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2017年04月10日

回転速度アップグレード放置ゲーム Revolution Idle 2

ひたすらリングの回転をアップグレードし、収入倍率をどんどん上げて資金を増やし続けるシンプルな放置ゲーム。
画面中央のリングが1回転すると資金が増加し、回れば回るほど1回転あたりの収入倍率も増えていきます。
画面左側のボタンでリングをアップグレードすると回転速度がアップ。
新しい色のボタンでリングを追加すると、各リングの収入倍率を掛け合わせた数値が1回転あたりの収入になります。
リングをMaxレベルまで強化し、Ascendを実行するとリングがリセットされる代わりに1回転あたりに増える収入倍率が10倍になります。
(情報:名無しさん)

Revolution Idle 2
このゲームはこちら
前作はこちら


Author:
NinjaNic
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始

【画面の数値など】
画面上部
 ・白い数値 : Prestige倍率(Prestige実行後)
 ・カラー数値 : 各リングの収入倍率

画面左側
 ・カラーボタン : リングのアップグレード(回転速度UP)
  Lap / sec : 1秒あたりの周回数 [アップグレードで増える数値]
  $ : アップグレードコスト
 ・1・10・100・max : 購入数切り替え
 ・Ascend : リングをリセットして1回転あたりの収入倍率増加が10倍

画面右側
 ・SpeedUP : スピードアップ(三角ボタンでON/OFF)
 ・+◯◯◯ / rev. : 1回転あたりの収入
 ・◯◯◯revs / sec. : 1秒あたりの回転数
 ・+◯◯◯ / sec. : 1秒あたりの収入
 ・Prestige : 全てリセットしてPowerとPrestige倍率を追加

画面下部
 ・白い数値 : 資金
 ・記号ボタン : 音ON/OFF
 ・Save : セーブ

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:00
さぁ、やっておしまい!
2. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:04
これかー
しばらくすると同じことの繰り返しになって飽きるんだよな
最初のうちが面白い
3. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:09
収入の増え方は秀逸だと思う。
放置ゲーのスタンダードになっていい。
このゲーム自体が面白いかどうかといえば微妙だが
4. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:14
大分シンプルなのが来たな
5. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:17
精霊の守り人でありそうなナレーション的なものが流れてくる 分かる人はわかる
6. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:17
歌入りでしかも日本語で盛大に草
7. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:19
ダーツの的にしてクリア
8. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:29
赤以外育てる意味がなさすぎませんかね・・・
9. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:44
アセンド待ちの最速リングは一個残しておいたほうがいいのかな
10. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 00:55
発想はいいが変化もなく同じことの
繰り返しなのがな・・・
11. Posted by 名無し   2017年04月10日 01:00
BGMいきなりしゃべりだしてワロタ
12. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 01:05
air wars2 出来てたから宣伝してくれない?
13. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 01:13
忍者アニメとかにありそうな日本語を急にベラベラと喋り出すのは一体なんなの?
14. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 01:29
しゃべるのはいいけど、
何か聞き取り辛い・・・
15. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 01:56
いくらなんでもシンプルすぎるやろ
あと急に日本語喋ってびっくりした
16. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 03:14
ひたすらリングの回転をアップグレード…
もはや何を育てるという設定もめんどくさくて
グラフィックスも用意しないのか

もうただ数値だけ眺めてるゲーム作れば?
17. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 04:54
これはつまらない
周回要素が弱い
18. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 05:07
ピンクで終わりなのか
増加率は良いのに内容が少ないな
19. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 05:27
ぐるぐる回る輪っかとジパング的BGMが合わさって精神に異常をきたすレベル
20. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 06:18
わりと本気でサブリミナルも利用した
洗脳なんじゃないかと思った
21. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 07:17
これちまちまやってたけど
周回まで遠いんだよな。初回が
prestige まで1M cycle/rev
promote まで1M prestige point
だった気がする
22. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 07:28
日本人が歌う英語のラップとか英語圏の人にはこんな感じに聞こえてるんだろうな
23. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 07:40
右上にspeed upが出てきて押したら、一気にPM60倍になった。
PM500倍で最初のPrestigeしたけどあまり加速した感がないが
24. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2017年04月10日 08:25
二日で作った割にいい出来だと思う
25. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 09:51
放置ゲーはむなしくなる
26. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 09:55
自分は最初のprestigeは30倍でやったんだが、初回の記録を超えるのに1時間も掛からなかった。
最初のprestigeは苦行せずにさっさとやるべきじゃないかな?
とりあえず現在の倍率は30でprestigeを続けてみる
27. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 09:59
赤の効率高すぎて他買う必要ない
28. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 11:17
マジで放置しか出来ない激渋ゲーだった
29. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 11:22
長期的に見れば輪の数を増やしたほうが効率いい…たぶん
30. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 12:04
アップグレードしか操作が無い上に今時Flashって…
31. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 12:17
この詩はゲーテの銀杏の葉(Gingo Biloba)の小牧健夫氏が訳したバージョンか
32. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 12:32
赤の効率高過ぎって言ってもオレンジの倍しかなくね?
33. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 12:36
最終的に積算で出るんだ
輪を増やして行く方が加算オンリーの赤単騎より出力は上がる
34. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 12:36
プレステージのパワーってなんぞ
35. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 12:41
輪ごとの係数を全部積算した後に、パワーで乗算するみたい。例えばパワー1.01で輪の計算で100なら、100^1.01≒104が最終的な収入
36. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 12:59
曲の出所はドイツの音楽グループ Ginkgo Garden の The Right Answer のようだ
37. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 13:12
>>35
倍率に更にかかるか
ありがとう
38. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 13:37
3周くらいして飽きたな
伸びが悪くなってくるし
39. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 14:04
俺を洗脳しようとしてきてワロタ
40. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 15:30
Promotionで左上選んだらprestigeデータが消えて萎えたと思ったら一周したらめちゃ効率上がって糞ワロ

その後色々Promotionしたら LOG1000 OF Alltime Money が35になった
41. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 15:59
プロモーションの最初は左上がいいね
プロモーションする時のプレスティージでプロモーションの効果が強くなるから、実行するタイミングはよく考えたほうがいい
俺は左上の基礎MpLが100倍になったところでやったから、輪の数だけ効果が重なってすごく効率よくなった
42. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 16:06
アプグレを自動で上げないほうがいい放置ゲームは良ゲーだな
43. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 17:01
せめてクリックさせてくれよ…
44. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 17:47
まるで太陽系だな(冥王星含む)
45. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 18:43
プロモーションってのはいつできるようになる?
どんどんプレステージしちゃった方がいいのかな
46. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 19:12
たまにはこういうシンプル系のクリッカーがあってもいい
最近のは無駄にごちゃごちゃして全然放置できないから嫌い
47. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 19:24
4周目の600Kだけどプロモーション出てこないな。
そもそもプレステージが2時間やっても出てこなくなっちゃた。
元に戻すのに時間かかるからどんどんプレステージできない。
48. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 19:57
クリックなんてたまにしかしませんが
49. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 20:25
>>47
確かだけどB単位でできるようになったはず
50. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 20:47
おっおっおおっおー
51. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 20:48
曲変わっちゃったね・・・
52. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 20:55
とりあえず1桁ずつリセットでいいのだろうか
53. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 21:28
( ^ω^)おっおおっお〜♪
54. Posted by 名無し   2017年04月10日 21:43
これ人口増加シミュレータだろ
55. Posted by  名無しのプログラマー   2017年04月10日 21:51
いっつぁわ〜どぶら〜
56. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 22:27
( ^ω^)<おっおおっお〜
( ^ω^)<おっおおっお〜
 ( ^ω^)<おっおっおおっお〜

( ・`ω・)いえ〜〜〜〜〜
57. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 22:33
パワーってどうやったら上がるんだ?
58. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 22:38
ピンク色の倍率の下にスピードアップのボタンが出て押したらゲーム速度上がった
条件はわからん
59. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 22:45
スピードアップはオフラインが長いほど時間が増えるやつ
プロモーションしたらプレステージしまくりのクリックゲーになった
60. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 22:46
スピードアップはオフライン保証分。オフライン時間分だけ伸びる。窓放置より弱い。
61. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 22:53
タブフォーカスするより他のタブに移動したほうが溜まるの早いのが謎
62. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 22:55
Lap/Secの速度を2倍にするにはMpLは1024倍も必要なんだ。
2倍なら前回の段階に戻るのに必要な時間は半分だけど、進めるのもそれなりに時間が掛かる・・・

