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2017年05月08日

RPG風シューティング Road Of Heroes

キャラを成長させながら3人パーティで旅を続ける、RPG要素のある縦スクロール型シューティングゲーム「Band Of Heroes」の続編。
キャラの移動はマウス、ショットは自動、右側スキルゲージがフルになるとクリックでリーダーのスキルが発動。(キー操作に変更可)
敵が落とすコインを集めつつステージを進み、規定waveをクリアすると勝利となり報酬が手に入ります。
戦闘後はマップ下のメニューから報酬のチェストを開けたり、アイテムの強化や装備、ヒーローの雇用などが可能。
戦闘の開始時にリーダーとサポートキャラを選択でき、戦闘不能キャラは時間経過かゴールドで回復できます。
(情報:名無しさん)

Road Of Heroes
このゲームはこちら
またはこちら

前作の記事はこちら

Author:
IriySoft
【 開始方法 】
ロード終了後、音あり・なし選択⇒プレイボタン⇒チュートリアルから開始
※一部課金要素あり

【メニュー】
HEROES : ヒーロー
 ・キャラ選択⇒下のボタンクリックで雇用(ゴールド消費)

SHOP : ショップ
 ・ゴールドを使ってチェスト購入
 ・ジェムを使ってコイン購入
 ・ジェムを使ってレアチェスト購入
 ・kred(有料)を使ってジェム購入

MISSIONS : ミッション
 ・ゲーム内の様々な条件達成を目指すミッション
 ・達成したミッションはCOLLECTボタンで報酬獲得

CHEST STORAGE : チェスト倉庫
 ・チェスト ・・・ クリックで開いてアイテム獲得
 ・+ボタン ・・・ ショップを開く

QUEST : クエスト
 ・クエスト選択⇒キャラ割り当て⇒下のボタンでスタート
 ・時間経過(orジェム消費)でクエスト完了、下のボタンで報酬獲得
 ・クエスト派遣中のキャラは通常の戦闘に参加できないので注意

INVENTORY : インベントリ
 ・アイテムを選んで下のアイコンで装備、強化、売却
 ・装備はダブルクリックでも可
 ・職業によって装備できるアイテムが異なる
 ・同じ装備2個でアップグレードが可能
 ・同じスクロールの切れ端3枚でスクロール作成が可能
 ・Lv5になったキャラは転職が可能(スクロールと1000ゴールド消費)

【 操作 】
マウス : 移動
クリック : スキルの発動
ダブルクリック : アイテムの装備
[ P ] : ポーズ

キー操作選択時
[ W ][ A ][ S ][ D ] or 方向キー : 移動
[ Space ] : スキルの発動

個別記事コメント(217)シューティングゲーム:スクロール このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:06
オコエ瑠偉
3. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:10
クソゲーなんだろうけど俺は好き
4. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:27
フリゲで似たようなのがあったな
5. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:29
数日前にやったけど5面くらいでやめた
複数人前提の敵配置だがこっちはほぼ正面のみ
3人になれば進めやすいかと思うが的が大きくなるデメリット
6. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:30
キングスナイト

