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2017年04月21日

粒子加速器でエネルギー生産放置ゲーム Idle accelerator

加速器を使ってエネルギーを生産する放置系シミュレーションゲーム。
左上の最初の粒子「Particle α」をアンロックすると、右側の加速器内に赤い粒子が発射されエネルギー生産がスタートします。
生産されたエネルギー(eV)を使い、Particle欄右上の緑ボタンでLvUPすると生産効率UP、一定Lvになるとアップグレードが可能。
時間内に必要エネルギーを生産(ゲージ満タン)するとCity Rating(CR)が上がって制限時間+5秒、時間に間に合わなければCRが減少。
CRが30になると右下START A NEW LABボタンが有効になり、リセットしてリサーチポイント(RP)を入手し永続効果を取得できます。
(情報:名無しさん)

Idle accelerator
このゲームはこちら


Author:
Arkshija
【 開始方法 】
ロード終了後、メッセージを×で閉じて開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【メニュー】
画面左側
Particle : 粒子、LvUP数
SPEED : スピード
FRICTION : 摩擦
POWER : パワー
緑のボタン : レベルアップ、アップグレード
x1、x10、x100、Upg : 購入数の切り替え

画面右側上部
City Rating : 都市の等級
ゲージ : 生産エネルギー/目標エネルギー 残り時間
eV : 所持エネルギー
eVs : 1秒あたりの生産エネルギー

Ninja : カモフラージュ画面
News : 最新ニュース

OFFLINE POW x2 : オフラインボーナスの残り時間

画面右側下部
Info : ゲームの統計情報
Changelog : 更新情報
Options : オプション(手動セーブ・ロード、テキスト形式での入出力など)
Disclaimer : 免責事項
How to Play : 遊び方

Research Lab # : 研究所(#番目)
RP : 所持中のリサーチポイント
+RP after starting a new : リセット後に手に入るRP
START A NEW LAB : 新しい研究所を開始(リセット&RP獲得)
永続アップグレード(RP消費)
 ・Global power ・・・ すべての粒子のパワー増加
 ・Global speed ・・・ すべての粒子のスピードUP
 ・Charge UP ・・・ 1ショットでの1周ごとに増えるパワー増加
 ・Timer UP ・・・ CR上昇時の延長時間増加
 ・Research Tools ・・・ CRボーナス
 ・Private Donations ・・・ CRボーナスの効率
 ・Black Friday ・・・ アップグレードコスト削減
 ・Night Turn ・・・ オフラインボーナス(2倍パワー)の獲得時間短縮
 ・Long Night ・・・ オフラインボーナスの最大時間延長
 ・Slow-M0 ・・・ スピードが半分になる代わりにエネルギー生産増加
 ・Time is energy ・・・ 他の停止を待たずに粒子をショット
 ・Extra α ・・・ α粒子の数を追加
 ・Particle β・γ・δ・ε ・・・ 新しい粒子の解放

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ or ホイール : メニュースクロール

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 00:07
前にプレイしたがどうにも地道すぎてねぇ・・・・
だるくなって辞めちゃった
いちいちアプグレしなおすのもめんどくさいし
3. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 00:09
Accelerated Idler
加速された怠け者
4. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 00:15
一週間ちょっとやってるけどアプグレし続けたらオーバーフロウ起きるな
Private Donationsが10くらいからアプグレ費用おかしくなって15あたりで費用0になってアプグレし放題になる
5. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 00:42
さすがにシンプルすぎて遊べない
6. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 01:04
ありがとうで草
7. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 01:05
webGLかチョロメ起動面倒だからスルーだな
8. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 01:53
START A NEW LABの周回速度を速めるために最初から最後まで放置できないアクティブゲーム

Research Lab 100を超えても劇的に楽になるような要素もなく特にといった変化もない、作業ゲーと割り切るなら然程問題ないかもしれない
Particle γは意外と周回速度が速くて、Particle δの方が遅いほどだったので注意かもしれない
9. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 02:15
にゃにゃーん
10. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 02:51
シンプルさとか新しい粒子買った時のグンと伸びる感じは嫌いじゃないんだけど結局ガンガン周回回すのが効率いいからえらい疲れる
制限時間?なにそれ状態だわ
11. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 04:33
「先に進んでももらえるポイントは増えない」ってのは致命的だわな。
増えてるのかもしれないけど、6万1回より3万2回の方が圧倒的にかかる時間が短いから長時間放置する意味があまり感じられない。
こういうタイプの放置ゲーはだめだわ。
12. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 05:53
放置して数値が上がるのを眺めるだけのゲームって
何が楽しいの?
13. Posted by としあき   2017年04月21日 06:26
とちゃき
ありがつお
14. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 06:57
一周でお手軽に4万くらい稼げるようになったところで成長してる感じがなくなるのが痛い
15. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 08:39
もういいよ・・・
この手のゲームは
16. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 09:35
>>12
眺めるじゃなくてアプグレして増加値増やすんやで
いやこれはつまらんけど
17. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 10:02
放置系って題材や素材が違うだけで
内部計算的にはX^nが永遠に続くだけじゃん
18. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 10:11
アプグレ入ってRPが全然増えなくなったよ
終了やな
19. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 12:10
ブラウザ閉じると時間巻き戻ってしまうんやが
20. Posted by 名無しの共和国人民   2017年04月21日 13:17
変なアプグレで超改悪の上データ初期化
こりゃだめだ
21. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 13:57
初期化されたけどセーブデータ保存してたから助かった
データロードしたら普通に復活した
22. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 18:18
そもそも加速器は発電機ではないのだが
23. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 19:30
目瞑ってもこの輪っか残ってる…

