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2017年11月05日

ゾンビの街で任務遂行TPS StrainZ-1 Elimination

特殊部隊の兵士となりゾンビだらけの街で任務をこなすTPS。(WebGL)
カーソルが画面外にはみ出て操作しにくい場合はLキーでロック。
主人公キャラを操作し、ゾンビを倒しながらマップを探索していきます。
特定の場所に行ったり特定の人物に話し掛けるとクエストが進行。
ドラム缶を爆破すると範囲ダメージ、敵を倒したり所々にあるチェストを調べるとお金やアイテムが手に入ります。
画面左側のXPゲージがフルになるとLvUPしてスキルポイントが手に入り、スキルメニューを開いてアップグレードが可能。
ショップ(ENSIGN)では武器や弾薬、消耗アイテムを購入できます。
(情報:名無しさん)

StrainZ-1
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Author:
Y8.com
【 開始方法 】
ロード終了後、OFFLINE SAVE⇒NEW GAME⇒CLOSEで開始
(次回はCONTINUEで続きから)
※WebGL対応のブラウザが必要

【アップグレード】
HEALTH : HP増加
REGENERATION : HP自然回復
CRITICAL CHANCE : クリティカル率UP
BONUS DAMAGE : ダメージ増加
LUCK DROP : アイテムドロップ運UP

【 操作 】
マウス : 照準合わせ
クリック : ショット
[ 1 ]〜[ 6 ] : 武器チェンジ
[ E ] : 会話する、チェストを調べる(対象にカーソルを合わせて押す)
[ I ] : スキルメニュー
[ M ] or [ Tab ] : マップ
[ L ] : カーソルロック
[ P ] or [ Esc ] : ポーズ(Resumeで戻る)

個別記事コメント(43)シューティングゲーム:FPS・3D視点 このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 00:00
さぁ、やるぞ!
2. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 00:01
やりたくなぁい
3. Posted by [PL]じゃぱにーずくん   2017年11月05日 00:05
さぁ、やるぞ!
4. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 00:09
動かしにくい視点がおかしいそして重い
5. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 00:26
にゃんにゃんにゃん
6. Posted by [PL]じゃぱにーずくん   2017年11月05日 00:27
感度良すぎて敵が狙えんわwwwww
7. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 00:30
FPS()
弾が無限なのはまだいいがリロードは無い。銃とは何だ
エイムアシストどころかオプションでエイム感度調整なんて当然無い。そして猛烈に過敏。過敏過ぎてキャラの上半身が180度後ろに向く。お前ゾンビだろ
主観視点なんて無い。目の前に近寄られるとエイムが合わず死ぬ
雑草は金属で出来ている。貫通などしない
20年前なら普通だったかもしれない。そんな代物
8. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 00:36
一つ目のクエストらしきものまでやったが
感度過敏すぎるのと微妙な視野角、画面の揺れから目が猛烈に疲れるのと酔う
9. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 00:58
ゾンビーフって感じ
10. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 01:07
1面クリアまでやった
感度は慣れればどうってことない
弾無限リロードなしなので死ぬ気がしない
11. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 01:08
視点が過敏で疲れる
敵に近寄られたら照準合わせても当たらない
どこからどこを見てるのか分からない謎視点に突然変化
12. Posted by 名無しの権兵衛   2017年11月05日 03:04
見えない壁が多すぎてツマラン
13. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 04:51
近寄られた時の照準の合わなさはもう少し何とかならなかったモンか

