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2017年01月31日

ツルハシで素材採掘クリッカー PickCrafter

ツルハシを使って素材を採掘し、集めた素材で道具やアイテムを強化していくクリッカー系ゲーム。(WebGL)
画面をクリックしてツルハシでダメージを与え、素材を採掘していきます。
上部ゲージがフルになると使用中のツルハシが持つ特殊技が発動。
時々出現するモンスターを倒すと特殊な素材が手に入ります。
入手した素材はインベントリに入り、必要数の素材が集まったら装備アイテムを購入すると自動採掘やツルハシのダメージが上昇。
チェストを購入して開くと多くの素材と稀に特殊なアイテムも出現。
マップを開放すると新しい地形に移動でき、スキルも解放されます。
(情報:名無しさん)

PickCrafter
このゲームはこちら


Author:
FiveampSoftware
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始
※Chrome、Edge、FirefoxなどWebGL対応のブラウザが必要
※一部課金要素あり

【メニュー】
picks : ヒット回数
pps : 1秒あたりの自動ヒット回数
炎マークなど : ツルハシの特殊技
青いゲージ : フルになると特殊技発動(クールダウン長め)
立て札アイコン : ソーシャル、統計、設定メニュー

バックパックアイコン
 ・Inventory : インベントリ
 ・Pickaxes : ツルハシ
 ・Gear : 装備アイテム
 ・Abilities : アビリティ

ボックスアイコン
 ・Buy Gear : 装備アイテムの購入
 ・Buy Pickaxes : ツルハシの購入
 ・Buy Chests : チェストの購入
 ・Buy Runic : Runicの購入(有料)

マップアイコン
 ・Plain : 草原
 ・Desert : 砂漠(Critical Strike Potionスキルの解放)
 ・Tundra : ツンドラ(Multiply Enchantmentスキルの解放)
 ・Cave : 洞窟(TNTスキルの解放)
 ・Nether : ネザー(Drillスキルの解放)
 ・Mesa : メサ
 ・Jungle : ジャングル
 ・Ocean : 海洋
 ・Moon : 月

【 操作 】
クリック : ツルハシを振る、スキル発動、各種選択決定
ドラッグ or ホイール : メニューのスクロール

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:05
連打放置して寝るゲーム
3. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:14
前にやったが必要素材数が多すぎて
とてもじゃないが耐えられなかった
4. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:25
よし寝るぞ
5. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:42
要求数が洒落にならないほどに多くて寝るしかない
6. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:48
砂漠に進むまでは割とサクサクだったが、
いきなり宝箱インフレかまされてそっとじ。
7. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:48
とりあえず連打放置して寝るわ
8. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 00:51
演出の最中にエラー吐いて止まるので止めた
9. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 01:04
チェスト空ける作業が辛いお・・・
10. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 01:30
マイクラクリッカーってかんじ
11. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 01:40
最近やたらと忙しい放置ゲーが多いけど
このくらい何も無くてちょうどいいわ
12. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 02:16
演出でメモリ99%行って足りなかったらしく
そのままフリーズしたんだが

画質下げられないんかな
13. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 02:23
普通に書いてあるじゃないか
目が見えてなかったようだ
14. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 02:36
エフェクトが釣りで一個ずつしか素材手に入ってなくて笑えない
一個目のアプデすら先が見えないレベル
15. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 02:54
宝箱の必要ピック数値が数十kからいきなりmになってやめた
16. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 03:16
*15
ほんとコレ
途中からPIC意味ない自動掘りは遅い
17. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 03:48
紹介される前にちょっとやってたけど
ブロックの必要数多すぎるんだよな
だるすぎ
18. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 04:47
ようやくクリア
根性の無いやつにはやや難しいゲームだと思うよ
歯ごたえあったわ
19. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 04:53
連打放置で根性(大爆笑
ツンドラから採掘にハズレ素材混ぜるとかバカじゃねーのこれ
20. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 06:46
これだいぶ前からスマホの方でやってるわ
21. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 09:49
ゲームの効果説明文で演出文ばかりで説明になってない奴や、無駄に文章かえるやつ嫌いなんだよね
同一効果なら同一文章
つるはしのスキルでinとwithしか違わず多分効果同じやつ見て久々に嫌な思いしたわ

