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2017年05月13日

放置系タワーディフェンス Idle Tower Defense

建設したタワーを強化してモンスターの通過を阻止する、放置ゲームと通路型タワーディフェンスゲームを融合させたような作品。
画面下タワーアイコンからメニューを開き、Build Towers⇒タワーのBuildボタン⇒マップの建設ポイント選択⇒Confirmでタワーを建設します。
建設したタワーをクリックすると射程範囲が表示され、マナを使ってスキルを発動したり、場所を移動させることが可能。
敵を倒すとコインが手に入り、タワーのアップグレードが行なえます。
敵に通過されても失う物はなく、waveの最後に出現するボスを倒すと次のwaveへ、ボスに通過されるとそのwaveの最初からやり直し。
(情報:名無しさん)

Idle Tower Defense
このゲームはこちら


Author:
tbiz5270
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始
※WebGL対応のブラウザが必要
※一部課金要素あり

【メニュー】
<画面上部>
Wave : 現在のwave数
HP : ボス体力
Farm Wave : チェックを入れるとボスが出ない稼ぎ用の繰り返しモード

コイン : タワーの建設・LvUPに使用(敵を倒して入手)
ダイヤ : 設計図の購入・LvUPに使用(プレステージで入手)
スキルポイント : スキルの解放・LvUPに使用(プレステージで入手)
スクラップ : 装備のLvUPに使用(装備選択時に入手)
ルビー : ショップで使用(実績やミッションで入手)

<画面下部>
Settings : セッティングメニュー
Stats : ゲームの統計
Achievements : 実績(達成した項目のClaimボタンでルビー獲得)
Daily Missions : 日替わりミッション(同じくClaimボタンでルビー獲得)

Prestige : プレステージ
 ・ボーナスを得てリセットされ、マップが変わる
 ・一定waveクリア後に解放

Towersメニュー (タワーアイコン)
 Upgrade Towers : タワーのアップグレード
  ・Level UPボタンでコインを消費してLvUP
  ・25Lv毎にパッシブスキル獲得
  ・一定キル数でも攻撃力UP
 Build Towers : タワーの建設
  ・Buildボタンでコインを消費してタワーの建設
  ・タワータイプ
   Normal ・・・ 普通
   Frost ・・・ 敵の移動速度を低下
   Speed ・・・ ダメージは低いが攻撃速度が速い
   Splash ・・・ 範囲ダメージ
   Poison ・・・ 移動速度低下&毒効果
   Multi ・・・ 一度に2体の敵にダメージ
   Sniper ・・・ 射程範囲が広く高ダメージ。遅い
   Chaos ・・・ ボスに3倍ダメージ

Itemsメニュー (剣盾アイコン)
 Equipment : タワーの装備
  ・一定キル数で新しい装備獲得
  ・Collectボタン⇒装備選択(装備しない方は自動でスクラップ)
  ・Level UPボタンでスクラップを消費してLvUP
 Auras : オーラボーナス効果(一定条件でLvUP)
 Blueprints : 設計図ボーナス効果(ダイヤ消費で購入・LvUP)

Skill Treeメニュー (二重丸アイコン)
 ・スキルポイントを消費してスキルの解放・LvUP

Shop (宝石アイコン)
 Rubies : Kredでルビー購入(有料)
 Boosts : ルビーでブースト効果を購入
 Coins : ルビーでコイン購入
 Diamonds : ルビーでダイヤ購入
 Skill Points : ルビーでスキルポイント購入
 Kills : ルビーで建設済みタワーのキル数増加
 Auras : ルビーでオーラLvUP

