110. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 07:28
>>107
下手くそなだけ
↑キーだけ押してると勝手に登ってく
111. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 07:58
むしろ無駄に張り付きすぎていらいらするようになる
112. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 09:30
壁ジャンプは一段差に張り付き過ぎてウザいけど
応用も利くんだよね

壁方向にキー入れたまま上連打すると同じ壁をぴょこぴょこ登るので
微調整に役立つ。
同じように上押した瞬間壁方向に入れると再度張り付くので
段差天井を回避できる。
何より大ジャンプだし二段ジャンプが残っているから結構遠くに行ける
113. Posted by もきゅっと名無しさん   2015年04月13日 11:49
作者のHPから久しぶりにAS3のコード見た。
フラッシュの依頼ほんとに消えたからなぁ。
114. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 13:25
壁ジャンプ画面切り変わると貼り付けない
何度でも貼り付けるようにしてくれよ・・・・
115. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 13:49
鳥でイライラして無理
116. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 14:46
マジで操作性が糞
公開して良いレベルじゃない
117. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 14:49
※109
画面移動時にキー入力があると慣性消えるのがそもそも異常だろ
118. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 16:29
鳥つよすぎやろくそげ
くそげ
119. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 16:31
久々に面白いゲーム来たな
ゆとりにジャンプ中キー入力無効がザラだった時代のゲームやらせたら発狂しそう
120. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 16:40
なんだこの古臭いゲームは 燃えるわw
121. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 16:44
5 無料でこれだけ遊べたら文句なし!
122. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 17:04
二段ジャンプを得た後
鳥の出てくるところから
どう行けば最初のセーブポイントがあるのか教えて
123. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 18:17
セーブポイントが辛い
124. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 18:25
丸太とダッシュ等の巻物全部とったし、ラスボス倒した。難易度そこそこ高くて、やりがいがあった。作者はアクション得意な人なんだろうな。
125. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 19:01
壁ジャンプがクソすぎ
難しいとかじゃなく操作性がクソすぎる
壁ジャンプの要素があるゲームはよくやってきたがこれほど操作性が悪いのは初めてだわ
126. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 20:06
何回やっても鳥で瞬殺される
戻ると復活するし
よっぽど鈍いのかなあ
127. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 20:19
メニューの忍者の顔が昔のダウンタウン松本w
128. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 20:36
※122
洞窟を出た所から右→上→左上が多分順路
左上まで行けたら店と仏像あるからがんばれ

※126
ちゃんと誘導して、手の届く位置に連れてくることを意識する
下手に動き回らずに最小限の動きでいなすことを考えるといいかも知れない

大体の場合、鳥が床下に隠れて手出しできないということになりがちなので
その時は減速中の鳥の真上あたりに立って大きく上へ跳ぶ、と鳥もつられて上に出てくるので
横へ避けて着地し、ちょうど鳥が減速したところを狙い撃ちする
一気に倒せる火力がないなら連射し過ぎずに、次の突進に備える
この繰り返しでいけるはず
129. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 21:35
アプデしたけどまだきつい
130. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 22:07
ゆとり世代がほとんどを占める今の時代にこういうマゾゲーは流行らないよ
131. Posted by 名無し   2015年04月13日 22:55
糞馬鹿無職どもがアホみたいに騒いでますね・・・結局自分がへたくそなのを棚に上げてゲームに責任転嫁してるだけだろ?確かにむずかしめだが10分もやれば慣れてくる、操作性とか硬直時間とか烏だとかそれも攻略要素なのに何でそれがわかんない腐れニート共しかいないのかねぇ・・・(呆れ)大体自分の顔鏡で見たことある?糞みたいな顔してんぜ?ほんと糞みたいな顔した輩に叩かれるゲーム君かわいそう。
(尚この後私はこのコメント欄を二度と見ませんので言い返したい奴乙〜)
132. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 23:20
はいはいマゾゲーマゾゲー

