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2017年06月10日

放置系人生シミュレーション Groundhog Life

1日の睡眠・仕事・研究に使う時間を割り振り、ライフスタイルや仕事を選びながら60歳までを生きる、放置系の人生シミュレーションゲーム。
左側のSleep、Work、Researchの+−ボタンで時間の割り当て、右側上部タブから各種メニューにアクセスします。
今の仕事はJobメニューで確認でき、LvUP等の条件を満たすと上位職が解禁されるので選択するとより多くの給料が貰えるようになります。
Labメニューで研究を行うと各種効率がアップ、年齢が上がると活動効率が下がるのでLifestyleメニューで食事や家のランクを上げて対応。
60歳になるとリスタート(ボーナスを得てリセット)が可能になります。
(情報:名無しさん)

Groundhog Life
このゲームはこちら
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Author:
egosummo
【 開始方法 】
ロード終了後、そのまま開始
※IE以外のブラウザが必要、一部課金要素あり

【画面左側】
Age : 年齢と日数
ポーズボタン : 一時停止・一時停止解除
早送りボタン : 速度切り替え(停止中に溜まった時間を早送り可)
+/- Minutes : +−ボタンの増減時間の切り替え
Sleep : 睡眠時間(+−で時間の増減)
Work : 労働時間(+−で時間の増減)
Research : 研究時間(+−で時間の増減)
Food : 食事時間
Chores : 家事時間
Slacking : 怠け時間
Free Time : 空き時間

顔アイコン : 現在の状態
Happiness : 幸福
Health : 健康
Energy : エネルギー(研究や出世の速度を上げる)

$ : 所持金
Net Income/day : 1日の純利益
 ・Income/day : 1日の収入
 ・Expenses : 支出

【画面右側】
<Lifestyle : ライフスタイル>
You : 自分の状態の確認
Health : 食事の選択(食事の質が上がるとHealth上昇)
 ・Cost/Day ・・・ 1日のコスト
 ・Time ・・・ 必要な食事時間
 ・Qualty ・・・ 食事の質
Home : 家の選択(いい家に住むとHappiness上昇)
 ・Chores ・・・ 必要な家事時間
 ・Rent/Day ・・・ 1日のコスト
 ・Initial Cost ・・・ 初期費用
Boosts : ブースト
 ・Boosts ・・・ ブースト効果の発動(研究Lvが上がると新項目が解禁)
 ・Assistants ・・・ アシスタントを雇う

<Job : 仕事>
Auto-Promote : オート昇進(要アンロック)
BunMasters : バーガーレストラン
 ・Burger Flipper等 ・・・ 仕事の選択(条件を満たすと上位職が解禁)
 ・Level ・・・ レベル
 ・Income/h ・・・ 時給
 ・XP Left ・・・ 次レベルまでの経験値
 ・XP/h ・・・ 1時間あたりの経験値
 ・Max Lvl ・・・ 最大レベル
Yugle : ユーグル

<Lab : 研究>
Research : リサーチ
 ・Self Improvement ・・・ 自己改善
   Study Skills : リサーチ速度UP
   Getting Stuff Done : Slacking減少
   Meditation : Energy増加
 ・Business ・・・ ビジネス
   Leadership : 仕事の経験値増加
   Investing : 利益増加
 ・Computer Science ・・・ コンピュータ科学
   Programming : Yugleで働くために必要
 ・Physics ・・・ 物理学
   Quantum Mechanics : Dark Plateau?イベントに必要
Queue : オートリサーチ順序
 ・Auto-Research ・・・ オートリサーチ(要アンロック)
 ・Add Area ・・・ 項目の追加
 ・Target Level ・・・ 目標レベル
 ・上下ボタン ・・・ 順番の入れ替え

<Events : イベント>
Lost Wallet : 前を歩くお婆さんが財布を落とした。どうする?
Dark Plateau? : (28歳でQuantum Mechanics Lv50で解禁)
Groundhog : ボーナスを得てリセット(60歳で解禁)

<Journal : 日記>
Achievements : アチーブメント(実績達成でTachyon+2)
Log : 行動のログ
History : 人生の歴史

