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2015年12月21日

異星人の文明発展シミュレーション Other Worlds

クエストをこなして異星人の文明を発展させるシミュレーションゲーム。
左側のResourcesとLeadershipが各種購入に使う資金となります。
Start Questボタンを押してクエストを開始し、ゲージがフルになると報酬のLeadershipとステータス値を獲得。
表示されている3つのクエストのうち、2つは同時進行が可能です。
下のアイテムを購入するとステータス生産が増えてクエスト効率UP。
右側フィールドの黄色枠のついた施設などをクリックすると報酬獲得。
左側メニューのPROJECTSで施設の建設、UPGRADESで時代別にアップグレードが行えます。
(情報:名無しさん)

Other Worlds
このゲームはこちら


Author:
Levgre
【 開始方法 】
ロード終了後、音あり・なし選択⇒惑星選択⇒チュートリアルから開始

【ステータス値】
population : 人口
commerce : 商業
science : 科学
unity : 結束
RESOURCES : リソース
(1秒あたりのリソース生産量は人口・商業・科学・結束の合計値÷10)

military : 軍隊
culture : 文化
tradition : 伝統
diplomacy : 外交
LEADERSHIPS : リーダーシップ
(クエストで手に入るリーダーシップのボーナス倍率は軍隊・文化・伝統・外交の合計値÷100)

【メニュー】
PROJECTS : 施設などの建造(Advance Eraで次の時代に進化)
UPGRADES : アップグレード(ERAタブで時代切り替え)
ACHIEVEMENTS : 実績
MANUAL : マニュアル
OPTIONS : 音設定、リセット
STATS : 統計
AUTO QUEST : 自動でクエスト実行
AUTO BUY : 自動でアイテム購入(Resource消費アイテムのみ)
BUY1・3・5 : 1回の購入数変更

【クエスト】
Requirements : 必要なアイテムやステータス
          (多いとクエスト速度UP、不足だと速度Down)
Rewards : 達成時の報酬
回転マーク : リフレッシュ
水色ゲージ : クエスト進捗度
Start Quest : クエスト開始
cancel : キャンセル
ブーストマーク : ボーナス効果

【アイテム】
アイコン : クリックで購入(対応するステータス値の生産量増加)
$ : 購入コスト
# : 所持数
通常枠 : Resourceで購入するアイテム
青色枠 : Leadershipで購入するアイテム
シルバー枠 : 次の時代に持ち越されるアイテム
※新アイテムはクエストを一定数クリア、または時代進化で解禁

【ブースト】
使用すると強力なブースト効果が得られる
Ready : 使用準備完了。クリックで効果発動
○hrs ○min ○sec : クールダウンタイム
Reach ○ Era : ○番目の時代で解禁

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:00
俺はやるぜ!
2. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:01
5 やるか
3. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:06
サムネ見ただけでやる気失せた
4. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:08
そうw
一見した感じだけどおもしろそうな…雰囲気だけど
実際のところはいかに?
5. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:09
数日前からやってるが、
なんともいえない気持ちのまま
黙々と続けてしまう
6. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:19
最初にIdle派を選んだせいかリソースがほぼオフラインでしか貯まらない。ちな4面
7. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:20
英語多すぎて読む気になれない
8. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:23
オートクエストオート購入でたまに見てリーダーシップを使うだけのお仕事
9. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:24
面白そう
10. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 00:48
これ放置してたの忘れてたわ
数字が無限に増えていくだけのものと違って一応終わりが設定してある希少な放置ゲーだから進めてみたい
ただ爬虫類選んだら外交の伸びがうんこ過ぎて外交がからむクエストが一向に進まん
多分他の文明も似たようなもんだろうけど
いまだに時代進める条件わかってないけど、でかいの建てたらいいんかね
11. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 01:51
ああこれちゃんと文明進んで背景変わるのか
オークみたいの選んでずっと山でオラオラしてる感じだった
12. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 02:13
面白そうだけどどうなん
13. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 02:19
システム理解するのがめんどくさくてオートクエストと買い物押したら
ただ眺めるだけのゲームになってしまった
14. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 03:20
飽きたっす
15. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 05:29
アメリカ語わかんね
16. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 08:18
これイギリス語だよ
17. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 09:53
こんな単語だけのゲームがわからないとか
まして上で用語集訳してくれてるのに
18. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 11:53
久しぶりに放置できる放置ゲームで好感触だわ
19. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 12:31
クエストスピードに50%のペナルティが科されるのは要求された全ての物が不足していた時ですか? それとも、どれか1つの物をまったく持っていなかった時ですか?