後半に手に入る割に武器微妙だな
いちいち持ち替えるの面倒だし基本手裏剣と苦無で片付く
133. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 23:23
鳥の強さ?の原因が地面に潜れることなんだよな
こっちでうまいこと位置調整しないと攻撃が届かん
つーかなんで敵だけ攻撃が壁抜けるんだよ
134. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 23:28
画面移動したら横入力無効になるくせに移動後に入力必要な場面多すぎw
135. Posted by 名無しさん   2015年04月13日 23:34
タイトル画面の忍者が流血してるように見えてもうダメ
136. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 00:02
※131
自己紹介乙
可哀想な頭の人wwww
137. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 01:09
今時こういうゲームはすごく貴重。ボスラッシュまで楽しませてもらった。また時間を見つけてプレイしたい。
スタミナ管理で少々テンポが悪くなっている部分もあったが、限られたスタミナをやりくりしてパターンを組んでいくゲーム性だから仕方ないね
138. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 02:31
高速移動もっと序盤にあれば楽になるのに
139. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 03:19
2番目のボスを倒して壁ジャンプを手に入れたあとに
上に上に行ってそこから右に行くと
右の上下に行き道があって
下は金の輪がある行き止まりだから
上に行きたいんだけど
壁ジャンプするにも天井に当たって行けない
そのうち天狗二匹にやられるんだが
あれ本当に登れるのかな?
140. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 03:50
ちょっとした段差で壁につかまるから嫌になってくるな
クリアした人は凄いわ
141. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 03:50
>>139
火車剣の右のMAPね
右下の出入り口ウロウロしてレアキャラくねくね倒しておこう

んで本題だけど
1.まず浮いてる足場に乗る
2.そこから右壁の掴まれるギリギリ下で壁に掴まる
3.上押して左に飛ぶ
4.上の足場に当たった後2段ジャンプして左上に乗る

タイミングが難しいので何度も挑戦してみてください
142. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 07:16
これ作った奴にオワタ式やらせて
クリアするまで隣に座って
(`∀´)m9ぷぎゃー
ゆとり乙wwww
って嘲り続けたい
143. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 07:41
ぼちぼちの難易度で楽しめた
すべてやりつくしてやる事なくなったので次のゲームに期待してみよう
144. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 09:01
※欄に粘着野郎がいるな
145. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 10:38
張り付きの腐れ仕様と、画面切り替わり後方向入力キャンセルがあいまって
天狗後の上MAP移動がドドンパチ最大往生全クリするより難しい
まじでクソゲー
146. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 11:38
>>145
だから画面切り替わっても壁ジャンプはちゃんと継続するから
壁にくっつくまで何も押すなよ。
つか一度張り付くと上キー押すだけだぞ
147. Posted by あい   2015年04月14日 14:05
今やって思ったのですが、敵が多い所もあって苦戦しています。
139さん。
金の輪は金(取ると300円手に入れられます。)でした。
おまけ。
ボス鬼は強すぎて残念しましたが、強くなってからチャレンジしたいと思います。
148. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 14:35
これで操作性悪いって言ってる人はどんなゲームの操作性をベストだと思ってるんだ?
例を挙げてくれよ
149. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 16:42
コメント伸びてるからやってみたら案の定そこそこ良ゲーでした
ボスラッシュ1:49でとりあえず満足
でもまあ、下半身には壁張り付き判定ないほうが良かったとは思うw
150. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 17:15
くそげー
151. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 17:31
移動にしか使わん三角跳びをなんでストレス要素にするかね
他が良いだけに糞さが際立つ
152. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 18:08
セーブポイントの少なさは
ゆとりフィルタなんか?
153. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 18:29
139の場所は、移動先のブロックがあと1ブロック分低いと難易度も下がると思う・・・。
ゲームそのものよりも移動に苦労するゲームだな
154. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 19:58
これだけ操作性の悪さという欠点を指摘されてんのに、それが攻略法だ!だとか的外れな擁護してるアホがいてワロタ
第一よ、しゃがみも普通下キー押してる間だけしゃがんで、下キー離したら立ち上がる、でいいだろ
なんでいちいち立ち上がるにも下キー押さなきゃならねえんだ
そういうのも含めて指摘されてんだろうが
こんなもん90年代のゲームでも見たことねえわ
何がヘタクソだ、てめえはゲーム設定がヘタクソだわ
155. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 21:25
不自然な所もあるっちゃあるが、もう慣れちゃったよ・・・
しゃがみだってそれで困った覚えも特にないから

小さい段差でもいちいち張り付くのが面倒なら
ジャンプ連打で二段ジャンプにして上るといいよ
二段目のジャンプは絶対に張り付かないから
156. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 23:15
>>128 どうも!
157. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 23:17
※154
ほんとこれ
ゲームの腕が〜とか以前の問題だわ
158. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 23:51
無駄に草(w)生やしてる奴なんなの…
159. Posted by 名無しさん   2015年04月14日 23:53
※154
下手糞な自分を棚上げして文句ばっかり
日本語もまともに使えないの?

