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2017年08月19日

地底を採掘する放置ゲーム The depths idle

掘削ドリルで地下に潜り、鉱夫ユニットを雇ってLvUPさせながら地底のリソースを採掘する放置系ゲーム。(WebGL)
序盤の目標はLessonに表示され、達成するとTAKEで報酬が貰えます。
左側Drillingボタンで地下を掘り進み、右側ユニットの緑のボタンで雇用すると鉱石の採掘がスタートして経験値も増加。
経験値を消費してユニットをLvUPさせると採掘効率が上がります。
Returnボタンで地上に戻るとユニットがリセットされる代わりに採掘した鉱石と貯まったタレントポイントが手に入り、コインの生産やボーナス効果を取得できます。
(情報:名無しさん)

The depths idle
このゲームはこちら
またはこちら


Author:
omgnoob191
【 開始方法 】
ロード終了後、NEXT数回で開始

【リソース類】
・Coin : コイン。ドリルの強化に使用
・Experience : 経験値。ユニットの雇用・LvUPに使用
・Coal : 石炭。コイン生産に使用
・Silver : シルバー。コイン生産に使用
・Gold : ゴールド。コイン生産に使用
・Diamonds : ダイヤモンド。コイン生産に使用

・Talent Points : タレントポイント。Prestige LvUPに使用
  下の緑ゲージがフルになると+1、Returnで地上に戻ると獲得

・Achievement Signs : アチーブメントサイン
  1個でコイン生産1%ボーナス
  アチーブメントリストの各ゲージがフルになると+1

【メニュータブ】
ヘルメット : 経験値で採掘ユニットの雇用、LvUP
緑の丸 : タレントポイントでPrestige LvUP(ユニット全体にボーナス)
ダイヤ : 石炭・シルバー・ダイヤでコインの生産
コイン : コインで掘削ドリル強化(本体を強化するとパーツはリセット)
緑の三角 : アチーブメントリスト
回転マーク : アチーブサインでworkmanship強化(リセットボーナス)
※マーク : 手動セーブ、単位設定、説明の表示

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ : メニューのスクロール

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:04
どうでしたか
3. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:11
序盤から待たされて苦行ゲーの匂いしかしないんだが
4. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:14
放置ゲームがこんなにあるっていうのは、,修譴世閏要がある、△修譴世浦遒蠅笋垢ぁ△里匹辰繊
もうお腹いっぱいなんだが…
5. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:15
これ前あったサイコロ振って周回する放置ゲーの作者と一緒じゃない?
素材の感じがめちゃくちゃ似てるんだけど

同一作者ならアプデまともにこないし、アチーブ埋めるのも不可能みたいなの大量にあるのでやらないんだけど
6. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:19
※4
どう考えても△世
7. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:20
Returnしてもちょっとしか効率上がらんのであまり楽しくなかった
苦行ゲーっすな
8. Posted by 通りすがりのExileさん   2017年08月19日 00:21
Tabletop idleの作者か
10作品以上アイドルゲー作ってるけど見た目変わっただけで全部同じなんだよな
9. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:39
なかなかよさそうjかん
10. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 00:44
Returnで一部リセットしてtalentpoints集めて、AchievementSignsを一定数稼いでオールリセットして全体の倍率を上げる
リセット&リセットとたるいんだよな
11. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 01:15
うーん意味がわからん
12. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 02:05
▼→×↓はそれぞれなんなんだ
13. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 02:18
鉱夫雇って石炭集める
その石炭を元手にコイン集める
コイン消費してドリルの性能上げて深く潜る
深く潜れば石炭以外の鉱石も出てくる
アチーブメントサイン貯めてオールリセットして更に効率上がる!

