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2016年01月16日

ユニットを指揮して敵制圧RTS Astral Crashers

リソースを集めて施設を建設し、ユニットを生産・指揮して敵軍隊と戦っていく攻防シミュレーションゲーム。
戦闘ユニットを左クリック(orドラッグ)して選択し、右クリックで移動先や攻撃ターゲットを指定します。(右下コマンドパネルやホットキーも使用可)
敵を全滅させるなど、左上の目標をすべて達成するとミッションクリア。
報酬のゴールドを使い、UPGRADESメニューで各種強化が可能。
作業ユニットのE-BOTを選択し、鉱石や採油施設を指定してリソースを収集したり、右下BUILDボタンから施設の建設が行えます。
戦闘ユニットの生産は各種GATEWAY、E-BOTの生産はPIVOTで。
(情報:名無しさん)

Astral Crashers
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Moli Games
【 開始方法 】
ロード終了後、CONTINUE⇒PLAY⇒NEW GAME⇒ミッション選択(マップのNEW)⇒難易度選択⇒TO BATTLE⇒チュートリアルメニューを閉じて開始
(次回は保存スロットを選択して続きから)

【リソースパネル】
MINERALS : 鉱石
OIL : 石油
POPULATION : 人口(現在ユニット数/最大ユニット数)

【コマンドパネル】
MOVE(M) : 移動
ATTACK (A): 攻撃
PATROL(P) : 見回り
HOLD(H) : 固定
STOP(S) : 中止
GATHER(G) : 収集
RECYCLE(C) : リサイクル
BUILD(B) : 建設メニューを開く
CLOSE(Q) : 閉じる
SET RALLY POINT(R) : 生産ユニットの集合地点を指定
SUSPEND CONSTRUCTION(P) : 建設の中止
LOAD(L) : ユニットを乗せる
DISCHARGE(D) : ユニットを降ろす

【施設】
PIVOT(P) : リソース受け取り、最大ユニット数増加、E-BOT生産
ENERGY TOWER(E) : 最大ユニット数増加
OIL EXTRACTOR(O) : 採油施設(油田の上に建設)
INFANTRY GATEWAY(I) : 兵士ユニットの生産
ROBOT GATEWAY(M) : ロボットユニットの生産
AIR GATEWAY(A) : 飛行ユニットの生産
GUARD TOWER(G) : 防衛タワー

【ユニット】
E-BOT(E) : リソースの収集や施設の建設を行う。戦闘能力は低い
GUARDIAN(G) : 拳銃兵士。射程が長くて速い
DESTROYER(D) : ランチャー兵。威力は高めだが遅い(対地上のみ)
FLASHER(F) : 複数の敵に連鎖ダメージ。移動速度が速い
BIGFOOT(B) : 長射程のプラズマ攻撃。高威力だが遅い(対地上のみ)
THUNDER(T) : 戦闘機。移動速度が速い
CARRIER(C) : 輸送機。ユニットを乗せて飛行

【 操作 】
左クリック : ユニットの単体選択、コマンドの選択・実行
左ドラッグ : ユニットの範囲選択
左ダブルクリック : 視界内の同ユニット全選択
右クリック : ユニットの移動、ターゲットの指定
方向キー : 画面スクロール(画面端にマウス、ミニマップドラッグでも可)
[ Shift ]+数字キー : 選択中の部隊をホットキーに割り当て(割り当て後は数字キーか上部アイコン左クリで選択、右クリで視点ジャンプ)
[ Shift ]+右クリック : 連続してターゲットを指定
[ Enter ] : ポーズ(RESUMEで再開)

