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2016年03月23日

4属性魔法の放置系ゲーム Spell idle 2

火・水・闇・光の4属性のスペルを詠唱して強化していく放置系ゲーム。
スペルアイコンをクリックして魔法を詠唱し、ゲージが進んでダメージを与えると資金と経験値が増加します。
DMG下の黄色い$ボタンでスペルをアップグレードするとダメージ増加、その下の$ボタンで詠唱自動化、横の$ボタンで新スペルの解禁。
マスタリーLvが上がるとTalentポイントが手に入るので、左下のTalentsツリーでボーナス効果をLvUPします。(リセット可)
スキルが解禁されたら右下アイコンクリックかホットーキーで使用。
(情報:名無しさん)

Spell idle 2
このゲームはこちら
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Author:
omgnoob191
【 開始方法 】
ロード終了後、START⇒スペル属性を選択して開始

【画面上段】
$ : 資金
Increase damage of *** spells : スペルダメージボーナス
×1・×10・×100 : 購入倍率
スピーカーマーク : 音ON/OFF

【画面中段】
スペルアイコン : クリックで詠唱開始
スペルゲージ : 詠唱の状況
  ・ゲージ満タン時に一気にダメージを与えるタイプ
  ・チャージ完了後、ゲージ減少に合わせてダメージを与えるタイプ
  ・チャージした分だけ次の詠唱開始時にダメージを与えるタイプ
  ・一定ダメージを持続して与えるタイプ
  等の詠唱タイプがある
+ : アップグレード数
info : 詳細情報
DMG : ダメージ
$ボタン : クリックでアップグレード実行(資金消費)
左下数値 : スペルレベル
緑ゲージ : スペルの経験値
下の小さなマーク : 追加効果
AUTO : オート詠唱のON/OFF
左側スロット : 宝石チップの装備

【画面下段】
Talentsツリー
六角形 : ボーナス効果。クリックでLvUP
 ・赤 ・・・ ダメージボーナス
 ・青 ・・・ クリティカル発動率
 ・グレー ・・・ クリティカル倍率
 ・黄 ・・・ 経験値獲得ボーナス
Talents : 所持タレントポイント
RESET : ポイントのリセット
info : タレントボーナスの詳細情報
Lvl : マスタリーレベル
緑ゲージ : マスタリー経験値

Essence Elements
緑ゲージ : 総ダメージ量に応じて増加
Essence Elements : 抽出されたエッセンスエレメント数
ABSORB : Essence Elementsの吸収(スペルをリセットし、Essence Elements数に応じてスペルダメージボーナス獲得)

スキル
1. Scorching flames : ダメージ100%増加
2. Genius : 経験値200%増加
3. Lucky time : クリティカル発動率30%増加
4. Inspiration : ダメージ・クリ発動率・クリ倍率・経験値 各20%増加
5. You are a star : アチーブメントに応じてダメージ増加
6. Boiling blood : クリティカル倍率150%増加

チップスロット
スロット : 宝石チップをセットするとボーナス効果が成長する
 ・赤(Ruby) ・・・ ダメージボーナス
 ・青(Sapphire) ・・・ クリティカル発動率
 ・グレー(Amethyst) ・・・ クリティカル倍率
 ・黄(Topaz) ・・・ 経験値獲得ボーナス
p/s : 1秒あたりの獲得経験値
$ボタン : 獲得経験値量の増加、スロットの追加

: アチーブメント

?ブック : ヘルプ

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ 1 ]〜[ 6 ] : スキル発動

個別記事コメント(40)シミュレーション・RPG:放置系・クリック系 このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:01
う〜ん
2. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年03月23日 00:02
このサイトが悪い訳じゃない
良ゲーが出てこないのが悪い
毎日更新お疲れ様です
3. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:02
担々麺はなぜ担々麺ていうのかというと、

《続きを読むにはココをクリック》
4. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:07
面倒くさい
5. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:09
微妙
6. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:14
秋田
7. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:17
つまんね
8. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:28
日付いじってサクッと終わらせるゲーム
9. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:45
今年まだ超殿堂入り出てないんだなぁ
10. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 00:51
目的の設定が甘い
色々な意味で見えないものが多い
11. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 01:04
なぜかオフ時にリスタートポイントだけ
増えないという
だるいわっ
12. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 01:21
管理人は偉いよな。サムネ用意するためにどんなクソゲーでもある程度プレイするんだから
13. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 01:56
クリ率とかより無難にダメージアップのがよさげ
14. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 02:23
放置系は超有名以外はやる価値無いことが多い気がする
15. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 03:59
この地味さはもしやと思ったらrunean-idleと同じ作者か
前回は実績のみ大量に作ってあるのにLv20辺りから変化なくなったが
今回はどこまで作ってるのやら
16. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 05:59
普通につまらない
17. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 07:01
まあ全体的にいまいち
宝石はすぐにレベルアップに天文学的な
額を要求されるようになるからシステムが形骸化