はずれは知らんがツンドラからRunic手に入るようになるから放置するならそこからのほうがいいよっと
22. Posted by 774の冒険者   2017年01月31日 09:54
連打ソフト使って寝るしかねえな
まさしく放置ゲー
何をするにも必要なものが多すぎる
23. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 10:08
途中からチェストの値段跳ね上がるのは「ここまでお試し続きは課金してね」って事か
やる事ほとんど無いクセにクリック連打必須でアクティブ枠持ってかれる糞ゲー
24. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 10:35
やれば分かるけどチェストの値段跳ね上がってもpps上げてアビリティ1個目とツルハシスキル同時発動すれば開けられるくらい増える
本当の「ここまでお試し続きは課金してね」はアビリティ2個目から
25. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 10:43
突然値段が100倍近くに跳ね上がるからな
pps上げてスキル使ったってそれまで通りにはならねーよ
26. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 10:52
これに課金する人がいるのが驚き
27. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 12:57
これは酷いな
28. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 13:22
連打ツールを使っても待機時間が長すぎる
29. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 13:31
チェスト開けるのがダルすぎるんだが
30. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 14:03
クリック放置系ゲームの中で
底辺に位置するゲーム
31. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 15:08
周回あるとかやべええ
引き継げるのは素材以外の持ち物
それまで手に入れたピッケルは素材を使うことでアプグレできてpps自体はどんどんあがる・・・けど肝心の素材集めの効率がかわかわかわかわくぁかわ
32. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 15:12
ちなみに普通にやったら周回するのにも狂ったような時間がかかるうえに本当にただ時間がかかるだけなのでそっとじ推奨
本当にただの水増し拝金ゲー
33. Posted by 奈々氏のごんべ   2017年01月31日 15:31
これは連打ソフト使わないと進まん。
34. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 15:39
やめまーす
35. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 16:57
連打ツール使っても鬼畜難易度だな
36. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 17:58
むしろ連打ツール使うこと前提の難易度
37. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 19:32
マイクラのデザインやゲーム性盗んで置いて課金ゲーにしてるのは普通にやばいだろ
MSからいつクレームがきて終わってもおかしくないゲーム
38. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 19:49
デザインはともかくゲーム性は見る影も無いと思うんだが・・・
グラフィックはきっと少しだけ数ドットとか変えてあるんでしょ
ピ〇チュウに耳毛生やして別物ですよと言ってみたりパクリ物ではよくある話
39. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 20:07
4つ目のCAVEまでいったけど今の所チェストがいきなり100倍の値段になるのは無いな
せいぜい2倍くらいまで
40. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 20:42
ちょっとクリック頑張ってみて、こりゃダメだわと連打ツール使ってみて、やっぱダメだわとそっ閉じした。
41. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 21:24
マイクラを素材にしたのは面白いが
製作の要素がないし全部拾うだけでいまいち
もうちょい色んなシステムが欲しいけどすでにあった気がする
42. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 21:26
※38
ゲーム性はおかしかったか
「ツルハシで掘ってブロックを入手する」
という概念な
これがなければ、まだマイクラ風ではないと押し通せるかもしれないが
ここまでやったらどうやってもアウト
ただお目こぼししてもらってるだけ
43. Posted by 名無しさん   2017年01月31日 23:51
さぁ、やるぞ!
44. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 00:32
クリックが強すぎるのはイマイチだな
45. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 00:47
こんなクソゲーで金取るのかwwwwwwwwwwwwww
46. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 02:07
各ブロックを自動で増やす枠があればよかったな
結局最初だけ使って以後使い道がない土とか木とかで
村とか作れたらな
47. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 02:35
一応使い道がないやつも周回時に課金石になるから意味はある
周回したい程面白くないのが問題だけど
48. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 03:56
周回ってどこでリセットするんこれ
49. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 04:12
※48
月まで行く
50. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 06:23
3つ目のスキル開放したら2つ目が使えるようになった
バグかな
51. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 07:29
スキルはMAP開放してもすぐ使えなかったりする
再起動すると使えるようになる
まあ、バグだよ
52. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 12:12
連打ツールを使って放置する放置げー 新しい ツール無ではゲーム不可能
53. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 13:06
Netherまで来たけど取れるリソースが場所で決まっているうえ
前のを取らないと次のアプグレができない仕様なのがいやらしい
54. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 14:24
素材集めはピッケル依存で武器防具は関係ないのかな
だとするとチェスト用以外ほぼ意味無いから
ピッケルだけ作って先に進むのが一番いいのか

