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2017年01月06日

クローバー交配放置ゲーム Five-Leaf Clover

4つ葉のクローバーを交配して色が変わった突然変異の個体をコレクションし、最終的に5つ葉のクローバー誕生を目指す放置系ゲーム。
右下Pickでクローバーを採取し、上の交配枠の左右にセットします。
ゲージがフルになると新しいクローバーが誕生し、突然変異によって葉の色が異なるクローバーも一定確率で出現。
誕生したクローバーは売却してゴールドを得たり、博物館のコレクションに追加してサイエンスポイントを生産できます。
UPGRADEでは枠を増やしたり交配速度や変異確率UPなどが可能。
(情報:名無しさん)

Five-Leaf Clover
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
Moczan
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒チュートリアルから開始

【メニュー】
BREED : 交配メニュー
 ・交配枠(上の黒い枠) : 左右にクローバーを置くと交配スタート
 ・所持クローバー(下のボード) : ドラッグして枠にセットや売却など
 ・SELL : 売却する
 ・SEND TO MUSEUM : 博物館に送る
 ・Sell All : すべて売却する
 ・Museum All : すべて博物館に送る
 ・Pick : ノーマル4つ葉のクローバーを採取

UPGRADE : アップグレードメニュー
 ゴールドで購入
 ・Stash Space : 所持スペースを増やす
 ・Unlock Breeders : 交配枠を増やす
 ・Auto-Sell : 自動売却
 ・Auto-Museum : 自動博物館送り

 サイエンスポイントで購入
 ・Faster Breeding : 交配速度UP
 ・Mutation Chance : 変異確率UP
 ・Multiple Mutations : 複数変異確率UP
 ・Less Bad Mutations : 悪い変異確率Down

MUSEUM : 博物館メニュー
 ・三角ボタン : 次(前)のTierへ
 ・コレクション枠 :枠が埋まるほどサイエンスポイントの生産量が増加
 ・Total Income : 1秒あたりのサイエンスポイント生産量

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : 交配枠に入れる、売却、博物館へ送る

※追記:5つ葉は未実装のようです。紛らわしい紹介文で申し訳ございません

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:00
さぁ、寝るぞ!
3. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:03
これ昨日コンプしたわ
4. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:04
これか
これは6つ葉のクローバーができてからが本番だぞ
5. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:13
こんなに早く飽きるゲームも珍しい
6. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:14
最初はmuseumのソート順にいらつくけど
結局0-fullで掛け合わせてほっとけば勝手にそろうから楽勝だったな
7. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:16
ひたすらボタンポチポチするだけのもん
9ランクまでやれってかい・・・・
8. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:22
まだ作れてないパターンの確認できねえのかよ…
9. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:29
これが気になって続けちゃう人は生きるの大変そう
10. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:30
なんでこんな死ぬほどわかりにくい数字の表記なんだ
11. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:30
前あったスライムかなんかの奴のシンプル版だな
12. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:44
8はあほ
13. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:51
小学生かよw
14. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:53
>>8
博物館がせめて変異枚数でソートされてりゃなあ
15. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 00:59
変異後が優性遺伝するアプグレほしいな
16. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:03
自動博物館まではどんどん世代進めるのが正解か
17. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:08
5 くっそおもしれーなこれwww
全コンプリートしてやるぜ
18. Posted by おおお   2017年01月06日 01:08
パズルやな
19. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:17
クソ
くだらないのに何故か続けてしまうわ
20. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:36
コンプするよりまずティア9直行してその後で緑で増やせばいい
高ティアと緑の配合の方が中間もすぐ手に入る
21. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:40
tier間の間違いように長いだけでそれいがはそこまででもないな
22. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:48
クソゲー続きの掲示板に朗報
ravenfieldと調べてやってみろ。
超面白いぞ。
23. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:52
金色長いなぁ、おっ.solあるやん優しい^^
24. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 01:53
22
ブラウザゲーですらないんだが脳みそイッちゃってんの?
満を持して紹介したつもりだろうがよそへ行け
25. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:02
7までコンプしたけど8から一向に変異しない
26. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:06
クローバーの並び順は左上2枚の下を1桁として時計回りに2進法と言えば簡単に分かるだろ
それと似てるクローバーで配合すればすぐ埋まる
27. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:18
待てども待てども変異せず
ゴールドアプグレは早々にカンスト
サイエンス必須だとしたら
”待つだけ”になるから終了
そういうゲームじゃねーだろ
28. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:23
放置ゲーとしては正しいぞ
面白いかどうかは知らん

29. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:41
諦めないのがオレの魔法だ!!
30. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:42
Mutation Chance上げ待ちになる

MUSEUM見てて思ったんだが2進数みたいな感じだね
1234
8765
31. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:45
作者もそんな考えなんだろうな
放置ゲーの待ちとマゾは意味が違うのにその違いが分かってない
32. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 03:47
斬新すぎて笑うわ
33. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 05:14
科学ポイント重視→進化投資→ティア9
このルートじゃないと
直行じゃいつまで経っても出ない
34. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 05:32
>>22
良いなこれww 芋スナ最高やw
35. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 05:34
ティア1の緑とティア2の青を合成したとき
全ての葉の色が同じ確率で出現するとしたら



ガチャゲー怖すぎ
36. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 06:10
自由研究
37. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 06:26
完全ランダムじゃないよ親クローバーと関連性がある
38. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 06:38
どんだけめんどくさいんだと思ったけど放置ゲーにしてはさっくり終わった
上位の変異待ちがめんどいだけかな
39. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 06:55
8までコンプ
9は無理
40. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 07:35
途中で変異しなくなるバグあるのは致命的でしょ
41. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 08:28
尋常じゃない金のたまり方見ても
もっと早く埋まる予定なんだろうか
ずっと放置しても出ないのはバグの気がしてきた
42. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 08:51
いまどき珍しい糞ガチャ
最低枚数ちゃんと保証しろや
43. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 09:51
やっとT1埋まった
右にそのTの最低のやつ
左に高Tのやつでしばらく置いとけば行けるな
44. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 09:54
サイエンス貯まるの遅すぎ
45. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 10:30
やっと銀色出た
5時間かかったわボケが
46. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 10:31
どっちかと言うとGOLD使い道無くなるのが早すぎる
47. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 10:53
一時停止か自動売りOFF機能ほしいな
低Tのが流れて消える
48. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 11:12
Tier9までしか実装されてないじゃないか
The cake is a lie!
49. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 11:40
8(鉢)埋めで終わるぜ
お疲れ様って感じ
50. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 11:42
T7から先に進めなくて詰まった
変異ランクアップの価格高すぎ

1.ミュージアム保管は適当にして今いける最大の変異段階まで上げる
2.最大変異させたクローバー+初期のクローバーで変異初期のクローバーが全てランダムで出る
3.コンプリートしたら後者のクローバーのグレードを1段階上げる
4.2と3を繰り返す
これでできる
51. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 11:42
ミュージアムの並び順がわからない
何が足りないかもわからない
52. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 11:56
未変異と次T以上の並べて放置が無難
多分1個1個考えるより早い
53. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 12:44
ぜんぶ埋めた

科学アップグレードは
スピード>チャンス>その他
その他は^が付いたら無視でOK
チャンスカンストからティア9目指す
9の最初の一歩はその他ティア全埋めと同等
科学ポイントは埋めてから次に行くと無駄が少なくていい
54. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 13:10
ミュージアムの並びは2進数をイメージするとわかりやすいよ
55. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 13:16
五つ葉クローバーにできないじゃん
56. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 13:35
びっくりするくらいすぐ飽きた
57. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 13:41
それが正解
特に変化も無くコンプしても何もない
58. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 13:47
緑1+青7と緑1+青7では青7+紫1を確認

緑1+青7と青7+紫1では紫が出ない(30分)

三色目があるとTierが高いのが出にくいっぽい?
59. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 13:54
16337/sがずっと続いてます
60. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 14:31
全部コンプして全部最終の色になってるんだが葉っぱが5個にならない。
ひたすら放置しかないのか・・・?
61. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 14:53
親クローバーはティア9でミュージアムをコンプしてゴールドが1^10を超えても5つ葉のクローバーは1つさえできないんだが・・・
Mutation Chanceのコストは6.780^10もあって絶望してる
62. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 15:02
銀完成でランキングトップと同じ数値になる
そういうことじゃね
63. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 15:07
第8世代の一枚目から一向に変色しない
1〜7世代コンプしてるのに
64. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 15:08
って書きこんだら変異が始まった定期
65. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 15:44
確かにこれ一々埋めて進む必要ないな
低tier初期-高tier初期で低tier全部揃う

