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2015年11月06日

ダンジョン探索クリック放置RPG Idle Sword

モンスターを倒してアイテムを手に入れ、パーティを強化しながらダンジョンを探索していくクリック放置RPG。
階段からダンジョン内部に入って探索を開始します。
キャラクターの移動や戦闘はオート、敵クリックで攻撃、味方クリックでHP回復が可能。
敵を倒すとゴールドやアイテムが手に入り、Inventoryを開いてキャラに武具を装備させたり、ポーションなどの消耗品が使えます。
ゴールドを使ってTAP POWERをLvUPさせるとクリック威力がアップ。
パーティが全滅すると探索終了となりエントランスに戻ります。
(情報:名無しさん)

Idle Sword
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
GamesButler
【 開始方法 】
ロード終了後、画面クリック数回⇒チュートリアルから開始

【 操作 】
クリック : 攻撃、HP回復
ドラッグ : アイテムの装備、使用、売却
[ Shift ]+クリック : アイテム売却

個別記事コメント(239)シミュレーション・RPG:放置系・クリック系 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:00
説明読んだだけで放置させる気がないのがわかる
3. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:02
周回あるけど面白くなかった
4. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:14
もしかしてスマホ版と中身一緒か微妙だったんだよな
5. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:15
まずはダンジョンを次々アンロックして仲間を4人そろえる。
一番アンロック費用が高いダンジョンで装備を揃え、屋外にいるボスを倒せばクリア。
プレイ時間は1時間程度かな?

なかなか面白いんだけど…
・とにかく画面がやたらと揺れる
・↑のせいで敵や味方をクリックしようにも追い付かない
・クリックしても回復やダメージは雀の涙(放置するなら「クリックしない」と逆に割り切れる)
・画面が変な色にフラッシュして気持ち悪くなる
・ポーズをかけられるが、その最中に装備を整えたり回復薬を使ったりはできない
・ごみアイテムも漏れなく拾う上、持てる数が少なく売却も面倒
色々と惜しいゲーム。
6. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:16
一直線でクリア目指せばすぐ終わる

装備もアイテムも売りまくれ
金は全部アンロックに使え
ラスト面で稼げば序盤に稼ぐのがバカらし
くなるからとにかく進むことだけ考えろ
タップ強化は金が余ったらでいい

ラスボスは弱い
このゲームの難易度=敵に囲まれる
だから一匹のラスボスは雑魚

二週目はレベル引継ぎ
ドロップ装備が強くなる

でも変わり映えしないから一周で飽きる
7. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:17
4 ええ感じやん
8. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:18
1 放置系うざすぎ 脱出系と同じく隔離しろ
9. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:37
アイテム整理していようが装備変えていようが勝手に突き進んで勝手に死んでゆくクソゲー
ダメージ受ける度にノックバックで画面が揺れてカーソルから外れてストレスたまるクソゲー
アーチャーが引っかかって身動きがとれなくなるまで進むクソゲー
アイテム売るのにいちいちドラック&ドロップでゴミ箱まで持って行かなきゃいけないクソ使用
10. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:37
アイテム売るのいちいち右下まで1個ずつドラッグするしかないんか?めんどくせえ
11. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:40
まぁ言ってることは判るがアイテムはShift使ったら楽に売れるよ
12. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:48
アイテムが目の前にあるのに拾わないで敵に向かっていく・・・
13. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:55
[ Shift ]+クリック : アイテム売却
て書いとるやん
14. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 00:56
画面が揺れる時点で糞
15. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 01:40
いつのまにか下にExitってのあるけど何だろ
入ったらリセットとか?
16. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 01:41
>>15
外にボスがいる
倒すと鏡が手に入って使うと転生
二週目は武器にレベルが付く
17. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 01:59
ロード2分、プレイ3分でそっ閉じ
画面揺れ邪魔過ぎ
18. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 02:08
周回ゲーかと思わせて、転生2回目以降はメリット何もないので注意
19. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 02:18
なんか仲間(ネクロ)がアーチャーに勝手に変わってた
しかもモンスターみたいなキャラなってるし
20. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 02:35
マウスの追従が遅すぎて、そっとじ
21. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 02:45
とりあえず1回クリアしたし寝るか
22. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 02:46
不作でした
23. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 03:21
画面ゆれたり敵も味方もふらふら動いてクリックしづらいな
まあでもテキトーなダンジョン選択して放置
しばらくして戻されてたら装備品整えて再出発
繰り返してレベルと装備が充実してきたらラスボス突撃でクリア
あんまりゲームやってるって感じがしないゲームだった
24. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 03:39
2ndreset 3周目はいったけど
リセット1回目から後
ドロップ渋すぎない?
25. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 04:05
もうちょいハクスラ感出せれば面白かっただろうな
26. Posted by 名無しのはーとさん   2015年11月06日 04:49
ぼやけてて目が痛い
27. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 06:57
ドロップ装備にランダム付加があれば良かったかも
装備引き継げないのもイマイチ