この前やったけど
パーティーだから回避できないし
オートショットの間隔長くて狙えないし
こんなのシューティングじゃないゴリ押しゲー
ってやめた
7. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:33
キングスナイトはブロックを削っていく楽しみはあったな
8. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:34
課金させる前提のバランスだから繰り返しやられる
9. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:40
なんだこれなにがおもしろいのか意味不明
色々無理だ
10. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:48
前作はまあまあだった気がするけど今回のはイマイチかなあ
11. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 00:53
死んだら待ち時間があるとかマジクソ
12. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 01:15
チェスト20個に1個くらいにジェム10〜20位入ってる
これでクリア
13. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 01:31
ステ右下のRateって何だろう?
14. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 02:09
>>12
ごめん普通に20回もやってられなかった
15. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 02:42
ビーム、魔法、魔法でやってる。リーダー2ってステータスあるけど、リーダーが2重になるのかな?スキルのワンコが2匹出てきた。クエこなしていくといいね。
16. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 03:09
ビーム、ビーム、魔法でもいいなぁ。ビームのRATEをずらせば二段打ちでいい感じになる。
17. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 03:09
弾を自動でお漏らしするのにリロードおっせえ
18. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 04:07
どの武器拾えるかで誰使うか変わってくる感はある
戦士も5wayになるとなかなか役たつし
19. Posted by PCパーツの名無しさん   2017年05月08日 04:35
成長=RPG要素なら
ツインビーもグラディウスもRPGだな
20. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 04:57
前作は好きだったが、こっちは無いわ・・・
21. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 05:39
前作楽しすぎわろた
22. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 06:04
LV7でスクロールあるのに転職できねーじゃん
23. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 06:17
三枚ないとダメ
24. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 06:34
クエスト派遣に丸一日以上掛かるとかアホなの?
プレイして欲しいのかして欲しくないのかどっちだよ
27時間をジェムで解消しようとしたら2000ジェム近く掛かるって出てワロタ
25. Posted by 軍事速報の中将   2017年05月08日 06:44
そこそこ面白いが
敵の配置とかが変わっても
結局やる事が同じなのはちと単調かも
26. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 07:35
前作やってみた
今作が何でこんなことになってしまったんだろうかと
思うくらいいい出来じゃないか
27. Posted by 名無しのプログラマー   2017年05月08日 07:55
米19
お前アホやてよく言われるやろw
28. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 09:19
RPGといえば頭脳戦艦ガル
29. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 09:48
lv15でmax?
あとミッションで稼ぐならあんま面を進めない方がいいかも
30. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 09:50
PRG要素皆無でタイトルなのに登場しない頭脳戦艦ガル
とか懐かしいわー
31. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 11:21
前作はキャラも立っててシナリオもそれなりに作ってあるのにな・・・今作はゲームバランスが崩壊してる
三体同時回避しなきゃならないゲームなのに序盤から敵の動きが早くて弾を大量に撃ってくる
避けられるわけないだろ しかも味方はションベン弾しか撃てない
前作が80点のゲームとするなら今作は5点
32. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 11:31
いくら強くなったところでトラップは
破壊できないのがな・・・・
ノーダメミッションやってる最中に
突然左右から矢が飛んでくるとかマジ最悪
33. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 11:43
課金ありきで作ればそりゃつまんなくなるわな
34. Posted by 名無しの権兵衛   2017年05月08日 11:52
横から弓飛んでくるのは罠を自分で踏んでると思う

2way 3wayと増えてくればヌルゲーっぽい
Thief Ninja Ninjaが鉄板になりそう
35. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 13:28
とにかくダルい。
36. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 13:43
トラップ埋まってるところは砂地になってない?
37. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 14:58
レベルで攻撃力モリモリ上がるし3way拾ったらそこそこ楽しくなった
38. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 16:13
レベルあがる→死んだら待ち時間長い金高い
待ち時間中クエでもやる→派遣したら終わり
更にキャラ雇用して二軍作ろうとする→雇用するほど金がない
それでも二軍でやる→装備でないしすぐ死ぬ
仕方ないから前作やる→おもろすぎワロタwwwwwwww
39. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 16:19
shootingがキャラの通常弾強化で
readerがスキル強化ね
40. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 16:23
3wayのローグがいれば普通に進める。シーフになるともうヌルゲー
41. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 16:44
レアがわからん
宝箱あけるときに装備し直しでいいのかな
42. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 18:05
レア?(Fire)Rateじゃなくて?
43. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 19:29
いきなりザコが弾撃って来すぎだろアホかよ・・・
最初から爽快感0のゲームを誰が続けるんだ
44. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 19:55
>>42
tとrを見間違いしてた
ありがとう
45. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 21:52
ミッションの装備なしクリアとか
装備の付け外しやる側の手間考えてないよね・・・
46. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 22:36
流石にその程度の手間まで吝しむのはどうかと
47. Posted by 名無しさん   2017年05月08日 22:48
通常弾の性能w
それなりにストレスなくなるまで上げるまでどんだけかかるんやw
48. Posted by @w@   2017年05月09日 01:33
前作をやってみた
前作は面白かった
今作は・・・ほんとなぜこうなったって感じだよ
49. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 04:20
「RPG」の意味を知ってる?
50. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 05:34
ろーりんぐぷれいげーむだろ?
昔NTTがポケベルのCMでゆってたもん
51. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 09:19
課金前提で作るとダメというわかりやすい例
無課金でも遊べるよ
課金すると爽快感がアップするよ
って作りなのが売れる
52. Posted by ふき   2017年05月09日 09:58
最初、これを元に改良されたのが『Band Of Heroes』だと思い込んで、「どうして今ごろになって、各所で前作を紹介しはじめたんだろう…?」と不思議に思っていたのですが…
こっちのほうが最新作だったのですね(唖然)

仲間を3人ほど買ったところで、心が折れました。
53. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 10:41
2回で止めた
つまらん
54. Posted by 名無しの権兵衛   2017年05月09日 11:33
前作のほうが名作なのは間違いないけど
これもそんなに酷くないよ
前作だってある程度稼ぎパートはあったでしょ