<Market : マーケット>
Permanent Items : 永続アイテム
Single Use : 1回使い切りアイテム
Get more Tachyons : 課金でTachyon購入

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:00
くっそつまらん作業ゲー
3. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:00
おやすみ
4. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:06
いい夢を
5. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:13
こんなパラメータ表示だけのゲームやって
作者は楽しいと自分で思ったのか?
6. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:22
>>5
5年前にParameters:パラメータってのが出ててな
現在コメント数201だそうだ
7. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:25
kittens Gamesってのもあったっけ
見たらコメ数1799だって、人気大爆発じゃん
8. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:26
パラメータ名が日本語ならやったかも
9. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:29
今日があけましておめでとうございます!
10. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:32
Brutes.ioつまらんから
これやるわ!
11. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 00:42
クリッカーヒーローとかrealmgrinderくらい作りこまれてるなら放置も面白いんだけどな
とりあえずクッキークリッカーの基礎だけ真似て作ってみましたみたいのは全部つまらん
12. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 01:00
じゃあこれやろうず
ttp://www.newgrounds.com/portal/view/694647
13. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 01:32
60歳で終わりかと思ったが、
エイリアン迎撃してたら寿命伸びるな
100歳まで生きれたりするんだろうか
14. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 01:54
すげー面白そうと思ったのに
コメントじゃダメな感じか
15. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 02:03
財布返したけどなんか後々影響するんか?
16. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 02:09
後々金くれる、が
まあくすねるとアチーブ達成できるから
一回はくすねたほうがいい
17. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 02:18
thx
返しちゃったわ
次回くすねよ
18. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 02:34
放置ゲーの最高峰は
20000コメントも時間の問題な
超殿堂入りのIdleOnlineUniversだぞ
19. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 03:20
18
今から初心者として初めて楽しめるゲーム?
20. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 03:26
19
マルチプレイやぞ
21. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 03:26
IOUはやめとけまじで 放置げーでもないしクリっカーですらない で、このゲーム見てる以外やることなくね?
22. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 03:28
Sandcastle BuilderとDerivative Clickerが好き
23. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 03:56
>>18
今から始めて24時間常時接続で1年間プレイしても
ランキング1000位に入ることすら出来ないだろうな。

やること自体は1日10分操作して、あとは放置でも
いいんだが、それゆえに既存のプレイヤーに追いつけない。
24. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 04:41
5 おもろい
序盤乗り切れば一気に神ゲー化するね
25. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 07:53
放置ゲーム パラメータを上げるだけが
高評価 演出は無い方がよいな
26. Posted by     2017年06月10日 07:59
とりあえず死ぬまで平のバーガ返し続けてみる
27. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 08:40
>>25
グラフィックで表現不可能な桁の数を扱うのが面白いジャンルだからな
演出に凝ろうとするとそれを描けるのが前提だからゲーム全体が現実的な枠にはめられて地味な数の変化になるからダメ
28. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 09:37
これ出来ること少なすぎない?
働ける場所2種類しかないじゃん
29. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 10:11
稼げるようになっても全然時間が無いという
人生の虚しさを味わう
30. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 10:25
ひたすら仕事と勉強で余暇が全くない…
31. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 10:28
ゲームの人生も放置して
リアルの人生も放置して
なんなんだろう・・・
32. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 10:29
分かってくるとそこそこ面白い