でも楽しかった
サクサク進むし
28. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 07:02
クリックすると一瞬止まる・・・快適には程遠い
29. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 07:25
秒間50クリックしても止まらないからパソコンのスペックかブラウザが悪いんじゃないか
30. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 07:42
IEだとサクサクだった。クロームこういうの向かないなぁ…
31. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 08:00
自分も19と同じくネクロがアーチャーに変わってた
メンバーにネクロ二人っておかしい気はしてたんだ
変わったらレベル1になって装備なくなってた・・・

アーチャーだけ背中になんかついてるのはなんなんだ?
32. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 08:10
アーチャーの背中のはマントじゃないか
なんでアーチャーだけついてるかわからんが
33. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 08:13
ゲームしてるというよりトレーラー見てる感じ
click pocalypseのライト版みたいな印象
34. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 08:19
画面ぼんやりしてて目が疲れる
35. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 08:31
裏行ってたらまったく進んでなくてワロタ
36. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年11月06日 08:46
リセットすると敵まで強くなるから自分が強くなってる感じがまったくしないのがダメかな
深いところまでもぐれるようになるとかそう言う感じだったらはまってたのに惜しい
37. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 10:02
アーチャーはハーピーかなんかだろアレ
羽生えてるし
38. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 10:29
放置系としてはなかなか面白いな
アイテムのグラフィックが残ったりサクっと終わって物足りないけど
今後似たようなゲームが出てくる事に期待
39. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 10:30
転生したら手ごたえが出てきて楽しくなってきた
40. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 10:54
俺もネクロがアーチャーに変わってレベルと装備がロストした
それと巻物みたいなアイテム使ったら味方が誰も動かなくなってブラウザ更新せざるを得なくなる
41. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 11:03
外でフロアスキップの巻物読むとハマるな
あと4週目行きたいけどボスが手付けられん
42. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 11:31
なんとかボス倒した
でも武器が攻撃1500の微妙なのしか見つけられなかった
43. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 12:16
すごい重い。ちょい古なノートじゃCPU100%だ
44. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 13:10
なんか若く見えるようになる鏡?みたいなの使ったら一瞬で全滅して装備全部ロストしたwww

クリアwwww
45. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 13:12
↑こいつ最高にアホ
46. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 13:18
武器の火力のインフレがすごい クリティカルとかどうでもいいくらい上がる
後鎌強すぎ
47. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 13:19
omoroso
48. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 13:33
外出てから何故か外に居た敵がダンジョンの壁やら部屋に居る件
自動で攻撃してくれないし、敵もしてこない
49. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 14:07
ラスボスが居る外で巻物使うとThe endのダンジョンに行く
????が名前のクトゥルフみたいなタコとラスボスが居る部屋に出る
巻物使わないと次の階へ進めない
巻物使ってもその後別のアイテムを装備したり使ったりすると使った巻物が戻る

鏡を使うとレベル、パーティ+初期装備、クリックレベル、ダンジョンのみ残るのでアイテムをすべて売った後全部クリックレベルに注ぎ込んだほうがよさ気

とりあえず俺のパーティは戦士、ヒーラー、Necro*2でアーチャーは居なかった
50. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 14:28
何このヤバいぐらい重いゲーム
51. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 14:51
もうええってww

なめてんの?w
52. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 14:53
キャラが動くから辛口評価が多いけど
これはクリッカー系の正常進化かと

