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2015年08月08日

256階目指して塔を登るアクションゲーム 256F

最上階を目指してひたすら塔を登るアクションゲーム。(Unity)
主人公キャラを操作し、敵やトラップを避けつつ塔を登っていきます。
マップはプレイする度に変化、主人公が死ぬと最初からやり直し。
左下のエネルギーゲージは飛行や遠距離攻撃を使ったり、敵や罠でダメージを受けると減少し、ゼロになると死亡。
減ったエネルギーはENERGYアイテムで回復させることができ、アイテムは?ボックスから出現することもあります。
UPGRADESフロアでは3つのアップグレードアイテムの中から欲しい物を1つ選んで取得。
(情報:名無しさん)

256F
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Author:
フォルテ第一居住区
【 開始方法 】
ロード終了後、(TUTORIALで練習ステージ)⇒STARTでZキーを押すと開始
※IEやFirefoxなどUnityWebPlayer対応のブラウザが必要

【アイテム】
ENERGY+ : エネルギーが1目盛り回復
ENERGY+ HALF : エネルギーが0.5目盛り回復
MAX E. : エネルギー最大値が0.5目盛り増加
DEF.+ : 被ダメージが減少
Z DMG.+ : 近接攻撃のダメージ増加
Z RNG.+ : 近接攻撃の範囲拡大
X DMG.+ : 遠距離攻撃のダメージ増加
X RNG.+ : 遠距離攻撃の射程UP

【 操作 】
[ ← ][ → ] or [ A ][ D ] : 移動
[ ↑ ] or [ W ] : ジャンプ(長押しで大ジャンプ、空中で押すと飛行)
[ ↓ ] or [ S ] : ドアに入る、アイテム取得・アップグレード
[ Z ] or [ / ] : 近接攻撃、メニュー決定
[ X ] or [ \ ] : 遠距離攻撃
[ R ] : リトライ(死亡時)
[ S ] : タイムアタックモード(2Fに上る前に押す)

個別記事コメント(67)アクションゲーム:スクロール このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:00
今週もお疲れ様でした!
2. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:00
自閉スペクトラム症(アスペルガー症候群)
同じ行動パターンに固執するという傾向
一つのことに囚われるといつまでも囚われ続け、切り替わりにくい
同じ行動の反復傾向や慣れ親しんだやり方に対する異常なまでの執着
いつもと同じやり方を好み、そうすることに安心感を抱く
他人にとってどう映っているかは無関係で、人前でも隠そうとはしない
3. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:00
前にどっかで見たな
4. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:03
同じく前にどこかで見たな
5. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:03
>2
昨日の>3ですね
くやしいからってwww
6. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:06
フリーソフトでダウンロードしたことあります
内容は同じなのかな?
7. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:10
前見た時は半分くらいの階層までだったかな
ようやく完成したのか
8. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:17
256階まで登りたいないッおーwwwwwwwwwww
9. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 00:45
1000階までいったらアダムクラウン出てきたwwwwwwwww
チェーンソーで建物ごとぶった切られて死んだwwwwwwwww
10. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 01:04
今週はこれだな、のぼるぞー
11. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 01:06
終盤になると近接武器の存在がほぼ無価値になる
ってのはどうかと
12. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 02:35
F206 にて猫につぶされて断念

いやーきついっすね。
とくに後半の、数の暴力。

むしろ終盤は、近接で突っ切ったほうがいい気がする。
13. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 04:42
所々引っかかって、もたつく処があるのと燃費わるい。
運が悪いと、飛行ばっかでEnergyへりまくり。
14. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 11:48
236階まで行って死亡。
僕にはもう無理です。
15. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 14:36
敵がまだ生きてるのに透明になるバグがあってイラついた
16. Posted by 名無しのはーとさん   2015年08月08日 17:35
数回やれば256階までいける
敵と自分の動きはとてもいい
気になるのはジャンプとプロペラが同じボタンに割り当てられてることだな
飛びたくないのに飛ぶことが多々あるのがストレスになる
別ボタンに割り当てられるなんらかの設定が欲しいわ
17. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 17:56
敵スルーが良いの? 敵倒すのが良いの? 遠距離攻撃使っていいの?
18. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 18:04
230階くらいから異様に難しくなる
上から落ちてくるちっちゃい敵がすごくうざい
19. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 18:41
クリアした特にエンディングとかないのか

