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2016年04月28日

放置でスキル開発タワーディフェンス Incremental Tower Defense

時間経過でゲーム内の様々なスキル開発が進む、放置ゲーム+自由配置型タワーディフェンスゲーム。
右側Buildから土台となるブロックを設置し、その上にタワーを建設して敵を迎え撃ちます。(建設コストは建てるほど増加)
初期状態では2つの建物と3つのアクションしかありませんが、トレーニングが進みスキルランクが上がるとスペルや新タワーが解禁されます。
5wave毎に特殊効果を持つボスが出現し、25wave時は更に強力。
敵が何匹通過してもゲームオーバーにはなりませんが、通過後に再出現した敵は倒した時のゴールド収入が減ります。
(情報:名無しさん)

Incremental Tower Defense
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Author:
marcineek1337
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始

【上部メニュー】
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SKILLS : スキルツリー
 ・左側スキルツリー ・・・ スキルの選択
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 ・上のボックス ・・・ テキスト形式で出力されたセーブデータ
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【右側メニュー】
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        (Progress:wave自動進行、Farm:wave固定)
Gold : 資金
Prestige : プレステージポイント(ラーニングレートボーナス)
Prestige Reset : プレステージポイントを入手してリセット
Currently Training : トレーニング中のスキル
Skill upゲージ : スキルアップまでの時間
Manaゲージ : マナ(スペルの発動に必要)

Build : 建物
 ・Block ・・・ タワーの土台、敵の通路を作るブロック
 ・Kinectic tower ・・・ 安価な基本タワー
 ・Fire tower ・・・ Fireルーン(着火ダメージ効果)を与える
 ・Air tower ・・・ Airルーン(ノックバック効果)を与える
 ・Water tower ・・・ Waterルーン(スロー・フリーズ効果)を与える
 ・Earth tower ・・・ 一定確率で隕石落下
 ※タワー左の赤いバーは、同種タワーの最大ダメージと比較した割合

Actions : アクション
 ・Sell towers and blocks : タワーやブロックの売却
 ・Upgrade the tower 〜 : 低コスト順にタワーをアップグレード
 ・Upgrade all towers 〜 : 全資金を使い全タワーをアップグレード

Spells : スペル
 ・Mana Burst ・・・ 範囲内の敵にArcaneダメージ。
   マナが少ない時に発動すると一定確率でマナ最大値UP
 ・Arcane Sacrifice ・・・ 小さな範囲内に甚大なArcaneダメージ
   生け贄を捧げる(敵を倒す)と全スペルのダメージとマナコストUP
 ・Smolder ・・・ 範囲内にFireダメージ。ルーン3個
 ・Eye of the Storm ・・・ 小さな範囲内にAirダメージ。ルーン3個
 ・Frost Shatter ・・・ 範囲内にWaterダメージ。ルーン3個

Currently Selected Tower : 選択中のタワー
 Level ・・・ レベル
 Damage ・・・ ダメージ
 Range ・・・ 射程
 Fire Rate ・・・ 攻撃間隔
 Upgrade ・・・ アップグレード
 Sell ・・・ 売却

Currently Selected Enemy : 選択中の敵
 Health ・・・ HP
 Gold Value ・・・ ゴールド価値
 Powers ・・・ ボスの特殊効果
 Instability ・・・ 属性不安定性

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
[ Q ]〜[ Y ] : ブロック、タワー
[ S ] : 売却
[ L ] : アップグレード
[ 1 ]〜[ 5 ] : スペル
[ Esc ] : キャンセル