これでスキルツリーとか転職とか実装されたら素晴らしいことに

あと最初の1周はチュートリアルみたいなもんだから
リセット1回はやるべき
53. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 15:12
Warriorしかアイテム拾わないのはどうなの? そのくせ視点は別キャラ中心になるし
54. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 15:26
>>53
Warriorが最初から持っている黄色の宝石が付いたリングの説明ミロ
装備したそいつが拾う
55. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 15:47
つっても複数個手に入るアイテムじゃないんだし結局拾えるのは誰か1人でしょ
56. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 15:49
どのダンジョンも6フロア辺りに行くと糞重くなってどうしようもなくなる
57. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 15:52
>>52
システムいいよね
可能性を感じる
58. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 15:57
ancient runeの効果って何ですか?
59. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 16:08
>>58
特殊ダンジョンにワープする
60. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 16:21
これ系は装備入れ替えめんどくさいんだよな
61. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 16:29
>>55
その階の敵全滅させたら他のキャラもちゃんとアイテム拾うぞ
62. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年11月06日 16:31
周回増やしてもつらくなるだけで強くなってる感じがしない
その辺何とかしてくれればいいな
63. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 16:48
画面揺れとフラッシュがキツイわ
64. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 17:13
武具の名前の色はレア度か何かだよね?
何故か終盤のwizard hatとか白色になってるけど
65. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2015年11月06日 17:20
画面ゆれるからクリックずれるのがむかつく
66. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 17:25
また放置か
67. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 17:28
もしかして周回重ねると低レベルでにくくなるとかある?
4週目でlvl1アイテムを見かけなくなった気がする
68. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 18:05
画面が微妙にブレてて1周プレイしただけなのに視力すげえ落ちた
目疲れやすい人はやるとき注意
69. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 19:40
4周目とかマゾ過ぎない?
3周目行ったけどあきらめてやり直した
70. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 19:43
1
揺れがひどくて気持ち悪くなる
揺れがむごくて何がなんだかわからない
揺れがうんこで超イラつく
71. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 19:44
オレンジ色が最レアでいいのかな?
72. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 19:49
シフト+クリで売ってたら
新たなドロ拾って1枠ズレて
最上品売ってゲッソリ
73. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 20:27
たまに1人であさっての方向に歩いて行ってボコボコにされてたり、まだ戦闘中なのにアイテム拾いに行ったりとかパーティ離れて単独行動するヤツがいるな
そこら辺どうにかならないんだろうか
74. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 20:28
戦闘中なのにアイテム拾うのはルートリングを付けてるから
75. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 20:29
ごめん、ルーターズリングだったわ
76. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 21:26
ネクロがニグロな件
77. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 21:53
アイテムにレベルが付くぶん2周目以降のほうが拾ったアイテムの選別がめんどいな
低レベル・低レア度のものは自動売却するアイテムフィルターがほしい
78. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 22:59
ドラゴンズレアって鎧と盾しか出ないんかな?
他のアイテム全く見たこと無い
79. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 23:03
あ、マップ入れるルーンも出る
80. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 23:35
周回すればするほど放置できなくなるw
81. Posted by 名無しさん   2015年11月06日 23:51
何回リセットできるかを競うゲームなのかなこれは・・・3週目以降代わり映えがしない
あとTPしか引き継がれないのが本当にだるい
82. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 03:29
オラもネクロ2人になったけど、一度閉じて再開したらアーチャーになってた。消えたのは強い方のネクロ…
83. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 09:16
面白くはあるがプレイヤーに不親切だな
手持ちがすぐ溢れるし画面揺れるしストレスマッハ
84. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 09:21
自動ソートもウザい
プレイヤーのことを考えてない
85. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 10:13
ルーンのレベル違いって何か違いある?
86. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 10:24
外の敵倒して手に入れたの使ったら身ぐるみ剥がされてワロタ
黒い石みたいなの使って行くダンジョン良い防具手に入るけどある程度進むと敵が強過ぎてどうにもならんくなる
87. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 13:50
インフレする数値の中で大切なのはクリティカルDMGとHPくらいか
いっそのことすべての装備のすべての数値が増加していくくらいだと面白いんだけどな
88. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 13:59
3周目しばらくするとどのフロアでも強い武器まったく出なくなってボス倒せる見込みがない
89. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 14:50
2週目と3週目で敵の強さは上がるのに装備のレベルは大して高くならないような
90. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 16:10
重っ!
91. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 16:33
ネクロがアーチャーに変身して装備させてたルーターズとヒールの指輪消えたwwwwネクロ君2匹目きておかしいなとは思ってたけどwwwww
あと長時間やってるとMobの残骸沸いて、それ潰すとゴールドの残骸がずっと宙に浮いてる状態になって邪魔だな
92. Posted by ja   2015年11月07日 17:25
3 すまん俺がさきにやった。関係ないけど。まあまあだな
93. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 19:41
ある程度勧めるとTAP Powerがゴミになる
94. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 19:43
むしろTPしか鍛えられる要素が無くなる
周回すればするほどクリックの依存度が上がる
ただし値段ガンガン上がるくせに上昇量は据え置き
95. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 20:29
ヒーラーが持ってる指輪のHeal(200 every 4S)って4秒ごとに200回復って意味だよね?
%回復じゃなきゃゴミってことか
96. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 23:32
ダンジョンの順番が
 34
1  2
で、2の前に3に入るとネクロx2になるバグ

ブレるウザさもバランスも何もかもが惜しい
クソ演出が良ゲーをブチ壊す好例だな
97. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 23:37
周回すればするほど辛くなる放置RPG
98. Posted by 名無しさん   2015年11月07日 23:52
周回で難易度アップ自体は珍しくないけど
腕や学習があまり反映されない放置ゲーでってのがなぁ…
前の周回で下準備して挑戦ならまだいいんだけどさ
99. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 09:10
これウォリアーぶっ壊れてるよね
引っ掛って動かなかったり
手厚い重装備でも真っ先に死ぬのはいつもウォリアー
逆にショボ装備でも接近でも生き残るのはアーチャー
100. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 12:30
タップパワー使うのリセット直後だけだよね。これしか残らないって何かつまんない
101. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 13:53
鎌強すぎて笑う
102. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 14:07
Looter's Ring外せば引っかかるのは防げるよ
103. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 14:25
鎌は射程1もあってそれなりに強いけど盾持てないのがなぁ
4つ目のダンジョンで出るクリティカルダメージ2000%の斧も糞強いけど両手持ちだし
ルーン使って入れるダンジョンでいい片手武器でも出てくれないだろうか
104. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 14:41
クソ思い
105. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 15:31
>99
Warriorが死にやすいのはLooter's Ring持ってることもそうだけど、taunt関連の装備つけてるんじゃね?(wielder taunts nearby enemies)
あとArcherが死ににくいのはRanger's Ringを持ってて敵からいつも離れてるから(wielder keeps enemies at range)
106. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 16:09
結局、吸収で手数増やすのが安定なんだよなあ
107. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 16:50
4人目が見つからないんだけどどこに居るのよ
108. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 16:50
仲間全員が回復する指輪を何個もつけてれば吸収じゃなくて火力装備でいけるよ
4周目だけどさすがに飽きた
109. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 16:58
浅いとこはな
110. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 17:05
これ深いとこに潜る意味あるの?
終わりがあるなら装備厳正でもいいんだけどなぁ
10Fくらいでダンジョン降りてボス倒して転生しちゃうわ
111. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 17:07
これ転生して桁変えるだけの意味あるの?
112. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 17:09
厳選だった
石つかって行けるダンジョンも弱い防具しか出ないし何か色々と残念なゲームだった
タブをアクティブにしとかないと進まないし
113. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 17:13
また裸でトロトロは残念だな
114. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 17:20
TAP POWER上げるくらいしかやることないからどんどん転生して
アイテムレベルを上げて売却額を増やしてたわ

