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2016年02月16日

タワー建設防衛ゲーム Ultimate Tower

1つのタワーを建設して敵を迎え撃つ防衛シミュレーションゲーム。
タワーの基礎部分を選択し、施設を選んで上の階に建設します。
Barrackから召喚された兵士はドラッグして移動させたり、施設メニューのRally Pointから集合地点の設定が可能。
右下のアイコンでwave開始、以降のwaveは早送りで資金ボーナス。
タワーのダメージはハンマーマークをクリック長押しして修理可能。
施設メニューのCombineで上か下の階の施設と合体させ、上位の施設を作ることができます。
戦闘後、SKILL ORBSメニューでスキルを解禁して下のスロットに装備させると、戦闘画面左下のアイコンをドラッグしてスキルが使えます。
(情報:名無しさん)

Ultimate Tower
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Author:
Wisageni Studio
【 開始方法 】
ロード終了後、START⇒NEXT数回(またはSKIP)⇒画面クリック⇒ステージ選択⇒TO BATTLE⇒×ボタン⇒チュートリアルから開始

【タワー、建造物】
タワーの施設
 ・Base Tower : タワーの基礎
 ・Barrack : 兵士を召喚
 ・Archer Hut : 矢を発射。飛行タイプや軽装備の敵に有効
 ・Magic Caster : 魔法で攻撃。物理防御を貫通
 ・Archer Barrack(Barrack+Archer Hut) : アーチャーを召喚
 ・Barrack Plus(Barrack+Barrack) : ベテラン兵を召喚
 ・Magic Bolt(Magic Caster+Archer Hut) : 魔法矢を発射
 ・Ballista(Archer Hut+Archer Hut) : 高威力の槍を発射
 ・Fire Enchanter(Magic Caster+Magic Caster) : 範囲ダメージ
 ・Curious Lab(Barrack+Magic Caste) : トラップを作成
 ・Spearmen Hut(Barrack Plus+Ballista) : 槍兵士を召喚
 ・Armory(Curious Lab+Fire Enchanter) : 爆発系トラップを作成
 他

ステージ内の建造物
 ・Arrow Turret : 防衛砲台。ユニットを配備させると有効になる
 ・Relic : 王国の遺跡。破壊されると敗北になるので注意

【施設メニュー】
Destroy : 破壊する
Combine : 施設を合体させる
Train Troops : ユニットを召喚する(上限あり)
Rally Point : ユニットの集合地点を設定する
Swap : 階層を入れ替える
Info : 情報

【マップメニュー】
SKILL ORBS : スキルの解禁、スロット装備
GALLERY : ギャラリー
TROPHY : トロフィー(CLAIM REWARDで報酬獲得)
WIKITOME : 図鑑

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
クリック長押し : タワーの修理
ドラッグ : ユニットの移動、マップスクロール、スキルオーブ移動
マウスホイール : マップ拡大・縮小
[ Saace ] : ベースタワー選択
[ 1 ]〜[ 5 ] : 階層の選択