【 操作 】
クリック : タワーの設置、強化、スキル発動、ターゲット指定など
ドラッグ : メニューのスクロール

個別記事コメント(166)シミュレーションゲーム・RPG:防衛ゲーム このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:02
なんかもうioとタワーディフェンスが交互に出てる感じやね
2. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:04
英語の説明長すぎて投げたやつだ……
再チャレンジしてみるかな
3. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:16
面白そう
4. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:23
なんつーかとにかく地道なゲームだなぁ・・・・
5. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:29
重すぎるんじゃ
6. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:35
coin boost買うだけのゲーム
7. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:46
単純につまらない
そう思った
8. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 00:52
WebGLだからブラウザによって重さに差があったりセーブされなかったりするので2日以上やるなら気をつけて
9. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 01:09
周回の度に配置が変わるのいいな
今までの放置ゲーって二週目で既に飽きがちだったけど久しぶりに二週目やる気出た
10. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 01:50
BGMがタワーディフェンスに似つかわしくないなw
11. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 02:12
普通につまらないな
レベル足りなくて通過されるのわかりきってるのに
スキップとかできないのがつらい
12. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 02:28
>>11
ボスの事言ってるならfarm waveをチェック
13. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 02:31
敵の移動速度だけが速くなる倍速モードに何の意味が・・・
14. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 02:47
これタワーの移動はできるけど入れ替えができないから
枠20個にタワー20個だと最終的に移動できなくなるな
15. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 03:45
倍速するなら全部にしてくれればいいのに
16. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 03:47
スキルショートカットがほしいなぁ
いちいちユニット選択してスキルクリックするのめんどくさい
17. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 06:51
サムネの金色のマッチョが気になる
18. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 07:56
結構面白いぞこれ
ファームモードなら倍速使えるけど、敵だけスピード上がるのは残念だな
19. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 08:13
クロームでフラッシュが落ちる。
IEでもポップアップがでるわ・・・ようやくゲーム画面がきてもなぜかCPU負荷がすげーくってる。
こんなのゲームする以前の問題。
20. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 11:37
確かに倍速だった
21. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 11:46
装備はクリティカルチャンスが2つついたのが最強?
22. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 11:52
RewardCodeは毎日21時頃公開(twitter/facebook)で
24時締め切りだから注意な
日本時間だからかもしれんけど
入力したらルビー100個貰える
23. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 11:58
スプラッシュタワーってダメージが入ってないときなーい?
24. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 12:02
BTDみたいに個別に優先して狙う敵設定できないのはクソ💩
25. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 12:05
更新したらセーブされてなかった
クソ💩
26. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 12:09
i5 3570というボロPCでCPU負荷15%くらい(Chrome)
放置ゲーにしてはちょっと重いのか?
27. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 12:10
セーブ出力かクラウドセーブほしいなぁ
100面クリアしたのにリロードしたら50面まで戻ったわ
28. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 16:17
すぐ最強になれてワロス
29. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 17:29
だめだこりゃ
30. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 17:40
面白いけど放置要素殆ど無いし
一日2.3ステージやって次のおもしろゲームまでつなぐ
31. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 20:43
初出がアプリ版でそれ主体の仕様になってるんじゃね
こっちは開いていないから知らんけど
32. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 22:24
ブーストってリセットしても消えない?
33. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 22:40
結構面白いが、インターフェイス各部が不親切な所が多い。

・マナの残量はキャラクターの上にバーで表示してもらいたい
・タワー開発はツリー表示にしてもらいたい

34. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 23:35
これタワー一回建てたら削除できない?
35. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 23:44
タワーは削除できない。するとすれば、51 レベルに到達したときにリセットするだけ。

その上、上位タワーを開発するには下位のタワーが必要となり、建てた総数によって累加的にコストが上がるので、建てる順番が重要といえば重要。

尚、装備をもらう為の討伐数カウンターは一体につき一度だけしか増えないので、ファームモードにして延々とやっていても無駄。
36. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 23:52
52止めで回転させたらスキル簡単に上がらない?
スキルオーブ貰える法則がよく分からん
37. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 23:53
なるほどサンクス