>>17
遠距離だけ集めていけば
終盤のめんどくさいのはほぼ一撃で倒せる
それまでは邪魔な奴だけ倒せばいいと思う
20. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 22:03
上から降ってくるのはいいんだけど、
そのまま頭の上に敵が乗って連続ダメージってのは
勘弁してほしかったw
21. Posted by 名無しさん   2015年08月08日 22:17
>16
確かにスペースキーの方がやりやすそう
22. Posted by 名無しさん   2015年08月09日 00:48
>20に同意
23. Posted by 名無しさん   2015年08月09日 02:20
とりあえず、やりにくい。
24. Posted by 名無しさん   2015年08月09日 21:27
クリアした後リトライしたら
敵が出てこない超イージーモードになったぞw
画面中央にクリア時の文字が残り続けて邪魔だったけど
当然再登頂しても何もなし
25. Posted by 名無しさん   2015年08月10日 06:42
え?時間でちょっとづつエネルギー回復しねぇのかよ。
糞ゲーじゃねーかw
26. Posted by 名無しさん   2015年08月10日 07:51
攻撃無視して防御とエネルギー関係とっとけ


27. Posted by 名無しさん   2015年08月10日 08:04
タイムアタックモード6分41秒でクリア
時間短縮のためアップグレードは一切取らなかった
28. Posted by 名無しさん   2015年08月10日 16:35
いいんじゃないかな。
29. Posted by 名無しさん   2015年08月10日 16:50
レトロな曲調変化に涙した
30. Posted by 名無しさん   2015年08月10日 19:13
すぐエネルギーなくなるしストレスが溜まりまくる。
難易度選べるようにしろよ。
31. Posted by 名無しさん   2015年08月11日 00:48
操作しにくい。
それに、微妙にふわふわした動きがこの手のアクションには合ってない気がする。
あと エネルギーがすぐ切れる。
ダメージ、攻撃、飛行で共用なうえに
アイテムでしか回復しない。しかも全快じゃないとか。
32. Posted by 名無しさん   2015年08月11日 15:49
天国の塔?
33. Posted by 名無しの権兵衛   2015年08月11日 22:51
イマイチUnityWebPlayerが信用できないからいれてない
34. Posted by 名無しさん   2015年08月12日 17:00
IEなのに起動できない
unityは入れてあるのに…
35. Posted by 名無し板拾い読み   2015年08月12日 17:07
※34
逆にchromeにしたら動いたぞ