操作性ならここに書かず製作者に言いなさい

○○が出来ない→攻略法を教える
この流れがどうやったら擁護とかになるんでしょうかね?
160. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 01:24
分かったからオワタ式(笑)でもやってろよ
161. Posted by     2015年04月15日 03:42
バランスと操作性の悪さ、センスの芋臭さ諸々含めて
昭和のゲームやらされてる気分。
クソゲーとまではいかないけどいいとこ凡ゲー止まりだね。
162. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 05:20
ゆとりほいほい
163. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 05:26
>>147
残念も断念もしないで

鬼は天狗より弱い、ノーダメでもいけるよ
上の足場から降りることはないから
スタート位置で待って着地衝撃が過ぎた瞬間ジャンプ攻撃
緑玉は当たらないので無視青玉は少し左に動けば当たらない
落石は端にいる限り当たらない

164. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 11:21
壁ジャンプ張り付いてあとは上だけ押して
右 左 右 左と勝手にジグザグに登っていくのかw

最初からそう言ってくれよーーーーー
165. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 12:41
※164
ここで何度も言われてるけどね

壁から離れて一定時間は再張り付きなので
同じ壁に戻ることも可能
垂直登りは当然として一段天井なら回避可能
166. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 13:05
>>164
いや上だけ押して左 右にいくとは書いてないから左やら右押しながら落ちるんだろw
167. Posted by 名無し   2015年04月15日 15:49
壁貼り付けを覚えたせいでダメージ食らいまくり
168. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 17:29
>>166

>>110にちゃんと書いてあるよ
169. Posted by 名無し   2015年04月15日 17:42
うむ。いい感じにクソゲー
170. Posted by 名無し   2015年04月15日 18:08
上から落ちて下のマップへ切り替わった瞬間、制御不能でそこには敵

いい感じにクソゲー
171. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 19:16
※159
お前は日本語もまともに読めねえのか?

ここはコメント欄だ、分かるか?こ め ん と
 ら ん
操作性の悪さの指摘もコメントの内なんだよ、たかがお前一人ごときにルールを勝手に決める権利などない

○○が出来ない→攻略法を教える=擁護とはだ〜れも言ってはいない
操作性の悪さも攻略の内だ、とかアホな事をホザくなっつってんだよマヌケ
作者の作成経験不足による欠点をプレイヤーのせいにすんな
172. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 19:19
※168
コメント欄じゃなくゲームの中で説明すべきだな
173. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 20:00
やっとクリアできた
ゲームじたいはそれほど難しくなかったけど
操作が大変だった

移動時に1つの段差で張り付いたり
敵と戦っている時に壁を蹴ってしまい
敵の目の前で斜めに飛び跳ねるのを繰り返すとか意味不明な操作をやってしまうことがあった
ボスラッシュはいいね
174. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 21:22
店で武器買わなくてもクリアできるとか店の意味無くね?
175. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 21:32
店の利用は必須ではなく補助的な位置付けということだよ
176. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 22:21
5 なんというおっさんホイホイゲー
177. Posted by 名無しさん   2015年04月15日 23:12
忍者龍剣伝とかやったなー
これの以上になめらかに追尾してくるウザい鳥とかいたよな
今やったら全クリできるのかな
178. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 00:24
最初はこんな操作が難しいの出来るかって思ったけど、今は普通に操作できてる
慣れってすごいね
179. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 00:50
慣れ、しか言えないのかお前w
180. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 02:48
>>171
こんなのもクリアできないゆとりは
ママのおっぱいでもしゃぶってろ
181. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 02:52
※180
もう相手にすんなよそんなのは。
すればするだけ増長するからさ。
182. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 05:53
>>141>>147 どうもどうも

やっと狐の出てくるところの上のセーブポイントまで来ました
しかしもう挫折しそうです
183. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 08:32
>>182
文面から察するに九尾じゃなくて飯綱の方かな?
あともう少しかと思いますので頑張ってください
184. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 15:10
九尾つおいお(´・ω・`)
185. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 15:51
九尾はノーガードでの手裏剣連打だけで倒せたりする
186. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 16:18
>>185
どうしても1/4くらいのこるから別ルート向かってる・・・
187. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 16:39
九尾倒さないと次へ行くための術が手に入らないよ
手裏剣がLv3で、伏せて回復しながら両手で投げればまず勝てるはずなんだけど・・・
188. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 17:14
>>187
まだ行ってなかったルートでおにぎりゲットして最大HP35でゴリ押しできた、アドバイスありがと〜
189. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 17:30
面白かった。
この作者はすごくまじめな人だね。好感が持てた。