アップグレードの火力アップの方が効率良いし、序盤は初期の塔がメインになる感じか・・・
38. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 23:57
1 カオスとフリーズで顎パッカーン系で
39. Posted by 名無しさん   2017年05月13日 23:59
とりあえず、51くらいまでを繰り返してればいいのか、それとももっと進めてからリセットがいいのかな?
40. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 00:14
進めると周回時のダイヤモンドボーナスの効率が良くなっていく
周回数アチーブもあるから、最初はリセット繰り返して良いんじゃないかな
41. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 00:58
興味が沸いたのでもう一度やろうとしたら
データが消えていた… 別にいいけどさ
42. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 01:09
放置系は軽さが大事なので
一見して重そうなのはパスされる
放置であるなら
TDの部分をもっと簡素化した方が良い
43. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 02:41
スキルのオートキャストとホットキーが実装予定だってさ
44. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 05:41
開放されたタワーはずっと開放されっ放しだから周回ごとに新しいタワーを開放するのがいいね
序盤で開放出来る奴だとサイクロップスお勧め
1人でダメージ、スロウ、ボスダメ全部賄ってくれる
45. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 06:15
ごめん開放されっぱなしだと思ったら気のせいだった
46. Posted by 名無し   2017年05月14日 09:08
現状最初に置くユニット以外アプグレコスト増大していくから役に立たないんだけど、周回要素で後半置く部隊の方が強力になるのかね・・
47. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 09:44
ttp://f.xup.cc/xup3iuxdyvo.jpg
神装備キタコレ!
48. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 10:25
・ファームモードではダメージアップと装備のkill数にはカウントされない。アチーブには反映される
49. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 10:43
スキルはまず下段を全部とるべきだったか。上段はタワーのタイプ別なので後回しにした方がトータル的な強さが上がる筈。
50. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 10:46
ところで、タワー 25 レベル毎に得る事ができる Trait はリセット毎に毎回固定なんだろうか? であるなら、最終的にはこれを重視してタワー選択した方が良いことになりそうな。
51. Posted by 名無し   2017年05月14日 12:27
どのみちカオス一択だよ現状は
52. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 12:32
base dmg up って基礎ダメージしか上がらないのだったら、あんまり意味ないよね?
53. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 12:33
周回稼ぎ用はナイトのほうがよさげ
54. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 13:15
自動レベルアップ付けてくれないと放置できないな
55. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 13:47
このイージーリスニング調のBGMいいな。
だれか題名教えてください。
56. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 14:26
青写真後戻りきかねーな
1回目から厳選するべきだったorz
マナ回復マジゴミじゃね?
57. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 15:57
マナ回復よりもウェーブの敵が減るのが微妙な気がする。
58. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 16:15
アプグレなんてする前にリセットタイミングが来てしまう
現状初期タワーゲー
59. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 17:14
>>57
ウェーブ減るのとかあるのか・・・それもかなりゴミだなぁ
60. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 17:36
むしろ敵減少積んでるけど周回ペース早まったよ
低層の進行速度が全然違ってくる
61. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 17:44
Blueprintで取ってはいけないゴミ(私見)

ダメージアップ
Base Dmg
Crit Dmg
Crit Chance

射程
Range

スキル関係(ゴミ:現状ではスキルの回転力に意味がない)
Mana
Skill Str
Skill Length
Skill CD
Mana Reg
Mana costdown

収入関係
Diamonds
Gold Drop
Chest Gold
Chest Chance
Boss Gold(ボスで稼ぐ必要がないというか稼げないのでゴミ)
Offline Gold(ゴミ)
Upgrade Cost

その他
Enemy Health
Enemies per Wave(かなりゴミ)
Starting Wave(ゴミ?スタート時のお金多くできるので周回で最初が楽)
Equip Rarity

どれも最低限BaseDmg付いてるから完全には腐らないけどさ・・・・
StartingWaveは後半ゴミだけどパターン突き詰めれば周回の手動時間結構短縮できるかも?
高速周回を目指すならWAVE減らすのも有りかと思ったけど1WAVE数秒しか変わらないだろうし要らないだろうな