・・・・・・もうええわ
14. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 02:41
この作者もちょっとづつ進歩してる気がする
前のすごろくよりは遊べるな
15. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 03:28
ドリルの意味が解らん毎回0.2%上げるためにやってるの?待ち時間は伸びるの?
16. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 05:05
序盤から先に進めないし、放置して効率を上げる事が全くできない
ゲーム的には悪くないんだけど、放置するか作業にするかどっちか選んでほしい
17. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 07:01
ページ開き直したらセーブ消えて最初から
もう一回更新したら戻ったけどやっぱ何も成長してない!
18. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 07:34
深く掘るほど素材が多く出てもいいんじゃないのかな 放置しにくいほどアプグレを求められて面倒すぎる
19. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 08:22
ひとつ上の機体にしたけど
1掘り60mで採掘0.3%アップ微妙すぎる…
20. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 08:51
※4
両方だろ、だからこんなにあるんだろ。
21. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 09:07
クリティカルボーナスだけ異常においしい
10ポイント振ると100%ボーナスになる
これもうクリティカルチャンスとボーナス均等振りでいいんじゃねーの
22. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 09:37
ドリルのLv6にするのに必要なコインが多すぎて数ヶ月停滞することになりそう
23. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 11:16
ふふふ、意味わかんないww
24. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 11:35
ドリル機の意味がわからん
一番上がシールド(?)の耐久値的なものなんかね
25. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 12:28
工夫を雇う(なぜか俺はデフォが*10になってた)
緑EXPをためる
石炭をためる(深い位置のほうが率UP)
石炭をコインにかえる
50kコインをためてドリルレベルアップ
900m掘ったら、シルバーが掘り出しはじめる

ドリルの個別強化はいるのかね?
26. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 12:36
2層目は石炭3銀1になってるでしょ
深いほうが鉱石多く手に入るんで新しいドリルに変えられないなら個別強化したほうがいい
27. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 12:50
チマチマめんどくせー
28. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 13:27
>>21
これ多分もっと美味しいわ
素がx1.5=5%で各1ポイント振るとx11.5=6%になってる
29. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 13:51
thepickの方を均等に上げてくといいって事?
30. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 14:31
>>29
ツルハシキャラ・ドリルキャラって交互に並んでるからツルハシキャラメインで進めるならpickの方を倍率がクリ率より4〜5ポイント多くなるように振るといい
31. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 14:38
セーブできない。
32. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 15:03
にゃんにゃんにゃん
33. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 15:51
全然進まなくて面白くないのに続けてしまう
何故だ
34. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 16:05
ドリルのステータスは上から耐久力・?・ドリル・冷却っぽい
一定距離掘るごとにドリルと冷却の数値が減っていって冷却はマイナスになると耐久が減り始める、ドリルは掘削で進む速度が遅くなるって感じか?
エンジンのアップグレードで伸びる→だけ効果がわからないけど一回の掘削時間が伸びるとかかな
35. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 16:49
セーブされない。クソゲー
36. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 16:56
1000mで銀が200m毎で出てくる
石炭は200kに増えるけど3個になる
ここがインフレポイントか
37. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 16:57
200mじゃなくて200M
38. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 17:54
加速器使わないとやってられない。
加速しても時間かかる。
39. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 19:48
クリティカル強いね
21とか見て、そんな強いわけないだろーと思ってたけど、クリティカル出ると100倍とか入ってるね
40. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 20:20
深くなるとドリルの待ち時間が増えるから、ドリルはある程度底上げしたらエンジン強化に全振りがいいのかな。
潜ってる最中はアップグレード適用されないから、戻って掘り直した方が早い場合がある。
41. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 20:55
ああボーナス100%じゃなくて100倍だったか
42. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 21:18
クリティカルボーナスは50ポイント振って500%(5倍)だぞ
100倍なら10000%だろ
ってかリセット3回してPrestige level全部最大になってもドリル6段階目が遠い
1週間放置しても届かないんじゃないか・・・
43. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 21:23
クリティカルボーナスは説明だと10%になってるけど実際の効果が10倍上昇になってるんだよ
50ポイント振ればクリティカル時の収入が500倍になる
44. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 21:40
結局どういうことよ!
例えばPickのみ特化する場合、

