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2015年10月14日

鉱山採掘放置ゲーム Treasure Chamber! Idle Mining Adventure

鉱山を採掘・アップグレードしてお金を稼ぐ放置系ゲーム。(Unity)
洞窟内の鉱石をクリックして採掘を開始し、緑色の採掘ゲージがフルになると収入になります。(クリック長押しで加速)
鉱石のexpand(拡張)を行うと採掘時の収入アップ、左上のupgradesメニューから鉱夫を雇うと自動で採掘作業を開始。
画面下のsurvey(調査)を行うと新しい鉱石の解禁コストが下がり、buy new mineで購入すると新たな採掘箇所が追加されます。
ゲームはオートセーブされますが、settingsメニューからテキスト形式でも保存・読み込みが可能です。
(情報:名無しさん)

Treasure Chamber! Idle Mining Adventure
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Author:
Coded Velocity
【 開始方法 】
ロード終了後、チェックボタン⇒×ボタン⇒×ボタンで開始
(自動セーブですが、settings⇒export⇒メモ帳などに貼り付けてテキスト形式で保存可)
※IEやFirefoxなどUnityWebPlayer対応のブラウザが必要
※一部課金要素あり

【メニュー】
stats : 統計、実績(awards)
settings : ゲージ表示や音設定、セーブデータ出入力、データ消去
×1〜×100 : 1クリックでの購入数切り替え
upgrades : アップグレード
  ・miners ・・・ 鉱夫の雇用
  ・cash upgrades ・・・ 各鉱石の収入アップ
  ・charm upgrades ・・・ チャームボーナス、全収入アップ
  ・store ・・・ kredでアイテム購入(有料)
カメラアイコン : 画面表示の切り替え
toggle auto hide : 採掘ゲージ類を自動で隠す
charms : 鉱山をリセットしてチャームボーナスを得る

【 操作 】
クリック : 採掘、調査、各種選択決定
クリック長押し : 採掘や調査のスピードアップ
ドラッグ : カメラ移動
ホイール or [ ↑ ][ ↓ ] : ズーム
[ ← ][ → ] : カメラアングル切り替え
[ T ] : 画面表示切り替え

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:10
よくあるadventure capitalistクローン
3. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:13
地味だな・・・・とてつもなく
4. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:18
放置系に目新しさなんてもうない
5. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:24
見辛い無意味な3D
クソだな
6. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:35
見たことあるインターフェースだと思ったら
同じ人が作った奴やったわ
7. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:45
放置してまでクリアしたいことって何なの? ずっと気になってる
8. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 00:50
悟り
9. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 01:05
クロームでできない糞ゲーの紹介いい加減やめてくれ
10. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 01:09
surveyの意味がわからん
11. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 01:14
絵が変わっただけで前作と何がちゃうのって感じ
12. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 01:16
unityとかオワコン
13. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 01:23
即効でデータ消えるしな
14. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 01:25
クソゲーすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 03:03
>>10
次に開放する石の値段が安くなる
16. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 03:39
トパーズ糞長くね?
17. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 04:00
チャームボーナスとリセットどこだ?
18. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 04:52
surveyは調査らしい
新しいエレメントの購入費用が下がる
19. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 05:48
この作者放置ゲーばかり作ってんな
20. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 07:27
作るのはいいけど面白さがないんだよな
頑張ってほしい
21. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 09:03
こういう作者はアイデアや素材は人に委ねたほうがいいね
技術だけ提供したらいい
22. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 11:25
リセットするためには
宝石全部開放しなきゃダメなのか
シルバーあたりから停滞するんだが
23. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 11:59
一応放置してるがこれは長く掛かりそう・・・
れんこん使わせないとかなめてる
24. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 15:51
1
ちょセーブできねえのかよ
25. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 15:57
survey強力だな
次々アンロックしたら最速
26. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 19:05
この手の放置ゲー、電気と時間の無駄だし。