もう起動する事は無いだろうけど
55. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 15:02
題材はいいけどマゾすぎる
56. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 15:25
3 エフェクト「ドバーwwwwダバーwwww」
実際「いーちwww にーwww さーんwwww」

キレそう 
57. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 17:37
視覚効果で面白さを保とうとしてるけど他が台無しなせいで
寧ろ演出が派手な分余計に腹立つっていうね
58. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 17:45
本来嬉しかったり楽しかったりする
チェスト開けでさえ苦行でしかないからなぁ
59. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 19:05
大当たりがないから結局演出待つのも面倒な作業なんだよね
Mobやアイテムがそれにあたるんだろうけど、効果が弱すぎる
箱開けるたびに状況が大きく改善されるか、あたり演出を派手にしないと意味ないんだよね
ガチャだってガチャだから引いてる(喜んでる)わけじゃないってのに
60. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 21:59
ここまでクソだと思い切りチートしたくなる
だけどさすがにプレスティージだけはチート禁止だった
61. Posted by 名無しさん   2017年02月01日 22:51
このぐらいの完成度なら、点数あと0.5はプラスされるだろうに、たった3.26だからな
これは相当嫌われてるぞ
長期でみたらおそらく3.0以下になってもおかしくない
他人のゲームの皮被って、重課金仕様にするとか、製作者は中国人かな
62. Posted by 名無しさん   2017年02月02日 02:03
2週目に入ったけどこれ素材も硬くなってるのか
確かにつるはしレベルアップしても素材集め速くなった気がしない

Runic300で上げられるダブルって永続かな
これをどんどん上げられるならそのうち楽になりそうだが・・・
63. Posted by 名無しさん   2017年02月02日 15:44
マイクラパロのゲーム見るといつも思うんだが
手に入れたブロックで積み木遊びさせてよ
64. Posted by 名無しさん   2017年02月02日 21:57
チェストがめんどくさくてしょうがねえ
65. Posted by 名無しさん   2017年02月03日 17:55
チェストが最初だけやたら安くていっぱいもらえるのはバグだよ
すぐに高すぎて買えなくなるよ
66. Posted by 名無しさん   2017年02月03日 21:32
何番煎じかな?
67. Posted by 名無しさん   2017年02月04日 09:54
スモールチェストの価格上昇は現在のPPSに依存するって
最初のチュートリアルで言われたよね?
急に高くなるのはその分PPSがブーストされた何よりの証だよ
68. Posted by 名無しさん   2017年02月04日 11:13
>>63
どうせ作ってるのはマイクラやってるやつなんだからわざわざパロディで積み木ゲーなんか作らねえよ
69. Posted by 名無しさん   2017年02月05日 17:43
スモールチェストからツルハシ出た
70. Posted by 名無しさん   2017年02月06日 14:37
ダブルの効果は周回持ち越しできて
その次はトリプルに強化していける
一周でもらえるRunicはMAXで250
71. Posted by 名無しさん   2017年02月06日 16:53
1 ズバリやる価値なし
年単位のスクリーンセーバーとならどうぞ
72. Posted by 名無しさん   2017年02月06日 18:33
Jungleで犬を倒すと何秒かクリ率が跳ね上がるわ
73. Posted by 名無しさん   2017年02月06日 23:43
こんなクソゲーやるより新着のパラサイトユナイテッドの方が面白かったよ
74. Posted by 名無しさん   2017年02月07日 00:54
チェストからは極たまにまだ出てないチェスト限定ツルハシか
レア素材を使うツルハシ(ガラスとかエンドストーンとか)が出るみたいだな
レアツルハシはチェストから出てきても買ったことになるみたいだ
75. Posted by 名無しさん   2017年02月07日 05:56
紹介初日にクソゲーコメ多いのはいつもだけど
こんなにいつまでも書かれてるのも珍しいな