1.5^10=57.6
2^10=1024
2.5^10=9536
3^10=59049
63. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 23:07
目的が無さすぎる
回転速度上限があるせいで見た目の更新もすぐに終わっちゃうしホントに数字が増えるだけ
64. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 23:11
タブフォーカスを外しても速度が低下しないように対策してるから優秀なゲームだと思うよ
こんな動作になってるのは、ブラウザの負担を減らすためにスレッド間隔を強制的に伸ばされるため対策は困難
放置ゲームに対しては現在有力なのは時間差テクニックくらいだし、技量がなければ利用者が被害を受けるしかない
65. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 23:43
( ^ω^)おっおおっお〜♪
 ( ^ω^)おっおおっお〜♪
  ( ^ω^)おっおおっお〜♪

66. Posted by 61   2017年04月10日 23:54
2日で作ったって書いてあるしな
67. Posted by 名無しさん   2017年04月10日 23:55
顔文字やめろw
68. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 00:03
qDとかよく分からん単位まで来たけれどプロモでねぇ
69. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 00:58
北九州の歌
70. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 01:06
北九州に聞こえたの俺だけじゃなくて嬉しい
71. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 01:13
俺はTHE九州と聞える
てか歌に釣られすぎだろ、洗脳されてんじゃないの
72. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 01:18
再吸収にしか聞こえない
73. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 01:44
プロモは多分画面左上の白倍率が1M越えなきゃ出ない
白倍率はプレステージしなきゃ出てこない
つまりプレステージ我慢してプロモいつ出るかなーって待っていると一生出てこない

白倍率はPM(Prest.Mult)とかいうやつのことな
74. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 01:54
音楽変わった/(^o^)\
75. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 01:59
もどして
76. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 02:08
なんだったんだあれは
77. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 02:16
( ^ω^)<おっおおっお〜
( ^ω^)<おっおおっお〜
 ( ^ω^)<おっおっおおっお〜
78. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 02:18
時間かければ全体の倍率が上がっていくからすぐ転生するのは損だね
上の倍率がほとんど上がらなくなるまでやってから転生したほうがいい
79. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 05:22
※61
Flashの描画フレーム数で時間計算してるっぽい。
Flashがカクついてる状態だとアホみたいに低速化する。
※64
むしろ画面描画がOFFになるからFlashが重い環境では逆に加速する。
80. Posted by 名無しの権兵衛   2017年04月11日 05:28
sとS qとQ わかり辛すぎてクソ
81. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 07:05
PMが2Mを超えてもプロモーション等のスピードアップ要素は来ないし、効率が上がりにくくなってきてる

時間かければ全体の倍率が上がる幅は67の表と同じで、アプグレをしない場合は2倍の時間を掛ければ全体の倍率が1024倍くらいになる
1時間掛けて2倍なら10時間後には1024倍に相当する
結局は時間で解決するんだよな・・・
82. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 07:15
ぱっと見の派手な色と見た目ばかりで
各リングのレベル数がわからないから
なんか育てても気持ち悪い
83. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 09:17
おぉ、BGM戻ってる
84. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 10:51
早送りのアイコン出てこないんだが条件があるんだろうか?
85. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 11:10
( ´ω`)おっ…おっ…


音楽日替わりなのかな?
86. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 11:36
いや、最初にBGM変わった時、ゲームチャット欄の外人兄貴が「元の曲に戻せ」って割と賑わってた
それを経て曲が戻ったからおそらくこれでずっと行くんだと思う。
87. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 11:43
当たり前だけどリングのAscend後は元の速度の10分の1まで購入できないと損なんだな
あと回転の倍率重要過ぎて時間かければかけるほど赤以外が空気になるし周回すればするほどプレステージが遠くなるしなんか練られてないゲームだなぁ
88. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 11:49
最終的に倍率10倍に戻したからトントンってわけでもなく、
全リングの総合回転レート(revs/sec)でも収入が決まるから、
秒間10回転をasendして秒間1回転に戻しても、revs/secが30→20になったら、暫くは純粋な収入は2/3前後に落ちるね。成長率は上がるからすぐ巻き返しは出来るはずだけど
89. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 11:49
と思ったらプロモーションなんてものがあるのね
もうちょっとだけ付き合ってみるか
90. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 11:53
※88
あーそうか、回転の倍率の伸びも悪くなるんだな
無理にためなくても買えるくらいで買うのがいいな
91. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 12:29
早送り、しばらくの間オフラインだと出てくるのを確認
効果はオフライン分は進めてくれるようだけど、PC時間を進める場合は確認してない、というか自分はしない
92. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 12:36
プロモーションは1m以上プレステージ溜まったら全部消費して消費量に応じたボーナスを4種の中から選べるって感じか
93. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 13:15
英語読めないからプロモーションわからんけかったけど左上選んだ
94. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 13:36
Ascendって一回転あたりの収入が10倍じゃなくて一回転あたりの収入倍率の伸びが10倍だったんか
ちょっと勘違いしてたわ
95. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 13:55
というか今更それぞれのリング毎の収入も糞も無くベース値をかけ算するゲームだったって仕様を把握したわ
レビュー文にも書いてるのに頭悪いな俺
96. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 14:32
プロモーション一通りやったけど右下?選ぶと各リングの倍率が跳ね上がった感じ

これが一番良いのか?
97. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 14:51
プロモーションは永続効果?
98. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 15:13
プロモーションの数字二つあるけど上は現在値、下はプロモーションした場合の値までわかった
左上と左下のLap MultとMultの違いがわからん
右上はリングの周回速度上昇?
左下はプロモーションの上限上げるようだが不明
99. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 16:35
東の那よりわが庭に移されし
この樹の葉こそは
秘めたる意味を味わわしめて
物識るひとを喜ばす

こは一つの生きたるものの
みずからのうちに分かれしか
二つのものの選び合いて
一つのものと見ゆるにや
100. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 16:38
九州の歌にならない
101. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 16:41
かかる問いに答えんに
ふさえる想念をわれ見いだせり
おんみ感ぜずや
わが歌によりて
われの一つにてまた二つなるを
102. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 19:27
右下押したら全部リセットされたんだが
103. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 20:07
強くてニューゲームだよ
104. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 20:57
PMがTくらいになると伸び悪すぎだ
105. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 20:59
リセット強すぎだけどこれ連打すれば良いだけのゲーム?
106. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 21:44
曲聞くためにやってる
107. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 22:29
うんまあ…
すげえシンプルだな〜
108. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 22:42
オールリセット強すぎワロタ
でも効果の実感があるのは初手だけだな
このゲームには未来が無いわ
109. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 22:49
東の邦よりわが庭に移されし
この樹の葉こそは
秘めたる意味を味わわしめて
物識るひとを喜ばす

こは一つの生きたるもの
みずからのうちに分かれしか
二つのものの選び合いて
一つのものと見ゆるにや

かかる問いに答えんに
ふさえる想念(おもい)をわれ見いだせり
おんみ感ぜずや わが歌によりて
われの一つにてまた二つなるを

(出典):『西東詩集』(ゲーテ、小牧健夫訳、岩波文庫、1962)P.128
110. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 22:53
何が面白いのか意味不明
111. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 23:16
save押してPlestlgeしてすぐにページを更新してみると・・・
112. Posted by 名無しさん   2017年04月11日 23:59
一通りプロモーションしたあとどうしたらいいんだろう
どれも二回目以降はあまり伸びない・・・
113. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 00:45
ゲーテの訳したやついいな。
雰囲気いいやん。
なんかのRPGで使って欲しいBGM?だね。
114. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 03:55
>>111
プロモーションでやるとPM消費せずにできるな
115. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 07:17
>>111
成功する時間短いな、何回かやってたら失敗した
116. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 07:46
Idleかと思ったらClickerだった。
一秒間隔で右クリック、右クリック、左クリックするとチョットだけ加速する。
117. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 11:32
Promotionの左上は初期倍率アップ、右上は周回速度アップ、左下はPrestige増加量アップ、右下はAscend1回あたりの倍率アップであってるかな?