1.Pro with a pick
2.Multiplier a drill
3.Crit of the pick
4.The power of the pick
5.More experience
の五種類があって例えば50ポイント持ってたら
どうやって振り分けるのが正解なのさ!
45. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 21:57
>>44
21の通りにするのが正解だと思うよ。
3.Crit of the pick と 4.The power of the pick に均等振りする。
46. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 22:00
いくらでもリセットできるんだし色々試せばいいだろ
このゲームからそこの試行錯誤取り除いたら何も残らんぞ
47. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 22:35
掘る速度上げるアップグレードはなさそうかな
時間かかるドリル系が不利にみえるんだけど
48. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 22:55
MotherLoadは至高
49. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 23:14
細かいけど均等振りじゃなくて倍率4つ先行が多分最大になる
50. Posted by 名無しさん   2017年08月19日 23:45
合計36ポイントからは通常倍率少し振った方が効率よくなるな
51. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 00:11
始めて数時間たったが何か嫌な予感がする
これ周回するサーキットが最初から全部見えてるタイプの放置ゲーじゃね
革命ある?
52. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 00:47
一応リセットでスピードアップあるけど一律だからドリル遅いのは変わらんな
53. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 00:50
もしかしてドリルってこれゲージ1回で5回収入?
54. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 02:14
やっとソフトリセットできたけど
これどこまでもボーナス伸ばしていけるわけじゃないんだな
アチーブ全部取ったら終わるやつだわ
55. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 03:03
クリティカル率&クリティカル倍率

効率強化

倍率強化

の順番だな
最新のほうが強いし25人雇う必要がない
最新が25人雇えるようになるころに倍率強化だな
56. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 07:15
別タブに移ると速度クソ低下してんじゃねーか
これは糞ゴミ
57. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 08:17
別ブラウザ使えよ
58. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 08:57
RESETしてもコインの生産に必要なリソース数が減らなくて(でも購入数はゼロリセット)

おいおい、これじゃあ当分コイン収入ねーじゃん!最悪!
と思ったけど、一旦Returnしてまた潜ったら必要リソース数もリセットされてた。びびったわ。
59. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 09:31
そんなことなかったぞ
x25のままだったとかじゃないの
60. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 09:54
あーなるほど、そうかもしれん。早とちりはずかしい><
61. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 10:25
リセットしたら緑+75%黄+50%採掘+50%
オフライン+50%、採掘速度+25%
二回目はいつリセットするかタイミングが難しいな
62. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 11:35
ドリルキャラ・ツルハシキャラ比較
次のレベルまでの強化額がほぼ同じ時(25レベル毎の2倍をまたがない場合)、ドリルキャラのパワーは1つ上のツルハシキャラの約1.5倍
ただし、1回掘るのに約9倍の時間がかかる
…ドリルキャラいらなくね?
63. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 11:42
ドリルキャラはゲージが1回右にいくまでに5回掘ってる、あと序盤は知らないが後ろの方だと速度差もだいたい1/6〜1/5ぐらいになるので一番最後のドリルがさいつよ

