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2015年12月26日

惑星のコアを目指す掘削アクション Reach The Core

宇宙船のエネルギーを手に入れるため、掘削ドリルで惑星のコアを目指すアクションゲーム。
画面上部の赤いゲージが掘削ドリルの耐久力、青いゲージがエネルギー、その下が深度メーター。
掘削ドリルを左右に操作し、障害物を避けて資源を集めながら地中を掘り進んでいきます。
耐久力かエネルギーのどちらかがゼロになると掘削終了となり、UPGRADESで集めた資源を使って各種アップグレードが可能。
一定条件を満たすと新しいアイテムがアンロックされます。
(情報:名無しさん)

Reach The Core
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Author:
Silvergames
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒New Game⇒オープニング(skip可)⇒画面クリック数回で開始
(次回は保存スロットを選んで再開)
※ゲームが進むと動作が非常に重くなる可能性あり(ブラウザのリロード推奨)

【メニュー】
Upgrade : アップグレード
LAUNCH : 地下に向けて発射
JUMP : ジャンプ(特定リソース100個が必要)

Hull : 機体の強化
 ・Durability ・・・ 耐久力UP
 ・Agility ・・・ 旋回性能UP
 ・Vision ・・・ 視界拡大
 ・True vision ・・・ オブジェクトの位置を表示

Drill : ドリルの強化
 ・Durability ・・・ 耐久力UP
 ・Resistance ・・・ 掘削ダメージ減少
 ・Thermo resist ・・・ 熱ダメージ減少

Battery : バッテリー強化
 ・Energy ・・・ エネルギー増加
 ・Full recharge ・・・ エネルギーボーナスでフルリチャージ
 ・Bonus up ・・・ エネルギーボーナスの増加量UP

Engine : エンジン強化
 ・Power ・・・ 加速、掘削パワーUP
 ・Max speed ・・・ 最高速度UP

Turbo : ターボ強化
 ・Turbo speed ・・・ ターボ時の最高速度UP
 ・Turbo duration ・・・ ターボの持続時間増加
 ・Turbo charges ・・・ ターボ回数追加

Slot : 追加パーツスロット
 ・Vision ・・・ 視界拡大
 ・Agility ・・・ 旋回性能UP
 ・Energy ・・・ エネルギー増加

Achievements : 実績の一覧
Statistics : ゲームの統計
Lost messages : 失われたメッセージ

【 操作 】
[ A ][ D ] or [ ← ][ → ] : 左右移動
[ W ] or [ ↑ ] : ターボ
※Optionsで操作方向を逆にできます

個別記事コメント(109)アクション:ジャンプ・ラン・発射 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:00
1
2. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:00
今週もお疲れ様!
3. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:26
これ系いっぱいあるけど違いがわからん
4. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:26
あー障害物うざい
攻撃方法くれや
5. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:29
放置系よりマシなジャンルが来たか
6. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:37
遅いのは地盤が固いからじゃなくてフラッシュが重いからか
7. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:37
説明文にもあるけどよくわからん理由で突然ものすごく重くなるな
8. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:40
テラリアかな?
9. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:47
これ系好きなんだけどテンポ悪いな
フルアプグレまでに何回潜らされるんだか
10. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 00:59
一番の敵がフラッシュの停止ってどうなんだ
11. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 01:01
取っていいやつとダメな奴が一回当たるまでわからん
12. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 01:01
いちいちF5なんか押しられっかよ!
南朝鮮人じゃねーよ
13. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 01:06
おそらく途中ででてくる説明文のメッセージウィンドウあたりでメモリーリークしてる