30面がラストで今後も追加する予定みたい
未課金二日でクリア
クエストはピンポイントで必要なアイテムだけ取ればいい
55. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 11:49
撃つの自動かよ自分のペースで撃たせろや
クソゲー
56. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 11:58
横から飛んでくる罠って避けられる?
57. Posted by 名無しの権兵衛   2017年05月09日 12:10
それは先に罠を踏んでる
木の床みたいな奴
踏んですくどけば食らわない
58. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 13:16
>54
皆の不評を理解してないんだね君は
59. Posted by 名無しの権兵衛   2017年05月09日 15:09
いやだから全員ローグにしてShooting+の装備つけてやってみ?簡単だから
60. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 15:32
重くなったときにステージクリアしたら固まって落ちた
再起動したら戦闘メンバー全員レベル15まで上がって金も5000くらい入っててわろた
61. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 17:28
踏んだら作動する罠をたまに不可避の
配置にするのはちょっと勘弁して欲しいかな

あとは、まあ
前作とは別ゲーだと思えば最近の中では楽しい方
62. Posted by 名無しのはーとさん   2017年05月09日 19:25
序盤の装備が揃うまではちょっとしんどいな
揃ったらまあまあ遊べたわ
63. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 20:07
敵が強くて倒せない
強くなるために転職しようにもアイテムない
転職アイテム手に入れるためにクエストに出す
主力をクエストに出して20時間待ち←今ここ
64. Posted by 名無しの権兵衛   2017年05月09日 20:27
弓矢罠は1個踏んで手前にすぐ戻れば食らわないよ
一旦踏んだ弓矢罠はもっかい踏んでも起動しない

それ以外の罠は踏むたびに食らうけど
65. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 20:37
ローグでShooting+5にすると楽。常に5本出る。金溜めて箱開けてたら、レアな装備手に入るよ。
66. Posted by 名無しの権兵衛   2017年05月09日 21:36
ちなみにShootingは5がマックスだった
装備で5確保しても6にならない
67. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 23:31
さすがに課金げーすぎへん?
68. Posted by 名無しさん   2017年05月09日 23:36
たぶんシーフ忍者忍者が火力射程貫通範囲攻撃の全てを備えた構成
69. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 02:10
クエストの為にうじゃうじゃ雇ってるが

これが正当な遊び方だと思うわ
70. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 04:03
非常に微妙だな
71. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 05:12
クエストで主力が不在のままクリアしてしまった・・・
72. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 07:48
リーダーにシーフを据えるのには賛同するしけどサポートに忍者×2の構成もかなり強いのは認めるけど俺はチーフ×2をおすすめするわ

ウィザード系の通常攻撃が優秀で道中がめちゃ楽なのももちろんあるけど、チーフのエキストラ能力のスキルゲージ上昇速度アップがやばい
しかもこれパーティー内に同職が居た場合でも効果が重複するからさらにやばい

装備はそれぞれrate、shooting、critで固めればボスも含めてだいたい瞬殺できちゃうよ
73. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 09:47
数十分のクエストでも上位クラスのアイテムもらえるんだな
27時間クエストは破棄していってもいいのかも
74. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 14:06
産廃装備が多過ぎて、いちいち売却するのが面倒。
75. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 14:47
インベ溜めると謎の負荷がかかるしな
76. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 15:06
最も遠距離攻撃しそうな魔法使いが敵が近くにいないと攻撃しない謎の糞仕様
77. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 16:13
でも後ろにも攻撃してくれるから好き
78. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 16:44
転職アイテム探しに疲れましたさよなら
79. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 17:34
今なら言える前作より今作のほうがやりこみ要素あって俺は好き
30面以降のアプデあるならクエ用キャラ育成とアイテム集めしとくか
80. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 17:57
滅茶苦茶ストレス感じるわ。
クエストも特定の職業やレベルじゃないと行けない
序盤から敵は多いし強いし。
かといってお金でパワーアップはできないし。
これは辞めたわ。
81. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 18:22
魔法使いは近くを優先するだけで、遠くも攻撃していると思うけど
82. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 18:25
はい、してませんでした。ごめんなさい
83. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 18:29
kongの右下に自分のBestScoreが出てるが
それが15 ランキング最上位は30
手持ちキャラのMaxLv15がそのままスコアに反映されているなら後半に行くとLv30制限になるのかな?
84. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 18:43
※83
見てきたら26だったクリアした面がスコアだね
85. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 19:30
なるほどちょうど15面までクリアでした
ありがとう