画像での説明を見ると、どれか1つでも不足していたらって気もするけど、上のほうに不足分で0.2ずつ減るって書いてあるし分からないタスケテ
20. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 12:56
クエストにカーソルを合わせたら書いてありました。すみません。
1つでも不足したら0.2減らされた上にペナルティなんですね。
21. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 17:15
unity・culture・tradition・diplomacyの要求する値がおかしいのでだんだんクエストが無理になってくる
最終的には.5/secで2時間以上かけてようやく一つクリアするか、populationを意味なく上げてリーダーシップを取得するかのどちらかになって何もできなくなる
22. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 17:49
※21
シャッフルさせて安いの選んでも要求値が多くなり過ぎているってこと?だとしたら酷いな
23. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 18:02
ステータス平均的に上げてったほうがクエストの回転速いっぽい?
オート購入にして放置してたら変にステータス偏ってクエスト1個にむっちゃ時間かかるようになってた
24. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 18:34
平均的にあげてもそれを上回る数値を要求されるんだよ
周回させる為にそういう作りなのかどうかは知らない
25. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 20:21
やることなくて飽きた
数字がただ増えてくのを見る楽しみもないし
26. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 21:51
種族ごとに得意なステータスあるみたいだけど
結局上がりやすいのと上がりにくいのがあるだけだから同じだな
27. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 22:58
これ普通の放置ゲーぽく、オートクエストオート購入つけて放置したまま他のことして、戻ってきてLP消費操作、って頻繁に面倒みてやってるとLP倍率が低いままクエストを進めてしまうことになって逆に進行速度が落ちる罠があるな

簡単に言えばクエスト消化を実時間で後に回せば回すほどLPがお得に稼げるという謎仕様

upgradeも今のところ割引以外はほとんど空気

斬新ではあったんだが
28. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 23:16
オートで付けっぱなしの方が倍率低くても消化するクエの数多いからどっちのやり方が損ってのはないんでないの
29. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 23:49
多分クエスト要求はクエストをこなした数に比例
俺は3エリア目だけど今の所0.5で進む事は無いと思う
詰まってるならその間にステが成長して緩和されるんじゃね?
アイテム買うのは手動で足りない所をメインで買ってる
30. Posted by 名無しさん   2015年12月21日 23:55
オートクエストって放置向けじゃなくて
何時間かゲーム閉じて復帰した時
クエストを一気に処理できるのがいい感じ
クエストの切り替え回数が増えてきたら
ゲーム閉じて放置の繰り返しじゃないかと
3時代目に入ったけどやることはほとんど変わらない
31. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 00:11
クエの難易度は低→高→低とループする
だから最後の方でspd0.5になる分には大した事無いよ
32. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 10:48
右下のブーストはQuestに関係なく使い続けてればいいのかな?それとも同じ色のQuest実行中の時の方がいいの?
33. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 11:31
militaryとdiplomacyは完全に対応Questのブースト用
commerceとunity、tradition、populationはQuestと関係なし
cultureはQuestのブーストにもなるけど
メインは能力強化だからお好みで

scienceはどのクエストにも達成値を足すけど
対応クエストへの効果がイマイチ解らない
わかる人教えてくだしぁ
34. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 13:07
Achievementsのwondersの効果が大きくなったせいで
最初の頃は3つの世界のera3くらいまでのwondersを揃えると効率いいんじゃね?
35. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 16:25
age1で2mリソース使い込んだけどリーダーシップは数千くらいしか貰えないな
どうやって稼いだらいいんだ?
36. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 17:28
>>35
おそらく手っ取り早く稼ぐ方法は無い。
現在第三世代、放置明けに最後の1個除いてプロジェクトを終わらせた。
そこからオートでクエスト消化しながら5時間ほど放置。
結果、第二世代までのアップグレードは購入完了、リソースは最後のプロジェクト必要分の1/5、リーダーシップは1/3貯まった、という所。

