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2017年11月04日

モンスター退治放置系バトルゲーム Idle Fight

ヒーローを強化しながらモンスターを倒し続ける放置系バトルゲーム。
敵との戦闘は自動で行われ、主人公キャラ上部のスタミナバーがフルになる度に攻撃します。
各レベルは5〜10ラウンドの敵が出現し、連続ですべて倒すと次のレベルへ進み、敗北するとラウンド1からやり直し。
右上Focusボタンをクリックするとブースト効果が発動し、効果時間はボタンを連打してゲージのMaxまで延長できます。
敵を倒すとゴールドが手に入り、下のメニューでアップグレード購入すると戦闘能力がアップ。
ゲームが進むとタレントなどロック状態の項目が解放されていきます。
(情報:名無しさん)

Idle Fight
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Author:
truefire
【 開始方法 】
ロード終了後、チュートリアルから開始(スペースキーでメッセージ送り)
※オートセーブは10秒毎ですが、右下のボタンから手動セーブやテキスト形式でのデータの出入力も可能

【アップグレード】
1段目
・POWER : 攻撃ダメージ増加
・DEFENSE : ダメージ軽減
・SPEED : スタミナバー増加速度UP
・HEALTH : HP増加
・ACCURACY : 命中率UP
・BLOCK : 回避率UP
・INTENSITY : Focus中のステータスUP率増加
・BALANCE : Focus時間延長

2段目
※Lv80到達後、左上のWishボタンで解放(リセット&Fortune獲得)
・COUNTER : 回避時、一定確率で即スタミナ回復&回避UP
・RIPOSTE : 被ダメ時、一定確率で即スタミナ回復&HP・スピードUP
・COMBO : 攻撃ヒット時、一定確率で即スタミナ回復&命中UP
・BERSERK : 被ダメ時、一定確率で一定時間攻撃力UP
・CRITICAL CHANCE : クリティカルヒット確率UP
・CRITICAL POWER : クリティカルヒットのダメージ増加
・NIMBLENESS : 被ダメ時にNimble(素早さ値)を得て回避率上昇
・PROFIT : ゴールド収入増加、オートアップグレード解放(画面左上)


【タレント】
※3つの中からどれかを選択後、確認クリックで有効化
1. (Lv5で解放)
・Sharpness : ダメージ+30%
・Vitality : HP+40%
・Swiftness : スピード+20%

2. (Lv15で解放)
・Loser's Bracket : 敗北してもラウンド半分維持
・Advanced Placement : 各レベルのラウンド数-2
・Lucrative : ゴールド収入+50%

3. (Lv35で解放)
・Agile : 回避平均+20%
・Precise : 命中率が3倍になるが回避時に50%のダメージを負う
・Rounded : 命中・回避平均+12%

4. (Lv60で解放)
・Tough Body : HPが10%減るごとに被ダメ-4%
・Spiked Armor : ダメージ反射10%
・Blood Blade : ライフスティール10%


【ステータス】
HP : ヒットポイント
DMG : 攻撃ダメージ
RED : ダメージ軽減率
SPD : スタミナバー増加速度

ACC : 命中率に影響
AVO : 回避率に影響

CTR : COUNTER発動率
RIP : RIPOSTE発動率
CMB : COMBO発動率
BRS : BERSERK発動率

REG : 1秒あたりのHP自然回復率
BRK : Stamina Break発動率
FOF : スタミナ消費なしで攻撃する確率
SLO : クリティカル時に敵をスローにする確率
REV : 死亡時に生き返る確率

CRT : クリティカルヒット発動率
MUL : クリティカルヒット時のダメージ倍率

【 操作 】
クリック : Focus発動、各種選択・決定
[ 1 ]〜[ 8 ] : アップグレード購入
[ Z ]+クリック : ×10購入
[ Space ] : メッセージ送り

個別記事 │ コメント(101) │ カテゴリ : 放置ゲーム・クリッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:00
はくそ
3. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:20
レベル40で飽きましたわ
4. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:20
この前少しやったけど
だからなに?って感じでやめた
やっぱ放置ゲー意味わからんわ
5. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:20
セーブデータのImport/Exportができるのは良い
6. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:28
今紹介するならこっちじゃなくて
Wondrous Lands
のほうじゃね?
7. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:30
140の壁が厚すぎてだるくなって
そこ超えるとちょっと楽しいが、
4段目のアプグレ取ると二段目と三段目の
アプグレオール0になるからさすがに止めた
8. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:36
>>7
4段目のアプグレ取るとじゃなくて3段目でも0リセ
まじでこれがクソなんだよな
9. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:36
>>6
紹介済み
ttp://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/66081994.html
10. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 00:45
>>9
ごめんそうだった
11. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 01:18
にゃんにゃんにゃあん
12. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 01:24
向こうのコメント欄でなんで上位スキル覚えたら下位スキル消えるんだよーって小言言っておいたけど、
なぜそうしたのか本当に謎ですわー
13. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 02:21
一度転生してしばらくやったけど地味すぎてヤメ
14. Posted by @w@   2017年11月04日 04:30
画像がね絵がちょっと いや
かなりね 残念というかなんか
見てて楽しい放置ゲームじゃないとね
このご時世にこんなくだらないグラじゃそりゃね
やってないけど

15. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 12:19
放置ゲームは即NG
16. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 13:25
地味過ぎてつまらん
17. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 14:28
敵のクリが倍数高すぎ
確率勝利のボコスカウォーズかよ
18. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 14:57
これに限らず文字をすげー小さくしてるゲームたまにあるけど何なん
19. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 15:13
100で開放

Quick Feet : 30% chance to gain a nimbles stack on avoid

Burning Rage : Berserk instances stack additively(with diminishing returns)

Active Learner : On crit, 50% chance to steal an upgrade level for the rest of the fight
20. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 20:01
膠着状態になった時のNimbleスタックがウザい
120〜140あたりがなかなか進まない
21. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 20:17
120

Sword Dance: 40% chance to gain a nimble stack on counter
Lash Out: Berserk damage multiplier applies to riposte stamina gain while berserk
Glurry of Blows: Crit chance is lucky on combo
22. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 20:20
Flurryだった

単語の使い方からしてこの人はたぶんPoEをプレイしている
PoEのluckyは2回サイコロを振って一回でも成功したらCrit発動
23. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 23:15
idolゲーでコメ22ってwww
24. Posted by 名無しさん   2017年11月04日 23:36
140でできる方の転生したけどそのあと結局停滞するなぁ
それでFortune増やして一つ目の転生繰り返すほうがいいのかな
25. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 01:05
敵がNIMBLEをデフォで持ってるせいで
短期決戦を余儀なくされるから
結局バーサークやクリティカルとかの火力系タレント積むだけ
取るべきタレントがほぼ決まってる
26. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 01:31
140以降はこっちも長期戦強いぞ
27. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 07:51
俺的メモ
80まではHP+40%、GOLD+50%、ACCx3、ダメージ反射15%が多分効率良い
28. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 08:32
>>7
これって初回だけじゃなくて毎回なのかよw
29. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 09:19
200リセットの効果しょぼくね
30. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 10:19
200リセで消える消える言うから心配してたけど、リンカ用意されてるじゃん。
31. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 11:13
リンカ?
32. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 12:58
リンカネーションあってもきつくね?
33. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 16:21
140はFirst StrikeとAdrenalineの組み合わせが素晴らしい
NecroとLuckも当然使う
34. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 16:24
170
Observer: Tracking stacks fall off 10% at a time (min 1)
Healing Factor: 10% of regen is based on total HP
Quick Draw: First strike has lucky accuracy and crit