tier1-tier3みたいに跨いでも出てくるのはtier1のみっぽいけど

とりあえず進めて銀のMAXを緑MAXにかけて緑青作成
緑青同士で青MAX作成してそれを銀MAXとかける
こんな感じでいける
66. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 15:51
3 五つ葉超えてからが勝負だな
67. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 16:15
図鑑埋めたい世代の1枚目作る→最新世代の適当な株と交配させて放置→大体埋まってきたら図鑑のほかのページと見比べて変異してる枚数を確認→その枚数同士の株拾ってきて交配
68. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 16:46
グレーのやつ2つかけ合わせて5つ葉になる確率より
自然に5つ葉が生えてくる確率のほうが高そう
69. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 17:00
5つ葉出たーーーー!!!

今日から初めてやっと出たわ...

最初は信じてなかったが、あるんだな
70. Posted by 奈々氏のごんべ   2017年01月06日 17:02
3 め ん ど く せ え
チマチマやるかー
71. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 17:03
飽きた。
72. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 17:29
五つ葉のクローバーには
悪魔が宿っている
73. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 18:20
セーブデータをエクスポートできないのクソだな
俺んちのブラウザなんかセーブ消えるからファイルに保存しなきゃだめなのに
74. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 18:52
セーブデータ残ってないのかよと思ったら
チュートリアルがまた始まっただけだった
75. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:04
オレンジ→緑なのに緑からオレンジに戻してたw
変異したのに売ったりコレクションに置いたり色々ミスが多いな
76. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:08
黄色にしたら面倒になったので終わり
77. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:15
これは理系が嵌る罠ゲー
78. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:32
これはまずどんどんティア上げていって金を稼ぎ
自動売却と自動展示を買ってから穴埋めに取り掛かったほうがいいな
今オレンジまできてマスが五個あるんだけどそれぞれで緑から金までをやろうとすると
ずーっとミュージアムオールを連打してなきゃならなくてきつかった
自動展示買ってやっとこの苦行からも開放される
79. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:47
もっと掛け合わせる楽しみとかあるのかと思ったら全然そんなものはなかった
80. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:49
金が早々に必要なくなるのにドンドン貯まる仕様なんとかせい
81. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:58
昼からずっとオールTier9で放置してるのにまだ5つ葉こない……
82. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 19:59
SCIENCE溜まらなすぎ…
値段インフレしまくるのに生産量が全然増えん
83. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 20:58
T1〜T8までコンプしたけどT9がすすまない
変異率が足りないのかな?
84. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:05
俺もそこで足踏み状態だ
変異UPGRADEは Multiple 7.000^7 が最短だから貯まるまで風呂でも行くかな
85. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:13
ぜいたくを言えば各Tierコンプしたら10pt/sでもいいからボーナス欲しかった。今のところ「ほっとくと気持ち悪い」以外にコンプするメリットがない。

あと、オフラインモードないね
MutationChance貯まるまで裏で放置しなきゃ
86. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:17
8以外コンプ状態だけどサイエンス生産がたったの15,137/秒
次のアプグレまで8時間はティア9単色量産しないといけないのか…
87. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:46
5 やっぱ放置ゲー最高だわ
苦難を越えて5つ葉出来たらさらに面白くなるね
88. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:47
放置してんだから苦難してるのはPCくらいだろ
89. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:49
紫から変色しねえ一枚変わればサクサクなのに
90. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:50
手回し充電してんだろ
91. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 21:57
やっとTeir9まで博物館全部埋めて、20655/s…。
次のMutation Chanceが買えるまで7.6時間か…。
92. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 22:14
>>84
Multiple Mutationsはゲージ溜まった時のクローバー生成数が2つ以上になる確率アップだから、ティア8まで全部埋めてティア9変異待ちしてるような段階まで来てたらぶっちゃけ無用の長物
おとなしくMutation Chance買えるまで待つんだ

