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2017年03月11日

メイジのモンスター撃退放置ゲーム Idle Mage Attack

異次元から現れたDoomstoneを通って無限に湧き続けるモンスターを魔法で撃退し、Doomstoneの破壊を目指す放置系ゲーム。
メイジは装備中の5種類のスペルを自動で詠唱して敵を攻撃します。
ダメージは画面右上のPower値によって決まり、Powerは敵を倒すことで入手。(PowerとGoldはRecallするまでカッコ内にストック)
右上枠をクリック、またはHPが0になりRecallを押すと全回復してマップ最初からとなり、集めたPowerが元の値に加算されダメージUPします。
敵から時々出現するRuneはクリックで取得し、丸いRuneは効果がすぐに発動、四角いRuneは下の枠に入りアイコンクリックで発動。
ゲームが進むとメニューが開放されたり特殊アイテムが手に入ります。
(情報:名無しさん)

Idle Mage Attack
このゲームはこちら


Author:
TopCog
【 開始方法 】
ロード終了後、オープニング⇒メイジ選択⇒ボーナススペルを選んでCONTINUE⇒チュートリアルから開始
※次回はSign in⇒Backで再開(ログインするとオフライン分を取得可)
※一部課金要素あり

【バトル画面】
左上
 ・Zone : 現在ゾーン。ボスを倒すと宝箱ゲット&次ゾーンへ
 ・赤いゲージ : HPゲージ。0%になるとRecallボタン出現

右上
 ・Power : パワー(カッコ内は今回の戦闘で得た分。
      Recallすると元の値に加算され次回はダメージUP)
 ・Gold : 所持金
 ・Runite : ショップアイテムの購入に使用

下部
 ・スペル : 装備中のスペル。ゲージがフルになると自動詠唱
      クリックでSpellbookメニューオープン
 ・インベントリ : 手に入れたRuneやアイテム(クリックで使用)
        右下のカバンを開いて移動可
 ・最下段のアイコン : 各種メニューを開く

【メニュー】
Spellbook : スペルブック
 ・上の3色のストーンで属性切り替え
 ・使いたいSpellStoneを5つのスロットにドラッグして装備
 ・得られるXPは左側のスロットほど多い(100%〜5%)
 ・XPゲージがフルになるとランクアップが可能(UP!マーク)
 ・1〜4 ・・・ 装備セットの切り替え
 ・Random ・・・ ランダムでスペルを装備

MAP : マップ。他のロケーションへ移動
 ・Wilds ・・・ 通常マップ。ボスを倒すと宝箱ゲット&次ゾーンへ
 ・Raids ・・・ レイド。30分毎。Critical Raid(1日1回)は原石が出る
 ・Library ・・・ 図書館。モンスター・ルーン・リサーチ図鑑
 他

ACADEMY : アカデミー。リサーチプロジェクトの実行
 ・Initiate ・・・ リサーチの開始(ゴールド消費)
 ・Fund ・・・ 時間を待たずにリサーチ完了(ゴールド消費)
 ・Apply! ・・・ 完了済みリサーチの有効化

OBELISK : オベリスク。メイジの杖を強化
 ・Enchant ・・・ エンチャント実行(Power消費)

FORGE : 鍛冶場。SpellStoneの精錬
 ・Furnace ・・・ かまど。原石からランダムでSpellStoneを入手
 ・Anvil ・・・ 金床。Pure SpellStoneから任意のSpellStoneを入手

SHOP : ショップ。Runite消費で各種購入(Add Runiteは課金項目)

MORE : その他のメニュー。各種設定、セーブ関連 

HELP : 各種説明

【 操作 】
クリック : ルーンの取得・発動、各種選択決定
ドラッグ : スペルの装備

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:00
さぁ、やらないぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:00
さぁ、やるぞ!
3. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:03
さぁ、どっちなんだい!?
4. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:08
縦長やめちくり〜
5. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:21
説明多い直感でできない放置系は微妙だわ
6. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:22
手動でやる事がほとんどなくて本当に画面開いて待ってるだけのゲームだと判断して5分でやめた
7. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:29
最初のうちはルーン拾いもリコールも手動だから忙しいで
そのうち放置できるようになるけど
8. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 00:43
爽快感だけはある
どうすれば強くなるのかがよく分からなくて死んだらリコールしてひたすら金と玉を集め続けてる
9. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 01:31
パワー全部エンチャントしてしまったけどいいのかこれ?
10. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 01:57
音楽がダサくて好き
11. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 02:05
自キャラが敵ユニークだったりゾッドのオーブや電気ゴーレムを使ったりおなじみの金貨とか一目でdungeon crawlタイル画像を使ってるのがわかるわ
パクってんじゃねーよ
12. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 02:56
dungeon crawlのグラはフリーで配布されてるぞ
13. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 06:25
放置ゲーって何が楽しいの?
14. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 07:05
5 おもろい
15. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 09:24
リコールとかルーン拾いの自動ってどうやったらできんの?
16. Posted by 奈々氏のごんべ   2017年03月11日 09:41
パワー=玉
お金=お金
スマホでやったことあるんでもう分かります。はい
32 ZONEまでいった(スマホ)
お金はリサーチするためにあるらしい。
金を使ってリサーチ。更に金を使ってインスタント(?)リサーチ
エンチャントしてリサーチ速度を速める。
17. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 11:10
エンチャントしたら持ってるパワー全部無くなりやがった
さっさとエンチャントしないと損するのかよ
18. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 11:17
Enchantについて
・持っているパワーとカッコ内のパワー・金を全部取られる
・持っていたパワーは一定の時間をかけて指数関数的に返却
・この返却が完了するまでRaidに移動できなくなる