基本的なことは

5年ごとにHappinessが0.15落ちる
家を一つ上げるとHappinessが0.15上がる
収入と支出が同じぐらいがHappinessの効率が良い
金儲けは基本的にYugle
Dark PlateauのをすすめていくとGroundhog Factor が0になる代わりにLoop Trapを上げれるのが出る
33. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 10:52
そこまで見る余裕がないのだろうが、
イベント見ると三つ目の仕事出す方法わかるよ
34. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 11:05
周回前提だから、最初から無理にステップアップしようとしなくても問題ないでしょ
XP/hと相談しながらStudySkillsを沢山上げて周回ボーナスを有利に使えるようにしていくのがいいんじゃないかと思った
35. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 11:50
>31
ぼ、ぼくは人生放置なんてしてないんだからね!
36. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 13:35
食費高くない?
37. Posted by 名無し   2017年06月10日 13:44
とりあえず基本は
1周回での各職・技能のマックスレベルを上げる事で次からのレベルアップ速度が速くなる
なので周回前提で適当にマックスレベル上げていくのが序盤の作業になるはず
38. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 13:53
「MAX」LVが1あがる毎に、次周回の速度が0.1アップするのか
全部のパラメータを上げるのを考えると死ぬほどだるいな
39. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 14:22
社食?の次がいきなり専属シェフで笑う
自炊はアホみたいに時間かかるからやってられんし
40. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 15:26
金はたまるけど使い道がない
金いらないからって働く時間短くしたら職業経験値入ってこないし・・
41. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 15:34
38
MAXレベル10で2倍じゃね?
20で3倍
周回すればどんどん早くなってはいくんだな
無理に1回で1つをあげようとせず10づつMAXを更新してく感じで良さそう
42. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 15:53
ネット収入が全部不労所得みたいになってるなぁ
バーガー焼いててもそれに応じた時間だけネット収入はいるとか意味わからんち
43. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:05
※42
当期純利益(Net income)
44. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:14
43
いやそういうことじゃなくて例えばインターンで収入0なはずなのに莫大な金が入ってたからなんだろうとおもって。
Investingあげるとキャリアに応じた不労所得が入るみたい。
45. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:27
???はいつ開放されるんじゃい?
46. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:33
若いときの積み重ねが大事とか
成長具合から自分の出世の限界を悟るとか
このゲーム、エグくできててためになったり後悔したりできるな
47. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:34
歳とったら仕事1時間して帰宅するゲーム
48. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:41
ハピネスが年々下がるのはリアルとは違うよな?
自分は学生時代とか部活づけで結構しんどかったし、社会人なりたてなんてろくに仕事も出来ないからハピネス低かったような(遠い目
49. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:53
Investは株とかFXみたいなものでしょ
元手があれば1日毎に増えてくけど、金を持ってなかったら無意味
50. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:57
一瞬だけ22時間眠る不思議な男
51. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 16:59
若いときはバーガー屋でバイトするより、プログラミング勉強して
無給インターンで実績と経験積み重ねて
Googleに就職したほうがいいことを学ぶゲーム
52. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 17:06
年々Age補正下がるのは老化的なものだと
思ってる
53. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 17:29
バーガーとかの職業極めたいよな
54. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 17:39
面白いね
こういうの好きだわ
55. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 17:40
1週目、Yugleの部門長まで上り詰める
2週目、極貧生活の中、バーガー返しを100まで極める
次はどんな人生を送ろうか
56. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 17:55
Yugleに5分だけ通い社食だけ喰う日々
57. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 18:30
飲食もまあまあ給料稼げるみたいだぞ
まだ6つめのレストランマネージャーだけど時給30ドルでやらせてもろうてます
58. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 18:40
ITは年功序列通用しないから凡人が無理して就職しても優秀な若いのに抜かされていって一生昇進できんで
59. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 18:48
プログラミングスキルと数学学べば高収入になるってのはすごく現実を反映してると思う。
フリーランスで週1働いて、あとはゲーム三昧だけど、月収40よ。
60. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 19:07
32に書いてるLoop Trapってなに?
61. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 19:28
物理上げてくと出てくるやつで
ハイレベル補正全部0にリセットする代わりに
ハイレベル補正にさらに元レベルに応じた
倍数が永続でかかるようになる
62. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 19:49
なんかひたすらプログラミングの勉強をしながら就業時間を減らしていくYugle社員として一生を終え続ける輪廻に囚われそう
63. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 19:51
イベント見た感じ早めに物理学んでいった方がいいのかな
64. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 21:00
Yugleは10個目のCEOが最後かな?
次は飲食店も極めてみるか
65. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 21:18
人生シュミレーションやったら周回で強くなるのもおかしいよな
66. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 21:41
睡眠を必ず6時間とるとか人生どんだけ舐めてんだよ…
67. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 21:42
>>65
転生してそのまま知識もってたら人生イージーモードだろjk
68. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 21:44
6時間睡眠で生産性下がるとか非現実過ぎる。
3時間でベストパフォーマンスだすのが日本のサラリーマンだっつうぅのw
69. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 21:45
YugleのCEOになったあと、レストラン経営者目指すの楽しい
70. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 21:51
>>67
俺以外の登場キャラの素の伸び率と引き継ぎボーナスでかすぎません?
71. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 22:34
Hapiness犠牲にして仕事に打ち込んだんだから、その分金が貰えるはずだ→これが負け組の思考
現実は幸福な人間が余計金をもらって更に幸福になる
72. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 22:41
今時睡眠時間3時間とかどこの底辺だよw
73. Posted by 名無しさん   2017年06月10日 23:15
おまいらの人生論を語ってどうすんだよ
ゲームの話しろw
74. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 00:16
放置系ゲームで人生をテーマにしたリアル仕様の奴でねえかなと思ってたら
まんま妄想通りの造りこみですげーわ
時間さえあれば最強になるわけじゃないのがこのゲームのいいところ
75. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 00:49
何周かは捨てゲーと割り切ってSelf Inprovementを上げないとかったるすぎるな
76. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 01:13
寿命が100年越えてからが本番だな
77. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 01:25
google社食が便利すぎ
78. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 02:10
28歳までにLv50……少し苦労するな
79. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 02:34
Quantum Mechanicsはそのうち職業の開放に300要求されるから結局あげることになる
80. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 02:41
YugleのCEO10になってるしレーザーガン余裕だなとおもったら条件満たしてなかった…Dark PlateauにもCEOがあるのか…
81. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 03:32
9時間睡眠がベストなのか?
小学生かよ…
82. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 03:40
Dark Plateau一直線だと研究が進まないので
まずは30歳までにyugleのCEOになってから科学者目指したほうが良さそう
83. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 04:47
3社のCEO掛け持ちになったけど、一向に一番下の料理スタッフが雇える気がしない
84. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 05:01
レーザーの火力伸ばしにくいから
なかなか周回ポイント増やせないなぁ
85. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 06:02
>>83
もう少しして、Programmingが1000超えるぐらいになれば、不眠不休で1年ぐらいyugleのCEOやると、後は働かなくても利子だけで最高級の暮らししつつ研究に没頭出来るよ。
86. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 11:11
周回ポイント貯めたとしてその先なんかあるんか?
YugleのCEOも20代でなれるようになったし、30代では5万ドルの料理人集団雇えて、CEO3種すべて出せてってとこまでいったけど周回ポイント一切つかってないでいけてる
てか貯め方もわからんし(looptrapレベル4ケタ近いけど普通に転生してる)
87. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 16:48
>86
周回ポイントってTachyonsのこと?
Tachyonsは自動化とか効率化で、2~30週しないと使えなさそう