BaseDmg,Range,Rarityとあとダイヤとかゴールドとか敵のヘルスとかが無難かと思った
62. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 18:41
StartingWaveって最初のお金増えてるかとおもったけど違うな・・・
開幕3つ置けるくらい持ってる時あったんだけどなんの効果なんだろう
63. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 19:08
Prestigeのレベルでお金変わるのは間違いないんだけど・・・

今のところ、入り口前にGiant→AxeThrower→Golemをうまく並べる
LV30くらいまでSpeedBoostで上げられて、硬いボスに抜けられるようなら速度戻してsnow置いて硬いボスを倒せるようにする
50あたりからボスはスキルで足をさらに遅くして倒す
そんな感じで周回

Axe先のほうがボス安定するかもしれない
64. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 19:31
1 レベル毎 :
周回時に獲得できるダイヤモンド増加

10 レベル毎 (初クリア時のみ) :
レベル / 10 のオーラをランダムで獲得

25 レベル毎 :
周回時に獲得できるオーラのレベル +1

50 レベル毎 :
周回時に獲得できるスキルポイント +1
65. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 19:38
Enemies per Waveは有用だと思うよ
ナイト単体を入り口に置いて周回してるけど、単純に1Waveあたり1秒ずつ早くなっていく
今は8積んでるから、〜100階までは13分ほど早くなった
66. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 20:02
クリチャンスとチェストチャンスは神だぞ
67. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 20:06
まじでこれ上位タワーの意味あるの??
68. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 20:10
どう考えても上位の方が強いんだが
69. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 20:13
>61
結局何を取ればいいんだ?
70. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 21:45
どうせ最終的には全部とるんだろうから
ノーチェンジでいいんじゃね?
71. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 22:18
AxeThrowerでレジェンダリーの装備手に入れた
Faithkeeper Tier2
BaseDmg +90% CritDmg150%
アップグレードでそれぞれ3%と5%アップ
72. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 22:19
>70
ノーチェンジと言われても分からん
分かるように説明してくれ。
73. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 22:33
上に言われてるほどクソじゃなかったが
ハゲと巨人を置いちゃ周回リセットの繰り返しだった
適当なところで切り上げ方が幸せになれる

74. Posted by 名無しさん   2017年05月14日 23:23
最終的にクリティカルとチェスト率はオーラとかだけで100%になっちゃうから最終的に欲しい装備は計算式が分からんからそれ次第だけどクリダメ2つかクリダメと基本ダメの混合だな
オートスキルが実装されたりマナがマナ回復に変わったりすればダメージを求めてないタワーはそっちが候補にあがるんだろうけど
Enemies per WaveとStarting Waveはたぶん罠、上げちゃいけない、むしろ捨てたい
ほんの少し縮むだけなのにTier10装備を漁りたい時とかキル数稼ぎに邪魔になる
スキル強化とスキル時間は強化してあると最大到達進めたい時にゴーレムがずっと俺のターンしてくれる
75. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 00:09
これ仕様理解するとめっちゃ面白いな
無限に遊べるわ
76. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 00:13
Enemies per Wave 0:最速で1Wave17秒
Enemies per Wave 10:最速で1Wave7秒
仮に300Waveまで進めると、前者は85分 後者は35分
完全放置でのキル数稼ぎ以外は取った方が得よ
77. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 00:25
ルビーで買えるスキルポイントやダイヤモンドも最高到達レベルの影響を受けるんだな。
78. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 00:49
下段のスキル一つずつ取り終わったんだけど次はどれがオススメ?
1Pで取れるから上段も埋めちゃうほうがいいのかな
79. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 00:57
自分は右下のドクロを5まで伸ばした後、適当に割り振っていってる
80. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 02:04
オーラってレベル上限はないのかな
無いのなら装備のステとか後々誤差になりそう
81. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 03:08
>>76
そのウェーブを進める為の戦力増強資金はどこから出てくるんだ? 結局道中の雑魚戦で稼がねばならず、その速度が落ちるように思えて仕方がないのだが…
82. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 07:16
今はいったらリセットされてて、初めからになってた

