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2017年12月04日

カードでチーム編成RPG Karta Quest: Chapter 1

敵を倒してキャラやアイテムのカードを解放し、チーム編成や装備を工夫してステージクリアを目指すRPG。(WebGL)
敵との戦闘は自動、武器アイコンのゲージが1周すると敵を攻撃します。
敵を全滅させると勝利となり、キャラがLvUP&新カードがアンロック。
戦闘後はEdit Teamメニューの各スロットにカードを選択し、パーティメンバーを追加したり、武器やアイテムの装備が可能です。
キャラのLvUPは各ステージの初回クリア時のみなので、メンバー交代後は必要に応じて前のステージに挑戦。(Progress Chartで確認可)
(情報:名無しさん)

Karta Quest Chapter 1
このゲームはこちら


Author:
Moczan
【 開始方法 】
ロード終了後、Start Game⇒ステージ選択(Training Groundsの1から)で開始
※WebGL対応のブラウザが必要

【メニュー】
メイン画面 : ステージを選んで戦闘開始

Edit Team : チーム編成
 ・CLASS ・・・ クラスカード
   戦闘に参加させるメンバーの選択。3名まで
   下のカード一覧から追加・入れ替え
   上の1・2・3ボタンでポジションの入れ替え
 ・MAIN ・・・ メインカード
   戦闘で使用する武器・アビリティの選択。4種類まで
 ・SUB ・・・ サブカード
   メインカードの能力を上げる補助アイテムの選択。2×4種類

Progress Chart : キャラ別のステージクリア状態の確認

Settings : 手動セーブ、ハードリセット

【キャラの詳細】
Lv : 現在のレベル。LvUPは各ステージの初回クリア時のみ
キャラアイコン : キャラのクラス
装備アイコン : 装備可能なメインカードの属性
ハート : 最大HP
Str : 物理攻撃力
Mag : 魔法攻撃力
Def : 物理防御力
Wis : 魔法防御力

【 操作 】
クリック : 各種選択・決定
ドラッグ or ホイール : メニューのスクロール

個別記事コメント(42)シミュレーションゲーム・RPG:RPG このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:00
にゃんにゃんにゃん
2. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:02
ワオ!とってもクールだね!(アメリカ・26歳男性)
3. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:17
Five-Leaf Cloverの作者か
やってみるか
4. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:20
人生で一番面白いゲームだったよ
5. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:22
このシステムだと新しいユニットを入れるたびに全マップやり直さないと駄目じゃない?
そうしないとレベルをあげられない
6. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:25
全然勝てないんだけどやり方おかしいのかな
7. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:27
面白いけど秋田
8. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:31
同一ステージでレベルあげできないから組み合わせを試行錯誤するしかないね
UIが独特だから手に入れたカードを見落としてると思う
9. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:33
あープログレスチャートを見ればどのキャラがどこを未クリアかわかるのね
10. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:37
楽しそう 明日遊んでみよ
11. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:51
おもんねはい次
12. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:51
なんか面白くないな・・・・
戦闘中見てるだけだからか
いちいち人増えるたびにレベル上げしろが
だるいからか
13. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 00:58
Lvアップシステムはどうしてこうなったんだよ
14. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 01:02
RPGに見せかけたパズルゲーじゃねえか
15. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 01:10
ユニット増えてきてちと面倒
UI改善希望

テディベア強すぎ
結局単体攻撃をいかに沢山つむかになってるかな
16. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 01:27
ゲームのアイデアは悪くないと思うけど
全体としてはイマイチかな
17. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 02:26
与えられた手駒から最適解を導き出すゲームって感じ
工夫やテクニックといった物が殆ど存在しないな
18. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 03:15
レベル要素いらんやろ
19. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 05:49
ステージの2ページ目があるとは思わなかった

