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2017年02月28日

モンスターを倒す放置系RPG Eternal Quest

モンスターと戦って経験値やアイテムを入手し、ヒーローを成長させながらボスを倒してエリアを進む放置系RPG。
ヒーローの前進とモンスターとの戦闘は自動で行われ、敵を倒すと経験値やアイテムが手に入ります。
スペルや消耗アイテムの使用も自動ですが、アイコンをクリックして手動で発動したり、戦闘時・非戦闘時・距離などで使用タイミングを設定可。
手に入れたスペルやアイテムはインベントリを開き(下のメニューの三角ボタンで開閉)、アイコンを対応スロットにドラッグして装備させます。
LvUP時はスキルポイントが手に入り、右上Skillsからスキルを取得。
ロック状態の町の施設は一定レベルになると開放されます。
(情報:名無しさん)

Eternal Quest
このゲームはこちら

続編(要ログイン):
Eternal Quest: Ascended

Author:
thepeasant
【 開始方法 】
ロード終了後、Start Game⇒画面クリック⇒キャラ名を決めてDone⇒右上Adventure⇒チュートリアルから開始
(次回は右下のLet's Goで再開)

【バトル画面】
画面左上
Lv : ヒーローのレベル
HP : 体力。ゼロになると死亡
MP : マナ。スペル発動に必要
EXP : 経験値。フルになるとLvUPしてスキルポイント獲得
状態表示
 ・Safe ・・・ 非戦闘
 ・Fight(Far) ・・・ 戦闘(遠距離)
 ・Fight(Near) ・・・ 戦闘(近接)

画面右上
進捗ゲージ : 一定数の敵を倒すとボス戦、ボスに勝つと次のエリアへ
Go To Town : 町に戻る
Skills : スキル強化メニューを開く
Stats : ステータス値の確認
Log : ログの表示

画面下部
三角ボタン : インベントリの開閉
Weapon : 武器
Helmet : ヘルメット
Spells : スペル
Belt : 消耗品やバフアイテム
 AI設定
 ・All ・・・ いつでも使用
 ・Safe ・・・ 非戦闘時に使用
 ・Fight ・・・ 戦闘時に使用
 ・Far ・・・ 遠距離時に使用
 ・Near ・・・ 近接時に使用
 ・Equip ・・・ 装備品
インベントリ : 所持品(ドラッグして装備や売却)
コイン : 所持金
チェスト : アイテムをここにドラッグして売却


【町の施設】
Adventure : 冒険に出発

Home : ホームメニュー
 ・New Character ・・・ 新しいキャラの作成
 ・Load Character ・・・ キャラの読み込み
 ・Statistics ・・・ 統計
   Actions : アクション
   Stats : ステータス(Detailedで詳細)
   Inventory : 所持品
   Skills : ポイント消費でスキル強化(Respecで振り直し)
   Export : テキスト形式でセーブデータの出力
   Done : 閉じて戻る
 ・Let's GO! : 出発

Shop : ショップ
 ・商品リスト : アイコンを右側インベントリにドラッグして購入
 ・Fill Stack⇒Fill Belt : ベルトの消耗品をフル補充

Premium Shop : プレミアムショップ(有料アイテム。機能してない?)

The Hall of Heroes : 記録、アチーブメント

Dueling : 決闘
 ・Challenge ・・・ 対CPU戦 
 ・Dueling Arena ・・・ 自分のキャラで対決テスト
 ・Fight! ・・・ 決闘開始
 ・To Town ・・・ 町に戻る
 ・Load Character ・・・ キャラ読み込み
 ・Statistics ・・・ ステータス確認

Library : 図書館

Black Market : ブラックマーケット
 ・Gamble ・・・ 闇商人からアイテム購入(価値は不明)
 ・Upgrade ・・・ アイテム強化

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : スペルやアイテムの装備、売却、ショップアイテム売買
Ctrl+クリック : アイテム売却

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:00
どぅ、でしたか?
3. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:01
>>2
よくある放置系でした
でおk?
4. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:02
前にやったが一匹目のザコから
硬くて止めちゃった
5. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:06
カービーぽいやつ居るけどかわいいの?
6. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:13
どうでしたか?
7. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:14
どうでしたか?って米を最近見かけるようになったけど
さぁやるぞ!と1米競ってんの?
8. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:19
カービィなのか?バタモンなのか?
9. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:24
停止状態でできない
10. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:35
モンクでやってるけどChallenge Lv50が倒せない
スタン詰みまくらんとダメか?魔法が強すぎ
11. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:36
装備品や購入品を選択するときに枠内にキッチリ入れないと認識されないマゾ仕様
もう少し認識する範囲を広げてほしい…
12. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:43
金策はほぼアイテム売却だしI.LOOTのエンチャントを拾わんと始まらんな
13. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:47
1 ぜんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぜんおもろないわ!!!!!!!!!!

