他サイト更新情報
2016年01月11日

武器収集タワーディフェンス Infinite Defence: Champions

ユニットを配置・強化しながらステージをクリアし、より強い武器を集めていく通路型のタワーディフェンスゲーム。(Unity)
画面下のアイコンを選択してフィールドにユニットを設置します。
左上ボタンでwave開始の早送り、右上ボタンでゲーム速度の切替え。
既定waveを防衛するとレベルクリアとなり、3種類の中から報酬の武器を1つ選んでゲットします。
フィールドのユニットを個別にクリックして選択し、画面下のアイコンからアップグレードツリーを開いて強化を行ったり(XP・ゴールド消費)、手に入れた武器の装備、ユニットの売却などが可能。
(情報:名無しさん)

Infinite Defence Champions
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Exception_e
【 開始方法 】
ロード終了後、右下のBattle!ボタンで開始

【メニュー】
Pearls : ダメージボーナス(全武器に効果)
Home : 右下のBattleボタンで戦闘開始(中断時はResumeで戻る)
Weapons : 武器(要らない武器は選択してConfirmでPearlに変換)
Idols : 未実装
Stats : ?
Settings : 音ON/OFF、ハードリセット
About : クレジット
Help : ヘルプ

【アップグレード】
Warrior(ウォーリア)
 ・Savagery : 武器ダメージUP
   ┗Accuracy : 回避・ダメージ軽減効果を無視して攻撃
     ┗Hamstring : 一定確率で敵の移動速度を低下
   ┗Swiftness : 攻撃速度UP
   ┗Weaponsmith : 武器ダメージUP
   ┗Weak Point : 一定確率で2倍ダメージ
     ┗Transform: Knight : ナイトに転職
 ・Wrath : 武器ダメージと射程UP
   ┗Fortune : 敵から得るゴールド増加
   ┗Heavy Handed : 一定確率で敵をスタン
   ┗Weaponcraft : 武器ダメージUP
   ┗Phantom Weapon : 武器効果が一定確率で2度発動
     ┗Transform: Crusader : クルセイダーに転職
 ・Reckoning : 武器ダメージと速度UP
   ┗Knowledge : 敵から得るXP増加
   ┗Shards of Light : 一定確率で光の破片が飛び敵にダメージ
   ┗Holy Ground : 範囲内の敵に一定時間毎にダメージ
   ┗Rally : 周囲の味方の攻撃力UP
     ┗Transform: Paladin : パラディンに転職

Archer(アーチャー)
 ・Aim : 武器ダメージUP
   ┗Piercing Shot : 回避・ダメージ軽減効果を無視
     ┗Piercing Shot : 一定確率で跳ね返りダメージ
   ┗Bane : 敵のHPに応じた%ダメージ
   ┗Heavy Arrows : 武器ダメージUP
   ┗Critical Point : 一定確率で2倍ダメージ
     ┗Transform: Marksman : マークスマンに転職
 ・Focus : 武器ダメージと速度UP
   ┗Double Bolts : 武器効果が一定確率で2度発動
   ┗Ghost : 発射体の大型化
   ┗Multishot : 複数ショット
   ┗Bolt Dispenser : 範囲内の敵に一定時間毎にダメージ
     ┗Transform: Barrager : バレッジャーに転職
 ・Tracking : 武器ダメージと射程UP
   ┗Explosives : 一定ショット数毎に爆発ダメージ
   ┗Fast Hand : 攻撃速度UP
   ┗Sharp Knives : 武器ダメージUP
   ┗Ambush : 射程の半分より近い敵に追加ダメージ
     ┗Transform: Hunter : ハンターに転職

Mage(メイジ)
 ・Wizardry(Sorcery) : 武器ダメージUP
   ┗Magma Bounce : 一定確率で跳ね返りダメージ
   ┗Extreme Heat : 一定確率で着火ダメージ
   ┗Power Burden : ショットする度にダメージUP
   ┗Power Strike : 一定確率で2倍ダメージ
     ┗Transform: Destroyer : デストロイヤーに転職
 ・Glaze : 武器ダメージUP
   ┗Ice Flows : 一定確率で短時間非常に攻撃速度UP
   ┗Intense Cold : 一定確率で敵を凍らせる
   ┗Freezing Aura : 範囲内の敵の移動速度を低下させる
   ┗Glacier : 複数ショット
     ┗Transform: Cryomage : クライオメイジに転職
 ・Pact : 武器ダメージUP
   ┗Demon Sight : 攻撃速度UP、射程Down
   ┗Heavy Cast : 発射体の大型化
   ┗Void Beasts : 一定確率でビースト召喚
   ┗Chaos Reign : 一定確率で隕石落下
     ┗Transform: Warlock : ウォーロックに転職