バグゲーやな
14. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 01:49
どっちかってーと、
常に衝突する通常ブロックの処理に
欠陥がありそう
15. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 03:22
MotherLoadコピーかと思ったらロケット発射ゲーの向きを下にしただけか
16. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 06:44
つまんねコメントなんて気にならない俺でもやる気を無くす書き込みばかりじゃねーかw
17. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 07:35
重いと思ったらメモリリークしてた
PC死ぬわ
18. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 08:07
重いせいでテンポ悪いわ
19. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 08:45
1
くっそ重いな
20. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 10:02
俺の信じるお前を信じろ
21. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 10:30
さすがに重すぎてゲーム楽しむ以前だった
22. Posted by ja   2015年12月26日 10:32
えーと重いかな?
23. Posted by 名無しのスターライト   2015年12月26日 10:57
途中から一気に重くなる。リロードでメモリ解放する。
その前にゲームのテンポ悪くてすごくつまらない
24. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 11:38
敵と地雷多すぎ
25. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 13:18
やってて楽しくないタイプだな
機動性がないから敵をかわせないのに
敵、地雷、レーザーだらけで石も鉱物も熱源も邪魔者
アプグレは解放したら1から育成しなおし
26. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 13:30
最近、宇宙系多いなぁ
27. Posted by 名無しのスターライト   2015年12月26日 14:55
つまらないと言いつつやってた。
最後の方のパーツ、一番下に落ちてる鉱物が無いと強化できない。要求数も多い
何回もやり直す苦行が続く
28. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 15:01
これ、どっちかというと
システム的には採掘系というよりロケット打ち上げゲームに似てる
Into Spaceにそっくり
29. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 15:48
\長のテンポがめちゃくちゃ悪い
 (強化のコストが高く、強化に必要な資源は集まりづらい。
しかも新しい機体やドリルが出ても、前の装備より弱い状態から鍛え直さないといけない)

▲押璽犲体のテンポが悪い
 (しばらくプレイしてるとめちゃくちゃ重くなって、再起動しないといけなくなる)

7誅摺クソゲー
30. Posted by 名無し   2015年12月26日 16:05
なぜ地中に「レーザー砲台」があるのか問い詰めたい。
31. Posted by 名無し   2015年12月26日 16:14
地中レーザー
ドイヒー
32. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 16:47
やっるぞーい。
33. Posted by 名無しのプログラマー   2015年12月26日 17:16
ロードしなおしてまでやる価値ない
34. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 18:11
フラッシュでメモリ3GBも使うとか初めて見た
35. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 18:38
重すぎる。やりなおし。
36. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 19:18
凄く面白い
重いの直ったら呼んでくれ
37. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 21:06
H2Catappillerって装備つけると重くなるな
38. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 22:10
Unlock条件を確認しながら進めたら少しはテンポ良くなるかもしれんが、それでも繰り返すの多いな
39. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 22:16
地面が固くなって遅いのかと思ったらゲーム自体が重くなってるだけかよ
40. Posted by 名無しさん   2015年12月26日 23:08
これ、ハードウェアレベルで確実にリロードさせる要因つくって
わざと広告表示回数稼いでる可能性
41. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 01:00
コアたどり着くまでやればいいやって思ってたらコア取ってんの気付いてなかった
あの変な宇宙人救出で良かったんかい

コアまだかよと思いながらRED星の最深目指したりGREEN星行けるとこまで潜ってみたりしてたわ
もうフルコンしてしまった

なお右クリしてフラッシュ解像度を低にするいつもの負荷軽減策で全然余裕で動くようになる
42. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 01:01
水色の鉱山が無ければアプグレできない

だがアプグレしないと鉱山の所まで行けない

43. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 01:42
なんか途中からクソ重いぞ?
って思ったら何人か同じ症状出てるのね
44. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 05:59
ダイヤどころか赤ジェムすらまともに手に入れられない
700から出てくる弾吐いてくるボスっぽい奴は耐久かブースター上げてごり押ししかないのか
45. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 07:15
フラッシュ解像度低でも余裕でブラウザクラッシュするっつーの
46. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 08:30
確かに途中重くなるけど、そのままプレイしてても軽くなったりちょっと重くなったりを繰り返すだけで問題ないんだが
47. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 10:44
面白いけど
3回くらい潜ると激重発生してまともにプレイできなくなってむかつく。

