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2017年08月05日

ブロックキャッチ放置系ゲーム Idlefall

落ちてくるブロックをひたすらキャッチしてポイントをどんどん増やしていく、パドル操作&アップグレード放置ゲーム。
パドルをドラッグ、またはキー操作で左右に動かし、上から降ってくるブロックをキャッチします。(左下FREE MOUSEをONにするとマウス追従)
パドルのバーがフルになるとポイントが手に入り、貯まったポイントで上のアップグレードを取得すると各種効率がアップ。
100Mポイント貯めると下のリセットボタンが解放され、リセットで得たポイントを使って更にアップグレードが可能になります。
(情報:名無しさん)

Idlefall
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
truefire
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始

【画面上部】
Idle Mode Active : アイドルモードになると表示(パドルが動くと解除)

アップグレード(通常ポイントで購入)
 ・BASE VALUE : バー満タン時に得られる基礎ポイント増加
 ・FILL RATE : ブロックキャッチ時のバーの増加量UP
 ・PADDLE EXTENTION : パドルの追加
 ・MULTIPLIER AMOUNT : キャッチ時のボーナス倍率増加量UP
 ・DROP RATE : ブロックのドロップ頻度UP
 ・IDLE MULTIPLIER : アイドル時のボーナス倍率増加
 ・EXPAND BAR : バー満タン時の報酬と満タンまでの必要量増加
 ・BOUNCE CHANCE : ブロックのバウンド確率UP

Points : 所持中のポイント
Gradual Mult : 時間経過で徐々に増えるボーナス倍率(取得後)
Combo : コンボ数(アクティブ時のブロックキャッチで増加)
% : コンボ倍率(アイドル時に増加し、パドルを動かすと100%に戻る)

【パドル】
パドルの移動方法
 ・直接左右にドラッグ
 ・キー操作(ADキーか方向キー)
 ・マウス追従(左下のFREE MOUSEをオン)

パドル内のバー : ブロックキャッチで増加し、フルになるとポイント獲得
+ : バーのフル時に獲得できるポイント
x : ブロックキャッチで増加するボーナス倍率

【画面下部】
Reset : リセットしてリセットポイント獲得(通常ポイント100Mで解放)
Reset Points : 所持中のリセットポイント

リセットアップグレード(リセットポイントで購入)
 ・STARTTING POINTS : リセット後の開始ポイント増加
 ・COST REDUCTION : アップグレードコストを下げる
 ・GRADUAL MULTIPLIER : Gradual Multの増加倍率UP
 ・CRITICAL CHANCE : クリティカル確率UP
 ・CRITICAL POWER : クリティカル時のバー増加量UP
 ・COMBO GAIN : キャッチ時のCombo増加量UP
 ・COMBO RECOVERY : コンボ倍率のリカバリー速度UP
 ・AUTOCOMBO CHANCE : アイドル時のCombo増加確率UP

FREE MOUSE : ONにするとパドルがマウス追従になる
LAG MODE : ONでラグ改善モード(ブロック数が減り、1個の価値UP)
OFFLINE TICKS : オフライン中に溜まったTickを使う
SAVE : 手動セーブ
AUTO SAVE : オートセーブのON/OFF切り替え

【 操作 】
クリック : アップグレードの購入
ドラッグ or [ A ][ D ] or [ ← ][ → ] : パドルの移動
[ Space ] : チュートリアルメッセージを進める
[ Z ]+クリック : x10購入
[ 1 ]〜[ 8 ] : アップグレード購入
※FREE MOUSEをオンにするとドラッグせずにマウスで移動可

※操作方法を追記しました。情報Thanks!