しかし、オフラインボーナスがついてた

なんだこれ、致命的なバグ?
83. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 09:29
>>81
COIN BOOSTとBOSS GOLD
てか雑魚で稼がないと進めないところまで達したらその時点でリセット
84. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 09:41
200までさくさく行けるとして倍の時間掛かったら稼ぎの少ない序盤〜中盤で掛かってる時間がもったいない
逆に1waveの敵が100体倒さなきゃ進まないとしてどれだけの稼ぎの少ないマップでいなきゃいけないか想像したらわかると思う
85. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 10:49
モンスター減らすのはRange装備で固めてからにしたほうがいいかも
青紙のRangeはLv20の1.00mでMaxだった
これ以上は装備じゃないと増やせない
86. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 10:56
クリティカルやダメージはオーラでも増やせるし
装備はRange一択かも
オーラの上限がいくつなのかは分からないけど
(今の所260までは確認してる)
87. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 11:22
Range上げても稼ぎ効率が変わらんから必要ない
オーラでも増やせるとか関係なく
装備でもダメージか収入を更に上乗せした方がいい
88. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 11:46
敵を倒しても一切金が増えなくなり、ファームモードを解除しても雑魚敵だけが出現し続けるというバグに遭遇。

どうやらセーブデータそのものがいかれたらしく、リロードしようが何しようが直らない。これはもうデータ削除してやり直すしかなさげ。

Firefox だとセーブされないなんて報告も挙がっているので、やるなら Chrome でやったほうが良いのかも。

一応、データの削除は F12 からこんな感じで。
ttp://i.imgur.com/VvAL6Ry.png
89. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 12:42
>>83-85
なるほどなぁ、普通にやるとゴミ的なものが用法によって極めて有効になるなんて面白い。
90. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 13:53
斧が攻撃速度速いせいで死体撃ち1発挟んでからタゲ変わるからなんか微妙
91. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 15:20
レンジ伸ばしてボス湧いた瞬間倒せるようにすれば少しペース上がらない?
レンジ以外の装備はオーラに対して誤差程度しか上がらないからレンジがいいと思うわ
92. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 16:21
87ではないけど敵を減らせば3分の1とかになるけどレンジは1秒も変わらないから敵1匹減らす方が価値が高いんじゃない?
93. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 16:30
カオスだとボスより雑魚のほうが硬い逆転現象起きるな・・・
94. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 16:32
ごめん装備か
勘違いした
95. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 17:22
Mana RegenのLv1の効果って何?
チェンジして探すのダイヤもったいないから
知ってる人いたらおせーて
96. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 17:44
>>95
マナの回復頻度-0.5秒xLv BaseDamage+10%
初期コスト50
97. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 18:42
>>96
ありがとう
マナコスト下げる方とどっちが良いのかちょっと計算してみたら
コスト30未満のスキル使うならマナコスト下げる方
コスト31以上のスキル使うならマナ回復する方が得みたいだね
98. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 21:49
排他でどっちかしか取れないってわけでも無いのに比較する意味が無い
取得優先度で言うならマナ、スキル系はかなり低いから序盤なら迷わず振りなおしでいい
99. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 22:03
マナ系は50までノンストップで倒せるなら最後数waveのブーストでしかないから一番大事なのは52までさくさく行けない時期じゃないかな
それを超えたら敵減少以外はオーラ集める方が楽だから敵減らして周回速度上げるのが良さそう
100. Posted by 名無しさん   2017年05月15日 22:23
なんかウェーブごとの始めの数秒めちゃくちゃかくつくようになった
101. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 10:29
プレステージボタン押すと資金リセットされるんだけど、その後出た弾で敵を倒すとその分次週に持ち越されるな。タイミングがよく分かんないけど
102. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 11:34
アプデきたらスキルゲーになるのかな
103. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 18:03
面白かったのに
エグいくらい時間戻された
終了
ちなChrome
104. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 18:58
ゲーム開始時にセーブ読み込み失敗して初めに戻る事あるけど再読み込みすると大抵戻ってるよ
半端に巻き戻るケースはよく知らないけど
105. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 19:48
>>104
一度それがあった。