しかし,Lv15でストップだと後半きつそうってかRPG要素あるゲームで成長止まると萎えるなぁ
86. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 21:26
rate40%にしたChiefは一人でThiefのスキルループできるな
早すぎて一回敵に攻撃するとそのあと敵撃たなくてもゲージためずに全部スカッちゃうけど
87. Posted by 名無しさん   2017年05月10日 22:33
ThiefとChiefのスキルの相性はバランスブレイカーだね。スキルチャージする速度にまでヘイストがかかる。
88. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 00:35
チーフは接近しないと攻撃してくれないのでシーフリーダーであとニンジャでいいや。そんなことより装備を1個ずつしか売れない上、売るといちいち最上段に戻るのをなんとかしてほしいわ。
89. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 01:33
おっぱぃ僧侶最高
90. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 02:06
Dark Master(shaman)
Rate 50%
Shooting 2
Attack 30
Preacher's Staff(wizard)
Rate 30%
Dodge 30%
Attack 20
がセットでなんと5h!
今ならさらにCourtier Hatも付いてきます
91. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 05:55
あらかた仲間のレベル上げが終わって装備も揃ってくると面白くなってくるな
そこまで続ける人がどれだけいるのか疑問だが
92. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 08:28
本当かよ。何かうそくせーw
93. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 09:53
Dark Masterのクエストあるけどこっちは28時間だわ
武器防具合わせてrate50%にしたらレーザーの継ぎ目ほぼ無しだったから早く使いたい
94. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 10:08
フラゲお得意の2画面起動で宝箱開けて良い結果の方だけ残すって技使えるのかな?
もうクリア目前だから試す気にもならんけどChiefスクロールが出ねぇーーとか叫んでた頃に思いついてたら良かった
95. Posted by 名無し   2017年05月11日 15:04
一応クリアした
最初はダルいが後加入メンバーのレベル上げはしやすいから、全体的に見ると悪くないと思う
でも仲間の顔グラにバリエーションが欲しいなあ
人数増えると誰が誰だか分からなくなる
96. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 15:34
装備無し条件のがめんどくせぇ
でも宝石もらえるからやっちゃう
97. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 15:59
シーフチーフニンジャで30面余裕っした
98. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 17:46
www.hackedarcadegames.com/game/22207/Road-of-Heroes.html

金の消費やばすぎてこっちでやったわ
99. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 19:30
クリアするまでハックが必要なほどリソースにも戦力にも
困らなかったが
100. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 19:36
学校で将棋が流行ると将棋が上手くなる者とズルが上手くなるものが出てくるってじっちゃんが言ってた
101. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 19:39
あと30面で終わりだけどミッション破棄代とミッションで合成やる時くらいしかお金使ってない
102. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 20:01
装備が良いとlv一桁でも20面以降で育成できるな、3回当たると死ぬけどどうということは無い
103. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 20:19
大抵のゲームでは途中にある金稼ぎ時期が、このゲームでは最初にあるって感じだな
104. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 20:51
初見では選ばない構成だろうけど、最初にローグ3人でPT組めば楽になるで。
105. Posted by 名無しさん   2017年05月11日 23:17
やってみたら本当に前作の方が面白いじゃねーかw
106. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 03:23
これのおかげで前作を始めた
ありがとう
107. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 06:18
装備が紫以上だけで固まってくると
wiz系三人が一番楽だな
画面上部でたまに罠避けるだけでいいゲームになる
敵は弾吐く前に溶けるし
108. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 06:33
今のとこアイテム無しミッション16面が一番苦戦した
109. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 07:45
クエストの人手が足りないと思ってたらいつの間にか50人まで雇えるようになってた
Lv上げするかー はやくアプデ来ないかな
110. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 18:36
前作とは別物だな。こっちの方が色々やることあって面白いわ。やり込める。UIはイマイチだけど
111. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 19:05
クエストでも経験値もらえた

しかし50人まで増やしちゃってUIの悪いところを存分に引き出してほんとどうすんだこれ
112. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 19:43
ところで、敵の魔法使いで星を速射してくる奴、ついつい星をキャッチしてしまいそうになるんだけど
113. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 19:51
アイテムの質はクリアステージ依存性で先に行くほどよくなる
114. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 20:53
現状スクロールがあると転職可能キャラがトップに表示される、同様に使用中3キャラをトップに来るようにしてくれれば大分マシになるんだが
115. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 21:02
死亡時の待ち時間がなくなった
116. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 21:34
シャーマンは太さとかどうでもいいから
クリ最優先でレートそこそこ詰んだら
かろうじて最後まで使えるな
117. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 21:57
これエンドレス用意してそれをハイスコアランキングにしてほしいな
118. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 22:27
全裸ミッション用のキャラを作る必要があるな
119. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 22:52
詰まってるって程じゃないけど
序盤でチマチマ進まないなぁ
宝箱サクサク買っていくのが正解?
120. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 23:21
基本宝箱は買わなかった
キャラ増加と転職用に貯めておいた
121. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 23:35
面の終わりに全滅したら、めっちゃ経験値もらえるんだな
26面でやったら25000貰えた
122. Posted by 名無しさん   2017年05月12日 23:38
自分も9面まで進んだけどステージクリアが結構難関なうえ
スクロール不足で転職も出来なくって進まないや