赫旋をとったらそれでオールクリアかな?
190. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 17:52
1 壁張り付きで2Fアガるとこアレまずいだろ。どうやって操作するんだよ。
191. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 17:59
張り付きの仕様の説明が必要だな。。。自己解決
192. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 18:12
赫旋強すぎワロタwwww
ボスが雑魚敵とかわんねぇwwwwww
193. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 18:26
青い浮遊霊が出てくる所でスペースでメニュー開きっぱなしにして
少し時間経ってから戻るとむちゃくちゃ沸いて出るな
194. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 18:37
くそげーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
195. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 19:03
※180
ゆとりがどうのこうのじゃなくてよ、操作性の悪さをどうにかしろっつってんだよ
コメント欄の最初から最後まで操作性が悪い云々書かれてんのによ、ま〜だ的外れな擁護するつもりか?
お前はそうやってちょっとでも悪い所を指摘されたら反発して全て相手のせいにして現実から目を背けるつもりか?
ずっとそんなだよなお前
そんなんじゃ改善の余地のある物も地に埋もれたままだぞ
会社でもクレーム入れられたら、お前の使い方が悪い、慣れれば問題無い、と悪態つきつづけんのか?
そんなのが通用するワケねえだろうがバカが
誰にでも褒められるゲームを作れるようになりたきゃ批判も真摯に受け止める余裕を少しは持て愚か者めが
196. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 19:18
※181
バレバレの自演は相手に優越感与えるだけだぞ
まともに反論できないから自演で多人数を装って少しでも優位に立とうとしてる、バカな奴wってな
そしてお前こそいちいち批判コメントに噛み付いたりするな
ゆとりが〜ヘタクソが〜と最初から攻撃的な態度で接したりしたら自分にも攻撃されるのは当然の事だろ

お前の言葉を借りるなら、批判コメントなんか相手するな。
お分かり?
こういうのをブーメラン発言と言うんだよ

操作性が悪い→コメント欄に報告する
この流れがどうやったらゆとりにつながるんでしょうかね?
はっきり言ってお前の精神年齢がゆとりレベルだな
身に覚えがあるからそうやって同じことばっか連呼するんだろ?
お前にはクリエイターは向いてない、やめてしまえ
197. Posted by あい   2015年04月16日 19:48
管理人さんによると敵などは一部修正したようですが、そのままの所もあるので苦戦します。
191さん。
壁のへばり付けはボス鬼を倒して巻物取ったら説明に書いていたはずです。
195さん。
180(荒らしと思うので無視してください。)さんと181さんに注意書きなので私は許しますが、運が悪いと掲示板ルール違反の喧嘩スレに発展する事もあるので本当は辞めてほしいです。
198. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 20:02
壁に張り付く操作は
張り付いたあとでそのまま上によじ登るものだと
みんな勘違いするんだと思う

壁を蹴って上がる操作もある
2段ジャンプの時は貼り付けない
上以外のキーを押すと駄目
画面が切り替わると失速する

・・・とか
初めての人にはわからんよな
199. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 20:29
それでゆとりだヘタクソがとか言っちゃうんだぜ
ヘソで茶が沸くわ
200. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 21:01
そんな事より200は俺が貰ったぁ!
201. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 21:22
これは今年一番のネ申ゲー
202. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 21:41
定期的に現れる不自然な作者age
203. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 21:44
くやしいのうwww
204. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 21:58
わしゃうろんがええよ
205. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 22:50
>>198
今サクっと最初からやり直してみたが
一行目と二行目はちゃんと入手時の説明に書いてあったぞ

「一段目のジャンプで壁に張り付く」
「張り付いた状態でジャンプで壁ジャンプできる」
「距離によってはジャンプ先の壁に張り付ける」


四行目はそもそも間違い。壁ジャンプのままなら画面上がっても勢いは死なない
原因があるとすれば、多分何か余計なキーを前後で押してるんだろう
三行目は何ともだが、書かれてないことをやるのが悪いと言われたら仕方ないっちゃ仕方ない