5回くらい転生したらエンディングでも流れないかなーと、少しだけ希望をもっていたが流れなかった
115. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 18:08
4週目(転生3回)
↓30分後
5回くらい転生

116. Posted by 名無しさん   2015年11月08日 23:00
いろいろ装備変えてみたけど
近接武器は敵トレインしてきてボコられるから、
全員 片手弓+吸収盾+ノックバック指輪1でクリ100%、クリダメできるだけって装備になった。
でもそんなに奥までいけないわ…
117. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 01:04
>>112
タブをアクティブにしなくてもゲーム画面が少しでも表示されていたら動くはず
118. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 01:58
結局タンク的な奴が一人いないと深いとこは厳しいと思う
アーチャーのデフォ指輪が4個あれば遠距離だけでもいけると思うけどムリだから
やられる前にやった方がいいと思う
片手弓はダメ低いからなんとも言えないな
119. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 15:00
設定で揺れないようにできるじゃん
120. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 16:43
ちょっと改善されてるみたい
121. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 17:49
今のままだとすごく惜しいゲームだな
ハクスラ感が足りない
122. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 17:54
画面下の制作者コメントでアップデート内容書いてありますね。

右上のポーズアイコンをタップすると、
画面の揺れ、陰影の効果(?)、inventoryタブ開いたときのポーズとかの切り替えができる。
不評だった点は機能追加でなんとかしたみたいね。


3周目から回復する敵が集団になるとどうにもならんくなったわ、、、
123. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 19:48
これ、PC版はスマホアプリのエミュレートじゃねぇの?
PCでもスマホ・タブレットでも、低スペだとまともにゲームできない。
124. Posted by 名無しさん   2015年11月09日 20:17
初期の頃やってて、転生3回やるとクソだったから
ずっと2回目のままにしてあるんだけど
最近は転生する価値あるのかな?
前は敵が強すぎてぜんぜん進めなかった
あと武器の強さって上限ある?
いくら深く潜ってもそれ以上強くならないんだけど
125. Posted by 名無しさん   2015年11月10日 02:04
転生6回したけど14Fくらいまでしか潜ってないからわからんな
14Fまではちゃんと強くなってるよ
126. Posted by 名無しさん   2015年11月10日 03:06
3番目のダンジョンはあまり良いアイテムはないなぁ
両手武器はあまり使えん
127. Posted by 名無しさん   2015年11月10日 15:45
両手のWrath of Godとか強くね?
クリティカル力が2000近く行くからクリティカル率とHPと吸収力さえ補強してやればほぼ一撃
128. Posted by 名無しさん   2015年11月10日 21:45
>127
そんな武器見たことない
どこにあった?
129. Posted by 名無しさん   2015年11月10日 22:46
>>103にも書かれてるけど4つ目のダンジョンで出る文字色橙の両手持ち斧
130. Posted by 名無しさん   2015年11月11日 04:41
>129
1、2周目の時は出なかった
今3周目をずっとやってるけど出てこないな
131. Posted by 名無しさん   2015年11月11日 18:03
>>128
2週目以降のネクロマンサーが仲間になる洞窟の、ヘルナイト?みたないな名前のモンスターが落とすよ!!
赤くて、ロボットチックなモンスターだからスグわかると思う。
他のモンスターも落とすのかもしれないけど、自分はコイツから3回程もらった。
ちなみにだけど、ドロップ時の見た目は血塗られた斧。
132. Posted by 名無しさん   2015年11月12日 05:49
>129
検証したけどWrath of Godは3番目のダンジョンだよ
133. Posted by 名無しさん   2015年11月13日 08:13
クロームだと何かもぞもぞしてる…
134. Posted by 名無しさん   2015年11月13日 17:12
ステが上がってくるにつれて重くなる
もうあかん
135. Posted by 名無しさん   2015年11月13日 17:49
また改善されたみたい
クリックが強くなってる
kongに出展したせいかな?
136. Posted by 名無しさん   2015年11月13日 18:31
3周目で全員レベル100超えだけど
まだWrath of Godってのが出てこない
3番目のダンジョンの9階までじゃヘルナイト倒しても出ないんだろか
137. Posted by 名無しさん   2015年11月13日 19:42
たぶん10階以降しか出ないアイテムとかもあるね。吸収指輪とか30回復指輪とかもそれっぽいし斧もそうなんじゃないかな。まあ斧は出てもあんま使えないよ。