個別記事コメント(83)シミュレーション・RPG:防衛ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:10
ユニット死んだら買って補給しないとならんとか
3. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:14
ユニット補充誰得すぎる・・・・
4. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:20
2面までやったけどつまんなくね
5. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:32
なんかLOADING100%で止まったままなんだけど
そのうち始まるのかな
6. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:41
こっちの兵士は消耗品の上に操作しにくいってのに
あっちからもこっちからもゴミがわらわら
よってきてストレス溜まるなんてレベルじゃねぇぞ
7. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:55
惜しい
8. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:58
俺タワーお勧め
9. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 00:59
平均的な面白さ
時間潰しになりそう
10. Posted by うまし   2016年02月16日 01:17
これ☆に意味あんのか?
11. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:33
☆の数が一定数ないと次のステージが遊べないっぽい
12. Posted by うまし   2016年02月16日 01:41
米11
そうだったのかありがとう
毎回3つ取るの簡単だからわからんかったわ
13. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 01:43
なんかつまらんな
14. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 02:36
めんどくさい。。。だめだ
15. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 03:33
ユニットの移動とか補充とかほんとめんどくさいね
16. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 05:28
画面の端まで遠距離的倒しに行けとか
なんでこんなクソだるい仕様なんだよ
17. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 07:24
典型的な作業ゲー
すぐ飽きて終
18. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 07:47
雰囲気は良さそうだけど駄目なんか? もう少し遊んでみるわ
19. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 09:36
お金自動で増えるスキルと兵士が一番強いな
スキル買う金無いときは、最初の面のサバイバルやればお金簡単にたまる
20. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 10:02
アイディアも雰囲気もいいのにクッソダルい要素が多すぎて台無し。逆にすごい
21. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 11:08
射程外に遺跡があるのか。塔が画面外に出る程スクロールはさせないんだろうけど、確かに面倒くさくなりそう
22. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 13:45
遠距離攻撃なんかよりもパイク兵雇って
虐殺させた方が楽とかわけわかんねぇ
23. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 15:03
塔を組み合わせても強くなった気がしない
24. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 15:42
2点
25. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 17:25
やること多くて忙しいな〜
26. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 18:01
TDって思うと微妙だけどRTSと思えば微妙だった
27. Posted by うまし   2016年02月16日 21:31
合体タワーの強さががコストに見合ってない
手数が減るので押し切られる
かといって初期タワー並べても弱くてジリ貧
兵士が使い捨て仕様なのも含めてあんまり爽快感がない
28. Posted by 名無しのプログラマー   2016年02月16日 23:11
序盤から試行錯誤が必要すぎるな
兵士雇ったらクリアできない面あるし
29. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 23:37
序盤のサバイバル、剣と弓兵を上下にそれぞれ配置しれてば放置してても勝てるな?
30. Posted by 名無しさん   2016年02月16日 23:38
まだ始めたばかりだけど、スキルも塔もアプグレなくて、塔をくっつけても大した変化がないとなると うーん…
31. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 05:55
これのハードはクリアできるようになってるのかねぇ
それとも集団リンチ体感用の難易度か
32. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 08:22
増設・破壊・回復が不可能なタワーへアップグレード。500Gが必要
1:Barrack Plus+Ballista+Fire Enchanter
2:Archer Hut+Ballista+Demi pond
3:Armory+Fire Enchanter+Magic Bolt
これらのタワーは、撃ちつづけるとオーバーヒート、その時はクーリング操作
33. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 21:55
くそめんど
34. Posted by 名無しさん   2016年02月17日 22:26
あれやってこれやってそれやっては〜
35. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月18日 05:26
ArmerGamesのゲーム毎回雰囲気が好き
36. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 07:32
合体させるタイミング間違えると、火力落ちてあっさり死ぬ
37. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 13:56
500G使って建設するUWITにすれば簡単だな
上の方で回復できないと書いてあるが間違い
38. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 14:33
うん、クリアできん
39. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 15:06
思った以上につまらなかった
40. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 16:17
4面辺りからもうハード厳しい
41. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 19:12
射程内でも敵の遠距離攻撃しないことがあるような…
42. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 20:44
HARDは課金しないとクリア出来ないのか
43. Posted by 名無しさん   2016年02月18日 22:31
一応塔の合体はあるけど本拠地にしか配置できないし、こっちで出来ることって少ないよね。マップは変わるけど射程意識することもないし
44. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月18日 22:55
シャドウとバリケードのスキルが有能
45. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月19日 06:31
9面あたりクリアしても先に進めないんだが課金しないと無理なのか?
46. Posted by 名無しさん   2016年02月19日 09:10
10面(ドラゴンが出てくるステージ)で無課金だと終わりみたいだけど、その前で止まるなら理由はわかんね。
47. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月19日 18:28
>>46
マジか、サンクス
48. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月20日 05:04
UWITとかいう木のタワー強いな
EASYモードでやってるけどww
49. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 17:29
星の数足りないとクリアしても次の面やれない仕様なのか・・・
50. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 18:42
7面クリアできん
51. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月20日 21:04
>>50
スキルのシャドウで敵の魔術師倒して
バリケードでタワーの近く固めて
タワーはマジック系と弓系のタワー重視でいって
ADAMATIONSとかいう城みたいの作ったらクリアしたけど、ハードの話だったら俺は無理ww
52. Posted by 名無しさん   2016年02月20日 21:32
ちまちまやってミディアムまでは最後までクリアできたのだが、ハードはキツイわ。金が足りなすぎる。
53. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月20日 22:42
ステージによっては別にある塔に兵士を派遣すると
弓打ってくれんだね、知らんかった
54. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 00:47
7面は全部兵にしたらできた。ミディアムだけど。
55. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 02:13
星の数足りなくて最後の面できないんだけど…
1,2,3以外ハードクリアできん。それと7面のミディアム
56. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月21日 02:39
兵士って目の前に敵いても何もしない奴おらん?