それとアップデートがあったね。
クエストの進行速度がバー上に表示されるようになり、ロックされた項目がどう開放されるかわかりやすくなった。
あと、たぶんクエストの種類が増えてる。真ん中の種族で始めて、第三世代で一度外交が酷すぎてリセットしたんだけど(1パターンしか出なくなって外交絡みのクエストが全然進められなかった)今は4パターン出ている。
で、現在も赤表示はほとんど出ないままクエストは淡々と進んでいる。それでもリソース、リーダーシップが足りないのは人によっては遅いと感じるかもしれないけど、そもそもが放置ゲームだということを考えると俺は気にならないな。
37. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 17:36
36見て更新したらクエストが今までの苦労は何だったのかってレベルで簡単になった
足りないステータスが全くないわ
38. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 17:39
>>33
さんくす

militaryとdiplomacyはアイコンが付いたQuestの実行中に使えばいいようですね。
commerceはpopulation,commerce,militaryアイテムが一定時間に安く買えるようですが、PROJECTS専用っぽいですね。

scienceは、
Questに表示されてるのがpopulation,science,commerceだったら、(実行中かどうかに関係なく?)達成率が上がる&scienceのステータスが上がる
でしょうか?
39. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 18:16
18時ころにアプデがあった
俺の環境ではクエストの進行速度がバカみたいに早くなった
40. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 18:36
俺の環境だと更新で10k/s位だったのが1k/s位になってるわ
アイテムの要求量が多くてとてもじゃないけど満たせない

あとは従来はステータスもアイテムも
クエストの要求より増えると加算だったのが
アイテムは加算、ステータスは乗算になってるみたい
41. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 19:25
クエの進行速度が早くてオートバイ切っても今度はリソース不足する
42. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 19:42
クエストのアイテム表示数がおかしいね。
足りてないのに赤字にならないし詳細見るとちゃんとプラスになってる。
あと、更新したらプロジェクトのOverwacthっていう戦艦みたいなのが消えちゃった。
43. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 21:05
クエストは仕様変更になったんじゃない?
旧・条件を満たしてないと速度にマイナス処理が入る
新・条件を満たしてなくてもそれなりのスピード
44. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 22:13
アイテムについてちょっと調べてみた。
1.条件を満たしている→条件の個数がプラスされる
例:「Aが100個必要で150個持っている」+100 2つある場合は合計
2.条件を満たしていない→所持数がプラスされる
例:「Bが200個必要だが150個しかない」+150
2の方は有難いんだけど1は損しているってどういう事なの…満たしていたら所持数*2なんて方が自然だと思うんだけどなぁ…

あと、よくわからなかった>>31のループっていう意味が分かった。
例えば3世代目だと報酬49までのクエストしか出てこなくて、それをクリアすると初期値の10?に戻るって事ね。
とは言え仕様変更であまり意味がなくなったっぽいけど。
クエストが極端に楽になった上、リソース、LPの貯まりが遅いから本当に眺めるだけのゲームになってしまった。
45. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 22:28
クエストの最大スピードが決められてて
完全に条件を満たしてれば最大スピード
条件を満たしてなければ最大スピード以下って事だよ
46. Posted by 名無しさん   2015年12月22日 22:41
再起動したらプロジェクトの必要資源減少とかなんか色々変わってた。
迷走し始めた…か?こういう放置ゲームは好きだから面白いところに落ち着いて欲しいな。
47. Posted by 名無しさん   2015年12月23日 16:50
demand disc.の意味教えてください
48. Posted by 名無しさん   2015年12月23日 18:11
google先生活用した結果

Disc.
出典:『Wiktionary』 (2013/06/19 19:12 UTC 版)
名詞
Disc.
(law) Abbreviation of discount.

google翻訳
(law) Abbreviation of discount.
 → 割引の(法)の略。

demand=需要だからクエスト要求量に対してだいぶ不足してると割引が適用されるんじゃないかと
49. Posted by 名無しさん   2015年12月23日 18:57
itemはtickごとにランダムで少しづつお安くなるだろ
今の表示金額は、本当の金額より何%割引されてるかってことみたいだな
1個買うと0%に戻る
50. Posted by 名無しさん   2015年12月23日 21:55
第四世代のwonderを購入待ちだけど
全然リソースが貯まらない
item の価格は跳ね上がるし
クエストの報酬は少ないしで
時間当たりの収入が変わらなすぎる
51. Posted by 名無しさん   2015年12月23日 23:03
一回を長くやるより細かくリセットした方がいいかもしれない
52. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 00:12
1周しなくてもリセットできたのか
リセットしちゃった
53. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 00:49
>>50
俺も同じところで詰まってる。でも明日の朝には買えそうかな

