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2017年05月20日

伝説の書を集めるダンジョン探索ARPG Tower of Non

モンスターを倒して伝説の書やアイテムを入手しながらダンジョンを下りていく、シンプルなアクションRPG。
主人公キャラを操作して敵を倒しながらダンジョンを進みます。
攻撃はZキーかスペースキーで行い、攻撃キーを長押ししてチャージしてから指を離すとクラス固有のパワーアタックが発動。
チェストは触れるだけで開く物とシルバーキーが必要な物とがあります。
商人に会ったら集めたコインを使ってアイテムを購入可能。
マップは毎回ランダム生成で右下にミニマップが表示、HPがゼロになるとゲームオーバーとなり最初からやり直しになります。
(情報:名無しさん)

Tower of Non
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Author:
Crovaxus17
【 開始方法 】
ロード終了後、Enterキー⇒プレイヤー名を入力してEnter⇒クラス(左右キー)と外観(上下キー)を選択してEnterで開始
(難易度は初期状態でNormalですが、Optionsから変更可)

【クラス】
Warrior : ウォーリア
防御力が高く、高ダメージの近接職
攻撃で敵の発射体をブロックできる
パワーアタック : ショックウェーブ(複数ダメージ)

Mage : メイジ
防御力は低いがパワーアタックは高威力の魔法職
パワーアタック : ファイアボール(複数ダメージ)

Rogue : ローグ
スピードが速くバランスの取れた近接職
攻撃で敵の発射体をブロックできる
パワーアタック : ダガー(単体ダメージ)

Ranger : レンジャー
スピードは速いが防御力は低い。弓矢で遠距離攻撃
パワーアタック : トラップ(敵が乗るとダメージ)

【上部パラメータ】
HP : 体力。ゼロになるとゲームオーバー
MP : マナ。パワーアタック発動に必要
XP : 経験値。ゲージがフルになるとLvUP

コイン : 所持金(商人のアイテム購入に使用)
シルバーキー : チェストのロックを解除
スクロール : 伝説の書

剣 : 通常攻撃力
杖 : パワーアタック威力
盾 : 防御力
ブーツ : スピード

【アイテム】
ハート(Health Heart) : HP回復
青い玉(Mana Bauble) : マナ回復
剣(Sword of Might) : 通常ダメージ増加
杖(Wand of Power) : パワーアタック威力増加
盾(Guardian Shield) : 防御力UP
ブーツ(Boots of Alacrity) : スピードUP
赤本(Tome of Health) : 最大HP増加
青本(Tome of Mind) : 最大マナ増加
緑本(Tome of Skill) : 経験値増加
アミュレット(Amulet of Wisdom) : 全ステータスUP
袋 : 色々なアイテムが入っている
ゴールドキー : ロックされた扉を開く

【 操作 】
方向キー or [ W ][ A ][ S ][ D ] : 移動
[ Z ] or [ Space ] : 攻撃(長押しでチャージ)
[ X ]・[ L ]・[ P ]・[ Esc ] : ポーズ(伝説を読む。左右キーでページ送り)
[ M ] : ミニマップON/OFF
[ Enter ] : メニュー決定、ゲームオーバー後にタイトルに戻る

個別記事コメント(46)シミュレーションゲーム・RPG:RPG このエントリーをはてなブックマークに追加

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この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 00:08
やだ面白そう
3. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 00:13
ウォーリア以外選ぶ人いるの?
4. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 00:13
HPがゼロになるとゲームオーバーとなり最初からやり直しになります。

はい解散
5. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 00:14
歩くのめんどくせーし敵だけ斜めに射撃してくるとか
きたねーよ
6. Posted by 3   2017年05月20日 00:25
敵が遠距離攻撃してくるから遠距離職の方がいいかもしれない(掌返し
7. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 00:31
弾相殺ないせいで通路で撃ち合うと被弾するし
ちょっと角度あると部屋から一方的に攻撃されるから
通路から狭い部屋に入って近距離戦とかざらだから、
遠距離職の意味とか大してないよ
8. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 01:04
まあまあ面白いけど・・・
9. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 01:07
操作性がどうにも
10. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 01:32
敵の同士討ちで遊ぶゲームかなw
弾撃ち落とせるからこそ防御低いんだね
11. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 01:32
4
クソザコゲーマー乙
ローグライクって大体それだから
12. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 02:06
超殿堂入り確定
13. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 02:34
強くてニューゲームとか無いの?

