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2016年08月23日

アイテム作成クリック放置ゲーム Crafting Idle Clicker

材料を生産・加工して武器や防具を作りお金を稼いでいくクリック放置ゲーム。(WebGL)
アイテムの生産は自動で行われますが、画面下のPRODUCTIONかメイン画面のアイコンをクリックすると生産速度がアップ。
STORAGEのSell Allボタン、またはMARKETのVendorsを割り当ててアイテムを売ると収入になります。
UpgradeボタンでアイテムLvを上げると1サイクルの生産数が増加。
Researchメニューでリサーチの完了したアイテムを解放すると新しいアイテムを生産できます。
上部Next levelボタンからリセットしてLvUPすると収入倍率アップ。
(情報:奈々氏のごんべさん)

Crafting Idle Clicker
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Author:
Revel Base
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始
(ゲーム状態のセーブにはログインが必要)
※Chrome、Firefox、Edge等、WebGL対応のブラウザが必要

【メニュー】
画面上部
歯車ボタン : 音、ツールチップON/OFFなど
下矢印ボタン : 手動セーブ
Next level : 次レベルまでに必要なポイント
丸いアイコン : 現在Lv。リセットでポイント獲得、LvUPで収入倍率UP
$ : 所持金

画面左側
Vendors : 行商人
 ・Overall ・・・ 総人数
 ・Used ・・・ 割り当て済み人数
 ・Available ・・・ 割り当て可能人数
 ・丸いアイコン ・・・ 商人を増やす

Research : リサーチ
 ・Research/s ・・・ 1秒あたりのリサーチポイント生産
 ・丸いアイコン ・・・ リサーチポイント生産数の増加
 ・アイテムリスト
   Ready ・・・ 準備完了アイテム。クリックで解放すると生産開始
   Active ・・・ リサーチ中のアイテム
   Inactive ・・・ 非アクティブアイテム。クリックでリサーチ開始

画面下部
WOODなど : 選択中アイテム名($:売却額)

LEVEL : レベル
 ・Upgrade ・・・ 生産数増加
 ・Downgrade ・・・ 生産数減少

PRODUCTION : 生産
 ・Input ・・・ 消費するアイテム
 ・Output ・・・ 生産されるアイテム

STORAGE : 倉庫
 ・Change ・・・ 1サイクルで増える在庫数
 ・Sell All ・・・ 全て売却する

CONSUMERS : 消費
 ・Consumed ・・・ 1サイクルあたりに必要とされている数
 ・アイテムアイコン ・・・ 消費されるアイテム

MARKET : 市場
 ・Sold by Vendors ・・・ 1サイクルのアイテム販売数
 ・Vendors ・・・ +−ボタンで商人の割り当て人数増減

画面右側
Multipliers : 倍率
 ・Income ・・・ 収入倍率
 ・Ckick Output ・・・ クリック効果
 ・Offline Prod. ・・・ オフライン生産
 ・Research Prod. ・・・ リサーチポイント生産
 ・Vender Gain ・・・ 商人によるアイテム販売の収入
 ・Vender Size ・・・ 商人1人あたりの1サイクルの販売数

Achievements : 実績
 ・Unlocked ・・・ アンロックされた実績数
 ・丸いアイコン ・・・ 実績リストの表示

Bonuses : ボーナス
 ・Click ・・・ クリック効果ボーナス
 ・Offline ・・・ オフライン生産ボーナス
 ・Research ・・・ リサーチポイント生産ボーナス
 ・Vender ・・・ 商人アイテム販売の収入ボーナス
 ・丸いアイコン ・・・ ボーナスの選択

【 操作 】
クリック : 購入、生産、売却、各種選択決定
ドラッグ : メニューや画面のスクロール、アイコン移動
ホイール : メニューのスクロール
[ Shift ] : ×10購入
[ Ctrl ] : ×50購入
[ Shift ]+[ Ctrl ] : MAX購入