アイテムは買った直後に収入が上がるわけではなく、買う→ステータス上昇率が上がる→ステータスが増えた分収入が増える、という段階を踏むから、長く放置するほど収入が増える
リセットしてもクッキーのHCのように即効性のメリットがあるわけでもなくアチーブも概ね結構な量が必要になる事を考えると、頻繁にリセットはしない方が良いかもしれない
54. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 02:41
wondersのアチーブがリセット後に有効になる
それを必要とするかどうかだよ
55. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 08:22
wondersは全て有効化、そろそろ第3世代に移ろうと思ってる
第1世代で半日、第2世代も半日程度かな

i.imgur.com/7C7Q4n6.jpg
i.imgur.com/g5FiI1k.jpg
56. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 08:57
一番上のカンガルーみたいなのは軍事や経済に強くて
伝統だけwonders補正あっても異様に低いからアメリカがモチーフですね間違いない
57. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 09:23
最初はdiplomacy成長しなさ過ぎて辛いと思ってたけど
militaryとかが成長したら成長率は低くても
Boostで下手なステより断然成長するんやね
58. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 11:11
auto buyってすぐに必要ない量に達してしまうような気がする
59. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 11:42
このゲームはは多くてもリセット36回でワンダーコンプになるということか
60. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 12:17
55から1時間くらいして第三世代に移行
projectもupgradeもすべて取得済み
i.imgur.com/ZmB4vSE.jpg
i.imgur.com/bSVMDfz.jpg
61. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 12:22
stats画面がちょっと見にくかったので
i.imgur.com/CoFAXm1.jpg
62. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 12:36
statのera 4が0だから、
>>60はera3の終わりの画像?
63. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 12:47
>>62
いやいや、これから半日くらいは第三世代で育てる予定
64. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 13:11
自動購入て必要なものを優先して購入してくれてるのかな? 何か均等に数が増えているだけのような気がするんだけど
65. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 13:12
Project取得済みならera4行った方が
新アイテム出るし成長良くならない?
66. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 13:32
世代が上がるごとにクエストの要求数が4倍?になっていくのでなるべく低い世代でクエストを沢山こなしてリーダーシップを稼いでおく方針です
67. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 13:35
購入したものってproduction/hもあるから多すぎでも無駄でもないか

>>65
upgrade取るのに時間かかるんでないか?
68. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 13:56
リソースを増やしたいのにmilitary boostとdipromacy boostが両方かかるミリタリーとデュプロマシーを優先してしまう
69. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 14:31
>>33
science boostは、
表示されてない(更新で表示される)population,science,commerceもすべて含めて達成したら、scienceのステータが○%上昇かな?
70. Posted by 名無しさん   2015年12月24日 22:29
必要額揃ったのにwonders買えないのはなんなの?…って思ったらデカいwondersは1つしか置けないんだね。一つ設置したらとっととリセットして次目指すのが良さそう。
定期的にleadershipとresourceが取得できるアレは、取得できる間隔が次第に15秒くらい刻みで伸びてるみたい。
71. Posted by 名無しさん   2015年12月25日 02:21
ここまでコメントを読んで判った事

基本的にパラメータ要求量は、常に不足しているもの
だという事。
つまり足りないというストレスを抱えながらプレイしなきゃいかんのだな?

…一気にモチベーション下がったぜ…
72. Posted by 名無しさん   2015年12月25日 09:46
第5世代に入ったんだがProjectの必要リソースが半端ない
上の5個でも要求数が8bとか10bとかだ
そんなに稼げるのかよー
73. Posted by 名無しさん   2015年12月25日 12:18
初回でもera 3までwonderとれたので、それを6回やって、それからera 4と5は同時に行けそうかな?
74. Posted by 名無しさん   2015年12月25日 21:19
うーん、第五世代のProjects、上の五個は建てたんだが、wondersは遠いなあ
カンガルーでやってるんだが片方は151.9b,89.7b、もう片方は183.9b,76.3bだってさ
明日の昼頃に買えたらいい感じかな
うん、遠い
75. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 12:37
最後の方はBoostでの成長が凄いな
era5でscience-20minののProject取ったおかげか
21minでscienceが6%上がる、4時間で2倍、1日で64倍
scienceを連打で放置してたらそこまで苦でもなさそう
76. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 19:24
そこに気づいてしまったか
スキルが累乗で乗るので放置できないスキルポチポチゲーなんだよな、これ
77. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 02:20
放置もできるクリックゲーということですかね
78. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 00:45
必要経費の値上がりが酷いな…
18個のWonderのアチーブ持って5thをクリアしたら、6thのプロジェクトの一番安い奴が5thのWonderの約5倍だった
放置ゲームというのは理解しているけれど、1つ作るのに3日くらい放置しなきゃならんし、アイテムの要求数も値上がりも半端ない
もうクリアしてしまうか…
79. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 10:07
実際やるとscienceとかunityのBoostが凄いから
3日あれば最後のまで買い終わるんじゃない?
選んだwonder次第ではあるんだけど
80. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 10:47
Achievementsのwonders効果