自動蘇生について
・4.5をクリアするともらえるアイテムが必要
・アイテムクリックでon/offが可能
・発動条件はやられた後そのまま1分間放置
・カッコ内の数値の75%を持ち越し(獲得はしない)

即Enchantよりも少し多めに貯めてからの方が復帰が楽だった
自動蘇生を使わない場合は誤差の範囲なのでお好みでどうぞ
19. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 12:17
・カッコ内の数値の75%を持ち越し(獲得はしない)

これって放置できなくね?
持ち越した分含めて25%持ってかれるってことだよな?
20. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 13:19
ルーン自動で拾うのってどれ?
21. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月11日 13:29
※19
1回のプレイでストックできるパワーを100として
1回目蘇生直後時点で100−25で75
切り捨てだとしても2回目蘇生直後時点で175−25で131だから
ある程度以上時間あくなら完全放置よりはたまるはずやで
22. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 13:40
今拾ったけど30回リコールしたら100%になるって書いてない?
そのかわりコレクトパワーがなんたらと
23. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 13:57
右上のパワーとかところクリックするとリスタートするから30秒おきくらいにポチポチするマクロ放置でいいな
24. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 14:17
30回リコールしたらコレクトパワーのレートが減るけど
100%持ち越しになるってことか
25. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 14:40
持ち越しに上限ないっぽいから出かけてる間ずっと持ち越し続けてればすごいことになりそう
26. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 15:56
>>23
リコールが出て来るところ1秒おきでいいんじゃね?
27. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 16:53
>>26
ランクアップで魔法画面に移ってって放置モードになったわ
28. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 17:10
強いスキルリストお願いします
29. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 17:18
>>28
わかりました
ではスキルを買うためにあなたが私にお金を払って下さい
30. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 18:01
うるさいさっさと教えろ
31. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 18:12
わかりました
でははやくお金をください
32. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 18:45
読み込みで止まる
33. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 18:48
マジレスするとZone10.5までクリアしても
追加で手に入るスキルが2つしかないから
Kred使って遊んでる人じゃないと強いスキルどころか
どんな効果のスキルがあるのかもわからない

当然こんなゲームにKredなんて誰も使うわけがないから
選べるスキルを好きに選んで育てるしか選択肢がない
34. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 19:16
面倒くさいな…
放置ゲーを名乗りつつ忙しいゲーム多いな
35. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月11日 19:22
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1D0UiHqKXV3HqOdFFQhcmicq7bf_pCvJbdrEbOpCxFgo/edit#gid=1246439713
ここのOverall Multipliersってタグ内のTotalって所を見ればダメージ量がわかるんかね?
スキル毎になんかしらのスキルを補強するみたいでそれを考えるのが醍醐味なんだろうけど、英語わからんから誰か組み合わせ考えてくれ
俺は以下を組み合わせてる
Ice Wall
Icicle
Chain Lightning
Shock Net
Voltaic Sword

ちなみにスペルストーンなら毎日一つ落とすみたいだから気長に頑張れ
36. Posted by 軍事速報の中将   2017年03月11日 20:33
これ
やっと紹介されたか〜
37. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 21:02
だめだやってられん
朝からずっとやってるけど一番左のスキルすらランク4だし
新しいスキルは手に入らないし
成長度に比べて必要な時間が長すぎる
38. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 22:30
この音楽おもしろいwww
39. Posted by 名無しさん   2017年03月11日 23:20
割と面白いと思うんだけど伸びないなぁ
40. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 01:11
意味くじプーヤン
41. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 02:23
オフライン進行しない時点でクソね
42. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 02:36
死ぬのが早すぎる
自分が強くなるにつれて敵も強くなってリスタートごとのステージも底上げされる
どれだけ強くなっても同じぐらいのタイミングで死ぬ
クソゲー
43. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 05:10
ステージ30とかいつまでかかることやら
44. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 09:34
※39
PCと相性悪いのかカクカクで重い
30分ほどでフリーズして「スプリクトが原因で動作が遅い」と出て固まる
cookie削除設定してないのに再起動するとデータ消えてる
こんな症状なのでステージ2の前半までしかプレイできない
という人もいるかと
45. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月12日 09:54
gyazo.com/be9dc5635e14c4f1119ce6c876317263
お供が常に居るようになった

つか面白いと思うけど盛り上がらなくて悲しい

もっとつっこんだ話が出来ればいいのに
46. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 10:53
つっこんだ話しようにもスペル入手が一日1個のランダムだからなぁ
精々「バリア持ちや遠隔攻撃持ちが大量に湧くレイド対策にElemental系のRune大量に持っておくと楽」くらいしか言えない
47. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 10:58
つまらなくはないけど、やることに変化がなさすぎて飽きる
48. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 12:49
>>41
今日楽しみに開いたら
アカデミーが昨日のまんまでビックリした

普通ならこれとこのスキルの組み合わせで無双とか言うところが、スキルみんな少ない状態だから何がいいとか言ってる場合じゃない
49. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 12:53
ルーンが消えるバグあるな
手持ちには入るけど、カバンには入れると消える
そしてその分カバンに入れられない枠ができてる。アイテムいっぱいで自動的にカバンに入ったときだけ入る。
その消えてるアイテムは入らない。
今4つほど入れられない枠がある
カバン増やしてみたけど戻らない
クソバグ
50. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 13:54
恥ずかしい話だがスペル発動系ルーンのの
「every 5s for 〜s」
てのがよくわからない
もちろん他もよくわかってないが
51. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 14:16
>>50
〜秒間5秒毎に発動するって事
「Meteor every 5s for 30s」なら30秒で合計6発のメテオが出る
52. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 14:52
>>47
それを「つまらない」っていうんじゃないのか?
53. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 15:22
>>51
ありがとうスペルマスター
モヤッとしてたから助かった
54. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 16:11
オフラインで動かないのはアウトな気がする
55. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 16:41
オフライン進行するよ?
?の左の顔マークからクラウドセーブしてる?

