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2017年10月29日

惑星制圧クリッカー Starback: Planetdestroyer Redux

攻撃の効率をアップグレードしたり武器の研究を行いながら、惑星を次々と制圧していくクリック放置ゲーム。
中央の惑星をクリックして攻撃し、下の緑色のゲージをゼロにすると制圧完了となり次の惑星がアンロックされます。
制圧時にはSlave(奴隷)とXP、一定確率でScientist(科学者)を獲得。
入手したSlaveはアップグレードの取得に使用、XPが増えてLvUPするとダメージが上昇、Scientistは武器の研究開発を行います。
右側のアイコンをクリックしてアップグレードを行うと各種効率がUP。
左側Go To Faulpelz Primeから武器の研究やボーナスの取得が可能。
(情報:名無しさん)

Starback Planetdestroyer Redux
このゲームはこちら


Author:
CitizenDawn
【 開始方法 】
ロード終了後、Close⇒画面をクリックしてチュートリアルを見ていくか、Closeで閉じて開始
※クラウドセーブにはログインが必要、一部課金要素あり

【メニュー】
Open / Close Options : オプションメニューを開く/閉じる
 ・Achievements ・・・ アチーブメント
 ・Statistics ・・・ 統計
 ・Cloud Save / Cloud Load ・・・ クラウドセーブ/ロード
 ・Settings ・・・ 獲得リソース表示ON/OFF
Start Tutorial : チュートリアル開始
Go To Faulpelz Prime : 武器の研究開発、ボーナス取得
Conquer more Planets : 惑星制圧、各種アップグレード(初期画面)
Shop : ショップ(kredによる購入は有料)

【Go To Faulpelz Prime画面】
Science Division : 科学者による武器の研究開発
 ・Research Queue ・・・ リサーチの順番
   Research : リサーチ中の項目
   Next : 次のリサーチ
   Unlock : 順番待ち枠の追加
   ゲージ : リサーチの進捗
 ・Engineers ・・・ エンジニア人数(課金リソース)
 ・Scientists ・・・ 科学者数
 ・Weapon Test Lab ・・・ 武器テストラボ
   ゲージ : 武器テストの進捗
   Assign : 武器クオリティUP(科学者全員割り当て)
   Research(Test Speed): テストスピードUP
   Research(Reserch Improvement) : リサーチ効果UP
Buy Buy Boni!! : ボーナス効果の取得
 ・Explorer Academy ・・・ 探検家をアカデミーに送ってボーナス
 ・Slave Market ・・・ 奴隷をトレードしてボーナス取得

【Conquer more Planets画面】
Call Explorers home : 探検家を呼び戻す(プレステージ)
 ・Prestige ・・・ プレステージ実行(Explorers・ダメージボーナス獲得、Engineers・XP・Lvはそのまま、その他はリセット)
 ・Don't ・・・ 実行しない

Explorers at home : 現在の探検家数
Slaves : 現在の奴隷数
Scientists : 現在の科学者数

惑星 : クリックで攻撃(?にマウスを乗せると詳細)
人工衛星 : クリックで破壊
前の惑星/次の惑星 : クリックで切り替え
Turn Autoadvance : 惑星の自動送り(高効率の惑星で停止)
アップグレード
 ・Change Buy Amount ・・・ 購入数の切り替え
 ・Upgrade Idle Power ・・・ 放置効率UP
 ・Upgrade Autoclick Power ・・・ オートクリックパワーUP
 ・Upgrade Autoclick Speed ・・・ オートクリックスピードUP
 ・Upgrade Base Weapon Power ・・・ 新しい武器の攻撃力UP
 ・Upgrade Scientist Tracker ・・・ 科学者の発見確率UP
 ・Upgrade Offline Gain ・・・ オフライン収入増加
 ・Upgrade Manual Power ・・・ 手動クリックダメージ増加
ゲージ類
 ・XP(オレンジゲージ) ・・・ 経験値。フルになるとレベルアップ
 ・Inhabitants(緑ゲージ) ・・・ 生存者数。ゼロになると制圧完了
 ・Kills/click ・・・ 1クリックあたりのキル数
 ・Kills/sec ・・・ 1秒あたりの自動キル数
 ・Slaves/sec ・・・ 1秒あたりの入手Slave数

【 操作 】
クリック : 手動アタック、各種選択・決定

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 00:03
まあ平凡なクリッカーに毛ほど
上げる要素が色々ある程度の凡作
3. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 00:04
やるか
4. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 00:16
あまり面白さがわからなかったからやめる
5. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 00:41
にゃんにゃんにゃん
6. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 00:59
変化なさ過ぎつまらん
7. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 01:02
クリッカー大杉
ゲロ出そう
8. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 01:20
少し前の惑星で虐殺するほうが科学者が増えていいな
9. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 01:31
50まで行ったが変化なさ杉
10. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 01:34
科学者になれば奴隷にならなくていいんですねヤッター
生還のあての無い武器強化研究って何ですかヤダー
11. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 01:36
66辺りで最初のリセットが出来るようになったが
まだしないほうが良さそうだ
12. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 01:55
つまらな過ぎるので時間を無駄にしないで済むわ
13. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 02:04
これと少し前の放置ゲーは何ら大差ないな
14. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 02:27
にゃんにゃんにゃん
15. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 02:38
課金要素があるみたいだが、どこの大富豪が課金するんだろうな…
16. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 02:44
良かった点
Idle PowerとAutoclic kPowerは効果が高く、少しずつでも進めていける
見た目がなんとなくいい

駄目な点
ひたすら同じことの繰り返しで代わり映えがしない
バランスが悪く進行速度が急激に遅くなる
途中から空気と化すBase Weapon PowerとAutoclick Speed
ほぼ意味のないTest Speed
ほぼ意味のないTest Speedのみを上げるResearch Improvement
刻みが深すぎて忘れてしまうSlaves Market
高すぎる上に効果の低いExplorer Academy
取ってつけたようなAchievementはClickのみ効果もClickのみ
効果の薄すぎるPrestige
公開から9ヶ月経ってアップデートもあるのにバランスの悪さが改善される見込みがない

おやすみ
17. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 02:47
EP1=転生後ダメージ1%UP
って解釈で間違ってないのかな?
18. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 09:02
テストスピードはテスト完了ごとにお金貰えるから早いに越したことはないっすよ〜
自動で進む奴はそのテスト完了ごとにもらえるお金が一番効率いい場所を選んでくれるんでほったらかし捗りますぞ!@w@b
19. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 10:59
連コン使えないやんけ。そっとじ
20. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 20:21
オフラインの方が稼げる
21. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 20:50
 5分程やってみました。
22. Posted by 名無しさん   2017年10月29日 21:18
「クリック放置ゲー」って言い方なんか変だよな
クリックしてたら放置できてないじゃん
23. Posted by 名無しさん   2017年10月30日 06:41
多分わざとくさしてるんだろうし、本気じゃないだろうけど
クリックすることが進行のメインであるゲームに自動クリックみたいな放置してても進行する要素がつくのがスタンダードになったんだから「クリック・放置」ゲームでも意味はあってるし間違いじゃないよ

クリックするか?放置するか?のタイプと
クリックと並行して自動でもリソースが増えるタイプと
各ゲームによってバランス違ったりするけどね
24. Posted by 名無しさん   2017年11月06日 11:15
どうせみんな連射使っちゃうからカーソルは乗せるだけでオート連射してくれたほうがいいんだがな
25. Posted by 名無しさん   2017年11月12日 18:04
まぁ諦め放置ゲーって感じか
進行速度と反比例して虚無感が増加していくね

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