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2015年11月04日

帆船で世界征服攻防ゲーム UpRising Commanders

リソースを生産して船と武器をアップグレードし、ワールドマップを制圧していく放置系攻防シミュレーションゲーム。(Unity)
Shipメニューで最初の帆船を購入し、Weaponsメニューで大砲を購入してSLOTに装備させ、Sail Awayから出航します。
船の移動はクリック、移動には食料(FOODゲージ)を消費。
敵の村に着いたら「Yes」で戦闘を開始し、制圧に成功するとリソースの生産ランクを上げるためのslotポイントが手に入ります。
戦闘中は下のアイコンかホットキーでスキルを発動して支援が可能。
(情報:名無しさん)

UpRising Commanders
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Author:
idleinteractive
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始
※IEやFirefoxなどUnityWebPlayer対応のブラウザが必要

【メニュー】
Sail Away : 出航
 ・クリックで船の移動(FOOD消費)
 ・青旗 ・・・ 制圧済みの村
 ・赤旗 ・・・ 敵の村(到着時にYesで戦闘開始)
 ・Sail Home ・・・ 本拠地に戻る

Ship : 船
 ・<> ・・・ 切り替え
 ・Select ・・・ 船の選択
 ・Repair ・・・ 船の修理
 ・BUY ・・・ 船の購入
 ・Upgrade ・・・ 船のアップグレード
 
Weapons : 武器
 ・SLOT1〜5 ・・・ 武器の装備スロット
 ・<> ・・・ 切り替え
 ・BUY ・・・ 武器の購入
 ・Upgrade ・・・ 武器のアップグレード

Production : リソース生産
 ・Free Slots ・・・ 未使用ポイント
 ・Used Slots ・・・ 使用済みポイント
 ・Total Slots ・・・ 合計ポイント
 ・Rank ・・・ 生産ランク
 ・Cost ・・・ ランクUPに必要なslotポイント
 ・Used ・・・ このリソースに使ったポイント
 ・Reset All ・・・ ポイントのリセット

Market : マーケット
 ・上部ゲージ ・・・ 次のオファーまでの時間
 ・Trade ・・・ リソーストレードの実行

Combine : リソース結合
 ・リソースアイコン ・・・ 使用するリソースの選択
 ・Total Resources ・・・ 消費するリソースの合計
 ・Success Percentage ・・・ 成功率
 ・CREATE ・・・ 結合を実行し、成功するとPerksポイント獲得

Adventure : 宝探しアドベンチャー
 ・1h〜24h ・・・ 探索時間の選択
 ・GO ・・・ 出発(cancelで中止)
 ・CHEST SLOT1〜3 ・・・ 宝箱スロット
 ・Recent findings ・・・ 最近の発見

Perks : 特殊効果
 ・Total Perks ・・・ 合計Perksポイント
 ・DPS Bonus ・・・ DPSボーナス
 ・reset ・・・ リセット
 ・BUY ・・・ 特殊効果の購入

Map : マップ
 ・Enemy / Conquered ・・・ 敵/制圧済みの村の表示
 ・Village Lvl ・・・ 村のレベル別表示
 ・Village Info ・・・ 村の情報(マウスを拠点に乗せる)

Import/Export : セーブデータ入出力
 ・IMPORT ・・・ セーブデータを読み込む
 ・EXPORT ・・・ セーブデータを出力する

Options : オプション設定
 ・Audio Options ・・・ 音量調節
 ・Hard Reset ・・・ 完全リセット

【 操作 】
クリック : 船の移動、各種選択決定
[ 1 ]〜[ 5 ] : スキル発動

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 00:00
よし、クリアしたで
2. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 00:01
丁度2週目に入ったとこだわこれ
3. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 00:05
・おっ、大航海時代風のIDOLゲーか
 面白そうじゃん
・え? 交易できないの? でも戦闘とか
 工夫あるな
・新しい街行って新素材入手してアプグレ作業ゲー
 になって飽きて止める