べつに全部ツルハシキャラでもいいよね、という意味でドリルキャラいらないという意見には同意する
64. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 13:05
マシンの性能の一番上が耐久で次の→がスピードなのはわかるんだが
↓と×は何だこれ?
65. Posted by 名無しのLOL民さん   2017年08月20日 13:09
↓は温度計
×はパワーって書かれてるけど何だろうな
どっちにしてもこのパワーと温度がマイナスになると1メーター掘り進む毎にそれだけ耐久が減っていく
66. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 13:09
熱と、なんだっけドリルの耐久力?
まあとりあえず、どっちも0を切ると掘り進むに応じてマシンの耐久が減るって覚えとけばOK
67. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 13:23
なるほどサンクス
そもそも0にならないなら上げなくて大丈夫か
68. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 14:10
深さの横の緑のちっさい点は次の層への距離をしめしてるんだな
色がわかり辛いわ
69. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 15:12
>>63
ああ、>>53のってそういう意味か
差が縮まってるのは知らなかったわ、約9倍かかるのはは一番上の
70. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 15:41
アチーブが200点たまったんだが これ即リセット案件?
71. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 16:00
全部消えるからリセットでいいと思う
新要素も見えないし頭打ちに見えるが
誰か2回目のリセットいった人いるんだろうか
72. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 19:07
ああ、なるほど、アチーブ溜めて点数超えたらソフトリセットできるのか。
そのまま進めてた。3回目は1000か
73. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 19:51
採掘機3つ目まで速度以外上げる必要ないな
上げてなくても10層までいけるからそのまま4つ目までいけそう
74. Posted by 名無しさん   2017年08月20日 21:15
4つ目フル強化してもまだまだ5個目遠いんだが
75. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 03:47
ドリルって行き(?)は5回掘ってるけど
戻りは掘ってないよね
76. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 06:20
このタイプのやつってゲージたまる速度と収入に補正がかかるんだけどこいつは速度補正が皆無で25個買った時の2倍しかないからゲーム速度が遅い遅い
77. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 08:18
そのかわり最後の奴でも元からそんなに時間かからんやん
このタイプの奴だと1サイクル数時間とかざらやで
78. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 10:08
進めるようになればなるほどMultiplierの重要性上がってくるな
計算が追いつかない
79. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 10:56
エクセル適当に作ったがまじか
ラストドリルが100いくなら2/3はマルチでいいのか
80. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 11:05
よくよく考えれば
100の78か125の70の時点でマルチ50が最適解になるから計算必要無いな
81. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 11:32
50まで上げたらまさかのBob最強になってわらた
82. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 12:27
収入が大幅増になるようなシステムがないからなかなかReturnしにくい
後半になるにつれてますます
83. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 12:39
クリダメのバグが修正されたら引退
84. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 13:24
リセットすると off-line mode: +50% になるけどオフラインにしといた方が効率ええの?
85. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 14:38
セーブデータが更新できなくなって、リセットしても反映されない。
プラウザを再起動するとある時点のデータに戻る。
どうなってるの?
86. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 19:08
あれ・・・
クリダメ&クリ率と
Multiplierってどこら辺で強さが入れ替わるんだ?
87. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 19:21
drillに振ったらbobが強くなるのってバグ?
88. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 19:26
一回リセットしてると
Jozef(ラストドリル)のパワーの一部がbobに入る仕様。
倍率的な関係で極めるとbobが最強に・・・なるのか?
89. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 19:54
なるほど見落としてた
90. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 19:55
2回目のリセット後の乗り方によってはBob最強になるだろうね
91. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 20:29
3週目でドリルのMultiとツルハシのクリ取ってもドリル特化と同じくらいだから
4週目からはMultiとクリ別系統取るのがよさそう
92. Posted by 名無しさん   2017年08月21日 23:55
アチーブのリセットってマジで全部リセットなのかよ
流石にドリルと資金源は残しておいて欲しかったわ

ゲームクリアです
93. Posted by 名無しさん   2017年08月22日 01:21
なんかダイヤを当たり前に掘る所までやったら
次の目標が無いような・・・
2回目のリセットも遠すぎる

皆は何を希望に頑張ってるの?
94. Posted by 名無しさん   2017年08月22日 06:47
TPの割り振り間違ってんのかわからんけど2周目の時点で停滞感半端ないな
95. Posted by 名無しさん   2017年08月22日 09:38
KONGじゃなくて直リン状態で画面横に広げたら通常の画面外に常にリセットボタン表示されてて押したらバグった
96. Posted by 名無しさん   2017年08月22日 14:30
緑のポイントが半日放置で1になってしまった
全然進まないですね
97. Posted by 名無しのLOL民さん   2017年08月22日 15:55
4周目で終わりっぽいな
>>95をやってみた感じだと
しかし倍率80000越えてもなんか即底が見える感じじゃないの凄いけど新しい要素ないみたいだからクリアかなー
98. Posted by 名無しさん   2017年08月22日 22:49
このゲームシステムだとimproveのリセットをかける
タイミングに何の戦略性もなくて、ゲームの進行全体がそこの増加量に支配されているから、展開の幅がほとんど存在しないな
99. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 00:09
なるほど
ドリルは
▼ ドリルの耐久力
→ 1回の掘削速度(1につき10メートル)
× ドリルの硬度(マイナスになると耐久値減少)
↓ 冷却速度(ドリルのクールタイム)

ってかんじかぁ
100. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 04:42
2回目のリセット何か月かかるんだろうな
101. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 08:21
2回目のリセットは数日あればいける
102. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 10:24
表示されてないけど、1回目アチーブ満たした状態でリセットしたらTPたまりやすくなってるよねこれ?
なんか明らかに一回目よりポイントたまるのはやいから、リセットボーナス満たす毎にリセットしてってとっとクリボーナス上げていっていけばわりとさっくりと深くまで潜れそう

