他サイト更新情報
2016年06月02日

モンスターを倒すクリック放置RPG Tap Adventure Time Travel

雇ったヒーローを成長させながらモンスターを退治する、クリック放置RPG「Tap Adventure」の続編。
画面クリックでモンスターを攻撃し、倒すとゴールドが手に入ります。
左上HEROESメニューから魔法(クリックダメージ)を強化したり、ヒーロー(オートダメージ)を雇うことが可能。
各ヒーローは装備を強化することで戦闘能力が上がり、LvUPするとスキルポイントが手に入りスキルを解禁・強化できます。
ボスステージは時間内に倒すと次のステージに進むことができ、失敗時は雑魚を倒して強化を行ってからBOSS FIGHTボタンで再挑戦。
時々出現する妖精をクリックするとボーナスバッグを落とします。
(情報:名無しさん)

Tap Adventure Time Travel
このゲームはこちら
前作の記事はこちら


Author:
AVALOID
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始
※要kongregateアカウント、一部課金要素あり

【メニュー】
HEROES
 ・MAGIC : 魔法(クリックダメージ)の強化、スペル
 ・NEW HERO : ヒーロー(オートダメージ)の雇用
   EQUIPMENT ・・・ 装備の強化(EXPゲージ増加)
   SKILLS ・・・ LvUP時のスキルポイントでスキルの解禁、強化
   REVIVE ・・・ 蘇生(ジェム消費)

MASTERS : チェストのオープンなどマスター能力の使用

WORLD : Coming soon

BATTLE : アクティブスキルの発動

SHOP
 ・POWERUPS : ジェムを使ってアイテムの購入
 ・GEMS : KREDS(有料)でジェムの購入

BOSS FIGHT : ボスに挑戦(Leave Boss Fightで中断)

TIME LOOP : タイムループ(ステージ100で解禁)

ACHIEVEMENTS : 実績一覧(CLAIMでジェム獲得)

DPS : 1秒あたりのオートダメージ
MPS : 1クリックあたりの魔法ダメージ

HERITAGE : 遺産(ステージ100に公証人)
GOLD : オフライン報酬
VIDEO ADS : 広告動画を見て報酬獲得
NEW DEAL : パック購入(有料)

CHAT : チャット
OPTIONS : 音や画面の設定、シークレットコード

【 操作 】
マウス : ゴールドやアイテムの回収(放置で自動回収)
クリック : 魔法攻撃、アクティブスキル発動、各種選択決定

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 00:16
なんか色々コレジャナイ感
前作のが好きだわ
3. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 00:42
とりあえずやってみるか
4. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 01:13
若干重いから他の作業の裏で放置とかは出来ない
5. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 01:31
海外の人には評価高いんだよな
装備とかもあれば面白い気はするのに
6. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 01:33
やるで
7. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 01:41
とりあえずプレイ!
8. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 02:10
これめっちゃ重くなるやつか
9. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 02:43
10クリアで読み込み入ったのは負荷対策か?
しかし10で連打しまくってギリギリだったし結構難易度高めかな
10. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 05:00
各ヒーローのレベルあげてダメージやらドロップが増えるようなよくあるタイプではなくて、戦闘のためのスキルを覚えるRPG寄りのゲーム
でもヒーロー側からブーストが掛からないせいか、素のクリックがめちゃ強く設定されてる
結局ヒーロー使わず転生条件の100までクリックだけで到達

現状クリックとヒーローが全く連携してないから、クリック除外して単なる放置RPGゲーでよかったんじゃないのか
11. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 06:13
これ、MPS(魔法)上げて連打するだけで良いんじゃ・・・
仲間強くしても実感出来ないし、役にも立ってない
12. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 07:07
前作面白かったのに残念だ
13. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 11:55
こういうの見るとクッキーがいかに神バランスだったのか痛感するね
14. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 15:16
前作は転生したあとのブーストを対策されたから
投げたのを思い出した。
15. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 15:39
次のキャラ解放したら前のキャラがゴミになるのは変わらんな
16. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 17:09
画面でねえよw
17. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 17:40
※要kongregateアカウント
18. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 17:45
UIが使い肉すぎる
画面小さい前のが纏まってて良かった
19. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 18:29
クリックダメージだけど、
周回重ねるようになってくるとキャラ攻撃の方が効率良くなるぽい

ジェム500のクロノスフィアっていうのの効果なんだろ、周回リセットされずに周回報酬ゲットかな?