個別記事コメント(36)シミュレーション・RPG:攻防ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 00:02
面白そう!
2. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 00:02
オッス!
3. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 00:04
操作めんどい終了
これがidleゲーになれば楽しそう
4. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 00:06
前にちょっとやってたが、とっつきにくすぎて
止めてしまった
5. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 00:32
動画です
ttps://www.youtube.com/watch?v=DSFcyiGggR8
6. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 00:39
なんでWASDが画面スクロールじゃないんだよおお!
7. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 00:50
見回りとかあると厳しい意見が出そうだけど大丈夫?
8. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 03:07
ごめん、思ったのと違っておもろなかったわ
それと普通に操作がイラつく
敵より操作性と戦ってたわ
9. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 03:15
スタークラフトと操作性が似通っててやりやすいわ
10. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 05:26
こういうの大抵後半ごり押し作業になるのが見えてる
11. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 06:50
kongも不作だな
最近当たりゲーが無い
12. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 09:42
スタークラフトの丸パクリ
しかもこれつまらん
閉じ
13. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 11:04
面白いんだけど、面白くなってきたあたりでクリア 面が足りない ちなみに一番安い兵をアップグレードして数増やしてゴリ押し
14. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 12:24
protossっぽい基地がzerg的に自然回復してて笑う
15. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 13:27
断末魔がw
16. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 15:32
スタクラの芋虫みたいな奴が集まってポーズとっているのを見てビビった記憶がある
17. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 19:51
絵は良いが
ゲームとしては駄目過ぎるな・・・
18. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 21:54
ttps://gameofbombs.com/#/
このゲームおもろいなw
夜10時くらいじゃないと人少ないが・・・。
19. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 22:57
嫌いじゃないけど敵がアホ過ぎるような。自分の射程範囲外から攻撃されたら反撃しない、視界内の味方が攻撃されても反応しないってのは駄目なんじゃないの?
20. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 23:02
>>18
前よくやったわ
そのゲームの紹介記事あるよ
ttp://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65845395.html
21. Posted by 名無しさん   2016年01月16日 23:07
マウスで画面スクロールすんのがやりにくい
オフにできないのだろうか
22. Posted by 名無しさん   2016年01月17日 01:26
アチーブメントのトレインとかってどうやってとるんだ?
誰か取れた人教えてくれ
23. Posted by 名無しさん   2016年01月17日 11:15
ローカルセーブが消える謎。また一からやるのめんどう!!!
24. Posted by 名無しさん   2016年01月17日 11:48
最近RTS解禁したのか…と思ったら説明文攻防シミュレーションなのか
25. Posted by 名無しさん   2016年01月17日 15:46
ユニット増えてくると処理落ちしてるのかバグなのか分からんけど表示がおかしくなる
26. Posted by 名無しさん   2016年01月17日 17:01
実質ローカルセーブしてないゲームなぁ
バグでクラッシュしたりタブ消すとセーブが消える
27. Posted by 名無しさん   2016年01月17日 20:30
俺の環境だと消えないよ
28. Posted by 名無しさん   2016年01月18日 10:52
クラッシュだのセーブしないだの
おま環だろ
29. Posted by 名無しさん   2016年01月18日 18:56
scから慣れた身からするとグループ呼び出しするとコマンドが読み込まれていないバグが致命的すぎる
攻撃ユニットをグループに登録→数字キーから呼び出すとアタックムーブできない
生産施設をグループに登録→数字キーから呼び出すと生産できない

右クリ移動・ミニマップ上での操作・shiftによるコマンド予約が使えるのはよかった
30. Posted by 名無しさん   2016年01月18日 22:48
俺が気になったのは塔が弱すぎることかな。特に飛行系に対してだけど。
それに視界が広がってもユニットが反応しないんじゃ意味なくね?
31. Posted by 名無しさん   2016年01月19日 19:42
まんまスタクラじゃねーか
32. Posted by 名無しさん   2016年01月20日 00:40
スタクラ、スタクラていい年したおっさんがウヨウヨいてわろた
33. Posted by 名無しさん   2016年01月21日 09:45
バグる面はロボット工場作らなければいけた
あとは普通
34. Posted by 名無しさん   2016年01月22日 22:03
マジかw でもロボ作らないと飛行機も使えないよね? ラス面きつくね?
35. Posted by 名無しさん   2016年01月23日 13:10
いや、最後の面までやってないけどぬるい敵の攻撃・生産体制とスタクラ経験者ならあくび出るレベルだぞこれ。
36. Posted by 名無しさん   2016年01月23日 23:52
スタクラのCOMえげつなかったよなー
エイジは遊んでもスタクラやらない子多かったもん

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