それぞれ1回ずつPromotionしたけど、
右下の倍率アップの実際の効率がよくわからないから
この後左上と右下どっちに入れるか迷うな
118. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 16:51
おっおおっおーの曲名プリーズ
119. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 18:28
単位があまりに多いので公開 間違いがあったらごめん

e3 Kilo
e6 Million
e9 Billion
e12 Trillion
e15 Quadrillion
e18 Quintillion
e21 Sextillion
e24 Septillion
e27 Octillion
e30 Nonillion
e33 Decillion
e36 Undecillion
e39 Duodecillion
e42 Tredecillion
e45 Quattuordecillion
e48 Quindecillion
e51 Sexdecillion
e54 Septendecillion
e57 Octodecillion
e60 Novemdecillion
e63 Vigintillion
e66 Unvigintillion
e69 Duovigintillion
e72 Tresvigintillion
e75 Quattuorvigintillion
e78 Quinquavigintillion
e81 Sesvigintillion
e84 Septemvigintillion
e87 Octovigintillion
e90 Novemvigintillion
e93 Trigintillion
e96 Untrigintillion
e99 Duotrigintillion
e102 Trestrigintillion
e105 Quattuortrigintillion
e108 Quinquatrigintillion
e111 Sestrigintillion
e114 Septentrigintillion
e117 Octotrigintillion
e120 Noventrigintillion
120. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 18:48
>>1乙
121. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 18:49
1じゃなかった119
122. Posted by  名無しのプログラマー   2017年04月12日 20:45
>118
( ^ω^)<おっおおっお〜
( ^ω^)<おっおおっお〜
 ( ^ω^)<おっおっおおっお〜
www.youtube.com/watch?v=2CU70WskLXs
123. Posted by 名無しさん   2017年04月12日 21:33
( ^ω^)<おっおおっお〜が聞けなくてかなしい
124. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 01:57
>>122
118じゃないけどありがとう!探してたw

( ^ω^)<おっおおっお〜
125. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 06:01
このゲームの曲はswf内部に内臓されてるけど、九州の歌はなくて、ゲーテ訳の詩しか入ってなかった
一日程度で撤回されたのか。。自分は好意的だったけどな
126. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 08:23
111を利用したら1e+127も超えた・・・英語wikiにも載ってない巨大単位も用意してるけどいる?
ゲーム側の単位の名称と一致してないのも発見したけど、書くのが面倒なのでこのままにする
127. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 10:30
右上のスピードアップはオフライン時間のボーナスだな
128. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 12:09
111のやり方がわからない。
特に114が言っていることと111が言っていることは
どういうことよ?
129. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 15:18
プロモーションってどんだけやったら出るんだよ
未だに見たこと無いぞ
130. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 15:23
一から始めてもPM1Mで出るよ、そんな時間かからない。(けど1発目は数時間程度)
131. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 16:10
1Mでプロモーション出るけど1Mでやってもあんまり意味がないのがね
132. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 16:20
126じゃないけど書く
e123 Quadragintillion
e126 Unquadragintillion
e129 Duoquadragintillion
e132 Tresquadragintillion
e135 Quattuorquadragintillion
e138 Quinquadragintillion
e141 Sesquadragintillion
e144 Septenquadragintillion
e147 Octoquadragintillion
e150 Novenquadragintillion
e153 Quinquagintillion
e156 Unquinquagintillion
e159 Duoquinquagintillion
e162 Tresquinquagintillion
e165 Quattuorquinquagintillion
e168 Quinquinquagintillion
もうめんどくさいのでここまでにする


( ^ω^)<おっおおっお〜
133. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 16:21
126じゃなかった119だ
134. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 16:48
Promoteって1回しか使えないの?
だとしたら132はなんでそんなに進んでるんだ?
135. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 17:22
つまりPromteは進捗する限り何度でも出来るってこった
136. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 18:09
>>134
とあるサイトから引用した
Promoteは何回もできる
137. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 19:07
上書きされるからprestageが前回より少なければ増えないけど前回より多く貯めてpromoteすれば増える
138. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 20:20
promote!についてだけど上2つはなんとなくわかるんだが
下列の2個はどういう事なんだぜ?
139. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 20:50
左下はわかるだろ
もらえるPrestigeが増えやすくなる
右下(MAPA)は普通にわかりにくいな、PatchNote読まないとわからない
それぞれのリングがAscendできるまでに必要なレベルアップ回数(レベル上限)を伸ばす + Ascend時の効果上昇
Ascendまでが遠くなるということはAscendできる回数自体は減ってしまうんだけど、Ascend一回につきの上昇倍率の方が高いので他のPromoteと同程度のボーナスになってる
リングの現在レベルとAscend回数が表示されてないから、Ascend回数が減ってることに気づかないとかなり強いPromoteに見えるけどそうでもない
140. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 21:21
何をもとに他のpromoteと同程度って判断できるの?
効果自体が違うから比較し辛い
141. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 22:47
111のやったら草
これはゲームバランス崩壊ってレベルじゃないな
142. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 22:50
まー比較はむっかしーね。
一つ言えるのは左上はPM1M時点でも100倍かかるから、初Promoteは即左上でもいい。
他は育てるのに時間かかる。
育ったら右下とかは左上に勝るとも劣らない働きになる。
左下が他より効果的になるには割と育った上でロングラン気味にならないといけない
143. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 22:52
プロモーションは左上の白い x○ が1M行けば出た
けど効果が全くわからねえw
144. Posted by 名無しさん   2017年04月13日 23:43
どれが強い弱いっていうか4つのPromoteが相乗効果で働くからまんべんなく上げないといけないのはリングと同じ
145. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 06:27
飽き始めたので111の裏技に加えプロモーション応用とPC時間操作と早送りなどを駆使して、e360くらいでついに計算の1つが壊れて進めなくなったのでやめる。
進捗の詳細はネタバレなので伏せておくが、時間さえあれば相当先まで進められることは確認した。がんばれ
146. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 14:30
オフラインボーナスを後生大事にしてたら
1億秒とかになった。
どんな計算になってんだ。
147. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 16:00
Qとかqとかどっちがどっちかわからん
148. Posted by 名無しさん   2017年04月14日 17:51
>>139
お、そうなのかサンキュー
149. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 10:12
左上や右下も強いけど右上も相当強いよな
左上を2倍にするよりは右上2倍にする方が強い
150. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 15:46
速度2倍になると収入獲得数2倍と倍率上昇2倍で効率4倍になるからな
151. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 17:04
左上は序盤最速で取るのが一番強いわな、ロングランになったりPromote何度も繰り返すと物足りなくなる
左下は、Ascendするたびに強化した倍率を乗算するから、Ascndの回数増やせる頃になるとガンガン強くなる
左下も、ロングランになるとPM倍取るために必要な時間は確実に倍では済まなくなるため、PM直接倍化する効果は想像より高い
152. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 17:28
このゲームは大丈夫だけど、Kongregate で WebGL 使ってるゲームを Google がブロックしちゃうな。

www.kongregate.com/forums/1-kongregate/topics/735868

原因は判明したけど、Google が再スキャンするまで時間がかかるから土日は駄目だろうって。

他のがダメになってるから、これやってるわ。
153. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 20:38
>>145