ジェム50の鍵は、前作同様永久効果(周回リセット後も買った鍵は+)なのかな
20. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 19:04
ジェム500のクロノスフィアは
周回時に手に入れられるRunestoneにボーナスがかかるArtifactを手に入れられる。
最優先にGemを使った方がいい物。

宝箱からの装備のレベルアップは周回しても残るので、周回を重ねればクリックをしなくても勝手に進んでいく。

またHermitのスキルのMiracleはヒーローのDPSをクリックダメージに一定割合繁栄させるので、後になるほどDPSを上げることがクリックダメージを上げる事と同じになる。

次のキャラ解放したら前のキャラがゴミになるのは、雇えるようになってすぐの時だけでレベルが上がっていけばキャラのステータスの差は無くなっていく。
21. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 19:12
HuntressのスキルBig GameでDPSと落とすGoldにボーナスがかかるArtifactを手に入れられて、それを成長させることができるので、序盤の周回はそれを狙うと放置がはかどる。

その場合の周回のやり方はHuntressまでしかヒーローを開放させずにやるといい。
宝箱もその状態で開けてDefenderとHuntressだけを集中的に成長させると、周回の再スタート時に放置で勝手に進んでくれるステージ数を伸ばしやすい。
22. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 19:31
前作はクリダメは序盤しか使わなかったけど今作はクリダメメインな感じ?
23. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 19:42
なんで妖精が肥えたおっさんなんだ?
24. Posted by 名無しさん   2016年06月02日 21:40
>>20,21
うおおお!そうだったのかあああ
25. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 00:03
宝箱を開けるとスキルが上げづらくなるんじゃないか
26. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 00:12
コメ伸びなすぎワロスやが
27. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 00:33
ジェムって現状アチーブ開放くらいしか稼げないよね?
まだステージ400までしかいってないけどコモン以外の宝箱て出る?

HermitのスキルのMiracle、HuntressはBigGameがオススメなのはわかったけど他も優先的に上げたほうがいいのあるのかな
DefenderはDefence、FieryFoxはRitual上げてるんだけど他三人がいまいち有用なスキルがわからん
28. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 00:48
良い点
・キャラ画面スクロールしなくてよくなった
・前作はキャラが各職2人からランダムだったが1人に固定になった
・宝箱からのステ強化が周回反映されるようになった
・広告見てもらえるゴールドが雀の涙で見る必要がない

悪い点
・いまいちUIがよくない
・序盤(数周するまで)クリックパワー強すぎてキャラ意味ないレベル
・Coming soon要素多い

あと何かある?
29. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 02:44
・前作はキャラが各職2人からランダムだったが1人に固定になった
・前作はキャラが各職2人からランダムだったが1人に固定になった
・前作はキャラが各職2人からランダムだったが1人に固定になった