なんやねんアイツ
57. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 02:42
10面のボスが、あと少しで死ぬ状態からこっちこないせいで倒せないんだけど…
ずっと毒状態になってるし…
なにこれ
58. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年02月21日 03:06
>>55
7面ははじめに兵士の最上級の奴を作って
次にガンナーとかいうの作ると結構イケる
後ヤドカリを召喚する魔導士を先にスキルで倒しておくと楽
59. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 04:51
>>58
おかげでできた。感謝
60. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 07:01
>>57
バグだと思う
やり直したらクリア出来た
ジリ貧になりそうだから500Gのタワー崩して兵士タワー作ろうとしたら一気に攻められた
61. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 08:29
バグ結構あるよなぁ
62. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 10:42
確かに10面のボスは近寄ったときに殺せずに少し体力残してしまうとその後近寄らなくなるね。
仕方がないので、そのためにスキルにライトニング入れてた。
63. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 19:08
バグというか、こっちの兵士が崖とかに
引っかかるのはさすがにおかしいだろう
ただでさえ面倒な操作がさらに面倒になってる
64. Posted by 名無しさん   2016年02月21日 20:23
素材は悪くないのに小さなクソ要素積み重ねて駄目になってる感
何するにも金がかかる仕様と敵の耐性が極端な耐性ゲーなのがひどい
65. Posted by 名無しさん   2016年02月22日 01:43
ライトニング入れたおかげでクリアできた。
扱いにくいところはあったものの、考えないと勝てない難易度のステージは楽しかった。
バグが改善されれば良ゲー
66. Posted by 名無しさん   2016年02月22日 03:36
罠系のタワーは無能すぎだろ・・
67. Posted by 名無しさん   2016年02月22日 04:03
5つしかない施設のスペース使った上に、使い捨ての罠を買わされるんだもんなw
68. Posted by 名無しさん   2016年02月22日 15:39
罠は使えば使うほど赤字になるからなぁ
何でこんな仕様にしたのやら
これハードコンプできるのかねstage5,9が無理ゲーなんだけど
69. Posted by 名無しさん   2016年02月22日 20:40
課金してもステージ3つとスキル増えるだけ・・?
スキルも高い値段程有能って訳でもないしなぁ

特に波の奴いらねーw
70. Posted by 名無しさん   2016年02月22日 21:25
ハードだと操作性や反応の悪さにイライラする
71. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 06:06
>>68
俺は5,7,10がハードクリア出来てない
ハードでクリアした人コツ教えてケロ
72. Posted by 名無しさん   2016年02月23日 18:38
stage7は最初に魔+魔の範囲を2つ作って後は最速で槍兵作れればいける
wave10までバリケードと槍兵1上級兵1で粘ったら魔範囲1つ潰して槍兵もう一つ作る
飛行敵が出てこないから槍兵を2セット作れれば終わる
73. Posted by 名無しさん   2016年02月24日 07:56
>>72
なるほどさすがっす!後でやってみます
槍兵いいよなぁ強いし最大5人も増員できる
74. Posted by 名無しさん   2016年02月25日 07:13
ハードは無理ゲだと思ってたけど、クリアしている人いるのか
75. Posted by 名無しさん   2016年02月25日 14:55
課金するとどうなんのか気になる
※なおワイは金もクレカもない模様
76. Posted by 名無しさん   2016年02月27日 01:26
ハードの5が無理だ。
最終WAVEのボスは槍兵特攻で倒せても残りの敵に袋叩きにされて持たない。
スキルは矢と壁とコインが一番安定するけどハードでは通じない。
77. Posted by 名無しさん   2016年02月27日 20:28
ハード5ようやくクリアできたけど
Barrack Plus Ballista Fire Enchanterでひたすら粘ってから
ラストADAMATIONS作ってゴリ押しでなんとかって感じだった
9面もだけど運ゲーだわ
78. Posted by 名無しさん   2016年02月27日 22:25
お前ら達人かよ
79. Posted by 名無しさん   2016年03月04日 02:06
兵士が自動腋じゃないのと、
タワーの階層が判別しにくくてどれがどれなのかよくわからなくなる。
80. Posted by 名無しさん   2016年03月14日 10:57
ハードの5面が無理だ
どうやってもジリ貧
81. Posted by 名無しさん   2016年03月14日 15:22
5面ハードはフロア壊してくるボスの性質上特殊塔以外でのクリアは無理
普通にやってたら金貨スキル入れてもwave9までにADAMANTIOS建てる資金が貯まらないので
最初の4回程度5waveまではできる限り早くwave送りする
あとはwave7,8のラッシュを耐えられればwave9開始前にADAMANTIOS建てられる
82. Posted by 名無しさん   2016年04月06日 00:08
6面難しい・・・どうやるのこれ?
5面のほうが楽だったわ・・・
ハードね
83. Posted by 名無しさん   2016年04月06日 16:07
橋のある面なら楽な方じゃね? 魔+魔と槍兵作れればあとは楽
7面の方が序盤カツカツで難いと思う

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