大正義 Quick Draw
35. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 16:59
200まで行くとなんかめんどくせーからいいやってなるね
36. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 17:24
3段目スキルspiritの効率的な集め方発見。
222レベルでずっと狩る。
37. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 17:29
まだ100くらいまでしか到達していないけど
長期戦になるほど互いの回避率が上がるって
ゲームデザインとしておかしくない?
38. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 17:30
オフラインの分、遊んだら終了
あとはまた明日
39. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 17:38
spiritの効率的な集め方修正
いけるとこまで行って行けなくなったらワンパンで倒せるところまで引き返して集める
40. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 17:48
周回するならワンパン重視だなこれ
41. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 17:54
終わりが見えない
200いったらやめたほうがいい
42. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 18:40
200いくまでの2、3段目が数%残して無駄になるのが耐えられない
43. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 18:43
もうやーめたwwwwwwwwww
44. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 18:48
1回で200まで行くには2、3段目が1000、400くらいリンカで必要じゃね
そこまで稼ぐのに何回2、3段目無駄になるんだ?
45. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 19:12
英語が読めないならせめて全文翻訳にかける努力くらいしたほうがいい
46. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 20:10
周回したらアップグレードが無駄になるのが耐えられないとか頭おかしいんじゃないの?
47. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 22:43
タレントの100Lv以降の日本語訳を誰か頼みます
48. Posted by 名無しさん   2017年11月07日 00:32
200まで行ってリセットされるとかまじで萎える
作者頭おかしいだろ・・・ただでさえ200まで到着するのに時間掛かるのにな
49. Posted by 名無しさん   2017年11月07日 02:39
何回か周回すりゃ200は20分程度で届く通過点になるぞ
そうなるとFortune用の変数が小さいせいでクラッシュするけどな
50. Posted by 名無しさん   2017年11月07日 23:27
200の左端の能力使ったら今までの積み重ね全部消えてさすがに萎えた。なんの意味があったのかわからないから誰か教えてくれるまでやめるわ
51. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 02:43
お金以外のスキル系統のアプグレは、コスト計算がすべて共通で LV/2(小数切り捨て)+1 だから
 Lv50まで 合計120pt必要
 Lv100まで 合計2600pt必要
 Lv150まで 合計5775pt必要
進展具体によるけどリンカネーションの効果は
Lv100〜150で大体満足できるだろうから
一度、夜間放置とかでSpirit稼ぎしておけば
それ以後の2-3段リセットは怖くなくなるよ
52. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 05:55
こういうゲームは条件が整った時に二次関数的に育っていくのが楽しいのに
これは200以降が台無し
53. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 06:58
最近の放置系はボーナスポイント・ゴールドが
あまりにもすくなすぎる
こいつのは100、200とずーと先に行っても
貰えるポイントが1 すくなすぎて5回転生するころにはやめますな
元々のゲーム設定が1日中できるニート専用
54. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 07:54
頭悪い人には向いてないゲームだね
55. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 09:48
同じレベルでもHPの差が大きすぎる
数ターンで倒せるやつもいればその10倍かかるやつもいるし…
もっとHPの個体差を減らしてくれ
56. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 11:07
頭悪い人「頭悪い人には向いてないゲームだね」
57. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 11:45
頭悪い人「頭悪い人「頭悪い人には向いてないゲームだね」」
58. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 14:24
Fortune Repを増やすフェーズと
Spiritを増やすフェーズ交互にやってかなり強くなったけど
Spiritは夜中放置が必要になるのが面倒
59. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 16:33
わからん
クリティカル85%と950%クリダメであそぶ
60. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 16:49
レベル上げたらSpirit手に入らなくなっちゃった
今Lv268でSpirit 0
鍵アイコンのまま

変なゲームだなあ
61. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 16:52
しばらく戦ってたSpiritきた
必要なしきい値みたいなのが徐々に上がってくのかね
62. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 20:39
リンカやる必要が全く意味なし 役立たずごみ
63. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 20:55
2段目5000
3段目2000
ここまでもどすのに5.60回の転生
リンカ辞めておけばよかった
64. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 21:04
2日放置で5000spi貯まったけどそろそろ転生していい?
65. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 21:40
Spirit取得で他のが消えるのは、まあ、ちょっと嫌だけどまだ許容なんだ
問題はそうして手に入るSpiritのスキルがイマイチしょぼいというか、もっと少量でもバンバン効果発揮するような強スキルにしてくんないと、モチベ上がらないよなあ
66. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 23:22
SpiritのFame上げて、ReputationのLuck上げとけばすぐに戻せると思うけどな
Spirit少ないときはリインカーに少し振っておいて、2,3周してからFameに振り直せばいいだけ
67. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 23:25
> Spiritのスキルがイマイチ
ほんこれ
戦闘そのものは1,2段目がメインになってしまう
68. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 23:44
少量で転生するのが頭悪いんじゃないかな?
69. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 00:01
リンカの利点は金と旗の周回マイナス補正がリセットされる事か
旗pt700%にしたらLV140到達時点で1100pt超えてたし
多分リセットされてる
70. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 01:54
Active Learnerの強奪アプグレ表を眺めるゲーム

最終的にはhighest levelを高めてポイント獲得効率と周回最高ポインツを上げる感じなのかな?

常にrespec出来るんだし、タレントとアプグレの組み合わせを考えるゲームと思えば良ゲーに見えてきた(放置ゲー特有の感覚麻痺
71. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 13:30
※69
リセットされて無かった
72. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 13:31
リンカあげるくらいならフェイムあげるわ
73. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 13:33
旗とか1レベルごとにもらえるんちゃうの
マイナス補正とかない気がする(
74. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 15:00
当分2段目の攻撃力。クリ、クリパワー上積み
ラッキーは300でええやろ
3段目はいつになるやら
75. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 15:14
lv300まで行くと4段目のSuper Criが必要になってくる
どこまで行ってもFirst Strikeからの一発ドカンゲー
Armor Breakみたいなのがあればまた違うんだろうけどね
76. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 15:38
このUIブロック崩しのやつか?見たことあるな
77. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 21:16
この人は毎回同じような部品で作ってるからわかるね
78. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 22:30
頭悪い人「少量で転生するのが頭悪いんじゃないかな?」
79. Posted by 名無しさん   2017年11月10日 00:50
鸚鵡返ししか出来ないのはどう見ても・・・

まぁルール上ショートサイクルは
無駄以外のなんでもないけどな
80. Posted by 名無しさん   2017年11月10日 05:34
ここの米見てるとCrit系能力重視が最効率なのかな