どうやって時間進めるの?
154. Posted by 名無しさん   2017年04月15日 20:58
>>150
収入アップの速度が2倍で収入が入るスピードが2倍だけど4倍にはならんだろ
収入アップは1色だと2倍だけど2色なら4倍で3色なら8倍でってなるから2の10乗
速度アップはそれに収入2倍が乗るから11乗になるだけ
1024倍と2048倍だよ
155. Posted by 名無しさん   2017年04月16日 01:48
オフラインボーナスは使わないでおくと、次回のオフラインボーナス時にボーナスが乗って爆発的に増えていくようだ
156. Posted by 名無しさん   2017年04月16日 17:36
>>111のテクニック
個人的に更新するよりページを前に戻るか先へ進んだほうが成功率高い
じぶんの環境では、更新の場合かなりタイミングがシビア
157. Posted by 名無しさん   2017年04月16日 23:56
111やりすぎてデータとんだから引退するわ
158. Posted by 名無しさん   2017年04月17日 19:24
赤以外数値全然上がらんし上げる意味ねーと思ったらコレ掛け算か面白いな
159. Posted by 名無しさん   2017年04月18日 05:31
ドコまでを戦力として上げるのが良いんだろうね。
ピンクまで万遍なく上げても効果は薄いよね??
160. Posted by 名無しさん   2017年04月18日 13:59
オフラインボーナスを貯めてると
凄い勢いで増えるな。
3600秒を超えたんだがw
161. Posted by 名無しさん   2017年04月18日 17:19
>>159
全部上げるべき
赤が高めになっていれば赤の倍率を2倍にするよりピンクの倍率を2倍にする方が楽になるから
結局あまり上げてない色を上げるのが効率よくなる
162. Posted by 名無しさん   2017年04月18日 18:02
SpeedUP出ない使用になった?
一日放置しても出ないから放置する意味無くなった。
163. Posted by 名無しさん   2017年04月18日 20:07
オフラインボーナスが10万秒超え始めた。
こんなにもらえても使えないよ。
164. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 07:37
>>162
SpeedUPってオフラインの補填でもらえるやつとは別なの?
165. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 16:53
>>164
一日オフラインにしていてもSpeedUP出ない。前は出てたのに
166. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 17:11
>>165
昨日100000秒だったのに今日見たら7億秒になってやがるんだが…
167. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 17:12
700万秒だったわ。スマン
168. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 18:08
なんでこうも違うの?
169. Posted by 名無しさん   2017年04月19日 21:41
SpeedUPの効果もっと早く消化できるように
してほしいな。

使っても数字が減らないんだが。
170. Posted by 名無しさん   2017年04月20日 08:10
稼ぎが増えすぎて最終的にクリッカー化した
171. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 22:57
SpeedUP増えすぎでもう常時ONでも表示へらね〜、まあそれでも全然増えなくなってきたけど・・・
最早単位がなんだか分からない
172. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 05:28
右上って相当強くね?
リング数分だけ乗算されるから
速度が2倍なら倍率の伸びは2の10乗で1000倍って事になるよな
173. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 07:24
そこまでは左上も同じだけど収入もアップするから2000倍だから右上の方がちょっと強い
その代わり左上の方が伸びやすい
174. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 15:35
プロモートってどのぐらい増えたらやればいいんだろう
まだ0.01とかずつしか増えないんだけど
ある程度たまってからでないと損だよね?
175. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 21:04
このゲームを起動させたらすぐに他のゲームをするか動画を見よう!
176. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 22:24
なんか、セーブできひん。
セーブボタン20回ぐらい右クリックしたのに
更新したら最初からになった。
177. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 22:29
左クリックしてはどうだろう
178. Posted by 名無しさん   2017年04月23日 07:08
オフラインボーナス2日貯めてただけで異常なスピードに
これまでこつこつ稼いでたのはなんだったんだ?
ていうかこっちが平常なのか?
179. Posted by 名無しさん   2017年04月23日 09:11
177のコメントめっちゃ助かりました!
ありがとうございます!
180. Posted by 名無しさん   2017年04月23日 12:24
5
181. Posted by 名無しさん   2017年04月23日 15:35
promoteってどうやってだすの?
182. Posted by 181   2017年04月23日 15:41
>>73なんですな、ありがとう。
183. Posted by 名無しさん   2017年04月24日 22:49
更新来たね
オフラインボーナスがすごい勢いで消費されるようになってる
184. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 00:38
リング増えてる…
全部8周/秒を超えたらやめようと思っていたのに
185. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 00:41
Infinityまで貯まってたのにたった数分になってしまった。
186. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 03:48
システム時計を一年進めて試してみたけど300秒しか貰えないね
187. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 07:09
チッ、こうなるんならスピードアップもっと貯めておくんだった
188. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 10:15
青の文字が見やすくなったのがありがたい
189. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 13:16
青見えにくい奴なんていたのかよ!
リングと全然色違ってわかりにくい不気味さしかねぇーよ〜
190. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 18:30
うちの環境でも青は前より見やすくなったよ
191. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 21:26
秒速8周を超えると
円になるよ
192. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 21:27
あと1こぐらいアップグレードが欲しい
(もう1こ円をつけたしてほしいです)。
193. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 21:29
192とかおもってたら2つ追加されてる!!
194. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 21:36
常時スピードアップぐらいの速度がいいんだがなあ
オフライン以外でもボーナスがあるといいかも
195. Posted by 名無しさん   2017年04月27日 16:13
バージョンアップ後は、自分の環境だと秒速6周越えると円になってますね。
196. Posted by 名無しさん   2017年04月28日 15:28
薄ピンク1回強化しただけで、
マックスになった。
197. Posted by 名無しさん   2017年04月28日 23:04
オフラインボーナス増えにくくなってる?
一日オフラインにしてたんだが130から150にしかなってない
198. Posted by 名無しさん   2017年04月29日 12:39
2つのリングが増えて、プローモーション画面の左上が250近くだったのが1080ぐらいになった
199. Posted by 名無しさん   2017年04月30日 12:45
オフラインでも、お金がたまるようになっている
から、vgまでいってた!
200. Posted by 名無しさん   2017年05月01日 01:45
PCの日時ずらしてスピードアップ取るの2回ほど繰り返したら「gotcha,cheater (チーター見つけた)」って文字が出て、それからスピードアップがもらえなくなって詰んだ。セーブデータ消そうにも消せなくて詰んだ。ずるはあかんな。
201. Posted by 名無しさん   2017年05月01日 08:17
時間進めて戻すとチーター出るね。
>>111の技はまだセーフですが。

セーブデータはFlashのローカルストレージにあるね。
右クリ設定から拒否とかなしにすれば消せる消えた。

指数表記でわかりやすくなったけど、先が遠いのもわかりやすくなってしまってつらい。
202. Posted by 名無しさん   2017年05月01日 08:50
>>201
なるほど、一旦消してやり直してみる。ありがとう。
203. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 08:15
v1.6.0になった
・マウスオーバーでヒント
・オプション内にフルリセット(チーター呼ばわりされた人向けかな?)
・リバースシステム!(よくわからない
204. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 08:18
オフラインボーナスって、一気に消化するのと、リング強化しながら小出しで消化するのと、どっちが得なんだろう
205. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 08:26
時給が高い時間を過ごした方がお得
ゆえに小出しの方がちょっと得、かな
206. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 18:01
リバースシステムまとめ

MAPA(Promoteの右下)が200以上で開放
MAPA 200の目安はPrestige Mult x1.00e30ぐらい
RebirthするとPrestigeとPromoteを全リセットしてRebirth Pointを入手
裏技は使えないっぽい

battleを開放すると画面上部に敵のHPが表示
-Atk〜〜は左が対応する色が回転するごとに与えるダメージ、右が倍率?
右だけ買っても意味ないかも
敵を倒すとBasic MPLが増えていく
敵撃破によるBasic MPLはPrestigeしてもPromoteしても引き継がれる

初回Rebirthで購入すべきはAutobuy、Autoascend、Battles、赤の左
AutobuyとAutoascendのおかげで裏技使わなくてもすげー楽になる
さっさとリバした方がいい
207. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 21:45
直リン
ttp://chat.kongregate.com/gamez/0027/8587/live/RI2.swf
208. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 22:28
プレステージでe30ってきついな

左上 回転倍率?     530
左下 プレステージ倍率? 2.8
右上 回転速度      3.3
右下 ascend関係     120

これでe18くらいできつくなる

ascend倍率上げると次までが長くなるから1回しか上げてないけど、200くらいまで上げたほうがいいのかな?
209. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 22:32
右下は相当強いよ
ascend無しの上限が100から200になればascendする前の収入と成長速度が倍になるわけだし
どうせすぐにascendしても回転数が足りなくて上げない方が効率がいい場面って結構あるからそこでの収入が上がるだけでも効果が高い
210. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 23:45
リロードしたら敵がLv1になっちまったと思ったらアプデ来てた