looptrapで転生すべきじゃない?
例えばスキルの最大値を500→1000にあげても効率2倍にしかならないけど、
Loop Trap device使えば、その時のefficiencyにもよるけど
最大値が500のものなら初回なら3~4倍になるぞ。
88. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 16:50
馬車馬のように勉強して働いて糞みたいな人生だな
89. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 16:56
技能系は皆そんなもんだぞ。
一生勉強失敗したら詰む
90. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 16:57
なんかImportSaveした時に上書き前のセーブの情報が結構残るな
悪用すればいろいろ出来そうだけど、おそらくバグなので自己責任で
91. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 17:08
人生が60年で終わってしまうのは、宇宙人に攻め滅ぼされるからなのか。科学技術を上げていないと宇宙人の接近にすら気づかない。
だから何度も転生して勉強して対抗する武器を作り上げて地球を救う、そんな物語なんだよきっと。
92. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 17:58
レーザーの威力低すぎて泣ける
LoopTrap続けてたらそのうち上がるんだろうけど1周が微妙に長いからダレるな
93. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 18:33
20代後半からずっとエイリアン対策だからなぁ・・・
94. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 19:50
40年後にエイリアンが来ると知りながらも、周りには理解されず、レーザーガンの研究費を稼ぐために世界一のIT企業を立ち上げる。巨万の富を得た後は20代半ばでCEOの地位を捨て、レーザー兵器の開発に傾倒する。
そして40年後、恐れていた侵略者が外宇宙より飛来。
頼れるのは、彼が開発したレーザー兵器のみ。今、人類の生存をかけた戦いが幕を上げる・・・

95. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 20:08
面白いなー、放置できないけど
待ち時間ない方がいい人向け
96. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 20:10
という夢を見たのさ
97. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 22:30
どんなに補正ついても一日5ずつしか
レベル上がらんのが辛くなってくるな・・・・
98. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 23:22
敵機が3年かかる距離を狙撃できるレーザーってスゴイな
土星くらい?
99. Posted by 名無しさん   2017年06月11日 23:57
地球から土星は1/10光速だと約半日の距離
土星から3年かかる速度だと光の1/19000くらいの速度か

スタートレックだとエンタープライズ号は光速の200倍位の速度で航行してる
最高で3000倍くらい
100. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 11:37
光速は1秒で地球7周半って聞くとすごい速度に思えるけど
太陽の光が地球に届くまで8分かかると聞くと遅い
101. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 11:46
格ゲーマーは光は遅すぎるって言ってる
ブラジルと通信対戦すると、光の速度でも15分の1秒、4フレームも遅延してゲームにならないって。
102. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 15:08
20歳でYugleのCEO, 25で最高級の生活を利子だけで送れるようになり、そこからひたすらレーザー開発だわ。

しかし全然レーザー強くならないな
周回で数倍のボーナス加算されるから
レーザーのレベル上がるのは早くなるけど、最大値は全然上がらないから強くならない。

103. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 15:29
※101
現在の光ファイバー通信のボトルネックは光の部分じゃないぞ
結局、末端当たりで使われる金属配線と、金属基盤がボトルネックになっている
本当の意味での光回線は、現代のエレクトロニクスでは不可能だから
フォトニックの電子基盤ができない限り、純粋な光速通信はできないよ
104. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 17:09
>>103
ボトルネックが解消しても、光の速度(光回線ではない)は格ゲーマーにとっては遅すぎるってことを言ってるんだが・・
105. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 17:13
格ゲーマーは遅延を考慮して戦えるようになったら一人前
106. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 17:41
20でCEOって各職MAXlvlいくつぐらいまで育ててるの?
107. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 18:16
※106
各職100づつで11倍、Looptrapで2~3倍ついてて
リーダーシップが4~500くらい
108. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 20:53
初周でレーザー撃てるようになった
面白かったけどやること無いし潮時かな
109. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 21:11
バージョンアップ重ねれば絶対面白くなるよコレ。
問題は作者が飽きて放置してしまうかもしれないことだが
110. Posted by 名無しさん   2017年06月12日 21:13
Auto-Boostの Stack、Wait for Conference、Pause if ready
この3つの効果、何なのかを知っている?
111. Posted by 名無しさん   2017年06月13日 04:33
>>104
本当に光の速度でコミュニケーション出来るようになったら人間が知覚できるラグ何て発生するわけないだろ
格ゲーも中学校レベルの物理知識も君には無いことは分ったよ
112. Posted by 名無しさん   2017年06月13日 09:36
111
そんなことでいちいち喧嘩ふっかけてんなよ
協調性も思いやりも君には無いこ(以下略
113. Posted by 名無しさん   2017年06月13日 09:49
「業が深すぎる」遅延と戦う格闘ゲーマーが最後にたどり着いた結論、正しいのに字面が強すぎる
ttps://togetter.com/li/1099473
114. Posted by 名無しさん   2017年06月13日 09:56
エンタープライズの速度設定すげぇな
光の200〜3000って通常のその倍数で時間流れてるってことだろ?
目標地点設定してくしゃみしたらもう到着じゃないか
115. Posted by 名無しさん   2017年06月13日 19:37
110
Stack:
全てのブーストが使用出来る様になったら起動する
倍率累積による最高効率を狙う時に使う