そうかこれも洗脳系だったんか…
24. Posted by 名無しさん   2017年04月21日 21:34
前バージョンで3秒毎にリスタートできた環境でバージョンアップしてみたけど、以前のバージョンにくらべて秒間RP倍以上増えたよ
MaxCRボーナスのおかげなのかなんなのか
25. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 02:40
当初は高速周回してアップグレードを購入しまくって周回毎の収入をどんどん上げていく放置できない放置ゲームでしたが、アップデートで収入速度が大幅に低下し、元々薄い味付けが更に薄くなって残念化しました。
26. Posted by     2017年04月22日 04:08
加速器で生産って意味不明すぎてワロス
アレは調査研究する為の施設だろがw
27. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 10:30
RP全く増えなくなったので終了
150周超えても0RP after startingのまま
さいなら
28. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 11:55
一旦ハードリセットしなきゃポイント増えないぞ
29. Posted by 名無しさん   2017年04月22日 21:11
億過ぎると-に反転するのはちょっと
30. Posted by 名無しさん   2017年04月23日 06:31
バウンドげーと同じくプレイヤー有利は許さんで
週1確認げーに 
31. Posted by 名無しさん   2017年04月23日 07:14
もうええわ
32. Posted by 名無しさん   2017年04月23日 10:31
アプグレでまた収入下がったな・・・
33. Posted by 名無しさん   2017年04月24日 14:24
昨日からロックでζがあるんだけど
アンロックはどういう条件ですか?
誰か分かる人いないかな
34. Posted by 名無しさん   2017年04月24日 23:52
放置ゲーとかクリックゲーってのはさぁ
稼ぎがどんどん加速していく快感がないと論外なんだよね
扇状にセットしたドミノを倒すような快感がさ
ゲーム性なんてほとんどないんだからその快感だけが生命線なのよ
この作者はこれを全く理解していない
妙な意識の高さだけが空回り
35. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 17:52
>>33
エネルギーの今までの総生産量が100B以上になると
new prestige currencyが入手できるらしいけど
それでアンロックするんじゃないかな?

おれは今εアンロックしたとこだけど、たいして伸びないのな
εに期待してたのに
だれたわ
36. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 20:30
週2回 2倍モード時間切れでやめ
もらえるRPも少なすぎて胸糞悪い
37. Posted by 名無しさん   2017年04月25日 23:01
200LVまではなんとか行けるけど300LVってどんだけ放置すればいいんだよw
38. Posted by 名無しさん   2017年04月27日 00:12
>>35
ありがとう
急にニュースが画面に出るようになって分かった

これよくあるインフレゲーじゃないなけっこうのんびり進行させられるのがだるいなあ
39. Posted by 名無しさん   2017年04月28日 22:34
DMは何から振っていい?
40. Posted by 名無しさん   2017年04月30日 00:35
そもそも、DMってどうしたら出てくるようになるんですか?
41. Posted by 名無しさん   2017年04月30日 01:17
アプデでまたRP獲得量が大幅に減った
42. Posted by 名無しさん   2017年04月30日 02:54
減ったのは事実だがγのスキルをアプグレに
変更したみたいなこと書いてなかったか?
43. Posted by 名無しさん   2017年04月30日 03:04
うわまた更新着てたのかよ
ほんとこの作者はプレイヤーのやる気を削ぐのが好きなんだな
44. Posted by 名無しさん   2017年04月30日 04:03
上の方にもあるけどある程度やっていくとRP、DMが全然増えなくなるからそのときはオプションからハードリセットで強くてニューゲームになる