V1.6.1
-リバースシステムのバランス調整
-150 MAPAでリバースできるようになったよ
-いくつかのマイナーチェンジ
-ついに復活の呪文システムができたよ
-Removed “Tiny Toons” logo (It was a joke), so please return our game to new hot games section!!(

リバースまとめありがとう。
Prestige後にオートでグババババと増えるのが楽しい
211. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 13:25
autobuyって何をbuyしてくれるんだ???
212. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 13:45
必要コストが秒間利益の1%未満のときに自動で押してくれるよ
チェックボックスでオンオフ
213. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 13:48
AutobuyとAutoascendは後に回して、Battlesと赤の左と右を購入するほうがいいと思う
214. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 15:17
promotionって上げてもなんも変わらずに
フルリセットされたようにしかみえんけど。
215. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 16:38
※212
ありがとう、そういう意味か

1%以上増加するならばっていう意味かと思ったわ
216. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 18:48
>>213
既にAutobuyとAutoascendと白と薄ピンクとピンクの買ってほぼ一からやり直し状態で泣きそう。
217. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 19:10
>>214
左上取って倍率の上がり方見てれば効率が異常に変わってる事に気付くはず
他のは影響小さいから2回目以降かな
218. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 19:28
>>216
40RPあってまったく同じの選択したw
リバース前にエクスポートしてたからそこからやり直したわw
219. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 19:38
Autoascendはともかく最低限赤の左が取れるならAutobuyは欲しい
220. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 20:09
リセットで奥行き出すとか凄い力技な気がするけど
何だかんだ楽しいのが悔しい
俺ハムスターだったんだな・・・
221. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 21:10
※220
回りすぎwwwww
222. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 21:12
リバースに必要なMAPAが10ずつ大きくなっていくから最後はリバースが出来なくなるな。
223. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 02:57
15毎に1ポイントもらえるからリバースを引き延ばした方がいいよ
224. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 11:37
リバース可能になったらすぐリバースしたほうがいいですか?
それとも限界までMAPAを上げてからリバースしたほうがいいですか?
225. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 11:46
取り返しは出来ないから粘るのが苦痛じゃ無ければ粘れるだけ粘った方がいいけど
面倒だし15の倍数で増えた所でやるくらいでいいんじゃないかな
226. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 12:00
例えばだけど150.160.170.180.190でリバと
195.210.225.240.255でリバでは
20ポイント変わる
いずれリバース出来なくなるって考えると粘る意味はある事はある
227. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 12:05
すまんMAPA15毎にもらえるのが20ポイント変わるのと
MAPA5更新時にもらえる13ポイントで33ポイント変わるけど更新時のは後々もらえるから入れないで取り返せない分が20変わるって事ね
228. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 12:08
リバース繰り返すメリットってそんなにない気がする
敵を倒したときのボーナスも大きくないしspeedが0.5倍増えるのも微妙。
1回リバースしてautoと赤の左取ったらしばらくそれでいいかな?
229. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 12:35
赤の右もとったほうがいいぞ

おそらくだが、左の購入回数をL、右の購入回数をR、ascend回数をAとすると、L*(R+2)^A (Atk/Lap)になるから右の影響がすごく大きい。
230. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 12:38
>>229
そんな計算になるんか
ありがとう
とってみる
231. Posted by 近所の名無しさん   2017年05月04日 14:15
・・・
232. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 14:17
やべーな
スピードが増えるっていうから
2回目はサクっとリバース決めちまったわ
しかもこのスピードって何に影響してるんだ・・・?
何が2倍になってるのかわからねぇ
promoteのスピード強化率か?

まぁバトル成績はリバースしようが永続ってわかったし
じっくりやるわ
233. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 14:36
リバース前にスピードアップ使って稼ぐのもいいかも
234. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 14:43
リバースは一周する早さが上がるよ
初期で0.6/sなら×3で1.8/sになる
早くバトルボーナスは上がるけど右を一回多く取れる方がはるかにでかい
235. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 14:53
※223
逆じゃないの?

beforeが200として
200までは1BP/5MAPA

それ以上は1BP/15MAPA
ちゃうんかいな???
俺が逆なのか???
236. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 16:02
beforeが200として
220まで稼いだら
15×14で210だから14ポイント
更新が20で4回分で4ポイント
合計18ポイントだぞ
237. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 16:08
リバースするときに250,250,250,250,250と常に大きくするより、250,170,250,180,250のように大小大小とするほうが増えるよな?
238. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 16:35
MAXとの比較やから意味ないやろ
239. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 16:35
前やった時はMaxMAPAはそのままだった気がするけど
何回か修正入ってそうだからまた変わったのかな?

150になった後必要条件が190→200ってなって200から200ジャストでリバースしたらもう1回200だった事もあったし謎が多い
240. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 16:43
>>238
前回のリバース時のMAPAの値だぞ
一回少ないMAPAでリバースしてみ。
241. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 17:36
ある程度進むと1周1200=80個を1時間で周回するゲームになる
242. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 18:30
MAPAってどういう意味?
243. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 18:39
Max Amount Per Ascend
アセンド毎に増える最大レベルの数字
始めは100で100,200,300ってAscendするけど
120になれば120,240,360でAscendするようになる

その代わり1回のAscendのボーナスが増える
例えば120だと10倍から16倍弱くらいになる
244. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 19:28
確認したら、確かにリバースは小大小大の方が得だ。
前回1200,今回360(ノルマ360) → 360/15=24個
前回360,今回1210(ノルマ370) → 360/15+(1210-360)/5=194個
両方1200だと80×2=160個で損だ。
今までの損は取り返せないけど、周回数少ない人は要注意だね
245. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 23:02
1200ってプレステージe330だよね
どのくらいのバトルボーナスがあると1時間で行けるの?
246. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 05:15
倍率100倍で2時間、1000倍で1時間で行ける。
1200はpower2超え、PMがe330、金e2700あたり
247. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 08:23
ありがとう
100倍で2時間で行けるのか
まだ79倍だけど虎の子のスピードアップ使えば1200まで一回行けそうだから挑戦してみようかな
248. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 08:48
150と350ならスピード10倍・・
って事は550でスピード20倍でバトル50倍くらいでも2時間で1200行ける様になるんじゃない?
もしかしたらインフレしてく一方だからリバース出来なくなるなんてことは無いのでは
249. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 10:22
power増えるのが、1.40までe9ごと、2.00までe18ごと、
2.01から約e300ごと。2.04、MAPA1200強が実質ほぼ限界。
1200強の100周ちょっとが今の天井ぽいが
250. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 10:36
そうなんですね
だと次の大型はリバース100周が条件になるのかな・・
251. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 15:16
>>244
これって小大小大で218だけど
全部大でやれば320って話じゃないの?
252. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 15:19
あ、倍にするのか
そうかそうか
253. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 15:23
2回しかやってないから160だぞ
254. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 16:58
リバースのしかたがわからない
255. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 17:36
MAPA150以上にしてRebirthのボタン押す
256. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 20:21
リバースもセーブ+リロードの裏技できるのか・・・
257. Posted by 名無しさん   2017年05月05日 20:37
裏技というかバグだよね・・
speedupが増えすぎるのとかMaxMAPAが減るのとか色々バグがあってそれで増えすぎた数字を調整する為に要素追加してる感じがする
258. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 00:40
リバースのスピード補正が何に影響してるか不明だったが
3回目のリバースやったら反映されたわ
何だったんや・・・技を使いすぎたのか
259. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 16:32
リバースばぐりやすww
260. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 16:32
みんな前作やった?
261. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 20:10
リバースやらの弱体化来ちゃったか〜
・・・これ4分の1くらいの威力になってない?
上が無茶しすぎなんだね!!!
262. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 20:33
バグの使い過ぎでリバースがおかしくなったのかと思った
263. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 21:33
プロモート出なくなって泣きそう
ペナルティだったらさよならだな
264. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 21:58
前回のプロモートより高くならないと出ないよね
リバース出来るならリバースすればプロモートもちゃんと戻るよ
265. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 22:07
リバース弱体化しすぎじゃない?
266. Posted by 名無しさん   2017年05月06日 23:56
リバースは速度アップがメインだな
267. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 00:36
レベルが上がるごとに倍率が下がってね?
気のせいかな
268. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 05:54
Nerf bugs fixed + some levelling balance changed.