起動時にリコール表示の所にProblem!って出てる場合はページリロードすれば上手くいくかも
56. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 17:41
回復とかダメージの一部吸収とかってスキルはないのですかね?
57. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 18:11
icewallがそれかね?
58. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 18:36
ダンジョン2回目以降は鍵買ってね・・・か
59. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月12日 19:07
ダンジョンキーはたまに拾えるぞ

つかリサーチがランダムでしかも偏るのがきつい
必要経費がとても払えないもので埋まるとどうしようもない

ところでショップにある
provides 3 permanent perks click for details
っていう500ポイントのアイテムってどんな意味なんだ?
60. Posted by 名無しさん   2017年03月12日 22:32
もうちょい進行ペースがはやかったらよかった
61. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 02:00
火が欲しかったけど水の召喚引けたから良いや。でも30秒って長いよなぁ…

Base Cldn:30.0s
Cldn Bonus:*1.30
Cldn:38.9s

は?
今まで全然見てなかったけどクールダウンボーナスって時間が短くなるもんじゃないの?
CldnはCoolDownの略じゃない…?
62. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 02:06
一応クリア的なのはあるね
100階のアレをアイテムで潰せば見られる
63. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 02:39
>>61
アカデミーのTempered Magicを取るとクールダウンが伸びるよ
Expendient Recitationが短くなる

オプションでTempered Magicがアカデミーに出るLV差を設定できるよ
64. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 02:52
オプションのどれよ
65. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月13日 07:25
+10%Dmg if > 1 spellstone of school in loadout
ってどういう意味?
1つ以上のスペルストーンを所持していればダメが10%増えるって事?

スペルストーンは魔法精製する石だろうけど、ロードアウトとスクールがそれぞれ何の事を言ってるのかわかんね
66. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月13日 07:33
Heavy Hitter Challenge とかいうの始めたらレベル1に戻って草

てかTempered Magicは12レベルまで上げたのにクールダウン減らすアビリティが1回も出てこないから攻撃の回転がわるいんだけど、HHCではクールダウンアビは出ないのか?
運が悪いのなら酷すぎる
67. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 08:54
オプションのTM Lage ER のレベルあげれば
そのレベル差を越えるまでクールダウンのほうの研究がでるよ
68. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月13日 10:25
inferno(炎の壁)5枚積みとかやってみたい
69. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月13日 10:40
>>67
オプションのTM Lags ER のレベルをraiseしまくればERしか出なくなるんだよね?
ためしにraise50までしたのにTM(現Lv13)は出るのにER(現Lv0)は出ない
TTCと関係ある?
70. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 13:42
魔法消去や誘導妨害してくる敵がいる都合上、Chain LightningやShock Netなんかの一瞬で奥の敵に当てられる魔法が安定して強いな
71. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 14:53
スロットいれなくてもレベルアップで付いたスキルの効果出てるよね?
72. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 16:37
なんかよくわからんけど、取るアップグレードの種類によってクールダウンの長さが変わるって事?
Tempered magic → クールダウンが長くなる
Expendient Recitation → クールダウンが短くなる
で、オプションの
TM Lage ERでレベルを高くすれば短くなる研究ばかり出る…って事かな。

そもそも火力は無限に上がるから、クールダウンを長くする意味ってあんのか…
73. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 16:49
>>72
短くなるばっかりだとその内処理落ちとかCPUの負荷とかその辺が凄い事になるんじゃね
それを無視するならクールタイムなんか短いに越したことはない
74. Posted by 名無しのはーとさん   2017年03月13日 17:02
>>72
重い一発か軽めの連発かって事でしょ

>>71
スロットに入れてもクールダウンやダメージが変わらないなと思ってたけど、たしかに魔法所持さえしてればスキル効果ついてると思えば納得
75. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 19:37
ドロップした物がやたらと跳ね回ると思ったら敵の能力か
なんつー嫌がらせだよ
76. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 20:09
ずっとちゃんとセーブできてたのに急にセーブ失敗してたわだりー
77. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 22:15
来るの分かっててもよく箱あけミスるな・・
78. Posted by 名無しさん   2017年03月13日 22:42
24時間100%UPが2つ出た日の加速感に翌日の失速感
1つ取っておけばよかった
79. Posted by 名無しさん   2017年03月14日 12:21
ショップでの買い物は皆どれを購入or目標にしてるんだろう?
あれば便利そうってのは多いけどコレ!と思うのが無くて一歩が踏み出せない