深くなると敵の遠距離攻撃がマシンガン並になるから結局全員両手弓、クリ100%、クリダメ多少稼いですべての敵を一撃で殺していくのが一番進めると思う。回復は吸収指輪メインで指輪も少々。

2週目で全部のダンジョン50階あたりまでいったけど、新たなアイテムも出ないしこれ以上やっても意味ないのかな。バージョンアップするかもしれんが。
138. Posted by 名無しさん   2015年11月13日 23:59
10階でやっと出てきた
139. Posted by 名無しさん   2015年11月14日 04:38
全滅しても自動で入り直すボタンが付いてるな
バグかもしれないがアイテム使用で行けるダンジョンも、一度行った後にボタン押し直すとアイテム使用無しに直行できる
140. Posted by 名無しさん   2015年11月14日 18:38
指輪のノックバックって弓や杖にも効いてるんかな?
141. Posted by 名無しさん   2015年11月15日 09:14
画面ゆれOFFにできるようになってから、
ずいぶん動作が軽くなった
142. Posted by 名無しさん   2015年11月16日 12:58
設定落としまくったらようやく快適に
下の方で弾幕貰いまくっても落ちないし軽い
143. Posted by 名無しさん   2015年11月16日 13:26
自動売却やらアイテム合成やら、なんだかいろいろ増えてるぞ
144. Posted by 名無しさん   2015年11月16日 15:15
合成無茶苦茶だなw
145. Posted by 名無しさん   2015年11月16日 16:22
合成はいらなかったなw
146. Posted by 名無しさん   2015年11月16日 20:04
本当にただ数値を足し算するだけなんだなw
147. Posted by 名無しさん   2015年11月16日 21:32
転生回数が増えない・・・
148. Posted by 名無しさん   2015年11月16日 23:15
他のゲームは全然問題ないのにこのゲームだけは何故かまともにプレイできない
この異常な重さはPCスペック以外の問題か?
149. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 08:50
この人はプログラム書くのは下手くそなんだろうね
150. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 09:19
合成でヌルゲーになってしまった
周回にメリットを持たせてくれれば
151. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 12:49
凄い大味になったな
152. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 19:14
転生がバグってるからやり直した
・・・やっぱり転生1以降カウントしない
153. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 21:53
kongもあったんだな・・・
kongだと転生バグなし
セーブデータ移したらおっけー
154. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 22:58
ダンジョン脱出と間違えて初期化ボタンぽちっグシャァ
そもそも何で設定画面に設定関係ない脱出ボタンを置いてるん
155. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 00:01
セーブどうやって移すんだ?
156. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 08:17
IE/Firefox
kong
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\ランダム文字\chat.kongregate.com\gamez\0025\1200\live\DungeonsIdlers.swf\
本家の方
〜\#SharedObjects\ランダム文字\www.gamesbutler.com\files\IdleSword-gameft.swf

dungeonsidlers.solを入れ替え
157. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 08:23
opera
\Roaming\Opera Software\Opera Stable\Pepper Data\Shockwave Flash\WritableRoot\#SharedObjects\ランダム文字\
以下サイト名のフォルダ
chrome
\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Pepper Data\
多分あと同じ
158. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 14:16
ありがと
159. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 14:17
放置してたら4人とも壁にハマってた・・・
160. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 14:54
割合で上がる奴と数で上がる奴を合わせると数字高くなったりするな
最後はリングにクロスボウとクリティカル斧と鎌を合成したらやること無くなった
161. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 15:29
合成もバランスブレイカーだけど今のバージョンはTAPダメが強すぎて、連射器で敵をなぞるゲームになっちゃってる
色んな要素を用意してるのに台無し感

あと合成でさいつよキャラ作ってもやることがない
深く潜ることで何かおもしろいことがあるかっつうと微妙だし

2nd resetからchampion?型を確認
mobが巨大化し金をたくさん落とす
162. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 15:35
ポーションを自動で飲むアイテムが追加されたけど(2番目のダンジョン)
ポーションをスタックできないので意味が薄い
消耗品はスタックできるようにして欲しい
163. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 15:56
Championが実装されたことで、Loot ring装備してるキャラは戦闘に参加できない
お金拾い係に
164. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 16:40
TAPゲーなのか
ほぼ自動で気づいたら合成するって感じ
165. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 16:43
rangeのみ下方修正が入り合成時半分になるようになった
166. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 16:59
一切攻撃も回復も使って無いわ
batlerとkongとでバージョンが違うのか
kongだと合成しても射程が半分しか適応されなかったりバランス調整されてる

と思ったらベースの射程まで問答無用で半分になるバグが発生してたわ
167. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 17:31
アップデート情報から

