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2016年02月15日

クモを退治する自動戦闘RPG undefeated spider

スキルやアイテムを強化しながら蜘蛛を倒すオートバトルRPG。
敵への通常攻撃は自動、下のアイコンか1〜4キーでアイテムを使用します。(Manual CastをAutoにすると自動使用)
敵を倒すと☆やゴールド、アイテムが手に入り、GOで次ステージへ。
☆はスキルのアップグレード、ゴールドはストアのアイテム購入に使い、アイテムは非戦闘時にインベントリから装備させます。
ヒーローが死ぬとスキルやアイテムはリセットされますが、到達ステージなどの各種成果をベースに☆とゴールドパワーが増加。
一定ステージまで進むと新しいクラスがアンロックされます。
(情報:名無しさん)

undefeated spider
このゲームはこちら


Author:
The Grandestine
【 開始方法 】
ロード終了後、Start Game⇒ヒーローのクラスを選択して開始
※一部課金要素あり

【メニューなど】
Hero : ヒーローの状態 (Spider : 敵の状態)
 ・水色(shield) ・・・ シールド
 ・グレー(armor) ・・・ アーマー
 ・赤(health) ・・・ HP
 ・下部リスト・盾マーク ・・・ 状態異常やバフなど
 ・横のゲージ ・・・ 攻撃チャージ・魔法チャージ
 ・DPS ・・・ 1秒あたりのダメージ

View Skills : スキルメニュー
 ・Defense ・・・ 防御系の強化
 ・Attack ・・・ 攻撃系の強化
 ・Magic ・・・ 魔法系の強化
 ・Utility ・・・ ユーティリティ系の強化
 ・Special ・・・ スペシャル系の強化
 ・Evil ・・・ 悪魔系の強化
 ・Holy ・・・ 神聖系の強化
 ・Exit ・・・ メニューを閉じる
 ・Page 2(Back) ・・・ ページ移動

Visit Store : ストアメニュー
 ・各種TOME ・・・ スキルメニューの項目解禁
 ・Shield/Charm ・・・ シールド、お守りの購入
 ・Sword/Axe ・・・ 剣、斧の購入
 ・Bow/Magic ・・・ 弓、魔法の購入
 ・Potion/Bomb ・・・ ポーション、爆弾の購入
 ・Hero Modeなどは有料コンテンツ

Inventory : インベントリ
 ・Inventoryのアイテムを選択⇒1〜4のスロット選択で装備変更
 ・Destroy Item ・・・ 選択中のアイテムを破壊(スキルポイント獲得)
 ・Sell Item ・・・ 選択中のアイテムを売却(ゴールド獲得)
 ・Destroy All ・・・ 選択したアイテムを全部破壊(スキルポイント獲得)
 ・Sell All ・・・ 選択したアイテムを全部売却(ゴールド獲得)

アイテムスロット
 ・アイコンクリック、または数字キーで使用
 ・Manual Cast、Auto Cast ・・・ 手動⇔自動使用の切り替え
 ・Uses ・・・ 1ステージで使用可能な回数
 ・Damage、Armorなどの各種値 ・・・ 使用時の効果
 ・右下数値 ・・・ リロードタイム

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ 1 ]〜[ 4 ] : アイテム使用
[ Space ] : ポーズ
[ Shift ] : ×5
[ Ctrl ] : ×25
[ Z ] : ×100

※タイトル、カテゴリを修正しました。ご意見ありがとうございます

個別記事コメント(361)シミュレーション・RPG:RPG このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:03
最初は斬新さを楽しめるが、そのうち
武器買ったりスキル上げたりするのが
だるくなって止めるゲーム

3. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:08
ごちゃごちゃしてて汚らしい
4. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:10
これルール理解すると面白い
アイテムはその戦闘中での使用回数だから次の戦闘では回数復活してる
5. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:13
装備アイテムはオート推奨だな
アーマーとアーマーボーナススキル必須かな
HPはそこそこ上げとかないと貫通ダメや毒で直接ダメくらう
6. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:16
英語読めないから、大量にあるスキルの効果がわからん
どのスキルが強いのか教えて
7. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:18
>>6
それだな
直感で分かるものもあるが・・・
8. Posted by 名無し   2016年02月15日 00:32
二日前からやってるが、英語分からなくて困ってる
100Fの敵が強い〜
9. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:35
あんまり放置できない
10. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:42
これ見た目はともかくゲーム内容はいいかんじ
まあこのショボイ見た目も何か味がある気がしてくるがw
11. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:43
>>8
キミ100Fまでいってるなら有用なスキル教えなさいよー
12. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 00:55
転生頻度が高くて転生後に取得スキルから装備まで全て
初期化されるから、長くゆっくり育成したい派には合わない
13. Posted by 名無し   2016年02月15日 00:59
>>11
楽しく進めるなら、
Armor Value
Armor Value Bonus(%)
↑二つで耐久力つけて、
MagicDamage
CastRate
ManaRegenBonus(これは必要性が不明、でも無いと魔法撃たない気がする)
5xと25xCastChanceを50と25くらいまで上げれば、魔法でサクサクぱーりー状態なるわ
Cascade Chanceとその下のBonusも上げれば、威力も更に上がる


100までなら行けるってのは、↑でとりあえず進めて、職選択の2ページ目にあるInfernoって職
ArmorLinkってのが、喰らったダメージを○%で返すってやつだから、ArmorValueとArmorValueBonus(%)上げて、ひたすら敵の攻撃頼みで進めていく方法
爽快感皆無で完全に暇作業なるけどね


最序盤はソードマンでも良いかも、○x FlurryChanceと○x CritChanceを数絞って使えば、そこそこ爽快だろうし
14. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 01:00
右下のリセットボタンってスコアのリセットなのか
15. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 01:03
>>13
おお!やってみるありがと
16. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 06:36
50までしか行けないわ
17. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 06:41
サムネだと面白そう
18. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 06:48
こういうのすごい好き
19. Posted by Σ(゚д゚lll)   2016年02月15日 07:43
1 放置ゲーム ゲームオーバーのある放置 放置系じゃない ナメてんのか
20. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 08:11
意外と面白いぞ
21. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 09:33
アイテム左下のマークと数値は何を意味しているの?
22. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 09:40
レア度かと
23. Posted by Σ(゚д゚lll)   2016年02月15日 09:42
やっぱり無理だわ 放置じゃない別ゲーム 
24. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 09:44
攻撃系のアイテムをスロットに入れておくよりはシールドを入れておいたほうが圧倒的に強いな
効果を発揮するたびにシールドの枚数が増えるから鉄壁化する
25. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 10:25
面白いけど放置ゲーじゃないよなこれ
26. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 10:45
後半は敵のリジェネが激しいから盾入れてると回復されてだるい
魔法の火力で瞬殺するか、反射で倒すかどっちかかな
27. Posted by 名無し   2016年02月15日 11:02
チャレンジ出たらやっとくべき
基礎スター上がりやすい
28. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 12:08
これ投資したアイテムとかスターは職でバラバラだよね?
29. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 12:22
100面のクモ強すぎワロタ
30. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 12:41
ある程度和訳的なの出来たけど需要ある?
間違ってたり分からないのちらほらあるけど...
31. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 13:19
100面のボス倒せる気がしない
32. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 13:34
職 wizard
スキル
cast rate
5x
25x
direct damage
これでチャレンジ7まではいけるよ
33. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 13:44
>>30
はやく
34. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 13:56
スキル解説お願いします
35. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 14:40
間違っててもいいから頼む
36. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:13
アーマー上げてても50あたりで死ぬ
何があかんのや
37. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:30
99から100で全ステータス2倍以上になってるな
なんとか100の蜘蛛倒したが
101の蜘蛛で何のスキルか分からないが
最大HPが一瞬でマイナスにされてやられた
アーマーだけで受けてたらあかんのかな
38. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:36
貫通とかあるけどあれはシールドなのかアーマーなのか両方なのか
39. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:39
ダイレクトダメージOP
40. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:43
3つしか作ってないです
間違ってたらごめんね