やったー!!!作者さんありがとう
30. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 03:30
ある程度宝箱あけるとDPSだけで放置してれば進めるけど前作に比べて雑魚わらわらわきすぎるせいで進行遅いな。
結局クリック放置のが早いっていう。
31. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 12:11
連打ソフト使えないのかな?
32. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 13:23
後半になるとクリック微妙だし クリッカーというより放置RPG感 未実装多いから今後の伸びに期待
33. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 15:09
とりあえずファイターだけ成長させてみるか
34. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 15:39
MPSだけ上げてクリックしてるだけで、一回も詰まらず200到達したけど、延々行けそうな気がする・・・
35. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 15:59
箱の強化が凄いお陰でヒーローめっちゃ育つな もう放置で100まで進めるぞ キャラ買ったり10MAP進行と箱明けはしないとだめだが
36. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 19:41
あとはクリティカルでBig Gameが発動するとBoneとFingerという別のArtifactが出るから、
HuntressのOpportunity ShotとGuerillaのAimでクリティカル率を上げるくらいかな。
37. Posted by 名無しさん   2016年06月03日 23:50
キャラクターのアビリティの効果がよくわかんねーなだれかkwsk
38. Posted by 名無しさん   2016年06月04日 00:17
メモリ使用量多いし重いなぁ
39. Posted by 名無しさん   2016年06月04日 02:06
間違えて貴重なジェム使ってしまった
オワタ・・・
40. Posted by     2016年06月04日 06:12
なんだこれ、200あたりまで進めたけどループっぽいからやめたわ
何が面白いんだこれ
41. Posted by 名無しさん   2016年06月04日 17:27
周回マラソンしようと思ったけど
進むの遅いから飽きちゃった
しばらく寝かせてアプデを待つべきか
42. Posted by 名無しさん   2016年06月05日 11:06
周回して箱開けまくって攻撃力上げても攻撃スピード上げない限りずっと同じ速度で進むからダメだな
周回まだ少しでわからんがクラフトでそういうのある?
雑魚敵減少とか序盤スキップとか攻撃速度UPとか・・
43. Posted by 名無しさん   2016年06月05日 14:06
アメリカ語のアーティファクト一覧トピ見た感じだと雑魚敵減少とか序盤スキップは見当たらないな
FairyPollenてアーティファクト拾ったけど微妙
MPS+14% SPEED+50%
LvUpでMPS+14%ずつ SPEED+2%ずつ
44. Posted by 名無しさん   2016年06月05日 21:12
強くなって奥に進めるのはいいけど進行速度遅すぎてやってられん
45. Posted by 名無しさん   2016年06月05日 21:25
マクロ組んでぼ〜と見てるのが最上のゲームw
46. Posted by 名無しさん   2016年06月06日 00:06
フレンドヘルプの実績はどーすんの?マルチ要素あんのかね?なんか他ユーザーとチャットできるっぽいし
47. Posted by 名無しさん   2016年06月06日 19:45
これはどう進めていったらいいのかなぁ
貴重っぽいジェムもアーティファクトのリロールに結構使っちゃったし
面白そうな雰囲気はあるけど地味な進行から抜け出せない感じでうーん・・・
48. Posted by 名無しさん   2016年06月07日 00:47
MPSあげまくればクリックだけで800行く
そこからは10単位で高い壁が立ちふさがってるわ
49. Posted by 名無しさん   2016年06月07日 12:45
ジェム500のクロノスフィア取ってからが本番!と思ってちまちま貯めたジェムで買ったら熱が冷めた
これいかに
50. Posted by 名無しさん   2016年06月08日 02:54
>ジェム500のクロノスフィア取ってからが本番!と思ってちまちま貯めたジェムで買ったら
イベントかなんか知らんが
宝箱100個かクロノスの2択でもらえたぞ?
51. Posted by 名無しさん   2016年06月08日 10:25
>>50
前作の高レベルデータがあるともらえる?
ttp://www.kongregate.com/forums/34242-web/topics/634340-adventurers-instant-action-guide-to-time-travel
FAQのWhat is Heritage bonus and how do you get it?
52. Posted by 名無しさん   2016年06月08日 11:53
マジかよ
前作のデータ見たら600到達くらいで放置してたからそんな選択肢出なかったわ
53. Posted by 名無しさん   2016年06月08日 22:30
アーティファクトのarrowheadが地味に強いな
最初カスかと思ってたが、いつの間にかlv100超えてた
updateいらずの累積はおいしい
54. Posted by 名無しさん   2016年06月09日 01:06
>前作のデータ見たら600到達くらいで放置してたからそんな選択肢
参考になるかわからんが1200くらい