数字全部オフにして、画質低いにしたら軽くなった。
48. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 14:33
俺だけかと思ったら仕様なのか
49. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 15:28
コアまで潜ると2回で限界だな。3回目はクラッシュする
50. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 16:31
同じ穴掘りならこっちの方が面白い
ttp://www.silvergames.com/dwarf-mine
51. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 17:12
JUMPって何?プラズマ100消費する価値ある?
52. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 17:25
51.
あるぞ、別ステージにいけて
いきなりプラズマおちとる。
すぐ100たまるぞ
53. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 17:34
マジか。毎回コアまで行ってシコシコ貯めてたわ。ありがとう。
54. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 17:38
>>50
何か違う
55. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 17:39
achievementsのno barriersとかwithout turboってなんだよ
56. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 18:39
最後の装備アプグレするの面倒過ぎやろ
57. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 20:12
>>50
knightmare towerの劣化版だ
58. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 22:21
ドリルの最後のアンロックはどうしたら出来るの?
59. Posted by 名無しさん   2015年12月27日 23:58
Achievementsの一番右下のを達成
60. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 02:37
アプグレより巣やレーザーを壊して得る経験値の方で強くなっている気がして冷める。
61. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 06:25
最初の惑星のプラズマが出てきた辺りにいた人との会話で>>51みたいな話が出てたの?
62. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 11:00
プラズマとれるようになったらまずは100貯めてJUMPすべきだな。
63. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 11:27
これ横に掘った方が良いな
下に掘るより潜航時間と石が稼げてドリルとエネルギータンクのロック解除が早くなる
ドリルダメージが入る深層とかジャンプ直後も横のが稼げる
64. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 14:19
時間効率を考えたらアンロック目的以外では深層を狙うほうが良い
65. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 14:20
上にも書いてあるが、
Reach the core without turbo ってどうすんの?
ターボ一回も使わずにプラズマある階層までいってもダメなんだが・・・
66. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 15:59
もしかしてTurbo装備をBuyせずに未装備のままってことだろーか
67. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 16:54
candyは取れたがmaniacが取れんなー
あと避け系が面倒くさい
68. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 17:54
メニュー画面で放っておくだけでもメモリ使用量があがってくな。いったいどういう作り方したんだか
69. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 21:12
新しいデータで始めてTurbo系パーツをひとつも買わずにCore到達でManiac取得できたけど、Achieveがデータごとに独立してて共有されないので他のも取り直さないとコンプできない
70. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 21:50
>>50
クソゲー過ぎて和ロタw
71. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 22:27
>>69
確認したのかよw 本当にそうなら嫌だなと思って報告待ちしてたありがとね><
72. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 22:54
最後のドリルもとったけど、もはや使い道無いな
73. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 03:36
no barriersが全然できない
途中の石ころのことだと思ったけど全部よけたつもりでも取得できない
74. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 09:08
no barriersは「速度を落とすものに一切触れない」じゃない?
75. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 09:22
条件は石ころだけ回避であってると思うけど
虫の巣の裏側に隠れてほぼ見えないのとかあるから、画面上で確認できなくても石ころに当たってることがある
76. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 10:16
やり直してManiac取ったわ。Day76。Turbo装備なしでも全然困らないな。たまにレーザーを長いこと照射されるくらいか。報酬ですぐにJumpできるのは精神的に良い。
77. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 11:05
装備買ったらもうアチーブ取れないとかたまげたなー
78. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 11:13
redでは何かストーリーの進展があるの?

重たいのとmaniacの件でかなり印象が悪い
79. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 11:16
あまりすぐにJumpするとLost Messagesの最後が揃わないっぽい。イベント発生させるまではJumpせずより深く潜るべきだな。セーブデータバックアップしといてよかった・・・
80. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 17:39
no barriersようやく取れたけど
石ころ以外の設置物全般が対象かもしれない

動いてる虫とかレーダーは当たっても大丈夫だった
81. Posted by 名無しさん   2016年01月02日 16:54
3 面白いけど重い
82. Posted by 名無しさん   2016年01月02日 19:14
急に重くなるな
83. Posted by 名無しさん   2016年01月02日 21:24
1 途中でクラッシュするクソゲー
84. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 00:37
Maniacの条件がきついよな。
装備はずす方法があれば良かったんだが。
85. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 09:38
買えるようになったよって教えられて買ったら、もうアチーブとれませんけどだからなw
86. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 14:36
redの500m30秒のアチーブメントが取れない。
Max Speed 13.4、Power 2500 で 3 ブロックずつ削る形で直進。速度UPを取った直後にターボ発動というやりかたでやってるけど、500m潜るのに40秒近くかかる。
狙い方が間違ってるのか、Power が足りないのか。
87. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 17:01
俺のドリルは天を突くドリルだああああああ!!!!
88. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 20:08
redの500m30秒は最後のバッテリーでターボ連打で取れた。
89. Posted by 名無しさん   2016年01月04日 18:55
メモリ溢れのバグさえなければめちゃ面白いのに・・・
90. Posted by 名無しさん   2016年01月05日 14:28
突然激重になるな
91. Posted by 名無しさん   2016年01月05日 22:50
1 2回もぐったら、flash.exeのメモリが3GB使って重すぎて遊べない(´・ω・`)
92. Posted by 名有りさん   2016年01月07日 17:20
キャンディードリルまで@1.あともう少し
93. Posted by 名有りさん   2016年01月07日 17:26
キャンディードリルようやく手に入った。
性能はこんな感じ。
Durability 50000/150000
Resistance 50/150
Thermo resist 50/150
94. Posted by 名無し   2016年01月10日 02:54
93.オメ