ディフェンス
1. 体力
2. 秒間回復
3. シールド
4. 秒間シールド回復(実数)
5. 魔法シールド
6. 物理防御
7. 物理防御ボーナス%
8. ブロック率
9. ブロック量(%)
10.ブロック量(実数)
11.回避率
12.物理ダメージ縮小(%)
13.物理ダメージ縮小(実数)
14.魔法ダメージ縮小(実数)
15.魔法ダメージ縮小(%)
16.物理反射(実数)
17.魔法反射(%)
18.致命率抵抗
19.致命ダメージ抵抗
20.気絶/凍結抵抗率
21.毒/出血抵抗率
22.火傷/ショック抵抗率
23.発火/酸抵抗率
24.ヴォイド抵抗率
25.ステータス回復ボーナス
26.ダメージ抵抗
41. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:44
アタック
1. 物理攻撃ダメージ
2. 攻撃速度
3. 物理攻撃ダメージボーナス(割合)
4. Attack Charge Efficiency
5. 2*致命率
6. 4*致命率
7. 8*致命率
8. 16*致命率
9. 出血率
10.出血時間
11.出血ダメージ(MHP%)(多分モブのHP割合)
12.気絶率
13.気絶時間
14.反射攻撃
15.3*Flurry Chance
16.9*Flurry Chance
17.ブロックキャンセル率
18.物理貫通率
19.シールドダメージ(実数)
20.レイジ率(激怒とかそういう意味)
21.レイジダメージボーナス(実数)
22.体力吸収割合
23.1発殴ると[x]体力回復
24.Execution below(HP%)
25.Execution below Bonus(%)
26.通常攻撃に魔法ダメージ付与(?)
27.Enchanted Attack Chance
42. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:44
魔法
1. 魔法ダメージ
2. 詠唱速度
3. マナ回復ボーナス
4. 5*詠唱率?(分かりません)
5. 25*詠唱率?
6. Cancel Evade chance(多分、詠唱阻害抵抗率)
7. アーマーダメージ(%)
8. 発火率
9. 発火ダメージ
10.凍結率
11.凍結時間
12.ショック率
13.ショック ダメージ増幅%
14.火傷率
15.火傷ダメージ
16.フロスト率(霜とかって意味だけど・・・)
17.フロスト 攻撃速度縮小(%)
18.毒率
19.毒ダメージ
20.毒ダメージ(CHP%)(?)
21.酸率
22.酸ダメージボーナス
23.ヴォイド率
24.ヴォイド MHP 縮小
25.ダイレクトダメージ(いわゆるtrueダメージ?)(減少率等に影響を受けないダメージ?)
26.Cascade Chance
28.Cascade Damage Bonus(%)
29.回復率
30.回復量
31.スペルヴァンプ(%)(魔法によって与えたダメージのx%分回復?)
43. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:44
ユーティリティ
1. スキルコスト減少
2. スター入手量増加
3. 2*スター入手率
4. 店での本の価格減少?(実数)
5. 店でのアイテムの価格減少?(%)
6. Item Destroy value increase(実数)
7. Item Sell value increase(%)
8. 取得ゴールド増加(実数)
9. 取得ゴールド増加(%)
10.アイテム発見率
11.アイテムレアリティ増加(実数)
12.服のレアリティ
14.爆弾のレアリティ
15.剣のレアリティ
16.斧のレアリティ
17.弓のレアリティ
18.杖のレアリティ
19.盾のレアリティ
20.Extra Charms Rarity(アクセサリ?)
21.アイテムにディフェンスボーナス
22.アイテムにアタックボーナス
23.アイテムにマジックボーナス
24.アイテムにユーティリティボーナス
25.アイテムにスペシャルボーナス
26.アイテムにクールダウンボーナス付与率
27.Item Uses Bonus Chance
44. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 15:45
4つだった
45. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:11
さんくす
46. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:29
これ常駐でスキルとアイテム更新していかないと
死んじゃうし、他に何かしながら遊ぶってのは無理だねw
47. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:31
翻訳乙
魔法の4は5発同時に撃つ確率
魔法の5は25発同時に撃つ確率だね
48. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:38
スキル取得コスト下げるのって最初の星全部つぎ込むくらいでいいんかなあ
49. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:45
敵の物理x25みたいなのくらって
30すぎぐらいで死ぬ
みんなアーマーどれくらいあげてる?
50. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:49
スキルと装備と買い物を常にぽちぽち押してないといけなくて、全く放置できないんですが
51. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:51
戦闘は放置ゲーだけど完全に放置出来るゲームではないよね
52. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:52
いくらアーマー上げても相手の連打くらって硬直して反撃できずに死んでいく
53. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 16:59
耐えるゲームじゃなくてやられる前にやるゲーム
体力は0以下になっても相手が死ねば勝ちになるからね
ある程度攻撃撃てるまで生き残れる耐久力は必要だけど
54. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:18
最初買うときzとかctrl使って一気に買ったほうが良いわ
全部最初の価格で購入できるからくそ安く買える
55. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:24
>>54
これ仕様なんかな
一気に楽になったぞ
56. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:27
>>54
うわぁ・・・すごい楽になった・・・
57. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:36
バランス崩壊w
58. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:43
×25が画面埋め尽くして重いうえー
59. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:57
>>54
まじかよw仕様だな

>>30
翻訳ありがと!
60. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:58
ctrl買いのおかげで100で止まってたのが一気に130まで行けたわ・・・
61. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 17:58
100%放置ではないけどこれはこれで面白い
分かってくると楽しい
見た目が残念だがw
62. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 18:09
見も蓋もない事を言うが

英語も読めないのに英語圏のゲームをするべきではない
63. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 18:25
敵が早々に25連発動させてきたら死ぬしかないん?
64. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 18:26
それを言うことで荒れることくらい予想できる頭も無いなら発言するべきではない

器が小さい
65. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 18:28
>>62
日本語分からないけど日本のアニメが好きだから
日本語のまま観てる海外の人に同じこと言えんの?
66. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 18:29
英語圏の人も日本の漫画アニメを見て日本語勉強したりするし、言語関係なく楽しむべき

一気買い凄いな
コストダウンのスキルですら100単位で買ってたらかなりの数の差でるね
67. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 18:41
ctrlとかzとか

どういう事だってばよ
68. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 19:06
これ系はhack版やって御馳走様はい終了
69. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 19:13
何でわざわざ言いにくるんだろw
70. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 19:26
これもおすすめかもしれん
クラスがヴァンパイアでライフスティールとHP Gain ON-Hitを爆上げ
フィジカルアタックとアタックスピードも爆上げ

以外にしぶとく生き残れるよw
71. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 19:28
>>67
スキルを買う方の画面でShiftで買うかCtrlで買うか
Zキーで買うかっていう3段階の買い方ができるんだよ
安い価格でいっきに上げるやり方だね
72. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 19:48
面白い
73. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 19:51
初値で100レベ分買えるのかと思ったら初値×100なだけだった
74. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 19:59
初値で100個分買うのと値段が上がりながら100個買うのじゃ全然値段違うじゃん
75. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:03
>>70

結構いいぞそれww

魔法と違ってインターバルないからかなり優秀かもしれんww
76. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:18
1回遊ぶと、もういいや休憩ってなって
しばらくすると、もういっかいやろうかなってなる

思ったんだけどステージ固定出来たらもっとよくなるかもしれない
そしたらしばらく放置出来るよね
77. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:39
クラスが種類多すぎてよくわからんな
78. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:41
100くらいまではいけるがその後がかたすぎてなぁ
新しいスキル構成考えないと先にいけなそう
79. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:41
クラスって初期スキルの違いだけとちゃいますのん
80. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:42
とりあえず何でもかんでも放置って付けんのやめろや!
自動戦闘でええやろ!
81. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:44
これのクラスってクラス特性みたいのは無いみたいだし
最初に何のスキルが開放されてるかってだけっぽい
お金使って出るまで買い続けるのを省略出来る感じだね
82. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:48
>>69
お前さんみたいに無限に時間がある人間ばかりじゃないんでね
83. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:50
あれれ>>82さんこんなとこで時間を無駄にしちゃっていいんですかい?w
84. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 20:59
>>71