だから宝箱買ってたorz
123. Posted by ななしさん@スタジアム   2017年05月13日 00:21
アイテムがレア度でsortできると有り難いんだけどなぁ
124. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:23
距離で経験値が決まるのか
26面で距離稼いで死んだら経験値7万越え
125. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:24
>>121
たぶん進んだ距離に応じて経験値が入るんだと思う
最後の敵殺さずに進み続けたらとんでもない数値になったわ
126. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:25
コメがかぶった
127. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月13日 01:58
>>119,120
お金は宝箱を買うんじゃなく
ジェム報酬ミッションをめくるためのキャンセル料に使うんやで
お金で買える方の宝箱からはSレアが出んのや
128. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 03:37
レア宝箱も産廃ばかりだから、高レベルの頭数を揃えてクエスト狙いが一番良さげ。
129. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 04:25
序盤はいくつか買っても良いんじゃないの。RogueとWizardのShooting付きが出たらすごく楽になるし
130. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月13日 04:54
コイン売りの宝箱からは黄色アイテムが出ない
そこに気付くまでに何万溶かしたかなぁ・・・
131. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 07:11
全滅のデメリットも無くなったし試し放題でうまく行けばレベルマックス
仲間増やす金が追いつかなくなるな
132. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月13日 08:21
全滅バグは最短7面で使用可能だし
正味雇って5分でカンストさせられるから
完全にアイテムと転職頼みのゲームバランスになってしまった
まあデスペナと同じく今後修正される可能性大だから
人員増やすなら今のうち程度に思っとくべきだけど
133. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 09:32
QUEST INFO画面を開いた瞬間に未見クエストの報酬アイテムが確定するみたい
(!を開いた瞬間ではなく、マップ画面からQUEST INFOを開いた瞬間)
134. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 09:37
クエストだの合成だの面倒すぎる。
前作のほうがお手軽で良かったなあ。
135. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 09:41
QUEST INFO画面を1回見たら!になってても報酬アイテムは変動しない
136. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 11:54
進めるとアイテムラインナップが変わって出なくなる品があるけど、序盤でないと入手できないsレアとかもあるのかな?
137. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 14:15
記憶違いの可能性ありだが以下の組み合わせには大いにお世話になったってか現役

Stage1〜10 の紫防具 Padded Jacket
Dodge 30% Shoot+1 HP+50?

Stage11〜20の金武器 ワイバーンファング
Dodge 40% Shoot+3 Damege+10
138. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 14:50
あ〜Padded Jacket出ねえなと思ったら序盤しか出ないのか・・・
1個しかないから二人目の忍者の分が
クエストで出ればいいけど
139. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 16:24
新規アカ作って検証してみたけど、やはり後半では見たことのないレアが存在してる。レベル上げバグがあるうちに再スタートしとくか・・・・
140. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 18:16
1週間でレベル10 とてもじゃないが
やっておれんな
141. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月13日 18:52
DwayneやAustinはまだ分かるけど
Ambrose、Seth、Romanが揃ってて草
このゲームの作者プオタかw
142. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 19:26
アイテムの内容が変わるのはボス撃破前後かな?これ、より上質なのが追加されて序盤のレアが相対的に手に入りにくくなるんじゃないの?
143. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 19:57
アイテムテーブルがすっぱり切り替わるため以前のものは絶対手に入らなくなる

それでいて以前のレアの上位互換がなかったりするので困ったりする
144. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 20:16
>>130
コイン売りの宝箱ってミッションでもらう宝箱?黄色アイテム出たよ
今話題になってるアイテムテーブルが関係してそうだけど
145. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 21:15
収集家でもなければ最上位のテーブルで大して問題ないんじゃないのん
146. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 21:25
先に進んでもElvish Robe手に入らないと
思ったら最初の装備だったみたい


Wizard - Chief

Stage11〜20の金武器 Lightning Rod
Rate 30% Shoot+3 Damege+18

Stage1〜10 の金防具 Elvish Robe
Rate 35% Shoot+2 HP+25
147. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 21:51
Lv上げ技はStage5がやりやすい。毒沼で邪魔なのすぐ退かせられるし、必要な敵が最後に複数出るから残しやすいし。
148. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 22:05
>>137-138
たぶんPadded JacketはStage11〜20
149. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 22:14
>>145
ただでさえ少ない取得コイン増加武器が手に入らなくなるのがな
めっちゃ萎えるわ
150. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 02:38
全滅遠足レベリングはウィザード系をさっさと切り捨て、妖精みたいなのか箒に乗ってる奴が割と下の方にまで出てくるのを倒さずにおいて、常にそれより上の方にいれば誤って倒してしまうことなく最終的に放置できて楽。道中を上部キープしたまま突破できるだけの最低限の能力は必要だが。ウィザード系だけでの遠足は諦めて必死こいて下で敵弾を避け続けましょう。
151. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 02:44
一通り頭数は揃ったけど、クエストの枠が三つしかないのはつらい。
152. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 03:01
ウィザード系だけの全滅レベリングはレベル2がやりやすいぞ。

