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2015年11月17日

ドット絵風3DダンジョンARPG Broken Wizard

ドット絵のローグライクゲームを一人称視点にしたような画面のダンジョン探索アクションRPG。(Unity)
マップは毎回ランダム生成、主人公が死ぬとそれまで獲得した経験値やアイテムなどを全て失って最初から。
選んだクラスによって異なる通常攻撃(左クリック)とスキル(右クリック)を駆使して、敵と戦いつつダンジョンを探索していきます。
踏むとダメージを受ける床や、箱から出る爆弾、壁から放たれる弓矢などのトラップにも注意。
LvUP時はHP・SP・DMG・LUCKのいずれかの能力を選んで強化。
(情報:名無しさん)

Broken Wizard
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Author:
allen
【 開始方法 】
ロード終了後、Play⇒ヒーローのクラスを選んで開始

【クラス】
Rogue
 ・初期ステータス ・・・ HP:15、SP:10、LUCK:5、DMG:4
 ・武器 ・・・ ダガー(近接)
 ・パッシブ能力 ・・・ 回避率とクリティカルヒット率が高い
 ・スキル ・・・ 透明化

Ranger
 ・初期ステータス ・・・ HP:5、SP:8、LUCK:3、DMG:1
 ・武器 ・・・ クロスボウ(遠距離)
 ・パッシブ能力 ・・・ 攻撃でポイズン・スロー効果
 ・スキル ・・・ マルチショット

Barbarian
 ・初期ステータス ・・・ HP:20、SP:0、LUCK:1、DMG:8
 ・武器 ・・・ メイス(近接)
 ・パッシブ能力 ・・・ LvUP時にボーナスHP
 ・スキル ・・・ バーサーク(SPではなくHP消費)

Witch
 ・初期ステータス ・・・ HP:7、SP:15、LUCK:10、DMG:2
 ・武器 ・・・ マジックワンド(遠距離)
 ・パッシブ能力 ・・・ HPポーションでSPも回復
 ・スキル ・・・ トラップ設置

【 操作 】
マウス : 視点移動
左クリック : 通常攻撃(長押しで連続攻撃)
右クリック : スキル(SP消費)
[ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 移動
[ F ] : アイテムを拾う、箱を調べる、下の階に降りる
[ 1 ]〜[ 4 ] : レベルアップボーナスの取得
[ M ] : ミニマップ
[ N ] : ナビゲーションマーカー
[ 0 ] : フレームレート
[ Esc ] : ポーズメニュー(Y:タイトルへ、N:ゲーム再開)

個別記事コメント(26)シミュレーション・RPG:RPG このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 00:11
うーんつまらん
3. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 00:15
5分で飽きる
4. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 00:29
目的が無い
5. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 00:52
魔女でボスまで行った
攻撃全振りのトラップ踏んでボスが即死した

おわり
6. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 01:11
俺には難しすぎて駄目だ
7. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 01:13
薄い
8. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 01:22
死んだらすべて失う
賽の河原系ゲーム
9. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 01:46
割とおもしろいけど、進んでもできること増えるわけじゃないし一回死んだらもういいかなって感じ
10. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 01:51
一番簡単なのは魔女?
近接だとクリア難しそう
11. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 02:11
これに似たやつ前にあったな
12. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 02:21
1 面白くなかった上に…ものが見辛いアイテムが取りにくい
13. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 02:29
ローグとバーバリアン難しすぎぃ!
14. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 04:15
IEだが階の移動でフリーズする・・・
15. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 06:22
しょちゅう挙動が変になる
何も押さなくても左に行ってしまう
16. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 07:44
正面に照準があるだけで壁も何も表示されない真っ暗

MAPと矢印見ながらドア?に向かうと
ガラスの割れる音がして被弾開始

クリックするも武器振る音だけ
ダメージ食らい続ける
敵はどこーー?
死亡
おわり
17. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 07:51
勝手に方向キーが固定されるクソゲー
18. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 10:19
近接はつらそうなゲームだな
とりあえず壁トラップの矢がうざい
あとレンジャー使ってたけど
敵の矢はまっすぐ壁に当たるまでどこまでも直進するくせに
こっちの矢は放物線描いて途中で落ちるのは納得いかなかった
19. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 12:47
ウィッチでクリアしたけど移動バグり過ぎ

要注意アイテム
緑の薬:ポーション効果弱体化
茶色の本:スキル弱体化
白い2本の交差する剣:攻撃力×2だがHP÷2
茶色の靴:速度up。普通なら嬉しいけど方向キー固定バグでやばい
20. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 12:56
まだやってないけど半透明にしたほうがよかったんじゃないかな
21. Posted by 名無しのはーとさん   2015年11月17日 13:06
上下の概念があるわけでもないのに
照準を上下に動かせる意味が無いな
バトルは単調なくせに、7階もあるのか、だるいだけだ
22. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 15:44
これは激しく酔う・・・
23. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 15:56
バーバリアンが意外と強かった
バーサーク時に防御力アップ+敵を倒すとHP回復するから
バーサーク使ってテキトーに突撃するだけの脳死プレイで割りとなんとかなる
レンジャー、ウィッチは引き撃ちが必要にはなるけど無難に強い
ローグは・・・
24. Posted by 名無しのプログラマー   2015年11月17日 23:19
これ紹介しちゃったか
25. Posted by 名無しさん   2015年11月17日 23:20
茶色の本はランダムでスキル強化か弱体化が起こるようだ
取らない方が無難か
26. Posted by 名無しさん   2015年11月19日 23:54
サムネ見て、メガテンっぽい絵だったけど、微妙みたいなので見送る。

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