トリプルの次の+1買うためにRunic貯めてるところなんだけど
これいくつまで上がるんだろう
4以上いってる人いる?
76. Posted by 名無しさん   2017年02月07日 18:43
1 マジで糞ゲーだし
エメラルドやらルビーが連打したって殆ど出ねし壁は固いしツルハシの効果はないし
77. Posted by 名無しさん   2017年02月07日 23:23
これpps上げる価値ある?
作りやすいツルハシだけ作る方が周回のRunic稼ぎ早いよね?
78. Posted by 名無しさん   2017年02月08日 01:15
このゲームは特に進んだ感ないよね

もっと計画を立てて進めたら良作になった気もする
79. Posted by 名無しさん   2017年02月08日 03:55
集めやすい素材のツルハシだけ上げてるな
周回してもツルハシ強化でデザインが変わるぐらいか

AsteroidShardsがまだやっと300だ・・・
80. Posted by 名無しさん   2017年02月08日 23:23
うーん苦行
81. Posted by 名無しさん   2017年02月09日 00:38
Asteroid keyを入手したのですが説明が???のままでppsやステージが増えたようでもなく、何が変わったのかわかりません
ただのコレクションアイテムなのでしょうか?
82. Posted by 名無しさん   2017年02月09日 01:08
>>81
英語wiki情報だと現在ppsに基づいたppsが増えるらしいです

ついでに>>75
Block Doubler系は+4が最大らしいです
83. Posted by 名無しさん   2017年02月09日 18:13
マイン要素しかなくてクラフト要素がほぼないからな
頭を使う要素もないし
84. Posted by 名無しさん   2017年02月10日 21:02
Block Doubler系を最低でも+2くらいまで上げてからがスタートラインな感じ
Block DoublerとLighter最大Fuel5くらいから普通のクリッカーくらいの周回速度
ただ、何周しようとCaveは時間がかかる

周回前稼ぎでは2つ目のアビリティをRunic壁かチーズ(Moonで超低確率)に当てると吉

周回するほどpicksのクリック入手量が増えるからchest開けが楽になっていく
chest産ツルハシはその周回の最大レベル-1のレベルで出る
B&W Pickaxe等特殊効果付きも稀に有る
85. Posted by 名無しさん   2017年02月12日 08:54
PPS上げると箱の要求数も上がると聞いてから装備作らなくなったんだけど
結局作りまくってPPS上げた方が結果的にはいいのか?
86. Posted by 名無しさん   2017年02月12日 15:18
8周目だけどPPS上げに関してはやっぱり意味無いと思うよ
Hopper最大まで上げて放置するならどうか分からないけど
87. Posted by 名無しさん   2017年02月12日 17:11
補足
PPS上げに意味が無い理由は以下の3点
・PPS上げに装備を作ると周回Runicを稼ぎ直す必要がある
・Helmet等はRunicを消費しないと強化2周目にならない
・chestを開けるのに必要なpicksは前回開けた時点のPPSの7200倍(PPSを一気に上げれば1回だけは楽)

周回でchest開けが楽になる理由はpicksのクリック入手量がPPSの周回補正倍(PPS*0.4*周回アイコンの数字?)でchestの7200倍との差が縮んでいくから

PPS上げにメリットがあるとすれば放置での進行速度が上がる事だろうけど、1周目ラスト時点の110kPPSと8周目ラスト時点の148kPPSに大した違いを感じられない
88. Posted by 名無しさん   2017年02月12日 20:39
なるほどそういう理由なのね
……ハードリセットできないかなあ
89. Posted by 名無しさん   2017年02月12日 21:52
まぁ装備作った周でRunic250個分貯めるのが遅くなる以外のデメリットは無いから
90. Posted by 名無しさん   2017年02月15日 07:49
Caveをchest開けで突破するなら育てるツルハシはGlowstoneだけでいいかもしれない
91. Posted by 名無しさん   2017年02月15日 16:32
うーんrunicが所持ブロック依存なら
moon開放してその辺りのツルハシ作った後に
一番最初に戻って掘りまくるのが早いのかな
92. Posted by 名無し@MLB NEWS   2017年02月15日 18:34
7日目のログインボーナスでUnityのなんかエラーが出てフリーズしてプレイできなくなった
惰性でやってたけど、これで心置きなく辞めれるわ
93. Posted by 名無しさん   2017年02月16日 03:33
どうやらデイリーボーナスにエラーがあって進行できないバグみたいだな
最初javaの更新ができないfirefoxのせいかと思ったけどchromeでも同様だし
他のやつではならないからゲーム側のバグだな
94. Posted by 名無しさん   2017年02月17日 11:42
>>91
plainとmoonを比較した結果、1個の価値の違いからかツルハシスキル発動中の稼ぎに大きな差があった
誤差やクールタイム中の稼ぎを考慮したら同じくらいかmoonの方がやや良い程度