Auto sell system (requires 1 reset): 設定したLv以下のアイテムを自動で売れる
Combinator system (requires 1 reset): 金を使って全ての装備品を融合出来る
Enemy champions: Starting from 3rd reset, 20 %の確率で敵がchampionsに (大きく、倍の体力、たくさんの金)
スペースバーでInventoryが開く

*現在kongのみのアップデート
Inventoryの右下のアイコンをクリックで全売り(マジで気をつけろ)
ベース側の融合の金額を引き上げ。弱い武器にrangeとか簡単には付けられなく
rangeは最大8まで。movespeed と attackspeedは 0.25を下回らないように
Campionsはさらに強く、さらにゴールドを落とし、少なくとも1つのアイテムを落とすようになり、2nd resetから出現する。
融合料金は2 billionが最大に
168. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 17:39
アイテムソートが変で
10〜 1〜9
の順で表示される

アイテム名を文字列としてソートしてるんだろうけど
Lvでソートしてくれないかな
169. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 18:22
それが面倒だからLv10以下のアイテムを売るようにしてるわ
170. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 18:40
25Fあたりから一部の白装備が落ちなくなる
白でも使えるのあるから困るんだよなあ
171. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 18:57
Looter's Ring持たせてる奴だけ移動速度15くらいにするとスムーズに行くんだけど、この役目をWarriorにするとさらにいい
殲滅とLootが終わると速攻でWarが下り階段に行くので、他の面子がたどり着く前に下の階に行ける
ただこれはWarじゃないとできない(台詞をしゃべるキャラが下り階段に行かないとダメっぽいので)

Loot役はLvが上がりにくいのでこれでいくとWarだけLv低くなりそう
172. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 19:04
LootのAIがバカなんだよなあ
自分がタゲられてる時はLootより攻撃を優先してくれないかな
173. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 19:07
合成が実装される前のタンク役とかヒール役をそれぞれ作ってたときのほうがRPGっぽくて楽しかったな
174. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 19:46
バージョンアップ前の融合で足し算だったrangeが使った装備の値の平均になったおかげでrange10の杖を売れなくなってしまった(´・ω・`)
175. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 21:14
敵の攻撃でたまに一切動けなくなるのがなー・・・深層だと帰還せざるをえなくなる
階層一つ降りれるスクロールを持ってれば良いけど、鞄に余裕無いわ
176. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 21:39
そのスクロールを使って全員棒立ちになる事が増えた気がする
177. Posted by 名無しさん   2015年11月18日 21:53
ほんと、戦士が雑用になっとるw
178. Posted by 名無しさん   2015年11月19日 09:33
ほぼインベントリ満タンで合成→合成アイテムが右下に行く→右下から拾おうとする
全売却
何度目だ俺
179. Posted by 名無しさん   2015年11月19日 12:14
ヒーラーと回復もちの敵が延々殴りあってた・・・
180. Posted by 名無しさん   2015年11月19日 13:34
ラスボスがチャンピオン化してた・・
181. Posted by 名無しさん   2015年11月19日 15:37
たまーにネクロだけフル装備で転生してくる
182. Posted by 名無しさん   2015年11月19日 16:27
>>181
10週目だが一度あったわ
183. Posted by 名無しさん   2015年11月19日 21:11
アイテム欄一杯にしてボス倒すと
鏡が自動売却されて大金が手に入るな
184. Posted by 名無しさん   2015年11月20日 00:21
カガミが自動売却されんのかよw
185. Posted by 名無しさん   2015年11月20日 10:17
これ使えば合成費用も容易に稼げるのか
あんま稼いでも意味ないけども
186. Posted by 名無しさん   2015年11月20日 21:11
もう最初の趣旨からかけ離れてしまった
こういう場合は次回作にアイディア盛り込めばいいのに残念だな
187. Posted by 名無しさん   2015年11月21日 09:32
10周目
もはや敵が固すぎるだけで・・・
188. Posted by 名無しさん   2015年11月22日 04:38
今日アップデートあるみたいだな
189. Posted by 名無しさん   2015年11月22日 04:47
Delete Dataなんてつけんなや知らずにクリックしたわボケ
190. Posted by 名無しさん   2015年11月22日 13:21
知らずにクリックするかはともかく、あそこに配置するのは危険すぎる
191. Posted by 名無しさん   2015年11月22日 19:50
右下のダンジョンで
指輪+オーク剣でHP吸収
指輪+フレイルで攻撃UP
武器は無強化でいいので射程のあるやつ
あとは適当に攻撃速度上げていけばお手軽に無双できるな
大味になったが、そのつもりで遊べば楽しめる
移動速度15の動きは笑った
192. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 00:40
>>148
これ、たぶんスマホアプリがもともとのゲームで、
PC版は疑似的にスマホアプリを走らせてるだけ見たい。
ゲーム機よりもエミュレーターのほうが数倍もマシンスペックが必要なのと同じ。

