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2016年05月17日

無人島サバイバルシミュレーション 日帰り無人島生活

修学旅行に来たあすなろ高校3年A組の生徒となり、無人島で30日間生活して高成績を目指すサバイバルシミュレーションゲーム。(Unity)
画面左側のリストからコマンドを選択し、カッコ内の数値分だけ行動ポイント(右側ピンクゲージ)を消費して実行します。
探索で資材を入手すると工作メニューで色々なアイテムを作成可能。
満腹度(黄ゲージ)が減ったら食事(食料消費)で回復させます。
食料の入手方法は、狩り・採集・釣りの3つの方法がありますが、狩りでは出現する敵によって健康度(緑ゲージ)に大きな被害が出ることもあるので注意。
(情報:名無しさん)

日帰り無人島生活
このゲームはこちら
プレイマニュアル


Author:
タドスケ
【 開始方法 】
ロード終了後、ゲームスタート⇒キャラクター選択で開始
※UnityWebPlayer対応のブラウザが必要

【ステータス】
行動力 : 1日に行動量に影響
運動力 : 狩りの戦闘能力に影響
知力 : 情報力に影響
器用さ : 釣りや遠距離命中率に影響
社交性 : 会話時の友好度UPに影響

行動量 : コマンド実行に必要
健康度 : ゼロになると力尽きてゲームオーバー
満腹度 : 減った状態で寝ると健康度が減少

食料 : 食事に必要
資材 : 工作に必要

【コマンド】
移動 : 他のエリアへ移動
探索 : 資材の入手、地形値UP
食事 : 満腹度回復(食料消費)
狩り : 動物と戦闘し、勝つと食料入手
釣り : 食料入手
採集 : 食料入手
工作 : アイテム作成(資材消費)
情報 : 情報の確認
寝る : 1日終了(行動量回復、余った行動量に応じて健康度回復)
会話(キャラアイコン) : 会話で友好度アップ

【エリア情報】
資材 : 探索での資材の得やすさ
動物 : 大きいほど大物が出やすい
魚 : 釣り時の食料の得やすさ
植物 : 採集時の食料の得やすさ
地形 : 行動時の健康減少率に影響

【天気の影響】
快晴 : 地形値+10、行動量+2
晴れ : 地形値+5、行動量+1
曇り : 変化なし
雨 : 地形値-5、行動量-1
大雨 : 地形値-10、行動量-2

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

個別記事 │ コメント(66) │ カテゴリ : 経営・育成ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 00:03
川の向こうの腐葉土からバケットホイールエクスカベータ
を作ってからが本番かなーと思う
3. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 00:04
ふとももエロかった子かな
4. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 00:20
無人島で脱糞するゲームのパクリ
5. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 00:43
数字が増えたり減ったりするだけで
サバイバルのワクワク感皆無だな
6. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 00:44
アンディーメンテの無人島ゲーでもやった方が遥かに有意義
7. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 00:45
とりあえず松川進でやると楽だった
8. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 01:13
黒髪JK無人島サバイバルゲームの続編かと思ったら違うのか
9. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 01:19
IEやFirefox(32bit)など、ChromeやEdge以外のブラウザだけどLinuxだからできない><
10. Posted by 名無しの権兵衛   2016年05月17日 01:20
うーんおもろない
11. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 01:58
日帰りなのか30日なのか
12. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 02:09
キャラがたくさんいても2回目やろうという気にならない
13. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 02:23
前あったやつの続編か?
他のでもあるけど日帰りなのか30日なのかはっきりせーやww
14. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 02:44
すげー 全く楽しくない
15. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 03:15
有人島サバイバルシミュレーション
16. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 04:04
30日目に日帰り…? 無理があるか
17. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 04:40
移動して資源集めるだけか
18. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 04:50
クリアがあるのかスコア稼ぐだけなのか
どっちなんだよ
19. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 05:40
10数年前のゲームじゃねーかw
20. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 05:42
大分進化してんな
21. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 06:43
30日経ったけどなぜか製作アイテムが0になってた。
22. Posted by 名無しのはーとさん   2016年05月17日 07:04
あすなろって
うちの地元中学では障害者学級・・
23. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 07:07
一人一人エンティングでもあるのかと思ってたら共通エンティングすら無しのスコアだけとかどう楽しめばいいのよ