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ Esc ] : キャンセル

個別記事コメント(52)シミュレーション・RPG:防衛ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:00

2. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:00
よし、やるぜ!
3. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:00
ゲームするかな
4. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:16
読むの面倒だからコメント待ち !
5. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:20
面白そうやな 
やるか
6. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:23
なんつーか凄い味気ない
1キャラずつちまちま装備つけたり
アプグレしなきゃダメだし、
それも次の面に行ったらリセットされるし

もう少し明確な目標があればやれるが
どうもなぁ
7. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:27
地味すぎる
8. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:32
最初の数分は面白い
いいげーむでした
9. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:42
毎回最初からってのがダルいな
運まかせの装備以外初期化されるのに複雑な成長要素はいらん
10. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 00:46
スキルと装備を毎回やらなくて引き継げるなら良ゲーだった
面倒くさいだけだなこれ
11. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 02:40
ウォリつええな
12. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 03:15
1ステージ毎に装備もスキルもやり直しとかどんだけ面倒なんだよ
プレイ時間のほとんどが一時停止して装備作業になるんでスルーするが吉
13. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 03:20
引継ぎありでRPGみたいに徐々にLv上げてくタイプだったらもう少し楽しめたかな
14. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 03:38
基本的に俺Tueeeするゲームっぽい
ウォリアー用の良い装備を拾ったら最前線に二人配置、スキル振っていけば大体何とかなる
・UltraRareを拾ったけどどうやら転職後専用の装備らしい
・振れるスキルには上限があるらしい

・攻撃しないと経験値が入らない
・つまり後から配置してもあまり役に立たない
・ウォリアーの火力が異常
・UR装備の左ツリーよりURより下の真ん中ツリーが強い
・マジシャン左ツリーの足止め性能が異常
まぁなんというか、タワーディフェンスとは言い難い
15. Posted by 名無し   2016年01月11日 07:26
「収集」っていうからには、ハクスラ的要素があるって事かな?
それだったらプレイしようと思うが
16. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 07:46
面をクリアしたときに手に入る装備がランダム
ただし一面クリアするごとに次面が5wave
増えるだけというクッソ単調さに耐えられずに
止めると思う
17. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 09:06
スキルがクソ面倒だな
18. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 09:27
コンセプトは凄い面白そうなんだけど、散々言われてる通り装備を付け直さなきゃいけないのがテンポを損なっちゃってるな
弱い装備を拾っても、廃棄して全体にボーナスってのはいいアイデアだけど、初期装備だけじゃ弱すぎてハスクラしようにも最初のステージからいちいち装備をつけていかなきゃいかん
キャラクターのスロット制なりにして、装備くらいは記憶しておいてほしい
19. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 10:41
足止めメイジが強すぎて1匹いれば他キャラのスキルいじる必要ないわ
20. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 10:42
作り上げていけば悪くないんだと思うけど
今の段階だとやる価値はないな
21. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 11:04
バランス悪い
コンセプトは悪くない
今後に期待 かな
22. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 11:24
UltraRareは転職後のもあるけど、転職前の装備もあるよ
後Uniqueレアもある
23. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 12:01
めんどくせえ
24. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 13:19
結構好き
毎ステージの装備し直しと、早送り押すとスキルツリー画面抜けるのは更新でよくなるといいなあ
25. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 13:32
ある程度強い武器を入手すると、新しい武器を取得できるレベルまで行くのが完全に作業になるのがな
5レベルごとにスタート地点選べるようになってほしい
26. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 14:07
アプデ来たら教えてくれ
それまではもういいや
27. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 14:16
強い武器出に入れたら難易度は当然下がるしマップが単純すぎて戦略もいらないからTDって感じがしないな
28. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 14:52
w25まで二回やった!長すぎてこれ以上キツイ
29. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 15:01
今後の更新に期待だな
30. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 16:13
やり直しが面倒くさい
31. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 16:30
レベル10くらいまで遊ぶとユニークやウルトラレアが手に入れば数レベルいっきに進めるし、コモンならろくに進めないと分かっちゃうから、リワード選択画面にろくなアイテムが並んでないとそれだけでかなり萎える
考える要素がないからまるでクリッカー
32. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 16:49
リスタートする方法が分からなくて投げた
33. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 18:47
TDでキャラごとに武器装備って着眼点はいいな。
面白いけど、ゲーム進行のリセットなし、
最初からってのは微妙。
スキル画面のアイコンがわかりづらい
説明がわかりにくい、スピード+で早くなるのか遅くなるのか、わかりづらい。
何度も繰り返すことになるから、スキル画面開いたままで、EXPたまるのを待ってるだけ。
マップが隠れた状態になるので、なんだかストレスたまる。
34. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 19:49
dmg1万超えると数値が消えてわからなくなるな
35. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 22:41
20で終わりかと思ったら、いつまで続くんだこれ・・・。
秋田w
というかゲームバランスが全然だめだな。
序盤で一人MAXにしたら、ほぼそのまま最後まで行けてしまう。
36. Posted by 名無しさん   2016年01月11日 23:27
27で飽きた。無駄に時間かかりすぎー
装備はファイターだけで良い
メイジはスロー要員