だから画面を拡大するときの補完処理で文字やら何やらがぼやけてるんだと思うし、いろんな操作がやたら個性的なんだと思う。
193. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 02:39
バージョン上がってからアイテムのアイコンが異様にでかいんだけどなんなんだ
194. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 02:50
周回回数による到達フロアの上限はいらんなぁ
195. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 08:03
赤斧のクリティカル率修正されたな、ついでに−OPも付いたか、階層は25Fで終わりか、以前の70F辺りのOPと現verの23F~辺りのOPだと、現verのOPのが勝るね
196. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 10:10
ソート順が修正された
消耗品スタック可に
ソート順で消耗品が先頭に

アイテムをShiftクリックで売ってもただちにソートされなくなった
これのおかげで複数アイテム売るのが面倒になっただけ

Inventory Pause をONにしてプレイしてるならこの変更はうざいだけ
OFFでプレイしろってことか
197. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 10:12
第一ダンジョンでDagger確認

Dagger Lvl10 青
+425 damage
+1.43 attack speed

手軽にスピード積むのに丁度よさそう

作者がredditに公式スレ立てて報告すりゃいいのにね
198. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 11:14
初めからやってるけど5階でボスが出てそれ以上先に進めないと
ボスがSoulboundアイテムを落として売れないと
アップデートの度に別ゲーだから>>186なんだよなあ
199. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 11:42
1st resetだとボスは7階でまたソウルバウンドが手に入る
ソウルバウンドアイテムは持ち越し可、持ち越すたびにcombination chargeが1増える

このバージョンでやり込んでも次またひっくり返されそうだしなあ
200. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 11:43
ボスがソウルバウンド落とすのは1回のみ
つまり一度の周回で4ボス4アイテム手に入る
(Ancient Runeはまだやってない)
201. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 13:39
ソウルバウンド・・・知らなかった
リセットするかぁー
202. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 14:46
1週目アイテムは以下で固定なのかな
King's Ring
Gold Staff
Long Bow
Wrath of God
赤斧はどうすりゃいいのさ・・・
203. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 14:51
1.3
ダンジョンに最下層(ボスフロア)追加(5 + reset level * 2).
最下層ボスはresetしても持ち越せ、持ち越す毎に強くなるSoulboundを落とす(リセット毎に1度のみ。アイテム所持数限界注意)
いくつかのアイテム追加
Dagger [Wildlands – uncommon],
Teleport Wand [The Void – epic],
Elixir of haste [Wildlands – uncommon],
Elixir of damage [Land of the Dead – uncommon],
Elixir of protection [King’s Keep – epic]

確認ウィンドウ追加。いくつかのアイテムがスタックするように。ソートは閉じたときか装備した時のみ。融合装備名の改善
Ctrlで一時的にUIの表示非表示を切替。一括売却時にAutoSellLevel未満のアイテムのみ売却するように
多くのバランスやドロップテーブルを修正
10未満の装備が正しくソートされるように。あといくつかの修正
204. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 15:43
固定じゃないと思う
ランダムで売れなくてどんどん溜まっていくという
それをどんどん合成すりゃいいんだろうけど計画性なくなるな

今のバージョンはタウント&ルート役がいたほうが安定しそう
クリダメとクリがいろいろ下方修正されてるね
合成しても上がりにくくなったし
205. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 16:11
周回する目的を出そうとしたんだろうけどコレジャナイ感
206. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 16:28
固定じゃないのかー
Wrath of Godは呪いの武器状態であかんわw
life-39%
207. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 17:04
固定じゃないっていうか紫とゴールドから抽選なのかな
白青のソウルバウンドは出てないような
208. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 17:06
3番目のScytheが優秀かな今のバージョンだと
ボスが落とせば高lvの奴も手に入るし
209. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 17:22
しょっぱいのしか出ない・・・
210. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 17:37
吸収リング + Scythe
x + WoG

この組み合わせでLife Stealを上手くバランスしながら火力を上げられる

ScytheとWoGは3番目ファームすればガンガン手に入る
211. Posted by 名無しさん   2015年11月23日 18:10
Draco's ナントカだけこれまでどおり
ボス無し無限
212. Posted by 名無しさん   2015年11月24日 11:35
あー1stから先はリセットレベルを上げるかどうか選べるのね
リセットレベルを上げずに何回もやれば自分の欲しいソウルバウンドを4種とか集められると
213. Posted by 名無しさん   2015年11月24日 12:03
合成を繰り返して1キャラだけ最強にしようかと思ったけど、何度か合成すると費用が13.5Bとかになっちゃって裏技使っても金が足りない
ソウルバウンドは売れないからどんどん貯まっていっちゃうよねこれじゃ
214. Posted by 名無しさん   2015年11月25日 10:55
スキルとかアチーヴ欲しいよなぁ?
215. Posted by 名無しさん   2015年11月25日 13:34
Cleave Charge Cleanse・・・
スキル欲しいね