さんきゅー
何かスキル購入と武器購入がごっちゃになって
武器の方で試してたわ
85. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:12
スキルコスト現象を先に買うのがいいみたいだな
86. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:23
1ページ目の右下のアーマーが楽だな
魔法をゴールドでそろえて25発撃ちを30%位にして
あとは魔法の上3個とアーマー2個振るだけで100までは余裕になった
87. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:23
>>82
終了って自分で書いといてまた来たのw
88. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:25
スキルコスト減少あったのか見落としてた
89. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:28
暇じゃないのになんでまだスレ見てるんだろう
90. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:31
スキルコスト減少50までしか減らないから注意な
まぁ・・上げまくってるスキルは50にならんけど・・
91. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:31
アイテムって何が良いの?
アイテム無視でスキルだけで良いの?
あと攻撃メインだと剣斧が良いとか杖はダメとか無いよね?
92. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:33
アイテムはサポート系しかいらない
いいアイテムでも後半は魔法1発分にもならん
93. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:37
チャレンジって金とスター稼ぎって認識でいいん?
94. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:49
アーマー数千とかでも百万単位のアーマーならごみだからいらない
装備でいるのは%補正のあるやつだけだな
95. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:50
ノーマルモード100面のクモは、シールド200万、HP50万くらいの堅さだった
96. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:54
やべーヴァンパイア死なねーw
97. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 21:57
スキルコストは最初にまとめて上げた方が最終的に同じ値でも減衰率が大きくなるのか?
スキル100→スター100→スキル100→スター100の順で上げた場合スターのコスト値は平均170後半〜180程度だったが
スキル200→スター200で上げた場合は160後半〜170程度で安定
各々10回ほどしか試行してないから単にブレてるだけか?
98. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:03
>>90
スキルコスト50までって最初にいっきに上げると50になったけど
ここで止めとけってことなのかな
99. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:14
25xCastで弾数を稼いでDirect Damageで殴るのが強いな
30万DPS超えるぞ
100. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:14
好みの能力に特化したぞって実感できていいよね。放置は出来ないけどさ
101. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:17
最初に経験値うpを1000くらい上げたら100ステージまで行けたわ
102. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:30
>>100
うむ、ほんとそれ
103. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:32
経験値アップってどれのこと?
104. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:47
知らないけどたぶん☆アップのことじゃない?
105. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:50
30ステージに辿りつけない・・・
おすすめの構成?とかあったら教えてください
106. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:54
最初はスタート時の★ボーナスもお金ボーナスも少ないだろうから
とりあえずアーマーとアーマーボーナスとHP上げて行けるとこまで進める感じになるんじゃないかな

攻撃手段は物理か魔法好きなほうだね
107. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 22:56
wizardが開放できたら100Fまではずっとそれでいける
108. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:02
>>107
え、wizardでそんな進めるん!?
さっき魔法職使ってみて、クールタイム長いのに威力はそこそこって感じで微妙かな?って思ってたところなんだけど
109. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:10
>>108
職はなんでも100は行ける
ウィザードはメリット少ないからぶっちゃけ損だぞ
25発同時撃ちなんて30%くらいでいいから恩恵が少ない
110. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:13
>>109
スキルが全然解放されなかったりで100いける気しないわ・・・
111. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:15
結局どのスキルが有用なんだお
112. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:17
Idleオンライン飽きたんだけど、移住先になるかな?
113. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:21
120で瞬コロされたw

wizardだとここら辺か
ディフェンス 1、6、7、25
魔法 1、2、3、5、16、17、25
ユーティリティ 1、2、3
114. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:23
ユーティリティ
1. スキルコスト減少
2. スター入手量増加
3. 2*スター入手率

この3つ、特に上2つは必須だね
あとはスキル覚えてく順番になるんかな
115. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:25
>>110
スキル開放はお金で出るまで買うしかないからねー
116. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:31
最初は>>32のやり方で問題無い
後はUnityのスター獲得上昇を上げておくと更に伸ばせる
117. Posted by 名無しのプログラマー   2016年02月15日 23:39
やっと紹介されたか
118. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:45
wizardでめっちゃ弾でるときあるけどあれって条件なに?
119. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:48
MP切れ
3. マナ回復ボーナスでリロード時間短縮される
120. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:50
それ手に入れてないけど
121. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:50
弾出る時かよw
魔法の4、5で5倍、25倍になる
122. Posted by 名無しさん   2016年02月15日 23:56
Wizard弱くないか?
>>32のスキル上げてやっても20前後で死ぬ
123. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:12
防御系にちょこっとふったれや
124. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:15
アーマー越しにMAXHP削ってくるスキルどうすればいいんだアレ
アーマー100万 HP1万あっても-9000/-9000とかにされて死ぬ
125. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:21
ヴォイドレジスト100%にするんじゃね?
126. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:26
あれvoidの効果だったのか
100にしてみるthx
127. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:31
>>124 HPなくなっても相手を倒せれば勝ちだから
最後は速攻かも
lv200位で死んだ時に相手のDPS見たら200万あったw
128. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:36
voidとdirectの違いはなんなの??
129. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:44
MAXHPを減らすとHPを減らす
130. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:50
スタートボーナス増えてきて面白くなってきた
131. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:54
MAXHPをマイナスにできる力があるのに攻撃で殺せないっておかしいんじゃないでしょうか !
132. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:57
がーんセーブが消えた…
この手のゲームにつきものとはいえどうにかならんかなあ
セーブを保存しとく方法誰か知らない?
133. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:04
初期スターゴールドの増やしたいけど、狙って増やせるようなのは無い?
チャレンジバリューってのが+0なんだけど増やせない?
134. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:17
物理だと100がムリなんだけど
135. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:19
チャレンジはタイトル画面でNormal Modeをクリックすれば選べる
136. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:33
物理でも100なら余裕でいけるよ
アーマーガン積みになるけど
137. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:37
タイトルが自動戦闘RPGになってる
138. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:49
管理人有能w
139. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:58
>>132
何だっけFlashの保存先のファイルをコピーするだけでよかったと思うけど
140. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:18
>>139
ゲーム内に書いてある手順どおりに呼び出してもそれらしきデータが出てこない
もう三十分くらい探してる。一時ファイルの保存ってこんなに面倒だったっけ?
もう心が折れそう…
141. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:31
魔法で進む場合は早い段階で弾数と威力上げておくと
敵が死ぬ前に発射した弾が数匹倒せて稼ぎが楽やな
142. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:31
セーブデータを探しているの?
143. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:34
>>142
うん
でも見つからんのです
144. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:38
>>143
セーブデータはSaveGame.solだったよ!
145. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:45
ありがとう!本当にありがとう!
やっと見つかった
これでようやく眠れる
146. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:49
状態異常がよくわからん
147. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 03:04
装備アイテムの効果で確定状態異常が付いてると便利
攻撃ダメージが弱くてもこれが付いてるものを装備するのおすすめ
148. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 03:20
回避99.96%でも当たるし死ぬ;;
149. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 03:23
Challenge8から行けないわ
NOVAぶっぱじゃダメだね
150. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 03:28
ttp://f.xup.cc/xup9nqtgtdt.png
\無理/
151. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 04:00
回避はゴミスキルだと思う
152. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 04:50
ユーティリティ1,2,3とアーマーリンクのおかげで70から188までいけた
敵が先に死んでいれば、その後自分が死んでもゲームオーバーにならないんだな
153. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 04:58
いいな
Novax25セットでやってるけど140あたりで倒しきれずつまづく
154. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 05:37
>>152さん真似して

マジック
2.4.5.25
ユーティリティ
1.2.3
スペシャル
2で202階まで
155. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 06:03
ttp://f.xup.cc/xup9paokdpz.png

つら

もうアイテムとかあってないようなものだねw
売って星にするためのものだわ
156. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 06:24
結構な張り付き型でつらくなってきたw
500Fとか目指したくないw
157. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 06:25
アイテムはデバフまけるのをつける
ほかは全部星売りしてる
自分もNOVAで300面超えたが、運も絡んでくるな。デバフ入ってなかったら終わってる場面も何度かあった
158. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 09:51
見も蓋もない事を言うが

英語も読めないのに英語圏のゲームをするべきではない
159. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 10:13
>>158
それを言うことで荒れることくらい予想できる頭も無いなら発言するべきではない

器が小さい
160. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 10:30
evilとholyは解除する価値があるのか・・・
解除しないと説明文読めないから困るな
161. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 12:07
最初にユーティリティに振って
200ステージほどまで魔法のみ
そこから防御系にも振りながら
366ステージまでいけたけど
魔法でやってるとダメージが頭打ちで敵のHPが削れなくなってくるな