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:00
さぁ、やらないか♂
3. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:00
1
4. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:01
ぺい(´◉◞౪◟◉)
5. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:01
最初は独自性を感じたが、
結局のところただの数字上げゲーになったんで
すぐ飽きた
6. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:15
今度こそセーブできるんだよな?
結構面白いじゃんと思わせてからの全リセットはやめてくれよ
7. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:22
バウンド強い
8. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 00:36
1 序盤放置でき無さ過ぎ
ダルい
9. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 01:15
ドットをキャッチして>バーを満タンにして>ポイント貯めるって
真ん中の要素要らねーだろ
10. Posted by 通りすがりのExileさん   2017年08月05日 01:30
FREE MOUSE モードに切り替えたほうが手が疲れないかな
11. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 01:50
※9
一応バーからあまったポイントは次のバーまだ持ち越されないからEXPAND BAR上げないとFILL RATE上げても意味ないとこぐらいはあるみたい
ただそんだけ。
12. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 01:55
Resetpointは10000ほどあったほうがいいな
13. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 02:14
あーなんでデフォでFREE MOUSEになってないのかわかったわ
14. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 02:42
一箇所にとどまると右上の%がどんどん増えて
集めて回るより効率良くてなんなんだよこのゲーム
15. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 03:06
リセットしてもびみょー
16. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 03:52
リセットアプグレ何が良いのかよく分からん
17. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 04:12
COST REDUCTION
18. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 04:14
にゃんにゃんにゃん
19. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 06:14
フラッシュインストしてないんだよなあ…
だからフラッシュゲームは嫌いなんだ
20. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 06:54
なんというか早々にやることが無い
21. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 07:14
このゲーム、先に行くほど画面上のブロック数が増えていってどんどん重くなるから注意な
22. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 07:36
1日でリセットする必要性が無くなるくらいあっさり
23. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 08:00
最初の10分我慢すれば放置出来る
通常ポイントを消費したらリセットポイントが減って目を疑った
大して面白いものがないリセットアプグレ群
ハズレ
24. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 09:27
アイドル補正の上限が非アイドル状態の時に稼いだコンボ数に依存するって斬新だな
後で放置する為に今頑張ってマウスを動かさなきゃいけない
25. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 09:36
数字キーでアプグレ買える
26. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 10:04
一度跳ねたブロックが2度、3度跳ねてたりするけど跳ねる確率100%になったらコレずっと跳ね続けるん?
27. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 10:54
100%になると跳ね続けるから画面上がブロックで多い尽くされて
その瞬間新しいモードでゲームが一から始まるよ
28. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 11:00
>>16
STARTTING POINTS以外安い順に均等振り、余りでSTARTTING POINTS
COMBO RECOVERYが不足してる感じだけど偏らせても値段的にもったいなさそう
29. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 11:39
一週目どこでリセットすればいいか分からないくらいリセットポイントが上がる
とりあえずキー自動化で一晩放置かな
30. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 11:41
リセットアプグレはCostReductionとComboRecovery優先で
次にマルチ、クリティカル、余ったらスタートポイントにって感じ
ComboGainとAutocomboChanceは最初のアプグレにはいいけど
パドルを揃えるぐらいになると同価格帯のRecoveryでは追いつけないほど無駄にコンボが溜まっていくだけなのでほぼ不要になる
31. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 12:22
ある程度やったら頭打ちになるよね
アプグレ取ってリセットを何回かやってももうあんまり伸びんわ
32. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 14:32
アプグレもリセットスキルもどんどん下がってくから物理的に伸びなくなる
100パー上限のやつは最後の方0.1パーとかになるし
33. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 15:23
上限ない方も伸び率に対するコストがクソだ
34. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 15:33
物・理・的
35. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 16:01
4 あー、ステージ制じゃないから、やめ時がわからんな
36. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 16:33
バウンド96%までだった
さすがに100%は無いだろうと思ってたけど99%くらいほしかったな
37. Posted by PCパーツの名無しさん   2017年08月05日 16:47
アプグレとリセットの要素しかない上に結構早いタイミングで溜まるから、もうやることがない
38. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 18:38
放置ゲームをサクッとやるにはいいゲーム。
39. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 20:01
良い感じに眠くなって寝る前にやるといいわ
40. Posted by 名無しさん   2017年08月05日 22:03
画面を見れば分かるけど、バウンドの最大回数は5回なんだな。
フラッシュの割りにブロックの動作が軽い。
とりあえずe+51まで行ったが、ゆっくりと進行してる
41. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 05:12
なぜタブをクラッシュさせた挙句、アイドルボーナスを100%からやらせるんだか。2000000%は10時間は掛かったのに辛い
42. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 07:06
OFFLINE TICKSはポイントのみ5倍ボーナス
コンボを十分と思うまで貯めてから発動させるといいね
43. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 11:15
FILL RATEを増やしまくればすぐたまるじゃん
44. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 17:51
アップグレードのコストを下げるCOST REDUCTIONありきで後半の方は設定されてるのが非常につまらん
振っても普通に遊べるようになるだけ
TUEEEEEEEEEEEEEEEとはならない
45. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 19:56
e60を超えた 倍率の表示が-になったけど、int型を使ってるのバレバレ
タブを非アクティブにしてもCPUに負担を掛け続けてるからそろそろやめるか
46. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 22:09
>画面を見れば分かるけど、バウンドの最大回数は5回なんだな。
よく見ろ8回はバウンドするぞ
47. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 23:08
ラグモードに切り替えて色で判別しやすいようにしてバウンド回数数えてみたけど28回バウンドしたから、確率だけで、上限は無いっぽいよ
48. Posted by 名無しさん   2017年08月06日 23:49
バウンドに上限無いと、延々ブロックが増えていくと思うんだけど…
49. Posted by 名無しさん   2017年08月07日 00:11
上限あるのかよ〜
50. Posted by 名無しさん   2017年08月07日 14:05
ブロックが消滅してから1秒後に新規ブロックが落ちてくるからバウンド中は新規にブロックが落ちてこない
つまりドロップレート以上に増えることは無い
51. Posted by 名無しさん   2017年08月07日 15:16
どゆこと?
ブロックは明らかにドロップレート以上の数表示されているけど…
52. Posted by 名無しさん   2017年08月08日 00:18
あっという間にこれ以上ないやろって感じになった
53. Posted by 名無しさん   2017年08月08日 12:55
リセットポイントがQaに到達した辺りから伸びが急激に悪くなるな
54. Posted by 名無しさん   2017年08月08日 18:07
リセットする意味あるのかな、
メリット知りたい。
55. Posted by 名無しさん   2017年08月09日 14:08
寝て起きただけで一生分かってくらいボーナス溜まってて
むしろ引退を決意できた
雨のように降ってくるのは面白かったし
数値の把握ができてるうちは楽しかったな

>>54
目に見えてあるから最初は即やっても良い
56. Posted by 名無しさん   2017年08月09日 22:23
どうでもいいけどバウンド96%が上限じゃないぞ
57. Posted by 名無しさん   2017年08月09日 22:24
勘違いだった
58. Posted by 名無しさん   2017年08月10日 17:14
放置ゲーの醍醐味って初期だと2〜3日かかるような
莫大な数値を転生ポイントや超絶アイテム獲得で
瞬間的に、下手すりゃ千倍万倍稼げるようになった
時のウオオオオ感だと思ってたんだけど、このゲーム
それが結構早く来てすぐ頭打ちになる感じ
59. Posted by f   2017年09月01日 15:54
これアイドルモードからちょっとでも動かすと
取得が激減するやんけ。クソゲー

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