そのままゲームを開始して数分後、何となくリロードしたら前のデータに戻った。

状況としては全く困らないものの、それなら今プレイしていたデータはどこいったんだと…意味不明すぎ。
106. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 21:38
上の人とは別人だけど自分も一日ぶりに起動したら初期化されてて暴言残してやめようかと思ったら、↑のコメント見てリロードしたところふつうに続きから始まった。もうちょっとやってみる!
107. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 22:37
クリアできた(wave500)!残り30waveはスキルで凌いだ。
スキルとかよく考えられていて、中々面白いゲームだった
108. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 22:46
やってみて分かったこと
・装備はprestigeでリセットしても引き継がれる。よい装備を集めるためには、目的のタワーにとどめをささせるように配置する
・複数のタイプをもったタワーを建てるためには、事前に個々のタイプのタワーを建てておかなければならない(例:cyclopsを建てるためには、froset,speed,chaosの3つを建てておかなければならない)
・BOSS対策にはchaosをもったタワーを入り口から出口に向けて移動していく事で対応。このとき、スロー効果のタワーを移動先に置いておくことで、ダメージを増やせる
109. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 23:20
倍率インフレが高すぎて個々の性能差が誤差になっていき、最終的にナイトとsnowblower放置になる
110. Posted by 名無しさん   2017年05月16日 23:47
周回稼ぎはそれでいいけど500waveにいくには全部建てないときつい
111. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 00:41
周回稼ぎのまま500Fいったよ
もちろん全部建てた方が良いんだけど、いちいち操作が面倒
112. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 07:25
Shop の Boosts が強力すぎる気がする。これは無い方が良かったんじゃあるまいか。24 時間限定とかならまだしも、永続するんじゃゲームバランスもへったくれもない。
113. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 08:22
ルビーでとれるゴールド×3は2回とれるようだが効果あるのかな
114. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 08:30
>>113
x3 x9 x27 x81 ってあがってくよ
115. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 09:56
350行ってサインインしろ的なのが出てできなくなったからやらない方がいい
116. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 09:59
放置ゲーに課金は無粋だろ
無課金でも余裕で500いけるぞ
117. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 10:03
>>115
そんなもの出てこなかったぞ

>>116
課金なんてしなくてもルビーがそれなりに集まるので、無駄使いさえしてなければ複数回のブーストが可能
118. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 11:50
1 セーブとんだ
119. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 11:51
無課金だけどx2187だったわ
ダイアのほうも魅力的だけど高いんだよなぁ
120. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 11:57
と思ったら昨日のアプデで値段変わったんだな
一度取るたびに上がるみたいでお金ブーストが今1200必要だわ
121. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 13:40
Enemies per Wave取ったけど
減った敵の分はボスのキル数に足されてて何の問題も無いわ
122. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 14:03
Preservation = Starting Wave

これは周回時に持ち越せる金の割合か。
123. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 14:15
全然違うよ
124. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 15:40
スキル10ポイント溜まるくらい周回したのに爽快感というか、序盤爆速でいけるようになったみたいな気持ち良さがほとんど感じられないんだけど周回重ねたら変わる?
125. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 15:45
1Wave7秒の壁は超えられないので変わりません
126. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 17:24
最初はスキル関連ゴミだと思って無視してたけど
wave進んで周回重ねて行くにつれmana最大値とかスキル時間も上がって大分使いやすくなるね
その時点の放置で行ける最高waveまで行って、そこからスキル乱用すれば数wave伸ばせて意外と便利
127. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 18:31
500以降進むのきついなー
全然伸びない
128. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 19:16
最初からやってる人はもう500も行ってるのか?
それとも加速とかタイムワープとか使えるゲームてことか?
129. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 19:23
>>120
ブースト値上げまじか
無課金でx19683まで上げたけど、
新規がやる気なくなるだろこれ