1DM=100BeVから始まる
45. Posted by 名無しさん   2017年04月30日 12:53
ハードリセットで強くてニューゲームができない
35DMじゃ全然足りないのかな?
46. Posted by 名無しさん   2017年05月01日 08:35
オレも最初から弱くてニューゲームになった。
47. Posted by 名無しさん   2017年05月02日 01:07
ハードリセットは釣りなんじゃね
48. Posted by 名無しさん   2017年05月03日 22:17
三歩進んで二歩下がる(アップデート)
49. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 07:03
ハードリセットではなく、「Lab」の上側にある
「START A NEW LAB」の右端の□を押すのだ。
50. Posted by 名無しさん   2017年05月04日 09:18
何度もアップデートがあって割と遊べる感じになってきた。
トータルで10BeVを稼いだら1DM獲得できて、これを使って ζ 粒子が手に入る。
HLSLのタブにある。

序盤は粒子の追加と Research Tools、Private Donation を中心に強化するといいっぽい
51. Posted by 名無しさん   2017年05月07日 22:43
ようやく到達して気づいたが、なんでこれMeVの次がBeVなんだ。普通GeVだろう。
M(illion)eVじゃなくてM(ega)eVなんだから。
52. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 10:06
誰かこのオフラインのパワーを使ってる人いないかな?
Night Turn
Long Night
が全然上手く発動しなくて説明できる人いたら教えて欲しい
53. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 01:47
どっちも全然とってないから多分になるけど

オフラインボーナスは
「オフライン時間が60秒ごとに一定秒数もらえる」
「最大で10分まで溜められる」
って仕様みたいだから、

Night〜 がオフラインボーナス貰えるまでのサイクル減少、
Long〜 が溜めておける最大秒数増加

だと思うよ
54. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 10:47
これがシュタインズ・ゲートの選択か
55. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 16:05
オフライン2倍期待するよりζのサイクル稼いだ方がいいよな?
56. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 23:47
53
ありがとうおれもそう思って
Night Turn 50秒
Long Night 100分
なら1分閉じてから100分間二倍になるのかと思って
また開きなおしても変わらなくてなんだろなって気になった

あまり使ってる人いなそうだから気にせずやることにする
57. Posted by 名無しのはーとさん   2017年05月21日 22:18
Long Nightは単純に貯められる時間を増やせるだけ
○秒毎のオフラインパワー時間取得秒数を
増やすという意味じゃない
58. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 01:08
57
どういうことだろ
貯められるにしてもLong Night100分だとしても
100分オフラインにしてもなんの効果も見えないようだけど
59. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 04:20
>>58
変な例え方になるけど
Night Turnはオフラインボーナスが出る蛇口の強さ
Long Nightはオフラインボーナスをためるバケツの大きさ

*56の場合だとゲームを閉じてから50秒経過するごとにオフラインボーナスが1秒もらえて最大100分まで貯められる
ボーナス1分貯めるのに50分かかる
ボーナス100分貯めるのに5000分かかる
60. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 04:53
>>58
オフラインボーナス効いている間は加速器(大きな楕円)の右下、Research Lab #の右上にタイマーが表示される
タイマーが切れるまではエネルギーの増加が速くなってるはず
61. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 05:38
なんかおかしい、紫玉伸ばさない方が効率いいと思ったら、タイムイズエナジーはスイッチ明るい方が有効
スローモは暗い方が有効
62. Posted by 名無しさん   2017年05月27日 05:42
いやスローモも明るい方が有効か?
でも暗い方が稼げる。なんでだ
63. Posted by 名無しさん   2017年05月29日 14:25
両方とも点灯で有効だな。
スローモはレベルボーナスやリサーチLABの案配ではオフってた方が稼げる場合もあるんだろう
64. Posted by 名無しさん   2017年05月30日 02:49
59,60
ありがとう
使い方としては現実的じゃなくてほんとにPCをオフにしたときのちょっとしたボーナスって感じか