うごきとろすぎんねん
もっとしゃしゃーーーーーっと動いて敵倒せ!!!!!!!!!つまらん!!!!!!!!!!
1点!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
14. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:53
一度メリケンサックみたいなの装備したら…
その後に斧と盾装備に変えてもグラ変わらん…
グラだけならいいんだけど実際どうなってんのか…
15. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 00:59
何かスタンのエンチャント装備したら自分がスタンするようになってんぞw
うpだてでバグったか
16. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 01:00
I.LOOT+6%つくだけで全然違うな
どういう計算なんだろう
17. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 01:03
※11
アイテムではなく、カーソルを真ん中にもっていくと簡単に出来るよ
アイコンにあわせると全く上手くできない、この仕様はひどいな
18. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 01:08
>>17
マジか
ひどすぎワロタw
ありがとう
19. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 02:23
これBeltに回復アイテム3個入れるとかできるんだね
3個入れれば3×6=18個も回復アイテム持てる
なんだかよく考えると色々やり方ありそうだね
20. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 02:31
魔法やアイテムを装備するのにイライラして一分でやめたわ。
21. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 03:23
>>20
そこを越えると世界が開ける
22. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 06:44
放置ゲーって何が楽しいの?
23. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 07:01
全てにおいて微妙としか言えん
24. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 11:33
アイテムのパラメータが茶色地に赤色文字でクソ見づれえ
25. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 12:24
17でも書いてるけどアイテムをスロットに入れるコツ

アイテムを選択するとアイコンの左上を掴んでるので、その左上(カーソルの位置)を枠のセンターに置く

掴んだ位置がずれるので直感的に操作できずいらつくんだろうな
26. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 13:33
追加ダメ系とモンクの連撃の相性が楽しい
27. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 14:03
これって最初の面で死んでコンティニューしまくってアイテム集めればいいの?
28. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 14:09
最初にwarriorのタフネスをMAX10にすると、ポーション不要で放置できる
お金は錬金術のポーション製造とって、ポーションを売ればいい
29. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 14:35
これ3倍速とかないの?
動きがモッサリしてて見てるとイラつくんだが
30. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 15:15
じゃあ僕わ
Ungiftedでガチムチ脳筋マンを作るお
31. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 15:54
home左に現れる宝箱クリックするとclever(?)追加
図書館のmechanicsを最後まで読むとstudious追加
(alchemisutの?)スキルひとつを10まで上げるとenlightened追加

deftとungiftedは確認し忘れ
32. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 15:59
ungiftedはヒーローレベルをある一定まで上げたら解放された気がする
33. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 16:01
Toughnessを10にしてもEnlightened開放されたお
34. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 17:04
装備を変更すると攻撃アクションが素手になってしまう
効果は装備内容と合致しているので問題ない
35. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 17:27
酷すぎる
36. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 19:31
面倒くさいのはNG
37. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 19:42
Toughnessを10にしてしまえば後は放置できるから面倒臭くはない
放置しっぱなしにすると拾ったアイテムが溢れるかもしれないけど
38. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 22:15
こんな見るからにクソゲ―でも誰かしらプレイしてると思ったら胸が熱くなってきた
39. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 22:33
>>38
やってみるとまーまー楽しいよ
ほぼ放置だけど
40. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 22:40
今さらだけどアイコンクリックしたら次の行動決めれるんだな
41. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 22:43
これがカービィちゃんですか
42. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 22:53
僕のUngiftedがToughness10にした後にFitness10にしたら無敵になったお
43. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 23:00
こーれはちょっと面白くねーなwww
44. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 23:00
拾ったポーション投げつけまくってクリア
これパターンはいったろ?
マナポのダメージ効率も悪くないが
45. Posted by 名無しさん   2017年02月28日 23:01
ギャンブルって金が高い割にいいの出ないぞ
46. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 00:41
スタンバグやっと直したか
47. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 00:46
モンクで追加ダメとスタンをガン積みがサイキョ
なおチャレンジではブロックされまくる模様
48. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 00:55
5 これは面白い
序盤を乗り切った先に真の面白さがある
49. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 02:12
これ拾えるアイテムによって全然状況が違うね
魔法育成してるのに拾えるのが両手武器ばっかりとか萎えチンだし
50. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 02:31
アルケミのダメージは凄まじいが消費する金も…
詰んだわw
51. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 04:12
殴りオンリーで行くならLeechとH.REGの+効果がある装備が良さげ
52. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 04:17
大剣or斧でやってる。エンチャント武器のスキルがまぁまぁかな。今んとこ強化で+32
2回攻撃の武器だと2回分プラスされるね。
ホーリー+8のバフ装備も拾ってわりと底上げできた。
53. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 04:23
先制攻撃で飛び掛かると、ダメージでかいのって何でしょうか?
54. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 04:36
反射+19が2つ拾えた。
55. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 04:44
>>53 距離1だと通常攻撃 距離2で(大ダメージ)飛び掛かってるみたいに感じた。
Afraidで1歩下がると大ダメージが狙えるのかな?
56. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 05:35
nearとfarの違いか!
57. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 05:48
あれはリープアタックでそ
58. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 07:11
同じ効果の装備、複数つけても、効果は合計にはならずに、低い方の値になってるもよう