Wait for Conference:
よく分からん

Pause if ready:
ブーストを起動する前にポーズをかける
成長が速いジョブやスキルで無駄遣いしないように出来る
116. Posted by 名無しさん   2017年06月13日 22:12
Conferenceはリサーチのみ75%UPの奴よ
117. Posted by 名無しさん   2017年06月14日 22:45
光の速度で通信しても
地球の反対側とは3Fの遅延が発生するっていう理論上の話なのに・・・
基盤の話まで持ち出してアホ丸出し
118. Posted by 名無しさん   2017年06月15日 00:57
プロの格ゲーマーなら3Fの遅延も織り込んで
戦略を練って戦えるんだけどね
119. Posted by 名無しさん   2017年06月15日 08:36
現在の科学では太陽系やその周辺には宇宙人がいないことが分かってるから、ある程度のリアリティを保って宇宙人を登場させるには、かなり遠くに宇宙人を住まわせなければならない
その宇宙人達とコミュニケーションを取るには光速の数千倍の速度で移動しないと時間がかかりすぎてしまう
なので宇宙人の登場する話では各自趣向を凝らして相対性理論に対抗しなきゃならないんだ
120. Posted by 名無しさん   2017年06月15日 13:16
遅延3Fで安定してるなら良いんだけどな
121. Posted by 名無しさん   2017年06月15日 14:08
このゲームが格闘ゲームに見える奴は壁に向かってつぶやいててくれ
122. Posted by 名無しさん   2017年06月15日 17:23
中間にサーバー置けば遅延は1.5fで済むな
123. Posted by 名無しさん   2017年06月15日 22:15
lifetime boostってオフラインボーナスが42年増えるだけなのか
124. Posted by 名無しさん   2017年06月16日 16:17
飛行機でブラジルまで行けば遅延は0Fだぞ
125. Posted by 名無しさん   2017年06月16日 17:51
レーザーガンのダメージの基本値って0.01から上がったりしない?
126. Posted by 名無しさん   2017年06月16日 21:56
これ周回時のボーナスって何なん?
127. Posted by 名無しさん   2017年06月16日 22:20
>>125
上がらないっぽい。

>>126
どっちの周回だ?
普通の周回なら、前回の到達レベルに応じた経験値ボーナス
最大値が100なら次回は1+10倍になる
Loop Trap周回なら、その倍率の一部が永久に加算される
100倍になってるのを最小効率の0.03で転生すると、3倍が永久に加算される。
128. Posted by 名無しさん   2017年06月16日 22:52
>>127
完璧に理解できたわ
ありがとう
129. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 01:28
marketのアプグレ全部揃ったけど
高いやつから買ったほうが良さそう。
やっぱ高いだけあって便利。

リサーチ自動化→ジョブチェンジ自動化→ブースト自動化
130. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 14:20
お前ら飽きてきた?
131. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 15:47
転生しまくってもレーザー全然強くならないし、
実績も転生回数以外全部取ったからやることないわ
132. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 17:51
レーザー2000くらいで停滞してるんだけど
100日とかいってる人ってどうやってるの?
133. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 19:17
敵を倒すたびに新しいの追加みたいだからレーザーを強化しない方が長生き出来たりする
134. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 19:48
それでレーザーのオンオフあったのか・・
目から鱗だわ
135. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 21:16
loop trapってどうやったらできるようになる?
136. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 21:47
物理全部開放したら出てくる
137. Posted by 名無しさん   2017年06月17日 22:07
Tachyonで買えるやつの一番上って何?
138. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 10:54
loop trapどうやるのか分からなかったがwarの隣にでるのな。
139. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 11:21
loop trapを発動させるまでの最低条件がキツイナ
140. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 20:39
>>137
小さい家の幸福度の維持率が上がる
ファンシーアパートでも大体最後まで幸福0.6もつようになるからマンション要らない分1週目がほんのちょっとだけ楽になる