SLOWMOは確かにオフの方が稼げるな
65. Posted by 名無しさん   2017年06月09日 03:13
Night Turnのレベルキャップが50で
オフライン10秒でボーナス1秒
これでも無いよりマシって程度かな
66. Posted by 名無しさん   2017年06月14日 10:17
ポケモンボールはゲットしたんだけど、キノコみたいなのはどうやったらゲットできるんだろうか?
67. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 15:26
>>66
右上にあるShop見るとそれっぽいのがあるけど、多分課金要素だなこれ
68. Posted by 名無しさん   2017年06月22日 17:14
VORTEX1Lab26辺りから紫色のパーチクルが機能しなくなるバグ発生
69. Posted by 名無しさん   2017年06月30日 01:37
バージョンアップしたようですぞー
UIの変更、DMの仕様変更がメインかな?
DMはレベル上げてポイントもらってそれで上げてくスタイルになりましたなぁ
70. Posted by 名無しさん   2017年06月30日 19:13
パーティクルって変なとき多いな
さっきはa>>bだったのにやり直したら差がけっこう縮まったりちゃんと毎回安定して機能してなさそうや
71. Posted by 名無しさん   2017年06月30日 19:16
新機能今知ったすごい見辛い
なにがなにか分からんな
72. Posted by 名無しさん   2017年07月03日 11:05
DMのシステム変わってほんと糞
73. Posted by 名無しさん   2017年09月04日 09:33
やっとゲームらしくなってきたよ
今、周回していかにDM稼ぎ始められるかって感じ
DMシステム変わった時はおれもクソと思ったけど今度のアプデで回収してきた
74. Posted by 名無しさん   2017年09月11日 16:09
Cloud modeのはじめ方がわからなくて
ちょっと手間取ったけど
Relicsのおかげで周回が楽になった
75. Posted by 名無しさん   2017年09月12日 17:32
アプデきた
ドラゴンボール
弱体化
76. Posted by 名無しさん   2017年09月13日 07:56
まじ?
どんなボールくるんや?
77. Posted by 名無しさん   2017年09月13日 13:11
みんな今何周くらい?
わいだいたいCR315でDMいっぱいになる
7周目

基本的にαに全ツッパしてるけど
みなはどんなんやってる?
78. Posted by 名無しさん   2017年09月17日 18:02
Relicsのボーナスによって変わるから
一概には言えないけど
αだけだと周回後半しんどくない?
後半に強くなるやつに振り分けても良いかも
自分も試行錯誤中だから
はっきりコレがいいとは言い切れないけど
79. Posted by 名無しさん   2017年09月18日 08:32
γγさんのfulgorがお亡くなりになられた・・・。
ββ一択やな!
αは立ち上がりの時の為だけと割り切っていこう。
80. Posted by 名無しさん   2017年09月18日 10:21
79です
2017/09/18現在 7週目
各粒子の所見 Relics 抜き
一軍
β 加入も早く高収入。
γ 同上。だが、最近のアプデでやや残念に。

超えられない壁

二軍
α 序盤だけ。一軍の繋ぎ。
σ HLSLのコストがね・・・。
η 平均だから当然。

ベンチ暖め機(初期バージョン以外で機能したことある?)
ε 出力は時間次第だから長期戦する時役立つ?
ζ 回転数次第だから長期戦する時役立つ?

自分はRelicsでβとγにありったけぶち込んで稼いでる。
収支はβを100とすると
β γ η α  以下論外
100>16>0.6>0.2 
情報足りんだろうけど察して。
81. Posted by 名無しさん   2017年09月18日 10:35
80へ追記
レベルは皆500 アプグレ済み
82. Posted by 名無しさん   2017年09月20日 01:51
現在Vortex8最終盤
もうリセットできるけど
チャレンジEvil666目指しつつ
CRも伸ばしてる

スクショ4枚
ttps://imgur.com/a/GBW6r

Relicsのレベルボーナス込みだけど
ηはLv650あたりから異常に伸びた
平均にη自体のレベルアップや
アプグレが乗っかるのかな

確認の為にいろいろ振り分けたり
HLSLのレベル上げ間違えで
しんどい周回だったから
次はもうちょっと考えなきゃ
83. Posted by 名無しさん   2017年09月20日 10:07
>>82
ηの挙動だけど、650辺りの前の収支順位か比率を知りたい。
84. Posted by 名無しさん   2017年09月20日 17:23
チャレンジのゴーストってのは、ドラゴンボールみたいにランダムポップするのかね?
85. Posted by 82   2017年09月20日 22:54
>>83
少し前にとったスクショ
ttps://imgur.com/a/o3Pu5
この時点でじわじわ伸びてる途中で
さらにLv上げていくと気が付いたら急に伸びてた
Lv650辺りと書いたけど±10ぐらいずれてるかもしれない
ηのLvボーナス+30があったからいけたけど
ボーナス無しだと8周目で実用レベルまで上げるのは
結構しんどいと思う

ηが一番になる前にδが一度トップになるんだけど
βとγにRelicsのパワーボーナス120%が付いていて
Exorcismはレベル5までしか上げてないのに
終盤でδがβやγの倍稼ぐようになるから
なかなか馬鹿にできないね

>>84
High Level Security Labの
Ghost Particlesを上げると増えて
パーティクルと一緒に回るようになる
オプションのHide Particlesをオンにしてると
ゴーストも非表示になってるよ
86. Posted by 名無しさん   2017年09月21日 01:08
>>85
そんなとこにいたのねゴースト
よーやくDM40になったくらいの僕にはまだ先の話でござった
ありがと

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