カンガルー
[unity][population][diplomacy][culture]
[military][commerce][science][population]
[tradition][military][military][unity]

トカゲ
[commerce][tradition][][]
[science][diplomacy][][]
[culture][unity][][]

タコ
[diplomacy][science][][]
[tradition][unity][][]
[diplomacy][military][][]
81. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 10:52
era4,5のwonderによるgrowth multiplierがないからきついんやろうね
82. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 11:38
era6だとgrowthなんてほぼ飾り
Boostを有効に使えるかどうかの方が問題かな
Unityは育てても1h割らないし成長率悪いしで
science育ててないと結構きついとは思う
83. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 12:33
どの種族でやってるかにもよる、というか、そこで建てるwonders効果で育て方が違うと思う
カンガルーラストまで2周したけど
1周目はscience boostのリチャージを短くする奴選んでたんでscienceがすごい強かった
2周目はtradition育ててtradition boostはunityのみ、unity boost効果上げてpopulationとcommerceを下支え。クエスト消化速度を上げてた

2周目最後のwondersを取得した直後
i.imgur.com/VJafYzm.jpg
84. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 13:11
俺はカンガルー2週とタコ1週目era6だけど
どっちも最後はscienceゲーやね
若干タコのが楽だけど大差は無いと思う

サルはunity強そうな気がしないでもないけど
結局scienceゲーになりそうな気がする
85. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 15:03
13周目指して頑張れ
wonder4個の俺も頑張るから
86. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 16:58
scienceのリチャージを21分にして使用しているんだけど、いつ使用してもscienceが7%増加されないんだけど、なんか条件があるの?
87. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 17:34
86だけど自己解決 増えるのは実数値 なぜかhの方だけ注目して不思議に思っていました…
88. Posted by 名無しさん   2016年01月01日 11:49
science boostはマークのついてるクエスト6つに変更
時間のかかるやつを選べばいいんやね
89. Posted by 名無しさん   2016年01月02日 22:11
upgrade何個か取ったら次のeraの方が安くなったりするから、project揃ったら次のera行った方がいいのかな 
特に後半は個数を絞った方がいいんやろか

90. Posted by 名無しさん   2016年01月06日 22:52
アップデートでタコはcommerceが強くなりそう
upgradeそろえれば30分サイクルでresouce +9%
91. Posted by 名無しさん   2016年01月07日 12:36
upgradesはどれでやっても同じ内容だから、projectとwonderの違いがキャラの特徴なんじゃないの
92. Posted by 名無しさん   2016年01月07日 17:47
最終的にはブースト無双っぽい
traでsciやuniを、uniでpopやcomを、sciはサイクルが短くなると凄くなる

>>90
一番下の種族はアチーブも含めてcomブーストは25分、6%
sciブーストは8分、10%になった
クリア時のsciが30bオーバー、最後のwonderでまさかのLP不足というカオスな状況
93. Posted by 名無しさん   2016年01月07日 21:04
セーブデータどこにあるか教えてください
94. Posted by 名無しさん   2016年01月08日 20:12
一番下の種族のsciが10t超えたけどLPがたりないいいい
95. Posted by 名無しさん   2016年01月08日 20:13
>>93
otherWo.sol っていうファイル名なんで検索かけてくれ
chromeとその他でおき場所が違ったりするし
96. Posted by 名無しさん   2016年01月09日 17:46
面白そうなゲーム
是非ともだれか日本語に和訳してほしいな
97. Posted by 名無しさん   2016年01月10日 12:39
v2.1
upgrades費用が×3〜8に下がった
98. Posted by 名無しさん   2016年01月10日 14:59
ウィキ作ったよ
wikiwiki.jp/flyatama/?Other%20Worlds
99. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 22:42
21日で一個クリアしたけど建物のアチーブが穴だらけのまま他の惑星へ
新しく始めてもやっぱり眺めるだけだった
100. Posted by 名無しさん   2016年01月13日 23:28
Boostが強くならないほうのルートでERA6のWonder作るの大変
101. Posted by 名無しさん   2016年01月17日 18:48
世代毎にアイテムの購入数上限があるみたい
第一=各600個、第二=各800個、最終=各1600個だったから第三〜五世代も200個ずつ増えてそう