世界観が好みだから久々に放置ゲで楽しめてる
まだ完成度6%らしいから
しばらくはタキオン稼ぎでもしながらアプデ待ちだ
141. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 21:42
>>140
こんなに作り込まれてるのに6%!?
これはまだまだ楽しめそうだな
142. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 21:42
18 years 364 days: You got a new job: CEO

こうなることは分かっていたけど、流石にワロタ
143. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 21:53
オートリサーチが意味不明すぎる
どうやって使うんだこれ
144. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 22:17
>>143
上の方が優先されるから、研究スケジュールを下に積んでいく
大分テキトーだけど↓みたいな感じに
Programming 20
Software Architecture 5
Leadership 10
Study Skills 100
Meditation 100
Getting Stuff Done 80
Leadership 100
Algorithms 100
Software Architecture 100
Programming 200

うまく組めると放置出来て周回が楽になるが、組み直すのは結構めんどい
145. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 22:27
>>143
こんな感じで並べていけば、上から順に処理されて
そのスキルの指定レベルを超えたら次のスキルに自動で切り替わるよ
緑が研究済み、灰色が研究中、オレンジがまだ出現してない状態。
一度設定すれば、転生しても繰り返し使えるから便利よ
ttp://imgur.com/a/XoE2z
146. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 23:23
18 years 41 days: You got a new job: CEO(Yugle)
18 years 122 days: You got a new job: CEO(Dark Plateau)

もうやることないわ・・・
147. Posted by 名無しさん   2017年06月18日 23:40
1日5レベルしか上がらないのが修正されたら教えてくれ
148. Posted by 名無しさん   2017年06月19日 01:10
>>146
アチーブのGroundhog King取得した状態でそれ?
GroundhogとLOOP TRAP使い分けるタイミングを教えてくれ
自分の場合、2、3回GroundhogでMAX稼いで、
各リサーチが1000くらいに到達したらLOOP TRAP使ってるんだけど、
もっとMax Lvl高くしてからの方がよいのかな?
149. Posted by 名無しさん   2017年06月19日 13:44
>>148
Groundhog Kingは取得しているけど、Loop Trap転生直後の結果じゃなくて、2~3回Groundhogで稼いだ後の結果だよ

使い分けはほとんど同じだと思う。
1000超えるとあまり効率よく上がらなくなるので
1000あればよし、重要なものは1500くらい、
ProgramingとLeserは2000くらい。
あとJobのほうも上げていて、
1週目は200まで、2週目は400まで、3週目は600までオート使って上げてる。
150. Posted by 名無しさん   2017年06月19日 14:54
GroundHog無しのLoopTrap直後だと
19 years 231 days: You got a new job: CEO(Yugle)
だった
151. Posted by 名無しさん   2017年06月19日 19:28
Groundhog Kingってどうやって取得するの?
152. Posted by 名無しさん   2017年06月19日 21:38
>>151
Loop Trapを2回続けて使うだけ。
つまりGroundhogのボーナスなしでLeser開発してLoop Trap使う必要がある
Loop Trapのボーナスを何回か稼げば行けるよ
153. Posted by 名無しさん   2017年06月20日 05:27
>>152
なるほど、ありがとうございます
頑張ります
154. Posted by 名無しさん   2017年06月20日 21:14
何気10位でワロタ
155. Posted by 名無しさん   2017年06月21日 03:46
パラメーター表示だけのゲームには
一定の需要があるから強いな
156. Posted by 名無しさん   2017年06月21日 04:07
4 ひたすら開いては日付いじって高速化して5分に1回転生?してるけどやること無くなってきた。1回目の人生で効率0.064出るようになったが0.1とか行ける気がしない。
157. Posted by 名無し   2017年06月21日 12:49
ライフスタイルもオートオン欲しいわ