色々火力あげるスキルのある物理のほうが上目指すにはいいかもしれんな
162. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 12:17
やっぱりシンプルな方がプレイ人口増えるんだろな
理解すれば面白くなりそうなのはわかるけどやれる事多すぎてもういいやってなる
163. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 13:22
十分プレイ人口いるんじゃない?
2日でコメ200越えそうなゲームって最近の中ではかなり多い方だと思う
出てから1週間経ってないけどkongでも4万人くらいやってるし
164. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 13:59
先進んでいくと、序盤GO押す作業が苦痛になっていくな。
165. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 14:39
ステージ間リセットで1秒毎に最大ヘルス1上昇強いかと思ったが
80秒も掛からないから普通に80上昇の方が強かった・・
166. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 14:54
これって次回に持ち越すものってお金とスキルポイントのみ?
167. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 15:00
持ち越すっていうかスタート画面の下の方に書いてるけど、
今までのプレイに応じてスタート時のStarと金にボーナスがかかってるよ。
168. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 15:09
初期星と初期ゴールドが増える
選べるクラス、チャレンジが増える
光と闇のスキルが買える
くらいかね
169. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 15:14
デメリット付きのスキルは上げすぎるとやばいのかな
HPリジェネ減るやつで自前で上げてないと常時HP2とかから動かなくてめちゃくちゃ不安
170. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 16:09
闇のvengeanceがHPマイナスなってからガメオベラまでの時間延長やで
やられる前にやるタイプは上げておくといいかもしれない
171. Posted by 名無しの電脳王女   2016年02月16日 16:19
とりあえず、初心者でノーマルクリアできないって奴は
・アーマー
・魔法基本性能
・魔法12倍
だけ上げれば簡単にクリアできる
172. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 16:23
クリアなんてあるのか?
173. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 16:25
魔法12倍ってなんやねん(笑)
174. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年02月16日 17:36
NOVAで200超えれない
魔法ダメージあげるのってDirect damageだよね?
175. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 18:17
ダメージ上げるのは一番上のだろ
ダイレクトはその名の通り直接HPを削る攻撃
176. Posted by 名無しの電脳王女   2016年02月16日 18:21
スタン以外でマナチャージが止まる仕組みが分かる奴居る?
177. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 18:22
魔法と物理のハイブリッドタイプはどうなんだろう
178. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 19:22
300超えると火力が足りなくなってくるし、ハイブリッドにしたら進めない
現状特化が一番だとは思う
179. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 20:30
スキルレベル上げれば上げるほどコスト上がるし特化の方が火力が出るとは限らないんじゃ?
180. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 20:56
特化の方が圧倒的に強いのは確かだな
181. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 21:36
スタンを物理にまかせて、フリーズ・フロストとダイレクトダメージを魔法に担当させるとかになると効率的かな?
魔法に全部任せるよりは物理に出血とスタンつけて安い価格で効果出るようにできるかな
182. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 21:51
自分で試してから結果だけ言え
183. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 22:08
確かに試してもいないのに進めないと断言するのもよくないな
184. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 22:33
英語だらけでわけわからんし
30面くらいしか進めん
みんなごめん、もう辞めるわ
185. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 22:36
わざわざ報告せんでええよ
今度からな
186. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 22:40
あと謝る必要もないな
誰も困らない
187. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 22:51
単調でつまらん
音がないのがでかい
188. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 22:54
400ギリいけた
500まで遠いなこれ
189. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 23:09
よく400Fまでやったな・・・
190. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 23:35
やーーーっと500いけた

チャレンジ6
クラスはウィザード

とにかくバリアはって
ダイレクトアタック

アイテム習得率アップと合わせた
アイテム破壊時スター獲得量アップは
スター獲得上昇より重要

まとめ買いはお得
コストの高いのものから買う
盾に時々付いてるヴォイドガードと
スタンガードは必須

こんなとこか。
そしてチャレンジ10なんだこれ…

191. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 23:38
バリアってアーマーのこと?
192. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 23:46
光のBarrier
戦闘開始から5秒間ダメージ軽減する

これがないと始まらないから
最初の方で取れなかったらリセットで
193. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年02月16日 23:55
まとめ買いってスキルのz買いのこと?
194. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 23:59
うん。

単品の値段×100だから
値段の上昇が起こらない
195. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 00:25
こっちの最大HPの数値を減らしてくるスキル何だろう
196. Posted by 名無しのプログラマー   2016年02月17日 01:10
みんなごめん、もう辞めるわ
197. Posted by 名無しの電脳王女   2016年02月17日 01:40
ワケ分からずに挫折する奴はとにかくアーマー上げろ
198. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 01:43
500F到達まで張り付ききっつい
199. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 01:49
PCスペックのせいか魔法連射するとコマ送りになって辛い
状態異常取るの控えたら少しは良くなるんだろうか
200. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 02:11
オプション設定で低クオリティにできたはず
201. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 02:52
みんな、ごめん
202. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 02:59
序盤、一気に火力をUPすると後で困る。

何ステージか連続して瞬殺してしまうと、
アイテムが買えないステージが出てしまうので、
一匹づつ殺すように火力を調整するべきだな。

☆の売却効率をUPしながら
買える限りのアイテムを買い、
ひたすら売るのはしんどいぜ!!!

マゾいがついついやってしまうw
203. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 03:13
アイテムはちゃんと倒した分だけ出てるっぽいぞ
ノバでオーバーキルしてステージ複数進むと落ちるアイテムの量が多い
204. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 03:28
ああ、アイテム購入の話だったか、すまん
205. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 07:11
瞬殺するような序盤のレア度低いアイテム購入をわざわざする必要あるの?
206. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 07:21
アイテム破壊の値段UPであとで高く売れるんですよ
207. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 08:08
なるほど 火力調整まで詰めれば自己ベ更新しそうだね
208. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 08:22
アイテムはスキルとって一括で破壊ってことかね?
209. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 08:26
アイテム買わずに500到達出来たよ
疲れた
210. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 14:11
黄色いスキル課金専用なのか・・・
どうりで強力なわけだ
211. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 14:24
一部のキャラクターが初期能力で黄色いスキル持ってるからそれで少しだけ使える
212. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 14:43
課金しないと使えないスキルは課金しないと効果もわからない
クラスで使えるスキルだけ効果がわかる
213. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 15:11
ある程度やったら色々なクラスが選択できるようになるけど
オススメってありあますか?
214. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 15:36
課金前提かー
一気にやる気なくなったなw
215. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 16:31
魔法って敵の攻撃速度上がってくる後半だと弱くない?
攻撃食らってゲージリセットで撃てないまま死ぬ
216. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 16:32
500F行ってチャレンジ10遊べるようになるまでなら別に課金必要ないぞ
ハイスコア1位狙うとかだったら無理だろうけど1位目指すなら課金より時間の方がきつい
217. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 16:39
リセットされない
見てる所もしかして真ん中下段の一番左のじゃない?
あれはシールドだから攻撃受けると0になるんだ
攻撃速度関連は画面左のhero枠のすぐ右にある縦長の赤いバーと青いバーだよ
218. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 17:54
魔法連射するとめっちゃ重くなるんだけどこれどうすればいいんだ
219. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 18:03
※218
戦闘画面の上の方にあるオプションで調整する
220. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 18:08
>>219
ありがとう、軽くなった
とりあえず設定全部右端のにしたけどもちゃんと弾出てるんだよね・・・?
エフェクト出てないのも怖いななんか
221. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 18:18
エフェクトあっても数値消すだけで結構いけるぞ
222. Posted by 名無しのプログラマー   2016年02月17日 19:06
みんなごめん、もう辞めるわ
223. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 19:17
おう、また明日な
224. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 19:25
セージが意外と使える
ていうか、かなりいい

やっぱりコストダウンが最強だな
225. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 20:15
チャレンジ8いきなり敵がバリア使ってきてオワタ
しょっぱなのスキル購入もあるし
運も結構関係あるなこれw
226. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 20:54
このゲームは序盤にどれだけ稼げるかが重要な気がする
227. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 21:22
※226
すいません、この発言撤回します^^;
228. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 22:58
2600Fまで行けた
チャレンジ10は最初きついけど
軌道に乗れば別格に稼げるな
229. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 23:24
エニグマのスキル三つってどういう効果?
翻訳してもよく分からず
230. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 23:37
>>228
ちょっと職業と序盤のスキル構成教えてくれ
231. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 00:56
>228ではないけど、1000は超えた構成