前のに合わせて赤輪をガンガン強化してたから、更新したらすごい勢いで敵HPが減っていく
269. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 05:57
まぁさすがに修正来るわな
これはこれで何か違う気もするけど・・・
270. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 06:52
powerも大幅下方修正。先に進むのが不可能で終わったっぽい
271. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 15:27
また修正きた???
なんかリロードする度にかわってる???
272. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 19:47
e430あたりで全然伸びなくなったわ
273. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 21:45
結局150の後は160でリバースしてええの?
で、次が170?
274. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 23:46
Rebirthの前にMAPA稼ぎたければ稼げばいい
なおハイスコア見てるととっくに30や50再誕してる人が居る模様。トップは423とかいうおかしな事やっとる
275. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 18:42
150、300、170、300とかやればその分ポイントは増えるけどどこまで手間掛けるかは自分が掛けてもいいと思える手間と相談
276. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 20:17
>>275
横からすみません
完全にその通りやってみたけど増えてる気がしないのですが
どういう仕組みで増えるのでしょうか
試しに300、300でやっても結果は同じでした
リバースはバグが多いというのでその可能性もありますか?
277. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 04:02
275じゃないけどRPの取得計算は以下の通り。
(Your Max MAPA before)/15 + {(your MAPA now)- (Your Max MAPA before)}/5 =次手に入るRP
リバースに要求されるMAPA量は取得量を決める計算式に直接関係しない。

Your MAX MAPA beforeは1個前のリバースした時のMAPAの数字。(過去最高を示しているわけではないので取り方によっては上下変動する)

つまり1回目をMAPA150でリバースしたら30RP貰える。
その状態で2回目をMAPA180でリバースしたら
150/15 + (180-150)/5 = 16
16のRPが手に入る。
単純に180/5=36手に入るわけじゃない。前回より上回る量だけ1RPper5MAPAで計算される。

1個前が300、今回300でリバースしたのであれば
300/15 + (300-300)/5 = 20
20のRPが手に入る。恐らく1個前にリバースしたよりもRPは減っているはずだ。1RPper5MAPA分がゼロであるため。

うん、複雑で誤解しやすいね。

この式にあてはめてもまだ溜飲が下がらない数字が手に入ったのであればバグかもしれないね
278. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 17:35
277じゃないけど
リバース画面に書いてある通りで
MAPA15毎に+1
前回の最高を更新したらMAPA5毎に+1
ので1回目のリバース150ですると40ポイントもらえる

1回目で300までやると300÷15で20ポイント
更新分で300÷5で60ポイント
合計80ポイントもらえる
次回以降ずっと300なら更新無いから20ポイント
2回で40ポイント

160を挟むと160÷15で切り捨てて10ポイントだけど
次の300では20ポイント+140ポイント更新分÷5で+28だから48ポイントもらえる
2回で58ポイントで18増える
279. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 18:35
>>278
残念だけどそんなに貰えないんだよ
式としては>>277が正しい
280. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 19:02
まじか
いまのリバース画面見たら確かにその計算になってる
前に15更新したら4ポイント増えてたからそういうもんだと思い込んでて修正に気付かなかった・・・
281. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 23:31
>>277
丁寧にありがとうございます!
参考にして経過を見てみます
>>278も気にかけてもらって感謝〜
282. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 17:35
リバースしていいことある?
283. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 17:37
282の続き
rpってなに?
284. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 00:37
Rebirth Pointsの略
285. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 16:39
今のリバースのBattles Unlockedって結局どう取ったら最高効率になるんだろう
286. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 23:11
赤全投資が最速
少なくともかなり先まで
287. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 16:37
>>286
なるほど、ありがとう!
288. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 23:10
逆で
リバース再序盤は赤
その後しばらくは白が最高効率
赤の右が15倍以上になったら赤が最高に戻る
289. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 02:10
大体安定する赤Ascend5で計算すると、白のAscendは2で赤のLap/Secと白のLap/secの差は50倍くらいの差が出る(mapaで実数は変わるが)

赤2^5=32、その50倍のダメージをascend2で賄うとなると白は最低multi38まで買う必要がある
lapアップグレードで埋めようとしても途轍もなくコストがかかる

それを赤はmultiアップグレード1回で賄うのよ
290. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 02:51
MAPA縛りすれば白ascend3赤ascend6くらいまでいってその差は多少縮まるけど、laps/secもrevs/secも伸びなくて結局総合ダメージは減っちゃう
いくらRPコストが安いからってascend回数で超有利な赤を追い越すのはかなり遠いです
291. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 03:03
そろそろリバースを初期化して何かする機能が来る頃かな
まだまだ遊べそうだわ
292. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 03:04
いや、どうせ白のascend2までしか届かないならmulti3まで買えばいいか?そっからlapアップグレード買えばいいか?それでlap x32まで買えばやっとか。

だとしてもそのRPで赤全突っ込みした方がよっぽどダメージ出るな
293. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 21:33
2日オフラインやったから195秒から230秒になったしwww
294. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 18:16
コメント205あたりから
話についていけんくなった
295. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 21:40
初回RebirthではBattleと赤の左だけは購入すべき。(しないとほとんど意味ない)
余裕あればAutoBuyもあると楽。
さらに余裕あれば赤の右もとりたい。
Autoascendはさらに余裕出来たらでOK

Battle=赤の左>AutoBuy>赤の右>Autoascendでよいはず。その後は赤の右をなるたけ優先。
296. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 02:30
赤の右と左の効果量(費用対効果は今は置いておく)を比較すると
Ascension5で計算する場合、
右の8回目のアップデートによる相対的倍率変化は8^5/7^5=(8/7)^5≒1.95倍、この時点で左のアップデート(2倍)を下回る
なので7までは買えるなら左を買って良い

ただし前述した通り費用対効果は考慮していないので
右5〜6くらいなら、左2個買える状態だったり、左だけ買える状態ならそっちを買った方が実倍率は多くなる

ただし右3回→4回のアップデートまでは(4/3)^5≒4.21
上記の通り左2回(2^2)より強い

Ascension6まで行くなら赤の右は9回まで、7行くなら右10までは左より強い。(MAPA縛り時)
そしてMAPA縛りしたらAttackのべき乗が2増える、つまり(右強化回数)^2倍にattackが強化されるので、DPSを狙う場合に限っては、MAPA強化してLAP/SECを3〜4倍程度にするより遥かに強い
297. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 02:41
ごめん↑の5行目
>なので7までは買えるなら左を買って良い
「なので7までは買えるなら右を買っていい」
の間違い
298. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 22:21
※296
すまん
話が難しすぎてついていけない

もうちょっと易しく頼む
299. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 04:04
>>298
抑えればいい点だけ文頭に☆付ける

左は「強化ごとにAttackを2倍にする」
右は「強化ごとに2^n→3^n→4^nといった具合に強化される」
nはAscendの回数

以下実例

赤のascend5回で安定している状態だと、右を初期から1回強化したら
2^5=32
3^5=243
7倍以上もattackが増幅される。

☆普通は右をガンガン強化していった方が強い。


だけど数字が増える毎に強化倍率は鈍くなっていく。右は常に2倍で強化するため、いつかは右の方が強くなる。
その分岐点はというと、安定するascend回数で若干変わるが、以下の通り

右を7まで強化した時と、次強化する時のAttackの実数の比較は

7^5=16807
8^5=32768

このようにぎりぎり2倍に届かない。
こうなったら左の方が強い。

※この比較を表しているのが(8/7)^5≒1.95という式

☆つまり自分の赤のascendが5で安定するなら左は7までは強化していい。
300. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 04:06
また、ascendが1回増えると
7^(n+1)
=7^n*7
つまりAscendごとに「左を強化した数字」倍にattackが強化されるので分岐点が若干伸びる。

