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2017年01月27日

モンスター育成バトルゲーム Awesome Happy Monster

巨大シャークを倒すため、モンスターを鍛え上げて試合を勝ち抜いていく育成バトルシミュレーションゲーム。
バトル中の通常攻撃は自動、青いTechゲージが溜まったらクリックでスキルの発動。相手チームを全滅させた側の勝利となります。
ツリー画面では、各トレーニングルームにモンスターを割り当ててスタミナの回復やステータスUPが可能。
ダンジョン探索に行って敵を倒すと装備アイテムを入手できます。
試合開催日になると告知が開くので、参加キャラを選んでバトル開始。
名声が一定値に達すると新しいキャラが仲間に加わります。
(情報:名無しさん)

Awesome Happy Monster
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Author:
LittleGiantWorld
【 開始方法 】
ロード終了後、PLAY⇒NEW GAME⇒オープニング(SKIP可)⇒NEXT⇒チュートリアルから開始
(次回はCONTINUEで続きから)

【ツリー画面】
画面上部
Level : 現在のレベル
Days : ゲージがフルになると1日経過
>>ボタン : ゲーム速度の変更(x1・x2・x5・x10)
>>│ボタン : すぐに次の日へ(Lv10で解禁)
Next Level : 次のレベルまでの必要経験値
Reputation : 名声(キャラアンロックに必要)
コイン : 所持金(部屋のアップグレードに使用)
Next tourney in : 次の試合までの日数
試合当日の案内
 ・FIGHT : そのランクの試合に参加する
 ・STAY IN TREE : ツリーに残る(名声値ダウン)
 ・キャラ選択画面 : 3名まで選んでFIGHTボタンで試合開始
 ・トレーニング中のキャラはREMOVE ALLで中断して選択可
 ・スタミナゼロにキャラはステータス半減
 ・モンスターの属性は火・水・風の3種類

メイン画面:トレーニングルーム
SLEEPING CHAMBER(click to rest) : スタミナ回復
HEALTH TRAINING(click to train health) : HP増加
POWER TRAINING(click to train power) : 攻撃力UP
SPEED TRAINING(click to train speed) : スピードUP
TECH TRAINING(click to train tech) : Techバー増加速度UP
DUNGEON(click to explore) : ダンジョン探索

・各ルーム同時に3名まで選択可
・START TRAINING : トレーニング開始
・Daysゲージがフルになると能力UP
・REMOVE ALL : 全員トレーニング中断
・スタミナゼロのキャラは効率ダウン
・トレーニングルーム左下のアイコンでアップグレードが可能

画面左下:アイテムボックス
左側アイテム欄からキャラ下の装備スロットにドラッグして装備
<>ボタン : ページ切り替え
SELL ITEM : アイテム売却
REMOVE ALL : すべて外す

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : アイテムの装備

個別記事コメント(19)シミュレーションゲーム・RPG:経営・育成ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 00:00
よし
3. Posted by 名無し   2017年01月27日 00:04
さぁ、寝るぞ!
4. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 00:04
おっポケモンの新作か
5. Posted by るるるる   2017年01月27日 00:36
説明文がうざいし消えも市内
そっと閉めて もうこなくていい
前作とわないが これと非常に似たゲーム以前に
あったな
6. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 00:58
チュートリアルがいまいち分かりにくい
7. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 01:12
全員のステ一括で見れないとか
8. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 01:59
放置ゲーにするためにはトーナメント画面をスキップするだけの改良で済むな。はよ来い
9. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 02:46
仲間乗り換えるタイプのゲーム。成長特性とか属性とか無視してアタック重視で殴り倒す。
勝てなくなったら新しい仲間アンロックすればそれで勝てる。没キャラは一切育てる必要なし
ラス面のボスラッシュはそれでは負けるというか、殴り合うとまず勝てないからダメージと回転率あげたテックではめころすしかなかった
エンディングは無いも同然
10. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 05:43
結局最後はテック攻め連打前提のバランスになっちゃうんだな。
ラスボスは最初のサメから2MもHPが高くなってるが、最後のキャラクターのトレーニングはテック+1000のみのテック強化装備一式のワンマン勝負で連打機使用でぎりぎりクリアだった
11. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 08:12
ポケモンでええやん
12. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 09:30
パチモンでええな
13. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 14:15
これは殿堂入り
14. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 14:19
ポケモンってかモンスターファームだけどな
15. Posted by るるるる   2017年01月27日 14:25
こねこ闘技場バトルのパクリみたいなのか
16. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 20:41
全クリした・・

時間の無駄だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ・・
17. Posted by 名無しさん   2017年01月27日 23:10
ボスラッシュまではまだ楽しい。
到達すると途端に数字がインフレして育成での上昇数値がカスみたいになる。100日かけて攻撃力2000上げても雀の涙とかやる気失せるわ。
18. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 20:30
ラストのキャラ手に入れたらレインボーカラードジェム3つ付けて、あとはラストのキャラのテックひたすら押してればトレーニングしてなくても勝てる。というか、トレーニングほぼ意味なくなってるね。なんだかなあ。
19. Posted by 名無しさん   2017年02月27日 23:54
Fuzzmon3は?

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