割りと難易度ちょうどよくて楽しい
最初の近距離攻撃のリーチが短いのがストレスだが
36. Posted by 名無しさん   2015年08月13日 00:51
バランスは悪いし運ゲー気味だけどけっこう遊べる
これで攻略法を確立できるぐらいのバランスにすると逆につまらなくなるだろうなあw
37. Posted by 名無しさん   2015年08月13日 11:05
遠距離使い慣れると楽しくなるよ
近接は序盤のアンテナ破壊用
38. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年08月13日 18:31
クレイジークライマーの事かとおもた
39. Posted by 名無しさん   2015年08月14日 02:26
燃費わるすぎと操作しにくいのとで100までいかん。
40. Posted by 名無しさん   2015年08月14日 07:02
急に敵が落ちてくるのが本当に嫌
41. Posted by 名無しさん   2015年08月15日 02:27
操作性がクソ
42. Posted by 名無しさん   2015年08月15日 23:47
はー、早くクリアしたい。プレイ回数約20回、max240階くらい
43. Posted by 名無しさん   2015年08月15日 23:57
キー配置さいあく
44. Posted by 名無しさん   2015年08月16日 01:37
200階以上行けたらゴールは目の前
100階行けないなら被弾が多いか、飛行に頼り過ぎてないか要チェック
45. Posted by 名無しさん   2015年08月16日 13:56
はー、やっとクリアした、、、やっと開放される。。
46. Posted by 名無しさん   2015年08月16日 21:36
素早さを必要としながら、もっさりな動き。
テンポの良さをだしつつ、精密操作要求。
精密さを必要としつつ、キー配置悪し。
何だろう、場面に合わない道具を使わされてる感じ。
こうゆうゲームはきらいじゃないのにもったいない。
47. Posted by 名無しさん   2015年08月17日 00:49
キー配置最悪って言ってる人はどこがベストなんだよ
48. Posted by 名無しさん   2015年08月17日 10:34
いやぶっちゃけキーボード使う時点で難しいんだと思う
俺も最初イライラしたし今でも簡単なところでミスする
49. Posted by 名無しさん   2015年08月18日 23:45
二層目の曲すき
50. Posted by 名無しさん   2015年08月19日 07:24
二回目の曲に変わるところでなぜか涙
51. Posted by 名無しさん   2015年08月21日 05:31
キー配置だとかキーボードがどうとか言ってる奴は勝手にJoyToKeyなりなんなり使えよ
このゲーム自体はごく普通の操作方法だろうが
52. Posted by 名無しさん   2015年08月21日 15:33
チートほしい
53. Posted by 名無しさん   2015年08月21日 21:43
>>51
代案だしてくれるのはいいけど
言ったらいかんの?
54. Posted by 名無しさん   2015年08月23日 18:56
>>9
はいはい、チェーンソーごと倒れてタヒね
55. Posted by 名無しさん   2015年08月26日 02:08
気づいたら空飛んでた。
ねーわ
56. Posted by 名無しさん   2015年08月29日 00:41
終盤は嫌がらせかっ!ってほどの、数と配置の下衆いこと。
エネルギーたらないよー
57. Posted by 名無しさん   2015年08月29日 21:56
相性の悪い要素どうしをそのまま組み合わせた結果。お互い足の引っ張り合いに潰し合い、結局端々にストレス要因になる『クソ』要素が見え隠れ?してる印象。
親切設計とは言わないが、『バリ』的な部分は何とかならなかったのかと。
ヤスリ掛けや磨きはしっかりやりましょう。
58. Posted by 名無しさん   2015年08月29日 22:36
具体的に例挙げて言わないと何言ってるかさっぱりだぞ
59. Posted by 名無しさん   2015年09月18日 03:29
ただのイライラげー。
イライラなのが勿体ない、合う人は合うがダメな人には全くダメなタイプのゲーム。
60. Posted by 名無しさん   2015年10月04日 03:15
レトロ感を楽しむためのもの。
ゲームとしてはクソ。
61. Posted by 名無しさん   2015年10月04日 16:41
クソげーだった。
レトロげーの皮を被ったクソ。
62. Posted by 名無しさん   2015年10月05日 15:26
イライラゲーとか言ってるやつはクリアすらできない雑魚だから
とりあえずエナジーうp、防御うp、近接ダメうpとってればいいよ
間接うpはいらない子
63. Posted by 名無しさん   2015年12月25日 02:42
操作効かないことがある。
よく言えば、不自由さ不親切さ含めて楽しむレトロげー。
悪く言えば、粗だらけのクソげー。
人の好みによりけり。
64. Posted by 名無しさん   2016年01月06日 03:13
ただの雰囲気ゲーだった。
65. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 19:06
中身の出来が悪すぎ
66. Posted by 名無しさん   2016年07月28日 17:45
結構面白いと思うけどなー
割とクリアできるよ
67. Posted by 名無しさん   2016年07月28日 20:47
久々にやったら一発クリア
無闇に飛ばないこと・戦わないことを徹底すれば何とでもなるな

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