☆Ascend6まで行くならさっきの比較式で右9まで、7まで行くなら右10まで「左に追いつかれない」と計算結果が出る。

MAPAを抑えると次のascendに移りやすい。MAPA100だと(それなりに強化されれば)ascend7まで行く事もある。

秒間ダメージは「Attack*秒間回転数」で求められる
MAPAを抑えればascend回数が2回増える
MAPAを強化すれば秒間回転数が約「mapa/100倍」される(3倍とか4倍程度)
スピードアップグレード(右上)もあるけどいって7倍くらい行くだろう

で、比較。MAPA育てない時と育てた時の秒間ダメージ効率。(左10まで育てた時)

MAPAを100に抑えるとAttackは10^2=100倍される、スピード強化もMAPA無しでも4倍とか行く
MAPAを育てていった時回転数は4倍くらい、スピード強化も7倍くらいいくと仮定すれば

400/28≒14.28

☆MAPAを強化しない場合、秒間ダメージが約14倍くらいの差になる。

もちろんMAPA縛りしたら成長も収入も鈍るからこれで通常プレイはちょっと厳しい。
だけどもしオフラインボーナスのSpeedupを使いあぐねんでいる場合、
まず計算してみるのも良い。特にレベルを上げたい(HPバー倒した回数上げたい)場合とか。
301. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 04:11
またやったごめん
誤:☆つまり自分の赤のascendが5で安定するなら左は7までは強化していい。
正:☆つまり自分の赤のascendが5で安定するなら右は7までは強化していい。
302. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 14:27
バトルいくつまで上げたのか分からないw
赤の左が256、右が×12だけど
303. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 18:37
MAPA抑えるとアタック回数は上がるけど
実際の出力はまったく別計算じゃね
304. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 19:02
>>303
いや、MAPA抑えるとアタック回数自体は減るんだ
その代わりアタック自体がそれを補って有り余るくらい上がって、結果DPSが跳ね上がる
305. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 21:10
やばーーーーーーーーーーーーーーーー
話についていけん!!!!!
306. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 21:11
またアップデートで、
薄灰色とかでてこんかな…
307. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 06:51
リバースの右は整って来て
1強化する伸び幅が薄まってきたら
後は左に極振りして倍々インフレゲーするのが強いって感じっすかね
308. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 07:22
おー今までリバースポイント集めるのに必死になってたが
MAPA無強化プレイしてみたら
スピードアップ3秒でバトル100以上は飛んだわ
これは良いね
ステ強化したらバトルパートを挟むべきだったのか
309. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 11:15
遊んでる最中にマウス操作すら操作受け付けないフリーズして
仕方なく強制シャットダウンしたらセーブデータ消えた…これで二回目
ほかの時には発生しないから原因はこのゲームに違いない
データについてはこまめにExportすればいいけどフリーズに関してはPC自体に悪影響だからおちおち遊べないな…
ブラウザはchrome、OSはwin10
310. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 22:51
オフラインボーナスのすぐ下の単位のない数字は何ですか?
311. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 06:37
MpLで強化される画面上部のカラフルな数字の羅列の総積。これにPowerがべき乗され1回転あたりの収入になる。(1個下の「+n/rev.」がそう)
それにその下の秒間回転数(revs/sec)をかけて
秒間収入(n/sec)になる
312. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 03:03
リバースの仕様変わった?
313. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 07:49
ヤバ
リバースの仕様変更知らずに
最低値即リバしちまった
影響気になるわ〜
314. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 08:28
下の方のリングが強化されたのと
MAXのMAPAが更新されるのは
記録更新した時だけになったって事?
500とか1000とかってのはなんなん
ここ超えると不可でもかかるんか
315. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 10:06
リバースに必要なMAPAが10ずつ増えてたのが500と1000以降で変更になるという意味じゃないかな
316. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 10:31
手加減リバース公式で邪道判定クソワロタ
317. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 17:58
今回のアップデートでRPをどのリングの購入に使うのがいいの?
318. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 23:33
RP振り情勢は別に変わってないんじゃね
319. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 13:45
なんかアプデきてから左の強化倍率がかなり変わったなぁ

少量ならまだしも100回強化となると赤と橙の差だけでも120〜140倍くらいになってるし
320. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 15:25
hpなくなったらどうなる?
321. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 17:13
リバースさいしょはしろあげたほうがいい?
322. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 21:33
白はよろしくない
赤めざしましょう
323. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 07:14
リバースの必要MAPAは500以降5ずつ増える
324. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 23:07
途中から赤から白に変更したけど白のほうがいいぞ
325. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 23:48
ふむ。験算してみようか。
まず赤と白の効率的な所を比較してみようか。
赤の秒間周回数/白の秒間周回数は、約50って所
Aschensionの回数差は赤が3つ上(ある程度進んだ赤6白3で仮定)
Ascend3状態での白の右限界(3.162倍)は
(3/2)^3≒3.38
(4/3)^3≒2.37
つまり3まで。それ以上はロスになる
赤のAscend6の限界は右9。

9^6/3^3≒19683
更に周回50倍差を掛けて約98万倍の差
これを白の左強化で埋めるって話になる。
計算すると以下の通り
(3.162)^9<980000<(3.162)^10

双方の右を効率的な所まで強化した状態から、
白の左を約10回強化して赤の左未強化に届く。
そこから先は赤2倍に対し白3.162倍なので白有利にはなる。
必要コストは白全体で58くらいか。
次の右コストも白は11、赤は12

アプデ強化が実践的、現実的って感じだな
ただやっぱある程度進んでからだな、リバース1回目とか序盤から白強化した所で、白はいつ働くんだってくらい全然意味がねぇ
326. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 23:56
また間違えた、
誤)次の右コストも白は11、赤は12
正)次の左コストも白は11、赤は12

アプデでの変更点で赤の一強じゃなくなった話だ、
強化は白だけじゃないし中間色も強化する価値あると思うよ、右の限界点ちゃんと計算してきっちり左にコストさえ費やせば。
327. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 06:27
白の3.162倍って√10か
328. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 08:24
※325
>双方の右を効率的な所まで強化した状態から、
ここを詳しく

具体的にLVいくつを言って頂けるとありがたい
329. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 11:27
>>328
一段落目の説明が具体的な説明なんやで、そこで具体的なLVも挙げている
詳しく説明するなら以下の通り

PM100越える辺りで安定する赤Ascend6白Ascend3を想定して計算した

限界を割り出す方法は右を強化する前と後では何倍になるかを計算し、それがギリギリ左の倍率を下回らない所を割り出して導き出す

具体的な数字の意味は

(強化した後の右の数字/強化する前の右の数字)^(Ascend回数)=その強化で増える倍率

これをそれぞれの色に当てはめる

Ascend3状態での白の右限界(3.162倍)は
(3/2)^3≒3.38
(4/3)^3≒2.37
つまり3まで。それ以上はロスになる

Ascend6での赤の右限界(2倍)は
(9/8)^6≒2.03
(10/9)^6≒1.88
つまり9まで。それ以上はロスになる

安定するAscendの数が変わったり、色が変わると右の限界倍率(つまり左の倍率)も変わるから一々計算しないといけないのがミソ

また回転差は50倍差で計算したが状態次第で120倍差くらいになる事もある
だけど当然白の右1発強化するだけで回転差158.1倍(50*3.162倍)までカバー出来る

下の色になるほど右限界が低いという事は、MAPA縛りしてAscend回数を2回延ばしたとしても赤程強力にならないという事。(下位色の強みは左の倍率であるため、Ascend縛りは右に依存した加速なので。)
なのでAscend縛りブーストを活用するなら赤と白両方育てていくのが良いと思う
330. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 18:25
赤より白って話をするなら強化RPコストを論じるべきだと思うんだけど

白を赤の成績超えるまで強化するコストを
そのまま赤の強化に回してもなお白>赤の状況が
来るっていうならそれは具体的に転換点割り出せるんじゃないの
331. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 18:47
指数インフレする部門もあるこのゲームで
そんなド序盤からサンプルとって通じるのかって
前から思ってたが自覚あったのか長文君
332. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 18:49
ていうか右の最適値って話だけど
最大成長率と最終的な生産量って別じゃね
そもそも左に大きく依存してるのに右だけ見て
本当に最適値求められるん?
333. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 19:39
>>330
白の強化コストが赤以下で出力が越えたんだよ
Ascendが赤6白3の状態で
白にRP58(左10右1)費やしたのと赤にRP162(右9)費やした状態で釣り合う
そこから先は白の左がRP11必要、赤の左がRP12必要(右はどちらも左より効果的ではない)
で、その先も左の強化は白は3.162倍で赤は2倍なので白有利になる