その前に周回をどういう位置付けにしたいのか
根本がグラグラすぎて
216. Posted by 名無しさん   2015年11月25日 17:29
捨てたいソウルバウンドを装備した状態でインベントリをフルにして、捨てたいアイテムをインベントリにドラッグすると捨てられた
217. Posted by 名無しさん   2015年11月25日 23:59
その周回をどんなに頑張っても次の周回にほとんど影響しないのが痛いな・・
やる気を失せさせる
そして周回しても敵とアイテム性能の両方がアップするんじゃ周回自体に意味を感じない
もう少し要素欲しいな
218. Posted by 名無しさん   2015年11月26日 14:34
久しぶりに見たら結構伸びてるな
それでもバグゲー
219. Posted by 名無しさん   2015年11月29日 09:24
普通に持ち越し増えて面白いw
220. Posted by 名無しさん   2015年11月29日 14:44
裏で放置できないので×
221. Posted by 名無しさん   2015年12月02日 06:16
CPU使用率が4コアとも100%になってまともにプレイできないんだが
222. Posted by 名無しさん   2015年12月02日 07:01
ソウルバウンドは次に持ち越しできる上、
リセットする度に合成回数追加できるから
捨てるなんて勿体無い!

Draco's LairでAncient Runesを使ったらDragon Nestに来た。
自動で何回もいけるので放置しておこう。
223. Posted by 名無しさん   2015年12月02日 21:36
Chromeだけど裏で動くようになってるね
224. Posted by 名無しさん   2015年12月03日 17:10
Firefoxでも裏で動いてる
225. Posted by 名無しさん   2015年12月03日 19:22
合成の結果はこんなかんじかね
プロパティ 合成効果
移動速度 合計
攻撃速度 合計
ダメージ 合計
ノックバック 合計
体力 合計
射程距離 ベース+(素材/2)[四捨五入]?
魔法射程 ベース+(素材/2)[四捨五入]?
クリティカル率 合計*50%
クリティカルダメージ 合計*75%
体力吸収 合計[四捨五入]
ヒール 素材優先
226. Posted by 名無しさん   2015年12月03日 23:01
強化する余地はあるんだけど、とにかく金が足りない。
このゲームの最大の敵は金だ。
227. Posted by 名無しさん   2015年12月05日 15:40
????倒して手に入る武器弱い・・・
228. Posted by あえて名無し   2015年12月06日 14:18
色々バランス変わってるなw
229. Posted by 名無しさん   2015年12月06日 14:46
遠距離系のソウルバウンドを手に入れたときの落胆
弱い靴のほうが幾分も強力になるのに・・・
230. Posted by 名無しさん   2015年12月06日 19:19
裏技発見かも
鏡使って転生する際に、敵と交戦して尚且つ吸収装備で吸収していると生き残りウォーリアーの装備だけ消えて、他の装備が残る模様

俺は何故かネクロが転生でも死なずに装備が残った
????と交戦中で
231. Posted by 名無しさん   2015年12月06日 19:32
↑の者だがよく確認したら転生の回数のカウントはされていなかった
しかし転生自体はされてるのか、ソウルバウンドは新しく手に入る模様
敵も強くはなってない様子
アイテム残したままニューゲームなだけかと思ったけど、オマケで転生回数増やすことなくソウルバウンド入手可能
これでいくらでも強くできそうだ
232. Posted by 名無しさん   2015年12月14日 14:39
鏡使用時に転生回数を増やすか
そのまま周回するかが選択できるようになりました(周回時はソウルバウンド再入手可能)

お金稼ぎは
ボスラッシュ>ドラゴンネスト>そのほか
だと思ってる

ボスラッシュのボスは階層が上がっても
HPが転生回数基準で固定みたいだから
これを1HIT確殺にできればいい

理想としては2ndリセ時に
44Mダメージ
233. Posted by 名無しさん   2015年12月15日 23:57
ボスラッシュって何?
新しい要素かな
234. Posted by 名無しさん   2015年12月16日 00:56
自分は3日目ぐらいなんで何とも言えない

全フロアボスで構成された稼ぎ部屋
高階層での稼ぎがヤバイ

通常ボスや2ndリセ以降に出てくるちょっと大きなMOBからでるチケットでいける
初回フロアはソウルバウンドあり

ソウルバウンドって通常ひとつ入手なんだけど
フロア内のボスドロップ品に対して
はじめに拾ったかどうかのフラグで処理してる

なにがいいたいかって言うと
ボスラッシュは初回フロアに複数ボスがいる場合があって、ルーターが拾うまでにすべてボスを倒してると全部ソウルバウンド化する
ちょっとお得
235. Posted by 名無しさん   2015年12月16日 23:42
赤斧×赤斧合成
ペナ解消して装備作る
同じように作った装備同士を合成
750%→1125%→・・・・っていう作業になってしまった

まぁがっつり増えていく所持金を見れるのは楽しかったよ
236. Posted by 名無しさん   2015年12月17日 08:35
ほうほう新しい要素はまだいれてるのね
237. Posted by 名無しさん   2015年12月17日 11:17
転生する度に装備外れるのが面倒だな
どうせ初期指輪売れないんだからそのままでいいのに
238. Posted by 名無しさん   2016年01月20日 16:55
crawlだ
239. Posted by 名無しさん   2016年05月12日 13:33
以前はずっと深く潜れたしアイテムもいろいろあった気がするけど、久しぶりにやったらボスがいるわ潜れなくなるわアイテム種類も減るわって。。。これって別ゲームなのかな??

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