個別記事 │ コメント(68) │ カテゴリ : 防衛ゲーム・TD このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:13
どうせやり続けると重くなるんでしょう?
3. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:14
スキルのアプグレ時間かかりすぎだろ・・・・
何の緊張感もないTDって面白いん?
4. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:18
監視する放置ゲーとか最悪なジャンルだな
5. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:19
神ゲーきたあああああああああああああああ
6. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:26
神ゲーの雰囲気めっちゃする
7. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:30
8. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:33
9. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:45
10. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:53
敵速攻で倒して適当でいいよね
11. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 00:58
TDってWaveごとのやりくりが面白いのに延々稼げて全然面白くない
突破されても何もないし
12. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 01:00
何でTDなの?
13. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 01:13
退屈なゲーム
14. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 01:48
なんだこれ?
スキルも最初の覚えたらあとは全部自動?
たまに見て全部アップグレードボタン押すだけじゃん
15. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 02:03
ボスを倒せなければ一つ前のWAVEに戻され、
Currently in Farm Modeになる

・Currently in Farm Mode
 そのWAVEをクリアしても次のWAVEに進まず再度同一WAVEに(GOLDなどを貯めるため
・Currently in Progress Mode
 そのWAVEをクリアすると次のWAVEに


SKILLは見えてる以外にも派生SKILLが存在する
(SKILL名の左に□をクリックすると詳細が見れる

16. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 02:42
the・作業
17. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 03:39
TDの悪い所と放置ゲーの悪い所が合わさってできたような何かなのは気のせいか?
18. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 03:46
オフラインで研究が進むならもうちょいやってみるわ
そうでなきゃ今日でおしまいだな
19. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 04:12
Kinectic towerとMana Burstを強化して
曲がり角で殲滅
タワーはスペルの威力上げるためだけの存在
20. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 05:18
blueprint pointとかいうのでゲームがぶっ壊れた
21. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 05:46
Initialなんちゃらってアプデ、攻撃速度上がるから美味しいと思ったがこれ新規で立てたやつだけなんだな
22. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 06:26
ついに待ち望んでいたTDタイプの放置ゲームが来たか。やるぞ!
23. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 07:13
肝心な事の説明が抜けてる
・スキル画面の枝の白三角を押すとその下のスキルが展開される
・そこから好みのスキルをトレイニングできる
24. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 07:48
・通り道にブロックを置くと、通り道がまがる。どう曲がるかの規則は不明
25. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 08:16
>・通り道にブロックを置くと、通り道がまがる。どう曲がるかの規則は不明

左上から右下の最短距離を出してるだけでしょ
まさかマジに言ってないよな?
26. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 08:51
これ配置って
→→→↓壁
↓←←←壁
で出口まで誘導でいいの?
曲がり角有効なタワーでてくるのかね
27. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 08:57
1:一つのタワーの射程に常に入るようなサイズのジグザグ通路を作る
2:Adaptive UpgradesをMAX
こうすればタワーが自動的にLVUPしていく
28. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 10:05
結構面白くなってきた
29. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 10:10
まだやってないけど
放置xTDには期待している。
あとそれに萌え要素が追加されれば神。
30. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 10:35
WAVE100超えたか、なにかの研究したかで
Prestige (Next Reset):6
というのがでてきたが、
これ強化ポイントなのかな?
31. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 10:52
スキル開発速度上昇(1pt辺り10%増加)
32. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 11:02
経路探索に再現性がないっぽい?
初期配置から入り口近くにブロック置いて除けたらまた別のルートになっちゃった
33. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 11:19
自由配置型ってFlying出てなんぼって思ってたが後の方で出てくるのかな?
34. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 11:24
TowerTemplatesとRefind Bluprints研究してタワーを青図にすると新規に建設するタワーの初期攻撃値が底上げされる
底上げされたタワーを強化して青図化
更に底上げされたタワーを(ry
を繰り返すだけで良くない?
35. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 11:51
う〜ん、原因は分からないが
属性魔法3種連打で敵が瞬殺できてる
(WAVE152)

あと、
→→→↓壁
↓←←←壁
より
渦巻き形式にしたほうがいいと思う
36. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 11:56
う〜ん・・・スキル少ないし無駄に時間かかるしでTD要素が、ちと薄すぎるなあ
37. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 12:24
なんかのスキルの効果かもしれないですが
敵はウィータールーンが付いた状態でフリーズするとダメージを受けるみたいです