までの流れ
4. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 00:31
IOUのページで紹介されてやっとるでー
5. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 01:07
進行だるいから少しでも面倒だと思ったらしばらく放置するくらいがいい
6. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 01:27
オフライン中でも資源が貯まるのは評価できる
7. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 01:59
オフラインからゲームに戻るとAdventureすぐ終わるバグあるよね
8. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 02:11
Adventure限定じゃないのかな
時間が進んでたり進んでなかったりするバグか
20分くらいのオフラインで9時間進んでて
Adventureが終了する
9. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 02:22
確率要素がセーブデータ入出力でガバガバだな
10. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 02:40
コンシューマーゲームでボスからレアアイテムが盗めるまでリセットする作業いいよね
11. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 03:11
ちなみにクリアすると
タイム短縮とかダメージ減とか
少し環境が変わって2週目突入出来る
何も前回から引き継がないから
あまりやる意味ないかも
そして多分3週目もある
12. Posted by 名無しのスターライト   2015年11月04日 05:44
放置したらPC再起動でデータ吹っ飛んだ
萎えた
13. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 09:00
赤い宝箱を開けるときに、資源が無駄になるから気をつけて〜みたいな警告が出ますが、どういう条件で問題が起きるか分からないタスケテ
14. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 10:25
これ敵の村での戦闘どうやってやるんだ。大砲買ったが一方的に撃たれて死ぬんだが…
15. Posted by 名無し   2015年11月04日 10:26
ウェポンから空きスロットに装備しないといかんよ〜
16. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年11月04日 10:56
>>13
資源が1M以上増えないので資源一杯持ってる時にあけるともったいないよってこと
combineかmarketで調整すればいい
17. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 11:02
このゲームに課金要素追加って
つい笑ってしまった
18. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 11:21
レート3.5って時点でクソゲー臭がやばい
19. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 12:19
3週目クリアしても特にエンディングとかなかった。占領する町もないからただ完全な放置ゲーになる。
20. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 14:14
>>16
ありがとうございます。助かりました。
21. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 14:47
最近放置系多すぎんよ〜
22. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 16:30
お、コメント的に面白そうか

やってみよ
23. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 17:11
そうでもなかった
24. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 17:34
ん?2周目からはちょっと強くて最初から?
25. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 18:03
何かまったく考える事がないよね
26. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 18:31
凄く面白い

って事はないが
それなりには遊べるな
27. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 19:07
うーむ、飽きてしまうね
28. Posted by 名無しのスターライト   2015年11月04日 19:14
Adventureすぐ終わるバグできないよ
29. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 19:44
バグ修正されたっぽいね
30. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 19:46
自由度が高そうに見えて低いというか無い。
31. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 20:10
画面左端Lv60をクリアしたら終了、、3週目以降は無いしブラックホールのLv60突入する以外遊べないscoreも3000以下だった。どうやって5000以上とれんだチートか
32. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 20:52
せめて宝箱から装備アイテムみたいなものが出れば
楽しみもあったんだがなぁ
33. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 20:59
すいませんマーケットの↑ ↓がわからないです
34. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 21:17
これが艦これちゃんですか
35. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 21:40
マーケットの↑ ↓は
・資材の1ランク↓のアイテムと交換
・資材の1ランク↑のアイテムと交換
となってますよ。
まぁ左の資材を記載された数減らして
右の資材を記載された数貰えると考えればOKです
36. Posted by 名無しさん   2015年11月04日 21:52
>>35
ありがとうございます。理解できました^^
37. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 03:45
普通にバグ残ってたわ
条件はわからないけど
オフラインからゲームに戻ると8時間程時間が進んでる時がある
38. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 08:56
トレードは100:1位にふっかけられたものしか出てこないのけ?
39. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 10:29
トレードはちゃんと使えば美味しいよ。
40. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 12:35
トレードは下に交換してDPSチケットに変換する作業
上に交換するのはあんまり意味がない
41. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 15:09
市場は一個づつ上位に交換してから下に交換していくと初期でも簡単に素材増やせるな
途中でやめるといらない交換出っ放しになるけど
42. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 16:11
2周目に入るとそれまでのパーク全部なくなるとか何なの
もうヤ
43. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 16:47
DPSって攻撃力あがるのか?
生産力は上がらないね。