あと面白くなくなるからとかの理由でスキルを弱体化させたみたいだが、
StunとToxicのゴリ押しでWave進められたのが、
リセット周回するしか選択肢がなくなって余計に面白くなくなってるし、まさに本末転倒
130. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 19:55
>>128
普通に放置多め周回ですぐ500いけたよ
細かく転生しないで行けるところまで進んでた
131. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 22:23
むしろ値段下がってると思うけど・・・元々こんな感じだった。
スキルブースト ルビー2000
ダイヤブースト ルビー1500
金ブースト ルビー500(現在と変わらず)

俺はこの価格設定のときにスキルとダイヤをx3にした。
次またスキルあげるかー2000溜めんのつれーとか思いながらやってた。

ちょっと見てない間に値段変わりまくってたのか
萎えるなぁ、もうどうでもよくなったわ
132. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 22:28
データクリアしたバイバイ
133. Posted by 名無しさん   2017年05月17日 22:55
値上げというか徐々に上がる形に合わせて調整入っただけだよ
お金ブースドだけたくさん取ってた人が勝ち組で他はだいたい損になりそう
134. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 00:32
まぁほとんどの人がルビーは全部金ブーストに使ってただろうけど
調整するなら先にブーストをルビーに逆変換して払い戻してからにしないと差が開きすぎ
135. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 01:42
俺はダイヤとSP3倍にしてたぜHAHAHA
正直あまり強化に繋がってないからやめときゃよかった
136. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 02:09
頑張って取れちゃえばダイヤSP3倍はすごそう
特にSPは進んでも入手ペース上がったりしないから恩恵でかい
137. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 08:45
スコアトップのやつらの最高到達ウェーブ、1wave7秒の計算でも既に400年以上遊んでることになるけどあいつら何者だ?
138. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 11:25
スキルポイント強化で遊んでるほうがこのゲームを楽しめそうではある
ひたすらお金強化ではシンプル過ぎてどうしても脳筋プレイ感があるからなぁ
139. Posted by 名無しさん   2017年05月18日 11:50
Auraに比べてスキルしょぼいのが残念
140. Posted by 名無し   2017年05月19日 01:23
マジで課金レート買えるなら一旦ルビーで払い戻せよって話だわ
141. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 04:11
500 レベル以降を進もうとすると意外と毒や出血効果が大事な気がしてきた。

何の係数が変化するのか、とにかくボスよりも雑魚敵が硬すぎて時間がかかりすぎる。ものすごい金ブーストでもあれば違うのかもしれないが。
142. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 04:20
>>101 の話は、敵を撃破して金が出た瞬間に Prestige すればそうなる。目安としては落ちた金の金額が表示される前に Prestige ボタンを押せれば間に合う。

実際にやるときは Prestige 画面を出したまま待機しておくと楽。

ただ、間違い無くバグなのでいずれ修正されるだろうな。
143. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 09:24
アップデートきた
www.kongregate.com/forums/922545-idle-tower-defense/topics/764569-update-may-18-2017-7pm-est-new-base-dmg-formula-minor-other-stuff
Base Damage Formula:
Old Base Dmg Formula (mostly additive):
Base Dmg = Base Dmg x (killsBonusEffect + traitsEffect + equipmentEffect + aurasEffect + blueprintsEffect + skillTreeEffect + milestoneEffect) x masterBonus x 3xDmgBoostBonus;

New Base Dmg Formula (mostly multiplicative):
Base Dmg = Base Dmg x (killsBonusEffect x traitsEffect x equipmentEffect x aurasEffect x blueprintsEffect x skillTreeEffect x milestoneEffect) x masterBonus x 3xDmgBoostBonus;

144. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 11:08
強化のところにx25がやっときた
145. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 11:33
加算から乗算になって装備とかスキルの意味がやっと出てきたけど、深く潜るメリットみたいなのも特に追加されてないんだよね・・・
146. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 12:10
2 ダメージ倍率はプレイヤーに有利になった・・・とみせかけて
敵がそれ以上にインフレしていた
147. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 12:24
オーラとスキルとキルボーナスが下がってるからね
色んな補正掛け合わせないと伸びない
148. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 17:41
なんかナイトで周回しただけで満たされたので終了
149. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 19:08
前バージョンまでは +25 ボタンも良かったかもしれないが、今のバージョンでこそ +10 ボタンが必要なような。