復活地点付近で死んだら、復活した途端さっきのゾンビに襲われ、照準合わんから銃乱射して、死んで、復活して…
これじゃどっちがゾンビなのやら分かんねぇよw
14. Posted by     2017年11月05日 06:14
ほんとに過敏すぎてめんどくさいな。しかもかくかくで動かないし
フリーズして勝手に走り回アって4んだからやめたわ
15. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 06:36
そんな大げさだろうと思ったらマジでマウス感度高すぎて目が痛くなってきたw
それにFO4が最高設定で動くPCなのにこの程度のグラで何故かカクつく場面があるし意味わからん
ゲームの内容云々以前にプレイしづら過ぎてクソ
16. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 08:40
自動照準ならやるのだが
マウスゲームにリアルはいらない
簡単明快1番ええ
17. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 09:23
どっちを向いていたか分からなくなる事があるくらいマウスが過敏さよなら
18. Posted by Nanashi has No Name   2017年11月05日 10:04
3D酔いした・・・
19. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 12:29
操作性が評価するレベルにない
せっかくペヤング作ったのに泥水ぶっかけたみたいな意味不明な出来
20. Posted by @w@   2017年11月05日 12:51
マウスひどいw
さよ〜なら
21. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 13:11
Fortniteのクセでスペース連打しちゃう
22. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 16:51
2面でどこにも行けなくなった
23. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 16:58
と思ったらフェンスの隙間から行けた
わかりづれえ
24. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 18:34
あほくさ
25. Posted by ヒツジ   2017年11月05日 19:10
今からやる!
26. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 20:45
4面あたりでメモリーがたりねぇぞエラーでて終了、ハイスペックPCさんあとは頼んだぞ
27. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 20:45
視点が信じられないくらい過敏なうえにときどき急に視点が動くことがある
こんなの制作中に気が付かないのか?
28. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 21:06
射線を遮る見えない壁の正体は落ちたアイテム
正確にはアイテムの緑のリングで何故か当たり判定がある
29. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 21:10
俺も多分同じ所でエラー出て終わった
色々とお粗末だけど照準に慣れれば難しくはないからなんとでもなる感じ
30. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 22:21
chromeだけど夜ステージをクリアしたところで
同じくメモリのエラーで終了
再起動してもそこから先の面には進めない
PCのメモリはかなり余ってるから開発側の問題かな
操作は慣れたら簡単だからfirefoxでもやってみるわ
31. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 23:36
ffでもダメだった
マシンガンみたいの取ってから少しだけ楽しかったからまぁいいか
32. Posted by 名無しさん   2017年11月05日 23:42
メモリリークでもしてんのかもね
危険だから止めた方が良いかも
33. Posted by 名無しさん   2017年11月06日 02:17
だめだ操作性最悪、解散!!
34. Posted by 名無しさん   2017年11月06日 06:41
なぜこんなクソゲーを今更紹介するのか
35. Posted by 名無しさん   2017年11月06日 12:05
3 何か特色があるわけでもないがTPSとして特に問題なく遊べるレベル
感度に関してはマウスの設定でどうにかすればいい
36. Posted by 名無しさん   2017年11月07日 02:14
1 何もかもが酷い。
37. Posted by 名無しさん   2017年11月08日 19:48
ちょっと気の利いたFPSなら設定でマウス感度調節できるのにそれが無い時点で不親切というか出来が悪い。
というか重すぎてゲームがスタートしない。
何にそんな負荷をかけてんだこれ。
38. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 17:05
ちょいとデカ目のスッポンおばさん出てきて笑ったです。はい。
39. Posted by 名無しさん   2017年11月09日 18:50
1 操作性はまだ何とかなる
ここで騒がれるほどクソではない

だがゲーム性がクソ
ある程度距離をとっていればほぼ確実に先制取れて
走ってくる速度は決して速くはなく
徘徊するわけでもなく何かしなければただ立っているだけで
酸を飛ばすとかクローキング能力持ちとか後ろから突然湧いてくるみたいなそういう特殊能力をみせつけるわけでもなく
ただ単なる愚鈍な力押ししかしてこない

仮にこの先にこれらの敵のパターンを翻してくるような敵がいたとしても、それはそれで序盤でだるいゲームに思わせたという点でレベルデザインの大失敗というべきものでしかない
40. Posted by 名無しさん   2017年11月12日 03:33
マウス速度落とせばなんとかなると思ったけど、なぜか勝手に連打になるし、突然地面を打ち始める。

うちの環境じゃ無理だこれ。

あと、クソゲー
41. Posted by 名無しさん   2017年11月15日 22:09
なんか挙動が変だと思ったら元を強引にTPSにしてんのか
42. Posted by 39   2017年11月20日 20:40
1 操作性はまだ何とかなる
ここで騒がれるほどクソではない
操作性はな

だがそれ以外のほぼ全てがクソ

敵に関してはゾンビにしても情けないほどの質の悪さ
ゆっくり進行である程度距離をとっていればほぼ確実にノーダメージでボス級以外は確殺可能
走ってくる速度は決して速くはなく
酸を飛ばすとかクローキング能力持ちとか後ろから突然湧いてくるみたいなそういう特殊能力をみせつけるわけでもなく
ただ単なる愚鈍な力押ししかしてこない
仮にこの先にこれらの敵のパターンを翻してくるような敵がいたとしても、それはそれで序盤でだるいゲームに思わせたという点でレベルデザインの大失敗というべきものでしかない

それ以外にも見えない壁の存在とか
移動不可能に見えないのに移動不可能とか
無駄に移動を塞ぐ倒した敵の武器とか
クエストクリアすると先に進めるようになるがどこが進めるようになったかわかりにくい不親切極まりないマップシステムとか
壁越しに平気でポップするアイテムとか

ただ、極めつけは4面開始時にアウトオブメモリー起こしてゲームが続けられなくなること
テストプレイすら放棄したのか?と問いかけたくなる

まあ、簡単に言うと、アップデートがあるまでやってはいけない
あるとは思えんが
43. Posted by 名無しさん   2017年12月03日 22:11
何を思ってこのクソゲー作成に時間を絶やし
何を思ってこのクソゲーを4面までやったのか
人間の心理が垣間見えて感動しました!

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