ファイター1〜2人、メイジ1人でおk
37. Posted by 名無しのプログラマー   2016年01月11日 23:44
やっと紹介されたか
38. Posted by 名無しさん   2016年01月12日 07:36
一人MAXでいいよね。メイジ強い。まっすぐ来る敵に弓の貫通マルチショットが面白い。
39. Posted by 名無しの権兵衛   2016年01月12日 10:21
100wave超えると3・4人とか速攻抜かれるから注意な
40. Posted by 名無しの権兵衛   2016年01月12日 10:47
27levelでバグって1levelに戻された
41. Posted by 名無しの権兵衛   2016年01月12日 10:50
因みにそのバグでunique6個消失流石に萎えた
42. Posted by 名無しさん   2016年01月12日 16:01
あれLV70まで行ってたのにLV0になってたわ もうプレイする事もないかな
43. Posted by 名無しさん   2016年01月12日 18:53
最終的に割合ダメージ+複数攻撃+範囲攻撃のアーチャー4体とスローさせるメイジを入り口に集中させればレベルいくつだろうと瞬殺できる

ウォリアーはEXPとGOLDを他職より多く稼げるから、一番手にぴったり

武装が必要なのはウォリアーのみ

攻撃速度の下限は0.15まで

武器がたまってくると表示される武器は24個までなので付け替えが面倒
44. Posted by 名無しさん   2016年01月12日 21:42
ウォリアーの武器はメインの他にwoodclickerって斧を常に2〜3本は確保しとくとレベル更新してる時捗るな
後衛育って安定してきた辺りで斧に切り替えればCrusaderやKnightのツリー重視の育成なら2〜3waveでユニット一人分のアップグレード資金は楽に稼げるようになる
45. Posted by 名無しさん   2016年01月13日 13:38
Rally:周囲の味方の攻撃力UPってのもえぐいな。強くても!負けなくても!戦いが長すぎて…電源落としていつも終わる
46. Posted by 名無しさん   2016年01月14日 23:28
何て言うか
面白くない
47. Posted by 名無しさん   2016年01月15日 00:00
LV保存されなくなったよね?電源つけっぱでやれってことか?
48. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 12:16
更新ねぇな
49. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 00:29
もう別のものを作ってるな、うん
何となく勝手な想像だけどw
50. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 12:41
今だけ?かも知れないけどLv保存できてる
やっとLv80…もうやめよう
51. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 17:12
50の見てやってみたけどLV0所持金0のバグ状態ではじまるわ
Y8の方はLV保存されるっぽいけどverが1.0.0で戦闘中のHOMEボタンがなくて死なないと武器溶かせないという
52. Posted by 名無しさん   2016年01月22日 00:24
致命的なバグを放置してる時点で
作者やるきない事がわかるな

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
最新コメント
アクセスランキング
リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...