銀枠は最終以外上限まで買う前に進めたから不明
こないだのアプデからのログインボーナスみたいなので上限以上に持つことは可能
ただ各世代後半のクエストの要求個数を満たすのは相当無駄に時間費やさないと無理
102. Posted by 名無しさん   2016年01月18日 15:01
ゲーム画面の下の右上にupdate内容あり

・preloader表示
・autobuy個数変更
・アイテムはある数から値段が上がる?その4倍が上限?
・random eventは30分毎、idle/offlineでは効果蓄積
・セーブデータも取れるようになる予定?
103. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 03:56
アイテムはある個数から値段が上昇しなくなる、かな
1なら150個以上は値段が変わらず、2以降は+50ずつ
で、アイテム個数上限がその4倍

次世代に引き継げるアイテムにも適用されるようなので、
例えば1で出てくるArtifactやFarmなどは200個買っておくとお得
200未満で次へ行ってしまうと2で200個までは値上がり、200で据え置きになるっぽい
104. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 14:44
新しいワンダーで次の周が楽になるのが楽しかったんだけど、全部集めたら急につまらなくなったな…
次のアチーブがやたら遠い上に、ブースト以外のアチーブはEra1を繰り返した方が集まり易いし
最後まで行くごとにランダムでいずれかのステータスが80上昇、40*2上昇、全ステ10上昇とか種族ごとに設定されれば最後までいっての周回を続けるんだけどなぁ
最後まで行くメリットがなくなってしまった
105. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 18:23
アチーブの必要値は×2か×3で増えるみたいだけど、どれぐらいまでいった?
アチーブmaxとか、タイム短縮とか目指すしかないかな

自分はwonder15、アチーブ5/6/6/4/5/5だよ


106. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 22:12
アチーブは6/8/8/6/10/7
アイテムはLv6-7の間で164K/243K
8万個とかちょっと気が遠くなる割にたぶんまた2%だろうしね
増える数字を見てニヤニヤするタイプのゲームは好きなんだけど、何かもう一工夫欲しい所
107. Posted by 名無しさん   2016年01月20日 12:26
3段目までワンダー取ってリセットを繰り返して18種類揃えたところで満足感を得たのでやめた
108. Posted by 名無しさん   2016年01月28日 18:05
・クエストのロック機能追加 同じタイプのクエストを続けられる

・projects/upgradesのdiplomacy/militaryブースト時間延長がクエスト処理速度×2に変更

・era 4以降のgrowth bonusesが2倍に変更

・wonder achievementsの効果が以下のように変更
Era 1: +25% growth +50 stat
era 2: +50% growth +25 stat
era 3: +75% growth
era 4: + 100% growth
era 5: + 125% growth
era 6: + 150% growth
(平均で+87.5%)
109. Posted by 名無しさん   2016年02月01日 16:09
クエストのロック機能はタイプだけじゃなくてsuggestedも固定されるから、処理速度の大きいやつからクエストできる やることがほとんど無くなった・・・
110. Posted by 名無しさん   2016年02月01日 19:46
現在、盛大にバグ放置中
一番下の種族でEra4のプロジェクトを完成させたあたりからブーストのCDがおかしくなり、Era6まで行くとScience、Culture、CommerceのCD時間がマイナスで使い放題、Populationが5分となる
Science連打してみたら4.3Sxとかいうこのゲームで見たこともない数字になった
111. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:01
起こったバグ
・たくさん買ったらsuggestedが一部1mまで上がった
・autoquestがoffにならない
・時間の進み方が以前と変わっている

アップデートしてもmanualは変更しない
112. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 15:23
変更

Military boost
15 minute クールダウン
90 second 持続時間
population, unity, and military クエストを加速

Diplomacy boost
10 minute クールダウン
60 second 持続時間
commerce, science, and diplomacyクエストを加速
113. Posted by 名無しさん   2016年04月05日 03:00
約4ヶ月やって全てのプロジェクト解放してスコア36でおしまい

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