まあ、入手時以外でもどこかで確認できるとベターだとは思うが

それはともかく、また修正入ったぽいな
さらに地形や敵配置が簡単になってる
206. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 22:56
説明も修正したんだね
207. Posted by 名無しさん   2015年04月16日 23:57
張り付けるのは正確にいうと、距離ではなく上昇中か下降中であるかということ
近くでも下降中には張り付けない
壁に張り付くことができるのは上昇中のみという説明が欠けている

張り付いた状態で上によじ登る方法の説明もない

環境のせいなのだろうか
画面切り替え時の失速はあるような気がする
208. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 00:03
ジャンプ時の上昇中のみ壁に張り付くことができる
その状態から上のキーを押すと反対側にジャンプすることができる

という説明ならわかりやすかったかも

209. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 00:04
低い段差にいちいち張り付くのまじでなんとかしてほしい
210. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 01:25
>>197
荒しにいちいち対応すんなよ
あとなんで上から目線なの?
211. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 01:43
丁度いい難易度で面白かった。
説明やコメント欄は読まずにやったけど、道具の活用法が色々と考えられた設定になっていて良かった。そういった活用法をプレイしながら発見してくのも面白かった。

前もって説明してくれなきゃ解んないじゃないか。
とか言う奴も居る事に驚く。自分で考えなかったらただの流れ作業だろうが。
212. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 01:49
操作が少し難しかったけど、ゲームじたいは結構面白かったよ
製作者さんありがとう
213. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 18:36
コメント投稿の間隔が短いからすぐ自演だと分かるなw
214. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 22:16
うんこげー
215. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 22:21
初めて鳥が出てくるところを越えて
次を上に行った所で
上の右と左に道が分かれてて
左はセーブポイントなんだけど
右にはどうやっていくのかな?
足場がないし
壁ジャンプからの二段ジャンプでも届かないんだけど
216. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 22:34
たぶん床にトゲが敷き詰めてあるところかな
そこは術を使わないと行けないし、別に行かなくても問題はないよ

術はゲームの最後付近で手に入るよ
217. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 23:28
ラスボス?つおい・・・
絶影って敵が通り道にいるとダメージくらうのね(汗)
218. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 23:37
※215
右は一方通行の出口だから気にしなくていいよ

※217
加速して姿が消えてる間は通り抜けられるんだけど、
走り始めの消える前は普通にぶつかるみたいだから至近では使わない方がいいよ
219. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 23:46
※218
なるほど。。。
しかし4面のボス横長で結構ダメージくらう(汗)
220. Posted by 名無しさん   2015年04月17日 23:53
>215
そこの道は他のルートから降りて来る時の道になっている
行けなくても問題ない
216は違う場所


221. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 00:07
まだいたのかこの荒らし
222. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 01:57
※219
まぁ強いよね・・・自分も未だに安定しないよ

とりあえず、踏みつぶしは確実に絶影でかわす
敵に攻撃する時は絶影分のSPまで使い切らないようにする
落石もきちんと見て避ける、しゃがんでSP回復するのはその後
緑の玉はなるべく潰す、潰せなかったら生まれた敵を苦無で倒す。L3なら一撃
口から連射する弾はなるべく離れて、ジャンプからうまく絶影すると避けきれることがある
発狂するとすぐ追いつめられるので、踏みつぶしが来なくてもあらかじめ絶影で離れて回復する時間を作る

思いついたことはこんなところかな
頑張って
223. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 02:01
マサムネゲェムズやおまる工房には開きがあるかもだが
イエモンピクセルもまだまだ伸びる子やで
224. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 02:47
※221
もう相手するな、こいつに話は通じない
225. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 03:10
壁に張り付きすぎて操作性が悪い・・・

226. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 03:55
まき菱を手に入れて何とかセーブポイントまで戻ってきたんだけど
敵が強いしトゲとかあるし無理かもしれない
セーブポイントから上と右に行けるけど
どっちに向かえばいいのかな
227. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 10:31
作者くさそう
228. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 10:54
とりあえず上に行って火炎放射器を取った
でもってまたセーブポイントまで戻ってきた
229. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 12:23
いつの時代のゲームだよwwwwwwwwうぇwwww普通のファミコンゲームwwwwwwwwwwwwwwうぇえっwっうぇww
230. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 12:25
忍者パンチ強すぎ
隠し武器かな?
231. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 14:14
エクストラ壁貫通武器だけ?
232. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 15:47
一体、我々は何と戦っているのだ。そうか、これはやりかけの問題だったのか。
お前を殺せばすっきりするはずだ。だが、今は、戦いのせで少々疲れた。次回にする。次あった時は・・・
こんな会話が寄生獣という漫画・アニメでされていたよ。
4月25日寄生獣だぞ。おいこら。おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおっらあああああああ
233. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 20:23
>>226