Shooting低めレベル高めのウィザードを一人入れて画面最下で戦うだけ。星を落としてくる敵が最後に残るが火力が弱いので全滅まで時間がかかる。妖精のみになったら放置でも結構な経験値が入るよ。

慣れたらShooting 5でも近寄る敵さえ選べば敵を一人だけ残せる。たまに失敗するから低めにしておく方が安定する。
153. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月14日 06:17
3人まとめて新人だけでハイキングに行くからそうなる
一人ローグの高レベル入れて行軍途中でウィザード2人をわざと殺せば簡単
154. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 09:32
ウィザードを3人一気に育てたい時用でしょ
155. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 11:11
オンラインセーブなしメモリクリーナー使うとき注意。30面以降のアプデあったらやろうと思ってたの全部パーです。
156. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 11:27
C://users に対して roadofheroes.swfで検索
157. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月14日 13:06
前作から大きく改悪されてるって文句言う割に
みんなハマっててワロタw
俺はパワーダウンしてるとは全然思わない
前作はこんな長時間遊べるゲームじゃなかったしな

アイテム設定のGUIは擁護の余地なくクソだとは思うが
158. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 13:19
Flashゲー渡り歩く奴がsolファイルの管理を怠ったらダメだな

前作よりはやり込めて面白いのに、とにかくUIがクソすぎるよな
159. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 16:30
前作より面白いは言い過ぎだろ UI抜きにしてもあっちのが完成度高いよ

まぁオレもマゾい難易度をチマチマ強化して切り抜けていくって方向性のほうが好きだからこっちのほうが好み
ただKongじゃ低評価に加えフォーラムも人居ない
作者がアプデ投げてエタるんじゃないかと心配
160. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 20:19
今はレベル上げはすぐ出来るからまだいいけど、
装備とかある程度揃うまで何が面白いのって感じだしな
161. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 22:40
正直最初触った時はレス数50以下で終わると確信してた
162. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 23:00
4 今作も楽しめたけど自分は気軽に何も考えず出来る前作の方が好きかな
163. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 23:20
前作は考える事なさすぎて4日前にプレイしたはずなのにほとんど記憶に残ってないわ
164. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 02:16
前作より今作の方が面白い!
UIを改良して、レベル30以上を実装してほしい〜
165. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月15日 08:55
アイテム画面で上部のキャラ選択フリックに
スクロールバーを付けるだけでも大分違う
重くてもっさりするのはもう諦める
166. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 14:51
序盤レアには高lootが多いね。3人分揃えるとアホみたいに金が貯まる。
167. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 15:26
クエストで同じような装備ばっか出る
思ったより金装備(黄装備?)って少ないのかな
168. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 19:34
重くてもっさりが致命的
アイテムを集められないし
大量に売るのも面倒今のUIだと
169. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 00:29
金稼ぎって、距離と敵の数からStage3,4辺りが良さげなのだが、あるいはひたすらミッションをこなす方が良いんだろうか?
170. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 02:02
4面安定な気がする。短い割に、装備次第では一週400〜600くらい稼げる。
171. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月16日 02:47
俺13面
バッジオブオナーとスターバトンつけて放り込んだら
1周1000安定だし
172. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 14:06
レベル上げはどこでやってるんだろう
忍者+レベル上げしたい子2人で10面周回してるけど
流石にもっといい場所ある気がしてならない
173. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月16日 17:22
残念だがバグに頼らず真っ当にレベリングしたいという人に
アドバイスはしてあげられない

知らなかった!教えて!っていうヤツは
米欄ナナメに読み飛ばしてるんだろうから
ちゃんと読め、以外にくれてやる言葉は何もない
174. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 19:20
?
175. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 20:44
XPを真っ当に稼ぐなら、死なない程度でより先のStageが良い
176. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 20:54
クエストすらもアイテムテーブル変わってるよね。欲しい装備が欲しい数だけ揃うまで先に進めねーな。ボス手前で待機が続くわ。
しかも先に一度プレイしてないとどんな装備があるか分かんねーし、なんでこんな仕様にしたんだろ。。。
177. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 21:24
アップデートこねーね
178. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 23:36
アップデートがあってアイテム数が倍になったら装備画面でフリーズしそう
アイテム売っていってる人は大丈夫だろうけど
179. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 06:32
テーブル変わって手に入らなくなっても上位互換があるアイテムはさっさと売ってしまうのが良いだろ
残しとくのはLoot付きの装備くらいかな
180. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月17日 11:39
このページにはゲームのリンクが2か所貼ってあって
PCの.solデータの格納場所もそれぞれ違う
クエストをめくる前に片方のデータをもう片方にコピーして
別リンクのゲームでクエスト確認
良いクエストが来たら元に戻して、ダメならやり直し