ところで一気に200到達すると紫×4倍になる?
55. Posted by 名無しさん   2016年06月09日 08:33
よく分からんけど
タイムループ出来るところ無視して次に2倍になるところまで進んだら倍々になるかってことなら、ならなかったと思う
56. Posted by 名無しさん   2016年07月02日 19:10
これ全然伸びなかったけど、前作より楽しいね。
宝箱効果が転生後も引き継がれるシステムが素晴らしいわ。
盾と弓だけでほっといてもガンガン進んでくれるからほんとに放置ゲーできる
57. Posted by 名無しさん   2016年07月03日 01:39
regeneration
fiery fox restores a percentage of his current health every 5 seconds. regeneration criticals increase the amount of health restored.
rage
fiery fox has a chance to generate 1 charge every time when has current health changes. if this skill triggers by critical attack or heal he will generate 3 charges.
rampage.
if fiery fox has more than 1 charge,he grants bonus attack speed has restoration of health from all sources to all allied heroes.
ritual
fiery fox restores a percentage of has current health every 9 seconds to all allied heroes. ritual criticals increase the amount of health restored.
58. Posted by 名無しさん   2016年07月03日 22:49
barrage
guerrlla has a chance, during his attack, to burst fire 3 bullets. one will hit his main target and two other will hit random enemies. barrage criticals will make guerrilla burst fire 10 bullets.

mines
guerrilla has a chance, to place a mine on the spot of the enemy he killed. the mine will detonate after 3 seconds, dealing damage equal to 50% to the killed enemy maximum health. mine criticals deal double damage.

aim
guerrilla increases critical hit chance by 0%. for all allied heroes.

ammunition
after guerrilla has killed an enemy, there is a chance that he will find ammunition. the ammunition generate 1 charge and decrease the cooldown of his active skill by 2%.
charges are automatically consumed to make next basic attack of skill guaranteed critical hit.
59. Posted by 名無しさん   2016年07月06日 00:10
thunderbolt
echantress's basic attacks have a chance to struck attacked enemy with lightning. lightning will deal current enchantress' DPS as true damage. thunderbolt criticals struck all enemies on the battlefield with lightining.
overload
enchantress overloads magic currents, increasing magic bolt critical hit chance.
discharge
enchantress has a chance to generate 1 charge for every magic bolt attack. if magic bolt attacks critical hit then enchantress will generate 3 charges.
mana shield
enchantress is protected by magic shield, while her current health is above 75%. this shield will not appear if enchantress already protected by another shield.
60. Posted by 名無しさん   2016年07月06日 00:20
shake down
if thief does not kill an enemy with his attack,he tries to steal additional gold from this enemy. the amount of stolen gold depends on the percentage of helath taken by this attack
evasion
thief increases his ability to dodge enemy attacks. every time when thief successfully dodges an attack, he will generate 1 charge. if this attack was critical he will generate 3 charges. charges are automatically consumed to make next basic attack or skill guaranteed critical hit
concealment
when thief health goes below 50% he becomes less noticeable by the enemies and generates less threat.
dirty tricks
when an enemy generates a charge, thief has a chance to disable that enemy. dirty tricks criticals stun the enemy until he dies or uses his active ability.
61. Posted by 名無しさん   2016年07月22日 14:34
アプデ来たね
62. Posted by 名無しさん   2016年07月23日 18:35
指環の装備がよくわからない…
63. Posted by 名無しさん   2016年08月22日 21:51
スマホ版やってるけど
地味に面白いね
いい感じ
64. Posted by 名無しさん   2016年09月29日 14:24
このゲーム
スキルがわかり難過ぎる
65. Posted by 名無しさん   2016年09月29日 18:49
kongのチャットも「スキルどうしたらいいの?」だらけで草生える

仕様を変えても通知しないし追加要素はセンスないしで、ダメ運営なのが勿体無い

この記事にコメントする (全角800文字まで。URLを貼る時は「h」を抜いてttp://〜)

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
アクセスランキング
リンク
月別記事