後、オプションは TM Lags ER 以外にも
弄っておくといいってのはあったりするのかな?
80. Posted by 名無しさん   2017年03月14日 13:31
スペルストーン買うくらいしか思いつかないな
81. Posted by 名無しさん   2017年03月14日 16:16
スぺ石は毎日入手可能だし
バック拡張あたりがよくね
82. Posted by 名無しさん   2017年03月14日 17:03
矢を撃ってくる馬が出る所がすこぶるキツイ
83. Posted by 名無しさん   2017年03月14日 18:52
みんなスペルストーン毎日入手できるって言ってるけどどうやって入手すればいいのかが分からん
84. Posted by 名無しさん   2017年03月14日 18:57
1日1回レイドで必ず落ちるよ
リセットのタイミング分らないのでランダムドロップと区別つかないが
85. Posted by 名無しさん   2017年03月14日 22:33
ちゃんとFlashの設定したらスペルストーン出るようになった
86. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 00:21
ショップにスペルストーン100個セットとか売ってるしスペルストーンがダブったら該当スペルがレベルアップとかそんな感じなのかな。
87. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 01:00
レイドって敵が自動的に強くなるよね?
このおかげで時間かなりかかるんだけど強くなりすぎないようにとかできないの
88. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 01:33
ダンジョン潜ったあとは一瞬で終わるしレイドはステージの進行度依存かなぁ
馬よりバリア持ちがキツイわ
89. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 02:51
spellstone of school in loadout
ってどういう状況をさしてるんだろ
レイドで貰える奴を1個は使わずにもっとけって事?
90. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 06:27
purity/overloadの説明で現在値と次レベルの表記が違うのは謎なんだけど
効果としては石なんて持ってなくても反映されてる
stoneの部分誤植じゃないかなぁ・・・
purityはスロットに同属性1種のみでクールタイム減少
overloadはスロットに同属性2種以上でダメージUP
91. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 09:16
wiki見るとstoneの部分が無いから単なるミスだね
92. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 15:15
ポータルクリアでお供が付くようになったが効果がよく分からん
塔でmeditationってのができるがフルリセットされるのこれ?怖くてできない・・・
93. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 16:25
エクスポートとインポートでやり直せるから大丈夫だよ
94. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 18:48
>>84レイド行ってもそれっぽいのなかったんだが…
なんか条件とかあるのか?
95. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 19:17
タワーの解禁条件って何ですか
96. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 19:35
>>94
鞄の中に入ってるってオチはないよね?
97. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 20:04
レイドでスペル石の条件は特にないよ、強いて言えば1日1回ってくらい
リセットタイミング分らんし、普通にレイドやってて気づいたらカバンに入ってる

タワーの条件はポータルクリアかな?
ポータルはstage29以上でなんかアイテム使う
そのアイテムはもっと前の方のステージか序盤のレイドどっかで入手できたなんか黒いっぽいやつ
98. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 20:13
>>96
鞄確認したけどそれっぽいのなかった
99. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 20:15
あと、スペルストーンはクリックしないと入手できない感じですか?
100. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 20:17
FORGEに自動で入ると思うが違うんかね
101. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 20:41
上の方にflashの設定したら出るようになったって書きこみあるけど関係あんのかね?
102. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 20:47
スペル石貰えるレイドが出てるときはクリティカルレイドって書いてあって枠の色も違うよ
あと自分がそれ出なかったときはゲーム再起動したら出てきたよ
ゲーム起動してるのに放置状態になってることがあるっぽい
103. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 21:32
自動復活とかのアイテムってバックに入れたままでも発動しますよね?
104. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 21:35
矢を撃つ馬きついなぁ
防御力要素とか回復魔法ってないよね
105. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 21:49
回復、リジェネ、吸収、%ダメージカット、無敵とかのルーン色々あるでそ・・・
106. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 21:58
スペル枠ならStatic LeapがBlink効果持ちでクールタイム短いから被ダメ軽減になる
107. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 22:23
>>92
エンチャントとリサーチがオールリセットだった
108. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 22:53
リサーチまで最初からで何かいいことあんの?
109. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 23:08
お供のスキル取得の為にリセットって感じなのかなぁ?
110. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 23:29
スキルで底上げしてからじゃないとリセットきつそうだな
111. Posted by 名無しさん   2017年03月15日 23:45
塔にTMの設定(オプションと同じ奴)があるのも意味わかんない
112. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 02:20
同じ魔法2つとか出るんだな
2つ装備するとちゃんと2回出て、ちょっとボーナスついてるな
113. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 03:28
白地に赤の服を着た司祭っぽい感じの敵がチート
バリア張る上に超高速でこっちの魔法消すってなんだよこれ
ChainLightningとかShockNetとか無いと延々コイツで足止めされるな

あとRunicTableって何なのか教えてエロい人
114. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 06:42
burnがDOTでshockがスタンは分かるんだけどfreezeがよく分からん..
115. Posted by 名無しのスターライト   2017年03月16日 11:41
※113

Runicがルーン文字の〜 もしくは 古代北欧風の〜 だから

ルーン文字の表 もしくは 古代北欧風の机 と解釈するべきと思われる
116. Posted by 名無しのスターライト   2017年03月16日 11:48
※114

継続ダメ、行動停止ときたんだからかぶらせてないと仮定するなら行動遅延(スロウ効果)かなんかじゃね?
117. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 11:52
塔のスキルどっちがいいかな?
ってかどっちも生存時間増えてオート効率下がりそうなんだが
118. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 12:38
結局全部取るからあまり悩むことはないかと
119. Posted by 名無しさん   2017年03月16日 22:59
ポータルってどこまで行けばクリアなんだろ
120. Posted by 名無しさん   2017年03月17日 19:33
ER取得してない状態でTM取得するとTM Lags ERが機能しないっぽい
121. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 06:16
1週目stage50、2週目40くらいだけど先が長すぎてツライわ
122. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 06:33
スキルの経験って使った回数?それともダメージ?
123. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 07:14
2週目は序盤すら早くならないのね
折れそう
124. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 11:12
>>122
どちらでもなく時間だよ
ステータスに書いてあるでしょ
XP効率上げるのも、アイテム少ないしスキルアップで覚えるやつが頼り
125. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 12:33
時間じゃなくて使用毎じゃねぇの?
126. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 13:29
スキルっていうかスペルの事を言ってんでしょ?
使用毎だとクールタイム短いのばかりガンガン上がっちゃうだろ
ステータスにSpell XP Rate ってあるでしょ
100/sとか書いてある
127. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 14:03
言ってる事は正しくてもキチBBAみたいな口調がイラつく
128. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 14:18
クリティカルレイドが全然出てこない
再読み込みしても普通のレイドしかでない
129. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 15:03
スペル被り2回もしてしまったw
運が悪いだけ?
130. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 15:25
スペルガチャの前にはエクスポートで保存した方がよさそう
自分も2回被った
131. Posted by 名無しさん   2017年03月18日 21:55
ポータルってどのくらいパワーあればダメージ出るんだ…
132. Posted by 名無しさん   2017年03月19日 00:09
クリティカルレイドは今さっき24時に更新されたみたい
普通の出てたのがクリティカルに変わった
ってかPC時間に依存?
133. Posted by 名無しさん   2017年03月19日 03:08
俺も2回かぶってる。ただ、SpellStone持っている状態でExportして、Importしたらエラーが出たからリセマラ的な事は出来ないのかもしれない。
最初に被ったInfernoはくっそ使えないと思っていたけど、5匹並んでいても全部攻撃しているみたいだし、防御無視だから今では2つ入れて主砲になってる。
134. Posted by 名無しさん   2017年03月19日 06:26
アイスランスとメテオが被ってる
メテオは見た目がいいから主砲
アイスランスはよくわからん。1.5まで上げたけど単体の割に全然仕事してない感じなのできっとクソ