こういうゲームはそれを楽しむものだろキャラや点数によってエンティングがあればそれなりに楽しめるものになるんだけどな
24. Posted by 名無しのはーとさん   2016年05月17日 07:48
内容についてやいやい言われて
公開を中止してしまった
サバイバルゲームがあるって言うんだけど
誰かやったことある人いる?
25. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 07:51
うわぁ・・・
すっげぇつまらなさそう
26. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 07:54
なんだこのゲーム未満
27. Posted by Gamehard774   2016年05月17日 08:31
ボロクソやないですかw
28. Posted by 名無し   2016年05月17日 10:19
こういうのは嫌いじゃない
29. Posted by 名無し   2016年05月17日 10:25
黒髪ロングJKサバイバルの続編かと思ったのに
30. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 10:46
狩りに出たらトラが出てしかも倒せてワロタ
更に食料にするとか逞しすぎてワロタ
31. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 10:54
久しぶりに南国ドミニオンやりたくなったわ
32. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 11:09
10年位前のゲームをゆにてぃ化しただけやないか!
33. Posted by 名無し   2016年05月17日 11:28
スコアで競わせるなら最低限いつでも過去のスコア見れるようにしないとダメだろ
34. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 12:52
音消せないからやらね
35. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 14:37
※30
余裕だろ
黒髪JKは帰宅部でも熊素手で殴り倒してたんだから
36. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 15:55
これあれだろ
無人島で黒髪JKが津波に流されるゲームの続編だろ
37. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 17:05
無人島サバイバルという言葉から思い起こされるような、物を作ったり探索したりする要素はほぼ無し。
採取・釣り・狩りで食料値を上げ、探索で資材値を上げ、会話でクラスメイトとの友好値を上げるゲーム。
効率よく数値上げをする方法を模索する人なら楽しめそうだけど、ちょっと飾り気が無さ過ぎて何度もプレイする気にはなりにくいかな。
38. Posted by 名無し   2016年05月17日 18:10
工作が次プレイに引き継がれるのが仕様なのか不具合なのか分からないのでやめた
39. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 18:21
黒髪JKのほうはスマホで第2段が出てて、3段も開発中らしいよ
40. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 19:47
黒髪JKは100日も経つと鍛えられ過ぎて、寝込みを虎に襲われても手斧で反撃して倒しちゃうって本当?
41. Posted by 撃墜王   2016年05月17日 20:29
ファミコン初期のようなゲーム
42. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 20:38
つまんねえ
43. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 23:38
だんだんもらえる資源が減っていくんだがなんで?
44. Posted by 名無しさん   2016年05月17日 23:58
昔AppleIIで出てた無人島サバイバルは
食料をゲットしすぎると生態系のバランスが崩れたり
食べ物が腐ってゲージが激減する等、結構シビアなものだったが
それに比べるとだいぶソフトだな
45. Posted by 名無しさん   2016年05月18日 01:08
>>6

ホモ要素がなければ間違いなく無人島ゲームの傑作
だったよな
46. Posted by すまいる名無しさん   2016年05月18日 03:42
期間が設定されてるとやりたくない
47. Posted by 名無しさん   2016年05月18日 05:11
昔の作品の方がサバイバル感があったかも
48. Posted by 名無しさん   2016年05月18日 20:54
※8に書いてある黒髪JKのヤツ探してやってみたけど
そっちの方が面白かった
49. Posted by 名無し   2016年05月18日 21:53
ほんまや
50. Posted by 名無しさん   2016年05月19日 10:59
やってみたけど
恐ろしくつまんねぇ・・・
51. Posted by 名無しさん   2016年05月19日 13:33
周りと仲良くしておけば簡単に30日たつなあ
52. Posted by 名無しさん   2016年05月21日 07:49
こんなゲーム作るのにうにてぃだよりしかできないのか
53. Posted by ゆゆっち   2016年05月22日 08:08
きゅうじょくるのはやくないすか
54. Posted by 名無しさん   2016年05月22日 08:43
男の能力が不遇すぎるww
普通逆だろjk
55. Posted by 名無しさん   2016年05月22日 13:19
あすなろって障碍者学級の名前じゃないのか…
56. Posted by 名無しさん   2016年05月23日 20:53
近年稀に見る糞ゲーですな。
黒髪無人島の劣悪劣化版
57. Posted by 軍事速報の少将   2016年05月25日 07:34
虎の食糧になった。
日本語はうれしい。
58. Posted by 名無しさん   2016年05月26日 17:50
>>55
うちのとこはヒマワリだったわ
59. Posted by 名無しさん   2016年05月28日 00:26
結構前からあるゲームだと思ったけど、何か変わったのかな 
60. Posted by 名無しさん   2016年05月28日 10:12
いちいち、友達だっけ?って情報を開いて友好度を確認するのめんどくさい
61. Posted by 名無しさん   2016年05月28日 10:15
あと、友好度がある程度あがると、どんな特技を持ってるかとか
その特技がどんなメリットがあるかが、ゲーム内でもわかるようにしてほしいです
62. Posted by 名無しさん   2016年05月28日 10:17
どんなメリットがあるかは、取得してから確認できますね でも、取得前からわかりたいです
63. Posted by 名無しさん   2016年05月28日 10:32
河上さんで3437点だった
64. Posted by 名無しさん   2016年05月28日 10:38
友達作るゲームです
65. Posted by 兵衛   2016年06月05日 07:03
unityの時点でやる気無し
66. Posted by 名無しさん   2016年12月10日 19:38
hedemonee

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