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2015年12月28日

ブロック積み重ね防衛シューティング King's Strike

防護壁や兵器ブロックを積み重ねて砦を築き、敵の攻撃から王様を守る防衛タイプのシューティングゲーム。
画面下のブロックをドラッグしてステージ内に設置し(資金消費)、右下のボタンを押すとwaveスタート。
王様の弓矢の発射は自動、マウスで照準を操作して敵を狙います。
敵を全滅させるとwaveクリアとなり再び建設フェーズへ、既定waveを守り抜くと勝利となりタスクの達成状況により☆が手に入ります。
戦闘後はupgradesメニューで☆を使って各種アップグレード。
ステージが進むと新しいブロックが解禁されます。
(情報:名無しさん)

King's Strike
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Author:
MyPlayYard
【 開始方法 】
ロード終了後、中央下のプレイボタン⇒プレイボタン⇒レベル選択⇒プレイボタン⇒チュートリアルから開始

【 操作 】
マウス : 照準の移動
ドラッグ : ブロックの設置

個別記事コメント(84)シューティング:防衛型 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:00
とりの日パック!
2. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:07
んが
3. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:12
二面の時点で人類には耐えられない
難易度なんだが
4. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:17
無駄に難易度たけえw
5. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:21
2面で既にジリ貧・・・
敵固い、壁が思った以上にもろい。
そして、コインが貯まらない。
6. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:25
ミスが許されないだけで難易度が高いわけじゃない
逆に言えば順当にやればただの作業
7. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:26
序盤から敵が殺る気満々で久し振りに
ゲームやってる感のある出来
8. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:30
4面無理
gmゲー
9. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:36
※6
つまりパズルってことか
10. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 00:52
やっるぞーい。
11. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 01:01
敵が硬いくせに動きまわるからうまいことダメージがバラけて誰も倒せない
12. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 01:05
敵硬すぎ
敵多すぎ
スキルゴミすぎ
資金少なすぎ
修理で手一杯


ク ソ ゲ −
13. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 01:07
バランスかなり適度にできてる気がするけどな
脳死で修理してちゃ勝てない 特に壁以外は修理するだけ金の無駄
14. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 01:07
パズルだなこれ
アプグレと手順まちがえたら詰み
15. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 01:44
面白いとかつまんない以前に
四方八方から袋叩きにされながら
クリアするのが普通なんで妙なストレス溜まる
16. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 01:45
5面でつまった
ムズイ
爆弾いっぱい買うと
その分強くなってる?
17. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 01:50
アプグレはリセットできるよ
18. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 02:11
五面じゃなかった4面無理
19. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 02:23
四面は上から跳んでくる奴無視して
斧と壁作ってりゃごり押しで勝てたような
20. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 02:26
むず。断念。
21. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 02:27
ブロックの隙間にブロックおける、
五面いけた。
ttps://gyazo.com/aeef8918cb7f7878439559629585a1db
22. Posted by 名無しのスターライト   2015年12月28日 02:39
これが面白いと思える人の方がすごい
23. Posted by 名無し   2015年12月28日 02:44
硬すぎる
24. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 02:58
HPのバーが邪魔で鳥凍らせられない。
そのせいで王爆撃されてほし3が取れない
25. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 03:05
8が辛すぎる
26. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:06
敵が後ろに回っちゃうのはおかしいだろ
27. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:13
8面のドラゴンどう対策すんだよks
28. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:21
全クリ。
フォントがキルミベイベーっぽい。
29. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:23
ドラゴンは赤檻2〜3で一撃だった
壁はなるべく回復せずに、増やしていった方が良いな。
30. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:26
ヒント
隙間なくてもブロック間における、
縦の隙間もいける
31. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:42
後ろどころじゃなくなったw イライラMAX
32. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:49
イライラするようなぺらぺらメンタルでこんな試行錯誤するようなゲームやんなよ
33. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 04:49
空の厄介な敵と投石機はファイアフリーズで対処
後はバランス良く攻撃系建ててけば割と余裕だな
34. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 06:57
4面でもう☆3つが無理。順番に☆を取って行きたいけど、1つ2つでも先に進めないと厳しいけ?
35. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 08:50
最初何これって思ってたけど、5面くらいから面白くなるね。敵の種類もどんどん増えてくし
36. Posted by ja   2015年12月28日 10:02
タワー系は嫌いなんだよなってこれタワー系なのか?
37. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 10:23
囮の壁の間に詰め込むゲーかな
38. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 10:26
アップグレードはリロードとレンジが最優先だな
39. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 10:51
1面で負けたんだけど
40. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 11:19
すぐに近寄られちゃうから俺はレンジ最後に取ったなあ
41. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 12:10
save15towersってのが条件よくわからん
青いコーン全部残せばええんか?
42. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 12:27
クリアギリギリの難易度調整
もう少し余裕持たせろよ
43. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 13:04
難しく感じる人は修理しすぎなのだろう
攻撃を高めにして基本は修理するより新たな攻撃兼防壁として建てていけば序盤は安定する