>>332
説明の通り、右だけ見てるわけじゃないよ
右強化した時の成長率が左の倍率以下になったらもう右を優先する意味が無くなるからね
そこを最適値にしている
赤なら2倍、緑なら2.4倍、白なら3.162倍と変わっていく
334. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 20:03
で、付言したように、序盤から白育てるのは愚なので赤を優先するのは当然の話
赤を育てているという土台がある状態で新しくRPが手に入ったからといって、白を育ててもすぐに短期的効果は得られない。
MAPA縛りした時一番効果的なのは赤なのも揺るがない。
計算上はこうなった。だけど実情的な話をすると、多分疑問に思った通り「そう上手かねぇんじゃねぇの」ってのは正しい。

左の倍率は下位の方が高く、コストも下位の方が安いなら、いつかは赤を追い越す。これは絶対な話。
それがいつなのかを「どっちもゼロの状態から」計算したのよ。(白を1だけ勝ってはい白のが上ーってならないように、双方右を十分育てた上で計算。)

「この計算結果が正しいから白を優先しろ」とも言っているわけじゃないよ
>>324で白育てる価値があるって言っているので験算してるのと、
それがどういう状態なのかを割り出してるだけ
335. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 21:08
さいしょ白でも得すると思うけどなー
336. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 21:11
アプデ前から赤を育てていた場合、あまり気にしなくて良いって事ですかね
337. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 21:15
>>335
最初白だと、そもそも白を買える所まで全然行けないのよ
338. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 02:08
>>336
白が追いつきそうなら白に変更するほうがいい
339. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 16:29
リバース五回目。
クラクラするくらい次が遠い!!
上のアドバイス通り赤の右育て中。
最初になんも考えずオレンジとか取ってしまった…orz
340. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 01:55
赤一強だったのは昔の話で、今は左育てていけば他の色が赤を追い越す、最終的に一番強くなるのは倍率が一番でかい白って事なんやな
341. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 11:15
なんか純粋に飽きて来たわ
バトルの成長も把握しにくい域に入ってきたし
もう頑張るのやめてリバース条件+50で
ポンポンリバースしちゃお
342. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 15:37
337>ふつうにいけるよ
(trigintillionぐらいまで)
343. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 15:39
やばいこれやってたら中間テスト当日になった
344. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 20:36
このbgmなんやねんw

シンプルなデザインは個人的には好きかも
345. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 23:25
リバースでめちゃめちゃ行き詰った・・・
と思ったら、MAPA強化してやり直したらすくすく育ちだした。
バトル強化に凝りすぎてたorz
346. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 16:57
あれ?バトルの白って永久に赤を追い抜く事無くね?
白を赤ほど育てるならそのポイントで
赤強くした方がマシって状況がずっと続く気がするんだけど
347. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 18:06
>>346
ある程度育てたら白の方が安い上に強くなる
348. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 21:26
347>ほんとに?
349. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 21:27
やっべぇ
もうduoextligintillion超えたし
あかが150周も回っとるww
350. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 21:29
349の訂正
duoextrigintillionじゃなくて
duosextrigintillionでした。
351. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 21:44
>>348
単純な話、右の伸び幅が悪くなったら左に集中するんだから、左の倍率が有利なら追い越す
白の左12右2とか育成したら、費用70か80そこら
70か80そこらで赤を育成しようとしても、どう割り振っても赤は白に勝てない
しかもそこから先もまだまだ白の方が安い
アプデ前にかなり強化しちゃった場合は白で買い戻すのに多少コストかかるけどいずれ追い越す
352. Posted by 名無しさん   2017年05月28日 11:35
351>なるほど〜
353. Posted by 名無しさん   2017年05月28日 17:22
なんか進みすぎてオールのねだんxxとか_aとかありますが、本名はなんでしょうか?
354. Posted by 名無しさん   2017年05月28日 18:54
5 a
355. Posted by 名無しさん   2017年05月28日 19:55
なんだー!?xenoxegintillionだと!?
356. Posted by 名無しさん   2017年05月28日 22:56
オプションの上から3つ目を変更したほうがいいよ
357. Posted by 名無しさん   2017年05月29日 21:09
357>e302でした
358. Posted by 358   2017年05月30日 22:30
とりあえず何プレステージで何あげればいいんだこりゃ
359. Posted by 名無しさん   2017年05月31日 20:50
358>rapspeed上げた方がいいよ
360. Posted by 名無しさん   2017年05月31日 22:02
1_???
なんて読む?
361. Posted by 358   2017年06月01日 18:17
359>>
有難うございます
362. Posted by 名無しさん   2017年06月02日 16:19
バトルで敵を倒したときのMPLの増加量が増えたり減ったりするんだけどなんか要因あんのかな
363. Posted by 名無しのサッカーマニア   2017年06月03日 11:43
10の倍数と100の倍数の時は増加量が大きいっぽい
364. Posted by 名無しさん   2017年06月04日 11:26
362>バトルじゃないよ
365. Posted by 名無しさん   2017年06月04日 13:23
362だけど、敵のレベルが100超えたら安定しだして>>363みたいになったわ
100の倍数で12倍、50の倍数で2.4倍、10の倍数で1.2倍、それ以外は1.01倍以下っぽいな
100の倍数またぐとビビるくらい世界が変わる
366. Posted by 名無しさん   2017年06月04日 19:54
365>
1000の倍数またいだら新世界が待ってるぞw
367. Posted by 名無しさん   2017年06月05日 01:02
MAPAが500以上になるとMAPAの成長速度が4分の1になるな
これのせいで一気にやる気なくなった
せめて2分の1を2回に分割するとかできなかったのかな
368. Posted by 名無しさん   2017年06月06日 02:21
俺も更新停滞してからやる気どんどん落ちて
すっかりスピードアップかけるだけのゲームと化してるわ
そもそも全リング静止したらやめようと思ってたしなw
基本的に更新でもないとやってられないゲームなんだわ
まぁ覚醒待っとるで
369. Posted by 名無しさん   2017年06月06日 08:59
367>
600こえるとさらに成長が遅くなってる気がする
370. Posted by 名無しさん   2017年06月09日 16:57
右と左、どっちを上げればいいか効率計算が面倒だったから
こんなの作ったよー

ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1aIm6t_gv-zfQjGg6smqM_zQWtPvOuTt8rrwIFGP2W6E/edit?usp=sharing

詳しくは、使い方シート参照
371. Posted by 名無しさん   2017年06月09日 21:15
>>370
あなたが神か
372. Posted by 名無しさん   2017年06月09日 22:56
シートちょっと変えた
赤と白をシート分離、指数表示に変更など
373. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 12:28
収入e3000くらいで全く上がらなくなった
リバースもできないからオワタ
374. Posted by 名無しさん   2017年06月21日 20:13
e1000くらいだけど、クラシック表示にしたら
_dqとかよく分からない表示になるのな
アルファベット大文字小文字の52進数で
_aPとか_ceみたいな
375. Posted by 名無しさん   2017年06月21日 20:41
バトルの経験値貯めるときは、
Max Amount Promotionのアプグレ挙げないほうがいいな
Ascendに必要なレベルが減って、Ascention数が増えて
Atk Multi / Ascが数回分多くかかる
376. Posted by dak   2017年06月22日 17:43
odまでぜんぶ教えてください{じゅんばんに}
377. Posted by 名無しさん   2017年06月24日 13:04
収入e1800くらいだけど
最低限のMAPAでrebirthし続けて進めると373みたいに詰みそうな感じがしてきた
275のやり方でRP稼いでアタック強化して収入強化しないと
どんどんrebirthが大変になりそう
378. Posted by 名無しさん   2017年06月26日 09:57
お前らの回転愛にはびびるわ

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