パークス全部取った後のおまけなのかな?
44. Posted by 名無し   2015年11月05日 17:06
なんやこのゲーム
クリックしないクリッカーみたいな感じwww
45. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 20:35
1周目終わったもういいや
46. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 20:52
コンバインの使い方がわからん。
47. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 21:57
資源MAXにつきパークス使えるポイントを1手に入れられる。
食べ物でも鉄でもミスリルでもえれるポイント同じ1だから、食べ物でやるのが吉。

市場は上位資源を食べ物に変えるために使うといい。
48. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 22:02
アドベンチャーのバグってパーク右の時短スキル効果かかってたのか
てっきり市場短縮だけだと思ってたわ
49. Posted by 名無しさん   2015年11月05日 22:51
この手のゲームの楽しみって
町の発展とセットだと思うが・・・
50. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 11:10
3つ目のモードで全滅させてもなんもなし
51. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 10:58
レベル45まで行ったが、まぁ片手間程度には遊べる。
52. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 16:03
これアブソーブってちゃんと動いてんのかな
吸収してるのかわからない
53. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 19:40
市場取引の使いにくさに苛立ちが止まらぬ。
取引数量くらい指定させろやと。
54. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 21:23
在庫が少なくて取引量が低いと、交換レートも良くなるな
まぁ当然取引量が低すぎて強化の足しにならんけどな
55. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 23:29
序盤
F5で市場を更新しながら数量2の素材を上位に変換→下位に変換を繰り返す

中盤
行き詰ったらトレードしながら米を仕入れて
export利用してparksを貯める

後半
アドベンチャーの宝箱で最終の資源が手に入るのを待つか放置
56. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 23:52
適当にやってたら通信バグで9時間を一瞬で飛ばせられた。

・ゲームを起動する
・ネットの接続を切る
・適当に市場とかexport画面を開く
・再読み込みして、接続が切断されましたの画面にする
・接続を再開する
・別タブで再度ゲーム画面を開く
・9時間分の資源がガッポリ手に入る

なんでこうなるか詳しくは知らん。
ただ、接続切ってからすぐ復帰させただけだと何も起きなかった。
57. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 11:53
海賊戦ひでぇwww

%ダメージかよwww
58. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 13:06
ヤバい
海賊戦は何が楽しいのかわからない
船を強化しても武器を強化しても意味なし

上位の船はただ修理に素材が必要になるだけで
下位の船でも普通に戦える

何よりこのミニゲームが悲惨なぐらいつまらない

救いは序盤から中盤あたりまで
上位の素材が手に入りやすい事か・・・
59. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 16:32
海賊船 始まったが実にツマラン
60. Posted by 名無しさん   2015年11月12日 19:04
コンバインに中途半端な数(10%とか)の資源送ると
進捗が増えるどころか減るんだけど
当然、Perkも増えてない。バグ?
61. Posted by 名無しさん   2015年11月12日 20:44
端数は消えるだけ
100%にしてからコンバトラーV
62. Posted by 名無しさん   2015年11月12日 22:19
ゲーム後半はマーケットに張り付きだな
上位の敵を倒す為に現状の資源で作れる船以上の船が必要になる

だからマーケットで上位交換の取引をずっと待つゲームになる
バランスが偏ってるな。マーケットゲーだつまんねえ
63. Posted by 名無しさん   2015年11月13日 10:42
5000超えてたヤツBANされたな
64. Posted by 名無しさん   2015年11月14日 02:06
1振って10時間後に見れば36k溜まるんだぜ
その間別のことしてる方が有意義な人生送れる
65. Posted by 軍事速報の中将   2016年10月23日 14:28
帆船で世界征服
この文字を見た瞬間、オレの脳内でサンライズが響き渡った

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