各色はツリー終盤のアクティブスキルを取ることで
大きく稼げるようになってるが、スキル発動率が
クソ低く、リチャージ時間も長いせいで
アクティブスキル伸ばすより手前のダメ&
経験アップのパッシブあたり取ったほうが
マシという適当調整

アプデで調整されるまでやる必要あんまない
18. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 08:23
こういう系でここまで反応自体が少ないのは珍しいな
19. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 12:26
酷評だな
俺は結構好きだが
20. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 12:43
魔法ごとに特徴があるのはちょっと面白かったけど
ほかの要素が微妙すぎるね
リセット後がもうちょっと何かほしいところ
21. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 13:31
これ全部氷属性にして3番目の魔法連打しまくったら金入らないけどクリティカル出るから左下のスキル?常時発動してクリ率常に60%とかになるな
22. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 13:43
これは1秒もやらんでいいと思う
23. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 13:52
氷だと比較的早い段階でクリ100%達成できる

>>17のリチャージ時間だけど
リチャージ中にも発動してるよね
氷だと常時100にできるし
24. Posted by 名無しさん   2016年03月23日 15:54
今気づいたけど、宝石は魔法の個別強化ではなくて全体に効果あるんだな
最初に全スロットトパーズでレベル上げした後ルビーで火力全振りがいいのかね
25. Posted by ja   2016年03月23日 16:51
久しぶりにここに来たw
26. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 04:16
属性ごとの特徴とか各魔法の効力(有効度)とか詳しく知りたい
27. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 05:43
属性違うと
左下の属性ごとクリティカル時起動効果と
転生時の属性ごとボーナスを受けれるかどうか
あと実績のボーナスのためにいろいろ使ったほうがいい?

このあたりか?
基本性能は全部同じのような気がする
28. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 19:37
属性ゲームはじゃんけんだから3属性超えたら覚えられん
29. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 20:07
Essenceが全属性に振り分けられるから、根本的に進行速度が他の放置系の1/4

宝石もレベル30で次のレベルまで17tなのに毎秒3桁、4桁しか稼げない

レベルも100にするにはかなりの経験値ブーストが必要

てか8番目の魔法だけレベル50くらいでまじ経験値増えなくなる、丸一日スキップしてもレベルあがらねえー

タレントも同様にレベル100以上は異様にあがりづらくなる

で、リスタートしようにもEssenceはオフラインでは増えず。リスタートしても単色だと恩恵は1/4
クリティカル?でバフ効果…タレントの分がさらに上乗せされる模様だけど
常時クリティカルなんて2色が限度

結果的に単色のほうがマシだと思う
誰か多色でやってる人おる?
30. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 20:20
わたしはLV300超えているが,3色でやってるよ.
3番目の魔法だけ青にして,残りはすべて黒か赤(の混合).3番目をツールで連打することで,常時青のpassiveでクリ100%. 残りの赤と黒のpassiveで火力をさらにあげる.
20万倍ぐらいに加速してプレイしているけど.
31. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 22:17
それチートすればいいよって話でなんの参考にもならんな

8番魔法のレベル最大のアチーブメントがいつまでたっても取れる気せんし、ビジュアル的にもインフレの感覚的にも見るべきところがないから、実際それが正解なんだろうけどね
32. Posted by 名無しさん   2016年03月24日 23:21
宝石スロットの開放条件は
ランクごとに4色のうち
何色でレベル10を達成したかっぽい?
33. Posted by 名無しさん   2016年03月25日 01:25
まずUIでスペルのクールダウンが長すぎてギリギリの位置で発動できるかどうかわからないのが最悪だわ

あとは宝石スロットもうちょっと細かくしてほしいよなぁ
スタックさせるんじゃなくて色んな効果を作って、みんな独自のやり方できるようになれば面白さがでてくるんだが
34. Posted by 名無しさん   2016年03月25日 01:38
スロットが最大で36しかない上に
ハメ直すのが面倒 UIが親切でない
宝石のランクアップが絶望的に遅い
35. Posted by 名無しさん   2016年03月25日 02:29
2 今後のアップデートに期待だな
もっと属性ごとの特徴が欲しいな
炎なら単体、氷なら溜め系、毒ならクリッツ無し、光は複数系とかさ。
そんで宝石アップグレードもツリー式はいいとしてもっと細かく取っていくようにしたいわ。
今9種類の獲得方法があるから、9属性用意してそれぞれ別の形のスペルにしてほほしいよな。
スペル枠も周回で増やしていく形にすればもっと深みがでそう
36. Posted by 名無しさん   2016年03月25日 14:21
そこまでの改変を加えたらもはや別のゲームだな
次回作に期待か
37. Posted by 名無しさん   2016年03月25日 15:45
この作者は大きな変更はしないね
自分が作りたいもの作って満足している感じ
38. Posted by     2016年03月26日 12:13
おまいらのおかげで今回もノープレイで勝利してしまった
いつもありがとう
39. Posted by 名無しさん   2016年03月27日 00:19
属性連打したら次のレベルの奴も召喚されたったww
40. Posted by 名無しさん   2016年03月27日 12:00
lv129まで上げたけどもうおなかいっぱいだわ
ごちそうさま

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