精霊召喚するのが瞬間最大出すのに必須
精霊複数体溜まったところで魔法セット変更すると
精霊消えるまですげー強い

今ゾーン55あたりでパワー4.5(OD)くらい
135. Posted by 名無しさん   2017年03月19日 16:55
アイスランスは剣出るようになったらそこそこ使えた気がするけどアイスプリズムとったら要らなくなった
インフェルノ、アイスプリズム、ショックネットが強い
でも弱いスペルも成長させると属性のダメージ20%UPとかゴールド13%UPとか付くから結局全体的に育てたほうが強いよね?
136. Posted by 名無しさん   2017年03月19日 18:57
Export/Importしても覚えるの固定じゃん・・・
137. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 02:13
やっぱり上にも何度か出てるしネットョック良さげな感触
いやでももちろん強スペルは魅力だが放っておけば少なからず前進するわけだし
弱スペ育てても恩恵あるわけだしむしろスペル揃うまでは強弱編成気にせずちまちまスペ石拾いつつのんびり育てる方がいいんじゃないだろうか
あぁでもやっぱりネットショック使っちゃうのぉ!

いまここ
138. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 07:37
結局何使っても本体のパワー数値と倍率覆せるほど強いわけでもないし
逆に何使っても進める階までは進めるわけで
いろいろ育ててパッシブ強化取ったほうが得だわな
139. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 15:31
スペルは当てやすいとか見た目が好きとかで適当に選んでいいよ
結局火力が足りてれば進めるし足りなきゃなに使ってもダメージ通らない
ただただ火力を上げるゲーム
140. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 16:28
属性揃えたほうがいいとかあるの?
なんとなく火5でやってるけど英語だから何もわからんちん
141. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 16:45
>>139
これだな。
StaticLeap+Inferno/IceWallみたいに極端に相性の悪い組み合わせだったり、スペルを消されるところで消されやすいスペルばかり積んでいるとかしない限りぶっちゃけ何でも良い。
1プレイがもうちょい長ければ考えようもあるんだろうけど、1分走ってリコールしてまた1分走るの繰り返しだもんな。
142. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 17:09
下から上に進んでいくゲームなのに、攻撃対象は画面上側が優先なので、下の方に残った敵数体にボコボコにされてすぐ死ぬ。

お助けアイテムが道中で頻繁に登場してくれるのでゲームの進行は容易だが、おかげで放置できない放置ゲームになってしまっている。
143. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 17:38
アイテムはドロップアップとresearch関係、Enchant時のreclaim関係くらいしか使わないなぁ
ボス馬バリア敵とかでアイテム使って切り抜けても結局次でどん詰まりだし、やっぱパワーが正義
144. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 18:02
>>141
IceWallは被ダメ減少効果があるからStaticLeap+IceWallは近接ダメージをとにかく減らしたい時にはアリじゃない?
ダンジョンのクラゲくらいしか使い所ないけど
145. Posted by 名無しさん   2017年03月20日 20:27
なんかクールタイムが限界突破すると
青いゲージがずっと右に張り付いたままで逆に遅くなるな
TM上げれば済むから別にいいけど
146. Posted by 名無しさん   2017年03月21日 03:15
(* °ω°)ハッ!

スキル被って×2ってなったやつ
スロットに2つ入れれるのか!
147. Posted by 名無しさん   2017年03月21日 13:26
被ったスペルは2個〜入れられる
いれた分EXP貰えるから成長は早くなる(1,2に入れればEXP150貰える)
でもそこまでして育てたいスペルはかぶらない悲しみ
148. Posted by 名無しさん   2017年03月21日 14:30
復活魔法のみの魔法使いx3x4列くるとボーナスステージすぎるな
火力がありすぎるとダメだけど、ちょうどよく削れる火力だと放置しとくだけでパワー数倍になるくらい溜まる
149. Posted by 名無しさん   2017年03月22日 14:43
鞄の容量がどうやったら大きくなるのかが分からん
150. Posted by 名無しさん   2017年03月22日 20:09
今更だけど、>>120とか>>69はHHC始めちゃってるんでないの?
自分は3週目程度だけどスキル育ってないしERなしはまだキツイな
51層で何貰えるんだろうね

>>149
カバンはショップで3つまで買えるよ
最初はカバン優先でいいと思う
それ以上は分らんけど
151. Posted by 名無しさん   2017年03月22日 22:51
>>146
被ったスペルは5%のダメージボーナスが付く。
あと、その気持ち悪い「ら抜き言葉」やめようか。

>>148
エンチャ分のパワー回復後、停滞している時にこれが来るとホント有難い。
あと復活だけじゃなく、壁になるだけで攻撃してこないやつも居るからそれでも稼げる。