ボスがいるから倒せば上の奥へ行けるようになる

>>231
だと思う
234. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 20:50
セーブがずっと前の時に死んだときのイライラがやばい
せめて持てる回復アイテムをショップで買わせてくれよ
235. Posted by 名無しさん   2015年04月18日 23:44
なんかいろいろと雑なゲームだなぁ
クロボンステーションを見習ってほしいわ
236. Posted by 名無しさん   2015年04月19日 14:58
入力操作が引っ掛かる
死んだらセーブ状態まで戻される
せめて金は引き継いでくれ
237. Posted by 名無しさん   2015年04月19日 18:04
ジャンプしてからの切り替えで行動受け付けなくて
下まで落ちて敵の頭にぶつかって○と鳥と石の3重攻撃を落ちるたびに何度もくらったとこでぶち切れそうになった
238. Posted by 名無しさん   2015年04月20日 01:43
ファアアア〜〜アアアァアア〜〜アアァ〜wwwwwwwwwwwww
239. Posted by 名無しさん   2015年04月20日 01:46
現在76%
セーブポイントは遠めだが、安全に回復アイテム待ちできる場所があちこちにあるから、バランスは取れてると思う
肉が出なくて金ばかり溜まるけど
240. Posted by 名無しさん   2015年04月20日 03:41
うわあああああーーーー!!!(46回目)
241. Posted by 名無しさん   2015年04月20日 19:05
やっとクリア
スピードラン派もじっくり派も遊べる良ゲー
武器が多彩なのもよい
ラスボスより道中のほうが苦労した
242. Posted by 名無しさん   2015年04月20日 23:57
普通に攻略するのに立ち止まって金ためやら回復やらしないといけない時点でバランスとれてるとは言えないんだなあ
243. Posted by 名無しさん   2015年04月21日 00:01
ステージギミックとかじゃなく普通に敵が攻撃不可ないし困難な場所から攻撃してくる、回避不能ないし困難な場所に敵が突っ立ってることが多すぎてストレス
244. Posted by 名無しさん   2015年04月21日 00:13
上のマップに移動→左に移動しないと着地できない→キー入力消されてるから間に合わない→落ちる→敵に囲まれる→大ダメージor死亡

あー難易度高いわあマゾゲーだわあ(棒)
でも安定して敵倒せるところで肉出るまで待てばいいからバランスとれてるよね棒()
245. Posted by 名無しさん   2015年04月21日 00:24
物の怪図鑑なんてあるのな、今気づいたわ、で