職:ウィザード
まず最初にホーリーの本を買う。買うのはバリアとスペルシールド。
次にアーマーアップ2種を取る。次に魔法のダイレクトアタックを取る。マナ回復ボーナスは後からでもOK。
次にユーティリティで、2倍スター入手率、アイテム破壊時スター獲得量アップ、アイテム発見率アップ、盾のレアリティアップを取る。
ここまでで取れないものがあった場合、一個足りないくらいなら進めながらとってもOK。ただしホーリーは買うのが高いので早めに出ない場合リセ
232. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 00:57

取れたら、スキルコスト減少、アイテム発見率アップを自分の星と相談しながら上げる(火力に振るので何万かは残す)
次に魔法ダメをz買い一回(以降一切上げない)
詠唱速度、魔法25倍にふる。アーマーにもほんのすこし振る。
敵をサクサク倒せる火力を確保しつつ、他のユーティリティを上げる。
ユーティリティ上げ終わったら、ホーリーのバリア、スペルシールドに振る。
火力は詠唱速度とダイレクトアタックのみ振る。
防御系はアーマー少しとHP、100面〜200面までに物理防御ボーナス%
ブロック率、ブロック量(%)、魔法ダメージ縮小(%)を振る。
各種抵抗は上げてもいいけど99.96くらいまで振っても結構な確率で貫通するのと
必要な星の量が多いので火力に振ったほうが良い
抵抗でやっかいなのは盾で補う。スタンとVOIDのそこそこの秒数つきは必ず確保
ttp://i.imgur.com/ghfnI5g.jpg
拾えなかったら500まで行くのも厳しいかも。
今400超えたくらいだけど、今やってるのは、ひたすら詠唱速度とダイレクトを上げて
星の必要量が上がったらスキルコスト下げてるだけだわ
233. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 01:02
かなり長くて読みにくいな。
それと抵抗は薬についているのはいらない。
盾の場合秒数の分だけ抵抗がつくけど、薬のはその時状態異常にかかってれば治すだけだから。
234. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 01:10
盾は持続>クールで常時9種耐性余裕じゃないか?
と言うかそれ以外に装備の使い道あるのか?
235. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 01:18
持続>クール探しても、深い所に行くとバリア切れたら終わるからなんとも言えないね。
盾の使い道というか、アイテムの使い道は盾の抵抗以外使いみちがないかも
236. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 01:23
火力の上昇がしょっぱくなっていくので、
俺KATEEEEをするということだね
237. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 01:31
ごめん、みんな
238. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 01:40
>230
上で言ってるのに加えて
職はセージで
フリーズガードもあったほうがいいかも
239. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 01:43
あとアイテム買いあさって壊したほうがいい
めんどいけど
240. Posted by Σ(゚д゚lll)   2016年02月18日 12:04
4 200まで行けたが ステぶりが面倒に
241. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 15:44
ユーリティのSpecial Bonusが盾の状態異常付与率
Useは使用回数、Coolが使用間隔
それぞれZ一回文くらいでいいから上げればacid以外の耐性常時つけられる
242. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 16:16
いきなり自分のHP-99999999999とかになったんだが
バグ?それとも反射でもされたのかな?
243. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 16:51
Challenge5なら右上の5分タイマーが0になったらそうなるけど他ならわからん
244. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 17:24
課金してるやつおるかー?
専用スキルどんなのあるん?
245. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 18:08
しても必要があるほど難易度が高くないからする気にならない・・
gemcraftはクリア後に次回作に期待でしたけどこれはいまの所そこまででもない
246. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 18:14
>>241
ポイズン以外と言わずに9種付けたらいいんじゃ
後cooldownボーナスはいらない
盾とアイテムのレアリティアップ取ったりスペシャルボーナス上げたりしてれば無効時間30秒↑とかになってくるし3種付く事も多くなるから
クールダウン5秒とかだと無駄になっちゃう
5秒×20回よりも20秒×20回の方がいいし短ければいいって訳でも無い
247. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 18:29
ttps://gyazo.com/1df99857569788e70d5148ee818a0a71

これなら左上は65秒で壊れるけど右下は364秒持つ
アーマーは意味のある数字でないから連続使用しても回数が無駄に減るだけ
248. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 19:15
盾の前に主人公が壊れそう
249. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 19:49
2600F・・・
何時間掛かったんだw
250. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 21:28
チャレンジ10だぞ
1Fづつ進む訳じゃ無いしそんなに掛からないんじゃないかな
251. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 21:44
holyの訳も欲しいンゴ
252. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 21:57
低スペだと300辺りでカクカクでダメだわ
ここでクリアとするしかない
253. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 22:02
オプションでダメ表示と攻撃少なくすれば大丈夫やろ。ついでにアイテムと金の表示も減らせばOK
254. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 22:59
それやっても重いくらい低スペなんや
255. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 23:23
チャレンジ10出てきたけど
最初の準備が面倒くさくてもうダメ
お疲れ様でした
256. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 23:28
結局魔法でx5x25を100にして延々ダイレクトアタック上げるゲー

生存はアーマーと物理・魔法の%減少

アイテム盾でスタンと生命下げる状態異常をガード

これが全て
257. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 23:40
魔法の×5はいらない
詠唱速度とダイレクトダメが命
バリアが切れるまでにやれるかが勝負
深いとこ行くと正直アーマーは上げても効果薄くなる
258. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 23:44
魔法の*5だと威力相当下がりそうだけど要らないのか
ちょっと試してみるわ
259. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 23:50
↑魔法の*5、じゃなくて魔法の*5無しだとだった
260. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 01:19
生命下げるってbleedのこと?
261. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 02:01
魔法の*5無しで試してきたけどやっぱ火力が足りない気がする
最大が500位なんだけど*5無しだと300ちょいにしかならんかった
最後*5取れれば違いが見れたんだけど
値上がりしすぎ&全然出なくて買えなかったわ
262. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 02:07
知らんけど25を100%にしたら
ずーっと25使い続けるとかないの?
263. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 02:19
*5と*25は重複するって書いてる
264. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 02:27
125倍かw
265. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 03:45
5倍の効果が薄いのと、5倍買うと他のものまで要求が高くなるから買わない方が。
2900ちょいで終わった。寝よ寝よ
266. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 04:07
重複するのにx5の効果が薄い訳が無い
寝言は寝て言え
267. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 05:06
>266
重複するってx25自体が重複するんだから、低いの取る必要あるの?
x5を500まで(z買い12回と少し)取ったのと、x25を100(z回10回)が=のダメージになるんだけど
買えば買うほど他のスキルまで値段上がるこのシステムで、買う回数が増えるのは致命的なんだけど?
速度もダイレクトも買わないといけないのにどんどん要求あがるだけ
268. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 05:58
横からすまん
よく分からないんだが
・*5*25は重複する
・*25自体が重複する
の両方が正しいなら
一回で*5*25*25=3125発 弾が飛んでいくこともありえるって事になると思うんだけど、実際どうなの?

269. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 08:28
*5と*25が重複したら100個弾でますよってゲームの説明に書いてない?
それだけじゃないの
270. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 08:44
>>267
5x5x5x5x5は3125だゾ
25より多いゾ
271. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 09:08
何いってんだ。
そもそも乗算じゃないけど。
272. Posted by Σ(゚д゚lll)   2016年02月19日 10:00
いやーだんだんPCには 重いな 見た目の半分のエフェクト以下にしてもらいたいわー とにかく重い
273. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 10:07
重複するって言うのは少し違うのかもね
*25と*5両方同時に発動すると100発出ますよってだけでしょ
274. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 10:12
300くらいからダイレクトが伸び悩んできたんだけど、エビルとスペシャルで使えるのってなんかある?
275. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 10:28
物理の
furyも×3と×9で計算上は27だけど同時発動すると100発出るしその辺りと同じ仕様だよね
276. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 10:50
スペシャルはエニグマとかノバが持ってるバーストは強いと思うよ
z一回で開始と同時に2回ゲージが貯まる様になるから
スキルコストダウン4回取って
他一切取らなければZ10回以上5000で上げられるからで10×2でステージ開始時に20回魔法撃つ事になる

magicバースト15回くらい
*25と*5を100%に
ダイレクトダメージ5000で上げられる所まで
で150Fくらいまではキャストやマナリジェネ他一切上げなくても行けるくらいのスペック
277. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 12:14
>>32でやってるけど50以上行けないなあ
初期ボーナスは3万あるけど、100以上とかは10万くらい無いと話にならない感じ?
278. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 12:49
267
こいつ馬鹿過ぎるだろ
279. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 12:56
多分25発が発動したら5発の方が効果ないと思ってたんだろ
ただ>>265が2900まで×5無しの実質攻撃力4分の1の状態で行けてるって意味なら
何か他にでかい伸びしろがある可能性があるのでそこが気になる
280. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 13:29
クールタイム0秒で
96回使えて
使用時251Gと
126スター入手出来る
ポーションわろた
281. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 13:38
>>268
>・*5*25は重複する
>・*25自体が重複する
>の両方が正しいなら
>一回で*5*25*25=3125発 弾>が飛んでいくこともありえるって事になると思うんだけど、実際どうなの?

重複しないなら各上限が100%になってるだろうね。
やればわかるが、敵のHPが簡単に1億超えてくるのを倒せてる訳で
攻撃のエフェクトに上限がかかってるだけで数値上は加算されてる。
そもそも上限かかってないとPCがフリーズするレベル
282. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 13:46
後半ほど、tomeおみくじが苦痛だ
ジョブ全部開放されたら買えるtomeを選べるとか無いのか?
283. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 14:52
検証してきた

×5の重複について
100%にした場合、毎回5発で固定
トータル200%で6発、300%で7発、400%で8発、500%で9発だった
以降100%増加につき1発増えるものと思われる。
×25のはさすがに数える気にならないが、多分100%増加につき最低5発追加になるのではないかと。もしくは25倍の方はもうちょい増えるのか。

2000面を超えてる人は、5倍を100で止めて、後は25倍だけ伸ばしている可能性が
284. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 15:05
チャレンジ8〜10の初っ端上手くやる方法を教えてください
最初が抜けられない・・・・
285. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 15:32
>>282
UtilityのTome Price Reducationを取って緩和するくらいしか無いかな
286. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 15:38
100%を越えても増えるなら前向きに考えて×25は5発増えるって考えたとしてもコストが上がって来るし
それこそ両方取った方が効率よく伸ばせるかも?
キャストチャンスに×5と×25と3つとも火力アップが優遇されてるウィザードは意外といいのかも
287. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 16:33
×25 を
200%にしたら26発
300%にしたら27発でした
適当に法螺吹いただけだな
288. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 16:49
>>280
うらやましい
クールダウン0のって回数2回とかすごい少ないのしか見たこと無いんだがレアリティが低過ぎるんだろうか・・・

しょぼいけど一番いいのでCD1、76%でuse+1、Star127のこれくらい

ttps://gyazo.com/ceedf12de106b6003d7871a66c024340
289. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 16:54
検証乙
x5とx25が同時に発動したらx100ってどこに書いてあるかな?
察するに両方上げてて仮にx5が500%、x25が200%だとすると100+4+1で105発出るんだろうな
290. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:03
スキルにカーソル合わせれば見れるぞ

同じく物理のfuryの×3と×9でも100発だし
CRIの×2、×4、×8、×16の4種類同時発動だと1024倍ダメージ
291. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:12
x5とx25が両方とも100%毎に1発伸びるのなら
基本的にはx5優先で取った方が良さそうだな
292. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:24
Z何回もやって100から101発で1%の伸びよりは
ダイレクトアタックを1万からZ1回上げて方1万100にする方がいい気がする
よほど進まない限りは両方100%にして終わりじゃないかね
293. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:32
検証するのは、魔法攻撃が初期値の40ダメ、場所はノーマル
5倍を100に、25倍を100にした場合概ね120発
5倍を400に、25倍を100にした場合概ね188発
5倍を800に、25倍を100にした場合概ね282発
5倍を400に、25倍を200にした場合概ね204発

上の数値はノーマルの1面でスタートして
1ターンで与えたダメを40で割ったもの
ただし、一面なら一発40ダメで固定だけど
その後連続で敵を倒す際に
与ダメが一発37や36になるので正確な数値ではない

一ついえるのは、5倍を100、25倍を100にした場合概ね120発っていうのは
下がってる与えダメ含めて、多分125発出てる。
更に5倍を400、25倍を100にした場合概ね188発っていうのは
下がってる与えダメ含めて、多分200発出てる。

推測だけど、25倍が100の数値の時、5倍を100上げると25発増加していると思われ
ただし25倍を伸ばさず、5倍だけ伸ばしても100上げても1発しか上がらない。
星が足りなくて25倍が200の時、5倍を800の検証が取れなかったが
予想では、5倍を100上げると50発増えると思われ
294. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:34
あ、293は283の続きでやったもの
興味があったからやったけど面白かったよ
295. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:39
あ、5倍を400に、25倍を200にした場合概ね204発だから
5倍を800、25倍を200にしても、50発は増えないね。
やはり25倍は100で止めるのがいいのかもしれん
296. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:45
>>288
ユーティリティの右下の4つを
上げたら腐るほど出るよ
ただし使い切る前に戦闘終わるから
効果はかなり微妙
ハイスコア狙うなら必須なんだろうけど…
297. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:46
高チャレンジの序盤がきつい人へ

1.ユーティリティの4個目のTome Price Reduction(flat)を狙う
2.スキルコストダウンをスターの半分ほど使ってあげる
3.1のスキルを少し上げる
4.スキル購入がしばらく0金になるので必要なスキルを狙う
5.お金が残ったら装備購入、スター分解で稼ぐ

装備稼ぎのときに高火力すぎるとステージが飛んでしまうが
エフェクト最小にして攻撃が当たるたびにストア押せばちゃんとステージ1ごとに買える
298. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 17:59
>>296
そうなのか
あれって100以上にはならなそうだけど
95と99.99で見違えるほどの差が出るものなの?
299. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 18:00
>>295
検証さんくす

x5は100増加ごとに+1ってのはほぼ確定か
x5が400、x25が200のやつに関しては他のを見るに
208〜224辺りになるのかな
それ次第でx25の100増加ごとの攻撃数が1〜3になるのか

スキルを伸ばす費用も考えるとx25は100で置いといて
x5はそこそこ伸ばしても元は十分取れそうね
300. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 18:09
>>298
95あれば十分じゃない?
50でも全然違うよ
深く潜るならヴォイド盾は必須だし
スペシャルロールだけでも
振っておいたほうがいいと思う
301. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 18:15
265の×5買わずに2900行けるって話がネタじゃないならどうやったんだろう
単純に考えて×5を800%でざっくり300発としたら買わない場合の25発と考えると全然火力が変るけど他で劇的に火力が出るスキルがやっぱりあるんじゃないか?
302. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 18:17
>>300
ありがとう95くらいは振ってるんだorz
クールダウン0のは回数2回しか出た事無いから多分絶対的にレアリティが低いんだと思う
またチャレンジ10やる時挑戦してみます
303. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 18:33
>>295
助かります!
もしよかったらfuryとcriticalも・・・
304. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 18:46
高レベチャレンジどうしてもきつかったら低レベチャレンジ幾つかやって初期ステアップするのもよいかも
10出てるくらいならチャレンジ1でもノーマルよりは稼げるはず
305. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 19:56
Challenge10きつすぎじゃね?
スキル忘却みたいなのでDirectDamageとx5消されてポカーンだったわ
消されても効果はあるっぽかったけど
306. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 23:26
ノーマルでもスキル忘れさせられたりレベル減少させる効果は使ってくるよ
307. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 00:18
物理アタックが空気な件について説明を・・・
308. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 00:21
ダイレクトアタックと速度アップだけだと
500位から敵のリジェネとイタチごっこして盾のバフ切れて負ける・・・・
ここらへんからどうやって火力上げてるの?
309. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 01:39
リジェネはburnつければ無効化できるよ
310. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 02:38
500以降のステータス異常なんて相手も盾ばっかり出てて滅多に効かないんだけど・・・
311. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 05:14
チャレンジ4以外なら普通に効いてるけどなぁ
たまにstunとfreezeは盾出るけど
DivineWrathおすすめ
312. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 12:19
Guardian Power持ちで始めて
EVILのDark PowerとBlack Mirror、
HOLYのLife PowerとRegeneration Bonus、
あとはHPとHPリジェネ上げてBurn受ければ敵が溶けていく。
敵のアーマーごと削るやり方だから敵のリジェネとかドレイン気にならないレベルの火力になるのと、状態異常耐性がいらない(特にBurn耐性とか解除はNG)のがメリットか。
耐性いらない分後半にArmor Break20%台の爆弾4つ装備すればアーマー削りが捗る。
さらに言えばVengeanceをある程度上げとけば余裕生まれるし、Barrier100にすりゃ開幕5秒無敵。