基本構成は壁+火力2人で、壁役は槍持ちが防御UPと回復を全力
今のところ序盤は農家・犬・熊
キャラが揃ったらドワーフ・バイキング・イエティが強い
ドワーフは硬い上に物理防御低下があって、後ろ二人が物理攻撃強いから適当にやっても行ける
20. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 06:01
めんどい
21. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 07:22
DWARF SHAMAN、YETI、TEDDY BEARでクリア
ドワーフが壁役として優秀すぎるので前衛
あとはイエティ・テディベア・バイキングから2体選べば余裕でクリアできる
22. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 09:59
1-4が一番ハマった
後半はヌルゲー
23. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 10:16
うーん、何か面倒
24. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 12:14
カードの種類がただ単純な上位互換しかないし試行錯誤する余地が一切無いのがなんとも
25. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 20:15
一応終盤はカードコスト制限があるからほんの少しだけ試行錯誤できる
だが、そのころには適当でどうにでもなるくらいぬるい
26. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 22:12
ドワーフって壁として微妙じゃない?
テディベアの方がHP高いし勝ちやすいけど
27. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 22:55
後半3キャラ使わずにクリア
攻撃スキルに攻撃up、回復に回復upをやるだけだな
バフデバフも強いけどその前に倒してしまう
28. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 23:19
ただの一本道ゲームじゃねえか!
29. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 23:20
サバイバルモードのスコアアタックが最終目標かな
最適解は何だろう
30. Posted by 名無しさん   2017年12月04日 23:27
CardMonstersを思い出した
31. Posted by 名無しさん   2017年12月05日 01:14
前衛 ファーマー → イエティ
中衛 犬 →(ジャイアン)→ ドルイド
後衛 熊 → 海賊

これ以外の空気感凄いな
そして全体攻撃はゴミ
32. Posted by 名無しさん   2017年12月05日 01:33
Lv61?になると装備可能アイテムが増えるから
スコアアタック前に全育成しないといかんのか・・・だっる

まぁどうせ子供とかゴブリンが強くなるんだろうな
33. Posted by 名無しさん   2017年12月05日 02:23
後半バランス崩壊して超ヌルゲーになった
34. Posted by 名無しさん   2017年12月05日 05:36
弱いけど大量に出てくるとか、前衛が固くて後衛にやわいが火力高いのがいるみたいなステージがないから
全体攻撃や後列攻撃が何の意味もない

無駄なレベル上げ廃止してキャラ増やしてカードコストを調整したら面白くなりそうではあるが
バランス調整がやっつけすぎ
35. Posted by 名無しさん   2017年12月05日 19:29
ダンジョンのボスを倒すと全部のステージがクリア扱いになるからレベル上げは楽
36. Posted by 名無しさん   2017年12月07日 08:17
序盤とサバイバル以外ぬるげーだな
サバイバル59で詰まった
37. Posted by 名無しさん   2017年12月07日 17:00
剣が強いのにバイキングまで使える奴が犬しか出ないから犬が強い
38. Posted by 名無しさん   2017年12月07日 19:59
サブって上のメイン二つにしか効果ないのか……
クリアした後気づいた
39. Posted by 名無しさん   2017年12月08日 04:04
盾:農民→熊
メイン火力:子供→ジョン→イエティ
サブ火力:犬→バイキング
40. Posted by 名無しさん   2017年12月09日 15:23
熊は割と強いけど、盾としては微妙じゃね?
回復二つ持ちだからやれなくはないけど盾持ちの農民やドワーフのが安定するかも
イエ>ドワ>農民≧熊

イエティとバイキング居れば残り何でもいいけどな
41. Posted by 名無しさん   2017年12月10日 21:50
農民:HP○ 回復× 物防◎ 魔防×
クマ:HP◎ 回復◎ 物防△ 魔防△
イエ:HP△ 回復〇 物防◎ 魔防○

こんな感じ。
42. Posted by 名無しさん   2017年12月11日 20:16
Aのキャラはいないのか?

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