ビットコインとかの発掘とか、分散コンピューティングやったほうがよくね?
ゲームするなら金になるほうがええやろ
27. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 20:03
どうマクロを組むか想像しながらプレイするのが楽しい
28. Posted by 名無しさん   2015年10月14日 20:50
なんとも言いようのない面白くなさ
29. Posted by ja   2015年10月14日 21:04
19>>それなwまあ面白いちゃあおもしろいけどw
30. Posted by 名無しさん   2015年10月15日 00:54
ルビーまできて思ったんだけど
surveyて分割払いしてるだけじゃね
31. Posted by ja   2015年10月15日 14:31
19>>それなwまあ面白いちゃあおもしろいけどw
32. Posted by ja   2015年10月15日 14:39
閉じても動いてるらしい
33. Posted by 名無しさん   2015年10月15日 23:14
最初から街ゲーの末期ぐらいやることないな
34. Posted by 名無しさん   2015年10月17日 15:31
アップグレードでチャーム使っても次の周回でアップグレードしなおしプラス返ってこない
35. Posted by ja   2015年10月17日 15:56
34>>まじで!?
36. Posted by 名無しさん   2015年10月17日 17:54
まじで。
ついでにバランスがおかしすぎる。レベル上がってくると銅の次に安いのがダイヤモンドでサファイアが一番高い
37. Posted by 名無しさん   2015年10月18日 21:53
アプグレのシステムとか見ると
AdCapのパクりだけど
バランスがめっちゃくちゃという
どうせめちゃくちゃならインフレゲームの方がまだまし
38. Posted by ja   2015年10月19日 18:12
>>36,37まじか〜
39. Posted by 名無しさん   2015年10月20日 12:42
アプデきた
40. Posted by 名無しさん   2015年10月20日 22:20
序盤はわからんけど周回してた身からしたらバランス悪くなったかな。
鉄2000個所持で値段がインフィニティって出ててバグったかと思ってリセットしたら新機能追加で鉄大幅値上げされてた。鉄のアワードでの強化が一番大事だったのに使えなくなってて阿呆かと思った。
41. Posted by 名無しさん   2015年10月20日 22:29
ついでに精製時間300パーセント減少しても0にはならない。速度上昇ならよかったのにミス多すぎ
42. Posted by 名無しさん   2015年10月22日 14:29
所持チャームによって速度アップ?なのかな
どれだけ増えるのかどこかに書いてあるなら教えてほしい
43. Posted by ja   2015年10月22日 15:01
どうやら鉄の使用方法がかわったらしい
44. Posted by ja   2015年10月22日 15:20
どうやら鉄の使用方法がかわったらしい     まず鉄を回収する→精錬する→特殊効果を得る こんなかんじかなw
45. Posted by 名無しさん   2015年10月23日 17:29
道具精製したら調査が早くなるだけ?
46. Posted by 名無しさん   2015年10月24日 18:48
Mining Pickaxe
 採掘量up 鉄は関係ない?

Survey Hammer
 調査速度up
 
Ore Carts
 鉄→インゴット変換速度up

Smashing Smelters
 鉄→インゴット変換効率up

Shovels
 効果なし

Smithing Tools
 上記の道具作成速度up
  速度の下限値がなさそうなので上げすぎると
 個数の調整がしにくくなる
47. Posted by 名無しさん   2015年10月25日 11:26
ピッケル大量に生産しないとあかんな
一連の作業かと思っててシャベルまで精製してた
翻訳ありがとう
48. Posted by ja   2015年10月25日 12:17
ピッケル100レベ=鉄が二倍になるんじゃW
49. Posted by 名無しさん   2015年10月25日 20:16
ピッケル100にしても鉄関係なかったよ
後、翻訳は大体だから間違いあっても勘弁してください
50. Posted by ja   2015年10月26日 16:03
>>49わかった
51. Posted by ja   2015年10月26日 16:10
んで、かなどこを作るとどうやらクラフティングまでの時間が短縮する
52. Posted by 名無しさん   2015年10月29日 21:26
これ、所持してるチャームの量で
鉱脈の基本収入が変わるのね
53. Posted by 名無しさん   2015年10月31日 21:33
miner全部とると途端に先進まなくなるな、うpだて待ちやわ
54. Posted by 名無しさん   2015年11月01日 08:57
アップデートで効率悪くなっていくね。
つるはしでの採掘量アップが以前の鉄のアワードでの採掘量アップを遥かに下回ってる。
鉄の値段を倍々にしなければまだよかったのに。
55. Posted by 名無しさん   2015年11月03日 18:50
なんか効率が悪いというか拡張価格の上昇が不均衡だな。
オクティリオネアぐらいだとサファイアの価格がバカ高くて壁になってるなぁ。
56. Posted by 名無しのはーとさん   2015年11月05日 02:04
Smashing SmeltersがLV200を越えるあたりで全然伸びなくなるので放置推奨
ダイヤだとレベル2200あたり、これ以上は100倍単位でないと次にいけないのに、それを突破する方法がなくなるのでやっても無駄
なによりSmashing Smeltersを上げ直すのに時間がかかりすぎる
57. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 19:12
Smashing Smelters は表示上の数字は増えてるけど、効果が無いってことか?

