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2015年06月04日

コンテナ回収シューティング The Utilizer

宇宙空間を漂う廃棄コンテナを回収しつつ、自機を強化しながらモンスターを倒すシューティングゲーム。
自機の移動はマウス、ショットは自動。(爆弾購入後はクリックで使用)
コンテナを自機でキャッチし、同じ色を縦か横に3つ以上、または2×2の正方形に並べると消滅して収入になります。
自機が直接ダメージを受けるとライフが減少し、全てのライフを失うとゲームオーバー。(積んだコンテナが壊れてもライフは減りません)
終了後は入手した資金でアップグレードを行い、各種ボーナスアイテムを購入するとゲーム中に出現するようになります。
(情報:名無しさん)

The Utilizer
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Author:
Online Gamer cc
【 開始方法 】
ロード終了後、Play⇒Play⇒オープニング(skip可)⇒チュートリアルから開始

【アップグレード】
Life : ライフ増加
Speed : 移動速度アップ
Rate of fire : 攻撃速度アップ
Damage : ダメージ増加
Luck : ボーナス、スーパーコンテナ出現率アップ
Nukes : 核爆弾
Shield bonus : シールドボーナス
Splitter bonus : 分裂ボーナス
Same color bonus : 同色ボーナス
Money bonus : 収入ボーナス
※アップグレードはSell Allでリセット可

【 操作 】
マウス : 移動
クリック or [ Space ] : 爆弾
[ P ] or [ Esc ] : ポーズ

個別記事コメント(36)シューティング:スクロール このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 00:00
今日もやったるで!
2. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 00:00
ニキ
3. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 00:15
何だろうこのなんともいえなさ・・・・
とりあえず自分の端と端から弾飛ぶのはなしだろう
4. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 00:17
ものすごいツマランと言わざるを得ない
5. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 00:18
微妙なパズル要素のいらない感が凄い
6. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 00:31
資源回収機と戦闘機は別々がいいとおもいました
7. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 01:37
めっさごみ
8. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 01:43
そう?すぐ終わるしそこそこ暇つぶしになったよ
9. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 01:57
ひどいクソゲーだ
製作者は自分でこれをプレイして
面白いと思ったのか??
10. Posted by PCパーツの名無しさん   2015年06月04日 02:20
シューティングとパズルを組み合わせた全く新しいゲームである
11. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 02:41
蛇足という言葉が良く似合うゲームだった
パズル部分だけなら、遊べなくも無い感じではあるが……
12. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 05:14
メガミクエスト2の後だから余計にクソゲーに感じる
13. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 07:32
リンク無いけどコングリにあったから今からやるは
14. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 08:16
今おわったは

面白くはなかったは
15. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 09:03
何も面白くなくてワロタ
16. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 09:04
ブロックの消え方と、弾の出かたが納得いかない
17. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 09:23
クリアしたわ
firerateとダメージを最大まであげてしまえば楽できる
18. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 09:31
○■■
■□□
■□□

○の部分に■を入れたら五つ消えて欲しかった
そういうとこ、パズルなんにもわかってないなぁこの作者
と思う

何故か両端から出る弾
そういうとこ、シューティングなんにもわかってないなぁこの作者
と思う
19. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 09:58
FTLじゃないけど、色んなパーツくっ付けて戦えるシューティングあったよなぁ
サムネ見てあれ思い出したわ
20. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 10:58
パズルボブルにシューティング要素つけたような作品
まったく新しい革新的なゲームだが、それが面白いかどうかは別ってこった
21. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 11:37
あれ?意外と面白かった…
22. Posted by 名無しのプログラマー   2015年06月04日 11:46
色や揃え方で、武器やパワーアップ箇所が違うとかなら
意外とおもしろかったかも
23. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 12:21
FPS特有の面白さがあるよな
24. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 12:58
FPS特有のストレスだわ
25. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 13:40
発想だけは悪くないんだが攻撃とブロックの扱いでもうちょい頑張って欲しかった・・・
26. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 13:56
つまらなすぎる・・・あ、あまりにも、つまらなすぎる・・・
27. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 16:02
さっくりいけた
28. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 19:10
積んでいくブロックで強化が変わるのかと思ったら全然そんなことはなかった
29. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 21:26
FPS特有のストレスを感じる
30. Posted by 名無しさん   2015年06月04日 22:55
なんだ、ブロックを消すより敵や岩壊した方がいいのは何とかせんとな
31. Posted by 名無しの猫びいき   2015年06月05日 09:32
STGにPZLの要素を取り入れてみたけど、PZL要素とSTG要素の両方がクソっていう、どうしようもないゲーム
32. Posted by 名無しさん   2015年06月05日 13:43
逆に考えるんだ
これはSTGにPZLではなくブロックを積み重ねて武器や防具の代わりにするゲームなんだよ
33. Posted by 名無しさん   2015年06月05日 18:35
たしかに、ブロックで敵殴り殺せるのは唯一面白いと思った
34. Posted by 名無しさん   2015年06月06日 07:07
くそげ
35. Posted by 名無しさん   2015年06月08日 12:09
画面下にくっついた時どこからともなく
ブロックがくっついてくるのがクソむかつく
36. Posted by 名無しさん   2015年06月15日 19:09
コンテナを詰めば積むほど自機が色によって強くなる
その分被弾しやすくなる、被弾で破壊されて弱くなる
さらに積み方によって追加効果が付いていく
そんなシューティングかと思ったらなんだこれ

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