序盤3機目あたりまで、ドリルの改造はエンジン以外しなくてもよさそう
103. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 12:54
見間違ってたわ
プレステージのところの表示って、今現在適用されてる値か

っていうかリセットしないと次のボーナス何かわからないのか
どうりでTPの溜りが早いはずだわ
104. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 18:33
2回目リセットで黄+150%緑250%採掘+150%
オフライン100% 速度+50%追加0.0003%
増えた気がしないな
次が1000なのにアチーブが512から動かないし
オフラインが増えてるのは一ヶ月くらい放置で上げろって事か?
105. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 19:17
これでもこの作者にしてはバランスが良い方という事実
アチーブはまぁ少なくとも前の周と同じくらいまで進まないと増えないだろうね…
106. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 19:58
>>99
×はドリル硬度でマイナスになると一回の掘削量ダウン
↓が冷却でマイナスになると耐久度減少だと思う
107. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 20:23
オフラインだとクリティカルしてなさそう
108. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 20:57
2回目のリセットとか聞くんだけど、これってアチーブ500とかの条件満たした上でだよね?
アチーブ250は楽だったけど500とかめちゃくちゃきついんだけどみんな2日くらい放置してるんかなこれ
109. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 21:00
>>108
同じく2回目のリセットが果てしなく遠い
加速器でも使ってやってるんじゃないかね
110. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 21:02
>>107
クリティカルしてないってことは
オフラインにする前にスキルを振りなおしたほうがいいのかね
111. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 21:12
>>109
加速器は使ってないけど24時間つけっぱではあるね
オフラインだとクリティカル出ないというところあたりで大きな差が出てるのかもね、クリティカルちょーつえーから
112. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 21:18
500でのリセットが遠すぎる
あと5つめのドリルからもう強化すらおぼつかなくなるから
これもうこの状態のまま2日くらい放置しないと、アチーブメント500に到達しないな・・・
1リセ目から2リセ目までのTPの稼ぎもめちゃくちゃつらい上に
2日くらい放置する以外に対処しようがない
放置ゲーだから当たり前なんだけど本当に無操作で2日以上放っておかないと前進できないのはヤバない?
113. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 21:28
ヤバい
少しずつ放置時間が長くなるならともかく、この段階での何もできない状態での約2日放置は放置させすぎでしょ

でも作者はもっとひどい調整しようとしてたと思うんだよね
クリティカルダメージが1つ上げただけで11.5になってるけど、説明文見ると1.6にしたかったんじゃないかな?
114. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 21:41
クリがオフラインだと機能してないみたいなんで、経験値効率に50とあとドリルマルチ振ってから放置してみる
115. Posted by 名無しさん   2017年08月23日 22:31
これもうだめだやめよう、と思ってやめた
なんか不安な気持ちになってきたし
放置ゲーをやる時は心に負の気持ちが湧いたらいけないと思うんだ
116. Posted by 名無しのはーとさん   2017年08月24日 10:35
オフライン時にクリティカル効いてないせいで素材の溜りが悪すぎる
まぁ正直ゴールドとTPボーナス目当てになるから仕方ないんだろうけど

それでも素材がたまらない>ゴールドアップグレードができない>結局ゴールドたまらないのクソみたいな悪循環のせいで本当に4日くらい放置するしか選択肢がねぇなこれ
117. Posted by 114   2017年08月24日 10:45
半日放置してみたけど全然溜まってないからやっぱりクリ入れてオンで放置してたほうがいいな
118. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 12:16
経験値ってけっきょく堀った量で決まると考えていいのかな?

ドリル10、経験効率50
ドリル50、経験効率10

どちらの振り方でも獲得経験値は同じで、ドリラーのアプグレに使える資源がより多く入る分だけ後者の方がお得で、もっと言うと

ドリル50、クリ発動3、クリダメ7

とした方が何もかもたくさん入るんじゃないかと思ったり
119. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 15:08
アチーブの事ばかり言ってるけどリターンも一種のリセットだからな?
一日1リターン、数日でアチーブリセットって考えればこんなもんだろ