でもダメージ量がどういう条件で変わるのかは不明
38. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 14:08
以下憶測ですが、
・フリーズなどの状態変化時にダメージ増加
・ノックバックの着地のダメージ
・延焼ダメージ
・隕石落下ダメージ
・基本タワーのダメージ
これらのダメージが同時に発生すると
計算が加算ではなく、乗算になってると思う
39. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 14:19
ブループリントなる開発項目ができて一気にヌルゲーになった
これでタワーを廃棄するとその分新規に立てたタワーの攻撃力がボコボコ上がるのでいくらでも強いタワーを作れてしまう
40. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 15:03
Anti-coagulantの効果がいまいちわからない
41. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 15:20
>>40自己レス
本来は一定時間経過ごとに出血効果が半減していくところ
このスキルのLvを上げると効果の減少が45%→40%……と抑えられるようになるってことか
42. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 19:08
43. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 20:11
隕石を画面一杯の大きさにするくらいしか楽しみが無いな
44. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 21:05
多分スルーされてるだけだと思うんですけど
45. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 21:25
無関心てやつだな
46. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 21:29
>>39が全てだった
スタートしたらスキルをconstruction→initial engineering→tower template1と一直線に取って、ブループリント開放したら後は適当にKinectic towerに影響あるスキル回収しつつ建てては壊しを繰り返しでゲーム終了

作者絶対テストプレイしてない
47. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 22:00
ブループリント+アップグレードは確かに天井知らずのように伸びるように感じるが、繰り返すほど伸びが落ちていくようになる。
タワーの初期費用が1Tくらいになったら、大量にタワーを建設してスキルを撃ちでステージを大幅に進めるとお金を稼げる
これを繰り返せばステージ300も比較的早く到達する
自分はステージ400なんだが、かなりマゾになって辛くなりつつある
48. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 22:25
BluePrints利用してオートクリックからのB,W交互連打だけでどこまででも強化できそうだなと気付いたが、意外に面倒

入り口にタワー6個程度→フル強化ボタン→進めるまで進む→全部ブループリント→タワー建て直してフル強化 以下繰り返し が手間無くさくさく進む感じ

いずれにしても属性とか状態異常とか複雑な経路とか無意味
一撃で落とせるまでレベルを上げて物理で殴るのが最強ということ気付くまでのゲーム
49. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 22:46
→→→↓壁
↓←←←壁
この配置で500まで来たけど
上3列だけでも
BluePrintsでまだ戦えてるな
効率がいいかは知らんけどね
50. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 22:50
周回は基礎攻撃力の底上げが無いと微妙だね
51. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 22:54
伝説の「レベルを上げて物理で殴ればよい」再びか
クソゲーオブジイヤーに選ばれそうだな
52. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 23:21
ゲームはアレだけど隕石はいいもんだ
ttp://i.imgur.com/EAPNLbO.jpg
53. Posted by 名無しさん   2016年04月28日 23:41
49と同じ配置で●位置に3機編成

ーーーーーーーーーーー壁
壁壁壁壁●●●壁壁壁ー壁
ーーーーーーーーーーー壁
ー壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
ーーーーーーーーーーー

1waveごとに最弱一機交換してるから操作時間差し引いて2.8機分くらいで戦ってるようなもんかな
大軍編成の時に手数足りず負けるから援軍出すけど、これ以上機数増やすと全アプグレ時にPC重くなるわ
54. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 00:01
→→→→→→→→→→→↓風
水風水火土普普普土火水↓風
↓←←←←←←←←←←←風
↓風水・・・・
→→・・・