例 HP吸収効果のリーチ装備を武器とベルトに使うと、リーチ%の低いベルトの値になる
59. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 07:21
スキルの変更あった
錬金術師にクラフトができて、これとるとベルトの消費アイテム自動補給になってる
60. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 10:38
アルケミスト装備で放置できるようになった
ポーションが持ち物にあふれ返る事がなくなったけど高レベルポーションが生産されなくなった

radiating auraが近距離で一定値ダメージ
toughnessでHPを上げるとダメージがさらに増える
61. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 14:22
2人目のキャラを育成してたのにPC落としたらデータが消えてたでござる
62. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 18:23
Skillsって別の職業にバラバラにステ振っても意味ないんだね…
63. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 18:30
これって何階まであるんだ?
64. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 18:36
え?モンクが装備限定あるだけだろ
65. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 20:23
途中で町に戻っても冒険再開時に戻る前の場所からになってる
そのステージの最初からじゃなくなったんだな
66. Posted by ※62   2017年03月01日 21:01
※64
本当だ勘違いしてたよごめんありがとう
67. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 21:41
65面で急に敵が強くなってダメ150とかになった
68. Posted by 名無しさん   2017年03月01日 21:48
Lv46だけど火炎瓶投げまくってたらアリーナLv170まで進んだわ
Lv170は多分コンフュないとクリアできそうにない
69. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 09:53
反射56付いてだいぶ楽になった。魔法ボスに手こずる。
70. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 10:12
昨日のアリーナLv150はコンフュ5ターンだったのに今日やったら15ターンになっててもう無理
M.POWで状態異常のターン数増加するようになったか
71. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 12:46
終盤になるほど回避ゲーだわ
モンクの回避とウィザードのTURN上がるスキルあるとかなり生存率上がる
72. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 14:27
Warrior寄せで行くならBerserkっていうBuffが地味に使える
73. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 14:35
倉庫機能増えた
home>stash
74. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 14:41
この倉庫を使えば獲得したアイテムを別のヒーローに持たせることができるのか…
75. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 15:33
lv.50クリアでNoble開放なのね
76. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 16:45
Holyの解放条件教えてください!
77. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 16:46
>>72
アリーナ対戦のBerserkを5つ重ねがけした奴と魔法で1000ダメージしてくる奴は勝てる気しない
78. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 16:51
>>76
kredsを所持する
79. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 16:57
※78
ありがとうございます
その条件は私には無理でした
80. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 16:57
>>76
真ん中の建物に条件書いてあるよ
ぼかして書いてあるけど

プレミアムショップにターボモード発見
81. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 17:54
こんなクソゲーに金払うとかwww
金儲けに走った時点でやる価値ないからwww
82. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 21:47
レベル0の装備拾った
Phrygian Cup
HP+80
R.CRIT+10%
DRINK+3%
普通はプレミアムショップで売ってる装備なのかな
83. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 22:01
>>58
MAGI+装備複数つけてるけどちゃんとダメージ増えてんぞ
84. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 22:30
ゴールド直接落とさないのがつらすぎる
85. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 22:43
クレバー選ぶと特性+装備でI.LOOT+15%で始まるけどそこまで落とさん気がするんだが
86. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 22:45
プレミアムショップのアイテムは固有グラだった気がするが
87. Posted by 名無しさん   2017年03月02日 22:53
白いグローブなら拾ったことある
レアってだけじゃね
88. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 00:40
>>83
・Leechは加算されない
・DMGは加算される
加算されるものとされないものがある模様
単なる設計ミスかもしれんが
89. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 01:14
アイテム20個+装備品10個×5人
全キャラ共用の倉庫20個
倉庫のゴールドで追加分20個×5人
倉庫で受け渡しするのが面倒だけど合計270個持てるんだな
今までの苦労は一体なんだったんだ
90. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 01:36
それで結局のところ初期ヒーローより使い勝手が良いヒーローっているの?
Holy以外で
91. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 07:05
回避あがる奴はなんの構築でも強いんじゃね
実数値が少々上がるのと違って%で直接上がるから恩恵がデカイと思うよ
92. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 15:21
あざっす!
93. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 18:56
うpだてで色々変わったみたいだけどよう分らん
94. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 19:24
説明不足なところは否めない
HOLYとCHEM依存の攻撃があるがHOLYは職業HolyじゃないとアップしないしCHEMをアップさせる方法はない
スペースの都合かもしれないがMAGICを1文字にしてたり4文字にしてたり表記揺れもある
95. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 21:12
ポーション投げてクリア
武器で攻撃にいってしまうのでその分近接職より時間ロスしてた感じ