まぁ数日プレイしてBobがLv250で停滞しているという、出来る事が少なすぎるっていうのは同意だけど。
120. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 16:06
手動セーブしてブラウザ立ち上げなおしたらデータ消し飛んで最初からになったわ
121. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 16:22
>>119
いや、リターンで資源持ち帰ってアチーブ類も更新されるのにどこがリセットと同じなんだよってマジレスしちゃうぞ
122. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 17:22
>>44 が言うところの
1.Pro with a pick
2.Multiplier a drill
3.Crit of the pick
4.The power of the pick
5.More experience 

に対して、
2に32、3に16、4に16振ってるんだけど
何か間違ってるのだろうか。

わけわかめ
123. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 17:43
>>122
強いて言うなら>>44がMultiplier a 『drill』を上げてるところかな
リセット2回してBob300Jozef125くらいあるなら別だけど

リセット2回するまでかつpickかdrillかで統一してるならlv75〜99に丁度いい感じの上げ方してると思う
124. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 18:13
>>123
ご教授感謝です
リセット2回目がまだまだ掛かりそうで
Jozef100やっといったくらいなので、
とりあえずpick集中でやってみます
125. Posted by 名無しさん   2017年08月24日 20:20
>>124
TP60くらいあるならドリル集中の方が良いと思うぞ
2に20、3に20、4に20くらい振って
あまってるTPは4を少し先行で3と4で均等振りくらい

率は1%上げるごとに1ポイントあたりの恩恵が下がってくので注意ね

あと経験値補正入れてオフラインしてみたけど
明らかに補正無しでオンラインでクリティカル発生させたほうが経験稼げたのでオフラインは罠
126. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 10:59
クリ率のバグが全てだな
これのせいでオフラインの効率悪すぎ
もしこれが修正されたら通常プレイすら辛くなる
127. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 11:23
クリ率のバグがあってようやくゲームとして成り立つレベルだからな
それが修正されるとなると、
マルチとアチーブの倍率アップが今の5倍くらい、
上位キャラ強化による下位キャラ性能アップが今の10倍以上にしないとまともなバランスにならないだろうな
あとオフラインモードでちゃんとクリティカル分も反映されることが前提
128. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 11:56
掘削マシンのクールタイムって最初が1分で、1m>2m>4m>8m>16m>32m>64m>128m>256m>512mの感じで増えていくよね?
これドリルの4番目のステータス増やしても変わってないようにみえるんだけど
4番目のステータスの意味はなんなんだろう
129. Posted by 114   2017年08月25日 11:58
冷却がマイナスになるとその分次の掘削までのクールタイム長くなる・・気がする
130. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 13:53
ウェーイwwww
やっとリセット2回目
次1000何日かかるんやろ
急激にやる気なくなった
131. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 16:11
2回目のリセット後、オンライン24時間放置で1日2回程度世話して4日目
未だ540/1000で進む気配がない
無理だろこれ
132. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 18:35
せめてコインもlv25毎に何倍かになれば深さボーナスで辛うじてやっていけると思うんだけどな
Go down to depthsアーチブ全部取るのなんか何年かかるやら
この作者はいつもこうだ
133. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 20:14
これはもう撤退したほうが良い予感
134. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 20:38
この出来で数ヶ月〜数年やらそうとしてるw
135. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 21:17
まだ遊んでるけど★3つだな。
クリティカルのバグがなかったら★2つだ。
136. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 21:59
アチーブ500達成してリセットしたけど
この辺が離脱の頃合いのようだ

加速器の導入方法わからんし。
137. Posted by 名無しさん   2017年08月25日 22:49
アチーブ496からのクッソ遠いあと4よ・・・
24時間たてばデイリーアチーブもらえるけど
本当に24時間たたないとあと4稼げないのがやばい
138. Posted by PCパーツの名無しさん   2017年08月27日 09:07
最後のドリルが高すぎるんだけど、どうやって金貯めてるの?
139. Posted by 名無しさん   2017年08月27日 12:10
二回目のリセットで
黄+150%緑+250%採掘+150%
オフライン+100%、採掘速度+50%
140. Posted by 名無しさん   2017年08月27日 20:45
これ序盤に深く潜る意味ある?
141. Posted by 名無しさん   2017年08月30日 07:22
4日目
61 +(2)
1.9ac/3.29ac
142. Posted by Gamehard774   2017年08月31日 21:52
クリック連打で速度が上がるとかなら誤魔化しようも有るけど、厳しすぎるなw
143. Posted by 名無しさん   2017年09月02日 19:45
ドリル6個目が早いか1000獲得が早いか・・・
バランスクソだぞw
144. Posted by 名無しさん   2017年09月02日 22:20
オフライン状態のときにOSの時計を進めたら
その分時間が思いっきり進んだ。
ただ、そのあと時間戻すとオフライン状態での
稼ぎが0になった。
色々やったらおかしくなったんで辞めた。