けど理由不明のDPSがマイナスになって死ぬ。
リジェネの効果が反転するもんでもあるんかな。
313. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 15:11
これって軽くて強いの作れないのかな?
魔法タイプは重すぎて・・・
314. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 16:00
CPU全然使って無いのに重いのはなんでなんだろうな
315. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 16:10
オプションいじっても重いなら、ゲームやるPCとしては非力すぎるのでは
そこそこ昔のPCでプレイしてるけど重くはならないな
設定いじらないと途中から重くなってしまうけど
316. Posted by 314   2016年02月20日 16:38
おめーらCPU100%(1コア)になってんお?
他のゲームも動かしながらだけど、全体で40%(4コア)、一番高いコアで65%しかつかってないんだけど、重くなる。
317. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 16:54
複数起動させながらでも現状30以上になることはない
コアで下と上の幅が広いなら動かせばいい
318. Posted by 314   2016年02月20日 16:56
で、317はそれで重くなる?
オプションは最大で
319. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 17:23
魔法タイプ強すぎるな
やっと100超えたぐらいだったのに一気に300超えた
NOVAさんマジパネエっす
320. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 17:56
300階くらいしかいけてないが物理ならCrusaderオススメ
smiteがダメ増加で
convictionがアーマーへのダメ増加?
Burstは魔法と同じく開幕連続攻撃かな
Ghost Bladeが与ダメの一部をダイレクトで通すんじゃないかと思うが忍者か魔法の時しか出てこねえ
321. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 20:40
1万ステージとか行ってるやついるんなw
322. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 00:20
最大HP減らしてくるスキル何だろうな
これでモリモリ削られた
323. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 00:43
最大HP減少はVoidでしょ
324. Posted by 名無しさん   2016年02月22日 00:12
>>312
これいいね
上げるスキルが少なくて、HPとリジェネを上げることが攻防一体になる
面倒臭い状態異常を考えずに済むしすごいシンプル
時間がかかるのが最大の問題か
325. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年02月22日 17:24
312は最初どうやって敵倒すのだ?
326. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 00:26
敵がBURN使ってこないレベルならMagic damageかDirect damage少し振ればいいんじゃね
BURN受けれるならHPとリジェネとBlack Mirror適当に振ればいける
327. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 01:52
z買いってまとめて買えますよっていう便利機能なだけなんじゃ…
これ本当に安くなったりしてるんすかね??
328. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 02:16
shiftで見える値段と5回買って合計を比べて見ればわかると思うが
329. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 10:08
>>327
してる

Skill Cost Reductionを100star時に100個買った時の値段

Z押しながら100個
10000star

Control押しながら100個(25*4)
13700star

Shift押しながら100個(5*20)
17425star

なにも押さずに100個(1*100)
18508star

多少変動あれど、Zでまとめ買いすれば
普通に買うより1.8倍お得だね
330. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 17:19
アイテム駆使してなんとかいけないかと思ったが312兄貴のやり方を師事して500まではいけた。

ボムで

クールダウン 0
使用回数 1
アーマーブレイク 21%
使用回数増加 76%

1発の時もあるけど10発以上投げるとアーマーがもりもり減ってくのが楽しかった。

卒業します:D
331. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 21:08
ノーマルで600過ぎまでやったわ。
エンドレスで行けると思ったがあっけなく詰んだ。

500を超えてから敵の攻撃で…
・スキルを忘れさせられる
・スキルポイントを減らされる
・スキルのコスト単価を増大させられる
…みたいなのを食らったw

ユーティリティーの主要スキルを幾つか封じられ、
ジリ貧になって死亡w
332. Posted by 名無しさん   2016年02月24日 21:50
>けど理由不明のDPSがマイナスになって死ぬ。
>リジェネの効果が反転するもんでもあるんかな。

おそらくVoidで最大HPが減りマイナスになってリジェネ効果が反転してということだと思う。
333. Posted by 名無しさん   2016年02月26日 20:09
インフェルノがよくわからないけど強い
334. Posted by 名無しさん   2016年02月27日 07:28
課金してみたけど、優遇強すぎてつまらn
335. Posted by 名無しさん   2016年02月27日 12:21
攻撃力は程々にし手数をそれなりに増やして状態異常で攻めてたけど
敵に状態異常を防がれる様になると途端に辛いな

火傷にしつつGhost Blade&出血と毒をメインに敵のHPを直に削るってのは
次のステージに進むまでの時間に敵のHPが減っていく様を見るのが面白かったのに
336. Posted by 名無しさん   2016年02月27日 19:46
グーグルがおもくてできません
337. Posted by ドラえもん   2016年02月27日 19:47
そーなんでーすかー
338. Posted by 名無しさん   2016年02月29日 15:55
たまたまかわからんけど、States Recovery Conusを取得しないと、各種 Resist Chanceがひとっつも出ないゲームがずっと続いた。
スキルに出現条件とかあるとも思えないけどチラ裏ってことで。
339. Posted by 名無しさん   2016年02月29日 19:28
312凄くいいね。
てかこれ以外の方法でchallenge10って無理じゃね?
340. Posted by 名無しさん   2016年02月29日 23:32
evil と holy のスキル効果一覧の日本語訳誰か書いてくれないかな 割合増加とか表記の問題もあって自分ではよくわからなかった
341. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 04:15
アイテムの上にあるmanual castを押すとCT毎に自動でアイテム使ってくれてクソ捗る様になったwww
342. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 12:16
AttackスキルのEnchanted Attack Chanceってやつが、物理通常攻撃にMagicスキルのArmor Damage(flat)からDirect Damageまで乗るからモルボルしたりDirect Damage型とかで強いな。
Magic Damage、Curse of Magic、Destructive Magicでもダメージあがるけどこっちは弱い気がする。
343. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 15:52
ボムのアーマーブレイクってどのRoll Bonusにも対応していないの?

ボムにしか付かないっていうのは調べて分かったけど、
青タイプに見えないし、他の水色?タイプ(lgnite)は見るけど、アーマーブレイクは殆んど見ない気がする。
344. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 17:04
前とは別の人だけど他のスキルの訳を作ってみた。

1秒当たりの回数は省略。
specialの???は課金専用。

*の意味が分からない。かけるってこと?


345. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 17:05

SPECIAL

1.守護者の力
  最大HPが2%*増加するが、Attack Cargeが1*減少し、Magic Chargeが5*減少する。
2.ガラスの大砲
  最大HPがx%減少するが、すべての自動物理攻撃・自動魔法攻撃・アイテムのダメージがx%増加する。
3.反射ボーナス
  ???
4.おとり召喚
  各ステージの開始時におとりを召喚する。このスキルのレベルに応じて、5秒間、敵の全物理攻撃のx%をそらす。
5.蛾への祝福
  定期的に蛾を回復し、逃げる機会を与える。それでも蛾は死ぬだろうが、罪悪感が減る。
6.最大オーバーキル
  各ステージの最後に、この量のダメージを敵に与える。次のステージが始まる前に、次の敵にダメージを与える。この攻撃では、自分のクリティカル率は半分になり、敵のクリティカル率は無視される。
7.攻撃爆発
  各ステージの開始時に得られるAttack Chargeの量。
8.魔法爆発
  各ステージの開始時に得られるMagic Chargeの量。
9.魅了されたEシールド
  分かりません。
10.救済策
  ???
11.ステージごとのスケーリング増加
  ???
12.幸運
  ???
13.気絶と凍結の閾値(%)
  ???
14.ステータスヴァンプ
  ???
15.火傷との相性
  ???
346. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 17:06
EVIL