何も残らないゲームが出来るほど、ストイックになれない

4じゃないけど雑魚でもいいよ、ゲームに求めるのはストレスフリーだから
14. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 02:55
こ、これは退屈すぎる…
敵が増える以外の変化がまったくない
通路におびき寄せて弾撃つだけのゲーム
敵も自分も弾の射程が無限遠だから
遠距離職が有利、というか近距離職が不利すぎ
正面ガードくらいないとどうにもならん
通路長すぎてかったるいし
遠距離職でギリギリから撃ってるだけで事故も起こらん
アミュレットの費用対効果が優秀すぎて他の買う価値なし
16階まで行ってうんざりしてやめた
15. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 03:00
あと階移動するたびに
書物のページが最初に戻されるのが
鬱陶しいと思いました
あとNPCの会話がランダムで
全部聞くのが面倒だと思いました
16. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 03:08
グチグチ言ってる割に長々とプレイしててワロタwww
17. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 04:29
伝説の書を集める
い…イ○ス
18. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 04:38
弓矢で攻撃・防御のみ上げて進めてたら
30階まで来たけど死ぬ気配が無くなった
19. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 04:52
プレイを続ける価値のないクソだと気付きつつもだらだら続けてしまうタイプは典型的なダメ人間だな
20. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 05:34
NPCが扉の前に居て詰んだわ
21. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 05:55
連打じゃなく押しっぱならよかったのに
チャージなんて使わないし
22. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 11:12
赤い扉の部屋どうやって行くんだ?
詰んだんだけどw
23. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 14:34
まずはスピード50でスライムの弾を振り切れるまで上げないと
マップも広いのに足遅すぎ
最初から50くらいダメ食らうけど防御をそれ以上にあげたらクリア
24. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 14:51
単調で8階で飽きたよ…
25. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 15:16
暇つぶしの為のゲームなのに
時間を損した気分になれる不思議
26. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 15:26
弓矢のやつ足速いからそれにして
攻撃防御のみ上げたら30階以上余裕
直線状の画面外に敵をおびき寄せるだけの簡単な遊び
敵同士のあたり判定があるのが死ななくなる原因だよね
27. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 15:32
30階に行ったら死神みたいなのがいて話しかけたら
おめでとうって出たけどこれで終わり?

面白かったんで次はハードやってみる
28. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 18:32
ttp://i.imgur.com/IKOygag.jpg
あのさぁ
29. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 21:38
難易度インセインでも微妙
30. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 22:22
単調で飽きる
31. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 22:49
>>28
ろくにテストプレイもしないで公開したんだろうな
32. Posted by 名無しさん   2017年05月20日 23:26
ハードも30階で終わり
メイジならそこそこ楽しめるけど他職が死んでるのが惜しい作品
33. Posted by 名無し   2017年05月20日 23:41
シンプルというより地味だな
死ぬときは難しくて死ぬんじゃなくて
飽きて雑になって死ぬ
34. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 00:42
セーブないん?
35. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 01:08
うん。これで、終わりぞよ。弓確定だよん。
おバカさん
36. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 03:39
グラフィックは洗練されていて好きだな
弓使いが強すぎるから他の職業を選ぶとしても単調さは否めない
37. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 03:47
机の上の書物は取れないのか
というか宝箱と壺以外はただの障害物?
38. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 05:27
15階層のボスを地形にひっかけて稼いでたら召喚されたスケルトンに押し出される形でボスが通路の壁の向こう側へ
階層の行き来すれば湧き戻るかなって思って試してみたら存在自体がなくなってて続行不可能に

狭い所でひっかけるのはやめましょう
39. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 18:12
ボスを倒したらアイテムを3,4つ落とすけど、あれはランダムなのか?
40. Posted by 名無しさん   2017年05月21日 23:50
売られているアイテムの10Gの品は階段を上り下りすることによって入れ替わる
アミュレットが出るまで粘った方がお得
41. Posted by 名無しさん   2017年05月22日 13:34
>5斜めだけじゃなく視界内ならどんな角度でも撃ってくる
42. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 22:56
弾相殺できて遠距離攻撃可能なローグが良いな
ちまちま撃ちながら進んで射線が通らない敵はおびき寄せる
っていう戦法ならメイジやレンジャーでも問題ないけど
ひたすら面倒だからある程度突っ込めるローグが楽
43. Posted by 名無しさん   2017年05月23日 22:57
なんだ楽勝じゃんって思ったら3階の強めの敵にワンパンされた
これ視界外盲撃ち以外の戦法はおすすめできないな
44. Posted by 名無しさん   2017年05月25日 18:12
攻撃力を上げても敵を2,3発で倒すのは変わらないし、
防御力を上げても階が進むごとにダメージが増していって2,300喰らうのが当たり前になってくる
攻撃・防御の強化って意味はあるんだろうか?
スピードが速くなるのは誰でも実感できるんだが…
45. Posted by 名無しさん   2017年06月09日 20:47
ゲームが更新されて敵の種類がどんどん増えてる
これはまだまだ更新されそうだな
46. Posted by 名無しのプログラマー   2017年06月20日 13:21
レンジャー圧倒的に強い。
通路で弓を連射いていれば勝手に当たって死んでくれる。パワーアタックを使う所がなかったよ。惜しいのは変化が少なくてゲームが単調すぎるってとこかな。

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