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2016年01月25日

トレジャーハンターの横視点アクション Super Dangerous Dungeons

トレジャーハンターとなって危険なダンジョンの奥深くに眠る伝説のお宝を探す、レトロなドット絵の2D横視点アクションゲーム。
主人公キャラを操作し、カギを取って扉に入ると次の部屋に進めます。
トゲトゲや回転ノコギリなどのトラップに触れたり、画面下や水中に落下するとミスとなりやり直し。
閉ざされたゲートはスイッチに触れたりボタンを押すと開放されます。
(情報:Rafさん)

Super Dangerous Dungeons
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Author:
AdventureIslands
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒PLAY⇒オープニング(skip可)後に開始
(次回はダンジョン選択⇒レベル選択で開始)

【 操作 】
[ A ][ D ] or [ ← ][ → ] : 左右移動
[ W ] or [ ↑ ] or [ Space ] : ジャンプ
[ R ] : リスタート
[ Esc ] : ポーズ、ムービースキップ
[ M ] : BGM ON/OFF
[ N ] : 効果音ON/OFF

個別記事コメント(35)アクション:スクロール このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 00:00
さぁやるぞ
2. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 00:00
寝ます
3. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 00:22
大して簡単でも難しくもなく、
丁寧に作られた凡作って感じ
4. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 00:35
スーパーマリオのパクリ
とるに足らないステージが延々続いて飽きる
5. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 00:53
三面でクリスタルの存在知ったわ
コースセレクト画面への飛び方分かったら教えて
6. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 01:07
えsc
7. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 01:48
ポーズ画面から戻ればステージ選択できるよ
クリスタルって何?
8. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 02:00
良ゲー
9. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 02:12
星の取り方もしくはクリスタルの取り方がわからない
10. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 02:27
>>7
>>9
ラスボス(?)扉の壁画がヒント
11. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 03:46
ジャンプがない、調整ができない糞
12. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 03:47
間違えた
ジャンプ力がない、調整もできない
13. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 07:25
間違えてる、訂正もできない糞
14. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 10:28
これ懐かしいな
昔このシリーズやってたわ
もっと難しかった気がしたけどこれは簡単だった
15. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 13:33
優良ゲーだけど、一味足りない惜しいゲーム
16. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 14:38
普通に最後のボスに何時間も費やしてやっとできた
17. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 15:05
挙動、グラ、SFC風の音楽はかなり好み
一撃即死ゲーでなければなぁ
18. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 15:13
難易度はこれぐらいのほうがいいかな。
ボス戦はもうちょっと時間がきつくてもいいかもしれない。
クリスタル面と最後の面は少し苦労した。
19. Posted by 名無し   2016年01月25日 18:04
ギミックはそこそこ考えられてるし、難易度も程良いと思う。グラフィックも音楽も出来が良い。
ただし個性が猛烈に弱く「良く出来たアクションゲームの雛形」で遊んでる感じで、とにかく飽きる。
「このゲームならではのアクション」みたいなのがあれば、だいぶ感想は変わってくると思う。
20. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 19:30
こういうシンプルなジャンプアクションが欲しかったところだった
短時間で終わって楽しかった
21. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 19:34
俺には丁度いい難易度だった。これ以上タイミングがシビアだったり1ステージが長かったら投げてたわ
22. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 19:46
誰か何面にクリスタルがあるのか教えてくれ〜
23. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 19:57
クリスタルかは知らんが
明らかに隠れてない隠し面への入り口はあるぞ

BGM、グラフィックとかも良くてたまにゲームが止まる時にひやひや、イライラするぐらいだけど
人に勧められるかというとなぁ...
確かにマンネリ化を解消できてない
24. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 20:17
>>23
さすがにゲームが止まるのは自分の環境が悪いせいじゃない?

>>22
6面、18面、25面、36面にあるよ
あとは自分で探してけ
25. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 21:08
しかしこの作品リメイクなんだな
26. Posted by 22   2016年01月25日 22:59
>>24
ありがとう。お蔭でクリア出来た!
27. Posted by 名無しさん   2016年01月25日 23:01
ジャンプの大きさがボタンを押す強さで変わるし
その大きさを使い分けないと攻略できないから
それを微調整するのが難しい
28. Posted by 名無しさん   2016年01月26日 11:27
最初のボス、地形無視で突っ込んでくるのに穴に落ちて終わりってのだけは納得できん・・・
29. Posted by 名無しさん   2016年01月26日 17:34
なかなかおもしろかった
30. Posted by 名無しさん   2016年01月26日 19:02
ラストはすごくヒヤヒヤした
でもこれぐらいの難易度が丁度いいな
31. Posted by 名無しさん   2016年01月27日 06:11
リメイク前はこれの倍難しい。
特に最後の脱出。
32. Posted by 名無しさん   2016年01月29日 16:46
全然死なないってほど簡単でもなく死にまくって詰まるほど難しくもなく
宝石も初見じゃ気づきにくいがヒントがあればピンと来る
なかなかに良いバランスのアーケードゲームって感じだ

あと、キーレスポンスが非常によい
思うように動けないってことがほとんど無かった
33. Posted by 名無しさん   2016年01月29日 19:38
普通に飛んだらぶつかる位置に壁だの研げだの置くのやめてほしい
34. Posted by MG名無しさん   2016年01月29日 21:54
一人語りとボスキャラのストーリー性の無さが問題なんじゃないの
主人公がもっと魅力的ならってのもある。SDキャラじゃなくてもいいと思うんだけどなぁ
3面のドンキーコングなイメージのステージはシビアすぎないかな 全体的に一時間で全クリと思うと超高難易度でした。
>>19 ↑おしっぱで天井につかまるとかかな。こだわりすぎるとテンポ悪くなるけどなー
>>28 地形崩しながらだよな。やっぱ
2面なんかはいきなり前から来るとかそういうのもあっていいはず
惜しいとは思わない よくできてる
35. Posted by 名無しさん   2016年02月04日 22:09
古き良きな感じがして好き

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