…はぁ、いつになったら買えるのか…無駄に余ったゴールドをサイエンスに変換できればなぁ…
93. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 22:26
8.9世代の葉っぱに変異が起こるまでの時間>>>>>>>>図鑑コンプにかかる時間
ってのがね
8時間以上放置の末無意味にpickしまくってたら変異起きたんだが関係ないよな?
94. Posted by 名無しさん   2017年01月06日 23:06
次のMutation Chance購入に必要なポイントが4.560^8の段階でも、紫から銀への変異出てくるから、諦めずに辛抱強く待つんだ

どのみち銀で染まってティア9埋めきっても次の変異が出るまでが絶望的なんだろうけどな…
95. Posted by おおお   2017年01月06日 23:06
9世代1色になったら さいしょの緑色から掛け合わしていくやつだな
つまらねー 低学年小学生ゲー
96. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 00:12
フルで掛け合わせるよりも一つ欠けた物同士を掛け合わせた方が次世代のが生まれやすい気がした
97. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 00:29
これ銀で放置してれば5つ葉になるの?
98. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 01:22
紫一色
99. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 02:26
次のMutation Chance購入に必要なポイントが4.560^8の段階でTier7まで
今Tier8だけど待てど暮らせど変異せず
100. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 02:49
8→9は2時間くらい放置してたら変わってた
9→5つ葉?が変わる気配なし
101. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 03:15
^9までアップグレードで銀一色12時間放置しても五つ葉にならなかった
クリアした人はどこから変異させたの
102. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 04:01
>>96
本当なら5つ葉短縮になるかと思って試してみた
低Tierなら問題なく出るけどTier5あたりからほとんど出なくなって結局フルでの掛け合わせと時間的にあまり変わらなかったよ
もしかしたらパワー不足なのかも

ただ、試していて分かったのが
1枚欠け同士(例えば緑1枚水色7枚)ならほとんど1枚欠けか、たまに2枚欠け。あとは前述の次世代交じり(水色7枚紫1枚)多いものは3枚紫もあった
これが1枚欠けとフル(水色8枚)だと、1枚欠けから低いものは7枚欠けまで。次世代交じりは確認している間は一度も出なかった
これを狙い撃ちしている間に知っていればもう少し楽にできてたのになぁっていうのと
結果に偏りが出てるので(フルを掛けあわせると結果がわるくなっていた)もしかしたら、フルだけ計算式が違うのか、96の言う通り少し早くなるのかもと思ったよ

ただ、劇的に早くなるということはないと思うけどね。まじTier6出ねぇ・・・そうこうしてるうちに4.560^8溜まってるし
103. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 04:24
フルの計算法が違うってのはあるかもな
2世代目の1かけと銀8枚かけあわせても3世代目出ないし
104. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 06:47
コンプしたがあとは変異待ちか…
105. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 06:52
某ソフトにて速度500倍で10時間、銀一色で放置しても五枚葉出ない 意味不明だ。やめるわ
106. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 07:09
ゲームのコメント欄で似たような反応出てて開発者が「5つ葉は未実装、今週末に続きを追加」って書いてるな・・・。
107. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 07:11
五枚葉はガセなのか?verは0.3.2でいいんだよな?
108. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 07:30
ミュージアムコンプ終わったしもういいか
書き込み見るに5枚葉とか無理っぽいし
109. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 10:01
おそらく気のせいだと思うんだけど
たまにストックを全売りすると未発生の変異が起きやすい気がするな
なんだろう、ストックの埋まり具合も乱数に関係してるのかな
110. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 11:31
5枚とかガセだから騙されないように
111. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 11:49
管理人のゲーム説明に書いてあるせいで嘘か誠かわかりにくいんだよな
112. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 12:11
7時間かかってスタートから銀コンプまで
5つ葉変異待ちしてたけど未実装っぽいから真偽が分かるまで一旦終了
コンプゲーにしてはそこそこおもろい
ただ途中から(というかティア8・9)待つしかないのが残念
変異し始めたら10分もあれば博物館コンプしてやることなくなる
クリックで成長速度早いとかお金で肥料買って一時的にブーストなり欲しかった
途中でリセットしてサイエンス持ち越しでも可
オフライン不可だったけどこれくらいの長さならまあいいかな
そこそこおもろい分色々と残念なところが本当に残念
113. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 12:13
朝起きたら5枚出たのかクリアーしてたぞ、絵は無かったけど。
博物館コンプで研究は^8までだわ
114. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 16:00
おい・・そろそろやめていいか?
金も科学ポイントも延々たまっているようだが桁が大きすぎてどのくらいたまっているかようわからん。
銀色コンプでやることないんだけど・・・これせーぶしといたほうがいい?
115. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 16:00
Tier9までコンプして、ねずみ色のみで8時間ぐらいしても変化ないです。
Mutation Chance と Multiple Mutations 
がmax になるまで待つしかないですか?
116. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 16:01
ゲーム上のリンクのほう開いて少し下にスクロールするとコメ欄あるから見てみ