こんな感じで砲台3行分くらいで進めてる
55. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 00:16
さすがにそろそろ飽きた(^-^;

spell3でmana回復
spell1連打でmana上限上げる
spell2でspellの威力上げる

ひたすらこれの繰り返し

ttp://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9946411447.jpg
56. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 00:40
2000パーくらいでリセットしていった方がスキルの習得の速度が加速度的にあがっていい気がするんだけどどう
20倍速で5時間かかることが15分だよ?
57. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 00:50
*25
最短距離?
通り道にブロック置くと訳の分からんルートいくんだけど
58. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 01:08
上に書かれてる属性全部乗っけたら威力が異常なことになるから
安安
岩岩
→→
風風
水水
火火
ってやるだけで楽に進めるな、適度に建て直しで
59. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 02:35
このゲーム、スキル次第なのが判明

Arcane Sacrificeというスペルを使うとSpell Levelが上昇して、Mana消費が+50%とダメージが2倍になる仕様で、このダメージは累乗で強くなる。
Manaの最大値は不規則だけど上昇し続けられる、最大値は100Kを超える事も確認。
Manaを使わせなければならないが、これを繰り返せばWaveを低速ながら進行させ続ける事ができる
60. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 03:04
55のような状態だね。
マナ即時回復のコードを晒しておくけど、使用は自己責任で。
incrementObservable(incTower.mana,1e+10);
61. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 08:12
スペルレベルは下手に上げないで
スキル345を繰り返し撃ち続けるだけでもよくない?
時々Blueprintpoint利用の建て直し
結構楽にいけてるよ
62. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 08:14
数秒で終わるスキルをクリックしたら6日かかるようになって詰んだわ
リセットしても直らないし
63. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 16:51
始めたばかりなのだが
ブループリントとか言うのどういう効果だかイマイチ分からないんだが
櫓みたいなの全部ブループリントで回収して建てなおしたら凄い強い櫓出来たんだが
能力を引き上げる的なもんでおk?
64. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 19:03
解体時の青文字
○○(△△)
○=解体時に得られるpoint
△=溜まってるpoint

溜まってるpoint*なんぼのスキルがあるのでそのぶんだけ強化
間違ってたらめんご
65. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 20:13
ブルーなんちゃらでゲームが変わったw
66. Posted by 名無しさん   2016年04月29日 22:36
1200waveくらいで飽きてやめてしまった
これwaveは無制限なのかな?
67. Posted by 名無しさん   2016年05月01日 09:15
周回すると研究力アップで時短になる模様
68. Posted by 名無しさん   2016年08月09日 17:50
3 久しぶりにやってみたところ少し変化がある模様

通路スキップしてくる敵がいなくなっているが代わりに飛行で通路関係なく斜めに突っ切ってくる敵がいる
周囲の塔を無効にしながら進んでくる敵がいる
周囲の攻撃力と攻撃範囲を増加できる塔が追加されている

そもそも最終目標がよくわからない(数値を上げていくだけ?)作業ゲー。進めると加速度的に金額が上がる(単位がよくわからないけど)ので低いところでFarmしている意味はない。基本はBlueprint開発してポイント取得売り→建てなおす→強化→ポイント取得売りを繰り返すだけでいいようだ。

ステージ100以降に貯まるようになる Prestige のポイントがある程度たまったらPrestigeResetで最初からやりなおすとポイントに応じてスキル開発速度が上がった状態でスタート。ポイント100で10倍、1000なら100倍なので見切りをつけて再スタートを繰り返そう。次回のPrestigeResetは累計になるので飽きたら再スタートを繰り返す。
また、マップ上に強いタワーを立てている状態だとスキルも強烈になる開発&マナ回復系の開発後に敵の出現口でスキル連射しているだけでかなりステージを進めることができる&勝手にマナ最大値も上がる。

1つのスキルだけ開発に非常に時間が掛かるが、放置していると勝手にそれが選ばれることが多く他のスキルがあがらないことがあるので手動でキューに入れておくほうが良い。
Prestige を10000貯めてみたがこの先になにもなさそうなので終了。

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