自分はLv400辺りでspirit溜め中だけど
なんか、ふり直してみたらFirstStrikeとActive LearnerなどでCrit系に注力するよりもBurning RageとかでBerserk重ねがけ系(回避は抑える)の方がレベル侵攻は安定した気がするんだ
もちろん、一撃目では倒せないから数回殴って進むことになるんだけど

81. Posted by 名無しさん   2017年11月10日 08:51
なんか300wave超えてもspirit0のまま・・・
82. Posted by 名無しさん   2017年11月10日 13:43
うん、どんどん必要なレベルが上がってくよね
一旦入りだすとそのレベル付近で放置してればいけると思う
83. Posted by 名無しさん   2017年11月10日 16:11
3段目は全部リセットなっちまうから
旗取り300%くらいで3段目は2度と押さない
そのうち放置ゲーもでるだろうから
スタートアプグレ1段目一定確率をカンストまでやな
84. Posted by 名無しさん   2017年11月10日 18:16
SuperCritって
普通のクリティカルパワーの2倍?
それともクリティカルパワーの2乗?
85. Posted by 名無しさん   2017年11月10日 19:13
2乗な気がするんだよなあ
敵が強くなってくると全然削れなくてSuperCriの時だけドカンと減ったりしてたから
86. Posted by 名無しさん   2017年11月11日 01:04
始まる前のロード中に右クリの早送りすればゲーム速度速くなる...気がする
低スぺだからかな?誰か試してみてほしい
87. Posted by 名無しさん   2017年11月11日 09:47
結局こいつも神げーでは無かった
88. Posted by 名無しさん   2017年11月12日 21:41
Spirit解放(TRANSCEND)条件は、
たぶん、直前のTRANSCENDまでのプレイにおける最高到達レベルで決まる。50レベル区切り。最高到達が340なら、300で解放。445なら400という感じ。
89. Posted by 名無しさん   2017年11月13日 01:39
関係無い
10回に1体ぐらいの割合でステータスが基本値の10倍の敵が出てきてそれを倒さないとspiritが溜まらない
一度クリアしたレベルは5体倒せば先に進めるから
spirit持ちに負ける→spirit無しを倒して先に進むを繰り返して貯蓄が無いだけ
90. Posted by 名無しさん   2017年11月13日 13:50
5段目が出てくることは無いだろうから
オワタ
91. Posted by 名無しさん   2017年11月13日 14:18
いやグラフィック上Spirit出てもカウントされなくなるからね
88の計算で正しいかどうかは知らないけど、Lv上げないと取れなっていくよ
92. Posted by 名無しさん   2017年11月13日 20:25
100%にならない
最低だな99,6で止まっちまった
93. Posted by 名無しさん   2017年11月14日 02:19
金も旗も魂も現在の所持数が多いほど
入手にマイナス補正が掛かるんじゃないのか?
周回するほどに同じレベルに到達した時点での入手量減っているし
94. Posted by 名無しさん   2017年11月14日 06:27
diminishing returnsで、0.9の周回数乗って感じじゃないかなあ、金と旗は
魂も同じ漸減だけど、これは入手数のケタかなあこっちはわからん
95. Posted by 名無しさん   2017年11月14日 07:54
総獲得Goldを総獲得Wishに変換する式自体がDiminishing Returnsなんだろ
周回数とか桁とか使ったらなめらかなグラフにならないじゃん
96. Posted by 名無しさん   2017年11月14日 09:36
最初のポイント取りレベル190頃しか出てこん
ちなみに2段目9万ポイントそろそろ10万
3段目も2万
4段目は3回の転生でやめ、全リセットなるからね
97. Posted by 名無しさん   2017年11月14日 09:44
まっ今の放置ゲームは到達レベル2000迄が基本
昔みたいにアプグレして行けばエンドレスで遊べた
時代はもうオワタwww
98. Posted by 名無しさん   2017年11月14日 10:27
結局初めからこのシステムは糞って言ってた人が正解だったってことでおk?
99. Posted by 名無しさん   2017年11月14日 13:20
悪いとゆうか最近の放置ゲームは
アプグレがあまり意味がない
たとえばクリテカル99クリテパワー2千%にしても
サクサク進むのは250くらい
なんのためのアプグレかなーて感じ
できわめ付けが最下段の全てが再リセット
100. Posted by 名無しさん   2017年11月15日 22:22
お、放置ゲームのシステムデザイン議論になってくるとちょっと面白そうだぞ

ぜひ持論のある人は語ってくれ
どんなデザインなら面白いと考えるか聞きたいわ
101. Posted by 名無しさん   2017年11月17日 17:08
もっとインフレしていってくれないとつまらん
Focusとか1振るごとに1%じゃなくて1%2%3%とアホみたいに増えてってくれりゃたのしいのに

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