その上のOre Carts(精製速度UP)のパーセントが100%以上増えないのにはさっき気づいた。
58. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 19:27
ダイヤ2200あたりってことは金額的にoctovigintillionぐらいだと思うが、
その価格帯のアップグレードは銅が一番稼ぎが良い。

後はチャーム貯めだな。
所持数+必要アップグレード数ぐらい稼いだら、アップグレードが頭打ちになったと思ったらさっさと貰ってリセットしたほうが良い。

チャームリセットやる前にコピペエクスポートは忘れずに。
59. Posted by 名無しさん   2015年11月11日 10:02
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
60. Posted by 名無しさん   2015年11月11日 23:38
銅3500ダイヤモンド2800まで来たけどここから先が無理ゲすぎる
ここから稼ぐ手段がほぼ無い
61. Posted by 名無しさん   2015年11月12日 22:13
>60
まぁ一応課金要素有りなんで、そこから時間かけたくなければ価格倍化を購入どうぞってことだろうな。

まぁ正直、成長の壁までは放置ゲーじゃなかったので、俺はのんびり放置で少しずつ進めるつもり。
62. Posted by 名無しさん   2015年12月05日 14:39
upで来るまで寝るお
63. Posted by 名無しさん   2015年12月09日 09:37
いつのまにかサンタになっとるな
64. Posted by 名無しさん   2015年12月09日 20:27
クリスマスバージョン ワロタ

てか、smelterの初期値を1にするだけなのに、なんでsmelterのアップグレードだけ異常に重くなってんの?
65. Posted by 名無しさん   2015年12月09日 20:31
サファイアのアプグレ価格を下げてトータル2倍をしやすくするのは良いんだが、

各種アプグレボーナス上限までの価格バランス自体がおかしいことに気づけと。

最高価値のダイヤを低位で辛抱して貯めてアプグレして、稼ぎがめちゃ増える解放感と爽快感が放置ゲーには必要なはずなんだが。
現状、ダイヤが安く、しかも銅が一番稼ぐという意味不明状態。
66. Posted by 名無しさん   2015年12月15日 21:55
smelters are no longer started at 0
とか書いてるけどどうみても最初からやり直しだろ、嘘つき作者め
67. Posted by 名無しさん   2015年12月25日 01:17
嘘ではないな。
ゼロから始まらなくなると言ってるだけで、ゼロからやり直す必要がなくなるとは言っていない。

言いがかりもほどほどに。
68. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 21:57
更新ないしさすがにあきらめた
69. Posted by 名無しさん   2016年01月10日 11:04
ダイヤ3000まで来たが次の強化できそうなポイントまで純粋放置で90日相当はかかりそう
70. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 04:53
更新しない所か消すとかありえん
71. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 08:58
落ちてただけか
作者のページごと消えてたから勘違いした
72. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 11:27
リンクアドレスが変わってる模様


www.kongregate.com/games/CodedVelocity/treasure-chamber-idle-mining-adventure


www.kongregate.com/games/KevinCodes/treasure-chamber-idle-mining-adventure
73. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 11:29
↑すまん 上下逆だったわ
74. Posted by 名無しさん   2016年09月22日 23:54
週1ぐらいでちょっとずつ進めててやっとダイヤ3100になった
ダイヤ100増やすのに8ヶ月かかってる

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