1. ダークパワー
  最大HPがレベルごとに2%ずつ増加するが、毒・出血・発火で受けるダメージは4%ずつ増加する。
2. 血液リンク
  HPを2*交換し、HPの割合を近づける。この量はステージごとに4%ずつ増加する。
3. アーマーリンク
  失われたアーマーのx%を敵にダメージとして与える。
4. マジックドレイン
  敵からMagic Chargeを1*盗む。
5. アーマー火傷
  アーマーを1*失ってダメージを1*与える。この量はステージごとに4%ずつ増加する。
6. シールド火傷
  そのときのEシールドの4%を失って、ダメージを1*与える。
7.はりせんぼん
  Magic Chargeを0.5*(最大50)失って、1*のダメージを与える。このダメージはflurryの確率倍になる。
8. 悪魔の店
  死に瀕している時(HPが0になった後?)だけ、ゴールドを1*(最大50)失ってHPを1*回復する。この量はステージごとに4%ずつ増加する。
9. ゴーストブレード
  自動物理攻撃がアーマーを貫通して直接HPにダメージを与える確率。
10.攻撃の呪い
  HPを1*失って、すべての自動物理攻撃の物理ダメージが2*増加する。
347. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 17:06
11.魔法の呪い
  HPを1*失って、すべての自動魔法攻撃の魔法ダメージが10*増加する。
12.復讐
  HPが0になってから死ぬまでの時間がx%増加する。
13.悪魔の激怒
  死に瀕しているときダメージを1*与える
14.悪魔のシールド
  HPを1*失ってEシールドを1*得る。
15.悪魔の鏡
  火傷している間、HP/Eシールドの回復・lifesteal・HP-on-Hitのx%をダメージとして与える。
16.抑制
  各ステージの最初の3秒間、1秒ごとに、敵のMagic Chargeを1*、Attack Cargeを2*破壊する。
17.呪われたアイテム
  アイテムのクールダウンが増加する代わりに、アイテムの効果が増加する。
18.腐食性の毒
  毒のダメージのx%をアーマーにも与える。(毒の原因には関係しない)
19.取りつかれたアーマー
  失われたアーマーのx%だけHPを回復する。
20.破壊的な魔法
  マナ回復量がx%減少する代わりに、魔法攻撃のダメージがx%増加する。
21.同化
  敵のアーマー1を自分のものにする。この量はステージごとに4%ずつ増加する。
348. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 17:06
HOLY

1. 生命力
  最大HPがx%増加する。
2. 包括的なアイテム回復
  アイテムを使用するたびに得られるHP量。
3. 新星を落ち着かせる確率
  1秒ごとに戦闘を落ち着かせる確率。自分のRageを50%減らし、敵のRageを25%減らす。
4. 攻撃の無効化
  自分のAttack Cargeを1*失って、敵のAttack Cargeを2*破壊する。
5. ファイアーストーム
  Magic Chargeを1*(最大100)失い、敵に8*ダメージ、自身に1*ダメージを与える。このダメージは、x5,x25の確率に応じて、○倍になる。
6. 強打ダメージ
  各ステージの最初の1秒間、すべての自動物理攻撃・自動魔法攻撃・アイテムのダメージがx%増加する。ライトニングストライクのダメージも増加する。
7.信念
  敵のアーマーが残っている間、自動物理攻撃のダメージがx%増加する。
8. 回復ボーナス
  HPとEシールドの回復の%が増加する。
9. 保護
  敵の物理攻撃の最小ダメージを減少させる。(最小というのは、すべてのダメージの計算の後で最小という意味)
10.恵まれた武器
  攻撃系アイテムのダメージがx%増加する。
349. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 17:07
11.Healing Charge
  Attack Cargeを1*(最大100)失い、HPを2*得る。
12.Energy Charge
  Magic Chargeを1*(最大100)失い、Eシールドを1*得る。
13.神の激怒
  各ステージの開始時にすべての状態異常を付与する確率(%)。その効果はステージごとに強化される。
14.神のシールド
  Eシールドに対する敵の物理攻撃のダメージの減少量。この減少量は攻撃が当たった時のEシールドを超えない。
15.神のアーマー
  アーマーに対する敵の魔法攻撃のダメージの減少量。
16.後援
  この量だけ最大HPが増加する。(各ステージごとにリセットされる)
17.ライトニングストライク
  各ステージの開始時に5*以上50*以下のランダムのダメージを与える。このダメージはショックダメージのスキルによって強化され、敵にショックを付与する。
18.ヴォイド減少
  蓄積されたヴォイドをこの量だけ減少させる。
19.バリア
  各ステージの最初の4秒間、全ダメージをx%減少させる。
20.スペルシールド
  各ステージの最初の5秒間敵の魔法攻撃ののx%を無効にする。
21.シールド消滅
  敵の最大Eシールドのx%を消去する。この効果は、その他の状況や修正の影響を受けない。
350. Posted by 名無しさん   2016年03月01日 17:47
情報を欲しいっていったものだけど
ありがとう これで攻略が進むわ
まだ150階ぐらいしかいけてないから・・・

敵もこっちと同じように x5 x25 spellcastしてくるようになると一瞬でこっちの防御が溶ける あれどうすりゃいいんだ
351. Posted by 名無しさん   2016年03月02日 00:36
HPがマイナスになる黒いぐるぐるは時間制限ってこと?
352. Posted by 名無しさん   2016年03月03日 14:15
アップデートで新しい職業来てる
353. Posted by 名無しさん   2016年03月04日 15:39
あんまり積み上げていく感じがしないな
354. Posted by 名無しさん   2016年03月07日 20:07
shopの2ページ目が来てた
355. Posted by 名無しさん   2016年03月08日 01:11
excite翻訳しただけじゃねーか
356. Posted by 名無しさん   2016年03月14日 00:43
アプデ後にステージ3で1000(1150)いったので〜

基本は>312
Z押しで10k越えたらユーティリティの一番左上でコスト下げての繰り返し。
アイテムはVoidシールドと金策アイテム3つ
最優秀金策アイテムは マルチショットとフーリュー9 Goldhitの組み合わせ CD0だと鬼のように稼ぐので700階くらいまでは星に変換して瞬殺できる。

段々と敵のスキル下げが強烈になってくるので今度はお金で直接スキルをあげてとりあえず1000階まで行った。

この先はジリ貧になってしまったので別の方法を模索中。

大体6時間位。
357. Posted by 名無しさん   2016年03月14日 23:05
楽しいスキル発見!

スペシャルの11番目かな?

Stage Scaling Increase
職 Saint の初期スキル

EVILとかHOLYでステージごとに4%って付いてるやつがアップする。

発見時はBloodLinkと共用すると死なない・・・
全ての状態異常でHPがマイナスになっても生き返るw

まぁChallenge6の100位で打ち負けたけど・・・

組み合わせによってはいいのがあるかな・・・?
358. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 01:17
312のやり方だと200あたりから
BURNで自分が速攻死んで、画面が真っ赤になるまでに
敵のHPが0になるのを待つようになるんだけど
300あたりから敵のアーマーが増えまくって
380あたりで敵のアーマーを削ってる最中に
自分が死んでしまう
どうすれば1000とか行けるの?
359. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 00:04
>358
自分はアイテムスロットに
Void盾
BOM 4秒 23%ArmorBreak
BOM 4秒 23%ArmorBreak
BOM 4秒 23%ArmorBreak
で1000まで行けたよ。運がいいと0秒 Use+1とかもあると安定する
他にも一応防御は固めたり、相手をBurnにするのを忘れないようにしないと後半は時間が掛かったりするかな
360. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 00:28
サンクス
Void盾かぁ試してみるわ
BOMは運だね。

あとDark PowerとBlack Mirrorって均等振りでOK?
Dark Powerあげすぎて即死してる気がするんだけど?

>他にも一応防御は固めたり、相手をBurnにするのを忘れないようにしないと後半は時間が掛かったりするかな
Burn反射しても敵のアーマーから先に減るから
アーマーが多くなると時間足りなくなって
自分が先に死ぬ
0秒とかありえないわ。
361. Posted by 名無しさん   2016年03月29日 02:56
頻繁に魔法ゲージが敵と自分同時にウェイトかかるんだけど、これなんで?
そのせいで魔法全然使えない

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