こういう裏技もある
181. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 18:25
solファイル触るなら、別フォルダにコピーしておいて、結果が悪ければタイトル画面に戻ってからsolファイルを上書き置き換えするだけでいいだろ
182. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 20:08
ちまちまクエやらやって5000ジェム貯めたわ。新ステージ来たら一気に豪華箱25個開けたるからアプデはよ。
183. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 21:55
>>180
そこまでするなら時計いじれよ
184. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 23:29
そんな面倒なことしなくても複数窓開けばいいんじゃないの?
185. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 23:45

Rogue - Thief

Stage10〜19の金武器 King's Rapier
Leader 2 Shoot+3 Damege+

Stage10〜19の金武器 Dragon Footgear
Leader 3 Damege+20 HP+50


Rogue - Ninja

Stage10〜19の金武器 Wyvern's Fang
Dodge 40% Shoot+3 Damege+10

Stage10〜19 の紫防具 Padded Jacket
Dodge 30% Shoot+1 HP+55


Wizard - Chief

Stage10〜19の金武器 Lightning Rod
Rate 30% Shoot+3 Damege+18

Stage1〜9 の金防具 Elvish Robe
Rate 35% Shoot+2 HP+25


Shaman - Summoner

Stage20〜30の金武器 Dark Master
Rate 50% Shoot+2 Damege+30

Stage10〜19の金防具 Dragon Footgear
Leader 3 Damege+20 HP+50



アイテムテーブルの切り替わりは9から10は確認したけど19から20は確認してない。19から20、20から21のどっちか。
186. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 00:01
Stage1〜9 の金防具 Elvish Robe(Rogue,Wizard)
Rate 35% Shoot+2 HP+25

Stage10〜19の金武器 Wyvern's Fang(Rogue)
Dodge 40% Shoot+3 Damege+10

Stage10〜19 の紫防具 Padded Jacket(Rogue,Wizard)
Dodge 30% Shoot+1 HP+55


初期の装備で最後まで通用する装備はこの3つ。
装備すると明らかに強いのが分かる装備。



Stage10〜19の金武器 Lightning Rod(Wizard)
Rate 30% Shoot+3 Damege+18

Stage10〜19の金防具 Dragon Footgear(Rogue,Shaman)
Leader 3 Damege+20 HP+50


この2つの装備も出ると割と嬉しい。
187. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 00:24
Silver Blade
Star Baton
Trader's Boot
この辺りのLoot装備も金の欲しい序〜中盤に使えるで。Stage4回すのに攻撃も防御も要らんし
188. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 11:03
本当に前作とはコンセプトだけ同じくして、別人が作ったかのようなゲームだな。

半ば放置ゲームのように、一日に 2 〜 3 ステージ程度のペースでやるならそれなりに面白い。序盤になるべく大人数を雇用しておいて、やめる時に全員をクエストに派遣しておけば結構な数のアイテムが集まる。

シーフリーダーの特殊も相まって、連射速度よりも攻撃力を優先した方が強いな。
189. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 13:50
stage1〜19の金武器 lightning rod(wizard)

stage1〜19の紫防具 paddet jacket(rogue,wizard)

stage1〜9でも出たよ
190. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 14:43
stage1〜?金防具 badge of honor(shaman,wizard)
root 50% leader 3 HP+25
191. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 15:16
アイテムテーブルって、アップデートでアイテム追加した際に設定ミスっただけじゃないか思える
192. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月19日 12:00
paddet jackeとWyvern's Fangはlevel20
以降でも出現は確認した
記憶違いがなければlightning rodとDragon Footgearも出てた気がする

>>180をヒントにレア宝箱のリセマラ続けてるが
level20以降の金アイテムの出現率は鬼畜以外の何もんでもない
制作者はコレを課金で引かせようとしたんだと思うと
軽く殺意を覚える

一応確認できた金アイテムの名前だけ挙げておく
性能については他の人の登場を待て
reaper
blade
star wand
eyes of darkness
dark master
heaven robe
horned headpiece
dragon ring
steps of war
sign of judgement
193. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 17:02
solマラソンならクエストがオススメ。


普通にプレイしてたら、そこまで遊んで貰えんだろ、って数値設定してるよな。時間も確率も
194. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 19:19
まだプレイしてる人いるのか。俺はクエスト消化のみ。
出現15分間隔のおかげで俺もそろそろ消えそうだ。
Kongフォーラムで全滅遠足が紹介されたから、直されるだろう。必要なら今の内にやっとけー
195. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月19日 20:29
>>193
もちろんクエスト9枠埋めた合間にマラソンやぞ
でもさすがにフルで回してないとはいえ
27時間クエスト行って帰ってくるまでに
巻物以外の金アイテムが1個しか出ないってのは
効率以前の問題やな