↓開発者の書き込み
Developer response from Moczan

It's not available right now, there is a bit more breeding required before you get the luckiest of them all, new content will be available by the end of the week!
117. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 17:00
5枚葉って嘘だったのか次のアプデで実装されてもいいな
118. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 17:15
次の色の葉っぱが出現するまでが長すぎる
119. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 17:54
最終的に5つ葉のクローバー誕生を目指す(開発者が)ゲームです
120. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 19:00
Tier9出ねえ
何時間待たせる気だよ…
121. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 20:22
色弱者にはつらい
122. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 22:13
全然まだ途中っぽいのに金の使い道が消えた
サイエンスに変換させてくれ
123. Posted by 名無しさん   2017年01月07日 22:39
>>121
色弱じゃないけど、試しににモノクロ変換してみたらTier1と6が全部同じにしか見えねぇ
それぞれの色で葉っぱの形もちょっと変えるとか、色の濃淡を交互にするとかしてくれないかな
124. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 00:39
色弱なんでTier4と5が区別つかない・・・
125. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 02:24
葉色の区別って必要?
126. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 02:28
死ぬほど面倒
127. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 02:53
5つ葉のアプデを待つ放置ゲーム
128. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 03:17
五つ葉のクソ低確率を絞り出して終わりたかったのにないんかい
でもわざわざアプデするなら五つ葉のTier1〜9が追加されるんだろ・・・?
129. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 04:38
紫→銀にかかる時間が異常。それさえなければサクッと終わる良放置ゲーだったんだが
130. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 05:33
裏で走らせてたら半日でコンプした
意外と早かったな
あとはアプデ待ち
葉の色がなんかきれい
131. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 08:56
後半は前半の色をちょっと濃くしたか薄くしたかくらいの違いしか無いからな
もっとカラフルなのが作れるとかなら良かった
パターン数とんでもないことになりそうだけど
132. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 14:56
Tier∞にして永遠できるようにしよう
133. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 15:56
Tier256ぐらいまでで勘弁してくれ
134. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 16:03
Mutation Chance最優先で上げてたので
Tier9直ぐ発生してあっけなく終わった
135. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 16:09
全部の色が出るようにするとTier400万くらいかな
136. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 16:53
Mutation Chanceをあげたら、新しいTierの色がすぐ出た。
これを優先で上げたほうがいいかもな。
でもTier9で待ち時間が長すぎて諦めた。
137. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 17:51
色々配合考えるゲームかと思ったら本当にただの放置ゲーだった
138. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 19:33
これ、自分で色を付けてパターンを埋めていくパズルゲーの皮を被った作業ゲーでもよかったな
aから始まって順番にノートを増やして英和辞書を作る奴に似てる
139. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 22:33
は?五つ葉未実装かよ・・・
銀にしてから丸一日放置したわクソ
140. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 23:25
>>138
何それ詳しく
141. Posted by 名無しさん   2017年01月08日 23:44
やっとTier9埋まったー
サイエンスの溜まり具合からして銀色の変異が始まるまで3時間くらいかかったか?
そこからオール銀を作るまで1〜2分、図鑑が埋まるまで10分と
終盤のバランスは勿体ないけど今後に期待かな
142. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 05:25
Tierについては全種類の色を再現するとなると24bitである16777216までじゃね?
色に加えて葉の数と葉の大きさと形の組み合わせになると無限大に等しくなりそう
数値は1^16777216^100^100^100とかは見たくもないがな・・・
143. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 09:12
花じゃなくて生物の進化を進めて最終的に人間になるゲームとか
144. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 10:14
そんで進化の道を間違えてプテラノドンとか作りたい
145. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 15:04
>>140
ttp://www.kongregate.com/games/CoolDroid/idle-quotes
これだ
英和辞書というか英単語帳って感じだったわ
146. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 18:36
Idle Quotesならやったけど、字数が長くなるにつれて
かかる時間も天文学的になったからあきらめたわ
147. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 20:13
アプグレとかあるけど枠が増えたり速度が変わったり確率が変わるだけだし
緑から水色作る最初のから色が順番に変わっていくだけで
やる事は結局終始何も変わらないのな
148. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 20:16
一色ずつ変わっていくんじゃなくて、紫と緑と水色と、って感じで
もっとカラフルに変わってもよかったよな
せっかく八片も変わる場所あるんだから
ただそうなるとティア上がるにつれて倍々に数が膨れるんだよな・・・
149. Posted by 名無しさん   2017年01月09日 21:19
一枚だけ色変わってるとき、それがどこにあろうと回転されば同じクローバーだと思うんだ。
150. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 00:26
ハイフンうざいな
コンボ切るためにいるとしか思えん
151. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 01:12
aから始まる5文字の単語1つもないってマジか?
152. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 01:16
間違えたコンバートしてたわ
153. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 07:31
>>149
小さい頃クローバー探しもしたことないのか・・・(驚愕)
(2枚1組みで根元に分かれ目があるからそうはなら)ないです
154. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 08:11
※153
・・・?
「2枚1組み」ってもしかして
葉の中央の葉脈の先端が凹んでるのを
「2枚が繋がってる」って数えてるの?
てことは2つ葉のクローバーか・・・
ちなみに現実の通常は3つ葉ね
155. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 08:16
ごめんゲームでは8パターンあるの忘れてた
156. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 09:43
つかこの葉っぱだとクローバーじゃなくてカタバミな気がする。
157. Posted by 名無しさん   2017年01月10日 18:24
ハイスコア2296って何?裏技あるの?
158. Posted by 名無しさん   2017年01月11日 05:38
メンデルの法則を考えるゲームかと思ったらちがった。
でもなんかやってしまう。
159. Posted by 名無しさん   2017年01月11日 05:44
7世代目は突然変異の色の差が緑と青緑で小さい。
気づかずに変異したのを博物館おくりにしてしまった。
要注意です…。
160. Posted by 名無しさん   2017年01月11日 18:34
やっとクリアできた!
放置してたまーに見るのに
ちょうどいい感じでよかったかな
後半は少し配置考えないと新しいのが出ない
と思ったら意図せず出たりしたw