>>150
多分ダメージ+50%
俺もポータル2度目をクリアして3周目、ようやくルーニックテーブルが使えるようになった。
詳しい使い方はまだいまいちわかってないけど。

使えない頃は「もっと瞑想しろ」って言われて、何言ってんだコイツ?って思ったけど、思い返すとmeditationの頭文字が大文字だった気がする。
152. Posted by 名無しさん   2017年03月23日 02:43
レイドで遠隔祭り来るといくら火力上げてもHP変わらんから秒殺されてどうにもならなくなるな

回復しまくって何とかしたけど正直ふざけんな
153. Posted by 名無しさん   2017年03月23日 14:27
2週目以降にできるようになるチャレンジモードだけど
機動するとクールタイム減少リサーチが一切でないハンデモードで規定階層まで行けってモードになる
糞だるそうだと躊躇してる人もいるかもしれないけど
クールタイム減少が出ない代わりに倍率強化のリサーチが1.35倍に強化されているので複数とると積み重なって通常時より火力自体は大幅にあがるし
攻撃魔法ルーンはクールタイムもともと関係なくて倍率強化の恩恵だけ得られることもあって実際やってみると到達速度は初回とそんなに変わらない
それでいてチャレンジクリア報酬+普通に進めて貰える報酬も貰えるので正直チャレンジは必ずやったほうがいい
ぶっちゃけチャレ強制縛りゲーっぽいのですごいいらないシステムだけど
154. Posted by 名無しさん   2017年03月23日 17:07
手動で溜めたルーン使ってごり押ししてく感じかー
魔法ルーンは普通モードだと腐るだけだもんな
155. Posted by 名無しさん   2017年03月26日 11:52
天麩羅スキル4つ目
次は100Fとか言われて草
チャレンジはやはり無理
ルーニックテーブルって何か分からない
もうこのゲームやってる人いないのか
156. Posted by 名無しさん   2017年03月26日 12:35
100Fのボスがやたら堅いうえに残り3割くらいまで削ったと思ったら全回復されて絶望してる

ルーニックテーブルはいらないルーン突っ込んで別のルーン作る的なやつ
157. Posted by 名無しさん   2017年03月27日 14:06
ただ画面開いたまま放置するよりオフラインにして放置した方が効率いい気がしたけど気のせいかな?
158. Posted by 名無しさん   2017年03月27日 18:17
なんとなくシステム把握できるようでいまいちわからん
月でプレイしててMoneyが減るばかりで不安なのだがどういう経路で増やしたらいいん?
159. Posted by 名無しさん   2017年03月27日 18:27
いまの質問は嘘です
160. Posted by 名無しさん   2017年03月28日 03:39
>>157
画面開いたままだと強い敵に引っかかって全然進めない事があるけれど、オフラインならDPSだけ見てるとかそんな感じの理由だと思う。

Zone60越えたあたりからノックバック+キャスト停止を仕掛けてくる目玉が大量に出て近づけないとか、気持ち悪い量の体力回復をする金騎士の大軍とか出てくるから、このあたりだと尚更オフラインにした方が良いかもね。
161. Posted by 名無しさん   2017年03月28日 21:52
なるほどなー。ありがとうございます
162. Posted by 名無しさん   2017年03月29日 15:10
1日1個ずつで今のところ手に入れた魔法


BF*1 Em*0 FB*1 FE*1 Ff*1
Fs*0 If*0 Me*2 PG*0 PV*0


Bl*2 Ic*1 IL*4 IW*1 IP*0
Fl*0 FE*2 FD*0 FO*0 To*0


CL*3 Co*0 EA*2 LE*2 SN*1
SC*1 SL*1 Sp*0 Vo*0 VS*0


下右ほどレアなんかな
163. Posted by 名無しさん   2017年03月29日 18:33
ダンジョンで難易度選べるのってどういう時なんだろ
たまにしか出来ない
164. Posted by 名無しさん   2017年03月29日 23:19
ランダムじゃないダンジョンキーを持ってる時
165. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 01:29
いま丁度はじめてダンジョンに潜ってみたもののなんか色々理解できてない
雑な聞き方で申し訳ないがダンジョンてなぁにこれ?
166. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 02:35
1〜3層あって、それぞれの層に特殊効果が発生してる
火の呪文の威力50%アップとか、1番目のスロットの魔法の威力アップとか。

1層ごとに魔法セットが切り替わるので、1層用をセット1に、2層用をセット2にって入れておく
要するに各層の特殊効果に合わせてセット組みなさいってこと。手動でいつでも変更できるけどね。

装備してる魔法セットは通常と別で管理されてるので
通常時の魔法セット崩さなきゃってことはない

召喚したエレメントなら各層の切り替わりで持ち越せるので切り替わりで詰まる時はうまく使うといい
167. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 08:47
独断と偏見でクソスペル評価

・SC(雷) 敵の近接攻撃に反撃するタイプ。被ダメ減るわけじゃ無いから使い物にならない。
・IW(氷) 敵の近接攻撃に反撃するタイプ。被ダメ減少効果があるものの近接攻撃には回避タイプのSL(雷)の方が良いし、遠距離攻撃には反撃が出ない。SCよりはだいぶマシ。
・Ff(火) 敵の魔法攻撃に反撃するタイプ。撃たれてからじゃ遅い、撃たれてから敵に当たるまでも遅い。発動から4秒でランダムに攻撃に行く分上2つよりマシ
・FE(氷) エレメント召喚系。魔法全体で見ると優秀な方。でもエレメントなら火の方で良くね?
168. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 11:18
ダンジョンのエレメントは持ち越しではなくというのは間違い
開始時に0秒で召喚してるだけだった

169. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 11:55
StaticLeapは、相方の騎士?の体力回復の時間稼ぎになるのがいい。うちはレギュラー組
170. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 14:51
クソスペルに良OP付いてたりするからなぁ…
XPとかAll+は最優先で上げなきゃだし
右に2枚インフェルノで火力確保して左3つは適当にレベル上げ枠にしてるわ
171. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 18:11
>>166
ありがとう
まさに切り替わりで詰まってふて寝してました
172. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 18:15
俺はIceWall使ってるぞ。
Infernoにフリーズ中の敵に毒を与える効果があるから併用すると触れた瞬間に敵に毒マークがつく。
まぁどれくらい効果があるかはよくわからんが。
Leapを使わなければ、スタートしてから数秒後には敵に接近して戦う事を考えると防御無視のInfernoは強い。それを強化できるIceWallとFirestormはずっとレギュラーだ。
173. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 18:37
>>172
あくまで独断と偏見だからね
やっぱ持ってる魔法次第で結構違うのか
174. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 18:56
ところで100.5のDoomstoneで3回HPゲージ削っても死なないんだが、攻撃も召喚も止まってるしバグ?
使ったアイテムかえぢて…(´・ω・`)
175. Posted by 名無しさん   2017年03月30日 23:19
なんだかんだ毎日のRaid巡回が楽しみ
176. Posted by 名無しさん   2017年03月31日 02:23
174は自己解決、本みたいの使うの完全に忘れてた。
そしてまたリセット
というかHHC相変わらずツラすぎる
Q5Q4スペルと金経験値アップゴリゴリ使わないと無理だわ
177. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2017年03月31日 15:50
結構面白いが
Aura of Speedの使い道が分からないのが気になる
178. Posted by 名無しさん   2017年03月31日 20:11
パワーUPとかアイテムとか一気に使って少しでも早く進めたい時用かな
179. Posted by 名無しさん   2017年04月01日 01:18
雷のconduitなる魔法の意味がよくわからん
ロック中に雷ダメージが追加で当たったときに
なんとかかんとか?
180. Posted by 名無しさん   2017年04月02日 14:29
強いと言われてる呪文もクールダウンが長くなってくると途端に使えなくなるな

まだチャレンジ序盤だけど、逆に近接系が使いやすいと思った。
181. Posted by 名無しさん   2017年04月03日 01:19
逆にってなんだよ
少なくともこの記事内で評価が高いのはInfernoだぞ。あとはShockNetあたりか。
182. Posted by 名無しさん   2017年04月03日 21:00
>>179
命中時に基礎ダメージ
命中後3秒帯電
帯電中に電撃ダメージがあると近くの敵に放電
放電すると帯電は解ける
複数帯電しても一度の電撃ダメージで放電するのは一つだけ
スキルランク上昇で一度に放電できる数が増える

だと思う
183. Posted by 名無しさん   2017年04月03日 22:13
体力があがらないうちに先に進むとジリ貧になるな
184. Posted by 名無しさん   2017年04月03日 23:35
紹介からしばらく経ったわけでくどい話題なうえ雑なフリですまないが
強スペルなり俺としては断固これが押しスペだぜ
みたいなのプリズ
この組み合わせは最高だぜぇとかでも
185. Posted by 名無しさん   2017年04月04日 00:43
正直どれ使ってても火力に大差はないよ。
なんかもうどれだけ綺麗な弾幕張れるか花火職人的な遊び方になってきた・・・
186. Posted by 名無しさん   2017年04月04日 03:38
・近接火力型
インフェルノ+ファイアストーム+アイスウォール
防御無視のインフェルノ、インフェルノとファイアストームの相互強化、アイスウォールでフリーズからのインフェルノで毒。
あとはお好みで。長所を伸ばすならインフェルノ複数、短所を補うならショックネット、召喚など。

・遠距離型
リープ+ショックネットなど
リープで時間を稼ぎつつショックネットなどの遠距離スキルを主体に。
後半になるとノックバック+キャスト停止など厄介な敵が出てくるのでリープで距離を取って遠距離攻撃。
使い勝手が良いのはアイシクル、チェインライトニングあたりか。

火力に関してはどこまで行ってもパワーの数をひっくり返せるほどのものは無い。
ただ、スペルを消したりキャストを止める相手に対しては何かしら対策しておいた方が良いかな。
187. Posted by 名無しさん   2017年04月04日 14:18
>>182
なるほどなーありがとう。
連射数おおいし一発目の直後の二発目とかで自家発電してたりするのかな


>>184
敵対策重視でよく使ってるのは
・フローズンオーブ
あまり取り沙汰されてないけど、
レベルを上げると、
強敵である飛び道具を確率で弾き飛ばせるし、ヒット後弾がはじけて弾幕性が増す。
その他、どうせ3発溜まるまで射出されないのでダンジョンの光る棒マークと相性がいい。
ただ何でか入れたスロットによって射出までのラグがまちまちなことがある

・チェインライトニング、ショックネット、アイシクル
飛行中のこっちのスペル消す等の敵がいるので、発動即効果の魔法は安心できる

・スタティックリープ
敵の近接攻撃をかわせるのはもちろん、人馬の弓矢を避けることが結構ある

とかかな
敵の構成にかかわらず戦力が変わらない感じに出来るよ
188. Posted by 名無しさん   2017年04月06日 00:41
Flurryがよくわからんけど強いなぁ
硬くて突破できないかったとこが一瞬で溶けた
189. Posted by 名無しさん   2017年04月06日 20:40
5個目のダークポータルキーが出てこないんだけど
どうすればいいの?
190. Posted by 名無しさん   2017年04月07日 21:33
5個目は多分でないから頑張って100.5のボス倒して
191. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 01:54
クリアしたらニューゲームプラスが追加された。色々プレイヤー有利になっているっぽい。
でもこのモードでHHCに初挑戦したらブラウザリロードすると通常モードに戻されちゃうな。
クリア前にやるかリロードせずにがんばれって事か…
192. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 23:42
メテオが敵に消されるわ敵がすぐ死ぬとこじゃまったく役に立たないわで散々なんだけどリコールする前までいくといつも与ダメトップなんだよなぁ・・・
193. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 18:46
100Fのボスは倒した後に何か使わないといけなかったのか、よく分からずに次の周回にしちゃったよ。
194. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 23:54
しょっちゅうマウスカーソルを見失う・・・
195. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 23:55
昨日から今日にかけてforgeしてないのに
魔法が解放されまくるんだけど
アプデでも行われたの?
196. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 10:38
最近はじめたんですが質問させて下さい。
ランタンは付けといた方がいいんですか?