Day101 やっと800mコアに到達するも直後に死亡
ちな、H4Turtle + D4Gold + B4Hive + E4Circle + T3Afterburner+ S6まで買ってS5オン
95. Posted by 名無しさん   2016年01月10日 14:17
ん?今Greenで1163mなんだが、
コアに辿り着くっていうのは
黄色のプラズマがとれるところまで行くってことで
ゴールなんてそもそもないのか、もしかして…?
96. Posted by 95   2016年01月10日 14:20
うえにそうだって書いてあるな…orz
クリアまでやろうとか思って
いつになったらゴールなんだよってずっとやってた…
97. Posted by 名無しさん   2016年01月12日 00:04
アップグレードの段階刻み過ぎでマゾい
98. Posted by 名無し   2016年01月13日 05:01
96.開発者"mmx95"のコメを発見
コアに達するかジャンプがゴールで、後は装備をアプグレするか、achievementsをコンプするかで、エンドレス、なんやと!
ソースはkongregateのmmx95のActivity Feed

あと、ゲームのバージョンアップも考てて、
ガーベージコレクションのクラッシュは想定外で対応してるけど、最善の策はリロード、と書かれてた

ちな、879mまでモグれたが、ドリルはシークレットのまま ノシ
99. Posted by 名無しさん   2016年01月14日 00:48
久々にやったらメモリリーク直ってるな
結構面白いのにあの重さを味わったら二度とやらないだろうから勿体無い
100. Posted by 名無しさん   2016年01月14日 02:38
採掘時間は真横に掘り進んできゃどうとでもなるな。
それに気づいてバッテリーB5とキャンディドリル取れたわ。
101. Posted by 名無しさん   2016年01月20日 14:45
コングレのアチーブ目当てにやってみた

ゲーム時間の大半は見てるだけ
多分プレイ中数時間くらい見てるだけ
奥に潜って採掘して死んで奥に潜る作業ゲー

工夫しても効率は変わらないので、攻略方法はない
ターボ装備を買うと後半きついが
買わないと前半がきついので、お好きなほうをどうぞ
102. Posted by 名無しさん   2016年01月26日 20:33
Bonus King 2
Collect energy bonus after energy is over

これだけ取れない
運に頼るしかないのか?
103. Posted by 名無しさん   2016年01月30日 11:38
Maniacが厳しいみたいに書いてあるけど普通に気づいたら取れてたよ?
修正されたのかな
104. Posted by 名無しさん   2016年02月02日 03:10
微小な強化を繰り返して同じ面を繰り返すマゾゲー
この手のゲームはステージを変えて簡単な部分をすっ飛ばせるようにしたり
自機が色々なアクション起こせるように工夫するもんなんだけどな
105. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 16:52
agil redがどうしても取れんのだが
500mまで障害物にさらされるなとかムリゲーな位ボコボコ配置されるんだけどどうやんの?
106. Posted by えすけいぱー   2016年02月17日 22:25
CandyMAX強化
最深部に到達点があると信じて強化頑張っていたよ・・・
GDays153
1579m 3:53
RDays87
1053m 4:35
107. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 22:30
>>105
デカ虫と砲台を破壊しなければ良いだけじゃなかったっけ?
小虫とレーザーに当たろうがともかく突っ走るじゃダメかな。
108. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 18:43
最終的にはtech集めの為にD2付けて敵を倒し続けないといけない
>>105
紫の機体でスピード上げればかわせるよ
109. Posted by 名無しさん   2016年02月25日 11:50
>>107>>108サンキュ- やっとクリアできたよ
red1200m潜って終了

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