前にも増して急に進めなくなって、1 レベルずつ上げたりしなきゃならない。

これはもう金 27 倍とかにするしかないのか。
150. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 19:19
むしろアップデート前からの定跡>金27倍〜

まあ一番困ってるのは周回開始直前に通路にある金を持ち越せたバグが塞がれたことかな
これがかなりつらい
151. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 23:06
キャラクリックしてレベル上げられる機能欲しかったんだ〜助かるわあ
152. Posted by 名無しさん   2017年05月19日 23:13
あのバグは修正食らって当然だわな
153. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 08:36
使わないタワーの装備はgold関係にしたほうがいい?
154. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 10:22
Gold Drop +X%

これはチェストの方にもかかる?
もしかからないなら、チェストしか出なくなると無駄なような
155. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 13:22
またアップデートが来ていて

・後半の敵の HP 減少
・装備の等級とレベルが 20 まで増加
・タワーの等級ごとのコストが今までより上昇 (但し攻撃力はもっと増加)
・クリティカル率が 100% を超える場合はダメージ加算
・チェスト出現率が 100% を超える場合はゴールド加算
・スキルのクールダウンが 30 秒から 45 秒に増加
・タワーにマウスカーソルを 1 秒乗せると攻撃範囲を表示
・スキル使用後、クールダウン秒数をスキル画面にテキスト表示

500 レベル付近の難易度 (というより敵の HP) が大幅に下がっているので、一昨日くらいのバランス、もしくはそれよりも楽になっている。
156. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 19:38
ある程度進んでても低ランク装備けっこう出るのに20のなんて拾えるんだろうか・・・
157. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 22:23
単騎で1050wave進めば20までいくんじゃ
158. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 15:47
上位タワーに必要な下位タワーとかがまとまってるサイトないの?
159. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 21:20
ゲーム内で全部表示されてる
160. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 05:32
分かりづらいのは確か。

例えば Cyclops を作りたいとして、これには Ice Giant と Compsognathus が必要。じゃあ、これらを作る為には何が必要なのか…というのを調べていくのがえらい面倒臭い。

ただ、現状では最後に建てた二つくらいのタワーのみが戦力になるバランスなので、過程なんてどうでも良いんだよな。道中は適当に建てまくっていけばいいだけ。
161. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 10:47
アップデート

・画面右下にスキルのショートカットアイコン追加
・400 ウェーブ以降での敵の HP 若干増加

スキルのショートカット、プレイヤーが自由にスキルを配置できるならまだしも、何をどうしたらこんなに使いづらいインターフェイスを思いつけるんだ…。
162. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 22:21
既存のバランス調整よりも追加要素もっと欲しかったなぁ
163. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 08:07
スキルのショートカットデイリーミションには便利だな
164. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 01:23
WAVE1000くらいから雑魚が硬すぎる
もっと上のWAVEの人達はどうしてるんだろうか...
165. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 08:55
明確に 1050 辺りに壁があって、この辺りのバランスに問題があるように思う。

一応、500 レベルを超える時に異常に攻撃力が上がるマイルストーンを得られるので、1050 辺りを突破する事は可能。といっても焼け石に水で、またすぐに限界がくる。これはルビーのブーストでも似たようなもの。

もはやスキルポイントやダイヤモンドも求められる量が多すぎる上に、その効果は微々たるものなので、Prestige を繰り返してもどうにもならない。
166. Posted by 名無しさん   2017年05月24日 09:05
武器の Tier 20 を得るには (恐らく) 21,000 体の敵を単騎で倒す必要があって、現状では Tier 15 くらいが限界な感じ。

※ 武器 Tier はその周にそのユニットで何度装備を得たかによって上昇していく

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