個別記事 │ コメント(58) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 00:10
やるんか
3. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 00:21
やってた
4. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 00:23
前の錬金術と同じでひたすら
リセットゲーだなぁ・・・・
5. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 00:41
丸太大量生産
6. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 00:52
同じ事の繰り返し
7. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 01:32
つまんね
8. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 02:18
良ゲー探す気あんの?
9. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 02:40
探す気ないよ?
それがどうした??
10. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 02:53
おもしろいけどリセット大杉でむり
11. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 03:29
3Dで絵的な変化(追加)を楽しめるものじゃないともう放置系はやる気しない
派手になったところを見たいというのが唯一のインセンティブなので
12. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 04:46
すっげえ面白いの来たな
どんどん強い武器を開発するって感じのゲームだね
これはやりがいあるぞ
13. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 04:59
ひさびさに当たりがきたな
放置してたけどついリセット押して金なくなっちまった
14. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 05:05
前作やったけど販売が値段決めて店頭に並べて売れれば面白いんだけど工場ゲーだから正直イマイチ
15. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 07:08
次レベルに必要な金を一気に貯めなくても
ちょこちょこリセットすれば進めるのか。不思議な仕様だ。
16. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 07:17
リセット可能になる条件がいまいちよくわからず お金溜めればいけるっぽいが
17. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 08:09
リセットで上がるレベルは1ずつだけなのかな
18. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 10:48
まとめて複数レベル上がるようにしろという要望が出てるけど、作者はオフライン放置が強くなりすぎるから嫌だって
19. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 10:51
鉄の大剣で終わりか、短いな
20. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 10:52
前のよりは多少改善されたが
本当に多少すぎて

駄目だな
21. Posted by すまいる名無しさん   2016年08月23日 13:15
一番高く売れる奴に専念したいから一時的に生産ストップさせてくれないかな
ダウングレードしてLv0にすると左下に表示されてうざい