難易度よりも※15が正しいと思う
爽快感が無いというか、ゲームでわざわざ「タコ殴られ辛勝する」を繰り返すことに価値を見いだせない
44. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 13:05
スキル使用ショートカットがないというゴミインターフェイス
45. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 13:26
>>32
こんなところの書き込みにいちいち文句言い返すくらいのぺらぺらメンタルでこのサイト来んなよ
46. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 13:43
普通にやってればwaveの後半でコイン余る程度のヌルゲー
47. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 14:01
最後だけいっぱい置ける弓凄いになった
48. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 15:05
投石器とかウザいけど同じ場所しか攻撃しないし破壊力も低いから優しい作りになっているよね。まあ攻撃散らされたら守れる気しないけどさ
49. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 16:14
象さん突撃させずに飛ばしてくるってしゅごい
50. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 17:54
エスプレッソをシャーマンにして
スタッフオブヘラ、光輝のローブ、ドラゴンブローチでサモンヴァンパイアしたら
五万ぐらいでるな
51. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 18:38
なぬっ!?
52. Posted by 名無しさん   2015年12月28日 22:11
Lv7の5/6が超えられない。。
53. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 02:15
解決の糸口にとっかかりが無さすぎて飽きるな。

プレイヤーとゲームの相性が良ければ簡単。
悪ければ0.1秒のタイミングミスすら許されない最悪のトライ&エラーを強いられる。

要するに、極端に人を選ぶゲーム。
プレイヤーに根気が無いとかそういう話じゃない。
54. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 06:30
8面まで☆3獲ったけど9面が無理
55. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 09:21
選択を間違えなければWAVE後半になるほど余裕
ファイアボールみたいな特殊攻撃より
対空と対地ユニットを最初から増やしていくほうが
後半楽ちん
56. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 11:59
面ごとにアプグレと砲台間違えなきゃ簡単
防衛ゲーにみせかけて実はパズルゲー
57. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 12:04
複数密着された瞬間に各個撃破が不可能な上に、結構な確率で一番後回しにしてほしい奴を先に倒すってのが一番悪い。

次にステージが進むにつれて王様の矢1本当てちがえただけで展開が泥沼化する綱渡りアクション。

そしてアプグレの効果が体感しにくい割に、詰む組み合わせ多数。

苦行が好きか無駄に相性が良い人のみが楽しめるゲーム。
※15、※43がすべて。
58. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 12:15
9がクリア出来ないわ
59. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 13:51
たぶんアプグレ間違えてる
60. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 13:58
9は一番下の壁が攻撃されても修理せずに一つ上の壁を下に落として使うと金が浮く。

オラは↓のように施設買った。アプグレはレンジとシールドが2で他は3。

1wave.ファイアと対空
2wave.対地2つ
3wave.対空と対地
61. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 15:44
アプグレのすべてで10%当りのコストが一緒ってのが間違いだよな

攻撃 50%アップ = 攻撃1.5倍
リロード 50%ダウン=攻撃2倍
射程 50%アップ = 測定難しいがこのゲームだとせいぜい攻撃1.2〜1.3倍
報酬 50%アップ = 1wave150〜200なので2wave以降砲台1機プラス(全体数で攻撃1.1〜1.3倍)

偏りすぎやろ
62. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 16:11
ゲームデザインとして
ポジティブフィードバックの要素しかないため
途中のWaveで不利になると
その後のWaveもますます不利になる。
逆転させる要素がないから
楽勝orジリ貧敗北の2極化する。