ただし、超低確率とはいえチーズが出た場合一瞬で22runic(Block Doubler系+4で110runic分)手に入るのでmoonが良い
95. Posted by 名無しさん   2017年02月17日 11:53
一応、>>94はBlock Doubler系・Lighter・Fuel最大のGlowstone Pickaxe使用の場合
LighterとFuelが低い内はクールタイム中や連打放置はplainにした方が安定して早いと思う
96. Posted by 名無しさん   2017年02月20日 21:59
まあチートで掘削力を1e9にすればちょうどいい難易度になるな
97. Posted by 名無しさん   2017年02月22日 21:25
デイリーボーナスが最初からになったが再開できた
エンドストーン取れなさ杉
98. Posted by 名無しさん   2017年02月25日 16:32
右クリックでも掘れるんやな
99. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 03:43
海マップではヒトデの大群を呼ぶスキルのあるツルハシがあったからまだ何とかなったが
月マップの流星は群れで飛んできたりしないものなのか
鍵が遠すぎるし目が離せないのつらいわ
100. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 12:55
Asteroid keyは1回しか作れないから周回稼ぎ済んだら周回した方がいいよ
タンブルウィード・ヒトデ・アステロイド・ガンパウダーは周回で消えないし
101. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 13:51
そうだったのか、ありがとう
よーしそうと決まれば早速三周目に突入や
102. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 16:42
kkk
103. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 16:44
一日ごとにもらえるポイントが増えてるww
104. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 16:45
何だよマイクラのパクリかww
105. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 16:31
指がいたい・・・
106. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 16:34
それなww
107. Posted by 名無しさん   2017年03月10日 01:24
周回時の石もらえる上限増えないものか
ブロックが余ってくる
108. Posted by 名無しさん   2017年03月10日 01:42
リセットしてマップがPlainに切り替わった瞬間にリロードすると
周回は普通に進んでRunicも入手できるけど資源が無くならず
そしていきなり月まで行けてしまうという症状に陥るようです
ChromeやFirefoxを使用している人は気を付けてください
109. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 08:43
クリッカー系ってインフレが醍醐味だと思うのだけどコレ素材集めが主体だからPPSが幾らインフレしてもほとんど意味ないってーのがな…
マイクラネタも今となっては使い古されてきた感あるし、マイクラネタとしてみてもツールの素材がなぁ…

洞窟の途中で投げた。

>>21
砂漠開放して草原に戻ったらRunic出たよ。
3個まではそこそこ出たがそこからぱったりだった。
110. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 16:11
クリッカーってのは数のインフレが気持ちよさだと思うんだけど、このゲームでインフレするのはPPSと素材の要求量だけなんだよな
まずPPSってもの自体が根っこから破綻してるし、いかにツルハシを強化しようと「一枚壊して一個ゲット」ってのが変わらないからクリッカー特有の数字の桁がどんどん増えていく感覚がない

普通こういうのは素材が手に入る量と要求量が桁違いに増えてくもんだろ
プレステージ入った後、超強いつるはし使ってるのに土を750個集めるのにクソ時間かかるのが実に馬鹿らしかった
111. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 06:56
スマホ版からずっとやってるがほとんど内容は一緒なのね。
元がスマホアプリだから気が向いた時にちまちま気長にやってねって感じだろし、PC版から入る人は辛いものがあるかもしれない。

まだPC版はやりはじめたばかりだからGearも周回するのか気になるな。

それと期間限定のイベントやツルハシがあったりする(今はイースター)

あとツイッターの方でゲーム内アイテムがもらえるコードを配布している公式アカウントがあるからそれを使うとちょっとアイテム集めが楽になるよ。
そのコードの使い方は看板マーク→歯車→「AMP code」ってところ。この名前でツイッター検索すると出てくるよ。
112. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 06:58
111での書き忘れ

AMP codeは当たり前だけど一度使ったものは使えない。それと配布されてるコードの使用期限は推測だけど2ヶ月かな?

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