ほとんど同じパターンだし

リサーチのキューみたいな感じで優先項目を順位付けして
日給でプラスになったら買っていく感じ
158. Posted by 名無しさん   2017年06月21日 23:59
レーザーのスイッチを自動でONにしてほしい
結構な頻度で忘れて地球滅ぼしてるわ
159. Posted by 名無しさん   2017年06月22日 03:19
Tachyonsはアカウント依存らしいからセーブ・ロードGroundhogでやったらどうなるんだろ
160. Posted by 名無しさん   2017年06月22日 07:02
レーザーのスイッチをOFFにした方がいい時ってあるの?
161. Posted by 名無しさん   2017年06月23日 02:05
※117
久しぶりに覗いて、なんのことだと思ったらゲハブログで聞きかじった話を持ち出してきてたのか
いっておくが103は自分が書いたが、111は書いてないぞ
そもそも101の書き込みに対して103はなんら矛盾してない事実だし
同じ人間が書いたと思って、基盤まで腐してみっともねーよ
162. Posted by 名無しさん   2017年06月23日 08:32
101の
光の速度で(通信できると過程して)も
という行間を読み取れずにとんちんかんなレスをした
103はあなたでしたか

矛盾してない事実だろうが、的外れなレスには違いないよ
事実かどうかはたいした問題じゃない
163. Posted by 名無しさん   2017年06月23日 15:11
99と100が豆知識なのに対して101が格ゲーマーの愚痴なのを考えると101が最も的外れな頓珍漢だと思います
罰として162はGroundhog Lifeの話をしなさい
164. Posted by 名無しさん   2017年06月23日 19:07
ずいぶん効率の悪い遊び方をしてしまったらしく、転生50回近いのに、まだloop trapを発動できない
寄り道だらけの人生になっちまった
165. Posted by 名無しさん   2017年06月23日 22:03
auto化全部取ってるなら問題ないじゃん
最初にboost取ってしまって無駄にした感
166. Posted by 名無しさん   2017年06月24日 03:26
殆どのやつが知ってるだろうけど
半年ほど時間を戻してリロードして、時間を正常に戻したら超高速で1万歳まで行くぞ
最高級のご飯と住居がなきゃまともに作業すすまんけどな
一万歳超えたら効率悪すぎてあぼーん
まぁ効率いうなら1000歳くらいまでがいいかもしれんがな
167. Posted by 名無しさん   2017年06月24日 12:49
ダメだコレ
一日に上がるリサーチが最大Lv10だから
どんづまりやり込むんじゃなかった
168. Posted by 名無しさん   2017年06月25日 19:43
1日の上昇レベルに上限あっても、低レベルのときだけで
すぐにちょっとづつしか上がらなくなるから関係なくね?
169. Posted by 名無しさん   2017年06月25日 22:45
全ての項目考慮しても
60歳までに上昇が10であり続ける状態にするのは
あまりにハードル高すぎるからなw
170. Posted by 名無しさん   2017年06月30日 07:48
Memory Groundhogが買えないんだけど
もしかしてこれ生きてる間じゃないとだめなのかな
171. Posted by 名無しさん   2017年07月04日 06:48
ロックフェラーに届く気が全然しない。
172. Posted by 名無しさん   2017年07月04日 06:52
>>171
侵略されても経過スピードは遅くなるが時間自体は経過してるので
YugleのCEO辺りで一晩くらい放置しとけば
届くよ
173. Posted by 名無しさん   2017年07月04日 20:28
スキルレベル上昇で増える必要経験値が多すぎてGroundhogしてもそんなに最大レベルが上がらなくなってきて、LoopTrap倍率が200超えたあたりからGroundhogは一切しないで毎周LoopTrapするほうが効率良くなっちゃったんだけど、これシステム破綻してない?
174. Posted by 名無しさん   2017年07月04日 23:28
172の言うとおり、朝から放置で44tまで行ったわ。
ありがとう
175. Posted by 名無しさん   2017年07月29日 22:38
ロックフェラー、侵略前に$1.1Tくらいでギリギリ達成できた
最初の2年くらいはほぼ毎日停止するくらい微妙な調整しなきゃいけないくらいギリギリ
とにかく若いうちにCEOで稼ぎまくって、あとは投資
72歳以上生きれるくらいレーザー強化できれば楽になりそうだけど
176. Posted by 名無しさん   2017年09月24日 21:12
進行が異常に遅い事があるんだけど、やっぱりこれは設定ではなくてCPU使用率とかかな?

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