個人的にはかなりはまった
161. Posted by 名無しさん   2017年01月11日 18:39
あとこれ
全部同じ色の突然変異出す枠があると
他の枠で全部同じ色にならないようにしてるのに
生まれるのが全部同じ色になる場合があるけど
(スピードMaxが原因?)
一度全部売り払えば他枠のものが生まれるようになるね


2回連コメすいません
162. Posted by 名無しさん   2017年01月13日 14:09
どう頑張っても全部8枚Tier9で埋まったクローバーを博物館に送れないんだが
2296ってのはやっぱチートかなんかか
163. Posted by アクアリウム名無しさん   2017年01月13日 23:25
どうやっても幸福は来ません
164. Posted by 名無しさん   2017年01月14日 03:34
週末に続きを追加のほうはどうなったんだろ
165. Posted by 名無しさん   2017年01月14日 16:53
まだ来てないんじゃない?
166. Posted by 名無しさん   2017年01月17日 15:33
作者にとっての一週間は七日ではないのか
167. Posted by 名無しさん   2017年01月17日 16:11
10日くらい待ってる気がすんだけどいつだよ
168. Posted by 名無しさん   2017年01月17日 23:32
そもそもやる気ないんじゃ…
169. Posted by 名無しさん   2017年01月18日 07:20
作者コメントは1/6で止まってるな
内容は「改善要望コメ多いからToDoリスト作ってやってくでー。まだいつリリースできるかわかんねー。でもお前らの改善要望は放置しないし感謝してるで!」
170. Posted by 名無しさん   2017年01月20日 13:25
Kongのゲームなんて作りかけで半年後にアプデ来ることもよくあるぞ
実際、やめちゃったゲームも1年ぐらいしてみるとまるで違うゲームになってたりする
無料なんだからプレイリストに入れて文句言わずと待てや
171. Posted by 名無しさん   2017年01月21日 17:43
自動売りに巻き込まれないスペースあれば文句ないな
172. Posted by 名無しさん   2017年01月22日 18:18
右側のタブ→ゲーム→デスクリプションで説明読むと更新は「2017年2月の早い時期」に延期らしい
173. Posted by 名無しさん   2017年01月24日 20:15
ティア9の変化待ち時間が2時間として
葉っぱ1枚増やしたバージョンの待ち時間が倍々になると仮定すると
5つ葉1〜9の総計待ち時間だけで3ヶ月超えるからな
オフライン無しで
アプグレなり何かしら対策立てないとゲームとして成立しない
174. Posted by 名無しさん   2017年01月25日 08:36
だったら3ヶ月以上放置すればいいじゃない
放置ゲーなんだから
175. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 14:09
5つ葉ってデマですか? それとも ほんとにあるのですか?
176. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 16:46
ないあるよ
177. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 18:39
更新は「2017年2月の早い時期」→2月になったとたんにコメントが動いてる→わーいわーい→見に来たらちがった