後エンチャントした後は低層をリコール繰り返して進んで行ってるのですがこんなものなんでしょうか。なかなか先に進まない…
197. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 18:54
ランタンは点けっぱなし

エンチャント後はそんなもん
特にエンチャント直後はちょっと詰まるくらいで右上クリックでリコールした方がエンチャント分が返ってくるのが早い

2〜3回分まとめてエンチャントした方が全体的な進行は早い気がする
198. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 18:58
こんなもん。なかなか先に進まない。
199. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 00:25
あまり名前上がってないけど、アイスプリズムめちゃくちゃ強いよ。
左から2番目にプリズム、3番目にスパークで、クールダウンボーナス×0.21くらいにすると乱発するのでそうとう深く潜れる。
ただし魔法打ち消すやつには無力。
200. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 00:32
アイスプリズムにはパッシブに魅力がない上にエフェクトもダサいという弱点が
201. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 00:43
エフェクトはまあ仕方ないとして、パッシブとか話にならないくらい強い。他のセットで詰まってるときに切り替えると急に進み始める。
202. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 11:13
>>201
詰まってるのは攻撃力不足で敵armorを貫通して無いから
プリズム使うよりTMlagsERをもう少し下げた方が楽に深くに潜れる
203. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 17:16
クール特化30あたりでFlurryが敵のアーマー消し飛ばしてさらに近接完全停止させるようになる
クール特化で火力が伸びまくるicy prismと合わせれば60以降はもう遠距離か魔法消し以外では止まらない
遠距離はFrozen orbsやtempleのバフで対策、ワンパンされるならstone skinで
魔法消しは出るたびにdeath rayをドラッグアンドドロップ
204. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 00:44
やっとインフェルノ手に入った
まだ出ていないのはEmber、PrasmaVorte、IcyPrism、FrozenOrb、VoltaicSword
205. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 11:37
なんだセキュリティに引っかかるようになったぞ
206. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 17:07
俺もだ
元々これ起動しているとくっそ重かったんだけどなんかあったのかね
207. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 21:29
kreds購入リンクがフィッシング扱いされてただけ
208. Posted by 名無しさん   2017年04月16日 02:01
+10% Spell XPとかって装備してなくても効果ある??
209. Posted by 名無しさん   2017年04月16日 16:53
ある
StatScroll見たら現在の状態が分かるよ
210. Posted by 名無しさん   2017年04月17日 21:37
>>204
俺全コンプした
つーても1/3はいつの間にか入手されてた不思議。
211. Posted by 名無しさん   2017年04月20日 00:32
魔法の数が、火18、氷17、雷21
まだ未入手が4種残ってる
まだしばらく掛かりそうだな
212. Posted by 名無しさん   2017年04月20日 23:26
HHCモードってゾーンいくつまで行けばいいんだ。クールダウンが遅い=エフェクトがしょぼいのでめっちゃ飽きてるんだが
213. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 22:35
100で終わり
ガンバレ。
214. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 00:08
まじか、2周目入ってすぐHHC始めたけど
もしかして通常周回してタワースキル取ってからのほうがよかった?
215. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 09:22
HHC1回目は50で終わりだったぞ
2回目あるかはしらん
216. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 12:07
てかこれ上半期では最高の作品と思うんだけど、なぜか伸びないんだな
217. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 12:08
結局HHC早く終わらせたくてルーン使いまくって、袋スカスカになった。なんのためにやったのかわからん
218. Posted by 名無しさん   2017年04月24日 15:13
ルーンが完全自動取得だったら
もっと伸びたと思うんだがなぁ
219. Posted by 名無しさん   2017年04月24日 17:30
石で買えるアイテムに、ルーン自動取得があればそのために頑張れたんだが、俺はそろそろ限界だわ
220. Posted by 名無しさん   2017年04月26日 00:57
やっとHHC終わった。
最後10Zoneくらいはルーン大量に使って押し切った。

HHCの為にやっておいたほうが良い事。
・ポータルでとれるスキルは右を選択(左は知らないけど)
死亡時10秒間無敵→3番スキルのキャスト速度上昇→死亡時10秒の間に強スペル連射→4番スキルの火力アップ
特に3番を取っておくと最後の一押しで結構稼げる。

・エレメンタル関連のルーンを拾っておく
エレメンタルを50体くらい召喚。召喚時間延長連打。
本体が死んでも召喚は消えず、召喚時間延長は加算されるから、30分くらい火精霊約60体でごりごり突き進んだ。小出しにするより一気に使った方が良いね。

しかし俺もさすがに飽きてきた。
2周目は強くてニューゲーム的な物かと思ったら、それくらいじゃないと進めないよ?って感じのバランスだったっていうね…
221. Posted by 名無しさん   2017年04月26日 02:21
dungeonのchageてなんぞこれ
この程度の英語を俺では解せない
222. Posted by 名無しさん   2017年04月26日 02:59
嘘でした
解せました
223. Posted by 名無しさん   2017年07月31日 02:03
真のラスボス倒した?

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