闘技場で何の効果も無い装飾品をなぜ装備してるのだろうと思ってたけどボスドロップ品だったんだな
96. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 21:17
何面でクリア?
97. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 23:00
どうせクリアなんかしてないんだからそっとしといてやれよ
98. Posted by 名無しさん   2017年03月03日 23:16
あれ?100面でクリアじゃないのか?
99. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 02:00
デュエルのLV220の相手が硬すぎ&ブロック率高すぎ&ポーションクソ痛すぎで勝てない

今アイテムレート装備だから、これデュエル用にしたらいけんのかなぁ
あと、強化がLV15までなんだけど、これ以上は他に方法があるのかな
100. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 02:10
兄さん進みすぎでんがな
101. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 03:47
新しくやり直したらI.LOOTエフェクトアイテム出なくて詰んだでござる
102. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 04:29
cleverが最初からloot装備持ってるから倉庫経由で移動させればいいんじゃね
103. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 07:11
ステータス解説はよ
104. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 08:42
I.LOOTは誰でも15%あるし序盤は問題ないだろ
105. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 09:15
階層/10のLvのアイテムが店に並ぶらしいからブラックマーケットで買えばいいんじゃね
法外な値段になるだろうけど
106. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 10:03
LV60が最大かぁ
となると振り方ちゃんと考えないとな
107. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 13:07
ゲームが更新されて落ちるアイテムがしょっぱくなってないか?
108. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 14:00
更新後だけどステージLV93でLV12のアイテムが普通に落ちてる
13もたまに落ちてる

109. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 14:44
ステージ108でアイテムLV14拾った
それとI.LOOT41.4%で140ステージ中60アイテム拾ってたからそんなもんかと
110. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 14:50
おまいら進み速すぎだろwww
111. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 15:41
>>109
140ステージじゃなくて140戦闘に訂正
112. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 17:26
スキルALL10にできんのか
113. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 18:04
関東弁
できんのか=できるのか=可能
関西弁
できんのか=できないのか=不可能

文脈から※112は関西弁
114. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 20:09
I.LOOTのBuffing Charmが全然出なくなった
改悪されたかも
115. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 20:46
今出たぞw
I.LOOTはメットだけじゃなかったのか
116. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 20:47
コメしてる間にもう1個出てたw
117. Posted by 名無しさん   2017年03月04日 22:11
倍速機能追加

闘技場はクリティカル装備でリセマラするのがいいのかな
118. Posted by 名無しさん   2017年03月05日 00:15
闘技場は相手のタフネスが高くなっててワンパンで倒せなくなる。そこに防御か攻撃が高すぎるのがいて、
相手を行動不能にすることと、こちらのDPSを両立させないと突破が難しい
片方の確率が低いと途端に無理ゲーになるとおもう
119. Posted by 名無しさん   2017年03月05日 09:57
ありがとう
倉庫キャラとアイテム交換しながら闘技場で戦ってたらバグでステージが1階からになってた
闘技場の前に100階アイテムもう一回取りにいってくる
120. Posted by 名無しさん   2017年03月05日 10:44
今までのキャラが全部消えてる!
もうやらねーよバカヤロー!
( ノД`)シクシク…
121. Posted by 名無しさん   2017年03月05日 13:47
一応言っておくと、こういうのってブラウザ変えるとセーブ一緒じゃなかったりするけど
122. Posted by 名無しさん   2017年03月05日 16:04
ブラウザはFireFox固定だけどcookieを記憶させない設定にしているから
っていうのはナイショ
まだcookieで照合してるゲームなんてもうやらないよね普通
123. Posted by 名無しさん   2017年03月06日 17:04
フラッシュゲームなんてサーバ側でセーブしてるの除いたらcookieでセーブしてるのがほとんどだと思うんですけど
124. Posted by 名無しさん   2017年03月07日 04:00
だからサーバ側でやれよってことじゃ…
125. Posted by 名無しさん   2017年03月07日 22:13
クソザコナメクジだったゴーレムがクリ連発してくるようになってくっそつえーんだけど
126. Posted by 名無しさん   2017年03月07日 23:38
100階再登頂して100階アイテム2つ目ゲット
2つ同時に装備できないようにプログラムしてるようだけどごちゃごちゃいじってたら2つ装備できた

気になる事だけど50階のドロップアイテムがランダムっぽい
1回目が12回使用できる回復アイテム
2回目は12回使用できる火炎瓶だった

魔法3つ装備してスキル再配分すると使用不能なはずの魔法でも使える

アリーナLV350まで倒せた アドバイスくれた方ありがとう

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