もう辞めようかなーって考えてるあなた、
最後にOSの時間進めて色々遊んでみてはいかが?
責任は取りません。
145. Posted by 名無しさん   2017年09月03日 08:26
オフラインの時間が最大で7日までしかすすまないみたいだから時間進めるのは7日ごとだゾ
146. Posted by 名無しさん   2017年09月04日 14:02
少しやってみたが説明が無さ杉で何をどうすればさっぱり分からない。
幼稚園からUI勉強しなおして来い。
147. Posted by 名無しさん   2017年09月05日 07:05
プレイ時間アチーブ全部取って700台まで行ったがこれ以上は動かんな
1000いかなかったがクリアでいいや
148. Posted by 名無しさん   2017年09月05日 07:12
9日目
61 +(5)
14.53ac/16.2ac
149. Posted by 名無しさん   2017年09月05日 08:33
>144
時計すすめる小技は、正しい時刻に戻した時にオフラインボーナスやセーブがおかしくなるゲームもあるから確認してから使わないと・・・
リアルでその時計すすめた日時まで経過するか、時計をその日時以上にしてればまた普通にプレイ可能だ
150. Posted by Gamehard774   2017年09月05日 21:51
一体ゲームのプログラムってどこに書いてあるんだろw
数字でもいじってやろうと思ったけど意味わからんわw
151. Posted by 名無しさん   2017年09月06日 01:26
Pro with a pick
つるはしの効率を5%強化する
Pro with a drill
ドリルの効率を5%強化する
Multiplier picks
つるはしのレベルアップボーナスの倍数を0.1引き上げる
Drill Multiplier
ドリルのレベルアップボーナスの倍数を0.1引き上げる
Crit of the pick
つるはしのクリティカルチャンスを1%増やす
Crit of drills
ドリルのクリティカルチャンスを1%増やす
The power of the pick
つるはしのクリティカル時の効果を5%増やす
The power of the drill
ドリルのクリティカル時の効果を5%増やす
More experience
経験値取得量を5%増やす
152. Posted by 名無しさん   2017年09月07日 11:42
今+91

Drill Multiplier 40
Crit of the pick 30
The power of the pick 21
オンラインはJozefを上げてドリルのボーナスでBobを主力にしてる

オフラインは
Drill Multiplier 50
Pro with a drill 41
ドリルのボーナスでつるはしさんに稼いでもらおうかと
153. Posted by 名無しさん   2017年09月10日 07:32
2週間目
86
401.87ad/658.57ad
154. Posted by 名無しさん   2017年09月15日 03:21
2リセット後のBob特化型でJozefが150以上なら
Drill Multiplierは50でいいんじゃない?

残りは 以下の値に揃えてから均等振りで
Crit of the pick 15
The power of the pick 20
Pro with a drill 0
155. Posted by 154   2017年09月15日 03:32
むしろ「Jozefが100以上」でも
Drill Multiplier 50
で元を取れるかもしれない
49→50で1.059倍くらいになるし
156. Posted by 名無しさん   2017年09月15日 20:24
同じ作者の新作出たけど
こっちはもうアプデ無しかな
157. Posted by 名無しのプログラマー   2017年09月16日 22:16
結論:内容の薄さをリセットでごまかしてるだけ
同じことを繰り返す事で喜びを得れるマゾ仕様
158. Posted by 名無しさん   2017年09月18日 15:53
これって、ドリル、
部品を全部買って次のドリルに行ったかどうかで、次のドリルの性能に影響ある?
159. Posted by 名無しさん   2017年10月08日 22:17
>>152
オンライン凄いね
もうDrill Multiplierは50固定がいいんだろうか

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