あとStorageの個数をセンターに表示して今どれが余ってるのかすぐわかるようにしてほしい
UIが残念で失敗してる
22. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 13:17
ちょっと進むリセットするちょっと進むリセットするちょっと進む……
23. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 17:49
オフライン放置が嫌ってオンでやることないのが原因なのに
そこは改善する気はないのか作者
24. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 19:08
3 ゲットだぜ
25. Posted by 名無しさん   2016年08月23日 20:00
まとめて複数レベルは必須だろう
何回リセットさせんだよ
すごくおもしろいのにすごくはげそう
26. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 00:27
前の錬金のやつも最初はオート売却ついてなかったし
Clickerとついてる以上「クリックさせ続ける」のが目的なんだろ
むしろ放置でやってるのが間違いなんじゃないか
でもぶっちゃけIdle Blacksmithでいいんだよな・・・
27. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 02:17
なんかアップデートきた
倉庫からも売ってくれるようになるだけかな
28. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 05:32
これも完成品じゃなくてアップデートが続くタイプか
実績的には3割終わったが全部取るまでに完成するのだろうか
29. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 13:32
長時間放置してるとout of memoryとか出て止まるんだけど8gあっても足らんなるのかこれ
30. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 15:06
ぶっちゃけ中央に丸アイコン並べる必要ないよな
樹形図みたいなので加工品ごとにラインを書いておけばいいだけ
前のはアイテムとコインの移動アニメ切れたけど
こっちじゃ切れないのは何でなんだろうな
31. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 15:33
ひょっとして倍率上がってすぐ金属に入れるようになったら
矢とかは解除しないほうがいいのか・・・?
研究のアイコンを小さくできるようになったのってそういう・・・
32. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 17:05
おっもんな
33. Posted by 名無しさん   2016年08月24日 20:11
何か物足りないと思ったら秒間収入が無いのか
あれが増えるのを見てニヤニヤしたいのにな
34. Posted by もぐもぐ   2016年08月24日 22:12
金儲けてプレハブから大豪邸にとか言う明確な目標がない 絵てきにもな
35. Posted by 名無しさん   2016年08月25日 05:12
メイス作れるようになった辺りから一気に減速したな
そのうち一日オフライン放置のゲームになりそう
36. Posted by 名無しさん   2016年08月25日 08:22
ボーナス得る為に動画を見まくるゲーム
37. Posted by 名無しさん   2016年08月25日 16:44
減速する辺りでリセットしていったほうがいいだろうな
5〜6ポイントをちまちま稼ぐくらいのほうがよさそう
38. Posted by 名無しさん   2016年08月25日 22:26
−1〜ー3とかでも数が増えてくのは
何かのボーナス?調整がめんどいんだけど
39. Posted by 名無しさん   2016年08月25日 22:51
メイス作るあたりから、リセットポイント?がきつくなってくるねぇ・・・
40. Posted by 名無しさん   2016年08月26日 12:19
所持金の桁−次のlv+1がPになる
10倍金を稼ぐのがきついと思ったら即リセット推奨
41. Posted by 名無しさん   2016年08月26日 13:44
あれれ、他のウィンドウに切り替えると勝手にオフラインモードに入っちゃう…!
これはいらないアップデート・・・?
42. Posted by 名無しさん   2016年08月26日 16:05
起動してみたら何故かデータがリセットされてた。
いい機会なので辞めるわ(´・ω・`)
43. Posted by 名無しさん   2016年08月26日 17:58
即リセットしても倍率変わらんから意味なくない?
44. Posted by 名無しさん   2016年08月26日 22:57
ポイントの計算は累積
鉄の剣くらいまでで5ポイント溜められると思うが
そこでリセットをしてまた鉄の剣まで進めれば
また5ポイントもらえて10ポイントになる
45. Posted by 名無しさん   2016年08月26日 23:26
まじか。。全然しらんかったサンクス
46. Posted by 名無しさん   2016年08月27日 10:45
Lv19に21P必要だけど7Pづつ稼いでリセットだな
新しいの作ってみたいけどポイントのためにリセットするもどかしさ
47. Posted by 名無しさん   2016年08月27日 12:53
アイアンソード以上は収入桁変わらんからアイアンソードで10E27周回が効率良さ気
48. Posted by 奈々氏のごんべ   2016年08月27日 23:36
ポイントは1桁増えるごとに1ポイント増えるらしい
49. Posted by 名無しさん   2016年08月28日 10:10
桁数-現在Lv+1だよ
50. Posted by 名無しさん   2016年08月28日 14:15
連打制限されるしオフラインモードにはなるし
何このクソゲー
51. Posted by 名無しさん   2016年08月28日 17:33
オフラインで稼ぐゲームだろ何言ってんだ
52. Posted by 名無しさん   2016年08月31日 18:10
でもこれオフラインモードになったからって
動作が軽くなるとかそういうのもないし
ただのマイナス要素でしかないぞ
結局ずっと画面を眺めてるしかないんだが
53. Posted by 若鷹は名無し   2016年08月31日 20:45
CMみたいなのでSAS4が出てきて久々にやりたくなった
54. Posted by 名無しさん   2016年09月02日 09:41
※52
こいつ何も理解して無い
55. Posted by 名無しさん   2016年09月02日 17:42
オフラインモードとかいうページを開いておく意味をなくすシステムで
アイドルでもクリッカーでもなくしてる作者が
一番理解してないぞ
56. Posted by 名無しさん   2016年09月03日 13:50
二日前のアップデートで画面外クリックによるオフラインモードは起こらなくなったし
そこでvendorたちのアベレージも確認できるようになったようだ
57. Posted by 名無しさん   2016年09月10日 22:26
Ver 2.0

- 新たに金とスチールを素材に10のアイテムを追加、これらの追加によって更に資金を得ることができ、更なるレベルアップが可能に
- それに伴ってアチーブメントを57追加、アチーブメントボーナスも上限アップ

- スクリーンサイズを25%増量、下部表示だったユニット窓をポップアップ式にして空間を確保
- この変更によって「ボード上」でのユニットのクリックによるマニュアル生産は"右クリック"で行う方式にし、別のユニットを誤クリックすることを避けられるように

- 生産ユニットがどのアイテムに使われているかを視覚的に表示し、何が不足しているかが一目で分かるように
- 今までの一日一回のボーナスをジェムによって適用する形にし、ログインボーナスのように24時間に1個ジェムが支給される
- このジェムはログインしなくても24時間ごとに1つもらえる、三日ぶりにログインすれば72時間分で3つもらえ、一度に3つのボーナスを得ることも可能!
- またこのジェムは課金して購入することができる

- kongとの接続に失敗したときにエラーメッセージなどが一切出ずに初期化された状態で始まり、さらにそのまま放っておくと20秒後にセーブデータが上書きされるという致命的なバグがようやく修正された
58. Posted by 名無しさん   2016年10月22日 17:04
最初からやり直したいのだけどいい方法ないかなぁ…
ログアウトしてからセーブの上書き〜とか思ったけど、ゲスト状態だとセーブできないし、データの移行もできないっぽいんだよなぁ

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