コロポックル
巨大な蕗を居住地とする希少な妖怪。
基本的には人間に友好的だが、不信を感じるとその人間の前には2度と現れない。

ほう?じゃあ何回も現れてココナッツ投げてくるのは友好の証なのかな?
そう解釈しないとおかしくなる、そうに違いない。
246. Posted by 名無しさん   2015年04月21日 00:56
元ネタの紹介とゲーム上の都合をわざと混同するのは大人げないからやめとけ
そういうのは小学校までだ
247. Posted by 名無しさん   2015年04月22日 12:25
全体的にねっとりしてるゲームだなあ
忍者だしもっとスピード感欲しいわ
248. Posted by 名無しさん   2015年04月23日 14:18
二つの武器を同時に投げられるのはおかしい。
249. Posted by 名無しさん   2015年04月23日 16:38
片手で武器1つ、もう片方の手で武器1つなんだろ
250. Posted by 名無しさん   2015年04月24日 07:25
やっとクリアした
終わってみれば神ゲーだったな
251. Posted by 名無しさん   2015年04月26日 01:06
鳥に絡まれたらEND
ただそれだけのゲームです
楽しいとか全く感じることができなかった
252. Posted by 名無しさん   2015年04月26日 01:17
こんなもん普通の人はクリアできんでしょ。
作者自身がクリアできたのかどうか聞いてみたいな。
プレイヤーを辟易させることがゲームの醍醐味だと勘違いしてるんじゃない?
253. Posted by 名無しさん   2015年04月26日 03:38
まだぐずぐず言ってるのかこいつは
254. Posted by 名無しさん   2015年04月26日 17:00
こんなもんクリア出来るのかよクソゲーと言いつつ一週間掛けてクリアしました^q^
とてもたのしかったです^q^
255. Posted by 名無しさん   2015年04月26日 22:08
ver1.0からずっと負け続けても諦めずなんとか3体目のボスまでようやく倒したけど、武器防具のレベル上限が3に下がっちゃった…。それだけは下げないでほしかったな。
256. Posted by 名無しさん   2015年04月27日 00:20
俺でもなんだかんだクリアできた
257. Posted by 名無しさん   2015年04月27日 00:30
>>255
レベル上限って元々3じゃなかったっけ・・・?
258. Posted by 名無しさん   2015年04月27日 13:18
くねくねつええ
259. Posted by 名無しさん   2015年04月29日 16:49
もうちょっと忍者要素がほしかったな。
260. Posted by 名無しのジョジョ好き   2015年04月29日 17:12
最初の敵がプレイヤーめがけて突進するだけって時点でやる気が失せる。
普通そこは往復だろうが…
261. Posted by 名無しさん   2015年05月03日 00:14
かなり発展途上だが、この手のアクションアドベンチャーは好きだし応援するよ。
次回作に期待してるわ。あと4作くらい後には超名作作る可能性があるクリエイターだよ。
262. Posted by 名無しさん   2015年05月04日 08:08
敵が肉落としてくれる所に作者の優しさを感じた
ファミコンの魔界村に比べたら親切設計だろ十分
263. Posted by 名無しさん   2015年05月05日 00:26
二度とやりたくないでワロタ
264. Posted by 名無しさん   2015年05月05日 05:48
今の時代にファミコンと比べるアホがいるw
265. Posted by 名無しさん   2015年05月25日 20:55
245さん。
ココナッツでは無くて小さな石と思います。
おまけ。
作者さんの都合により6月まで新規出来ないそうです(7月に新規する予定だそうです。)。
266. Posted by 名無しさん   2015年06月07日 19:05
3回ぐらいプレイして、鳥が出てくるステージ
まで行って毎回挫折してる・・・
その度にウンザリするんだが、正直ちょっと
面白かったりもするから悔しい。

操作性は良くはないけど慣れもあるかな。
(っても俺は二段ジャンプとった時点までしか
知らないがw)

唯一直してほしいのはバランスだろうか。
敵が強いぶんパワーアップは積極的にしたいん
だが、いかんせん金の溜まりが悪すぎる。
あとセーブポイントの少なさに対して肉の
ドロップも少なすぎる。

頑張ればいけそうな気もするが、もっと気楽に
遊びたい人もとっつけるようにしてほしいわ。
267. Posted by 名無しさん   2015年08月17日 16:16
ムズイ!!
268. Posted by 名無しさん   2015年08月30日 19:31
埋め火を取った上のステージで詰まってます。
上の方に上がっていきたいのだけれど真ん中
あたりでどうやっても上がれないところがある。
私が下手なのかそれとも術を取り損ねている
とかあるのでしょうか?
269. Posted by 名無しさん   2015年08月31日 19:53
行けました。あんな所がつかめるとは
270. Posted by 名無しさん   2015年09月11日 20:39
匍匐前進で入った空間でどこにも行けなくなったんだが笑
271. Posted by 名無しさん   2015年09月13日 01:14
クリアできた〜うれP〜
ボスラッシュクリアしたら変な手裏剣ゲットしたwww
272. Posted by 名無しさん   2016年01月31日 17:40
データ消して二周目やったら10回以下くらいしか死ななかったわ
同じ武器の両手持ちは重要だな
273. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 18:40
壁張り付き誤爆のストレスと鳥さんの鬱陶しさに挫折しましたorz
回復アイテムが買えるとか忍び装束レベルアップとか 下手でも頑張れば楽しめる仕様だと嬉しかったです
274. Posted by 名無しさん   2016年02月25日 03:23
くそげ
275. Posted by 名無しさん   2016年02月27日 22:07
これは名作
276. Posted by 名無しさん   2016年08月13日 23:18
手裏剣
苦無
焙烙玉(ほうろくだま)
撒き菱
火車剣
埋め火
捕火方
赫旋
絶影
空蝉(うつせみ)

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