しょんぼり
178. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 18:58
↑かわいい
179. Posted by 名無しさん   2017年02月03日 17:54
久々にやったらデータ消えてる!
180. Posted by 名無しさん   2017年02月04日 07:57
バージョンアップしたみたいだけど、何が変わったのかわからん
相変わらず五枚葉は実装されていないみたいだ
181. Posted by 名無しさん   2017年02月05日 16:31
何もったいぶってんだろな
182. Posted by 名無しさん   2017年02月06日 09:27
もったいぶるほど技術力があると思奴
183. Posted by 名無しさん   2017年02月07日 18:06
もしかして
「2月にアプデすると書いたし、ちゃんとバージョンアップしただろ?
けど五枚葉がくるとは言ってない」
ということなのか・・・?
184. Posted by 名無しさん   2017年02月07日 20:36
バージョンアップ来たのか?
F5してもそのままなんだが
185. Posted by 名無しさん   2017年02月07日 22:08
タイトル画面の一番下
Version:0.3.2(02.01.2017)
確かに2月になってからアプデしてるようだ
そこ以外なにが変わったのかはわからんが
186. Posted by 名無しさん   2017年02月08日 01:56
海外では日/月/年の表記です
187. Posted by 名無しさん   2017年02月08日 03:46
よそからのコピペだけど
「アメリカ式は、左から月 → 日 → 年の順序で書きます。」
「イギリス式は、左から日 → 月 → 年の順序で書きます。」
これどっちだ
188. Posted by 名無しさん   2017年02月08日 11:11
日/月/年 だよ
先月から変わってないから
189. Posted by 名無しさん   2017年02月10日 15:25
つまりこれは1枚変色が何枚あるの?
二次なんチャラとか時計回りうんぬんじゃわかんね
190. Posted by 名無しさん   2017年02月10日 15:51
すべてのパターンがある
1ヶ所だけ色が変わってるのは8種類
2ヶ所だけ色が変わってるのは8C2=28種類
3ヶ所…8C3=56種類
4ヶ所…8C4=70種類
5ヶ所…8C5=8C3=56種類
6ヶ所…8C6=8C2=28種類
7ヶ所…8C7=8C1=8種類
全部同じ色は1種類

合計255種類が1ページに収まってる
191. Posted by 名無しさん   2017年02月10日 16:41
190
サンクス
式は意味不明だけど理解できた
192. Posted by 名無しさん   2017年02月11日 15:54
組み合わせ計算せずとも単純に0か1かの2進数8桁と考えれば
2^8-1=255でもよし
193. Posted by 名無しさん   2017年02月11日 19:58
彼は2進数がわからんと言ってるわけで…
194. Posted by 名無しさん   2017年02月17日 07:22
更新こないな
ゲーム画面右側のタブ[GAME]内のGAME NEWSで見ると最終更新わかりやすいな
「Jan 2, 2017 1:37pm  Version 0.3.2」で止まってるわ
195. Posted by 名無しさん   2017年02月17日 21:10
この土日で更新来てくれればいいな
196. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 07:26
ゲームの更新はされてないけど、Game Newsは新しくなってるな
作者曰くもうすぐらしいけど、はてさていつになるかなあ
197. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 23:15
アプデではなくなったけどやる気はあるようでなにより
198. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 14:56
別ゲーとして出すってことか?
SuperSpreadSheetみたいな

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