何かネガティブフィードバックさせるアイテム、
「10秒間、砲台の残り耐久が少ないほど威力が上昇する」スキルとかね、
そういう設計にしたらもっと良かったと思う。
方向性は面白いのでもったいない。

63. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 17:32
8面やっと星二つでくりあ
スキルはシールドが2、コインがゼロ、他が3

1wave:下中央に対地2
その後は王様の上にブロック3以上常にあるようにしながら、下段の対地を合計6にする
64. Posted by 名無しさん   2015年12月29日 18:33
このゲームのコツは、どこにブロックを置くと空を飛んでいるやつがそれを優先で攻撃するかを見極めることかも
それを利用して射程内に敵を集めればOK

9面は8面より簡単だった
下の段に対地、王様の段に対空、両端にブロックを維持していけば星3つでクリアできる
65. Posted by 名無しさん   2015年12月30日 05:41
こういうシューティングの皮を被ったパズルゲー本当に嫌い
うんこですわ
66. Posted by 名無しさん   2015年12月30日 08:07
最後はボコボコにやられてなんとか王様と15ブロック残した感じでスッキリしない・・・
突き詰める気もしない・・・
67. Posted by 名無しさん   2015年12月30日 10:49
1 アップグレードは、
コインを一番後回しって分かったら
シューティング苦手でも簡単ゲー
68. Posted by 名無しさん   2015年12月30日 13:30
防衛シューティングだと思うと糞ゲー
パズルだと考えればまぁ良ゲー
面白いかどうかは微妙
まぁ暇つぶしにはなった
69. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 00:22
アップグレードの順番は、まずはレンジを重視、次にタイム、次に攻撃力あとはお好み
70. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 10:04
10面は炎魔法の箱を王様の下にある長い板2枚の間に挟んで、新しくできた段に斧二個のっけて安定させる。あとは王様の段に2個対空おいて、その両端を壁で守る。斧メインに増やしていったら安定するね
71. Posted by 名無しさん   2015年12月31日 13:49
10面は大地と対空を同じように増やしていけば
後半やることなくなるくらい無双
72. Posted by 名無しさん   2016年01月01日 04:50
ふぅ〜全クリ!
壁を壊されずに如何に弓・斧を大量に設置して行くか、あとは8面くらいから炎の檻を2つセットすればどうにか余裕。コツ掴むと全部急に簡単になるw
73. Posted by 名無しさん   2016年01月01日 21:06
timeのアプグレに気づいたら序盤はなんとかなるな
74. Posted by 名無しさん   2016年01月02日 12:45
やり方判れば簡単
正解にたどり着くまでは試行錯誤
やっぱパズルじゃん
75. Posted by 名無しさん   2016年01月02日 18:35
もう防衛も放置も飽きたんじゃー
76. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 05:18
ほぼ最適解を取らないと攻略できず、タワーディフェンスゲーのくせに解き方の幅がない。

まさにタワーディフェンスやってたのに実は手順がほぼ一つのパズルゲーでしたみたいな感じ。



手段の組み合わせが広くなるディフェンスゲーでほとんど一つの答えをプレイヤーにトライアンドエラーさせるのはNG
77. Posted by 名無しさん   2016年01月03日 09:32
勝手にタワーディフェンスの括りに入れられ駄目出しされても困るだろw
78. Posted by 名無しさん   2016年01月05日 05:16
スキルの使い所は投石機だけとか空気すぎ
氷の檻なんざ試しに建てる事すらせずに終わったし
79. Posted by 名無しさん   2016年01月05日 20:02
なんか惜しい 操作性とか嫌いじゃないんだけど難しすぎる
80. Posted by 名無しさん   2016年01月07日 23:28
クリアしたけど、序盤のほうが難しかったわ
後半は炎が強すぎた

全クリして序盤をやると無双できる
弓矢だけ20個近く置いたり
81. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 21:17
駄目なタイプのパズルゲーム
82. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 21:18
タワーディフェンス風のパズルゲームだな
バランスの悪いパズルゲームだけど
83. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 21:51
クリアした。なかなかやり応えあり
隣接しているブロックの間にブロックを置ける事に気付いてからは簡単だった。
84. Posted by 名無しさん   2016年04月30日 17:07
続編や似た様なゲーム他にないかな。
面白かったです。

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