Rogue用武器のreaperとbladeは正直微妙
196. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 21:45
1 HOUR AGO
ver. 1.1.1:
- wrong XP when you die at final wave is fixed
- XP is now MAX on squad screen when the level is max
- inventory bug that could block the item selection is fixed
197. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 22:18
遠足終了か。

とりあえずロクに金装備を拾わず21以降まで来てしまったRogue系にはKing's GuardとDragon Ringの組み合わせ辺りが無難か。Shoot5にCrit70%は中々のもの。King's Guardは紫武器なのでそこそこ数を揃えやすくDamegeも基本値が25と高めなので合成の機会が多く効果が高い。単発の威力を落とす代わりに手数を増やすならKarambitでもいいが。
198. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 00:54
今更ですが、クラスチェンジって低レベルの内にした方がお得とかありますのん?特性だけじゃなく成長率が変わるとか
199. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月20日 01:34
予備リンクの方はまだ未アプデだから
今晩一杯くらいなら遠足できるかも知れんで?
200. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 09:06
ああん?まだアプデキてないのか
LvMAXx40人 レアもStage20~30は掘り尽くしてやる事ないっての
金欲剥き出しにしてる割にプレイヤー掴む気が薄い作者だのう
201. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 17:10
味方雇ったら金だけ減って雇えなかったんだが
202. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 14:31
スマホゲーみたいなUIなのにスマホでできないんかい!
203. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 17:49
予備リンクで出来なくなった
204. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 08:42
武器の強化は3段階(同じものが8個必要)で終了の模様。防具は試してないけど多分同じ?
205. Posted by Posted by 名無しさん   2017年05月22日 20:45
Reaperの産廃っぷりが泣ける
なんでわざわざKing's Rapierと補正項目被らせてんだよw
こういうとこに制作者のセンスのなさが浮き出てくるよな
206. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 16:16
5 ハックサイトにあるね金貯める時間回避だわ
207. Posted by 名無しのはーとさん   2017年05月26日 11:57
ステージ10以上進めてしまったけど
やっぱりelvishrobe出ないね
リセットするしかないんか…
208. Posted by 名無しのはーとさん   2017年05月30日 13:49
レアチェスト25個開けて金装備0とか…
209. Posted by 名無しさん   2017年05月31日 12:07
更新来ないしSacred Treasureみたいにもう放置かなこりゃ。
210. Posted by 名無しさん   2017年06月02日 15:12
時間をいじって何年も前からスタートすると、とんでもない事になる。
211. Posted by 名無しのはーとさん   2017年06月03日 20:04
もしかしてクエと宝箱で出る装備違うの?
Shiny Bladeが宝箱で出たけどクエで出てこない
212. Posted by 名無しさん   2017年06月03日 20:33
同じ
ボス面でアイテムテーブルが切り替わるだけ
213. Posted by 名無しのはーとさん   2017年06月03日 23:02
※212
サンクス
クエマラソン粘ってみるわ

確認した金装備
1−9面
Lava ring
Kings Rapier
Hermits Shroud
Dragon Footgear
Fire Hat
Dragons Clow
Heart Of The Wood
Sniny Blade
Ancient Ring
Steel Boots
Lizards Eye
Lightning Rod
Badge Of Honor
Phoenix Will
214. Posted by 名無しのはーとさん   2017年06月03日 23:25
1−9面金装備追加
Lords Scepter
Star Baton
215. Posted by 名無しさん   2017年06月07日 17:39
Stage20までだけど、各面の出現敵数をまとめてみた

Stage1: 59
Stage2: 76
Stage3: 133
Stage4: 161
Stage5: 138
Stage6: 116
Stage7: 140
Stage8: 130
Stage9: 113
Stage10: 104〜

Stage10の計測値はボスを高速で倒した場合なので参考程度に
※ボスが小蝿を沸かせるのでその分キル数を増やせる
216. Posted by 名無しさん   2017年06月07日 17:40
続き

Stage11: 251
Stage12: 205
Stage13: 407
Stage14: 238
Stage15: 112
Stage16: 272
Stage17: 136
Stage18: 170
Stage19: 207
Stage20: 92〜

Stage20は同じくボスを高速で倒した場合の計測値

13面のインパクトが大きいだけに、21面以降は作らなくてもいいかなと思ってる
217. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 21:22
10−19はなぜか1−9と比べて金装備11種類も減るね
そして10−19は新しい装備一つも追加されてない

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